--.--.-- | スポンサーサイト


2011.10.30 | 10月28日オフ会

えーっと、オフ会行って来ました。
フガさん、ラフィールさん、torikichiさんとお会いしました。
カールさんも来るはずだったのですが、ドタキャンになりました。
今回は始めてのメンバーばっかりだったけど、
すぐ打ち解けて、すごく楽しかったです。

まあ、様子についてはとりさんのブログみてね。
とりさんに、鶏肉たべれるのー?鶏は飼ってないの?
なんてずれたこと言ってしまいましたけど・・・半分は冗談ですよ?。
半分は・・・だってうちの商会のGarmなんか鶏飼ってたことあるっていってたしさ。
あるかもしれないじゃないか!。

個人的にとーーーーっても嬉しかったのが、
DOL内でもたまにガールズトークしたくなるんですよ!ってところで
わかるわかるってとりさんと盛り上がったことw。

Lazyメン、あたし以外にも女性いることはいると思うんですけど、
IN率高い人はみんな男なんでね・・・
上手く説明できないけど、ちょっとやっぱ感性の違いとかあるんだよ。



2011.10.30 | DOL~10月27日生物のクエストしつつ移動中

アフリカ南南東岸で
クエストの目印がこのサボテン・・・。

111025_4.jpg

遠くから見たほうが人型に見えておかしかったです。


バオバブの木のクエストで

111027_1.jpg

Kanata>星の王子様に出てくる木
Kanata>すっごいへんな形だよw
りっちー>バオバブしってるよw
りっちー>ぶっといのでしょ
Kanata>神が激怒した時に逆さにして突き刺したってwww
りっちー>w


111027_2.jpg

なんか、後ろの木バオバブにちょっと見えないんだけど・・・な。


マダガスカル西岸で

111027_3.jpg

実は、このちょっと前に1海賊しちゃったんだけど、
その船この上陸地点からきっと出てきたんだね。
イベントのNPCがこんなところにいるなんて知らなかった><。


2011.10.30 | DOL~10月24,25日マーリンの挑戦状(後編)

まず、結論から言おう。
エクスカリバーの連クエのうち
「マーリンの挑戦状」は色ネームだとでない!。
もしかしたら悪名の量にもよるかもしれないけど、
細かい数字までは調べられないので、
少なくとも色が付くほどあると
でない、もしくは極端に出にくいかのどちらかと思われます。


今日も実はりっちーがクエ出しにチャレンジして200枚ほど叩いていて
あたしも100枚くらい叩いていたら、
通りかかったオデンさんが話しかけてきたんです。

オデン>なんかクエ出しですか!
Kanata>マーリンの挑戦状がどうしてもでなくてどうしてでないのかが;;
オデン>今、商会の冒険者の子に聞いてみてます


こんなやり取りが合って、
その間にちょっとぐぐってみたんですよ。
そしたらディアブラスさんのブログにあった・・・。
(ディアさんこれくらいの引用いいよね。)

http://diablas.blog98.fc2.com/blog-entry-316.html
「ケルト語を用意した上で斡旋300枚使っても出ないので諦めた。
名声は3万あれば充分だと思うんだけどな。」
http://diablas.blog98.fc2.com/blog-entry-334.html
「いつも船を頼む船大工親方から「マーリンの挑戦状を商会の子が出してるから」との事。
オレが斡旋のべ500枚くらい使っても出なかったクエを出して待ってるという。」

それをみてりっちーがディアブラスさんにTELL。
りっちの冒険名声もあたしの冒険名声もWIKIに書いてある条件は満たしてるし
3人に共通しているのは悪名。

しばらくするとオデンさんに

オデン>まだ出てないよね?
オデン>うちの商会の最強の子を召喚したので出るかもしれない
Kanata>なんか、ディアさんにりっちが聞いてみたらしいんだけど、ディアさんも出なくて紹介してもらったらしく
オデン>ディアに紹介したのも、うしろで斡旋たたいてる子


111024_1.jpg

結局、めぐりめぐってディアさんと同じ人に紹介してもらうことになったのでしたw。
世界って狭いね!。

111024_2.jpg



111024_3.jpg
111024_4.jpg
111024_5.jpg
111024_6.jpg

戦闘をして

111024_7.jpg

クエストが変わります。

111024_8.jpg

111025_1.jpg
111025_2.jpg
111025_3.jpg


なんとなくですけど、聖剣ですからね。
色つきには似合わないってことかもしれませんね。
最後のエクスカリバー入手のクエストやるには
りっちーの考古学が1足りないので、
とりあえずはここまでになりました。

しかし、アヴァロンがサントドミンゴとは・・・。


2011.10.28 | DOL~10月23日マーリンの挑戦状(前編)とナゾのバルシャ集団

バザーの合間に、
少しずつ、エクスカリバーの連句クエに取り掛かっていました。

りっちー>なな
りっちー>マックス
MaxStarostin>うん?
りっちー>マーリンの挑戦状 が出ないんだけど
りっちー>なんか理由あるかなぁ
りっちー>言語もとった
りっちー>スキルはさっき紙で満たしてたんだけども
MaxStarostin>前提の「エクスカリバーの湖」は終わってますよね?
りっちー>うん
りっちー>さっきやった
MaxStarostin>ケルト語は?
りっちー>取得したw
りっちー>言語なしで200枚
りっちー>とってから200枚
MaxStarostin>普通出るね・・
りっちー>もうちょいやってみるか


wikiにはスキルなくても出るってあるので、
わたしも200枚ほど使ったけど出ず。
結局りっちーは600枚使っても出なかったんだよ。

今日は諦めることにして、もう一つの伝説の武器ゲイボルグのほうに取り掛かる準備に
生物と生態調査をあげることにしました。
そして、ストックホルムへいってきたときのこと
冒険依頼人の前に人だかりが・・・

