--.--.-- | スポンサーサイト


2012.11.30 | EVE~11月28日それぞれのその後

少し前に、NULL行きのお話があったのですが、
それのその後・・・

りっちもわたしも
TGIを何処かのアライアンスに所属することはまだ考えてなかったので
NULLへは行きたいメンバーに移籍してもらうことになりました。
もともと、対人したいという人たちが何人かいたのですが
りっちが指揮を執るのは、時間的に難しく、
だれか他の人がFCなり仕切らないとできない状態でした。
まあ、なり手がいなかったというか・・・
ならその人たちが遊べるところへパイプをつなげようと・・・。
まあ、それが実ったというところです。

なので、がっかりはしてません。
NULLへいった人たちの、武運を祈ります。
がんばってねー。

TGIはやっぱ自由でいたいのです。
好きなときにLOWいって、好きなときにミッションして
しばらくリアルが忙しいからチャットだけしにINしたりとか
そういうのが、好きです。
あと、音声チャットなしなので
離席してもどってログたどってチャット見たりもできるし、
時間が空いても話の続きができるのがいいですw。



さて、結局ワーコラは、次の日りっちに来てもらって
サーペンティスもガリスタスもクリアして
バウンティもサルベージもうまうまでした。

Ritchie BLM > リペアまわすの忘れて危なく船落とすとこだったぜえええ

なにやってんだか・・・

Ritchie BLM > 今1.5Bの損失は痛いw
Ritchie BLM > 漢の火力Fitなのです!


ミッションでこれだけ遊べる人も珍しいんじゃないでしょうか?w

Zozota Nobi > 思想がロカさんに似てきたw
Ritchie BLM > てかVindicaterに防御求めたらダメでしょw
Ritchie BLM > 想定外だったのは敵がレールガン装備だったことでしたw

なんて船自慢してたとおもったら・・・

Ritchie BLM > や、やばいかもww
Ritchie BLM > スクラム3つ


ノクティス落としてもショックじゃなかったみたいだけど
Vindicaterは落としたらきっと1時間くらいは落ち込むよねー
うん、りっちならきっと1時間で立ち直ると思う・・・。
↑大事なことなので赤字にしてみました。

Ritchie BLM > うはあああああ
Ritchie BLM > Hull13%で脱出
Ritchie BLM > 心臓ばくばくいってるwwwww


めちゃ楽しそうです。


貧乏Zozoたんはというと、

Zozota Nobi > 2隻に減ったはりけーんを4隻まで復活
Kanata BLM > もう貧乏とはいわせない?
Zozota Nobi > うーん
Zozota Nobi > もうかねないw
Ritchie BLM > うははw
Kanata BLM > こらw


相変わらず貧乏なようです。

Zozota Nobi > T2オートキャノン高いんだよー

ハイハイ。
つまり
Zozoたんが貧乏なのは
「T2オートキャノンが高い」からなんですね

2012.11.30 | EVE~11月25日LV4ミッションはじめたよ

ブログ更新しろーって怒られちゃったよー。

25日、やーっとLV4ミッションができるようになりました。
りっちがダムゼルやってて、建物壊すの忘れてサルベージしちゃってたので
建物壊しにお手伝いにいったんだけど・・・
攻撃したら敵がわさーっとわいて
りっちノクティスで全く動かない・・・

Kanata BLM > りっち
Kanata BLM > にげて
Kanata BLM > りっち


一分後
卵になったりっち・・・

Ritchie BLM > うひー
Ritchie BLM > ごめん
Ritchie BLM > 着替えてたw


こらあああw

Ritchie BLM > 沸くの忘れてたな

相変わらずのんきなわりっちw。
まあ、あたしは損害なかったんで謝らなくていいんだけど。
どうせだからっていい装備のノクティス作ることにしたらしい。

Ritchie BLM > Small Tractor Beam II
Ritchie BLM > Rigつけたらアホみたいにはやいのね
Kanata BLM > あれ、Rigつけたのはじめて?
Ritchie BLM > うん
Ritchie BLM > そしてT2トラクターがまたアホみたいにはやいから
Ritchie BLM > 忙しくてかなわんw


はやくていいのかと思ったら
忙しくてかなわないとか・・・
じじくさい!

