--.--.-- | スポンサーサイト


2011.08.31 | DOL~8月31日ピザ伯爵!

ちょっと修行にでていたら・・・

110831_1.jpg

まさか、まだ海事で爵位が来るとは・・・。

Kanata>今更海事爵位きたwww
Kanata>子爵の上なんだろ
ラフィール・ダンドロ>伯爵?
Kanata>まさかwww
Kanata>ちょっとしらべてこよー

ラフィール・ダンドロ>こうこうはくしだん
ラフィール・ダンドロ>公爵 侯爵 伯爵 子爵 男爵
ラフィール・ダンドロ>あぁ爵位の歴史勉強の早覚えですw


おおお・・・伯爵か!。

ラフィール・ダンドロ>海軍はいれば大佐!
Kanata>あれ、子爵で大佐だったよー
ラフィール・ダンドロ>Kanata少将(`・ω・´)ゞ


大佐の上って少将なのかぁ。

Kanata>かっこいー!!!
ラフィール・ダンドロ>カッコイ~w
Roka>ピザ伯爵!
Kanata>・・・
Roka>サンドウィッチ伯爵の親戚だなきっと@@


それ、ジョセフ・ウィッチの親戚?。

2011.08.31 | DOL~8月28日ライヴイベント

魔法の杖(錬金術+1)をゲットした話は書きましたが、
その続きのライブイベントがありました。
18時から19時45分までで、今回は1回しかないんですね。
いつもだとライブイベントは2週にわたってあって、
18時からのと、20時から?くらいのがあるんじゃなかったかなぁ。

場所が東地中海で安全海域なのと、
すでに300ポイントもっているのがLibertyとFreedomだったので
Libertyで行くことにしました。

集合場所のアテネに着くと・・・

110828_1.jpg

なかなか、おしゃれな人を発見!。
まあ、すごいカッコで笑っちゃったんだけどね。

時間まで釣りをして遊んでいたら

110828_2.jpg

はじまりました~。
以下ショートコント?長いですw。

110828_3.jpg

110828_4.jpg

男の声>フフフ…。航海者たちよ、アテネへようこそ
術師の指導者>フフフ、いよいよアテネは恐怖に包まれる。我が研究はここで大成するのだ
術師の指導者>だが、ここまで経緯が分からぬ者もいよう
術師の指導者>幸い、今日は気分がいい。これまでのことを簡単に説明しよう
術師の指導者>近い近い!
術師の指導者>ちょっとはなれて!
術師の指導者>私は「幽霊船団」を作るため、死者を導く古代の王の魂、屈強な戦士の魂を抽出していた…
術師の指導者>すべてが揃った今、蘇生の粉を手に儀式を行うことで、幽霊船団はここに誕生する
術師の指導者>間もなくこの街は恐怖に包まれる。あの修道士たちも己の無力に打ちひしがれよう…

タ○○○は術師の指導者に激しくタプタプした

術師の指導者>タプタプしないで!
術師の指導者>さあ、それでは儀式を始めよう…。と言いたいところだが
術師の指導者>その前に、私よりひとつ報告がある
術師の指導者>先日、カイロ対岸にいる部下が、航海者に“毒”を盛られそうになったらしい
術師の指導者>誰か、心当たりのある者はいるかね?
術師の指導者>君たち、本当に危ないから、絶対にやめてくれたまえ
術師の指導者>では、いよいよ儀式を始めるぞ

術師の指導者>ギザに眠る王よ、北欧の戦士を率い、我が名のもとに契約を果たせ

術師の指導者>ぽひー♪ ぴー、ぴぽー


唐紅>wwwwwwwwwwwwww
Liberty>呪文がwww
唐紅>くっそうけたwwwwwww
唐紅>ぽぴーかよwww


マジでこれには受けたw。

術師の指導者>マハラジャマハラジャ、ロリカハマタロリカハマタ…
術師の指導者>とーぅーあーっ!!


