--.--.-- | スポンサーサイト


2012.02.25 | EVE~2月24日EVEの重たい人々

Kanata BLM > 全部きちゃったなぁw
Ritchie BLM > どしたの?
Kanata BLM > 1GPつるつもりがぜんぶきちゃったw
Ritchie BLM > なんのミッションやってるの?
Kanata BLM > Intercept The Saboteurs, level 4
Ritchie BLM > これやったことないなw


e120224_1.jpg

雪崩のように敵が押し寄せてきた><。

結局りっちーが駆けつけてくれて、FG倒してくれました。
でかい船は少なかったんだけど、FGの多いミッションだった。
サルベージしてたらVIP'Sなんての拾った。

Kanata BLM > VIPs すごいのひろったぜ!
Cause Arthie > 腕組んでるからえらいんだねw
Daquom Silvom > おおおー 何ですかこれはw


e120224_2.jpg

Mina pon > 130kg。。。
Kanata BLM > めっちゃでぶw
Daquom Silvom > あw ほんとだ太りすぎw
Cause Arthie > 多分双子で背後にもう一人いるはずw


説明書きみたらこんなこと書いてあった。

Kanata BLM > Very important people. Business executives, politicians, diplomats and game designers.

非常に重要人物。
事業経営者、政治家、外交官およびゲーム・デザイナー。
ちょっとまて、ゲームデザイナーって、政治家や社長、外交官と同列なのか!。

Kanata BLM > ゲームデザイナーだってよ!
Mina pon > 僕のはこれだ Gallente Politician


e120224_3.jpg

Mina pon > 90kg
Kanata BLM > ちょっとぽっちゃり?w
Cause Arthie > それでもみかけよりw重いな

Mina pon > Homeless 。。。


e120224_4.jpg

Ritchie BLM > てかこいつら重すぎるだろwww
Kanata BLM > 600k!?
Ritchie BLM > 馬並みw
Ritchie BLM > ホームレスだから、テントとか自炊道具とかいろいろ背負ってるねん!
Mina pon > srd!
Daquom Silvom > 重力が少ないから ブクっちゃうとか・・・w
Ritchie BLM > 600kgはすでに人間ではない
Ritchie BLM > この体型で600kgだと身長5mくらいありそうw
Kanata BLM > 馬人間ってことで!


なんか変な盛り上がりを見せたチャットでした。

2012.02.22 | EVE~2月21日みんなでミッション

都合の付くメンバーでLV4ミッションをしにいきました。

e120221_1.jpg

もともとは Hustler と Zozota のお金とスタンディング稼ぎと思ってやったのだけど、
前もってちゃんと連絡とかしなかったので、 Hustler がINしてこなくて残念。
まあ、また機会あるでしょう。

TOTOは、生産ばっかりやってたといってたけど、
BS乗れるくらいなだけあって、ドローンとか結構強かったぜ。

TGIのマッコイ爺さんになってくれるとかないとか・・・?。
マッコイ爺さんとか古すぎてすぐわかんなかったけどねw。

2012.02.21 | EVE~2月20日卵焼き専門店

やっと Federation Navy のスタンディングが8になったので、
一度、会社の本社のあるところに戻ることにしました。
荷物を整理して、2回往復することにしたのですが、
メンテナンス明け直後にIDSで移動中

Kanata BLM > Iteronで移動してたら2隻がタゲしてきてこわかったーwww
Kanata BLM > 積荷、ミサイルの弾だけだけど
TsuLala Kisaragi > 持ち物検査されちゃったのですね^^;


まさにそう、ゲートくぐってアラインしてる間にオーバービューに移ってる船のうち2隻が
ターゲットロックオンしてきた><。
きっと片方は荷物検査、片方はGOがでたら撃って来たんだろうな。

どうにか無事にIDSを届けて、シャトルで戻り、
比較的高価な装備品を満載にしていたDrakeに乗り換え、また同じ道を行くと・・・

Kanata BLM > ここなんか、CGしてるのかなぁ
Kanata BLM > さっき荷物検査されたとこトルネードとかいる><
Daquom Silvom > 何処ですか?
Kanata BLM > UedamaとそのとなりSivalaかな
Daquom Silvom > 幹線道路ですね
TsuLala Kisaragi > そこは、Kamikaze のメッカです。
TsuLala Kisaragi > 逆に、そこであからさまな Kamikaze さんとその一味を Contact Orange にしておくと便利ですw