111023_5.jpg

Kanata>尼さんがかこまれている!
アマンダ・ウォーレス>こんばはー
ら○>いえいえ、尼さんに呼び出しを(ry


話を聞いてみるとなんと・・・

アマンダ・ウォーレス>今日から我々は冒険メインになったのですです
ら○>いあいあ、今日から我々は、バルシャメインになったのですです


そしてなぜか陸戦をしかけられ・・・無事勝ちました!!!
決闘に勝利しました!

勝ったので、真実を話せと脅してみると(嘘

アマンダ・ウォーレス>うちらはヴインランドクエやってるんです
知○>バルシャでw


ということだったのです。
皆さんの船情報をみると、ほんとバルシャだらけなんですよw。

りっちー>全員バルシャなのかぁ
ら○>一人だけ、ガリオットがいるよ!
アマンダ・ウォーレス>急加速つきバルシャいるし
アマンダ・ウォーレス>重量砲撃つきのバルシャいるし


なんかとっても楽しそうだよねー。
バルシャ集団がおーとか追い回したいなぁっていったら
笑ってくれました。


2011.10.26 | DOL~10月23日ロンドンバザー

今日はロンドンバザーでした。
今回の出品の目玉は金箔飾兜。
カインさんに注文されて作った品物のうち
防御力が低かった38を1.9Mと39を2Mで売りに出してみました。
あと、鎧の防御が95と90の金箔飾甲冑もそれぞれ3Mと2Mくらいかな?。
それと、おしゃれ装備?もしくは中級者向けにいいかなとおもって
復刻黒太子甲冑を2つ50万でおいてみました。

赤○○○○ってひとが、兜3つも買ったので、
思わず、お前は頭が三つもあるのか!って突っ込みたくなったけど
まあそこは我慢した・・・。

さて、今回実は予想をしていなかったものが売りに出ました。
それは、 ミョルニルです。

実はマックスが昨日ミョルニルをテクを取りにいったダンジョンでなくしたといっていたのです。
再入手5%にかけて誰かのクエストについていこうと思うとはいってたんですが
あたしやりっちーはまだちょっと名声が足りなくてクエストでないんですよね。
なんか力になれないかななんて漠然と思っていたところに・・・

A>ミョルニル(棍棒杖:攻100剣+2応剣+1鋳造+1)を500Mにてお売りしまっす

う・・・500Mかぁ。
マックス丁度りせきしちゃってるしなぁ、どうしようかなと。
ふとこのとき、400Mにもしなったら買おうかなというのが頭にふと浮かんだのです。

B>売)ミョルニルハンマー 500M 噴水横TELよろ

競合が現れた・・・。

A>商敵出現により値下げ! ミョルニル(棍棒杖:攻100剣+2応剣+1鋳造+1)を450Mにてお売りしまっす

しばらくするとAさんが値下げしてきた。

B>売)頭蓋粉砕ミョルニルハンマー 449M 噴水横TELよろ

唐紅>お
唐紅>下がったw
パンダ大社>もう一声!!www
Roka>一声過ぎw
パンダ大社>あと49回繰り返すのかよwwww


それは・・・。
まあ無理だろうなとおもって半分諦めていたのですが

B>売)頭蓋粉砕ミョルニルハンマー 440M これが限界 噴水横TELよろ
A>まだまだ! 売り:ミョルニル400M!!


もちろん即TELL!

パンダ大社>きた!
唐紅>おおおお
唐紅>400m!
Roka>きたよー
☆カイン☆>ぬ??@@;
パンダ大社>いくかね?www


いえ、みんながいう前にもうTELLしましたよw。
こういうのは早い者勝ちです!。

Aさんとってもいい方で・・・
「っと、海賊さんでしたか
イング私略なら半額にしますよー
海賊応援です」


っていってくれたんです><。
ここは正直にいうしか!!!。

「フレが昨日おとしちゃったので何人かでかってあげることにしたのです。
フレは白ネームで冒険の人だからちゃんとはらいます
でも、ありがとう
心はいただきます^^」


Aさんは「お任せします」といって400M受け取ってくれました。
でもね、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

ロカぽんとパンダさんもお金出してくれて、3人で買ってプレゼントー
で、トレード直後にマックス帰ってきて、買いません!とかいわれちゃって
どうしようかとおもったんだけど、

パンダ大社>人の善意は甘んじて受けるものでございますのことよwwww
Kanata>助けてもらう予定あるしw


と、どうにか説得しまして・・・
代わりにね、

MaxStarostin>三人にお返しとしてあまっている古代ローマの宝箱にある陸戦アイテムプレゼントします!