術師の指導者>…何も起こらんな
術師の指導者>ううむ、手順に誤りはないはずだが…
男の声>おいおい、結局そんなオチかよ…
術師の指導者>その声は…、貴様か!
修道士フランチェスコ>ああ、俺様だ。来てやったぜ。まったく…
修道士フランチェスコ>tte
修道士フランチェスコ>おい、見えないよ
修道士フランチェスコ>ああ、ここか
修道士フランチェスコ>昔の仲間がそんなにうらやましいか? ちゃちな対抗意識のために、人様に迷惑かけやがって…
術師の指導者>何を言う! 人を愚弄するにも程があるぞ
修道士フランチェスコ>はいはい、言い訳は後で聞くよ。結局“儀式”は失敗したんだろ?
修道士フランチェスコ>なら早いとこ荷物を片付けて、俺たちと一緒に…

110828_5.jpg

不気味な声>お前たちか…、我らの眠りを妨げたのは…

術師の指導者>!!
修道士フランチェスコ>むっ…

不気味な声>罰当たりな墓荒らしどもめ…!お前たちの罪は万
死に値する…!

修道士フランチェスコ>ん? オチなんて用意してないぜ?

不気味な声>仮面の男よ、あの世で後悔するがよい…!

術師の指導者>ひぃっ! お助けを!!
修道士フランチェスコ>お、おい、どこへ行く! 逃げる気か?
修道士フランチェスコ>……。

斥候>斥候より報告。東地中海、イオニア海に正体不明
の船団を確認!

修道士フランチェスコ>おおっ?!

斥候>船団はアテネへ向かっている模様、急ぎ対処せよ


修道士フランチェスコ>思った以上にヤバいな。あいつ、ホントに余計なことをしてくれたな…
修道士フランチェスコ>だが、みんなの力があれば、この局面は切り抜けられるはずだ!
修道士フランチェスコ>何としてもこのアテネの街を守り抜くんだ
修道士フランチェスコ>さあ、出航だ! 行くぜぇぇぇっ!!


こんな感じでスタートでした。
5隻編成がポイント7で2隻編成は3でした。
1000なんて稼げるのだろうかとおもったあたりで

修道士フランチェスコ>みんな、いま俺たちの船には強力な悪霊が宿って

修道士フランチェスコ>構わず俺たちを攻撃してくれ!悪霊を引っ張り出
すには、それしかない




斥候>斥候より報告!東地中海(1335、3481)付近にひ
ときわ禍々しい幽霊船を確認した
斥候>イオニア海(913、3368)付近にも同じような幽
霊船がいるぞ

修道士フランチェスコ>みんなの力が必要だ。その船を「できるだけ多く
のヤツで撃破」してくれ
修道士フランチェスコ>ひとりで何度も沈めても奴を封じられない。みん
なの意思をぶつけるんだ!


もしかしてこれが100ポイントもらえる船団じゃないかということで
急いで向かってみることにした。

古の王の船団Aに勝利しました!
初めてこの敵艦を討伐しました。ボーナススコアを獲得します
スコアを【100】獲得しました。現在のスコアは【886】です


これで一気に稼げてちょっとモチベーションがUP。
どうにか、5人全員1000ポイント稼ぐことが出来ましたが、
20時くらいまでかかってしまったので、
ショートコントのエンディングは見ることが出来ませんでした><。

大型船尾楼を入手しました!
スコアが【400】に達したため、お礼の品を獲得しました
銀のタロットを3入手しました!
スコアが【500】に達したため、お礼の品を獲得しました
名工の特殊修理道具を3入手しました!
スコアが【600】に達したため、お礼の品を獲得しました
遠洋航海用鉄板を入手しました!
スコアが【700】に達したため、お礼の品を獲得しました
バハムートの像を入手しました!
スコアが【800】に達したため、お礼の品を獲得しました
ジェネラルキュイラスを入手しました!
スコアが【900】に達したため、お礼の品を獲得しました
強化フルリグドセイルを入手しました!
スコアが【1000】に達したため、お礼の品を獲得しました
キャノン砲16門を入手しました!
スコアが【1100】に達したため、お礼の品を獲得しました



