--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.12.05 | EVE~12月4日LV2ミッション

EPICが数日前に終わりまして、
いまはカルダリのHOME GUARDという会社のミッションを中心にやっています。
ここはお金もLP(ロイヤリティーポイント)もいいという噂なので。

LPとはその会社でのみ使えるポイントで
スキルやインプラントに交換できるんです。
置いてるものは、会社によってちょっとずつ違うみたい。

HOME GUARDのスタンディングが上がってきて
やっとLV2のミッションを紹介してもらえるようになりました。
敵も強くなってきているので、
船はそのままで装備の見直し始めたんだけど、
シールド変えようとしたら特殊なスキルがいるようなので購入してスキルキューにセット。
スキル上がったので船に装備してみたら
今度はCPUがたりないじゃないかぁ><。
仕方ないのでCPUがアップするスキルを今度はセット。
これが上がるまでは、旧仕様のまま乗るしかないようです。


船に装備品をセットするときに必要な項目がこの2つ
装備それぞれに使用CPUやPGの量があるのです。
CPU・・・CPU Output
 コンピュータが装備を制御する為に割ける能力の限界値。
 各装備が固有の占有量を持ち、船の CPU Output を超えた分は Online にすることができない。
PG・・・powergrid Output
 艦に取り付けられた装備品を Online 状態に維持しておく為のエネルギー出力。
 各装備が固有の占有量を持ち、船の powergrid Output を超えた分は Online にすることができない。

船にはスロットが3種類あります。
High Med Low
 Highは武器が多い。
 Medはシールド関係。
 Lowはアーマー関係や船倉の容量とか。

あとは、他のゲームでいう行動力にあたる電力。
Capacitor・・・Capacitor Capacity
 装備用として蓄積できる電力量。
 武器など active module を起動すると消費される(消費しないものもある)。
 Capacitor Recharge Time に従って自動的に回復する。

このあたりをバランスよく組み合わせないと
上手く動かなかったり作動しなかったりするわけです。
それをWIKIみたりマーケットで価格チェックしたりするだけでも
結構わくわくして楽しかったりしてますw。
値段にがっかりすることもあるけどね。



LV2ミッションで輸送船破壊するところ

e111204_1.jpg

めちゃ長い芋虫君。
銀河鉄道と思えば、ちょっとはましに見えるかもw。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。