--.--.-- | スポンサーサイト


2012.04.30 | EVE~4月29日対人ゴッコ

会社内で、T1FG限定対人戦やりました。

Ritchie BLM > 指名がいいのかランダムがいいのか
Zozota Nobi > ランダムかなー
Ritchie BLM > 俺もうハスラー2回殺したから満足!


ハスラーたんは時間があわなかったので、
みんなが集まる前にりっちと2回勝負したんだって。


Kanata BLM > んじゃぞぞたんとりっちw
Ritchie BLM > 俺とぞぞたでやってみますかー?
Zozota Nobi > どんな感じで、動けばいいのかな?
Ritchie BLM > 25km離れたらお互いロックして開始 でいいんじゃね?


e120429_1.jpg

e120429_2.jpg

Zozota Nobi > げげ
Ritchie BLM > そしてスクラム入れる前に落ちるぞぞた・・・
Zozota Nobi > 全くあかんw


ゾゾたんははじめたのがちょっと遅かったしね。
スキルの差もあるかも><


McCoy Hamington > お願いしますー
Nekohacks > かなぽん、ケストレル?
Kanata BLM > とみせかけたステルスボマーとか嘘ですw
McCoy Hamington > ちょっと地震なのでお待ちをw
Ritchie BLM > 大丈夫か?
McCoy Hamington > 大丈夫そうですw 失礼しましたw


またちょくちょく地震あるよね。
怖いよ><。

e120429_3.jpg


んでここで、RIGつけてる人とつけてない人がいまして・・・

Ritchie BLM > Rigなしだと、根本的に考えないとw
kou asasun > 俺もリグ有りだと思ってくっついてるよー

つけた人ははずせないのでつけることにしました。

Kanata BLM > つけるのがいいかな?
Ritchie BLM > でも
Ritchie BLM > Zozota Nobi was very poor だったが
Ritchie BLM > 大丈夫か!
Zozota Nobi > ww
Ritchie BLM > Araknen先生曰く だw


ということで、RIGありになり、つけてない人はつけてくることになりました。


最後は真打登場!
FPKのClassさんです。
というのは嘘で、会社が違うのでJET缶でやったところです。

Kanata BLM > くらすたん、だれごしめい?w
Class Power > 弱いよwぼく
Kanata BLM > じゃ、まっこいかLoreが・・・ワカイデス!
Lorenzini Roa > ?w
Kanata BLM > くらすたんが弱いっていったからEVE暦短い人あげてみたwww
Lorenzini Roa > 私の3号を4号にする人はだれぞっ
Kanata BLM > じゃここは対人大好きなろかぽんでいいか?
Class Power > おねがいします^^


e120429_4.jpg


あとはみんなでFIT見比べて反省会なんかもしたり。
そういう時間も楽しかったです。


おまけ
ゾゾたんに、今どきノートPC5万くらいで買えるよといわれて
色々教えてもらって、ドスパラにいい感じのがありまして、
丁度LoreがドスパラのノートPCを買ったようだったので
秋葉原に見に行って買うことにしました。
ゾゾたんnLoreありがとねー。

2012.04.29 | EVE~4月28日旅行情報

ログイン画面にこんな表示が!

e120428_1.jpg

TRAVEL ADVISORY
CONFLICT IN JITA
PILOTS ADVISED TO USE EXTREME CAUTION
WHEN TRAVELING JITA AND SURROUNDING SYSTEMS

旅行情報
JITAの中の矛盾
パイロットは、極端な注意を使用するように助言されました
JITAとまわりのシステムを旅行する場合

これって、ユーザーイベントの
JitaでのKamikazeのことだよね。
公式からもこういう広告というか、注意?がでるっておもしろねー。
ちょっとびっくりしました。


今日は、LOWの探検サイトで鉢合わせた人に挨拶されましたw

○○○ > o7
○○○ > nothing worthwhile..


o7がわかんなかったんだけど、挨拶の敬礼だと教わったのであわてて

Kanata BLM > o/

って返事してみたけど・・・遅かったかもしれない。



そしてですね、リアルでノートPCがお亡くなりになっちゃいました。
ちょちょっとWEBみたり、ブログチェックに使ってたのでないと不便です。
修理代6万って言われたので、新しいの買おうと思っています。
どちらかというと、デスクトップのほうが調子悪かったのになぁ。
順調に動いてたノートのほうが先に逝くとはおもわなかったよ;;

2012.04.28 | EVE~4月27日サルベ泥棒と

kou asasun > サルベ泥沈めてやったw
Ritchie BLM > おおおww
Ritchie BLM > 戦争準備か!
kou asasun > 相手Nコープだったかな
Ritchie BLM > あららw
kou asasun > 攻撃するとき緊張したわーw
Ritchie BLM > アサシンはきっと俺よりもずっと攻撃的だからなぁ
Ritchie BLM > あ、乗り換えて襲いにくるかもだから
kou asasun > 別の惑星にワープして隠れてるw


なーんていってたら・・・

kou asasun > またいたから攻撃したら逆にやられたw

うはは。
アサスンおもろいなぁ。

kou asasun > くそー

まあこのあと、セイフティスポットっての?の作り方教えて
フラグの話をちょっとしたんだけどね。


そしたら翌日・・・

Ritchie BLM > アサシンは今日もサルベ泥棒撃つのかねー?w
kou asasun > 今装備考え中w
Class Power > キルボ賑わしたボクには辛いお言葉・・・
Ritchie BLM > Classさんなんで死んだのー?
Class Power > サルベ泥棒ww
Ritchie BLM > Classさんはサルベ泥棒して撃たれた 了解!
Class Power > 一度してみたかったので、戦ってみたww
Class Power > ちょ
Kanata BLM > え?一度サルベ泥棒してみたかったの?
Class Power > ちょw


じゃなくて、サルベ泥棒に攻撃してやられちゃったらしいです。

Class Power > ガッツリ電気すわれて飛べんしw
Class Power > 俺も吸いたかったw
Kanata BLM > えっちー
Ritchie BLM > 俺は別のものが吸いたいが・・・w
Ritchie BLM > つっこみはやすぎかなぽん!
Class Power > あれ吸えたら永久に生きれたw
Class Power > (;´-`)。oO(しゃべらせてよ~)


そこでみんなでキルボードみてたんだけど

Class Power > これバツの付いてるのは、壊れたの?
Ritchie BLM > そそ
Class Power > ざまーww
Class Power > やすもんばっかw


Classさんちょっぴりすっきりしたみたいですw。

Class Power > ターゲットなんちゃらーが潰れて、サイコー♪
Class Power > あれ。高いんだよ。


よかったね!

