--.--.-- | スポンサーサイト


2012.07.27 | EVE~7月26日大当たり

Ritchie BLM > さーぺんつのDED5
Ritchie BLM > まだまだある
Ritchie BLM > サイトいこうか


まだまだあるものの、誰かにとられる前にDED行ってしまおうということで

e120726_1.jpg

Sapati family enfocers

これっておとといいったのと同じやつかー。

Kanata BLM > WEBはたおすけども
Kanata BLM > あたしさきはいる?
Ritchie BLM > 先行してもらって一度離脱してもらおうかな
Kanata BLM > いきます



Ritchie BLM > いきます
Kanata BLM > りだつ


今回は最終層は私が先に突っ込んでWebタワーを全滅させて
いったん退避、残りはりっちにスピードタンクでがんばってもらって
私はあとから再突入しました。

e120726_3.jpg

Sapati family enfocer

ってのがレア落とすんだけど、

なんと・・・でました!

e120726_2.jpg

大当たり。

Ritchie BLM > Vigilant Blueprint

NPCはまだ残ってるけど
ローカルに人がいるので、
残りのNPCは放置で帰ることにしました。

Kanata BLM > かえろっかwww
Ritchie BLM > そうするかw


じつはこれだけじゃなくて

Ritchie BLM > Shadow Serpentis Armor Explosive Hardener
Ritchie BLM > これも


後18番の白い箱。
すごいねー。
3度目の正直って感じです。
ここにきて、この名前のサイト3回目なんだよね。
3回目にして始めて大当たりでした。

2012.07.25 | EVE~7月24日外れ~

りっちが夜勤と日勤繰り返してて
あんまり一緒にやれなかったので、生産しばらくやってました。
今日は久しぶりに探検。

Ritchie BLM > さーぺんてぃすのDED5みつけたけど

ってことで応援行ってきました。

Ritchie BLM > 最後のとこに
Ritchie BLM > Stasis Towerが4機くらいいるんだよねえw
TsuLala Kisaragi > ステキ(^m^)
Ritchie BLM > 捕まったらCLじゃ蒸発しますw


e120724_1.jpg

入ってみると、わしゃわしゃいっぱいいます。

e120724_2.jpg

幸いなことに、このシステムには私たち二人しかいなかったので
少し気持ち的には楽でした。

e120724_3.jpg


そして2層目

e120724_4.jpg

3層目は・・・りっちが先に突入したものの
スピードタンクなのでWEBでつかまるとダメージが大きいので

Ritchie BLM > やっぱタワーてんこ盛りだったーw
Ritchie BLM > 逃げw


タゲが全部りっちにいってる間に、
近くのステーションにアラインしつつ
WEBタワーを探して慎重にロックオン
りっちが逃げたあとは私にタゲがくるので
できるだけ早く倒さないと・・・

Ritchie BLM > Webさえ倒せばあとはどうにでもなるよー
Kanata BLM > WEB全部たおせたとおもうがにげるw


シールドが75%くらいまでいってたんで、
怖いのでいったん離脱
でもWEBタワーは全部倒せたはずなので、後はりっちに任せよう。

Ritchie BLM > かなぽんを盾にこそこそやろうw
Ritchie BLM > りっちー2週目はいりまー
hayat zinno > そういうときって相棒いると助かる
Kanata BLM > これでも、タンクの仕方違うのもいいことあるねw
Kanata BLM > りっちは動いてればダメージないけどWEBにはかなり弱いw
Kanata BLM > あたしはDrakeだからしばらくは持つw


がんばったけどー
いつの間にかレア倒してて

e120724_5.jpg

メッセージがでましたが

Ritchie BLM > 18th Tier Overseer's Personal Effects
Ritchie BLM > しね!


e120724_6.jpg

TsuLala Kisaragi > ほんとにおかしいw
TsuLala Kisaragi > 苦労が報われなさすぎです(笑)
Ritchie BLM > このサイト2回目なんだけど2回とも不発なのw


結局バウンティーだけ稼いで帰りました;;

2012.07.23 | EVE~7月21日高性能なCLたち

ぞぞたんが、新しいクルーザーが追加されてるっていうので
調べてみたんだけど、全然情報が載ってない。

とおもったら

Mayuki Kisaragi > それは、アライアンストーナメントの景品じゃない?
haizuri chirid > マーケットの
haizuri chirid > CL >faction> navy faction
haizuri chirid > 入手可能な ry のチェック外すと出てくるよ

