--.--.-- | スポンサーサイト


2012.03.31 | EVE~3月30日宇宙のコーラ屋さん

EVEの中にあるNPCの会社にQuafeというのがある。

Quafe Company

e120331_1.jpg

宇宙で最も有名な清涼飲料 Quafe の製造、販売元

Quafe Company の バックストーリーはこちら

Ritchie BLM > もう一社スタンディング上げしたほうがいいかね
Ritchie BLM > Quafeとかあげてみない?w
Ritchie BLM > ネタに
Kanata BLM > おもろそう
TOTO II > だっはっは! コーラ屋さんw


だよねー、これみたらコーラみたいだよね。

Ritchie BLM > ロケーターに便利かなと
Ritchie BLM > なんせ全国展開してるし!

Kanata BLM > SCOPEとかってのも全国展開してたよーな


The Scope

メディア会社。公共通信社と見做されており、最も迅速に EVE 銀河中にニュースを配信することが出来る。Gallente だけでなく広範囲に多大な影響がある。

The Scope のバックスストーリーはこちら

Kanata BLM > 新聞社?
Ritchie BLM > 新聞もいいねー

Kanata BLM > 実は裏キャラのの会社がそこでさ
Kanata BLM > 最初、スコップだとおもってて、掘りの会社かと・・
Kanata BLM > よくみたらスクープだったああw

TOTO II > ・・・
Ritchie BLM > ばーーーーーーーか!wwww


Kanata BLM > だいたい、宇宙でスコップで掘るやついないよな

2012.03.30 | EVE~3月29日チャットはにぎやかがいい

Caracal Navy Issue のFITを変更してみました。


Shield Power Relay II
Shield Power Relay II
Shield Power Relay II
Ballistic Control System II

EM Ward Amplifier II(敵の属性によって付け替え)
Thermic Dissipation Amplifier II(敵の属性によって付け替え)
Medium Shield Extender I(Analyzer I, Codebraker I)
Large Shield Extender II
10MN MicroWarpdrive I

Heavy Missile Launcher II, Mjolnir Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Mjolnir Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Mjolnir Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Mjolnir Heavy Missile
Heavy Missile Launcher II, Mjolnir Heavy Missile
Core Probe Launcher Ⅰ(Salvager I)


敵にBCがいる場合があるのでミサイルをヘビーにしてみた。
そしたらPGとCPUがたりないので、MIDのシールドを1つラージからミドルへ。
ちょっと心配なのでLOWのBCSを一つShield Power Relay IIへ


今日もまた、お客さんがきてくれました。

F  > こんばんは、はじめまして
Kanata BLM > はじめましてー


プロフをみてみると・・・
中の人はおじさんですってあるじゃないですか!

Kanata BLM > オッサンガキタゾー!
Ritchie BLM > おっさん??
F  > おっさんですー


のりのいい人で助かったw。
ブログみてきてくれたみたい。

F  > 手動で入ったチャットチャンネルは、次回ログイン時も継続されますか?
Ritchie BLM > 自動でログインされると思います
Janice Rev2 > 1度入ると2度と抜けれません( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
Ritchie BLM > 抜けれるってばwww


じゃにwww

Ritchie BLM > どこかの変態商会と一緒にシナイデクダサイ
Ritchie BLM > うるさいと思ったら、こっそり抜けてくれてOKですよー
F > サルベージするとパンツが取れるのには爆笑しましたw


2012.03.03 | EVE~3月2日スパーリング

パンツでFさんが釣れたってわけか~(失礼しました><。

E  > この部屋のことをブログ出見かけてINしてみたけど最初誰もいませんでした(つ_T) 日曜だったのに
Janice Rev2 > ここは日中INする人すくないね
Janice Rev2 > DT明けから24時くらいまでがコアタイムかな
E  > 日曜朝5時だれもいなかった@p@
Ritchie BLM > 寝てるわw


そんな早朝だれもいないと思います><。

そんなTGI PUB ですが、よろしくお願いします。

2012.03.27 | EVE~3月26日最近・・・

とりあえず29日からネクソンから日本円で課金できるようになります。
月額1500円です。
で、どこの国時間がよくわからないけど29日になる前にゲーム初めて、
1ヶ月でいいから課金しておくと、継続状態でネクソンで初めて課金するとき
半年まとめ払いで6500円(50%off)、
一年まとめ払いで7200円(60%off)
でゲームが出来るようです。