Class Power > 電気なくなったら、BSでもゴミだw
Kanata BLM > 粗大ゴミだね
Class Power > でかすぎるw
Kanata BLM > ゴミ袋にいれるの想像してみた!


まあ、わたしはサルベ泥棒は徹底無視したけど、
どういう風にされるのか体験してみるのも悪くないのかもね。

2012.04.28 | EVE~4月25日大当たり

今日は久々に大当たり

Ritchie BLM > Ded4

Ritchie BLM > Corelum C-Type Energized Adaptive Nano Membrane
Ritchie BLM > Shadow Serpentis Thermic Plating
Ritchie BLM > Corelum C-Type 10MN Afterburner


e120425_1.jpg

e120425_2.jpg

e120425_3.jpg

特に、Corelum C-Type Energized Adaptive Nano Membraneはいいものです。
NULLまで行ったときより0.5のほうがいいものがでたって
なんとなく複雑な気もしますが、あれはあれで楽しかったのでよしとします。

2012.04.27 | EVE~4月27日Kamikaze注意報

-------------------
EVEonline JP Wiki より

Playerイベント「Burn Jita」4月28日~Jitaで大規模なKamikazeが開催予定。
他の主要商都Amarr/Dodixie/Rens/Hekでも同様に注意してください。

Playerイベント 「Hulkageddon V」前述したBurn Jitaイベント終了後開始。
約1ヶ月に渡りHulk/Mackinaw/Orca等の採掘関係シップが標的のKamikazeイベントです。
IDSなどの輸送船も対象となります。撃墜スコア上位にはDN等豪華な賞品が用意されています。
-------------------

28日からとなっていますが、すでにJitaは危険な状態のようです。
皆さんご注意くださいね。

2012.04.25 | EVE~4月24日初NULL体験

INすると・・・

Ritchie BLM > サイトやるます
Ritchie BLM > -10がうろうろしててw


遅れて参加すると・・・

りっちーがタンクして、わたしはディレクショナルスキャン回しつつ攻撃。
何度も Viater がかかったんだけど、何かコッソリ輸送してる人がいたみたい。

Ritchie BLM > Shooting bunkers in 2nd room may trigger escalation Elite Playground, if the Shadow Serpentis Cruiser haven't spawn.

Ritchie BLM > えすかれーしょん


一度戻って、ご飯だったのでりせきしてもどると

Ritchie BLM > 今エスカレーションさせたサイトの動画みてたが
Ritchie BLM > 問題はクリアできるかなんだがw
Ritchie BLM > 3個目までLowで最後はNullだ


やってる船はナイトホークでLV5ミッションソロ可能なやつだ。
でもBSでLOWやNULLの移動はきついので
結局2人ともBCでいくことにした。
2回目のとこは途中があぶなくて待機になっちゃったので、
りっちがトリガーの敵だけソロでやって、3個目のところで

Ritchie BLM > 無人
Ritchie BLM > SS作ったらサイト突っ込むかぁ


一足遅れていって
というのも、エスカレーションした場所へのワープにフリートワープがないので
りっちにが行ったあとに、りっちーにワープするしかないみたいだからです。

Kanata BLM > いまSSつくるね
Ritchie BLM > SS入って待機
Ritchie BLM > サイトいきま
Ritchie BLM > OK


でたのが Low-grade Snake Gamma

e120424_1.jpg

Snakeシリーズはこれで2個目だったり。
まあいいものがでたぜー。
無人だったのでゆっくり2層目までやって敵全滅。
Fleeting Propulsion Inhibitor Iなんかもでました。
4~6M位で売れるみたい。

さて最後のNULL、ここまで来たら行くしかないよね。
りっちーがまずニュービーシップで偵察に行ってSSをつくってくることになった。

Ritchie BLM > 待っててw
Ritchie BLM > めっちゃおっかけてきたようなw
Ritchie BLM > これはアレだなぁ
Kanata BLM > むり?
Ritchie BLM > スキャンしながらやるしかないかねw


そして突っ込むことに・・・

Kanata BLM > ゲート前にNPCのBSがいるし

e120424_2.jpg

NULLってこええ。
NPCよりPCのほうがこわいけどさー


Ritchie BLM > タゲとれた?
Kanata BLM > とれた
Ritchie BLM > サイトおわったら○○に飛ぼうか
Ritchie BLM > そこから○○
Ritchie BLM > 張られてたらやだなと


やりながらずっとディレクショナルスキャンを回す

Kanata BLM > 増えた
Kanata BLM > Tenguとカプセル
Ritchie BLM > 大丈夫かね?w
Kanata BLM > ぷろーぶはとんでないよね
Ritchie BLM > スキャナぷろーぶ
Kanata BLM > ふつうのぷろーぶ
Kanata BLM > Drake
Kanata BLM > ふぁるこん
Ritchie BLM > 拾ったら離脱するか?
Kanata BLM > こんばっとでた
Ritchie BLM > 拾って離脱
Ritchie BLM > まだ?
Kanata BLM > ひろうってどれ
Ritchie BLM > 俺拾うからSS
Kanata BLM > ひろったらいって
Kanata BLM > SSとぶ
Ritchie BLM > どろんわすれたwww
Ritchie BLM > Corelum A-Type Energized Kinetic Membrane
Ritchie BLM > んで○○に
Kanata BLM > はい
Ritchie BLM > ジャンプしたら○○ね
Kanata BLM > うん
Ritchie BLM > おもろーwwww
Kanata BLM > つぎは?
Ritchie BLM > ○○
Ritchie BLM > 無事撤収できたw
Ritchie BLM > そのまま帰るよー


と思ったら・・・

Ritchie BLM > ばぶる
Kanata BLM > うはつっこんだかも
Ritchie BLM > MWD動く
Kanata BLM > ついてない
Ritchie BLM > 俺もつっこんだが
Kanata BLM > さきいって
Ritchie BLM > 脱出


e120424_4.jpg

バブルは抜けたものの、ゲートまでワープできない位置にあるという><。

Ritchie BLM > 他にワープしたほうがいいかも
Kanata BLM > でもワープ先またばぶるあるかも
Ritchie BLM > ベルトとかに飛んでそこからワープ
Ritchie BLM > 俺はなんとか逃げられたっぽ
Kanata BLM > あと77k
Ritchie BLM > なんかきたらすぐにワープできるように用意しててね


ディレクショナルスキャンに2隻うつったとおもったので
アステロイドベルトにワープを入れた瞬間
オーバービューにボマーと多分Drake?が・・・

Kanata BLM > ぼまーきた
Ritchie BLM > 逃げれる?
Kanata BLM > わーぷしたけど
Kanata BLM > ぼむあたった


Scorch Bomb belonging to Daniil Crendraven hits you, doing 4663.3 damage.