なんだか気を使わせてしまった><。

マックスさん、あれだ
いつか拿捕されて、敵対度高くて街に入れなくて詰んじゃったら
その自慢の早いロンスクでお金配達にきてくださいな。

2011.10.26 | DOL~10月22日フラガラッハゲット

アガメムノン後ろからみると・・・

111023_1.jpg

Kanata>スターウォーズの雑魚
りっちー>そんな雰囲気だよねw


ロンドンに戻ったらフラガラッハの前提でてたのでやることになりました。
りっちーはもう以前にやったことがあるそうなので
5%の再入手にかけてみた!?。


海神マナナンの下僕の強襲です!

111023_2.jpg

伝説の武器なのに、NPCがちっこくてよわかったよー><。
ちなみに、甲板は無理だったそうです。
ボタンなかったって。

111023_3.jpg

クエストが変化してフラガラッハになりました。

111023_4.jpg

りっちーが何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
りっちーが開錠方法を見つけました!
りっちーが考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
りっちーがフラガラッハを発見しました!
りっちーはクエストを達成しました


りっちー>入手ならず><

フラガラッハを発見しました!
冒険経験を591獲得
副官・りち太の冒険経験値が73000に到達
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を295獲得
フラガラッハを入手しました!
クエストを達成しました



2011.10.25 | DOL~10月22日12角形の石とコパンと

リマからリオに移動してるときに、
実は3日ほど前に襲った相手にまた会っちゃったんです。

そのときは、

敵船ピ○○を拿捕しました!
錬成鉄板を入手しました!
水を160奪いました
金貨を1394503㌦奪いました
ピ○○に勝利しました!
戦闘名声を53獲得


錬成鉄板もらっちゃって高いんで返そうと思ったら
無反応でどうしようかなーとおもったら・・・

Kanata>いないのかなぁ?
ピ○○>あらやだん
Kanata>いたいた
Kanata>かえすよ
ピ○○>ありがとう
ピ○○>パン焼いてたの
Kanata>それはちょっと目が離せなかったねw

ピ○○>ありがとー
Kanata>おいしいパンを焼いてくださいw


こんな感じでちょっとお話して別れたんだけど
今回は

りっちー>またあったー
りっちー>Pか・・・


ピ○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ピ○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として463617㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


とおもったらP外してくれたのよね^^;。

ピ○○>またーw
りっちー>サヨナラ
Kanata>w
りっちー>甲板シタカッタ><
ピ○○>やだー委任切れたー
りっちー>ごめw


りっち謝ってるしwww。
すっごくおかしかった。

そしてリオで「インカにそびえる石の壁」というクエストを受けました。
これがね、クスコの石壁に12角形の石があるっていうの。
実際に目に見えてあるのかわからないけど、2人で探してみることに。
ちなみに2人とも観察持ってません。
観察アイテムもなしです。

りっちー>さがせえええw
Kanata>めをこらしてw
りっちー>グラにはないかね?w
Kanata>うーん
Kanata>でもきになるなぁ
Kanata>ないのかなぁ
りっちー>おてあげーw


ってことでwikiをチェック。

111022_1.jpg

りっちー>よく見れば
りっちー>あきらかに変だったw

Kanata>www
Kanata>ほんとだ
りっちー>貼ってあるwww


111022_2.jpg

インカの石壁を発見しました!
冒険経験を180獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を90獲得
クエストを達成しました


Kanata>ここかぁ
Kanata>くっそーやられたーってかんじだね
りっちー>おもろかったw


そしてそして次のクエストは

111022_3.jpg

じゃーん、奥地発見クエストですよ!。

111022_4.jpg

コパン遺跡を発見しました!
冒険経験を520獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を260獲得
クエストを達成しました


こぱーん!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そして番外編・・・今日の商ちゃはおかしかったw。

○○○○○>今日買った小説が読んでみたらただのエロ小説だったというのが判明した(´<_` )
Kanata>うはは
MaxStarostin>どんな読み方だw
○○○○○>お金損こいたーーーー
りっちー>それはそれで、OKじゃ?w
○○○○○>エロ本買った気分になっちったよ(゚Д゚)
りっちー>エロは好きだけどなぁw
○○○○○>オイラは純粋に小説読みたかったんだ(;´Д`)
りっちー>www
○○○○○>官能小説ってのをオイラ=認識不足ダッタンカナ
○○○○○>官能小説って=ガチエロ本?
Kanata>りっちーにきいてくださいw
りっちー>ウン
りっちー>写真とかよりエロイと思われw
○○○○○>途中で投げ捨てたわ(´<_` )
りっちー>Lazyはピンク禁止ですよぉw

りっちー>なんてタイトル?
○○○○○>罠というタイトル


サスペンスを期待して買った本だったそうですw。


2011.10.25 | DOL~10月21日まだまだ南米で冒険中

Kanata>じゃーん
☆カイン☆>シャキーン
Kanata>ぽんぽの痛いかなぽんです;;
☆カイン☆>ワー お腹くだしたぁ(`・ω・´)
Kanata>;;
Kanata>カイン病がうつったー
Jan.Ice>おめー^-^
☆カイン☆>アイスたべたな?(゜д゜)
Kanata>たべてないよーもおお


よくおなか壊すカインさんにいじめられましたw。
今日もまだ、やわらかいものだけ食べてます。


マヤ低地

111021_1.jpg

カンシュル王の腕輪を発見しました!
冒険経験を390獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を195獲得
クエストを達成しました


メキシコ湾南西岸

111021_2.jpg

トルテカの戦士像を発見しました!
冒険経験を225獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を112獲得
クエストを達成しました

