--.--.-- | スポンサーサイト


2011.09.04 |  DOL~9月3日大海戦2日目「Defensive Battle of Plymouth」

昨日のロット4キャラ分から大砲錬具は1つからしかでなくてちょっとがっかり。

今日はまず、納品用の大砲作りから。
キャノンでいいかなーって、バルセロナで20個ほど作ると、
こういうときに限って1568とか1584とかが出来ちゃったり。
とりあえずNは15個用意。
ほかに中古の大砲が5個あるから後は鉄材積んでプリマス待機。

そうそう、懲りずにまたモビーディックが帰ってきました。

テンパ>たらこ!
モビーディック>まんたいこ!
テンパ>からしめんたいこ!
モビーディック>わさびめんたいこ!
テンパ>これ。。。なんのプレイ?
モビーディック>あ~あ!
テンパ>え?w
モビーディック>テン君まけちゃったね・・
テンパ>え?w
モビーディック>あそこは
テンパ>うん(;゚д゚)ゴクリ…
モビーディック>永遠に言い合うとこだったのに~
テンパ>ごめw
モビーディック>まあ五回くらいで詰まってやめるんだけどね~
テンパ>精進しま!
モビーディック>フフフ

モビーディック>カナタンきたら挨拶はハァハァカナタンハァハァっていうんだよ!
テンパ>えええ?w
モビーディック>大丈夫!シネって言われるくらいだから!
テンパ>モビーさんはMなのですか?


あいかわらずのあほっぷり・・・。
テンパが振り回されないことを祈る;;。

そしてALLLV70のマックスが大海戦でたことがないときた・・・。
小型作ったけど中型がないと。
そしたら今度ミヤービも中型がないって・・・。
おまいらwww。
ミヤービはフリゲ買うとかいってるから
Freedomが海事で使った重フリをあげることにしたんだ。
Maxは将官用重キャラベル作る予定だったらしいんだけど
結局間に合わず、蘇さんがコルベットを貸し出してどうにかセーフ。

まあ、基本はプリマス防衛だしいいよね。

110903_1.jpg

あたしのペット、りっちーって名前なんですけど・・・カインが座っちゃった><。

Kanata>カインがふみつぶしたああ
モビーディック>股の間?


見てないで遠くに居るのに、こういうときだけ反応が早い。
そして小型スタート
クエ受けてない人がいたんで、
クエ受けてないのだれだーっていったらあたしだったorz。
役人には話しかけたんですよ。
でも、昨日のクエの報告だけしちゃったぽい><。
失礼しました。

プリマス前は平和だったのですぐ戻れるあたりを偵察

110903_2.jpg

110903_3.jpg

いい感じに対人勝利を重ねます。
ちなみに、情報はすごいですよ

な○>ドーバーが輝いた!!!!!!!!!!!
さ○○>おおおおお!ドーバー!
K○○○>ついにドーバーに光が!
m○○○○○○>し○○○さーん ドーバー壁塗り隊のでばんだよー

J○○○○○○>プリマス東 味方N湧き多数 敵N刈り1艦隊あり

J○○○○○○>カレー前 対人多数 数均衡
な○>ドーバーMAX
と○○>ダブリン北上陸地点周囲ほぼ制圧
ヘ○○○○>ブリテン南岸上陸地点前 敵N多数
ア○○○○>プリマス西で対人あり 押され気味

な○>プリマス 攻撃96% そうこう100% 耐久98%
T○○○○>エディンバラ敵PCそこそこ、味方十分、砲撃を許す状況には至りません


こんな感じで始終報告がチャットでなされており
その要請にしたがって防衛艦隊や壁ぬり部隊、生産部隊が動いていました。
こうやってみると、
新しい大海戦ってのは情報戦のような気もします。
本当の意味で戦功のない
壁塗り部隊や偵察の人たちの活躍のおかげで要塞を守れてるのだと思う。