めちゃいたーーーーい
一気にシールドの1/3が吹っ飛ぶ。

Kanata BLM > またもどってみる
Kanata BLM > とべるかなぁ
Ritchie BLM > バブルかからなかったら飛べるはずだけど
Ritchie BLM > ゲート張られてるかも

Kanata BLM > おもろおお
Kanata BLM > まあいいよだめもとー


じゃーんぷ!
無事にもどったといってもまだ0.1だったり。
そこからハイ目指してとにかく一直線。
でもどうにか0.6まで逃げ延びて、無事戦利品もちかえれましたー。

e120424_3.jpg

2012.04.24 | EVE~4月22日Spatial Rift

普通、サイトにあるゲートって魚の骨みたいなゲートですよね。
今日行った場所には、始めてみる形のゲートがありました。

Ritchie BLM > なんだよあの光ってるのw
Kanata BLM > まぶしーw
Kanata BLM > あれげーと?
Ritchie BLM > はいるよー
Kanata BLM > リフトか


e120422_1.jpg

よくみると、真ん中に矢印がある。

e120422_2.jpg

中に入るわけではなく、普通にワープする感じでした。

あと、初めてICEみました。

e120422_3.jpg

アップでとったらRatが邪魔する><。

e120422_4.jpg

アステロイドとはちがって、中心のビーコンから外へ向かって伸びていく感じでした。


そうそう、すごい怖い顔みつけたので・・・。

Kanata BLM > これ女性キャラだよね?
Kanata BLM > こわすぎるうう
McCoy Hamington > こわっ
Janice Rev3 > 目が逝ってるw
McCoy Hamington > キャラクリエイト画面のあの白眼はこう使うために用意されていたのですか…w


e120422_5.jpg

すごいセンスしてるよねーw。
最近ローカルの人の顔見たりするのがマイブームです。
ただの写真なんだけどおもしろい。

2012.04.22 | EVE~4月21日ステーションに囲って皆でしあわせに暮らそうよ

エキゾチックダンサーの話題で盛り上がっていた時

Kanata BLM > Isamiさんはエキゾチックダンサーラブだからね!
Isami Garemoko > そうそう ダンサーだよ
Mina pon > maleの方ですか なるほど


えっ?。
男の方はまだみたことないよ。

Weather B > exotic dancers, male

e120421_3.jpg

Weatherさんの船にはこれが乗っていると・・・メモメモ

Isami Garemoko > うほっ
Kanata BLM > はじめてみたー
Isami Garemoko > むきむきじゃないか
Kanata BLM > アマーだと違法なの?
Weather B > みたいね


Weather B > ぜひカーゴにお一人
Mina pon > Exotic Dancers, Male 僕も持ってますw


WeatherさんもMinaさんもいい趣味もってらっしゃいますね><。

Isami Garemoko > Exotic Dancers, Female  やっぱこっちだよね
Mina pon > Isamiさんは何人囲ってらっしゃるんです?
Isami Garemoko > 200人ほど飼っておりましたが誰かにあげちゃいました


200人・・・集めすぎだろう!

Kanata BLM > うちの会社のコープハンガーにもなんとなくみんなが入れて貯めこまれてるw
Weather B > いやー ゴミ捨てしにくいし・・w
Isami Garemoko > 同じくひとは溜め込んでるわ
Weather B > trash だもんな・・w
Isami Garemoko > エー ステーションに囲って皆でしあわせに暮らそうよ

2012.04.22 | EVE~4月20日ミッション名とアイテム名を英語にしよう

このゲームは、細かい情報はまだまだ英語のことがおおいです。
たとえば船のFit。
有名なのはバトルクリニックなのですが、モジュール名が英語です。
外部ツールのEVEMONやEFTなどもそうです。
なので、モジュール名は英語の方が調べるにはいいです。

e120421_1.jpg
サムネイルです

これでアイテム名と場所が英語になりますが
マウスを乗せると確か日本語でも表示されたと思います。

さてバトルクリニックさん。
Killbordsは有名だけどFitって?って思う方もいるかもしれません。
Loadoutsってところにあります。
右のメニューのShips, Members & Module searchに船を入れて検索すると
プレーヤーが考えたFitがでてきます。
それに対して見た人が、いいか悪いか投票してるようです。
また、そこからEVEMONなど用のフィッティングデーターをダウンロードできるので
それをEVEMONにいれると、自分がどのスキルが足りなくて
それを覚えるには何日かかるかなども計算して出してくれます。


こちらは、ミッション名を英語でも見る方法です。

e120421_2.jpg
サムネイルです

これはですね、日本語WIKIももちろんミッションについてのってますが、
とにかくこちらの方が情報が多いのです。
EVE-Survival Mission Reports
断然こちらがお勧めです。
どれがトリガーでどんなものがDROPするかまで出ています。
まあ、LV1,2の段階ではここで調べるまでもないですが
Factionだけは目次のところでみられるので、みていったほうがいいと思います。

ためしに、一番上のAfter The Seven, Level 1を開いてみましょう。

Faction: Serpentis ・・・ 敵がSerpentisなのでSerpentisのFacが下がる可能性があります
Damage Dealt: Kin/Therm ・・・ 敵の攻撃の属性なので、これにたいして防御を固めましょう
Recommended damage dealing: Kin/Therm ・・・ 敵の弱点なので、この属性の弾をつけていきましょう。
あとは敵がグループごとに分かれているかどうかや、
auto-aggroというのは、INしたら勝手に襲ってくるタイプだということだし
Triggerというのは、それを倒すと新しいグループの敵が沸くということです。
Structuresというのは、そこにある建物(構造体?)が何か出すかどうかです。

他にも色々かいてありますが、ここら辺をチェックすれば
LV3,4のミッションもだいぶ楽にできるようになると思います。

こうすると調べるとき楽だよというお話でした。
日本語のままでもゲームが出来ないわけではないので、
好きな方でいいとは思いますけどね。

2012.04.20 | EVE~4月19日冒険

最近、後から来たTenguやProteusに
トリガーやレアドロップする敵を倒されて、しょんぼりなかなぽんです。
まあ、そういうゲームだからいいんだけどね!。
そん中エスカレーションしたサイトがあって
最後はLOWだったのでドキドキしながらいってきたよ。

e120419_1.jpg

敵が多くて、結構時間かかったけど、無事クリア。
建物が固くて固くて><。

e120419_2.jpg

Coreli A-Type EM Plating
出た物はちょっと微妙ではあったが、どうにか無事終わらせられて満足。

Ritchie BLM > あんまいいものは出なかったけどねw
Kanata BLM > お金じゃないよ
Kanata BLM > 冒険があったじゃないかw
Ritchie BLM > んだーw

