--.--.-- | スポンサーサイト


2011.12.31 | 挨拶のようなもの

28日は、あーきぃが上京してきたので一緒にご飯食べました~。
1年ぶりに色々おしゃべりしました。

29日は、あーきぃに連れられてコスプレ見に行きました。
コスプレの集団を見るのは初めてだったので、すごく楽しかったです。

a.jpg

帰りに通りかかったところのライトアップ。

夜は、あーきぃを囲んで5人でチュニジア料理食べに来ました!。
なぜそんな料理になったかというと、
パンダが水タバコを吸ってみたいということから
水タバコの吸える店ってことで、そこになりました。
料理が出てくるのがちと遅かったけど
やたらとテンションの高いオーナーシェフのおかげでとても楽しく過ごせました。
http://www.hannibal.cc/
ハンニバルというお店です。

この日は歩きすぎて足が痛くなったw。
来年もあーきぃが来ることがあったら、またご飯食べようね。


さて、今年も終わりになりますね。
色々なことのあった年でした。
来年もよろしくお願いします。

2011.12.31 | EVE~12月27日100Mたまった~

やっと、ぼちぼちLV4ミッション始めました。
とはいえ、敵が強すぎるミッションは断っているので、
まだ2つくらいかなぁ?。

そんな中、LV3ミッションで高価なスキル本がDROPしたりして、ちょっと嬉しかったり。
相場が10Mなので9Mでおいたらすぐ売れてくれました。
やっと貯金が 100M ISKになりましたよ!

Weather B > 今日は酒気帯び操船です

なんか、りっちーのお仲間さんが!!!

Ritchie BLM > 俺毎日そうですが・・・?
Weather B > 気が大きくなって、大丈夫大丈夫いけるいける
Ritchie BLM > うんうん
Roca dodger > 酒気帯びで済んでるのだろうか。。。りちポンはw


Weatherさんものんべいさんなのか!。

Ritchie BLM > 飲みすぎると、言ってることが意味不明になったりします
Ca > 船の酒気帯びは罰金いくらですかw
Weather B > 300k(修理代)~120m(新車代)まで様々です
Ritchie BLM > www


酒気帯び運転のせいかしりませんが、
りっちーのほうがあたしより船壊してるのは確かですな。

2011.12.31 | EVE~12月25日めりー●●●●●

Weather B > メリーxxxxx
Qwed Asanari > めりー●●●●●
Isami Garemoko > 酷い下ネタをみた
Qwed Asanari > ぼくはまるまるまるマルまるといっただけだよ!
Weather B > 下ネタに見えるのは心がエロイから

Kanata BLM > シモネタだったの・・・?

Qwed Asanari > 猛省なさい!いさみさん!
Isami Garemoko > 伏字なのにすぐに分かってしまった 私の心は汚れていたのか

Kanata BLM > スイマセン話が見えません!!!


いや、マジでわかんないんだけど><。

Weather B > ・・・解説しろと?w
Isami Garemoko > 何も見なかったことにしてくださいっ
Weather B > Isamiさん しておやりなさい


なんかBANされると困るので、スルーすることにしました。
でも、なんだったんだろう・・・?。

Weather B > 下ネタをね
Weather B > 真顔で聞かれるほど困ることはないねw


スイマセン・・・

Isami Garemoko > 昨日の晩御飯はクリスマスケーキで今日の朝ごはんもクリスマスケーキで今日のおやつと晩御飯もクリスマスケーキなのです
Isami Garemoko > 主食 ケーキ
Weather B > サイズ考えて買いなさいw
Isami Garemoko > これはですね
Isami Garemoko > 先にケーキを注文しておいて
Isami Garemoko > のちに一緒に食べてくれる人があわられるのを期待していたのです
Isami Garemoko > いませんでした 寒い世の中ですね まったく