でてきたでてきた。
なんかみんなすごい性能なんだけど。

TsuLala Kisaragi > すでに1b で買い手がいるくらい。
TsuLala Kisaragi > Ally トーナメントの Blog か何かで読んだけど、すごく性能がいいんだよ。どれもこれもw

買い手がいるだけで、売り手はいないのかー。
しかし、どんなに性能よくても
こんなに高かったら乗れないよなぁ。
ハンガーの飾り物にしかならない気がする。

大きなアライアンスにいる大金持ちは
平気でこれのって戦闘でちゃうんだろうか?。

e120720_1.jpg

e120720_2.jpg

e120720_3.jpg

e120720_4.jpg



2012.07.22 | EVE ~7月19日追いかけっこ

その日、お庭と呼んでいる
わたしのお気に入りの0.4のシステムには
Kというのが一人いた。

人物情報を観た感じでは
SSは十分高いので
PVPプレーヤーではなさそうだった。

ディレクショナルスキャンにも何もかからないので
ステーションにでもいるのかな?
とおもって、
プローブ飛ばしたもののアノマリーサイトしかなかったので
仕方なくアノマリーをやっていたところ

2Wave目あたりにFというのがローカルに現れた。
こちらはSSがなんと-4.2。
アノマリーだと、プローブ飛ばさなくて現地に飛んでくることができる。
みてみてると、船はTec2のFGみたいだったので
すぐにステーションへ。

よくよく見るとKとFは会社が違うが
同じアライアンス。
これは、もしかしたらKがFを呼んだのかもしれない。

どうしようかなーとおもって本読み始めたら
気がついたらFはいなくなっていた。
30分以上はたってなかったとは思うんだけどね。

さっきのサイト、まだあるかなーと思って行ってみたら、
そのままだったので続きをはじめて
最後のBSがでたところで、またFがやってきた。
ゲートにアラインしつつBSを倒して、
即ワープ。


JUMPして0.5にはいったときに、
ふとローカルをみると

e120721_1.jpg

「行っちゃった」というところかな?
多分私のことだと思うので
やはりKがFを呼んだと見るのがいいのかな。
その後すぐFもこっちにきてたしねー。

2012.07.19 | EVE~7月17日コツコツと

とあるゲートをくぐったら
なんじゃこりゃーってくらいコンコードの船がたまってました。

e120716_1.jpg


初めて3b超えました。

e120716_2.jpg

Tengu買おうかと思ったけど
スキルがまだまだだった・・・。

2012.07.16 | EVE~7月15日死して学べ

LOWで探検に、お友達が初挑戦!。
色々アドバイスしたんだけど・・・
なんていうか、かわいそうなので名前は内緒w

○○○> Drake センサー反応
○○○> 撤収!!!
○○○> くっそ
○○○> 船落ちた


PC海賊さんに始めてのサイトで早々にやられちゃったみたい。
で、反省点をとおもったんだけど

Kanata BLM > んープローブでてなかったん?
○○○> うん
Kanata BLM > 直接くるとは・・・なんでだ?


どうもサイトの2層目でいきなりDrakeが現れてやられたらしいのね。
2層目にいきなりワープはできないし
1層目に敵がいたなら2層目でクロークしてまってるわけにもいかないし
おかしいなーって色々いってたら

ステーション入ってルーキーシップもらって出てきた彼の第一声

○○○> combat 拡散してあるw
TsuLala Kisaragi > w
TsuLala Kisaragi > ちょっとぉ。見落とす設定?w
Kanata BLM > ちょっとつららさん
Kanata BLM > 彼、殺してきていい?w
TsuLala Kisaragi > ええ、いいですよw
TsuLala Kisaragi > 死して学べw
Kanata BLM > www
Kanata BLM > ほんっとにおかしいwww


TsuLala Kisaragi > 「えー(コホン)、彼の行動をよく見て、学んで。」「そして、絶対真似しないように」
○○○> ovに probe表示設定完了


まあでも、楽しかったそうなので
またいくって言ってました。
やっぱLOWのドキドキいいよね!