わたしはといえば・・・
ワーコラでガリスタいって危なく・・・

Kanata BLM > あーおちるかも
Kanata BLM > ECMくらって
Kanata BLM > ワープもだめ
Ritchie BLM > CNRさんがああああ
Ritchie BLM > どろーんがんばれ
Kanata BLM > あいけるかも1ぴきだおせた


写真がないのであれですが、
FG3隻かなぁ
ECM&WEB&Scramで、身動きできないわ攻撃できないわ、ひどい目にあいました。
いつもさーワーコラとかりっちに手伝ってもらってたんだよね。
ワーコラに限らず、時間かかるミッションは
来てもらってました><。
今は違いとはいえ違う場所でミッションしてるんで
ソロでがんばっております。

2012.11.24 | EVE~11月23日滋賀は東北だった!?

haizuriたんお得意のガンダムトークがあったんですが、
私はよくわからないのでスルーしてました。
そこへ・・・

Ritchie BLM > ガンダムといえば、ある役をしてた声優さんが俺の初恋の人だなぁ とw
haizuri chirid > ああ・・TMRか
haizuri chirid > 西川
Kanata BLM > きよし?


TMRはもちろん知ってますよ?
でもどうしても、突っ込みいれたくなってw

Ritchie BLM > 俺の初恋の人がなぜTMれぼりゅーしょんなんだw
haizuri chirid > きよしw
Ritchie BLM > 初恋が男同士とか嫌過ぎるw


これは結構おかしかった・・・が
本題はこれからなんですよ

haizuri chirid > TMRは 滋賀県民
haizuri chirid > 地元放送局に 映らず 全国にねっとでとびだされました
haizuri chirid > 芋煮会 のときに映ってるはずなんだけどなぁ・・

え!?
芋煮会って関西でもやるの?
実はですね、あたしは宮城から兵庫に小学生のころ転校したときに
兵庫の学校で作文に芋煮会ってのかいて
先生にそこに「?」ってかかれたことがあるんですよ。
芋煮のおなべみたいの、河原でするやつっていったら
ジャガイモ煮るの?みたいに言われたの覚えてます。

Kanata BLM > 芋煮会って関西じゃやらないと思ってた。
haizuri chirid > 学校の行事で昭和時代だけ やっいぇたよ


(その後グランド拡張したから スペースがなくなっちゃってやらなくなったそうです。)
昭和時代だけwww
上記のこと説明したら

Ritchie BLM > 芋煮会ってなんじゃ?

京都人から突込みが・・・やっぱ関西の人知らないよね?

Kanata BLM > 山形とか宮城じゃ、秋の行事なんだよねー
haizuri chirid > いもにて 食う会
Kanata BLM > 河原とか公園でw
Kanata BLM > サトイモだよ
Ritchie BLM > 神社とかがやるの?

神社・・・京都は何か行事ってなると神社がでてくるのか?
さすがという感じ。

Kanata BLM > 地域で町内会とか学校とか
Kanata BLM > ほとんど具は豚汁みたいなので、しょうゆ味だけどー
haizuri chirid > りっちさん 芋煮会したことないんかー!
haizuri chirid > 神社w
haizuri chirid > 社が火事行くから怒られるわw
Ritchie BLM > 大根炊いたりとかは、神社でやることあると思うが
Kanata BLM > 秋の収穫を祝ってみたいな?
haizuri chirid > 収穫祭ですね


山形の芋煮会はTVでやったりもすると思うんだけどなぁ。

Kanata BLM > 兵庫だけじゃなく京都でも知らないわけだ
Kanata BLM > 滋賀ではやるとw
Ritchie BLM > http://ja.wikipedia.org/wiki/芋煮会


Ritchie BLM > 滋賀は東北だったらしい

Ritchie BLM > サトイモって小芋でしょ?
haizuri chirid > こいも?
haizuri chirid > でっかいのあるってw

Kanata BLM > サトイモの子供は小芋っていうけどきぬかつきともちょっと違うよ?
Kanata BLM > 見た目は似てるけど、食感ちょっとちがう。


多分品種が違うんだと思うけど・・・。

Ritchie BLM > サトイモと小芋が違うとか
Ritchie BLM > もう田舎もんの言うことはわからん!
Kanata BLM > さといも、でっかいもん
Kanata BLM > 小芋は小芋ってかいて、ちっこいのうってる
haizuri chirid > うんむ
Kanata BLM > 小芋はまんまる、さといもはちょっと長い
Ritchie BLM > 長いのもあるけど全部小芋というw

Ritchie BLM > とりあえず、滋賀が東北に分類されることはわかった
haizuri chirid > ちげぇよw
haizuri chirid > 東北のWHかここはw
haizuri chirid > ブルーギルが スリーパー?
Ritchie BLM > 吊り上げても捨てるしかないしねえw

なんか、話がえらい飛びましたが、

Ritchie BLM > いろいろ文化が違っておもしろい

まあでもね、スーパーで売ってる野菜や魚って
地域によってだいぶ違いますよ?
それでも、子供のころに比べたらいろいろなもの売るようにはなりましたけどね。
流通網や冷蔵・冷凍技術が発達したからでしょう。



と・・・忘れてた
スタンディングは4.04になりました。
あさってにはLV4ミッションできるかな。
一日0.5ずつを目標に上げてます。

2012.11.23 | EVE~11月22日とっ殿!?お戯れを・・・!!!