2012.04.20 | EVE~4月17日マッコイ爺さん

McCoy Hamington > お邪魔しますー

な、なんとマッコイ爺さんが本当にやってきた!。

Ritchie BLM > マッコイ爺さんきたよ!w
Janice Rev3 > キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Kanata BLM > その名前ってまさかブログみてつけたんじゃないよね?w
McCoy Hamington > かなたさんのブログでマッコイじいさんの話を見つけましたが、名前を付けた後でしたw


なんという縁。

McCoy Hamington > 88ネタがそんなに(日本の方にすら)通じるとは期待しておりませんでしたし…。それもあって、こちらのチャンネルにお伺いさせていただいたのですが。笑
Ritchie BLM > ここはオッサン率がかなり高いです
McCoy Hamington > オッサン! オッサン! (ぇ
Kanata BLM > りっち、すくなくともあたしはおっさんじゃなーい!
Ritchie BLM > おばちゃんもいた
Kanata BLM > 永遠のJKだってばwww
Ritchie BLM > 永遠のジョーカー
Janice Rev3 > 永遠の「常識考えろ!?」
Kanata BLM > 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
Kanata BLM > おまいらみんなロケットランチャーに詰め込んでやるw
Kanata BLM > マッコイ爺さん、ポッドパイロットつめられるランチャーもってきてー!

Fuu Isaby > こんばんわー
Fuu Isaby > 大航海のお知り合い?
Kanata BLM > いえ、今日始めて会いました


始めてなのに、なんかすごい失礼なこといいまくった気もしなくもないが

McCoy Hamington > ブログに釣られた人間ですw
Fuu Isaby > パンツに!
Fuu Isaby > つられた!


パンツに釣られるのはふーさんくらいでしょw

Fuu Isaby > ('A`)人('A`)ナカーマ
McCoy Hamington > パ○ツに!


ちょっと、そこで同調しない!!!
パンツはもういいので><。

さてTGIもそろそろ次を考えなくちゃいけなくなってきました。
LOW展開をりっちは言ってますけど、
あたしは青Iteron長者じゃないので、もちょっと稼ぎたいかなぁ。
てかGila買っちゃったしー><。

2012.04.20 | EVE~4月16日スルースキル

TOTO II > そういや、2日前くらい
TOTO II > フガちゃんを ミソンつれてってやるぜ!って言って艦隊組んで行ったら、速攻でうちが落とされる夢をみたんだ


とと・・・夢にまで見るとは!。

Ritchie BLM > なんだよそれw
TOTO II > なんだろう・・・正夢!?
Setsuden Hyper > いやな夢ですねw
TOTO II > その後にどうしたらいいのかわからず、とりあえずフォローしてくれるフガちゃんがいました
Fuga R > たぶん、なにがなんだかわかってないモードですなw
TOTO II > んだんだw

Zozota Nobi > おいら朝4時ごろ目が覚めたんで、EVEにINしたら、ねこさんが助けを求めてたんで、L4手伝いに行ったら、Typhoon沈みそうになったw


えっと、Zozotaもだけどねこさんも
朝4時にLV4のキルミッションとか・・・元気すぎるよ><。

でそのあとね、なんかキャバ嬢がどうのこうのって話しになってて・・・

TOTO II > 恋の罠と知っていても、罠と分かっていてあえて飛び込む
Ritchie BLM > ウン
Ritchie BLM > でもねー
Ritchie BLM > おばちゃんのほうがしゃべる分には面白いけどねw
TOTO II > あー わかっちゃう自分がいる・・
Fuu Isaby > ここにもいる・・・
TOTO II > キャバ嬢よりスナックの方が・・・ってなる


とかいってるんで、ちょっとちょっかい出してみたよw。

Kanata BLM > えーあたしじょしこうせいなのに!
Zozota Nobi > !
TOTO II > みんなスルーするんだ!ヽ(`Д´)ノ


くそっ!

Ritchie BLM > 俺スルースキル5を昨日キューに入れたんだ

あたしもスルースキル鍛えよーっと。
おっさんの話しはスルーしてやるんだ!。

TOTO II > あ、女子大生ならいいんじゃなかったかな
Fuga R > www
Zozota Nobi > あとで、しーじらんちゃーに簀巻きにされて、撃ちだされてもしらんw

TOTO II > この前、保健室の先生してる人が、ああいう人って上のステップになるために教育大の大学院生にならなきゃだめらしいんだけど
TOTO II > 30超えてるけど、あなた女子大生と食事できてんだから感謝しなさい って言われた


ぶっ・・・

Xerox Macabre > 嬉しいのかどうなのか・・・w
Xerox Macabre > それ言ったら
Xerox Macabre > ヘルパー資格ついでに看護資格取ろうとしてる50とかの人も看護師の卵とってことに・・・
TOTO II > 50はちょっと・・・www
Ritchie BLM > 俺ハイケル
TOTO II > いくのかwwww
Xerox Macabre > いけるのかw
Ritchie BLM > 年齢制限ナシ
Kanata BLM > 中学の英語の先生が定年後、放送大学はいって、学生証もらったーって言ってたことがありました
Ritchie BLM > 定年後はさすがにwww
TOTO II > 定年後はwwww


なんか、めちゃくちゃアホな茶室ですね・・・。

2012.04.20 | EVE~4月15日GilaギラのFitも~

やーっと、戦争やらサイトで死んでなくなったお金を取り戻して、
800Mたまったーと思ったので、散財モード。

ギラギラのGila買いました。

e120415_1.jpg

ドローンベイがすげー。
なんと400もあるじゃないか?。
どうしてもPGがぎりぎりで、LOWはこれしかつかなかったw。

e120415_2.jpg

小中大それぞれ10匹ずつ載せてみました。
Domiのことはよく知らないけどまるでミニドミ子みたいですね。
違うのはシールド艦なのと、ターレットがつかずミサイルしか載らない所かな。


今日行ったサイトにドレッドノートの Revelation がいたので激写!

e120415_3.jpg

これは、建造中って設定だったので構造物扱いだったよ。
めちゃ固かったけど、なんも出さなかった。

2012.04.16 | EVE~4月14日オートターゲットバックの数を0にしよう

Zozota Nobi > えと、FPK対策としてやっておいて欲しいことあります
Zozota Nobi > ESCキー押すと出てくる、設定項目で
Zozota Nobi > genaral settingsのところで
Zozota Nobi > オートターゲットバックの数を0にしておいてください
Zozota Nobi > PVEの時は、自動でタゲてきてる敵をタゲってくれる便利な機能ですが
Zozota Nobi > FPKはこれを利用して、タゲだけして反撃誘ったりします
Zozota Nobi > ついつい誤射してしまうのを誘ってるんですね