しまった。
さっきはターゲットされたことにあわてちゃって名前見てなかった。
MAP左下のあたりですけど、確かにここを通らなければあちら側にいけないというような道なんですよね。

e120220_1.jpg
サムネイルです

Daquom Silvom > おお なるほど
Kanata BLM > さっき荷物みられたとき、すればよかった><
TsuLala Kisaragi > だてに5回も6回も襲われていません(笑)

Daquom Silvom > あ、そこでオートパイロットでポッド移動してたら 卵割られちゃいますよ


え・・・?。

TsuLala Kisaragi > 可能性はありますね。
Daquom Silvom > 以前 玉子焼きにされました ><
Kanata BLM > ハイでも???
Daquom Silvom > ですです
Kanata BLM > ぎょえーw
TsuLala Kisaragi > ええ。卵を割るのが何よりの楽しみ、というプレイヤもいると聞きます。
Daquom Silvom > あとで調べてみると 玉子焼き専門店の方でした><  ですです
Kanata BLM > 卵焼き専門;;
TsuLala Kisaragi > まだ、シャトルオートの方が安全です。


卵焼き専門店・・・。
おそろしや、EVE ONLINE


さてまた、新しくLorenzini Roaさんとそのお友達のTOTOさんがきてくれました。

TOTO II > ラフィールたんからいろいろ聞いてたから、始めてって気がしないっすー

えーーーーーーーー!

Ritchie BLM > ラフィも友達なのか
TOTO II > まぁ、ラフィールたんにはちゃんと、Kanataさんはのんびりして良い人だって聞かされてますのでダイジョビ
Kanata BLM > のんびりといえば聞こえがいいけど、ぼーっとしてるって事デスヨ
TOTO II > ハイ、良く声のマネしてますた(`・ω・´)
Ritchie BLM > なんじゃそらwwww

TOTO II > りっちーぃ そっちあぶないよぉ・・
TOTO II > とか、危なくない雰囲気で言う人だとw
Ritchie BLM > おもろいなw
Kanata BLM > 危なくない雰囲気
Kanata BLM > うけるw
TOTO II > 大海戦の緊張感とかを和らげる人だとw


それって、大海戦の緊張感なくなるからくんな!ってことじゃ・・・。

Kanata BLM > あれでしょ、一度笑うと止まらないとかいってなかった?
TOTO II > 言ってたw


TOTOさんよろしくです。

2012.02.19 | EVE~2月19日ハルカゲドンって?

相変わらずミッションしたり探検したりしています。

そうそう、会社のメンバーがまた一人増えました。
Hustler Kimさんです。
これで7人かな?。
チャットルームのほうには、
会社には入ってないけどDOLから来た人が2名ほど加わり
だいぶにぎやかになってきました。

なんかよくわからないけど、もうすぐハルカゲドン?が始まるとか?。
21日かららしいよってチャットルームで言ってる人がいました。

Kanata BLM > はるかげどんってなんです?
H > ほりふねhulkを おいしく つぶしてよろこぶ お祭りです
Kanata BLM > イベント?
H > 賞金かけて hulkおとし祭りだっけ

Kanata BLM > あーハルカゲドンってHulkもじったのか<。


んでまあ、調べてみるとですね

まりも号航海日誌にでてました
http://guis.blog14.fc2.com/blog-entry-971.html
「 EVE宇宙のアウトロー共が、一般ピーポーのHULKやマッキンをKamikazeしてそのスコアを競うという最悪の祭り。」

プレーヤーイベントなのかなぁ?
まあHulkもってないし乗れないし、関係なさそうな気はする。
輸送には気をつけたほうがいいのかな。

2012.02.17 | EVE~2月15日お宝発見

探検やってます。
あんなに苦手だったプロービングもだいぶ上達してきました。

怪しげなもの色々拾うんですが、何に使うのかわからなかったり・・・。

e120215_1.jpg

e120215_2.jpg

Tec II ドローンの材料じゃないかなぁ?と知り合いが言ってました。

こちらはRaderサイトでした。
始めて見つけたので、わくわくしていったんだけど、
りっちーしかコードブレーカーもってなかったので鍵開けてもらいました。

e120215_3.jpg

マーケットデータと比べてみたら、まあまあのお宝が出たようです。

e120215_4.jpg

でも、何に使うかわかんないんだけどね~。

2012.02.15 | EVE~2月14日Vexor Navy Issue

何気なく、Federation Navy のたまったLPをみていたら
100000超えていて、交換できるものに
100000LP+20M ISKで Vexor Navy Issue のブループリントがあった。