Ritchie BLM > チョー眠い
Kanata BLM > あたしもねもう
Ritchie BLM > ねもう
Dexsar > ねむい?
Dexsar > ねる?

Ritchie BLM > 半分寝てる
Kanata BLM > 半分寝てる
Kanata BLM > あ・・・
Kanata BLM > やってもーた
Kanata BLM > 吊ってきまー;;
Kanata BLM > TGIのおきて、かぶったら「死」
Dexsar > www


さて、今日もミッションしながらおふざけチャットだったんですけど・・・
それがこんな重大な事件を引き起こすとは!?


引き金はこれ

Kanata BLM > 地震
Eris Kaltan > 地震だー

haizuri chirid > すまん 高級implant*買い集めてるから そっちに被害が・・@地震
Kanata BLM > よしhaizuriに戦争だぁw
haizuri chirid > まてw
Kanata BLM > ターゲットhaizuriw
Fuu Isaby > いくw
haizuri chirid > 試作型Ishkur で行動中だしw


試作型Ishkurについては、1つ前の記事を参照のことw

でまあ、これで話は終わったと思ったんだけど、
りせき?寝てた?りっちーが30分くらいして

Ritchie BLM > うはは

笑いとともに戻ってきて

Ritchie BLM > ただいま
Ritchie BLM > もうはいずりのとこに届いたかなー?
Kanata BLM > なにかとどけたの?
Ritchie BLM > 宣戦布告?
Ritchie BLM > 50Mの無駄遣いw
haizuri chirid > え?w 何送ったの?
haizuri chirid > メールが光ってる・・・
Ritchie BLM > はいずりに宣戦布告!
haizuri chirid > 明日 会社メンバー そろったら 演習しようz


りっちもりっちだけど
haizuriたんもhaizuriたんだわ。
というかまあ、りっちのこれってある意味
仲のいい遊び相手だからこそやるいたずらみたいなもんだし!
大航海時代の頃もやってたっけ・・・。

Ritchie BLM > 手続きどうするのかなーって見てたら
Ritchie BLM > そのまま認証されちまったww


えーーーー
ただのアホやん!!!

haizuri chirid > ちょw
Ritchie BLM > しーらないw
haizuri chirid > ちょっとぉー(´・ω・`)

Dexsar > はいずりたん
Dexsar > うちにマーセナリー契約するんだ

Ritchie BLM > オイ


おいいいい!
ちょっとまてーw

Ritchie BLM > よーっし、明日から一週間引きこもるぞー
haizuri chirid > りっちさんなにやってんだよw


もうむちゃくちゃ・・・。
いつものことだけどさー

Ritchie BLM > 忙しいので、ブログネタがないかなぽんへのプレゼント!

Dexsar > ww
Dereon dodger > ゚・(*゚'∀'゚)σ・゚・。ァヒァヒヒ
Kanata BLM > ちょw

usagi sann > そういうフリだったのか!
usagi sann > デキル


Ritchie BLM > はいずりのOrcaをかなぽんがTenguで沈める記事を書きましょう


そういえばさ、
Nachoにはいった後、
会社ってどうやって作るのかなーっていじってて
TGIできちゃって自動的にNachoから抜けちゃったんだよね。
だから、りっちー先に挨拶しないで抜けちゃってw。
もちろん、後日抜けるつもりではあったんだけど
まだ会社作るつもりではなかったんだよね。


<追伸>
haizuriさんと同じ会社の方、ご迷惑をおかけしますが
実際に攻撃するとしても
haizuriさん以外の方を攻撃することはないと思いますので
ご安心ください。
(何かイベントするなら別だけどね)
haizuriたんは、りっちーの「かわいがり」に耐えてくださいね!