ゾゾタもたまにはいいこというね!。
探検してきて後から来た人とかが、わざとターゲットしてくることあるんだよね。
これを誘っているとしか思えない行動なんだけど
ふふふ・・・そんなのにだまされるかなぽんではないのだ。
ちゃんと0にしてあるもんね。

Fuu Isaby > 運搬ミッションで、受領せずに目的地に着いたときの虚しさ・・・(ノД`)シクシク
Fuu Isaby > かえるか・・・|出口| λ............トボトボ
Ritchie BLM > あるある
TOTO II > アルアル(´・ω・`)


あるある・・・。

突発的にみんなでミッションすることになりました。

TOTO II > ま、とりあえずいっちょいったるぜー!って人、艦隊作るからズボン脱いでくださーい

とと・・・

Fuu Isaby > ぬいだおー

ふーさんまで!!!
エロは23時以降からお願いします。

TOTO II > まちごうた
TOTO II > 手を上げてくださーい
Setsuden Hyper > 見るだけでも良かったら連れて行ってください^^
Fuu Isaby > カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
Fuu Isaby > シャトルかw
TOTO II > シャトル・・・だと?w
Ritchie BLM > DPS必要かい?w
TOTO II > DPSというか、シャトルでL4ミソンは・・・w
Fuu Isaby > フリートメンバーの船のアーマーとかの数値ってみえない?
TOTO II > フリートのとことか右クリックでウォッチリストにいれたらみれるよー


そして Vengeance

Ritchie BLM > これは硬いぞwww
TOTO II > うんw うちがドローンの限界を知ったミソンw


e120414_1.jpg


こいつだよ、めっちゃかたいの!

Kanata BLM > こいつかたすぎてたおせないやつだ!
TOTO II > おお! ふくろだたきに!
TOTO II > DPS800以上いるよね
TOTO II > しかも弾補充してる間に復活するしw
TOTO II > シールド30%以上消せたらいける!


e120414_2.jpg


すごい数のドローンw

e120414_3.jpg

ミッションコンプリート!

2012.04.16 | EVE~4月13日マイレイブンのFitも

あんまりよくないとおもうけど Raven のFIT

e120413_1.jpg

e120413_2.jpg

電池フィットとでも呼びましょうか。
Vengeanceのラスボス倒せませんので注意です。


TOTO II > さて、撮影会場に10分前なのに 3人なんだが・・
TOTO II > アライアンスの撮影会


というので

Kanata BLM > めちゃ眠いががんばっていくかぁ
TOTO II > まぁ、Akiraさんも来てないし、実は明日なのかっ!?
Kanata BLM > ヤッパリ明日?
Nekohacks > いや英語のほうだとフライデーになってる
Kanata BLM > だれかおこしてこーい!
TOTO II > リアルに起こせるのはジョンさんしかいないw
Kanata BLM > Kanata BLM's Noctis これでいくか!
TOTO II > サルベしてどうするww
TOTO II > うちでっかいので!って言われたのでBSできたー
Kanata BLM > どみこか!
TOTO II > ハイペリw


というので、Ravenでいくことにしました。

TOTO II > な!!
Kanata BLM > ちゅーちゅー
TOTO II > すわれとる!!
Kanata BLM > うけけ
TOTO II > 電気中和ってエフェクトかっちょいいなー
TOTO II > でーんーちーきれたー


e120413_3.jpg

行ったけど、肝心のカメラマンがこなかったので
TOTOをちゅーちゅーして遊んでました。

e120413_4.jpg

ちゅーちゅートレイン!

Kanata BLM > ひかりかたはととのほうがいいなぁ
TOTO II > 吸い取らないけどねw
TOTO II > Heavy Energy Neutralizer I* なので・・
Kanata BLM > Heavy Diminishing Power System Drain I あたしはこれ!
TOTO II > ドクロまーくだ!
Kanata BLM > うちらあほっぽくない?w


ということで、撮影はなかったみたいなので寝ました。

2012.04.14 | EVE~4月12日やりたい事やるのが一番

ちょっとうちのチャットにきた新人君から聞いて気になったことがあったので。
どうも、掘りが儲かるという話があるらしい。
そうきいて掘ってると。
確かに、今鉱石は値上がりしてるし、
序盤、LV1ミッションをやるよりは儲かるだろうとは思う。

で、堀師や生産人になりたい人は、いいと思いますが、
そうでない人があまり掘りばかりやるのはどうかなと思ったわけです。

お金を稼ぎ、スキルをあげて船が買えるようになっても、
実はミッションを受けたいNPC会社のスタンディングが上がってないと
LVの高いミッションは受けられません。
(スタンディング上げるスキルもあるので、それあげてもいいけど)

掘りは、LV1,2KILLミッションよりは確かに稼げるでしょう。
でも、フリゲートやクルーザーで掘ってるようであれば、LV3,4ミッションよりは稼げなくなります。
もし、掘りのスキルをあげて、大型の採掘船Hulkにのっていれば
LV4KILLミミッションと同じくらい稼げるようになります。
ただ、Hulkに乗れるようになるには多分一ヶ月?もしくはそれ以上かかるかと思うんです。
そしてHulkがまた高くて300Mくらいします。
(そのうち、掘り師や生産人も実はスタンディング上げたほうがよくなります。
でも掘り師や生産人の場合、大型輸送船にものれるようになっているとおもうので、
輸送ミッションを16回やってインポータントミッションをやれば
お金は全然だけどスタンディングは稼げるので、それで稼ぐといいとおもいます。)


何をいいたいかというと、
ゼロックスさんの言葉がまとまっててよかったのでそのまま引用します。

Xerox Macabre > やりたい事やるのが一番って事よw
Xerox Macabre > 何やったら損とか何やったら得とかは特に無いと思っていいよ


やってて楽しいと思うことをやりましょう。

ちなみに自分は、
KILLミッションにつかれてまたーりしたいときに
クルーザーに Miner II つけて掘ってました。
掘りはあくまでも時間つぶしだったので、掘りのスキルはそれくらいでとめておきました。
でも最近、探検するのに Orca に
T3クルーザーとT2フリゲートあたり積んで移動するのもいいなぁなんておもったりしてるので
もしかしたら、もう少しそちらの生産系スキルをあげることになるかもしれません。
といっても、そtれはだいぶ先のことですけどね。