2012.07.14 | EVE~7月12日ぱいなぽー

LOWにいると、ローカルにいる人の人物情報を見るのが普通になってきます。
今日もチェックすると、こわーい人が・・・

e120712_1.jpg

怖いんだけど、BIOみたらかわいい。
ぱいなぽー

あとは、ステーションでたら黄色い人がいたので
びびってあわててワープしたら
サイノ打ち上げるところだった。

e120712_2.jpg

あわてて逃げなくてもよかったかもー。
でもこのあとローカルみてたら
出入りしてたの-10の人だったから逃げてよかったかも?
何かをはこんでるのかね?
空母って船運べるのかしら?


さて今日は
Dirty_Site
ってのをみつけました。
http://wiki.eveonline.com/en/wiki/Dirty_Site
これはUnrated Complexeなんだけどドローンのサイトなので
あんまりうまくない。
が、エスカレーションすれば
Unrated Complexeの説明の記事に使えるかもっておもって
写真撮ったのに、エスカレーションしませんでした;;。

せっかくとったから写真ちょっとのせちゃおっと。

行くとゲートがあって、
これが1層目

e120712_3.jpg

でこっちは2層目突入すぐ

e120712_4.jpg

たおしたらなんかわらわらわいた。
オーバービューの一番上のやつが多分トリガー。

e120712_5.jpg

だが何も起こらず、
DROPもなんかわからない物・・・

e120712_6.jpg

未だにちょっと使い道わかんないんだよね。

Kanata BLM > さるべーじもごみ!
Kanata BLM > エスカレーションしなかったから
Kanata BLM > 写真取った意味がなかった

2012.07.12 | EVE~DED Complexe(Unknown Sites)について

ブログみて、探検やってみましたーという人がいて、
その人はUnrated Complexeだったようで
escalationして、面白かったといってくれて、
なんかうれしくなりました。


Unknown Sites には3種類あります。
・DED Complexe
・Unrated Complexe
・Wormhole

今日説明するのは、 DED Complexe と言われている物です。

これには10段階のLVがあります。
それについてはWIKIにある公開DEDと同じです。

1/10 Frigates
2/10 Frigates, Destroyers
3/10 Frigates, Destroyers, Cruisers
4/10 Frigates, Destroyers, Battlecruisers, Cruisers
5/10 Frigates, Destroyers, Battlecruisers, Cruisers, Battleships
6/10 同上
7/10 同上
8/10 同上  
9/10 同上
10/10 同上

1~4 Hisec
4~6 Lowsec
6~10 0.0

といったところでしょうか。


まずは探査します。
DEDはそこへワープするときにLVが表示されます。

e120711_1.jpg

今回見つけたのはLowで4/10でした。
船のサイズが入れないサイズの場合は
すぐにワープキャンセルして船を乗り換えるといいと思います。
名前からサイトを調べても入れるかどうかはわかります。

行くとゲートがあり、
船のサイズがあっていれば起動して入ることができますが、
あってないと、ゲートが動きません!。


すべてのDEDがこれと同じというわけではありませんが
昨日行ったサイトをご紹介したいと思います。
視覚的にとらえるにはいっかなぁと。

1層目はこんな感じ。
敵を殲滅して、赤い缶からキーアイテムをとり
ゲートをくぐり次の層へ行きます。

e120711_2.jpg

e120711_3.jpg

これが2層目。

e120711_4.jpg

e120711_5.jpg

1隻だけいるBSの
Phi-Operation Protector
というのがFaction品を落とす敵なので、
これだけを倒して中身を拾うだけでもいいです。
敵を殲滅したほうがバウンティーは稼げます。

今回はLOWだったので、時間がかかるのは危険度がましますので、
少し敵を減らした後
BSを倒して中身拾って帰ってきました。
このBSかなり硬いです。

e120711_6.jpg

今回は大当たりでした。
もちろん弾だけとか、箱だけとかの場合もおおいに!あります。

2012.07.11 | EVE~7月10日続々とパソコンが・・・

なんだか今度はりっちーのPCが逝ってしまったらしい。
私のノートPCが壊れ、RocaのPCが壊れ、今度はりっちーのノートPCかぁ。
次は誰だ!