クスコ

111021_3.jpg

インカ王族のミイラを発見しました!
冒険経験を360獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を180獲得
クエストを達成しました


今日はあと、リマダンジョンに2回くらいいっておしまいでした。
りっちーにばっかり銀タロでたよ;;。

2011.10.25 | DOL~10月20日マクちゃんのバケツ発見

なんかね、おなかがゴロゴロするなーと思ったら
次の日からおなか壊しちゃって><。
妹には、ノロウィルスじゃ!?とかいわれるし
おやじには、おなかに虫が居るんじゃない?とかいわれたけど・・・
熱はなくて、結局食あたりだったのかなぁ?。
おかゆとうどんとプリンと「明治それいけ!アンパンマンの完熟りんご100」で過ごしました。


リマでは名声や前提が足りなくてクエストがでなくなったので
ポルトベロへもどってみました。

マヤ低地での発見

111020_1.jpg

ヤハゥ・テ・キニチ2世の装飾品を発見しました!
冒険経験を180獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を90獲得
クエストを達成しました


探索足りてるのに、なかなかでなくて、りっちーにへたくそーわいれました;;。

111020_2.jpg

チャン・バラム王の王冠を発見しました!
冒険経験を269獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を134獲得
チャン・バラム王の王冠を入手しました!
クエストを達成しました


これは!!!。

バケツ!

そう、マクグリフちゃんお気に入りのかぶりもの、バケツだった。

111020_3.jpg

応用とか、考古学付いてたんだね。
今更知ったよ。

おなかゴロゴロ以外は変に元気なんだけど、
今日は早めにおしまい。


2011.10.24 | メモ

・<BBSより>
名匠フル?
強化フル
改良大スパ
改カロネ
伝説系の武器
ジェネラルマント
金マレシャル


鉤鎌刀
ゲイボルグ
大将弓


大将弓
名将のコリュス
ドゥクス足
ジェネラルコート

・<パッケージ品、PBの宝箱の中身・伝説の武器>
蘭陵王の装束
羽付特製バイコルヌ・
名将のコリュス
ドゥクスグリーヴ
ドゥクスグローブ
エクスカリバー
ゲイボルグ
大将弓

2011.10.23 | DOL~10月19日南米で冒険中

なんでまた冒険始めたのかって言うと、
りっちの悪名が陸あげの合間のテク取りなどの移動で
1万切ったからです。
クエストが出るようになったんですよ。
今までもあたしのスキルや名声出るクエストはやってましたけど、
あたしの冒険学問は地理だけなので、後は稀少クエくらいしかやれなかったんです。

Kanata>さて目印
りっちー>沼w


111019_1_20111023141809.jpg

これが探していた目印のようです。目標は、ここから東へ10m、南へ17mのあたりです

Kanata>これ沼・・・?
Kanata>小さすぎないかw?


どうみても、水溜りだよね!。

りっちー>w
りっちー>カイン小さいってよ!
☆カイン☆>エー みちゃったのか~(´・ω・)
☆カイン☆>しょうがない子ダナ
Kanata>みてねーよ!
☆カイン☆>(この辺でやめとかないとコロサレソーだ

りっちー>ブースト忘れた
Kanata>ブースト忘れたりっちーが殺される対象でしょ・・・


ふざけてないでさっさととってコーイ。
で、ここラパ・ヌイ・・・どこも近くない。

りっちー>アカプルコ ヒバオア コピアポ
りっちー>全部変わらんw
りっちー>風が横なので
りっちー>行きも帰りも快適そうなアカプルコでw


111019_2.jpg

ハウマカの杖を発見しました!
冒険経験を526獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を263獲得
クエストを達成しました


111019_3.jpg

ワイナ・カパックの財宝を発見しました!
冒険経験を250獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を125獲得
クエストを達成しました



めちゃくちゃへんなかっこのりっちーw。

111019_4.jpg

どっちが先発見するか競争だ!。

111019_5.jpg

りっちーがワロチリ文書を発見しました!
りっちーはクエストを達成しました
ワロチリ文書を発見しました!
冒険経験を535獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を267獲得
クエストを達成しました


Kanata>でたあ
りっちー>お
りっちー>俺が出したのかw
Kanata>・・・
Kanata>どこみてんのw
りっちー>F8押して横向いてたw


今日は移動中に1海賊なり~。

2011.10.22 | DOL~10月18日大手総合商会ですよ。

INしてバスラ。
天さんのブログでLazyが海賊商会って書いてあって、
蘇さんが大手総合商会だよっていってくれたんでお礼をいったら
面白いエピソードを聞かせてくれました。

Kanata>天さんのブログに補足ありがと
蘇金栄>いや、こないだイベントのときにさあ
蘇金栄>白ネだけで集まって「Lazy」ってバザコメMAXさんが出してたら、
蘇金栄>おまえら海賊商会じゃん ってからまれたので
蘇金栄>「大手総合商会です」って返したら、
蘇金栄>ざこ しね って言われておもしろかったw
りっちー>wwwwww
Kanata>もちょっとその、やり取りどうにかなんないのぉw
蘇金栄>ハンゲって1行くらいしかチャットできない ゲーム多いから
蘇金栄>ざこ しねは定型文w