Isamiさんが面白すぎて、リアルでめっちゃ笑ってたのは秘密です。


ちなみに、かなぽんは大量のパイの実を食べなければなりません。
それは・・・クリスマスイブに届いたプレゼントのせいなのです。
宅配便で届いたそれは、開けると



e111224_1.jpg

えっ?な状態で、
でも、持ち上げてみるとお菓子だけにしては少々重たい。
お菓子を掻き分けてみると底からこんなものが・・・



e111224_2_20111231104831.jpg

まあこちらがメインのプレゼントなんでしょうが、
緩衝材代わりにはいっていたパイの実とたけのこの里ときのこの山が大量にあるのですよ。

2011.12.24 | EVE~12月23日迷子のPLEX

今日のZaruさんの愛艦

e111223_1.jpg

そんな名前つけていいのか・・・。
ちなみにこれは鉱石を掘る船かな。


Guristas Extravaganza というミッションで
EMフォースフィールドがきれいだったので。
ゲートが中にあるためこれも破壊しないといけないんだけどね。

e111223_2.jpg
サムネイルです。


さて、そろそろ寝るかという頃になって・・・

Roca dodger > ぎゃあああああああああ
Roca dodger > 一月課金のつもりが・・・・PLEXの方買ってもうた@@;


これは、ゲーム内通貨で売買できる30日ゲーム券なんだけど・・・

Weather B > plexの方が割高なんだよね・・w

バーカバーカ><。

Roca dodger > そして。。。。このカードは何処に届くのでしょうか・・・・倉庫にもなーんも無いですが@@;
Weather B > 受け取るには、ログイン画面から。


といわれて、ロカぽん一度ログアウトしてみてきたのだが、ないらしく困っちゃった。

Roca dodger > アカウント管理の方には1枚所持って出てるのですが、ESCの方も出来ないんですよね~@@;
Weather B > station にdockしてないと受け取れないとか
Roca dodger > ステーションの中に居ればんすよね@@;?
Roca dodger > もう一回落ちてきますね~^^;


そのとき、りっちーが調べてきたんだけど

Ritchie BLM > 注意点: EVE ゲームクライアントにログインしている状態で PLEX を入手した場合は、ログアウトしてからログインし直した後で引き換えシステムにアクセスし、PLEX をハンガーに移動する必要があります。90日以上前に作成されたアカウントでは、購入した PLEX は直ちに利用可能になります。作成されてから 90日未満のアカウントでは、購入した PLEX が引き換えシステムに反映されるまで 1 時間の冷却期間が必要です。
Ritchie BLM > てか本人いねーし!w
Ca > お約束ですねw
Weather B > きっと今頃、ログイン画面で絶望してるんだろうなw


ここからみんなロカぽんがいないのをいい事にいいたい放題w。

Ca > 窓開けて叫んでるに1票
Kanata BLM > いくら見た目がゴリラだからって!
Ha > 窓あけて サンタがPLEXをもってくるのに 一票

Ritchie BLM > そして嫁に肩パンされてるに一票

Ha > PLEXサンタ ただいま絶賛募集中
Kanata BLM > 25日の朝、ろかのPLEXがあたしのステーションに入りますように
Ca > みんなでくれくれメールを~オバ
Kanata BLM > 戻ってこないな
Ritchie BLM > 拗ねて寝たな これw
Ca > ふてねじゃなくすねてしてるのかw
Weather B > すねねw
Ritchie BLM > 拗ね寝

Roca dodger > 再起動したら届いてますたw
Ritchie BLM > https://secure.eveonline.com/plex/?lan=ja
Ritchie BLM > ここの一番下の注意読んで

Ritchie BLM > 1時間かかるって書いてあるよ!
Ritchie BLM > 購入ページにwwww

Roca dodger > ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
Roca dodger > そこ迄読んでなかったw

Kanata BLM > お詫びにサンタになって、ここにいる全員にPLEX送ってねー


おっちょこちょいだね、ろかぽん・・・。

2011.12.20 | EVE~12月19日肉体言語?