仲良くしてるFSのチャットルームで報告したら

Kanata BLM > りっちーさんはPCがお亡くなりに・・・
haizuri chirid > 昨日あんなに元気だったのにw
batobato > いいひとだったのに・・・
Mayuki Kisaragi > いい人からいなくなっちゃうのよねぇ。。。


なんか、変な方向へw

haizuri chirid > 中身は死んでませんw
haizuri chirid > 名前と同じで
haizuri chirid > 財布もリッチーなら明日には帰還してきそうな気がする


お財布の中身については、
どうなんでしょうかねぇ・・・。

Mayuki Kisaragi > 楽しみに待ってましょう(^m^)


TGIのほうのチャットでも
熱くなってきたから、PC危ないよねーって話になりました。
復帰待ってまーす。

2012.07.10 | EVE~Magnetometricについて

なかなかいいサイトにあたらず、
写真もしょぼいものしかありませんが
少しでも参考になればと思うので、書いちゃいますね。

MagnetometricはWIKIを見るとこんな風にかいてあります。

--------------------------
WIKIより

Archaeology Profession Site。
Arcsal = Archaeology and Salvaging サイト。
数個の Archaeology 缶、Salvaging 缶と NPC が存在する。
AnalyzerとSalvagerで缶を開ける。
T2 Rig BPC や、Salvaged Material が手に入る。

--------------------------

サイトの場所を探るために必要なものは
Raderの説明のときに書いたのと同じものです。

2012.07.07 | EVE~Radar(レーダー)サイトについて

こちら参照。

Magnetometricサイトを発見したら、
必要な装備は2つあります。

Salvager I

e120710_1.jpg

Analyzer I です。

e120710_2.jpg

Magnetometricサイトにもたまに敵がいることがあります。
なので、武器防御を忘れないでつけていきましょう。

サイトへ飛んでみると

e120710_5.jpg

こんな表示がでたので、Salvager Iでサルベージすることになるんだろうとは思いますが、
たまに、Salvager Iでサルベージするものだけじゃなくて
Analyzer Iが必要な缶が混ざってることもあるので、念のために両方つけていきます。

こんな感じで缶がならんでいます。
今回は敵がいたので、先にこれを倒します。

e120710_3.jpg

今回のサイトは
缶というよりは船の遺物だったようです。

e120710_4.jpg

なので、全部Salvager Iでサルベージすることになりました。

e120710_6.jpg

こんな感じのものが入っています。
WIKIにある、「Salvaged Material が手に入る。」というやつですね。

この青いほうのアイテムですがT2品の生産に使うもので
それなりの値段で取引されているものがありますので、
青いのがでたら小当り?みたいな感じだと思っています。

e120710_8.jpg

e120710_7.jpg

後今回は、T2の生産スキルの本がでました。

e120710_9.jpg

残念ながらT2 Rig BPCはでませんでした。
もちろん、Raderと同じく、はずれだと空っぽなこともあります。
あと、ハイセックでT2 Rig BPCが出たことは
私の場合は、今のところなかった気がします。
Lowだとそれなりの確率で出てると思います。

2012.07.08 | EVE~探検するにあたって

探検するにあたって、どれくらいの船に乗って、
どれくらいのスキルがあればいいんだろう?
というのが最初の疑問でした。

調べると、探査ボーナスの船で探査するといいとかあるんですけど、
2隻の船を移動させつつ探査するってのは結構大変なんですよね。
それで、色々試行錯誤してたどり着いたのは、
戦艦に探検装備を一式載せて移動しながらサイトを攻略するという方法です。

2ACCなら、探査ボーナスのついたフリゲートでサイトを探して
もう片方のキャラで戦艦でサイトを攻略するのもいいでしょう。
これは試したことがないのでわかりませんが、
RaderやMagnetometricサイトだけであれば、
探査ボーナスのついたフリゲートでもいいかもしれません。

1ACCの場合2隻の船を移動させるのは結構手間であることと、
探検はスピード勝負なところがあるので
1隻の戦闘できる船に全部積んで、
探査後、最寄のステーションで装備を付け替えて、サイトを攻略。
放浪しながら探検するという形になりました。


そこで探査に必要なスキルがどれくらいかということになってきます。
最初は、ハイセックだったので

Caracalで

Scan Probe Launcher I
Core Scanner Probe I
Codebreaker I
Analyzer I
Salvager I

Astrometrics 3 (Science 3)

Salvaging 3 (Mechanic 3, Survey 3)
Archaeology 3 (Science 3, Survey 3)
Hacking 3 (Science 3, Electronics Upgrades 3)

こんなスキルと装備ではじめました。
でも、結構絞れないサイトがありまして、
スキルを上げることを考えました。


で、現在はDrakeに(ハイセックのときはCaracal Navy Issueの時もあります)

Scan Probe Launcher I
Sisters Core Scanner Probe
Codebreaker I
Analyzer I
Salvager I