なるほど・・・ハンゲだとそういうもんなんですねぇ。
実際、冒険発見物まで@1みたいな人も居れば、
模擬とBCがメインの人も居るし、
軍人はイング限定だけど、海賊メインではないのです。


りっちー>よしぽんにしても、バロンにしても
りっちー>結構ひねり効いてたんだけどなあ
りっちー>いまだにどんぐりの残党の煽りは気が効いてる

蘇金栄>一手 ご指南 賜るって言ったポルのPKはいかしてたなw
りっちー>www
蘇金栄>あと ふじさわの「本日の積み荷拝見」ってのもよく聞いたなあw
蘇金栄>フガさんの「悪い子・・」てのにも1回やられたような気がする
りっちー>昔イスパの10gは
りっちー>オッスおらオラクル オラに少しだけ積荷をわけてくれー てやってたなw


結構みんな名言あったんですねぇ。


カリカットででクエスト報告して東南アジア行きのクエストを受けました。

シェム・リアップ近郊で
111018_1.jpg

探索がぎりぎりで結構てこずりました。

天女の舞衣を発見しました!
冒険経験を366獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を183獲得
クエストを達成しました


ジャカルタ受けでワンガヌイ

道中襲うも波が逆波で追いつかず逃す><。

111018_2.jpg

ポウナムの斧を発見しました!
冒険経験を312獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を156獲得
クエストを達成しました


リマからクスコへ

111018_3.jpg

祭事用の金細工を発見しました!
冒険経験を85獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を42獲得
トゥンバガを6入手しました!



本日2海賊なり。


2011.10.19 | DOL~10月17日船影は見つけるも本日0海賊

INしてケープです。

りっちー>なんか見えたw
りっちー>警戒よろ
りっちー>あー
りっちー>イング前
Kanata>じゃあいさつだけしてくかw


後ろはイスパだったんだけどね、前がイングだったので
フレでもないけどいたずら

りっちーはR○○○○○から目を逸らした
Kanataはc○○○○○○にガッツポーズした


111017_1.jpg

うしろから声援が飛んできました^^。

c○○○○○○>がんばれイング
りっちー>w
Kanata>さんきゅ


ペルシャ湾までいってウル地方へ
紅海が安全だったので海賊できず><。

111017_2.jpg

金とラピスラズリの牡山羊を発見しました!
冒険経験を160獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を80獲得
クエストを達成しました



蘇さん大興奮の陸戦テク上げ・・・

蘇金栄>この陸上げはなんか凄いシステムですなあw
蘇金栄>これを、みんなでやるところが凄い・・・
Kanata>PTプレイに興奮してない?蘇さんw
蘇金栄>うんw
唐紅>興奮w
Kanata>じゃ今度、ホロにおいでよ
☆カイン☆>ハァハァ?|д゚)
Kanata>色つけてネ!
蘇金栄>あー、多分アップになったらとりあえずは色つけると思うw
りっちー>蘇さんは悪名5万固定だよw
りっちー>みんなで蘇さん追い回そうぜーw
唐紅>商会ライブイベント、蘇さん討伐|д゚)
蘇金栄>その、収奪率アプで
蘇金栄>どれほど重装取れるか試してみたいw
☆カイン☆>全部ジュウソウかい|д゚)


最後の落ちは、重装におちつきましたw。


2011.10.17 | DOL~10月16日商会ランクが2になったよ

INするとりっちーがいきなり

りっちー>かなぽん
りっちー>Rあげるよ
りっちー>R上げる時だけ会長するか?w


といってきて、

Lazyの新しい代表にKanataが就任しました

うほー。

Kanata>昇格おせばいいんだよね
りっちー>シラン
蘇金栄>押せ、押せ!
りっちー>お砂!


111016_1.jpg

111016_2.jpg

111016_3.jpg

Lazy商会は昇格しました

唐紅>おwww2w
りっちー>押すな・・・
Kanata>どーん
Kanata>え
唐紅>いえあ!
りっちー>www


111016_4.jpg

Lazyの新しい代表にりっちーが就任しました

やっとR2です。
R4は遠すぎて無理かなぁ。


今日は久しぶりに2海賊。

りっちー>ノ
Kanata>こばわー
Kanata>集金です


敵船モ○○○○○○○を拿捕しました!
グルクマを7入手しました!
金貨を356222㌦奪いました
モ○○○○○○○に勝利しました!
戦闘名声を31獲得


Kanata>ドーン
Kanata>ぐるくまあああ
りっちー>まあ街はスグソコだ


ヴェネのお方、襲ったときは反応なしだったのですが
ケープに入ってきたら

モ○○○○○○○>あ
モ○○○○○○○>このやろー


野郎というからには、りっちーに文句かと思ったんだけど

モ○○○○○○○はKanataに怒った

おこらりたー><。

Kanata>ぐるくまありがとー
りっちー>被害は魚だ、怒るなw
Kanata>新鮮だったのでもう食べました


Kanataはモ○○○○○○○に敬礼した

モ○○○○○○○>ログみてホッとしたけど;;
モ○○○○○○○>もう勘弁してね グルクマないから。
りっちー>今日はだいじぶ!