ファンネローゼ>船尾楼だとぉおおおおお
ファンネローゼ>いらねぇーよ(´<_` )
Liberty>ジェネラルいらんな・・・
MaxStarostin>うう、倉庫がが
唐紅>Nキャノン・・・w


ほんと、倉庫が大変なことになってしまって、
このあと荷物整理にかなりかかりました><。
船尾やシジェネは即SHOPだして、
キャノンは店売り、バハムートは海事で使っちゃえって感じw。

2011.08.28 | DOL~8月27日おねぎ(りゃなさん)の夕べ

おねぎ(りゃなさん)が久々にINしたので、商会模擬をすることにしました。
題して「おねぎの夕べ」ですw。

110827_1.jpg
サムネイルです

右のほうで新人君たちがタイマンしておりますw。
見てるだけでいいですっていってたんですけど、
まだ低LVなので、他の人は砲撃しちゃだめ&白兵は撤退というルールで
艦隊にいれてやってみました。
楽しんでくれたみたいなのでよかった^^。

うぇるちの船が航行不能になりました!

M20T4>あ
うぇるち>あう
M20T4>ラムあたったw
アンガスン>反則負けwww


こんな場面なんかもありましたw。
あとは、華ぽんが見学にきてたんですが、
名前の前に白いなにかがついていて・・・?

110827_2.jpg

110827_3.jpg

シュラの脱ぎたてかいwww。


なんか模擬続いてたんで、
少し疲れ気味でだらだらしちゃった場面もありましたが、
また時々やりたいなと思っています。

最後はおねぎを囲んで・・・

110827_4.jpg

110827_5.jpg

2011.08.28 | DOL~8月26日オポルト模擬

二日連続オポ模擬行って着ました。

復帰してLV上げして一等に乗れるようになったミヤービさん
初参加です。

110825_1.jpg

ミヤービ>早めにしんだらごめん
Kanata>ゆるさん!
Kanata>100叩き!
ミヤービ>ヒイイ
☆カイン☆>猊下はお怒りです(´<_` )


まあ、相変わらず1勝とかしかできないんですけどねw。
ただ、強いところとも長時間戦えるようになってきたかな。

ミヤービ>あーやっぱ、たのしいわ

こういう人、Lazyでは大歓迎です。


110825_2.jpg

仲良く並んで沈・・・。
またしばらくしたら、外洋でないとなんですが、
今コロッセウムで修行中のメンバーが多いんですよね。
あとイベントもあるので、なかなか動けません。

2011.08.26 | DOL~8月25日愚痴とオポ模擬

先日ミヤービさんが海事LV69になりました。
おめでとー!
それで、一等戦列を作るお手伝いをしたのですが、
耐久MAX、旋回+4、装甲+2のが出来ました。

少し前に伊達さんの一等の支援したときも、
耐久MAX、旋回+4、装甲+2だったんだよねぇ。

その前にりっちーの一等の支援したときも、
耐久MAX、旋回+4、装甲+2だったんだよねぇ。

帆はちょっと覚えてないんだけど・・・。

そして自分の一等だけ耐久ー10なっちゃんただよねぇ・・・。

Freedomのばか野郎><。



さて、オポルト模擬でてきました。
ミヤービさんほんと久々だったみたいだけど
すっごい楽しいっていってくれました。
相変わらずオポ模擬では負けてばっかりだけど
以前は即戦闘終了していた相手にも少し長く戦えるようになったかな?。


とりあえずかなぽんからのアドバイスは・・・
もっとフォローを徹底しましょう。
それが、仲間との信頼関係を築くことにつながると思います。



EurosSuperLigaのほうから緊急告知がありました。

緊急告知
当主催大会において、
近日発売されるプレイヤーズバイブルの付属アイテムの
<<デルフィンガフセイル>>が旋回UP部品の場合、これを使用し建造した船は禁止致します。