溜め込んでいた鉱石やいらないものを溶かしたミネラルの数をチェックすると
作るのに十分なくらいあったので、作ってみることにした。

e120214_1.jpg

e120214_2.jpg

e120214_3.jpg
サムネイルです

かっこいいけど、宇宙なのになぜか迷彩柄・・・。
ちょいと謎だ。

Ritchie BLM > Ritchie BLM's Vexor Navy Issue かなぽんからもらったーwww
Janice Rev3 > 海軍仕様かー いいなー
Kanata BLM > 廃材からつくったw

まあ、あたしはカルダリ船乗りなので、ガレンテのLPはそんなに使うことないからいいのです。
その分、カルダリのLPりっちから貰うつもりだったりしてw。

2012.02.13 | EVE~2月12日WH脱出

お昼すぎに、無事戦争が終わりました。
ワープバブルを抜けてWHから脱出です。

e120212_1.jpg

このボールみたいなのが、ワープバブルです。
これは、Nachoの側で、敵が入ってきたときのために仕掛けたものです。
この中ではワープができないんだって。

あとね、知り合いが2名ほどEVEを新たに始めました。
1人は課金してくれたので、しばらく一緒に遊べそうです。
でもまあ、うちの会社に入ってくれるかはわかんないけどw。

Kanata BLM > みんたまっていうけど
Kanata BLM > ミンマーター?だよね
Kanata BLM > ミンターマーじゃないよね?
Zozota Nobi > みんまたー
Kanata BLM > ミンマターだったのか!
Zozota Nobi > でも、みんたまとよばれるw
Ritchie BLM > なんでだろねw
Zozota Nobi > 全種類の玉あるからとかw
Ritchie BLM > みんなのたま か
Ritchie BLM > ・・・・
Kanata BLM > ・・・
Ritchie BLM > なんか変なの想像してしまった・・・
Zozota Nobi > kanataは女の子なのに、、、
Ritchie BLM > 俺のたま は みんなのたま!
Zozota Nobi > !
Kanata BLM > りっち、ちょっと体育館裏へ・・・

Zozota Nobi > がんばって、はりけーん乗ろう
Kanata BLM > ポリマー
Kanata BLM > ゴメンナサイ
Zozota Nobi > なついです
Ritchie BLM > なんだろそれー
Ritchie BLM > 僕わかんない
Ritchie BLM > 破裏拳ポリマーってなんだああああ
Zozota Nobi > 知ってるし、、、


新人Zozotaをよろしくです。

2012.02.10 | EVE~2月9日WH生活

ちょっとリアルお疲れなKanataです。


EVEのほうもワームホールにいるので、行動範囲はかなり限られています。
サイトの攻略と、穴を閉じる作業、侵入者の監視、掘り。
実はJET掘りというのをはじめてやりました。

e120209_1.jpg

mining drone がかわいいと思ったのに、アップにしたら虫みたいだった

e120209_2.jpg


自分のゲームでの動ける時間がこま切れなので
なんだか皆さんに迷惑かけてしまっている気がします。
ちょっとしかやってないのに、戦利品の分け前もらったり、なんだか心苦しくてね。
だいたい19時から夕飯なんだけど、20時からダウンタイムじゃない?。
だから夕飯後は15分くらいしか参加できないし、
メンテ後(大体20時半?)も22時からお風呂で居なくなっちゃうので
これまた1時間あるかどうか・・・この時間が一番長くやれるほうなのだ。


それでも、一週間はここにいると決めたので日曜日までがんばります。

そう決めたのにね、昨日りっちーが
ハイセックに穴が開いてるって聞いて、”今がチャンスだ”って思ったみたいで、
出たいですといって、アライアンスの人をちょっと混乱させてしまいました。
丁度ダウンタイムになったので、それで冷静になって考えて撤回しましたが、
ほんと、ご迷惑おかけしました。

今もし、ハイセックにもどったとして、
りっちーが戦争相手に追いかけられたり殺されたりするのはいいのだけど、
それを相手が面白がって、戦争を継続するという事になってしまうと
アライアンスのほかの会社の人にすごく迷惑かけちゃうと思うんだよね。
だから、日曜日の昼の戦争継続するかどうかの判定まではおとなしくしてるほうがいいと思うんだ。