Astrometrics 4 (Science 3)
Astrometric Pinpointing 3 (Astrometrics 4)Scan Probeの精度を10%UP/Lv
Astrometric Rangefinding 2 (Science 3)Scan ProbeのScanStrengthを10%UP/lv

Salvaging 4 (Mechanic 3, Survey 3)
Archaeology 3 (Science 3, Survey 3)
Hacking 3 (Science 3, Electronics Upgrades 3)

こんな装備と、こんなスキルでやっています。
Salvaging 4ないと、開かないものがあるそうです。
また、Astrometrics 4でプローブは7個出せます。
探検ボーナスのRIGはなしで
ほんと稀に絞れないサイトがありますが、
Gravimetric(隠しベルト)なことが多いので、
これで十分かなと思っています。


もっとこのスキルあったほうがいいとかあるとは思いますが、
これから探検する人の参考になれば・・・

一緒に探検しているりっちーは、
Vexorではじめて、海軍Vexor、Ishtar と乗り継いで
探検やってます。

2012.07.07 | EVE~Radar(レーダー)サイトについて

今日はRaderサイトについてちょっと書いてみる。


--------------------------
WIKIより

Hacking Profession Site
Hacking サイト。
数個の Hacking 缶と NPC が存在する。CodebreakerでHacking缶を開ける。
Invention に必要なアイテム、それらの BPC、その材料などが隠されている。

--------------------------

こんな風に書いてありますが、
最初は読んでもぴんときませんよね。

で、まず必要なものは
サイトの場所を調べるために

言わずと知れたこれ!

Scan Probe Launcher I

e120707_1.jpg

だがしかし、もしお金に余裕があるなら
こっちのほうが断然有利

Sisters Core Probe Launcher

e120707_2.jpg

かなぽんはお金に余裕がないのでランチャーは
Scan Probe Launcher I
です。

でも、弾はこっちです。
弾は絶対こっちにしましょう。

Sisters Core Scanner Probe

e120707_3.jpg

これであなたは、サイトを発見することができるはずです。
Raderサイトが発見できたら、

Codebreaker I をつけていきます。
(もちろんIIとかでもいいです。
かなぽんのHackingスキルは3です。
開かなかったことはないけど、すごい時間かかることもあるので
高ければ高いほうがいいとは思います。)

e120707_4.jpg

でね、たまに敵がいることあるんですよ。
そんなに強い敵ではないけど、
倒さないと缶を開けられないので
武器と防御を忘れないでつけていきましょう。

さて、いってみるとどんな感じかというと
ほんとにいろんなパターンや缶があるので、
これは一例にすぎませんけど

こんな風に缶がオーバービューに表示されます。
1個ずつCodebreakerで空けていきましょう。
たまに罠が仕掛けられていて開けると敵が現れたりもします。
倒さないと開けられなくなるので、どんどん倒しましょう。

e120707_5.jpg

ここはガリスタスのHiのサイトだったので
だいたい4個くらい?でした。
Hiだと1個から4個くらいな感じでした。
Lowだとちょっとうろ覚えですが、8個くらいあるときもあった気がします。

e120707_6.jpg

なぜか宇宙なのに砂漠迷彩柄なんですけど・・・


さて、でるものですけど、
上記WIKIにありましたように・・・

Invention に必要なアイテム、それらの BPC、その材料などが隠されている。


初心者にはなんだかわかりませんよね?

はい、これがBPC。
これはインフェルノで追加されたアイテムで、ハイのサイトからでもよくでます。

e120707_7.jpg

これは、材料ってやつです。
いろいろな種類があります。

e120707_8.jpg

これはInvention に必要なアイテムってやつです。
厳密には、何種類もあって、Invention(発明)するときに、
これをいれることによって、生産に必要な材料を減らしたり
生産回数を増やしたりとかできるようです。
それについては情報を見ることでどういう効果があるかわかります。

e120707_9.jpg

そして、空っぽということもあることを
忘れてはいけません><。

2012.07.04 | EVE~Cosmic Anomalyサイトについて

会社の人にオンボードにかかるCosmic Anomalyってどうなの?
ときかれましたでちょっと説明を。
ちなみに、ハイセックの Cosmic Anomaly は結構しょぼかった覚えがあります。
LV1,2ミッション程度でしょうか?