モ○○○○○○○はKanataにお辞儀した

モ○○○○○○○はKanataに激しい動きを見せた


何故こんなところで激しい動き見せるのか謎だったので
突っ込みを入れたら・・・

Kanata>腰は振らなくていいよ!
モ○○○○○○○>あ
モ○○○○○○○>間違えた


モ○○○○○○○はKanataに手を振った

手を振るのと腰を振るのを間違えたらしい(笑。

2011.10.14 | DOL~10月13日再会とお別れと

今日は、倉庫ちゃんのKanata'でリスボンの耳の中人さんの集会に出席してきました。
みんな、色々考えているんだなというのが感想でした。

あと、新称号で色つけてもいいなと思っているレアハンターさんが何人かいることもわかりました。
E鯖には有名なPKK団体もいるし、レアハンターさんがこれで色つけるとは思ってなかった。
レアハントにかける意気込みはすごいですね。

4Gamerのこの称号ついたSSが赤ネームで全部敵対なのがちょっと気になるところなんです。
この称号、赤ネーム専用だったりしないかちょっと疑っちゃって。
説明にはそういうことかいてませんけどね。
もしそうであって「敵対する国の本拠地/領地の銀行や交易所が使えなくなります」ってことは
東アジアの街と海賊島の銀行や交易所しか使えないんじゃないかなってね。
だってほら、漕運船の発表のときも、ガレーですって紹介してたじゃない?
今回もなんか、サントドミンゴにギルドあるようなこと言ってましたしね。

集会の方では、懐かしい人にあえました。
フガさんが引退するって言うんで復帰してたらしいんだけど、
本職は洋服屋さんで、うちの商会に倉庫キャラいれてた商人さんです。
この人ね、りちかなが同じ海域で海賊してると、
きっとここにいる!?と目星つけて来て襲われにくるという面白い人です。
当たるとうれしいらしいですw。

そして、ちょっと寂しいお知らせもあった。
長い付き合いのある冒険者のフレが休止宣言していきました。
PKをがっかりさせるのが趣味だった面白い人でした。
「錬金キャラ持ってたよね。これを完成させてくれ」
といって97愚者を預けていきました。
「大成功の紙もうないし、こんなの怖くて強化できないよ」
というと、
「そのうちまた、配られるかもしれないじゃないか」
と。

Kaoさんと、この冒険者の話してたら、
復帰する可能性も0ではないことがわかったので、
復帰するときには100にして返すよ。



次の耳の中人さんの集会は
土曜日:21:00 ロンドン教会
であるそうです。
行ってみようかなと思う方は、公式BBSのその他の「E鯖の皆さんへ~第二弾~を」見てくださいね。
15日の土曜日はリアルでお出かけなのででられそうもないですが、
いい交流の場になることを祈ってます。

2011.10.12 | DOL~10月11日陸修行終了

10月7日にコッソリ取ったフガさんの写真。

111007_1.jpg

お疲れ様でした。
たまにーしゃべりたくなったら遊びに来てよ。
そのときは、体験版でもちろんいいのでLazyに申請するのだ。


さて、奥義(オリジナル奥義ではない)もテクの1つにカウントされるらしいことが
調べていてわかりました。
ちゃんとある方が時間計ってブログに書いてました。

初期状態で20秒、そこからテク5つごとに1秒減っていくので
テクは75個で5秒になるそうです。
なんか、誰かから聞いて80個だと思ってたんだけど75個でいいのね。
とはいえ、消したいテクなどもあるので、少し多めに目標までとることが出来ました。
罠や商品も取ってあるし、これで一応テク上げも終わりかなぁ。

ロンドンからうけてきたクエストを終わらせて

111011_1.jpg

帰国しました。


まだまだ、商会メンは陸修行しています。
ブーストとかいくつかまだもってますから
テクつけるのに必要な時は、買う前に一度声かけてみてくださいね。

錬金の作成物の依頼があったからそれの準備もしないとだな。
Freedomは今、ローマコイン集めてるんだけどね。
鋳造品にローマコインの累積が必要なのがわかったんでそれでやってます;;。


2011.10.10 | DOL~10月9日Kの悲劇

みんなが陸戦スキルを鍛えている頃、
もうすでにスキルをあげきっていたKは、
陸戦のときの体力を多くするために交易LV上げをしていました。

そして10月1日・・・

K>おっし 交易上げ強制終了
蘇金栄>なんで、交易あげてるの?
K>甲板対策(´▽`)
唐紅>体力デスネ^^
K>さて会計スキルさんサヨウナラ(´ー`)/~~


数分後

K>うはっはあ
K>やってもうた(゜д゜)
蘇金栄>修理消したの? wwww


これは、アンガスン伝説というのがありまして、
Lazyに来る前の出来事なので直接は知らないのですが、
アンガさんが酔って寝ぼけて修理スキルを消してしまったことがあるらしいのです。

K>兵器きってもうたわ・・・・
唐紅>@@
Liberty>え・・・
MaxStarostin>@@
K>サテト。。。。
MaxStarostin>まじですか。。
MaxStarostin>きついな~


そしてKはなんと
ババガレで海事修行を開始したのであった!。

そして数日後・・・


























☆カイン☆>ワーイ やっと兵器8なった(´;ω;`)
蘇金栄>おめw
MaxStarostin>おおおめ~
Roka>!!(*゚Д゚)@゚Д゚)゚Д゚)。o○((オメデト))
霍去病>(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
ブライアント・シルバ>おめーー がんばー
テンパ>お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
蘇金栄>アンガさんの修理のときより
蘇金栄>回復早いw


