--.--.-- | スポンサーサイト


2011.11.14 | EVE~11月12日ワームホールで遭難

Ritchie BLM > スキャンして遊ぶw

Probeの使い方覚えて、ちょっと遊んでたらしい。

Ritchie BLM > おっしきた
Ritchie BLM > わーむほーるw
Ritchie BLM > これ一人で入るのこわいww
Ritchie BLM > 死ぬならいっしょにーw


といわれたので移動して合流。

e111112_1.jpg

確かにこれは怖いわ・・・。

そして突入・・・中はセキュリティレベル-1.0とかとんでもないLVなんだけど
だーれもいませんでした・・・。
星とカスタムオフィスと太陽(STAR)が1つ。

Kanata BLM > ALLでみるとSTARってのが1こだけあるね
Ritchie BLM > これ突っ込んだら死ぬねww


e111112_2.jpg

なんていってたけど、死ななかった。
まぶしかった><。

さて帰ろうとおもったら、帰れない・・・。
さっきの穴はどっかいっちゃったし
いつもの場所セットしての移動もできないし・・・。
仕方ないのでJPチャンネルで質問してみることになった。

Ritchie BLM > はじめましてこんばんは、そして助けてください
Ritchie BLM > 興味本位で、ワームホールてのを見つけて入ったんですが
Ritchie BLM > 出る方法がワカリマセン

Aさん > 帰り道Bmしてなくて、ぷろーぶがないならもう自爆しかない
Bさん > おおー。すごいですねー。私まだ入ったことないです><;
Cさん > 自分の船を右クリック→メニューの一番下をクリック!
Aさん > 一応、船で自爆→卵状態で自爆→復活STに自動帰還、ただしスキルクローンが初期化、場合によってはスキル低下、しかし1週間なら気にするほどではないはず

Ritchie BLM > ブックマークていうのは入ってすぐのところをブックマークしないと駄目ってことですか?

Aさん > そうです、Whでは穴がスタゲートみたいなものでブックマークしないと帰れないです
Cさん > そのWH住人と交渉して穴のブックマークを譲ってもらうという手も...
Dさん> なかなか過激な体験してますな
Eさん> 始めて一週間でWHってすごいな…

Ritchie BLM > 卵爆破カウントダウン

Aさん > 卵割れると、スキルクローンが最低の奴に自動更新されるから、更新を忘れずに

Ritchie BLM > はーい


皆さんとっても親切でした・・・。
なんだかんだと声援をもらった気がしてがんばって帰りましたw。
折角もらったデストロイヤーがなくなっちゃったけどね。
ミサイル乗らないからいいんだ。

Ritchie BLM > さよなら人類
Ritchie BLM > デストロイヤー買うお金ないなw
Kanata BLM > あれどうせミサイル乗らないからタコでいいもんw


もどって、とりあえず前まで乗ってたトリスタンに乗り換え。
死んで近くの拠点?にもどされると、ルーキーシップだけはもらえるみたい。

Ritchie BLM > クローンアップグレード
Ritchie BLM > 忘れるなw




デストロイヤーCatalyst

Catalyst.jpg


フリゲートTristan・・・タコって呼んでますw。

Tristan.jpg

2011.11.14 | EVE~11月11日エージェントを探して

人を助け出すミッションだったか、なんかだったんだけど

e111111_1.jpg

人間がスタックしていて笑えた・・・。
10人助け出せっていうから、あっちこっちに10人閉じ込められてるんだとおもったら、
一つのフロートのカーゴの中にどちゃっといました。

今までいたのと違う星形のステーション。

e111111_2.jpg
サムネイルです

かなり見た目違う構造だった。

10連ミッションが終わったので、
仕事を紹介してくれるエージェントを自分で探さなければなりません。
MAPから検索して調べるんだけど結構大変。




<メモ>
場所から検索
1.Star Mapを開く (F10)
2.World Control Panelの、STAR MAPタブからCOLOR STARS BYタブを見る
3.StarsタブのMy InformationからMy avaiable agentsを選択
4.AvailableなAgentのいるSystemに色がつく。
5.SystemにマウスをホバーさせるとAgentのリストが表示される


ミッションの種類
Security(防衛) Combat Mission  Kill100%
Distribution(流通) Courier Mission  Courier100%
Mining(採掘) Mining Mission  Mining100%
Research(研究) Courier Mission  Courier/Trade50%


Kill Mission の注意事項
敵勢力の Standing が下がるので、
4大国相手の Mission(Amarr/Caldari/Gallente/Minmatar) は注意が必要。