探検サイトにはいろいろなのがありますが
Anomaly というのは、オンボードスキャナーにかかるサイトで
探検関連スキルが0でも攻略する事ができます。

つまり、プローブがいりません!。

実は、この Anomaly サイトにも
難易度のレベルみたいなのが設定されています。

--------------------------------
WIKIより

クラス:高いほど高難易度
クラス1:(Faction名) Hideaway(隠れ家) or Drone Cluster (容易)
クラス2:(Faction名)Burrow or Drone Collection
クラス3:(Faction名)Refuge(避難所) or Drone Assembly
クラス4:(Faction名)Den or Drone Gathering
クラス5:(Faction名)Yard or Drone Surveillance
クラス6:(Faction名)Rally Point or Drone Menagerie
クラス7:(Faction名)Port or Drone Herd
クラス8:(Faction名)Hub or Drone Squad
クラス9:(Faction名)Haven or Drone Patrol
クラス10:(Faction名)Sanctum or Drone Horde (高難易度)

レベル:高いほど高難易度
レベル1 Faction名+アノマリークラス(容易)
レベル2 Faction名+Hidden+アノマリークラス
レベル3 Faction名+Forsaken(見捨てられた)+アノマリークラス
レベル4 Faction名+Forlorn+アノマリークラス(高難易度)


発生箇所
クラス1-4:High Security
クラス4-8:Low Security
クラス8-10:Null Security(0.0)

-------------------------------


Faction名というのはAngelだったりSansha、Serpentis、Guristas、Blood みたいなのをいいます。
例をとって説明してみると
クラス1 だと、Serpentis Hideaway みたいになります。
これだと、フリゲートばかりな簡単なサイトです。
ところが、
同じクラス1でも、Serpentis Forlorn Hideaway と
Forlornという言葉が入ると難易度があがりクルーザークラスもでるようになります。

ノーマル状態だと、Rally PointあたりからBCがでてくるかんじでした。
PortになるとBSがでてくるかなー?。
BSが出てくるサイトだと、3M~最高で8Mくらい賞金だけでもらえてます。
なのでLOWであれば結構いいお小遣い稼ぎになります。

ただし、注意してほしいのは、オンボードにかかるということは
だれでもすぐそこへこれるということなので、
同じシステムに人がいたら注意しなければなりません。
突入した場所でとまって戦闘せずに、
突入した場所からある程度はなれた位置で戦闘をするといいんじゃないかと思います。
突入位置は、オンボードスキャナーからそのサイトへ直接突入した場合
みんな同じ位置にでます。
PC海賊も同じ位置にワープインしてくるので、
入ってきて即足止めを食らっちゃう可能性があります。

http://wiki.eveonline.com/en/wiki/Category:Cosmic_Anomalies

個々のサイトについてはここを見るといいと思います。

それから、お宝を落とす敵は固有の名前もっています。

Sanshaなら Ture Sansha
Serpentisなら Shadow~
Gurisutasなら Dread~

(Dark Blood ~
 Domination Angel~
 だそうです。
 ssさんありがとうございます。)

ってな感じ。
AngelとBloodはまだやったことないので名前わかりません。
調べればきとどこかに・・・。
お宝を落とす敵が出る確率は結構低いかなぁ?。
Droneのサイトはレアがドローン鉱石を落として
残骸からTec2の材料がサルベージできる程度なので、あまり・・・でしたね。

それから、ものすごく低確率ですが、escalate(発展)することもあります。
escalateするとメッセージが出てジャーナルのところに次の行き先がでます。
24時間以内に行かないと消滅してしまいます。
そこらへんの詳しいことも上記サイトにはのっています。

2012.07.03 | EVE ~7月2日カルダリ領で探検第一日目

ミッションの合間にプローブまわして、
当時は1つ絞るのに30分以上かかって
やっとしぼれそうとおもったら、誰かが攻略してしまったのか、
サイトからの信号が消えてしまったり・・・
そんなことを繰り返しながら、
今では1サイト7分くらいで絞れるようになりました。
りっちは5分でできちゃうみたいなので、あたしより早いです。

で、やっと要領がわかってきて
探検ってそれなりに儲かるよっていったら
運だから、そんなに儲かるとは限らないと
EVE暦長い人に言われちゃったんだけど、
しばらく探検続けてみて、船落とさなければ、
やっぱりそれなりに儲かるんじゃないかと思い始めています。

EVEをはじめてKILLミッションでお金稼ぎしはじめて、
もちろんPVPに行く人はそれでいいけど
ミッションに飽きて、さてどうしようと思ってる人がいたら、
同じPVEなら探検やってみてはいかがですか?