あと、この戦争がもしかしたらTGIメンバーの行動がきっかけだったなら、
責任もあるしとおもって、調べてはみたのです。
相手をこっちから攻撃したこと無いですし、こっちから嫌がらせしたりもないんですけど、
サルベージ泥棒に対して、残骸壊したこととか、
ワームホールに入って散歩したせいとかかなぁと思い
そのときの相手の会社とかも調べてみたのですが
特につながりはみつけられなくて、結局わかりませんでした。
裏キャラとか別アカウントだったら、たどりようが無いですしね。


よくわかったことは、対人はじめたらアライアンスに迷惑かけるなーということです。
本格的に対人はじめるときは、身の振り方を考えねば・・・。
だって、我らは対人がしたくて大航海時代からEVE ONLINEに来たのですから。

それから、他の人のブログを見ていて、ワームホールって戦争しかけられてなくても
いつどこの人に襲撃されるかわからないんだなぁということ。
好戦的な会社の人に、ここうまそー、おもしろそーって目をつけられたら
襲撃されることはいくらでもあるんですね。
そう思うと、人数の少ないTGIでPOS立てるとかはちょっと大変そうだなと思いました。

2012.02.07 | EVE~2月6日その後の色々

その後・・・
わたしとりっちーとジャニはAkiraさんの護衛でワームホールに避難しました。
このワームホールにはNACHO名義の秘密基地があるのですが、
アライアンスで共有できるものは共有させてくれているので
TGIメンバーでも出入りしたり、アイテムの出し入れが出来るようになっています。
船の在庫もかなりの数を保有してくれていて、
その場で時間と材料さえあれば作れるようにもしてくれているので
しばらくはここで生活することになりそうです。

問題はRocaがまだこの状況を知らないので、
ここまでどうやって連れてくるかなんですよね。


ワームホールに関しては知らないことが多いので、
ひとつひとつ、教えてもらいながら生活していこうと思います。


ワームホールには、外宇宙とつながる穴が1つ、
他のワームホールにつながる穴が数個あくようになっているそうです。

外宇宙とつながる穴は、ワームホールに寄って違いますが
一定の時間が過ぎると移動するようになっています。
他のワームホールにつながる穴は、その先に危険な住人がいる場合もあるので
「通過質量を調整して潰す」作業が必要なことがあります。

現在は、他社から戦争を仕掛けられている状態なので、
出来る限り穴はふさいだほうがいいだろうということで、ふさぐようにしています。

e120205_4.jpg

e120205_5.jpg

e120205_6.jpg

何度も船で行ったり来たりするとこんな風に情報が変わり最後は穴が消えます。


ワームホール内のRadar(探険)サイトにはSleeperといわれる敵が出現します。
これは他の海賊NPCよりも高度なAIをもっていて、攻撃対象を変えてくるので注意が必要です。
Sleeperは科学技術を発達させた古代種族で、Tec3の船の技術を持っていて
船の残骸からはTec3の船の材料がでるらしいです。

いくつかサイトを攻略しました。

e120205_7.jpg

マーミドン部隊でメインタンク

e120205_8.jpg


その後Rocaも無事にワームホールへ到着しましたよ。

2012.02.06 | EVE~2月5日Killboardデビュー

まあ、また戦争がはじまったわけなんだが・・・

e120205_2.jpg

http://evewho.com/corp/The+Implant+Removal+Service
相手の会社はここ。
調べれば何でもでてくるんだよね。
一応全員をコンタクトリストに追加して、INしてきたらわかるようにした。

さて、開始したのは2/5お昼ごろ。
りっちーがINしてきたら

Ritchie BLM > おっと
Ritchie BLM > 戦争相手ここにいるやんけ!
Janice Rev2 > え?w
Ritchie BLM > Araknen
Janice Rev2 > 傭兵なんでしょ?
Janice Rev2 > 今回仕掛けてきてるのは
Janice Rev2 > だから依頼人が泥棒君かもねw
Janice Rev2 > でも泥棒して750M払ったらいみねーじゃんw
Janice Rev3 > 依頼人はキルボード見てニヨニヨしたいのかーw
Janice Rev3 > 楽しい世界だなw
Janice Rev3 > うちもニヨニヨしてぇぇぇぇ~

Janice Rev2 > りちさん あれだ!
Janice Rev2 > 拠点回航!!
Janice Rev2 > それか定期船!!!