さて中型はミヤービと交代で休憩。
そのあいだ、壁塗り部隊の指令受けなおしに加わって、
護衛になるかどうかわかんないけど一緒に壁塗りにも参加しました。

ポルトガルの工作部隊がチョイチョイ来るので
後半は遅れてきたRokaと組んで、指令船のあたりを哨戒してました。
時々、偵察と見られるフランスの商大クリかなーが、何度も来てました。

まあ2人じゃ相手を沈められないかもしれないけど、時間稼ぎはできるでしょう。
そうすれば結果的には工作回数は減るだろうしね。

さて大型は、モビとりっちーが交代したので
2人で戦功なし艦隊として出撃。
しかし、プリマス前は味方の防衛艦隊がいっぱいだったので
カレーの要塞攻撃に行くことにしました。

りっちー>りっちーカレーへ急行! 二人だけどw
し○○○○>リッチなカレーは具が伊勢海老
し○○○○>カレー付近の方、カレーを炒めて下さいなー


りっちーが大型ガレオンでいったら・・・

110903_4.jpg

t○○○○>りっちー・・
ヘ○○○○>りっちーさん・・・?
りっちー>あかんやん!
りっちー>この船一撃!


要塞からの攻撃1撃で沈んじゃったw。
耐久が1100はないときついかもしれないですね。
装甲もそんなに高くはないですし。
気を取り直して、一等に乗り換えて再度攻撃ですw。

りっちー>一人コントじゃないよ!
と○○>うひょよ


りっちーサイコー。
面白すぎるw。

ヘ○○○○>敵はカレーの砲撃を止める気配なし
ア○○○○>プリマスからカレー方面へ A○○○○○○ 1艦隊 移動中
ロ○○○○○○>その代わり、補修はがんがん来てるよ

と○○>カレー前砲撃妨害されました
と○○>援軍求む


これね、すごくよかった。
戦闘はじまるよチャット切り替えて報告なんてする余裕ないから
偵察のほうから報告いれてもらえて、すごく楽だったですね。

カレーは5人艦隊が2、2人艦隊のうちらで攻撃してたんだけど、
うちらも仕掛けられたのね

これ以上、要塞攻撃は続けられません。要塞攻撃を中止します
マ○○○○○○の強襲です!
戦力差が大きすぎるため、この戦闘は戦果に加算されません


あれ・・・?。
昔よく2人で仕掛けにいって戦ってたけど、こんなのあったっけ?。
LV70に引き上げられたからかな?。

そのせいか、その後スルーされまして・・・
ドンドン砲撃することが出来ました。
正直資材と弾、1度補給しましたよ!。

110903_5.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

りっちー>カレー落としたのでプリマス防衛いきます
m○○○○○○きゃー りっちーさんかっこいい


だめだってば、褒めると調子乗りすぎるからw。

木華咲耶>素敵!抱いて!

華ポンまで・・・。

りっちー>耐久1039のガレオンじゃ即死でしたw
レ○○○○○○>すてきー と 此処でおだてる 原稿にはそう書いてあります


うはは、ないす!。
ちゃんと落としておかないとだめですからね。

りっちー>これおもろいなーw
りっちー>毎回ダブリンでいいやwww
Kanata>リアルタイムバトルフィールドみたい
Kanata>移動に時間かかるのもおなじだしwww
りっちー>うんうん


プリマス前安全なのでエディンバラまで向かってみたけど
そこもちゃんと防衛できてたので、
またプリマスにもどって休憩!。

そこで丁度、シード団体のメンバーが準備体操してるのが見えたので
WCで注意報だしときましたw。
しばらくプリマスの外で見張りしてたら

110903_7.jpg

なんかプリマスがぴよってた。
砲撃はうけてなかったから、工作はいるとでるんだろうか?。
このまま海戦が終了したら・・・

110903_8.jpg

街の外観は変わったのに、まだぴよってました。

110903_6.jpg

戦闘が小型だけだったわりにはなかなかいい成績かと。