2012.11.22 | EVE~11月20日スタンディング調整始めました

なーんか、Zozoたんが課金できなーいって泣いてました・・・。
というのは嘘で、メールが来たんですが
寝てたのでスルーしちゃいました(笑。

なんかね、ネクソンポイントで、EVEのゲームタイム買ったら
ネクソンポイントだけ減って
ゲームタイムはペンディングになっちゃったそうです。
怖いですね;;。

でもね、ぺちったらなおしてもらえたそうで、
もしそうなった人がいたらペチってみましょうね。

わたしはまだ、CCPに直接課金したのが残ってて
ネクソンから課金したことないのでビビッてます・・・。


さて
ミッションしながら暇なときは
haizuriさんをいじって遊んでいます。
(buleAloe = haizuri chirid)

Ritchie BLM > ローカルにはいずりが居るから、Kamikazeでもしにいくか
buleAloe > Rocket Fuel* これしか積んでませんw
Ritchie BLM > 嫌がらせが目的なので、積荷はなんでもいいのです
Kanata BLM > お金じゃないですw
Kanata BLM > haizuriたんのショボーンをみるためですw
buleAloe > ab を obさせてにげましゅ
buleAloe > ←ap解除したからおいつかないとおもってる
Ritchie BLM > 俺Ishkurだから追いつくと思われw
buleAloe > こっちバット*(´・ω・`)


バット・・・?
リンククリックしてみたら

e121120_1.jpg

Iteron 5じゃん・・・マニュアルでも遅いだろ!

Ritchie BLM > かえろw
haizuri chirid > 試作型Ishkur* でる!


これまた、リンククリックしたら

e121120_2.jpg

Ritchie BLM > こらw
Kanata BLM > こらーw


どこがIshkurなんだぁああ。


えーっと
ミッションのほうはデスネ
ガレンテあがりすぎちゃったので
近所のカルダリの会社のミッション始めました。
LV2からスタートなんですがまあ2日もあればLV3いけるでしょう。
多分・・・。

2012.11.18 | EVE~11月17日貧乏の作られ方

今日はZozoたんとDiarmuidしかいなくて
ゲームって貧乏なころひーひー言ってるのが
楽しかったりするよねって話から、
昔話に花が咲いたんだけど

Kanata BLM > ごみ拾いから始まるゲームもあるんだよ!
Kanata BLM > 銀行前でおちてるもの拾ってwww


Diarmuid UaDuibhne > 探索ですかw

これは大航海時代だね。

Zozota Nobi > UOはそうだねw
Diarmuid UaDuibhne > EVEはうかつに拾うと攻撃される==;


確かにそうだなぁ。
でもほら、サルベージなら他人のでもできるよ?
中身拾ったらダメだけど。

Zozota Nobi > 羊の毛玉から機織りでお金になって
Kanata BLM > 綿花畑いって綿とるのやってたなぁ
Zozota Nobi > まあ、EVEで掘るのといっしょだねw
Diarmuid UaDuibhne > UOはていまができてたからは、生活が一気に楽になった
Diarmuid UaDuibhne > それまでは極貧生活

Zozota Nobi > おいらさー
Zozota Nobi > なにやっても、極貧w


そういえば、ZozoたんとはEQで一緒のギルドだったんだけど
仲間から○○さん貧乏だからーとかいわれて気がするなぁ。

Zozota Nobi > 地道なことやんないからだと

なるほど、でもそれどっかの誰かさんと一緒だな。
Rがつく・・・あの人!

Diarmuid UaDuibhne > 貧乏は、やる気を出してくれるよね
Kanata BLM > りっちーも地道なこといっさいやんないw
Kanata BLM > いっつもお金なくなるまで海賊やって
Kanata BLM > なくなったら、泣く泣く交易してた人だった
Kanata BLM > 交易一週間やるっていって2日もやると飽きて
Kanata BLM > 大砲ないとかいって、シャウトで誰か大砲恵んでくださいとか・・・
Zozota Nobi > wwwwww
Diarmuid UaDuibhne > 生活力ありますね
Zozota Nobi > だからねー
Zozota Nobi > 地道な人に頭あがらないんだよね


いやそれだけじゃないでしょ・・・

Kanata BLM > んであれだよね、ぞぞたんはすぐ眠くなるんだよ!
Diarmuid UaDuibhne > ネ落ちするの?
Zozota Nobi > しまくり!
Kanata BLM > 9時半とかでも寝落ちしていなくなるからね!