大航海時代じゃないんだからないってば!

Ritchie BLM > モバイル回航でもいいかw
Janice Rev2 > まもなくjita行き出発するおw


なんてふざけているうちに

Ritchie BLM > Araknen Axel Burner Scarpathius Zamayid Josh Tzash

りっちーのいるDodixieにいっぱい集まってきちゃったみたい。
そのうち、ジャニのいるClaulenneにも一人きちゃったみたいなので、
合流しようってことになった。

Janice Rev2 > Claulenne IV - Moon 14 - Nugoeihuvi Corporation Publisher に逃げた
Ritchie BLM > かなぽんと合流してそっち向かう


ジャニは装備の買物いこうとしていたので、武装用の物資を持っていくことになりました。

Ritchie BLM > ジャニの届け物買って、ジャニ救出に向かいます
Janice Rev2 > 2名でいたけど 1名どっかいった
Weather B > お二人さん発見w


ウェザーさんがところどころ偵察してくれたんだけど・・・

Weather B > Claulenne 側のゲートにいるね
Janice Rev2 > Claulenne 敵2 ローカルきた
Weather B > 捕まった
Kanata BLM > つかまった


敵は4だったんだけどドローンがいっぱいw

e120205_1.jpg
サムネイルです

あーん沈んじゃった。
だが、卵は無事でした。

http://eve.battleclinic.com/killboard/killmail.php?id=15177581

BCのKillboardに初登場しちゃいましたよ!。

e120205_3.jpg

えー、ほんと?
これって煽り?とおもってAkiraさんにきいてみたら
スポーツマンがよい試合だったって挨拶でよく使うものだから
礼儀正しい挨拶だよっていってた。

ひどい言い方だと

King Doom > ajjajajajjajajajjajajjajajajajja
King Doom > ekekekkekekekekekekekkekekekkekekek
King Doom > hohoohohohohohohoohohohoho


とかやられるんだって。
そういえばDiabloでPKされたとき、heheheっていわれたっけ。
もっとひどいと、死体をローカルにリンク張られたり、
こんなもんゲットしたぜーってアイテム張られたりするとか。(これ、どっかにこういうのいたよね・・・)

このあと、アライアンスの人の協力の下、ここからは脱出。
で、アライアンスで集まって壮大な追いかけっこが始まった。
おもったのは、情報戦なんだよねーこれ。
追いかけてるつもりが、待ち伏せされそうになったり、すごい大変だったけどいい経験でした。
自分はマークされてるみたいだったので、別の場所待機になっちゃったのだけど、
相手は戦争吹っかけてきた会社だけではなくて
ガーディアンもつれてきて、こっちが負けてしまいました。
ガーディアンってなんだろうとおもったのだけど、
直接戦争をしている会社ではない会社の人たちが応援にきてたみたいなんです。
直接攻撃すると、警察に即やられてしまうので、ルールの範囲内で協力してたみたい。
細かいルールまで熟知していないとできないことだから、
相手は戦闘のプロってことですね。

いい経験が出来ました。

2012.02.05 | EVE~2月4日ジャニさんが沈んだ日

探索探索
だいぶ、プローブの使い方上手くなってきたきがする。

e120204_1.jpg

うーん簡易サイトしかみつからない><。
一番下はWHだった。

e120204_2.jpg

e120204_3.jpg



飽きたのでLV4ミッションへ
敵のタイプはRogue Drone

e120204_5.jpg

うわー多すぎ・・・。

e120204_4.jpg

e120204_6.jpg

そして、触手系のドアップ写真をとってきました。

e120204_7.jpg

基地までがなんかキモイ・・・。
エイリアンまではいかないけど。



さてこんなことしてたら、チャットで

Janice Rev2 > うは PCいた
Kanata BLM > ニゲロー
Janice Rev2 > 死んだw
Kanata BLM > 卵無事なんかな・・・
Janice Rev2 > 卵セーフw


http://eve.battleclinic.com/killboard/combat_record.php?type=player&name=Janice+Rev2