日曜日はジャニが敵に遭遇して、敵にタイマンしようって言われたようです。

でもね、実は・・・先日わたしとりっちーがやられたときのことなんですが
敵が来たので2人でステーションに入ったわけ。
そしたら、戦おうっていってきたのね。
りっちーが自分は対人用の装備がない上にクルーザーだけど、
そっちはバトルクルーザーで差があるってようなことをいったら、
自分はソロでいいから、そっちクルーザー2で1:2ならどうだっていうんで出たわけ。
戦闘初めてしばらくしたら仲間がバトルクルーザーでやってきて参戦。
ウソツキー!
まあ、そういうこともあるだろうとは思ってたけど・・・。

そういうこともありまして、ジャニも用心してでなかったのね。
そしたらさ・・・
その相手からわたしをはじめアライアンスメンバー5人にメールが来たの。
これからジャニとタイマンするから○○まで見に来いと。
挑発だぁぁぁって笑った。
罠にしかみえないし。

去り際に、WHの位置がどうのこうのと言い残していったそうです。
よほどWHを攻撃したいらしい・・・。
そういえば、りっちーには20MでWHの位置を教えろって言ってきたっけ。
教える気なんてないけど、TGIのメンバーは位置しらないんですよ!
会社では位置のブックマーク共有できるけどアライアンスではできないんだけどなぁ。


月曜日に戦争終わるのかな?とおもったら終わりませんでした。
相手が継続したみたいです。
継続に関しては何も連絡が無いんですね。
初体験!

さて、相変わらず探険やってます。
なかなか100M超えのものはでませんが、数十Mクラスのものは出ています。
戦争終わったら売りに行きたいなーと、溜め込んでいます。


最近、チャットルームにお客さんが来てくれています。
違う会社の人が2人と、会社探して様子見で来てくれる人が1人。
あと、TOTOのお友達と、りっちーのお友達というか、大好きな人?・・・フガさんですw
まあ、ふたりとも体験版なのでまだEVEが楽しいかどうかわかりませんが
チャットがにぎやかになるのは大歓迎だったりします。

大航海時代でも発言が交差して商会チャットがカオスでしたが、
TGI PUB もそうなりつつあります・・・。

2012.03.25 | EVE~3月25日戦争が起きたら

まだまだ初心者抜けてないので、
役に立つかわかりませんが、戦争が始まったときの準備について書きたいとおもいます。

まず、戦争が24時間以内に始まるよというメールがCONCORDから届きます。

e120325_1.jpg

これは少し前の戦争のときのメールです。

戦争が始まると、その相手との交戦にCONCORD(警察)は介入してくれません。
なので、ステーションの前であってもゲートの前であっても危険です。
もしメールが出された時間から24時間以内であれば、
お買物や、スキルクローンの更新などはしておくといいとおもいます。

(多分、仕掛けられた時にアライアンスや会社の偉い人が、
相手の会社のスタンディングを赤やオレンジにしてわかりやすくしてくれてるとは思いますが)
そこに書いてある相手の会社をみて
http://evewho.com/
などでメンバーを調べます。

相手の会社の人数にもよりますが、
チェックできる程度の人数なら、そのメンバーをコンタクトリストに追加して
ウォッチリストに追加のところにチェックを入れておきます。

人物と位置の、コンタクトのタブを選び
上のサーチタイプでキャラクター、そこに名前を入れて検索します。
(ちなみに選択肢でてるのはどちらも私のキャラですw)

e120325_2.jpg
サムネイルです

赤なりオレンジなり自分でわかる色をつけて
コンタクトをウォッチリストに追加にチェックを入れます。
(下のほうの通知を送信にチェックを入れないように・・・)
こうすることで、敵側の人間がINすると右下に出るようになり、
今だれがINしてるかがわかりやすくなります。

次に、これはLOWなどでもしておいたほうがいいですが
チャットウィンドウのローカルを切り離して画面にべローンと長く出しておきましょう。

e120325_3.jpg

こうすることで同じシステム内にいる人がすぐわかります。
コンタクトを追加してスタンディングを設定されているひとは、
その色のマークが名前のところに出るのですぐわかるとおもいます。
(商業地だと人が多すぎてわかりにくいですけどね。)