そうそう、CCPからクリスマスプレゼントを22日まで選べってメールが来てたので
あわててアカウント画面にいって選ぶことに。

船とか、全然スキル足りなくて乗れそうもないし、
弾のセットとかもよくわかんないのでインプラントにすることにした。

Kanata BLM > クリスマスプレゼント選んできたんだけどもすぐは届かないのかな?
Zarusoba Qwed > 22日にもらえるよ
Kanata BLM > そっか、ありがとう。22日までに選ばないといけないと解釈してたw
Zarusoba Qwed > マア22日にもらえるから、22日までに選べというのは間違ってはいないよねw
Kanata BLM > そういわれればそうだw
Go > ホリデイプレゼント以外にも「ラジオを聞いて500M当てよう」みたいなのもやってますね。
Go > これって、ラジオを聴いててクラクションが鳴ったらゲーム内のNPCにメールして、
Go > 今日なら19番目の人に500Mプレゼント、で合ってます?
Zarusoba Qwed > 英語、それほどわかるわけじゃないのでわかりません。ごめんなさい。


あたしも全然わかりません。
そんなのやってるのも知らなかった。

Go > そうですか、私も自信が無いので聞いてみました。(´・ω・`)
Zarusoba Qwed > 英語全然ダメというほうがいいレベルなので・・・
Zarusoba Qwed > 普段も殆どは機械翻訳です。すいません・・・。

Xerox Macabre > そんな貴方にnullですよ

Zarusoba Qwed > なんでそうなるのw
Xerox Macabre > だってあれじゃないですか

Xerox Macabre > 肉体言語だけでOK
Zarusoba Qwed > 殺し愛でおK?




たまには2人で出撃~

e111217_1.jpg


きれいなものみっけーっておもったら、禁制品だった><。

e111217_2.jpg

Kanata BLM > Crystal Egg なんだろ!
Ritchie BLM > 麻薬っぽいね
Kanata BLM > きれいなのに!



サルベージ、りっちーに手伝ってもらったら、りっちーが残骸に囲まれて待っていましたw。
4つの便器で残骸集めまくってたんですねw。

e111217_3.jpg

2011.12.19 | EVE~12月18日Zarusobaさんの愛艦

先日何人かにブログの名前だし許可もらったのだけど、そのとき・・・

Zarusoba Qwed > とうとう我が愛艦が全国デビューか。
Kanata BLM > ハリーポッターと秘密の部屋(18禁)?w

Zarusoba Qwed > そう
Isami Garemoko > 艦のなかでは何が起こっているのかっ?
Zarusoba Qwed > 色々。
Zarusoba Qwed > 多分こうあれだな
Zarusoba Qwed > 魔法ごっこしてるんだよ
Ritchie BLM > R18指定の魔法ってどんなん・・・・
Isami Garemoko > 大人の魔法ごっこですか いけませんね


個人的にはIsamiさんのこの突っ込みがおかしかった。
でも、「ハリーポッターと秘密の部屋(18禁)」よりも、
以前紹介された、Zarusobaの輸送船「メガ幸子」のほうが気になって

Kanata BLM > 個人的にはメガ幸子のほうが、船の中で何が起こってるのか知りたいです!
Zarusoba Qwed > メガ幸子のなかはすごいよ


e111218_1.jpg

Isami Garemoko > 電飾とかいっぱいつけるべき
Zarusoba Qwed > 暗闇で多分光る
Zarusoba Qwed > アレだよ、中では幸子と、なんだっけ
Zarusoba Qwed > ミカワケンイチ?
Zarusoba Qwed > あれが戦ってる

Kanata BLM > のりたくねーw
Ritchie BLM > わけのわからん世界観だな・・・
Zarusoba Qwed > 見えないけど、外装に幸子の絵とか書いてあるんだな多分。
Weather B > いろいろギミック搭載です
Ritchie BLM > 2回くらい変形して


どんな船だ・・・。

Zarusoba Qwed > 実は僕もブログをやっていましてね
Zarusoba Qwed > http://swg-qwed.seesaa.net/


えーっと、発言からは想像できないほどまじめなブログでした!。


そしてしばらくして・・・

Xerox Macabre > 明治ミルクチョコレートって名前だそうですね・・・
Kanata BLM > はっ
Xerox Macabre > 私はあなたをマークしますよ・・・

きゃー><。
カルダリ右翼のXeroxさんに船に変な名前つけたからってマークされちゃったよ。

2011.12.18 | EVE~12月16日トラクターと便器の関連性

Z > うす
I > おす
f > めす
Ritchie BLM > ぶす
Z > もす
f > くす
Kanata BLM > くず
Ritchie BLM > 誰がクズじゃああ
Kanata BLM > Rの付く人
Ritchie BLM > Rokaか・・・


