--.--.-- | スポンサーサイト


2011.11.11 | EVE~11月10日逝ってこいミッション

初心者用の10連ミッションは5人の人が紹介してくれる。
この3つは前半、
Military 戦闘でNPC海賊退治とか
Industry 採掘と生産といった感じ
Business 配達したりサルベージしたり探査というのかな
こちらが後半といったところ
Advanced Military 戦闘
Exploration 調査


今日は調査でProbeの使い方覚えたんだけど、
Probeは、射出型センサー端末でそれを射出して各種信号の発信源を特定
その後調査に行くわけなんですよ。
特定するのがすっごい難しかったー。
だって3次元MAP開いてあっちこっち角度変えながらスキャンするんです。

さて、発見したら発見したで色んな種類があります。
ただ船倉(Cargo)開ければいいわけではないのです。
中には鍵がかかっているものもあって
Salvagerという装置とスキルが必要だったり
Analyzerという装置とスキルが必要だったり
Codebreakerという装置とスキルが必要だったり。
(この初心者ミッションだと、このミッション用のスキルなくても使えるものがもらえます)


Salvager : Wreck(敵の残骸)からのSalvageを可能にする
Analyser : Arcsal Siteに浮かんでいる Archaeology 缶を開けるのに使用
Codebreaker : Hacking Site に浮かんでいる Hacking 缶を開けるのに使用


それから、戦闘のほうのミッションではなんと・・・
「Angel of Mercy(慈悲の天使)」なんてミッションがありましてね
wiki見ると、これ、沈んでこってミッションなんです><。

e111110_1.jpg

敵のBattle Stationに接近すると爆発
NPC Frigate もろとも爆風で吹き飛ぶが Mission Complete
保険を満額でかけて Mod は一切搭載せずに出撃すると儲かる。

ちょっと・・・
保険を満額でかけて Mod(船についてる装備) は一切搭載せずに出撃すると儲かる。
ってw。
このミッション引き受けると船1隻もらえるんで、
赤字ではないんですけどね^^;。

e111110_2.jpg

近づいていくと爆発して、巻き込まれて自分の船も大破。
卵になっちゃった~。

e111110_3.jpg

卵でドックに帰ってきたところ。
右にあるように、初心者ミッションやるだけで
初期の船は船いっぱいもらえるんです。

e111110_4.jpg



この後にも敵に滅多打ちにされて撃沈されるミッションもあったんだけど

e111110_5.jpg

自分の船の残骸・・・
もう鉄くずのようになっていて悲しかった><。


補足ですが、
船の残骸に戻ることができれば、船の装備などは回収できるみたいです。
また、NPCはこの脱出ポッドである卵までは攻撃しませんが、
PC海賊やPVPでは破壊されることがあり、
その場合ちゃんとスキルの保護みたいな手続きしておかないとスキルロスしたりします。
まあ今いるところは安全海域みたいなものなので大丈夫ですけど。