ミッション中や探検、堀中などに敵側の人間が入ってきたら、
オンボードスキャナーで近くに船がないか、
コンバットプローブが飛んでないか気をつけましょう。

e120325_6.jpg

範囲と角度を最大にしておくといいです。
現在の設定を使用するについては、
プローブや船の表示がされる設定のオーバービューでないときは
チェック入れないほうがいいとおもいます。


それから、攻撃した後1分はゲートをくぐったりステーションに入ったりできません。
反撃してしまってもそうなので、ゲートの前やステーションの前で攻撃を受けたときは、
逃げるのであれば反撃しないほうがいいように思います。

移動に徹するなら、シャトルか、LOWに Warp Core Stabilizer を付けておくといいです。
とはいえ、IDSはやわらかく、ワープに入るまでの時間がかかるので戦争中は乗らないほうがいいかもしれません。

e120325_4.jpg

相手が2人までなら、3個か4個つけれいれば足止めされないですむとおもいます。
4人も5人もいたら無理ですけど、それはログインしてる相手の人数や
相手がどこにいるかをエージェントの検索機能で、
仲間と手分けして調べて敵の位置を把握して判断してくださいね。

BattaMon's War IIさんの
Rookie Lowsec Survival Guide
ここがとても役に立ったので、みてみるといいと思います。

そしてですね、戦争が終わったよーというメールはきません。
来るメールは24時間以内に終わりますよーというメールらしいです。

e120325_5.jpg

メールが来たからといっておわったーとおもって安心しないように。
時間をよく見ましょう。

2012.03.21 | EVE~3月20日さすが社長!

夜INしたらりっちーがなんだか騒いでた。

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=15662301

すごい、やったねー。
まあこの後、あたしとりっちーで探検してたら襲われて
2人とも沈んじゃったんだけどねw。

2012.03.21 | EVE~3月19日日本語色々

ミッションも日本語化されたようなのでエージェントに話しかけてみた。

e120319_1.jpg

見た目じゃ、なにかメカかデータの入った箱だとおもったけど
香水運ぶミッションだったようだ・・・。
なんか、割と普通でびっくりしたよ。
全然SFチックなミッションじゃなかったんだな。

e120319_2.jpg

どこの国でも女性の誕生日は忘れちゃいけないものらしい。


これは、敵の名前が日本語でびっくりしたやつ。

e120319_3.jpg

探検してて現れた敵なんだけどね。
ややこしくなるから、そういうのは英語のままでいいようなきがするよ!


これは、前からこんな名前のサイトだったんだろうか?

e120319_4.jpg

★Shansha DEN なんて名前サイトがかかった。
これも日本語化でこうなったのかしら?

2012.03.19 | EVE~3月19日戦争だよ!

またまた、戦争が始まったみたい。
相手はなんと、この前仕掛けてきた会社と同じでした。

んでまあ今回のTGIの方針は

今回のTGIの方針ですが、身の安全は自己責任で全員Highに残ります
もしもNachoのWHの場所が割れたりした場合には、防戦には駆けつけますんで声かけてください

となりました。
まあ、死んでなんぼ!ってとこでしょう。
相手が上手なのは承知ですけどね。
きっと学ぶところも多いかと。


さて・・・INしてTGI PUBでだべってると

Hustler Kim > きたぞおおおおおおw
Kanata BLM > え
Hustler Kim > ローカルに現れたw
Hustler Kim > あw


ここで、一同ハスラーが死んだと思った・・・

Hustler Kim > ローカルにそいつのコピー貼ってもたwwwwww

それ、大航海時代だったらシャウトで相手の名前叫んだようなもんだよ!

Ritchie BLM > wwww
Kanata BLM > ぶw
Janice Rev3 > wwwwwwwwwww
Ritchie BLM > 完全に煽ってるなw
Ritchie BLM > 絶対殺されるよきみww
Hustler Kim > 逃げる><生きるんだあああああ><
Hustler Kim > なんだろう?SUPって言われたw
Kanata BLM > what's up = sup
Kanata BLM > (疑問系で) 元気?調子はどう?なにしてる?