Kとはカインさんでした。
きっとね、見かけた人は何してるんだろうと思ったと思うのよね。
色つきがババガレなんかのってて(笑。

2011.10.08 | DOL~10月7日通常営業であります。

アップデートの発表がありそれなりに考えさせられる内容ではありますが、
Kanataは通常営業であります。

心配してTELLしてくれたフレもいましたが
とりあえず、実際にアップされてからかな。

資産隠しはしたことないし、粘着もPKK相手くらいだったと思うし特に問題なし。
逃げでログアウトはないんだけど、急用や洋上でトイレ行きたくてログアウトはあるんよねー。
甲板戦入る前は、どうせ沈んで賞金とアイテム1ことられるくらいだから放置もでしたけど
いまだと甲板粘着があるから、放置はちょっと怖いのでログアウトするようになったのよ。
この判定が戦闘中なのか洋上であれば全部なのかわからないけど、
洋上ログアウト判定だと、トイレログアウトで、酒場の噂になっちゃうような・・・。
違う意味でみんなに笑われそうです><。
便所海賊~とか言われちゃったら、
おれの名前とるなと便所こおろぎに怒られそうです。

1日5回も通常営業では大した打撃はないのですが
大投資戦のときはもう他国を排除するRPはできなくなるかなと思います。

海賊回避OPはどうでしょうね。
こればかりは開けてみないとわからないけれど
海賊だけでなく、すべての対人コンテンツ全部に影響あることを
運営がちゃんとわかっていて導入してくれること願うばかりです。


で、コロッセウムで希望のテクとれたのでベロに移動しました。
また、テク上げの日々です・・・。
目指せ80テク!。

2011.10.07 | DOL~10月6日テクとりの旅

テクとりの旅が一段落しました。


クイックR4シールハウ(シェム・リアップ近郊 バレンツLv56)
フェイントR4ネーベンフート(ペグー北 密売商人Lv53(レア))


クイックR3乱れ振り回し(ペグー北 アラカン山賊Lv37)
フェイントR3斧落とし(ペグー北 アラカン山賊Lv37)


パワーR3毒矢(セレベス島東岸 周航海賊Lv53)
パワーR4チャージアロー・改(ジャワ島北奥地 ヘイレンLv56)
クイックR4ソニックアロー(セレベス島東岸 周航海賊Lv53)

Rの高いテクは覚えにくいらしいのですが、
ソニックアローと斧落としにはかなり苦労しました><。
中には、5,6回敵がテクを発動しても覚えないものまであってしんどかったです。
斧テクR4であたしだけ覚えられるのがあったのですが、
それはなくてもいいきがするので今回はパスしました。

これは、自分が感じたことなのですが、
目潰しを使わないでいるとこちらがR2くらいでも
相手がR3,4のテク使ってくることもありました。
敵の通常攻撃があたるので、相手のRゲージがたまるのが早いのかも?。

今回テクとりにいった相手全部ではありませんが、
同じ名前でも2種類いるような気がするのがいました。
というのも、テクを全く使わないでアイテムばかり使うのと
最初からテク乱発してくるのがいたからです。
勝手にアイテムAIとテクAIと名づけて、
1度回復するくらいまでは様子見て、
アイテムばかりのときはさっさと倒して
テクを使うNPCのときに粘ってやるようにしていました。
希望のテクがでない時は、仕掛けなおしして何度もチャレンジしてテク取りました。
たまに間違えて倒しちゃったりもありましたけどね><。

10/6現在のテクの数
剣 P3 Q4 F4・・・3+5+5=13
斧 P3 Q4 F3・・・3+4+4=11
棍棒・杖 P3 Q3 F3・・・3+3+4=10
槍 P4 Q4 F4・・・4+4+5=13  
銃 P3 Q3 F3・・・3+3+4=10
弓 P4 Q4 F4・・・5+4+5=14
投げナイフ  ・・・1+2+3=6  あと3取れるはず?

合計77

コロッセウムにて投てきスキルと罠スキル上げ中。  

2011.10.05 | DOL~10月4日大海戦を起こすには?

テク集めばかりでネタがないので合間にちょっと調べてみた。
というのも今回大海戦のないサーバーがあったのでちょっと興味を持ったのです。


しかし、公式のオンラインマニュアルにはあまりちゃんと書かれてないんですよね。

まず王立艦隊の項目のところに
国威と他国への敵対度が上がると、所属国が大海戦を起こせるようになります。
とあり、国威については
所属する司令部と職業の系統に応じた名声を一度に多く得ると、累積功績が加算され、所属国の国威が上がります。
とあるのですが、敵対度についての表記はありません。
この敵対度は個人の敵対度ではなくて、国の敵対度なんです。
調べていくと、アプデートについての告知のところにちょっと書いてあるだけなんですよ。


それで色々検索してみたら、

☆.航海者の館.☆
http://koukaisyanoyakata.blog121.fc2.com/blog-entry-930.html

このサイトがとてもわかりやすかったです。
プレーヤーズバイブルとか買えばでてるのでしょうか?。

対他国敵対度
海上輸送司令部所属者(商人系)による投資によって上昇する
 投資で獲得出来る交易名声の0.5%が、該当国への対他国敵対度として加算される。
艦隊総司令部所属者(軍人系)による私掠行為(PK行為)によって上昇する
(旗付きNPCに勝利しても対他国敵対度は上がらない。)
 「交戦」コマンドによる対人戦で勝利したとき、獲得した戦闘名声の2%が、敗者の所属国への対他国敵対度として加算される。