Raderで見つかる円盤は、5~10Mで売れるので
いい小遣い稼ぎにはなりますよー。
HiだとMagはあんまりいものでたことないです。
あと、Hiでお勧めはDED4かなぁー。

Serpentis Phi-Outpost とか Guristas Scout Outpost かな?
多分、SanshaやAngelなんかでもあるとおもうけど、
そっちまだ攻略してないのでわからない。
はずれだと白い箱だけだけど、当たるとType-Cがでる。

DED4はBCまで入れます。
でもHiだと4が最高なんで、3にも入ろうと思ったら
クルーザーで探検するほうがいいかもしれないなぁ。
FacクルーザーかTec2クルーザーあたりのほうがいいかも?。
わたしはLowもいくのでBCのDrakeでまわっちゃってますけどね。

LOWだとDED5もでるんだけど、
BC1隻だと時間かかりすぎていろんな意味で大変なので
DED5は二人で行くことが多いです。



さて、カルダリ領に移ってきて、放浪しています。
なんとなく目星をつけた、Lowに囲まれたHiで

Ritchie BLM > DED4あるけどいくかね?

写真撮り忘れちゃったんだけど

Ritchie BLM > Pithum C-Type Thermic Dissipation Amplifier Pithum C-Type Explosive Deflection Amplifier

の2つが出ました。
そんなに高く売れるものじゃないみたいだけど
Pithum C-Type Thermic Dissipation Amplifier
は使えそうなのでほしいなー。

やはり、同じリージョンでもHiだらけの行きやすいところより、
Low通らないといけないようなところのほうが
サイトが残ってる事多いですね。
とはいえ、どこにでも探検家はいるもので、
行くとすでにプローブ回っていたり、
Raderみつけていったら
もう誰かの食い散らかした後だったなんてことはありますけどね。



そうそう、
アサスンのポートレートがあんまり地味で
はげの上にグレーのシャツ着てて
顔もなんか普通すぎて、囚人みたい!とかいったら
今日、ポートレート変えてきた・・・

e120702_1.jpg

Kanata BLM > あさすん、白目むいちゃったよおお
kou asasun > 心眼を会得しました


心眼・・・めちゃ受けちゃって
すごい笑ってしまった。

2012.07.02 | EVE~7月1日レイブンFit Part2

久々にRavenでLV4ミッション行ってきました。
あんなにあこがれて乗ったRavenなのですが、
あまりの遅さに、ほとんど乗らなくなってしまってます。

さて、シールドブースターをまわしてステーブルする電池Fitをやめて、

http://libkana.blog26.fc2.com/blog-entry-1264.html

ちょっと攻撃力を上げたFitでやってみました。

e120701_1.jpg

e120701_2.jpg

こんなかんじ。
The Blockadeというミッションをやったのですが、
シールドブースターを入れたり切ったりがちょっと面倒でしたけど、
攻撃力があがっただけあって早くミッションが終わったように思います。

2012.07.01 | EVE~6月30日LV2ミッションで大当たり

りっちーが結局プロテウスを買いまして、
サブシステムとクローキングのスキルがまだ全部そろってないってことだったので
ハイで時間つぶしにミッションやってみたんです。

こんな普通のLV2のミッションで

e120630_1.jpg

なんか100km以上先に見慣れない名前の敵
True Shansha's なんちゃらーというのが
が現れたので倒してみると

e120630_2.jpg

Fac品がDrop。
えーLV2ミッションでもこんなもの手に入ることあるんだ。

e120630_3.jpg

Kanata BLM > True Sansha Power Diagnostic System なんかへんなもんでた
Kanata BLM > ミッションだよこれw
hayat zinno > 安くて24m
hayat zinno > あたりくさいですねw


おお、そんなにいいものだったのか!

Ritchie BLM > え?w
Ritchie BLM > そんなのあるのかぁw
Ritchie BLM > ちょっとミッションに興味わいてきたw
Kanata BLM > えーw
Kanata BLM > でもこれだけミッションやって初めてだよ
Ritchie BLM > かなぽん変なのよく取るよねww
Kanata BLM > Sanshas Microwave S じゃこっちもでたからこっちあげるよ!
Ritchie BLM > いらねーw