だそうです。
大会参加者で船造ろうと思ってる人は注意してね。

2011.08.25 | DOL~8月24日魔法の杖(錬金術+1)

錬金術+1の杖がもらえると知ってあわててイベントをはじめました。

リスボン港前、修道士フランチェスコと話してスタートです。
 解毒剤(道具屋)ライムジュース(行商人)を買って、アレクサンドリアへ。

アレクサンドリア港前、仮面の術師と話します。
 アレクサンドリアでクスクス(販売員)も買っておきます。

カイロ対岸、点々と立っている仮面の術師をたどっていくと
 傷ついた術師に会えるので解毒剤、
 汗かきの術師にはライムジュース
 腹ぺこの術師にはクスクスを渡します。
最期にギザ地方の入り口前にて術師の指導者と話します。

110824_1.jpg

リスボンに戻り、修道士フランチェスコに報告すると、
スコア100もらえます。
修道士フランチェスコの後ろにいる修道士アントニーノに話しかけると
名匠の鍛冶道具を3個もらえます。



再びリスボン港前、修道士フランチェスコに話しかけます。

サントドミンゴ港前で修道女ガブリエラと話します。
サントドミンゴ郊外、仮面の術師と話すと
 複数回話せるので何度でも質問をするとヒントがもらえます。
 「ciudad」=スペイン語で「街」で合流せよ
 ハバナ郊外とポルトベロ郊外
3つ情報を聞いたら街に戻って修道女ガブリエラと話します。

ハバナ郊外の仮面の術師 →「faro」スペイン語で「灯台」
ポルトベロ郊外の仮面の術師 →「lago」スペイン語で「湖」

マラカイボの北東隅にいる術師の指導者と話します。

リスボンに戻り、修道士フランチェスコに報告すると
スコア100もらえて、累積ポイント200になるので
修道士フランチェスコの後ろにいる修道士アントニーノに話しかけると
特注仕立て道具3個もらえます。



みたびリスボン港前、修道士フランチェスコに話しかけます。

リガ港前、修道女ナターシャと話します。

ボスニア湾西岸、術師の指導者と話します。

110824_2.jpg

リスボンに戻り、修道士フランチェスコに報告すると
スコア100もらえて、累積ポイント300になるので
修道士フランチェスコの後ろにいる修道士アントニーノに話しかけると
魔法の杖(耐久100 攻撃力10 名声500 錬金術+1 調達+1)がもらえます。

110824_3.jpg

2011.08.24 | DOL~8月23日紅毛ダンジョンとバルト海と

カインのおなら砲をとりにいこうとおもってたのですが
りっちーがまだINしてこないので、
しばらく待ち時間にダンジョン行ってきました。
冒険家のマックスと、レアハンターのMさん誘ったら

110823_1.jpg

まあ、それぞれすごいカッコで現れましたw。
紅毛城いったんだけど、
みんな強すぎて回復薬いらないんですががが。

110823_2.jpg

Kanataが宝箱を開けました!
MaxStarostinが淡水海上戦記を1入手しました
淡水海上戦記を入手しました!

☆カイン☆が宝箱を開けました!
☆カイン☆が鄭成功軍の弓を1入手しました
M20T4が鄭成功軍の弓を1入手しました


それぞれ一つずつレア品げっとです。
りっちーただいまーっていって帰ってきたんだけど
その1分後には寝落ちしちゃったんで、
マックスさんとMさんにてつだってもらって
艦隊の行方にいってきました。

Mさんが安宅船&突撃素で15もあるそうで、

110823_3.jpg

ものすごい勢いで拿捕してくれましたw。
今回カインさんは鎧もゲット。
すごいついてるね!。

そのあと2:2に分かれて、
カインさんとあたしはバルトで海賊。
なんか、バルト海人が多いねーって・・・3海賊しました。
で、見慣れないNPCがリガ近くに沸いていて

