--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.30 | 10月28日オフ会

えーっと、オフ会行って来ました。
フガさん、ラフィールさん、torikichiさんとお会いしました。
カールさんも来るはずだったのですが、ドタキャンになりました。
今回は始めてのメンバーばっかりだったけど、
すぐ打ち解けて、すごく楽しかったです。

まあ、様子についてはとりさんのブログみてね。
とりさんに、鶏肉たべれるのー?鶏は飼ってないの?
なんてずれたこと言ってしまいましたけど・・・半分は冗談ですよ?。
半分は・・・だってうちの商会のGarmなんか鶏飼ってたことあるっていってたしさ。
あるかもしれないじゃないか!。

個人的にとーーーーっても嬉しかったのが、
DOL内でもたまにガールズトークしたくなるんですよ!ってところで
わかるわかるってとりさんと盛り上がったことw。

Lazyメン、あたし以外にも女性いることはいると思うんですけど、
IN率高い人はみんな男なんでね・・・
上手く説明できないけど、ちょっとやっぱ感性の違いとかあるんだよ。


スポンサーサイト

2011.10.30 | DOL~10月27日生物のクエストしつつ移動中

アフリカ南南東岸で
クエストの目印がこのサボテン・・・。

111025_4.jpg

遠くから見たほうが人型に見えておかしかったです。


バオバブの木のクエストで

111027_1.jpg

Kanata>星の王子様に出てくる木
Kanata>すっごいへんな形だよw
りっちー>バオバブしってるよw
りっちー>ぶっといのでしょ
Kanata>神が激怒した時に逆さにして突き刺したってwww
りっちー>w


111027_2.jpg

なんか、後ろの木バオバブにちょっと見えないんだけど・・・な。


マダガスカル西岸で

111027_3.jpg

実は、このちょっと前に1海賊しちゃったんだけど、
その船この上陸地点からきっと出てきたんだね。
イベントのNPCがこんなところにいるなんて知らなかった><。


2011.10.30 | DOL~10月24,25日マーリンの挑戦状(後編)

まず、結論から言おう。
エクスカリバーの連クエのうち
「マーリンの挑戦状」は色ネームだとでない!。
もしかしたら悪名の量にもよるかもしれないけど、
細かい数字までは調べられないので、
少なくとも色が付くほどあると
でない、もしくは極端に出にくいかのどちらかと思われます。


今日も実はりっちーがクエ出しにチャレンジして200枚ほど叩いていて
あたしも100枚くらい叩いていたら、
通りかかったオデンさんが話しかけてきたんです。

オデン>なんかクエ出しですか!
Kanata>マーリンの挑戦状がどうしてもでなくてどうしてでないのかが;;
オデン>今、商会の冒険者の子に聞いてみてます


こんなやり取りが合って、
その間にちょっとぐぐってみたんですよ。
そしたらディアブラスさんのブログにあった・・・。
(ディアさんこれくらいの引用いいよね。)

http://diablas.blog98.fc2.com/blog-entry-316.html
「ケルト語を用意した上で斡旋300枚使っても出ないので諦めた。
名声は3万あれば充分だと思うんだけどな。」
http://diablas.blog98.fc2.com/blog-entry-334.html
「いつも船を頼む船大工親方から「マーリンの挑戦状を商会の子が出してるから」との事。
オレが斡旋のべ500枚くらい使っても出なかったクエを出して待ってるという。」

それをみてりっちーがディアブラスさんにTELL。
りっちの冒険名声もあたしの冒険名声もWIKIに書いてある条件は満たしてるし
3人に共通しているのは悪名。

しばらくするとオデンさんに

オデン>まだ出てないよね?
オデン>うちの商会の最強の子を召喚したので出るかもしれない
Kanata>なんか、ディアさんにりっちが聞いてみたらしいんだけど、ディアさんも出なくて紹介してもらったらしく
オデン>ディアに紹介したのも、うしろで斡旋たたいてる子


111024_1.jpg

結局、めぐりめぐってディアさんと同じ人に紹介してもらうことになったのでしたw。
世界って狭いね!。

111024_2.jpg



111024_3.jpg
111024_4.jpg
111024_5.jpg
111024_6.jpg

戦闘をして

111024_7.jpg

クエストが変わります。

111024_8.jpg

111025_1.jpg
111025_2.jpg
111025_3.jpg


なんとなくですけど、聖剣ですからね。
色つきには似合わないってことかもしれませんね。
最後のエクスカリバー入手のクエストやるには
りっちーの考古学が1足りないので、
とりあえずはここまでになりました。

しかし、アヴァロンがサントドミンゴとは・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。