王立はいってないとだめってところがネックなんだけど、
調べていくと実はこういうのもあったり・・・。


4Gamerインタビュー2011/01/18 18:01
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20110118021/index_2.html
大海戦は王立艦隊だけではなくすべてのプレイヤーの行動が影響するように

竹田氏:
 敵対度の上昇は,提督同士の国籍で判定しています。また,王立艦隊は自分の国のプレイヤーと戦うことはできません。ただ,どちらかといえば,PvPよりも投資のほうが大きな要因になっています。
渥美氏:
 大海戦の発生については王立艦隊による国威と敵対度の二つが影響します。敵対度は,どの国と大海戦が発生するのかが決まるもので,国威は国として戦いの意思,気持ちがどこまで高まっているのかを表しています。この両方の条件が満たされて初めて,大海戦が始まります。なお,敵対度については今後バランスを見ながら王立艦隊以外のプレイヤーによっても変動することを検討していきます。

4Gamer:
 大海戦の発生そのものは,プレイヤー全体の行動によって決まっていくという方向性ですね。


これ、変更あるときは告知あるんだろうか?。
それとも敵対度についてオンラインマニュアルにちゃんと書いてないのは
実はこっそりなんてことは・・・?。

2011.10.04 | DOL~10月2日槍奥義「串刺し」

Kanata>さて
Kanata>モビの大好きな道とおりますよぉw
りっちー>尿道かw
モビーディック>尿道w


ということで行って来ました、重慶。
お呼び出しキター

111002_4.jpg

111002_5.jpg

秦良玉>Kanataね
来てくれたことに感謝します
秦良玉>私にも あなたの話が届いています
いくつもの戦をくぐり抜けた
優れた武人であると
秦良玉>ぜひ その力を確かめたいのです
この試練 受けてくれないでしょうか
力が認められたなら 奥義を授けます

奥義習得の試練を請け負いました

秦良玉>試練を乗り越えたら また来てください
私はあなたを信じている それだけです

クエストは3ページ目に表示されてました。

111002_6.jpg

ぐるっとまわったけれど、1人ずつしか沸かないNPCだったので
その場で次が沸くのを待つのがいいみたいでした。
2人でやってもちゃんとカウントはされてました。


111002_7.jpg

111002_8.jpg

秦良玉>Kanataよ
その力 この目で確かめました
私からこの奥義を伝授しましょう

戦闘名声を200獲得

秦良玉>伝授したこの奥義が
あなたの新たな力となればいいと
私は思っています

戦闘名声を500獲得
「串刺し」を習得した!



ためにしにりっちー相手に発動してみた。

111002_9.jpg

Kanataの鋭い槍の一撃がりっちーへ炸裂しました!

串刺しとはでないのかな?。

2011.10.03 | DOL~10月2日星を見る道具の製法(天体望遠鏡)

実装されてからあわてて文化貢献度ためてました。
今日20,000になったので見に行ったら、
やっとレシピがでました。

星を見る道具の製法
工芸R15
木材30
簡易望遠鏡
なめし革3
文化貢献度20000
消費貢献度430

111002_1.jpg

111002_2.jpg

111002_3.jpg

ヒャッホーイ
うれしいなぁ。
ブーストとかよりなによりも見た目ですよ!。

2011.10.01 | DOL~9月30日槍のパワー終了

急に涼しくなりましたねー。
二週連続で週末は洋服の入れ替えしましたよ。
もっと寒くなったらあと一回、セーターやオーバー類をださなくちゃ。


さて、DOLのテクニックのほうですが、
パワーは1から上げたのと、
ダメージが大きいのでチェインしにくいので上げるのにかなり時間かかりましたが
やっと技巧R42になりました。

投げナイフと罠あげるのに転職する前に
中南米で取れる槍のテクは取っておこうとテク集めにいきました。
前にバレンケダンジョン行った時に、思いがけずとれたテクニックもあったので、
メキシコ湾南西岸で
パワーR3のオーバーシュニットと
クイックR4のアップゼッツェンを取ってきました。
アップゼッツェンのほうがなかなかラーニングできなくてつらかったです。
南米北東岸ではフェイントR3のドゥルヒヴェクセルンを習得。
あとはナーハライゼンですが、これはコピアポ北西か南米南東岸らしいので
またこんど取りにいこうと思います。


実は、技巧があるのに、とってないテクというのが結構ありまして・・・
取りに行くのが面倒でいつかとろうと思って放置になってたんですよねー。


クイックR4シールハウ(シェム・リアップ近郊 バレンツLv56)
フェイントR4ネーベンフート(ペグー北 密売商人Lv53(レア))


クイックR3乱れ振り回し(ペグー北 アラカン山賊Lv37)
クイックR4ベルセルク(グァテマラ北東 モタグア山賊Lv41)
フェイントR3斧落とし(ペグー北 アラカン山賊Lv37)


パワーR3毒矢(セレベス島東岸 周航海賊Lv53)
パワーR4チャージアロー・改(ジャワ島北奥地 ヘイレンLv56)
クイックR4ソニックアロー(セレベス島東岸 周航海賊Lv53)