記憶がないけど、毛布に包まって寝てるっていうからすごいとおもいます。

2012.11.17 | EVE~11月15日整理整頓してますか~

体調やっともどったかなぁ。
今回はひどかったなぁ。
痛み止め三日ほど飲んだあとに風邪引いて
風邪薬三日ほど飲んで、胃が荒れて口内炎2個出て
低気圧のせい?か頭痛が三日ほど続いて
しんどかったぁー。
まあ、寝込むほどではなかったにせよ、やっと三日ほど前に全快。
全快と同時にディズニーシーで遊んできたのは秘密!(になってないですね)


さて、だいぶブログ休んじゃったけど、
色々人事異動などがありまして、
ほんとにね、やーーーっと自分のペースで遊べます。

なんだろね、CEOもやっと
「やめたい病」から回復してくれたし、
正直、「やめたい病」はやめてほしいですね。



でもCEOってやめたい病がでふぉなんだろか?

Dexsar > 疲れたのでCEOを Kanata BLM に交代かなwwwwww

うちよりでかい組織の癖に><

Kanata BLM > やめれーwww
Kanata BLM > いやじゃあああ
Kanata BLM > Ritchie BLM これにしなこれw
Kanata BLM > きっと、泣いちゃうよ?
Dexsar > wwww
Dexsar > なくてか
Dexsar > 死んじゃうだろw


確かに・・・
絶対、失踪する気がする。
なんも反応がないなーと思ったらしばらくして

Ritchie BLM > おはよう
usagi sann > おはよーう
Ritchie BLM > めっちゃ寝てた
Dexsar > 超話題になってたよ


寝てたのか、つまんないなぁ。

Ritchie BLM > ?
Kanata BLM > Dexsar がCEOゆずるっていうから
Kanata BLM > りっちを推薦しておいたよぉ(ハート
Dexsar > Kanata BLM にね
usagi sann > 動かしてる人同じだからいいよね!


おなじじゃねーーーーー!

Kanata BLM > 女性を怒らせるとこわいんだぞぉw
haizuri chirid > 女の子 おこらすとですね
usagi sann > はいずりたーん
usagi sann > 子かどうかわからないぞー!


う・・・この腹黒うさぎめ!



ところでみなさん資産ってどうなってます?
あたしは、結構まめに整理してて9箇所くらいなんだけど

haizuri chirid > 大引っ越し&PI整理完了
Ritchie BLM > 俺めんどくさいからそこらじゅうに船やらが散らばってるわw
Zozota Nobi > 35か所
Ritchie BLM > 58箇所
Ritchie BLM > Ishtarが行方不明


58箇所って、中見るだけで大変そうだよ。

Zozota Nobi > ほとんど、ルーキーシップ乗り捨てだねぇ
Kanata BLM > ルーキーシップって捨ててきてるよ
Ritchie BLM > 破棄ってどうやってやるん?
Kanata BLM > 右クリックでトラッシュだったっけ
Ritchie BLM > アセットにそんなコマンドないぞー
haizuri chirid > assetならあるお
Ritchie BLM > ステーションごと捨てようとしてた
haizuri chirid > すてーしょんごとw
haizuri chirid > WH発生させるんですねw


それは捨てられないよな・・・。
たしか、同じリージョン内だったら、遠隔でも捨てるのはできたはず。
しかし、りっちのの荷物は、ひどすぎると思いました。

2012.11.03 | EVE~11月1日久しぶりの卵割れ

風邪引いてしまいました。
疲れがたまってるのかも。
そんな感じでINしても
あまり元気ではないので動いていませんでした。

連絡も来ないので、いったんHISECにまた戻ることにしました。
LOW無事抜けてシャトルでオートパイロットにして
休憩して(風邪薬飲んでて眠かった)
HISECなのに赤い人が船乗ってるななんて横目でみてたら
落とされちゃったデス・・・。
それも卵もwww。

敵が点滅してるとおもったらステーションに戻されてました。
見とれてる場合じゃなかった。
まあ、普段からボーっとしてる上に
風邪でさらにボーっとしてたんで
落ちてもショックより頭はぼんやりしたままでした。
0.5だとシャトルと卵まで落とす時間あるんですね。
いい勉強になったよ。

後日キルメールちゃんとみたら相手はデストロイヤーでした。
コンコード来る前に逃げられるのかな?
それとも彼も船は落とされちゃったんだろうか?
そこらへんはちょっと謎のままでした。

とりあえず移動だけはしたので、
明日から元気だったらミッションしよっかな。
まあ、これから年末にかけてリアル忙しそうだし
ゲームはぼちぼちにしとこっと。