そうそう、探検は宝くじみたいなものです。
一発当てればすごい。
ただ、当たるまで何度外れるかはわかりませんw。

2012.04.14 | EVE~4月11日未だ宇宙には未知のサイトが

今日いった Zimse というところ。
今まで見たことがないサイトが2つかかる。

e120411_1.jpg

そのうちの一つの Drifting Cask

e120411_2.jpg

行ってみると箱が1つに敵がBSまでいる。
倒して箱を開けてみるとよくわからないもの
Amolah Kesti's Data Fragment I が出てきて終わり。
もう一箇所は Yamia Mida という場所で、Yamia Mida's Remains というのがでました。
コントラクトでしかでてなかったので
なにか、ミッションアイテムなのかもしれませんね。

ストーンヘンジみたいですよね。

e120411_3.jpg


今日はほかにはRaderが多くて円盤大量でした。


Ritchie BLM > ビール出すのに冷蔵庫あけたら
Ritchie BLM > ザク豆腐がおったw
Ritchie BLM > 絹とは違うのだよ絹とは って書いてあった・・・
Ritchie BLM > http://sagamiya-kk.co.jp/zaku/
Fuu Isaby > ヒートホークスプーンw
Fuu Isaby > ほしぃ


うちの近くのイオンで山のように冷蔵庫に入ってうってたよ。

2012.04.11 | EVE~4月10日マイドレイクのFitなどを

DrakeのFit

e120410_1.jpg

もちろん、ハードナーとミサイルは敵の属性によって入れ替える。

e120410_2.jpg

ハードナーEMとThe回した状態の写真。
右上に32分40秒とあるが、これはアフターバーナーもつけたときの時間。
ハードナーだけであれば安定します。タブン



今まで見た中で一番しょぼいスターゲートなきがする。

e120410_3.jpg

Amarrのなのに!。
個人的にはガレンテのスターゲートが、スターゲートっぽくて好き。


今日行った場所。
サイト多すぎ・・・。

e120410_4.jpg

2012.04.10 | EVE~4月9日ジャニの野望

Xerox Macabre > hi all
Xerox Macabre > 何かかなたさんのブログにパブリックチャンネル出来たよって宣伝してあったから

とーっても懐かしい人がきました。
てっきり、チャットルームに来なくなっただけだと思っていたら
リアル忙しくてプチ休止状態だったんだって。

Kanata BLM > NULLで活動してるゼロックさんです。みなさんよろしくー
Xerox Macabre > そこを強調するなとw
Xerox Macabre > 別に特別でも何でも無いぞよw
Kanata BLM > だって、ほかにNULLの住人の知り合いいないんだもんw
Kanata BLM > 質問あったら聞いていいぞー
Nekohacks > ワーイ
Janice Rev2 > ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Nekohacks > かなポンに逆ナンされたんですか?


おいこら!

Xerox Macabre > いえ、俺の一目惚れで口説いてる最中です
Zozota Nobi > モテモテですな!
Xerox Macabre > カルダリ万歳!w
Kanata BLM > エキゾチックダンサーには負けない!


カルダリ大好きなゼロックスさんからすれば
カルダリ船乗ってるだけで、一目ぼれとかいいそうだ・・・。

Janice Rev2 > とりあえずコッソリNULLにPI設置したいw
Xerox Macabre > こっそりPI設置しても回収出来ないじゃないか!w
Janice Rev2 > こっそり回収したい><
Xerox Macabre > こっそり回収しに行くのが命懸けだなw
Xerox Macabre > 正直nullは繋がってるLow領域とNPC領域が防衛線として危険で
Xerox Macabre > 中に入り込めればそこまで防衛は厚くないよ
Xerox Macabre > ちなみに税関使えないように設定されてる事もあるから
Xerox Macabre > 同じallyの人しか使えないようにね
Xerox Macabre > もしくは税率がやばいとかね


ジャニの野望は崩れ去ったのであった・・・


Xerox Macabre > nullは行く機会と環境さえあればいくらでも行けるよ
Xerox Macabre > それにやる事は戦闘だけじゃないしね
Kanata BLM > そうなの?
Xerox Macabre > システムを借りればいいのよ
Xerox Macabre > 月1Bとかでシステムを借りる感じ
Xerox Macabre > 金払う代わりに領地戦闘とかには参加しなくていいとかね
Kanata BLM > そういうのがあるのか・・・
Xerox Macabre > nullで取れる莫大な資源で稼いでそのレンタル料金を払うって感じ


などなど・・・色々教えてもらいました。
あとまあ、追いかけられたときの逃げ方とか、色々こまごましたこともね。
知り合いにNULL行った事ある人がちょっとしかいないので、
なかなか、疑問に思ったこととか聞く機会がないんですよね。
また、たまに遊びにきてくださいね!

2012.04.08 | EVE~4月7日みんなでLV4ミソ祭り

今日は、ジャニさんが会社のイベントとしてLV4ミッションをやろうといっていたので
本社付近へ大集合。
LV4ミッション出せるのは・・・

Ritchie BLM > 俺のとこはGone Barsark
Janice Rev2 > Cargo Delivery Objectives
Janice Rev2 > これだめだなw
Janice Rev2 > ガレンテ敵のでたw
Kanata BLM > エンジェルえくすらばんげんざ?
(読み方が未だにヨクワカラナイ)
Janice Rev2 > かなぽんのいいかもね
Ritchie BLM > 初心者さんには激しすぎませんか?w
Janice Rev2 > うちドミ子でいくし
Ritchie BLM > んじゃ俺クルーザーでいってもいい?w
Janice Rev2 > だめw
Ritchie BLM > エー
TOTO II > タゲ取りするよー!
Kanata BLM > ととがいたー
Ritchie BLM > んじゃ俺クルーザー!
TOTO II > なぜクルーザーにこだわるww
Ritchie BLM > Ritchie BLM's Vigilant


Vigilantに乗りたいんだよね^^;。

Kanata BLM > http://eve-survival.org/wikka.php?wakka=AngelExtragavanza4
Kanata BLM > Damage dealt: Explosive/Kinetic
Kanata BLM > Recommended damage dealing: Explosive (best), Kinetic (secondary)
TOTO II > えっと、オーバービュー設定で その他のタブの ブロードキャスト最上部ってのにチェックするといいかもしれません