Ritchie BLM > Fine って返しとけw
Hustler Kim > にっこりんりんいれとくかwww
Hustler Kim > ジャニさん!さーせん><あおっちゃいました


なんてふざけているうちに

Hustler Kim > 北アああああああああああああああああああwww
Ritchie BLM > こりないなハスラーw
Janice Rev2 > ハスラー遭遇かな?w


みんなのんきなものです。

Janice Rev2 > 撃ちあえ!
Hustler Kim > 負けてるwww
Ritchie BLM > そろそろ死んだかな
Hustler Kim > ワープできんw
Janice Rev2 > そりゃできんw
Ritchie BLM > まだ生きてたのが奇跡的だなw
Janice Rev2 > ゲートまで自走してジャンプだ


みんなひどすーw

Ritchie BLM > 2年くらいかかるよw
Hustler Kim > やほーーーーーーいwww
Hustler Kim > くそミソのカーゴが><

Hustler Kim > オートにしててまた戻ってきたからビビッタだろうあいつwww
Ritchie BLM > え?
Hustler Kim > なんかとっさに逃げたステーションからUターンして戻っちゃったwww


ハスラーが面白すぎて、笑いすぎて腹が痛かった。

2012.03.19 | EVE~3月17日久々の沈

なんだかステーションに番号ついてるの発見。
全部についてるのかなぁ?

e120317_1.jpg

さて、今日も探検・・・

e120317_2.jpg

こんな感じにエスカレーション。
探検が続いていくことがあります。

e120317_3.jpg

あっちいったりこっちいったりさせられたけど・・・

e120317_4.jpg

LOWにまでいったけど・・・

Low-grade Snake Alpha
Shadow Serpentis Thermic Plating

で、その後続けてさいと攻略してたら

Ritchie BLM > 3機逃げたけど1機残ってる
Ritchie BLM > 倒してみるね


なんか、すごい量の敵がわいて

Kanata BLM > てぜんぶタゲきたーw
Ritchie BLM > Madcatが鬼回復
Kanata BLM > なんかふえてない?
Ritchie BLM > 増えてるよ
Kanata BLM > にげる?
Ritchie BLM > むりかな
Ritchie BLM > スクラムくらった


あっという間にふたりとも沈。
折角げっとしたインプラントとアーマーがパーw。
なんかねー、白い十字の敵がいたんだよね。
赤くないの・・・なんか罠にはまったのかもしれない。
Madcat倒したら即逃げないといけなかったのかも><。

船買いなおして今日はおしまい。

2012.03.18 | EVE~3月16日きたよー!

ラスボスがBSでどうしようかとおもった・・・。

e120316_1.jpg
サムネイルです

痛くて逃げようにも、相手が早かったんで
グルグルまわってどうにかしのいだよ。

がんばっただけあって、出た物はすごかった。

Kanata BLM > Corelum C-Type Energized Adaptive Nano Membrane
Kanata BLM > Corelum C-Type Energized Kinetic Membrane
Kanata BLM > Corelum C-Type 10MN MicroWarpdrive
Kanata BLM > がんばったかいがあった><
Ritchie BLM > Kinのだけ
Ritchie BLM > ちょーだいw
Ritchie BLM > 高いの2個は売ろうよ


e120316_2.jpg

e120316_3.jpg

e120316_4.jpg

1個はりっちがー使うことにして、残り2つは売りました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



最後は、みつけた掘りサイトで
OrcaとHulk集団の横で、こそこそクルーザーで掘ってきました。

e120316_5.jpg

お邪魔しました~。

2012.03.17 | EVE~3月15日ガレンテに移動

やっとみつけた、探検サイト

e120315_1.jpg

e120315_2.jpg

弾とタグ><。
はずれだー。
今日はワームホールが多くて、なかなかいいサイト見つからなかった。


で、同じところをぐるぐるしていると飽きてくるので
カルダリ領かガレンテ領にちょっと引越しすることにしました。
カルダリだと、敵がガリスタスでシールド類が多いので、
ガレンテに行って、りっちー用のいいアーマーが出ればと・・・。

引越ししてしょっぱなかかったのが、掘りサイト・・・。
ガレンテ領ならTOTOも近いかな?。
なので掘りサイトはコーポレーションのロケーションに入れておいた。

次にかかったのはRader

e120315_3.jpg

コードブレーカーという装置を使って、ハッキングして缶を開けます。

Kanata BLM > Datacore - Mechanical Engineering
Kanata BLM > Second-hand Parts
Kanata BLM > Collision Measurements
Kanata BLM > Engagement Plan


ハズレかなと思ったけど
Engagement Plan は7Mくらいで売れるみたい。


こちらはMagnetometric

e120315_4.jpg

AnalyzerとSalvagerで缶を開けます。
遺跡みたいな感じかな?