WH内に入り込んで、探検してたらしい><
2人組みにみつかって、ワープできないようにされて死んじゃったみたい。
今度からクローキング覚えようね!。

2012.02.04 | EVE~2月3日探検

探検するには、まずは探検サイト(ダンジョンにあたるものです)を見つけなければなりません。
これにはいくつかあって、
・最初からオーバービューに表示されてるもの・・・公開 DEDといわれてます
・オンボードスキャナー(どの船にも装備されてるスキャナー)で見つかるもの・・・簡易サイト
・Probe による探査で見つけるもの
などです。

とっても苦手なのですが、今回は Probe による探査にチャレンジしました。
Probe による探査中の画面のSSとりわすれちゃったのですけど
大体20分くらいかかって、見つけました。

最初小さな早い船でそのシステムの惑星I(プラネット)へ行き
そこから1つ Probe を出し最大でスキャンします。
その状態からちょっとずつ狭めてみて、
簡易サイトであれば、範囲にはいってるだけで即100%で表示されます。
そうでない場合は0.2%とかすごい低い確率わかってくるので
そしたら、4個なり5個 Probe をだして100%になるまでスキャンします。

そして見つけたのが Serpentis Watch というサイト。
Serpentisというのは、この世界の海賊勢力の一つなので、少し期待が持てます。
ブックマークをした後、バトルクルーザーに乗り換えて出撃です。

e120203_1.jpg

なんと、ゲートがあるじゃないですか!。
敵が強すぎたらどうしようかと思いつつ・・・突撃

e120203_2.jpg

結構いますねー。
これで終わらず、1層目は倒すたびに敵が沸いて4Waveくらいの来襲がありました。

e120203_3.jpg

こんなもんがおちていたり><。
3層目で、これが最後のボスかな?

e120203_4.jpg
サムネイルです

と思って倒したんだけど、この後ももう一回来襲がありました。
結局全部で敵のバウンティー(賞金)で4Mほどの収入がありました。
レアっぽい物はなにもでなかったです。


そのあとまた探査をやって簡易サイトを見つけて行って来ました。

e120203_5.jpg

フリゲートばかりで弱かったです。

e120203_6.jpg

こおろぎみたい・・・。


こちらも簡易サイト

e120203_7.jpg

こっちはSerpentisなのでほんの少しバウンティーが入りました。

2012.02.02 | EVE~2月2日操作方法

EVE ONLINEの操作方法ってほかのオンラインゲームと全然違うんですが、
なんと、WINDOWSの操作方法と同じなのです。
WINDOWSというか、それ上で動くアプリケーション等と同じというのがいいのかな。
つまり、マウス左クリックで決定、右クリックでメニュー。
ただそれだけです。



Stargete(星間JUMP)でもAcceleration Gate(ミッション空間へのJUMP)でもやり方は同じ。
だけど方法はいくつもある。
とりあえず3種類の方法を書いてみます。
(ほかにもショートカットキーを使う方法もあります。)


1と2共通、オーバービューで目的のGateを左クリックで選択

e120202_1.jpg


1.その上でマウス右クリックでメニューを出してゲートを起動するか

e120202_2.jpg


2.選択すると選択アイテムのところにコマンドがでるのでそこからゲートを起動を選ぶ

e120202_3.jpg


3.もう一つ方法があって空間に浮かんでいるゲートそのものを左クリック(ちょっと長め?)でもコマンドが出る

e120202_4.jpg


2と3は絵を覚えてしまえば、言語がわからなくでも大丈夫になってるような?
絵(記号)は全部共通で、
Stationへの入港や攻撃したりなんかも全く同じ方法で出来ます。



攻撃するのにも方法はいくつもあります。

1.オーバービューで敵を左クリックして右メニューからターゲット(オーバービュー上でCTRL+左クリックでもOK)
2.オーバービューで敵を左クリックして選択アイテムからターゲットをクリック
3.宇宙空間上の敵をCTRL+左クリックして選択アイテムからターゲットをクリック
4.宇宙空間上の敵をCTRL+左クリックして右メニューからターゲット

わたしは1番と3番が多いかな?



あとはCago(船倉)の中身を全部選択するにはCTRL+Aだったり
移動させるにはドラッグアンドドロップだったり
(WINDOWSの操作方法と同じだよね?)
チャット画面やミッション画面でオレンジ色で下線のついた文字はリンク張られてたり・・・
(ホームページなどのリンクは青字に下線なので色がちょっと違うけど)