さて、ゾロゾロとすごい人数でいきましたよ!。

Fuga R > ドローンってどうやって出発させるんです?
Ritchie BLM > Fキー押すとターゲットに飛んでいきます
Ritchie BLM > Shift+Rでドローンベイに戻ってきます
Ritchie BLM > 外に出てるドローンのHP確認して
Ritchie BLM > 攻撃うけたらすぐに戻すのをお勧めします


e120406_5.jpg

で、ボーナスステージのタグ持ってこなかったことに気がついて、
とりにもどるかまよっていたら・・・

Roca dodger > バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

いいタイミングでRocaが沸いた。

Kanata BLM > ろかぽんもくる?
Kanata BLM > くるならタグもってきてーw
Ritchie BLM > エンジェル
Roca dodger > Angel Platinum Tag kore?
Kanata BLM > ダイヤモンドだったっかな
TOTO II > Angel Diamond Tag

TOTO II > だれかのドロンがタゲ



TOTO II > うちだったw
Kanata BLM > こらwww
Kanata BLM > 1人でボケと突っ込みしないでー!
TOTO II > テヘペロ
Kanata BLM > Yudanちゃんが
TOTO II > おk


Yudanちゃんがたげられて、びしばし撃たれてた><

e120406_6.jpg

Kanata BLM > ドロンが修理してておもろいw
TOTO II > かわゆいでしょw>修理ドロン
Lorenzini Roa > 修理Droneかっこいい
Fuga R > タゲられたw
TOTO II > KK


武器商人じゃなくて、修理屋さんになったTOTOでした。

e120406_7.jpg

これは3層目かな。

Ritchie BLM > こんだけ人数いると壮観だね
Janice Rev2 > いんかいくかーw
Janice Rev2 > そしてΩ\ζ°)チーン
Ritchie BLM > 即死ですw
Kanata BLM > 10にんいて3にんlogiだっけ?


まあ、半年は先かねぇ。
そして最終ステージ。

Janice Rev2 > みんなゲートにちかづいてー
Ritchie BLM > ロカが入ったら10秒以内に全員入ること
TOTO II > もうみんな2500m以内かな?
Janice Rev2 > ろかぽん ゲートの向こう側の建物にむかってアラインしながらゲート起動で
Roca dodger > いくおー
Roca dodger > ってもう行っていいぽ?
Ritchie BLM > GO!


鍵をもってきたRocaぽんがたげられーの。
修理をうける羽っちょ!。

e120406_8.jpg

TOTO II > さすがに集中だといたそうw
TOTO II > いやー Tempestって見れば見るほど・・・あれだね・・
TOTO II > 下のエンジンなんか、後付でしょw
Zozota Nobi > 偉い人にはわからんのですよ


と、羽っちょみて視点をもどしたら・・・?

e120406_9.jpg

なんぞこれ?。

Kanata BLM > TOTOにけつくわれたああ
TOTO II > あー!w
TOTO II > ロカたんにくっつこうとしてたんだが・・・カナたんにくっついてたw
TOTO II > なんか 新しい船になってしもうた(`・ω・´)


これは、あたらしいミンタマの船か!。
太陽光パネルがないよぉ。

このあともう1つやったのだけど、わたしはお風呂だったので参加できませんでした。
楽しかったー。
ジャニさんおつかれさまでした。

2012.04.08 | EVE~4月6日今日のお客様

Ritchie BLM > 新しいお客様です
Kanata BLM > kou asasun じゃに、だれだとおもう?
kou asasun > こんばんはー
Janice Rev2 > コウ☆ さんw

Ritchie BLM > ぶー
kou asasun > あうとおおおお!
Janice Rev2 > えーw
Ritchie BLM > 後ろ半分を読むんだ!
Janice Rev2 > アサシンさん
Ritchie BLM > 賞金として100Isk進呈します
Janice Rev2 > キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Ritchie BLM > 送っといたぞw
Janice Rev2 > アサシンさんは 艦隊戦でいじめられた記憶が
Ritchie BLM > 半年後くらいには、ちょっとした艦隊組めそうだ!
Ritchie BLM > そのころ敵かもしれんがw


いらっしゃいませアサシンさん。
お友達というよりはライバル?
ライバルというには、あっちが精鋭すぎて、こっちは・・・げふんげふんでしたががが。
結構たのしんでくれてるみたいなのでうれしいです。
どんぐりcorp.とか出来ちゃったら、ライバルになっちゃうかな><。
あとあと、フガさんがわが社にきてくれました。
ヒャッホーイ。
また、楽しくやりましょうね。


Zozota Nobi > あまったエロ本コプハンに置いときました
Zozota Nobi > 自由に読んでね^


というので、わが社の本棚をみてみたら・・・

e120406_1.jpg

これがぞぞたのエロ本コレクションらしい!。

今日の探検はこんな感じ。
ちょっと敵沸きすぎてピンチになったのは秘密。

e120406_2.jpg
サムネイルです。

2012.04.07 | EVE~遊びに来ませんか(しばらくTOPにでます)

Grand-Illusionでは公開チャットチャンネルを作りました。
活動時間はだいたい夜19時~24時くらいが多いです。

チャンネル名は TGI PUB、パスワードはありません。
まあ、立ち飲み屋みたいなところです。
ふらっとお立ち寄りくださいませ。
マスターのりっちーはいつもよっぱr・・・げふんげふん、得意技は酔拳です。

我が社(Grand-Illusion)は2011年11月に出来た会社なので、ベテランがいません。
一緒にEVEで迷子になりたい方
Ritchie BLM (CEO)
Janice Rev2 (ディレクター)
Kanata BLM (ディレクター)
まで声をかけてくださいな。ただし、日本語必須です。


迷子になりたくないという方は
EVE Online 初心者支援コーポ
http://www.eve-nacho.com/
こちらへどうぞ。
アライアンスは同じですが、TGIと違いベテランさんも多いですし、
こちらは生産や掘り、惑星開発など色々やっていて、日本語だけではなく、英語も対応できます。

2012.04.06 | EVE~4月6日Clear Skies3














You Tube はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=Jcn4z51q3Cg&feature=channel&list=UL

2012.04.06 | EVE~4月6日Clear Skies1,2

とっても面白いので時間があるときにでもみてくださいな。
見た感想は、EVE版ダイ・ハードって感じ。





こういうの作っちゃうんですねー。
かっこよすぎる。

You Tube にもあがってたので

http://www.youtube.com/watch?v=hamF4nmBO0I

http://www.youtube.com/watch?v=zmGFXm3GfrA&feature=relmfu

2012.04.05 | EVE~4月4日Nadeshiko事件

でましたー
じゃーーーん

e120404_1.jpg

Daredevil の BPC です。
Worm の BPC がでてから、ずーっとこれ出したかったのです。
Worm は、私が乗れるけど、りっちーは乗れないので、
りっちー用には Daredevil だよなーって思ってたので。