今日の収穫は Engagement Plan が3枚ほど。
二人で分けたら、たいしたこともないような感じでした><。
残念!。

2012.03.17 | EVE~3月14日EVEなら何の刑だろう?

なんかログインしたら・・・

TOTO II > 直球だな!!をい!
TOTO II > ギリギリセーフw

何言ってたんだろう?

Ritchie BLM > もう言えないwww
TOTO II > だっはっは! 今のは神たいみんぐだったw
Ritchie BLM > 今ね、俺ログインしたらさー
Ritchie BLM > Totoが「さーシモネタ言うぞ!」って
Ritchie BLM > そのまま「おま○こ!」って言うねん!!
Ritchie BLM > 酷いやつだ


いや、それTOTOじゃないだろうとおもったら

TOTO II > りっちーったら直球で・・うちかよ!ヽ(`Д´)ノ
TOTO II > 言い終わった瞬間にかなたんログインという 神タイミングだったw
Ritchie BLM > まあ言ったのは当然俺で
TOTO II > まー オトコ所帯だからな


これは、DOLならマストにつるす刑なんだが・・・。


e120314_2.jpg

今日の探検はあまり収穫なかったなぁ。
Tritanium 3000と Mexallon 1000 とか
鉱石ばっかり出たサイトでした。

2012.03.15 | EVE~3月13日日本語化

13日に日本語化が進んだわけなんですが・・・

e120314_1.jpg

ランチャーの時点で、日本語がちょっとおかしい。
改行と、色の変わる場所が変だと思うのだ。
正しくは、

ようこそ
新しい
EVEONLINEランチャーへ

だとおもう・・・。
ご意見大歓迎ってのも、日本人ならあまり使わない言い回しのようなきがする。


ゲーム内のアイテムも、不思議な感じになってました。
全部が日本語になってるわけじゃないのだすが、
ハードナーはこんな感じ。

Thermic Dissipation Field II が サーミック放散フィールドII
Photon Scattering Field II が エクスプローシブ偏向フィールドII
Kinetic Deflection Field II が キネティック偏向フィールドII
EM Ward Field II が EM防御フィールドII

英語のサイトで検索するときに困るんで、名前は英語のままのほうがよかったなぁー。
まあ自分は速攻で英語クライアントに起動しなおして英語でプレイしています><。

日本語版クライアントでスキルキューのバグがあるそうです。

https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=942233#post942233


EVE プレイヤーの皆様へ、

おはようございます。

現在日本語版クライアントにてスキルキューの不具合を確認しております。
問題の回避方法として以下の手順を参考にして頂ければ幸いです。

キャラクターシートより:
1.「トレーニングキューを開く」を押してください。
2. ネオコム パネルに「トレーニングキューを開く」のアイコンが表示されますので、こちらを右クリックして頂き、「最大化」を選択ください。
3. バグにより、現状のスキルのトレーニング状況が表示されませんので、「一時停止」を選択して頂き「適用」を押して頂くことによって解決することができます。

ただし、再度「トレーニングキューを開く」を開こうとした場合、同じ現象が発生しますので同じ手順が必要となります。
この度は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

EVE Japan Team

2012.03.12 | EVE~3月10日何かが憑いてる

じゃーん

e120310_1.jpg

Kanata BLM > Low-grade Crystal Beta なんかあたりかも!
King Akira > よかったねー


Jitaへいって38Mで売ってきました。
いやー38MごときではKamikazeは食らわないと思ったけど
それでもドキドキしながら運びました。
ここんとこついてって怖いくらいです。
こんなに色々でるもんなのかなぁ。


Weather B > ところでTGIが船員をマストに吊るすのはいつ頃ですか
King Akira > なにそれ
Kanata BLM > それは、大航海時代のころ、変なこというやつに言ってたセリフww
Weather B > 海軍の処刑方でしょ・・?