このとき、りっちーと一緒にミッションしてて

Kanata BLM > お、終わった?援軍もうこないね
Ritchie BLM > Repaire Station破壊でMission完了
Kanata BLM > あ、まだあったのかw
Ritchie BLM > ミサイルでサクサク壊してくれないのか!
Ritchie BLM > ドローンちゃんでちまちまやります
Kanata BLM > とどきましぇん


ってちょっと騒いじゃったので、ほかのチャット止まっちゃった?とおもい・・・。

Kanata BLM > うるさくしてすいません><
I > むしろうるさくして下さい
Kanata BLM > ハーイ
Kanata BLM > でも、ほんとにうるさくなるよ?w
I > 発言からっぽよりはいいわー


といわれましたので・・・

Kanata BLM > 現在、りっちとサルベージで残骸の取り合い中でござるw
Kanata BLM > あっちのがいっぱい便座ついてるんだよねぇ
Ritchie BLM > 俺4基・・・
I > ああw サルベ船つかってるのね
Ritchie BLM > トラクターとサルベを4個づつ
Kanata BLM > 2こずつ
Kanata BLM > いいもん、りっちのあだ名は便器マンじゃ!
I > 便器呼ばわりw
Ritchie BLM > ちょっと・・・ひどくね?w
Kanata BLM > だってさ、アイコンかわったら便器に見えません?w


e111216_1.jpg

トラクターって、残骸を引き寄せる装置なんですけど、こんなアイコンなんですよ。
磁石で引き寄せるってかんじなのかなぁ?

I > まぁ みえるかw
Ritchie BLM > 今はタンクレスの時代だぞ!U形便座なんて・・・
Kanata BLM > いまは0?
I > んだね uはあんまり見かけない
Kanata BLM > ベンキマーン
Ritchie BLM > なんかムカツクw
Ritchie BLM > フリート解除したら撃てますか?w

I > 撃っちゃエー

2011.12.17 | EVE~12月15日奇妙なDROP品たち

りっちーもバトルクルーザーに乗れるようになったようです。
あたしとは違う国の船なので形も違います。

e111215_1.jpg

Ritchie BLM > Ritchie BLM's Myrmidon 買いました
Ritchie BLM > 装備買うお金がありませんがw
Z > まーみどん、結構使いやすい船みたい。
Kanata BLM > りっちー、命名はまーみ丼で!
Kanata BLM > ミルミドンだとおもってたぜ
Ritchie BLM > ミルミドンだと思ってたよ!


ミルミドンって読むんだと思ったんだけど、
英語圏の方がマーミドンと発音していたらしいので、
本当はマーミドンなのかもしれない。

Ritchie BLM > また弾積んでくるの忘れた・・・
Ritchie BLM > メインはドローンだしw
f > 武器は飾りだ!!
f > サルベ積んだほうがましだw
Roca dodger > ドローン積むの忘れた・・・
f > ・・・
C > おいおいですww
Ritchie BLM > ドローンなんて飾りですよ!


Rの付く人は、アホばっかりですね。

Roca dodger > 人は何に使うんすか?

そう・・・このゲームは人を拾ってくることがあるのです。
でそれも、場合によってはマーケットで売れちゃうのです><。

I > んー
f > 人身売買w
Kanata BLM > でも、奴隷とか売春婦?とかでてくることあるよねw
H > 18禁ゲームです
Z > ハリーポッターと秘密の部屋(18禁) 

(これ、Zさんの乗ってる船の名前ねw)
W > 自分のPosに集めて遊ぶのです -.-
Kanata BLM > ああZさんの船にいっぱい乗ってるんですねw
Z > のってる
Z >俺の船は、こうね
Z >何百人という奴隷によって動かされている!たぶん!
f > 手漕ぎとか?w
Z > アーマー直すのも多分船外に出てね
z > 溶接とかしてるはず
Kanata BLM > www
H > うちは セロテープではって 修理してます
Z > 一回の戦闘で行方不明者300人とかでるんだよ。そのたびにステーションで補充するんだなきっと。