近場にTOTOがいて、材料もあるというので作ってもらいました。
TOTO、ありがとねー。


あと今日は思いがけないお客様が茶室に来られました。

TOTO II > Araknen 君からロックオンされたw
Zozota Nobi > 恋ですね!それは!!
TOTO II > よしこい!
TOTO II > 受け止めてやる!
Kanata BLM > はげオヤジの恋!
TOTO II > ハゲ同士かー
TOTO II > んー 想像したら気持ち悪いからやっぱエンリョしときます(´・ω・`)


などとふざけていて・・・その5分後
(補足しないとわからないよね、
Araknen君というのは、過去2回うちがはいってるアライアンスに戦争を仕掛けてきた会社の人で
実質動き回って実際に攻撃してきた人の一人です。)

Araknen > Hello
Zozota Nobi > Hi
Janice Rev3 > うははw
Janice Rev3 > こんなとこまでくるとはw
Araknen > thankyou for the fighting in the war
Araknen > Zozota Nobi Ritchie BLM Kanata BLM = Samurai
TOTO II > だっはっは! 侍だってw
Kanata BLM > でてこいっていわれて出て行って戦ったから?かな
Hustler Kim > なでしこまじってますが
TOTO II > なでしこwww
Kanata BLM > I'm Nadeshiko not Samurai
TOTO II > カナたんw
Hustler Kim > www
Kanata BLM > なんだよ!
Zozota Nobi > うひw
TOTO II > そこはアピールするんだw
Ritchie BLM > Nadeshiko is samurai-girl !!!

Kanata BLM > ちょ!!!
Ritchie BLM > なんか違うなwww
TOTO II > 大体合ってるw


いや、全然違う。
大和撫子っていいたかったんだよ!。

まあ、サッカーのサムライジャパンとナデシコにかけたんだが、
外国人にわかるわけもなく・・・。

Araknen > NaGIHIKO FUJISAKI

えーっと Nadeshiko が Nagihiko になっちゃったみたい><。
しらべたら、藤咲なぎひこ?とかってアニメキャラがいるような・・・。


E  > この部屋どうやってww
Ritchie BLM > 翻訳はしてるかもね
Ritchie BLM > かなぽんのブログでも参照したんじゃないかなw
TOTO II > まぁ、 キャラ名とEVEって検索したら 大抵ひっかかるからねぇ ブログが
Kanata BLM > みれば、赤字だし、翻訳とおせばなんとなくわかるかもねw
Ritchie BLM > ジャニのかも
Ritchie BLM > ジャニのは画像解説付だ!
Janice Rev3 > 外人も迷いません(キリッ


犯人はジャニか!

2012.04.04 | EVE~4月3日尻相撲

嵐のせいで早く帰宅したので、
セキュアコンテナを浮かべて掘っていたら
FPKがあらわれました。

わたしが倒したNPC海賊の残骸からアイテムをルートして真っ赤か。

e120403_1.jpg

それでもスルーして掘り続けていると
しばらくぴったり隣について・・・
そのうち体当たりしてきました><。

e120403_2.jpg

位置がずれると、掘ったものがコンテナに入れられなかったり、
掘れる距離からもはずれるので、頑張ってもどって押し合いしながら掘っていたら、
今度は遠くから助走つけてドーンと><。
10分もあれやこれやおされましたが、そのうち飽きたようでいなくなりました。

バトルクルーザークラスで泥棒されたら、
どうみたってFPK狙いにしかみえないですよ!。
そんなのには釣られませんからね。
まあでも、尻相撲、ちょっと楽しかったw。

2012.04.03 | EVE~4月2日どうやら戦争が終わったようです

戦争が終わったので、早速ぶつを取りに行くことにしました。
その途中
Niarjyaにはいったら、すごい光景ががが!

e120402_1.jpg

黄色い人、コンコードに撃たれてるようにも見えるので
Kamikazeやってたのかなぁ?。
戦争だったのかもしれないし、よくわかんないけど、すごい残骸の数><。

無事Jitaまでもちかえって、コントラクトつくったり、売り出したり。
全部売れたらまあまあの稼ぎかな。
なんとなく、戦争終わったら物足りないような気がしなくもなかったり^^;。


あと今日は、パンツに釣られてTGI PUBにきてくれたFさんが入社してくれました。
これからよろしくね。

それからまた、1人お客さんが来てくれました。
ほんとにEVEはじめたばかりみたいなので、
EVEを楽しむお手伝いが出来たらいいなとおもいます。
とはいえ、このゲーム他にないような特殊なところもあるので、
人を選ぶゲームなんですよね。

2012.04.03 | EVE~4月1日スキル会

だいぶ色んな探検サイトを回ったと思っていたのですが、
今回ちょっとびっくりしたサイトがあります。
Hisecなのに敵対国のサイトあったんですよ。

カルダリなのでガレンテ海軍相手。
Gallente Navy Forward Operations Base

Ritchie BLM > 敵がガレンテなのかなこれw
Kanata BLM > あーそういうサイトもあるのか
Ritchie BLM > だめだめww
Ritchie BLM > 死ぬわこれwww
Ritchie BLM > 恐ろしい数のBSがw<


といわれたので、初期船で偵察にいってみた。

e120401_1.jpg

e120401_2.jpg

すごいBSの数・・・先客がいまして、Ishtarでやっていました。
この近くに義勇軍関連のミッションを受けられるエージェントがいるからなのかなぁ?。

TOTO II > 船なーに? フガちゃん
Fuga R > Caracalです
Kanata BLM > 弾はライトミサイル?ヘビーミサイル?どっちつかってます?
Fuga R > いまアサルトミサイルのスキル会に出てます
Ritchie BLM > スキル会
Ritchie BLM > 怪しげな会だな
Hustler Kim > そ、そんな会が><
Zozota Nobi > ぼくも、スキル会会員です
Ritchie BLM > まさかTOTOもスキル会に・・・


ここまでなら買いを会といい間違えただけだったのですが、
ここでFugaさんにミサイルの説明をしたのち

Fuga R > やべぇ!買出したのしいw
Fuga R > 自分の位置不明だけどw
TOTO II > Jitaいけばいいんじゃないかな? 買出し
TOTO II > 今なら日本人ばっかりだよw
TOTO II > ワープしたくても他の船に当たってワープドライブが作動しませんw
Kanata BLM > よしみんなでうちにいこうぜ!
Fuga R > カナさん家です?
Kanata BLM > 撃ちに


漢字で書かなかったばかりに・・・

TOTO II > あー カナたんの家でスキル会するのかー

ここまで引っ張られちゃった><。