King Akira > 英語では”Plank”を歩かせる
King Akira > http://scrapetv.com/News/News%20Pages/Entertainment/images-2/walking-the-plank.jpg
Weather B > 目隠しで板を歩かせてドボンのやつね
King Akira > ぴーたーぱん でやったねたしか


さすがにこれを商会員にはやりませんでしたよ!。

2012.03.10 | EVE~3月9日探検がマイブーム

お宝発見していい気分で、探検マニアになっています。
そして今日出たのは~
じゃーん

e120309_1.jpg

売るほどでもなさそうなので自分で使おうかな。
そして続きでこれは・・・?
わくわくとおもったら

e120309_2.jpg

Ritchie BLM > Data Sheets Viral Agent

なんかよくわかんないアイテム><。

Kanata BLM > Viral Agent とか Data Sheets はなんなんでしょうね?
Weather B > Data sheetは、帝国領にPOS建てると月々必要です
Weather B > あとはBPO->BPCつくるときとか
Weather B > Tilantになるのに必要です
Daquom Silvom > Viral Agent って何かの材料なのかな? 何だろう


うーむ、世界が広すぎてわからないアイテムがまだごろごろしています。

2012.03.08 | EVE~3月7日お宝発見

さて新調した Caracal Navy Issue ですが、FITにとても悩みました。

ちなみに普通のCaracalは
LOW 2 / MID 5 / HI 5
Shield Capacity 1563 HP

Navy Issue は
LOW 4 / MID 5 / HI 6
Shield Capacity 2813 HP

まあほかにも色々と性能がいいのですが、この数字だけ見てもかなり違いますよね。
普通は対人に使うようで、PVEのFITなんてどこにも載っていませんでした。
CaracalのFITを参考に、探検用に考えてみました。

Shield Power Relay II
Shield Power Relay II
Ballistic Control System II
Ballistic Control System II

Heat Dissipation Amplifier II
Kinetic Deflection Amplifier II
Large Shield Extender II
Large Shield Extender II(Analyzer I, Codebraker I)
10MN Afterburner I

SV-2000 Assault Missile Bay, Bloodclaw Light Missile
SV-2000 Assault Missile Bay, Bloodclaw Light Missile
SV-2000 Assault Missile Bay, Bloodclaw Light Missile
SV-2000 Assault Missile Bay, Bloodclaw Light Missile
SV-2000 Assault Missile Bay, Bloodclaw Light Missile
Core Probe Launcher Ⅰ(Salvager I)

()は付け替えという感じ。


そして早速、探査です。
SS0.6でなんと4つもかかった!。

Kanata BLM > コーポのロケーションにいれた
Ritchie BLM > これって何?
Kanata BLM > MAG
Kanata BLM > QAA-126ってのが今りっちにいってもらったところ
Ritchie BLM > 俺プローブ出してないから見えないw
Ritchie BLM > 俺も探すか
Kanata BLM > 今QAA-126おわってTAA-477さがしてるところ
Ritchie BLM > 大体の場所わかる?w
Kanata BLM > ちょっとよくわからない
Ritchie BLM > メモ取れと・・・><
Ritchie BLM > 戻って見るからいいよw
Kanata BLM > 1つで検索して、上の二つの検索結果無視すればいいでしょう?

Ritchie BLM > 今924だけかかってるので
Ritchie BLM > Magだった

Kanata BLM > MAGじゃないほういかない?
Ritchie BLM > それ昨日俺がやったやつとおオナジだけど
Ritchie BLM > 昨日モジュールひろったやつ
Kanata BLM > 誰か来る前に先に行かないか?と聞いたのだけど


なんか言い合いというか喧嘩しながらの探査になり・・・

Ritchie BLM > DEDいくよ
Ritchie BLM > サルベージャつけてきてね


4層になってるDEDでした。
とにかく大量のFG・・・
最後の層でクルーザーがいたので、それがボスだと思ったら

Ritchie BLM > ボスだけ回収しようか
Kanata BLM > ああ、あっちにぼすいたのかw
Ritchie BLM > ボスFGなんだよw
Ritchie BLM > Worm Blueprint
Ritchie BLM > Pithi A-Type Small Shield Booster