奇妙なDROP品たち

骸骨うさぎのマークをつけた海賊たちのタグ

e111215_2.jpg


倒した敵の船から出てきた、その人のDNA?

e111215_3.jpg
e111215_4.jpg


今いる場所では非合法なので拾っちゃだめなもの。

エリート奴隷・・・
アイコンが、すごい重労働させられててかわいそう><。

e111215_5.jpg
e111215_6.jpg


麻薬

e111215_7.jpg
e111215_8.jpg
e111215_9.jpg
サムネイルです。
違法性について罰金やステータスの低下について書かれています。

2011.12.16 | EVE~12月14日イベントエージェント

Nonni III-Moon1-Kaalakiota Corporation Factoryに
不思議なエージェントがいたのでミッションを受けてみることにしました。
「Need A Lift」という配達ミッションでした。
LPはなしお金のみでエージェントタイプはイベント。

e111214_2.jpg

配達先へいくと、またまたイベントタイプエージェントが2人いて
タバコの配達と、部品の配達。

e111214_3.jpg

EVEのタバコは地球のタバコとあまり変わらない外見らしいw。

その先の
Poinen IV-Moon13-Nugoeihuvi Coporationでも

e111214_4.jpg

イベントエージェントが・・・。
ついでにここにはエピックのエージェントもいました。

次々こなして、カルダリのスタンディングが結構上がって終わりました。
途中いくつかには、インポータントと書いてあったりもしたので
何か特別なミッションであったことは確かみたいです。
ただ、通常のインポータントミッションのようにメールはきませんでした。


今日の拾い物

e111214_5.jpg

これ、売れるんか???

2011.12.15 | EVE~12月12~14日EVE最大の都市Jita

カルダリにある最大の商業都市に買物に行ってきました。

e111212_2.jpg

船だらけで重かった><。
中央に写っている丸い船は、お世話になってるチャットルームで
「サザエさん」と呼ばれている船ですw。
大容量の輸送船だそうです。

それでねー折角買って来たものをデスネ・・・
間違って戦利品とともに売ってしまったんですよ><。
以前にもやったことあるんだけど、
だんだんステーションの中の倉庫がたくさんになってきて
わかんなくなっちゃったんですよね。


Kanata BLM > すいません、銀行がぐちゃぐちゃで、何か整理する方法ありませんかー
Kanata BLM > この前間違って買って来たものまで売ってしまったんですけど;;
Z > ぎんこう?


前のゲームの癖でつい銀行とかいってもーたw

Z > 自分のハンガーのこと?
Kanata BLM> そうそう

Z > そういうあなたにぴったりなものがござる

Kanata BLM > ワクワク

Z > Station Container

e111214_1.jpg

Z > これですな
Z > これを買って、用途別に仕分けするのです。
Kanata BLM > 聞いてみてよかったーちょっと調べてみます。ありがとー
Z > 使うときにセッティングしないとロックされてとりだせなくなったりするので注意
Z > コンテナには名前もつけれます


Zさんには特にお世話になっています。
ありがとうございました。
おかげできれいに整理できました。
箱は持ち歩けないほど大きいみたいなので、
買うときはその場で買わないと動かせないとおもいます。
「コンテナの設定」で「ロック解除済み」にしておけば、鍵かからないようです。

2011.12.14 | EVE~12月11日板チョコ艦

戦闘ミッションの先にある、宇宙に浮いてるただのオブジェクトなんですけどね、
なんか見てるだけで面白かったりするんでついつい写真とっちゃってます。


情報交換所?

e111211_1.jpg

こちらはスーパーマーケット

e111211_2.jpg


さてさて、新しく船を買いました。
LV3ミッションのために溜め込んだお金でやっと・・・
33MくらいしたかなぁDrakeです。

e111211_3.jpg

Kanata BLM > なんか、板チョコみたい・・・

X > かなたさん言ってはいけないことを言いましたね?

Kanata BLM > え?
X > それは暗黙の了解ですよ・・・
Kanata BLM > えっと、Drakeの表面がなんか・・・板チョコみたいな><
X > 身長低い男の人にあなたチビですね、と言ってるのと同じなんですよ!?w
Z > カルダリ右翼のXさんの前でドレイクの外見のついてはタブーですw

W > イボイボとか
Z > けどいぼいぼキモイ。

Kanata BLM > イボイボよりは、板ちょこのほうがかわいいじゃないかw
Kanata BLM > 裏側がこんなに薄いとおもわなかったよー
X > えぇその薄さのくせにたぶんカルダリのT1艦で一番硬いんですよ
Z > あのいぼいぼが、硬さのひみつ。


ってことで、船に始めて自分で名前つけてみました。
Meiji Milk Chocolate
です。
かわいいでしょ。
板チョコじゃ、あのチョコが一番好きなので。

2011.12.12 | EVE~12月10日防御のお話

いつもお世話になっているチャットルームでのこと。

Kanata BLM > Rocaぽんがお金たまらないのは、船壊しすぎなんじゃないの?
Roca dodger > う・・・
Kanata BLM > ミンタマの船って難しいのかな?
I > それは返事が難しいw
I > 乗ってごらん 乗ればわかるさっ
Kanata BLM > Rokaが乗ってて、聞いてると壊してばっかり・・・
Roca dodger > ばっかりじゃないもん!未だ2隻だもん!


W > EVEはまず防御!
W > 火力は2の次!


I > 1に防御で2に退却
Kanata BLM > それだと倒せないじゃないですかw
Z > 1に防御で2に撃沈だよ
I > 3に攻撃


Iさんそれちょっと無茶じゃないですか?。
退却してから攻撃って・・・謎w。

W > 3に引き足、4に眠気覚ま

Roca dodger > 最初ってlv2ミッションに30分とか掛るもんす?
Roca dodger > 1隻倒して逃げてとかしてたら。。。普通に1時間とかw

I > それはかかるわw
I > 何に乗ってるのでしょう

Roca dodger > Rupture っすね


e111210_1.jpg

Z > おお、千葉県に似てる船

千葉県・・・すごい発想だー。

I > おぉ そいつは私も乗ってたわー
W > これどっちが前なの
I > とがってるほうが前
Z > 柏方面が前
H > というと ディズニーランドは どのあたりかな
Z > ふふ
Z > もう千葉県にしかみえまいて。
Z > くくく。


Zさんのひそかな野望だったらしい。
まあこの後・・・Rocaの船の検証が始まったのですが・・・

I > Armor EM Hardener I  こうゆうの
H > kinetic防御は とりあえず つけとけー とか むかし 誰か いってたっけ
W > ArmorHP増やすのは、基本対人戦Fitですね
W > 多数の敵を相手するミッションでは、ダメージ軽減になるハードナーの方が有効です
I > よしよし あとは相手の攻撃属性に合わせて都度装備すればいいよ
W > 敵の属性はこちら
W > http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?Military%2FNPC


うげ・・・あたしも属性なんてまだ考えてやってなかった!!!。

W > あった属性を70%以上にすると良いです
W > 80%以上あるとだいぶ余裕あります


H > 宇宙の男は防御はいらない 攻撃のみだ ランボーなんて 上半身裸で よろいもつけてなかったし
H > 北斗の拳も やたら上半身 ぬいでたなぁ
Roca dodger > ユニクロの服くれれば・・・・ケンシロウ出来ますけどw


Hさんだけは男前な発言しておりますw。
ケンシロウできるって、なんだろそれ・・・?。

2011.12.09 | EVE~12月07日ロカゴリラ

とうとうEVEでチャットしたことのある人にブログ見つかっちゃった><。
さて、Rokaがブログでかなぽんにゴリラっていわれたーっていうんだけどさ

e111208_1.jpg

これじゃ、ゴリラに見えるよね?
え、よくわかんない?