Ritchie BLM > Worm Blueprint50Mくらいだね
Ritchie BLM > ブースター
Ritchie BLM > Jitaで売ると244M


e120308_1.jpg

e120308_2.jpg


すごいお宝発見です!。

Wormは、ミサイルの速度が50%アップって。
材料あったので作ってみることにしました。


2012.03.07 | EVE~3月5日Caracal Navy Issue

探検用に船を新調しました。

e120305_1.jpg

といっても、実戦投入はもちょっと先になりそうです。

2012.03.07 | EVE~3月3日お金稼ぐぜ~

ちょっと出費が多かったのでみんなでミッションしました。

Kanata BLM > ろかもこれそう?
Roca dodger > 新型艦で行くおー
Roca dodger > 死んだらウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
TOTO II > よし・・・ろかたんの艦を護衛指令 とみせかけて 攻撃指令だすじょ
Zozota Nobi > ぶw


e120303_1.jpg

相変わらずにぎやかです。

2012.03.03 | EVE~3月2日スパーリング

今日は会社のメンバーでタイマンして遊びました。
一番安い小型戦闘艦ともいえるT1FG+T1モジュール限定で。
やる前にちょっとスパーリングしようっていわれて
りっちにやられちゃいましたけど><。

Ritchie BLM > 一応T1モジュールのやっすいの限定
Ritchie BLM > スクランブラー無しで、逃げるか落ちるか までで
Ritchie BLM > みんな準備できたら教えてくださいー
Zozota Nobi > 到着してます
Janice Rev2 > うちもでた

Ritchie BLM > かなぽんの残骸がおっこってる
Kanata BLM > さるべしたらなんかでるんかな
Ritchie BLM > 出ると思われw
Janice Rev2 > ぱ○つ がでるかもw
Kanata BLM > おい!

Ritchie BLM > ぞぞた君やりますかぁ
Ritchie BLM > 落ちたwwww
Zozota Nobi > くちょー><


まあこんな感じ・・・

e120302_1.jpg

Nekoさんは会社が違うので
Jet Can Fight
ってのやりました。

Jet Can Fight
Concord や Sentry Gun の介入を避けるために Thief Flag を利用して行われる PvP。
どちらかが Cargo の中から何かを Jet し、相手がそれを拾ったら Jet した方から攻撃開始。
先制攻撃に対して反撃権が発生するので、どちらも合法的な戦闘をすることができる。


e120302_2.jpg

シーフフラグってのは会社に対して立つので
わたしからみてもNekoさんはまっかっか~。
ちなみに、模擬じゃないので船も装備も壊れますw。
運がよければ装備の一部が残ってますけど。

Kanata BLM > よし、ぞぞたの死体あさってこよ
Kanata BLM > なんかいいものでるかなぁ
Ritchie BLM > ・・・
Zozota Nobi > ><
Janice Rev2 > フンドシがでるよ^-^
Zozota Nobi > ひいいいいいいい


じゃにとの対戦はなんか、ドローンがだれのかわかんなくて困ってたら
りっちがあたしのことタゲするもんだから自動反撃ターゲットでタゲにはいっちゃうし
なんかテンパってるうちに死にそうになったので逃げました><。

ってことで、りっちとジャニに負けてNekoさんとRocaには勝ちました。
最初に2敗したあと、FIT変えたら勝てはしたんだけど、
戦略的にはイマイチなきが・・・。
まあ、たまにはこういう遊びも楽しいからいいんだけどね。

Ritchie BLM > 今度クルーザーでもやってみる?w
Ritchie BLM > 落としたら痛いけどwww
Zozota Nobi > 落とすときついw
Kanata BLM > 結構小金つかったw
Zozota Nobi > うむw10mになってたのが、3mになってたw


しばらくまたお金稼ぎかなぁ。

2012.03.02 | EVE~3月2日新料金

アカウント画面にアクセスしてみたら、こんなことが書かれていました。
いくつか抜粋。

---------------
EVE Online日本語版の正式リリースが2012年3月29日に決定しました。
日本のプレイヤーの皆様に最良のサービスを提供するために、2012年3月28日以降、ネクソンが、日本地域のすべてのプレイヤーに対するEVE関連サービスの課金・決済を担当することになります(先日お伝えした2012年4月1日ではないことにご注意ください)。

• EVE利用料金:月額 1,500円
• PLEX:1枚 1,800円

リリース開始時点で既にサービスをご購入していただいている皆様へ、感謝の意味も込めまして特別割引を致します。既存のプレイヤー(リリース開始の際にアクティブなアカウントをお持ちの方)が初めてネクソンを通してお支払いの際は、次のような特別割引が提供されます。

• まとめ払い(6か月) : 4,500円 (通常価格より50%割引)
• まとめ払い(12か月): 7,200円 (通常価格より60%割引)
---------------

最初の課金の時しか、まとめ払いの割引ないってことなのかなぁ。