んじゃ
拡大写真をば

e111208_2.jpg

ゴリラより怖い顔だったようだ。





遺跡とか・・・
自由の女神ではなかったんだけどぉ。
なんか魔法使いのオッサン?

e111205_1.jpg



LV2ミッション甘く見すぎて死に掛けてステーションに逃げ込みw
シールド(写真は逃げ込んだ後なのでシールドが回復してます)とアーマーが全部はげて・・・
りっちーにはかなぽん死んだと思ったといわれました。

e111207_1.jpg

2011.12.05 | EVE~12月4日LV2ミッション

EPICが数日前に終わりまして、
いまはカルダリのHOME GUARDという会社のミッションを中心にやっています。
ここはお金もLP(ロイヤリティーポイント)もいいという噂なので。

LPとはその会社でのみ使えるポイントで
スキルやインプラントに交換できるんです。
置いてるものは、会社によってちょっとずつ違うみたい。

HOME GUARDのスタンディングが上がってきて
やっとLV2のミッションを紹介してもらえるようになりました。
敵も強くなってきているので、
船はそのままで装備の見直し始めたんだけど、
シールド変えようとしたら特殊なスキルがいるようなので購入してスキルキューにセット。
スキル上がったので船に装備してみたら
今度はCPUがたりないじゃないかぁ><。
仕方ないのでCPUがアップするスキルを今度はセット。
これが上がるまでは、旧仕様のまま乗るしかないようです。


船に装備品をセットするときに必要な項目がこの2つ
装備それぞれに使用CPUやPGの量があるのです。
CPU・・・CPU Output
 コンピュータが装備を制御する為に割ける能力の限界値。
 各装備が固有の占有量を持ち、船の CPU Output を超えた分は Online にすることができない。
PG・・・powergrid Output
 艦に取り付けられた装備品を Online 状態に維持しておく為のエネルギー出力。
 各装備が固有の占有量を持ち、船の powergrid Output を超えた分は Online にすることができない。

船にはスロットが3種類あります。
High Med Low
 Highは武器が多い。
 Medはシールド関係。
 Lowはアーマー関係や船倉の容量とか。

あとは、他のゲームでいう行動力にあたる電力。
Capacitor・・・Capacitor Capacity
 装備用として蓄積できる電力量。
 武器など active module を起動すると消費される(消費しないものもある)。
 Capacitor Recharge Time に従って自動的に回復する。

このあたりをバランスよく組み合わせないと
上手く動かなかったり作動しなかったりするわけです。
それをWIKIみたりマーケットで価格チェックしたりするだけでも
結構わくわくして楽しかったりしてますw。
値段にがっかりすることもあるけどね。



LV2ミッションで輸送船破壊するところ

e111204_1.jpg

めちゃ長い芋虫君。
銀河鉄道と思えば、ちょっとはましに見えるかもw。

2011.12.02 | EVE~12月1日脚がない

29日のパッチは延長された上にダウンロードに1時間だったので
結局29日はゲームできずに30日に。
30日もメンテ延長で1日も延長・・・。

そして、船長居室に入ってみたら

e111201_1.jpg

上半身と足はあるんだけど、脚がなかったwww。

Kanata BLM > なんか、部屋にはいったら、脚だけグラなかったー><
Kanata BLM > 上半身とブーツだけあった。
B > あー バグであるみたいですねw
Kanata BLM > そうなんだ。なんか設定かとおもってちょっとみたけどわからなかった。
F > どっかに脱げて落ちてるとか・・・
Kanata BLM > えー><
F > 多分飼い犬が咥えて向こういきましたw
Kanata BLM > ガーン
F > 実は幽体離脱とかw


バグらしい。今日修正はいるかな?。
ちなみにりっちーは

Ritchie BLM > なぜか、船長室ロードはじめた・・・
Ritchie BLM > シップハンガーに出てきてみたら
Ritchie BLM > グラ壊れて船が無いw
Tenpa Lazy > www
Tenpa Lazy > きっと盗られたんだよw
Ritchie BLM > 乗り換えても表示されないぞwww
Ritchie BLM > 外にでてみた
Ritchie BLM > なおったw
Ritchie BLM > ドッキングしたんだが
Ritchie BLM > また船見えないんですがwww


船がドックで見えないバグ発生したらしいw。


それと、クリスマスまで無料体験60日間あるそうです。
チュートリアルとUIは日本語になったので
やってみたい方いたら、チャンスですよ~。
なーんてちょっと誘ってみたり^^。