110823_4.jpg

白兵で花火ロットだしました。

初めてこの敵艦を討伐しました。ボーナススコアを獲得します
スコアを【20】獲得しました。現在のスコアは【20】です


☆カイン☆>なんだろう?
Kanata>すこあ20とかついたぞ?
☆カイン☆>コレ
フガ>300いきました?
フガ>れんきんのつえもらえます


ここではじめて、イベントがあるらしいことに気付く・・・。
今やってるイベントの続きだったんですね><。
錬金術+1の杖がもらえるそうなので、
Freedomでやらなければ!。
明日から取り掛かろうと思います。

2011.08.23 | DOL~8月21~22日カリブでつまみ食い

21日
カリブにクエストで行くところだったのですが、
途中ラスパルマスで私掠クエストに挑むイング人発見。

110821_1.jpg

このあとNPCに拿捕されてしまったので
PTにいれてクエストお手伝い。
無事クリア。

そしてカリブに向かいちょっと海賊ターイム。
5海賊なり。
りっちー、フガさん、カインさんとでフィリクエをして
幽霊船クエを受けておちました。



22日
なんか・・・カリブ安全化しちゃいました><。
きっと蘇さんのせいです!。
レアハントなんかしてるからw。

110822_1.jpg

何度もやってるけど、
逸品の船尾砲DROPしたのは初めてです。

2011.08.22 | DOL~8月20日EurosSuperLiga

大会当日・・・
7人いるメンバーのうち、りっちーとRokaが20時の開始に間に合わないといっていて
アンガさんが21時になっても来ないのでちょっと心配しましたが、
過ぎたあたりにINして、5人そろいました。


Minax>一戦目はジャニさん旗でいいかな?かな?
Janice.R>アンガーソン君やらない?w
アンガスン>旗でもおkw
Minax>おおお
アンガスン>じゃ装備変えてきます~
Janice.R>死んだらころすw
アンガスン>チキンな操船お見せします!!
Janice.R>かなぽん&うち はアンガーソン君護衛しながら邪魔しようかw
Kanata>アンガさん邪魔しながら攻撃ですね
Janice.R>そそw

☆カイン☆>マッチロックおkですか!?
Janice.R>マッチロク 5個もったw


前回ジャニが大会の動画をとっててくれたんだけど、
白兵のアイテム選択でマッチロック式銃が大量に写ってて、
みんなの注目の的になってたんですよw。

ちなみにあたしは、オポルトで100円ブーツ買ってもって来てました。
前回Minaxがオポルトの100円ブーツででてたんで
みならって、鉄手足を準備。
とられてもいい装備満載での出場ですw。

LazyBチームにも、
枠をダミーアイテムで埋めておくのわすれないように指示。


そして1戦目
Janice.R、Kanata、アンガ、カイン、Minax
旗はアンガさん。

なんか、割と早いうちにジャニさんが抜けクリで沈。
第一戦っていつもうちのメンバー調子悪いんだよね。
勝ち負け以前に、動きがバラバラという感じ。
どうにか雰囲気を変えたいところなんだが、
悪い事は続いて、ライン際そんなにぎりぎりでもなかったのに
ノックバックくらったような感じでカインがリングアウト・・・><。
色ネームなので戦闘円内にもどってすごすごと端っこに移動するのが見えました。
(あたしはカインさんが回線きれちゃったのかとおもったよ)
こちら3人で相手5人・・・どうしたもんかと思いました。
とにかく生き残って隙が出来るのを待つしかないよね。
アンガさんのフォローと自分が死なないこと。
Minaxが2に囲まれてるのは見えたけど
そこはもう、ミナぽんの操船技術にまかせたー
(まあ、手が回らなかっただけなんですがw)

と、ミナぽんの押し出しが決まった!!!。
なんか今度は相手がリングアウト。
これで3:4の1差だ。
少しチャンスができた~。

ソシテキター

110820_1.jpg
サムネイルです

アンガスン>ミナさん 痺れるねwwww
アンガスン>すげ~wwww
Janice.R>いまねー 画面の前でみなぽんやらかさないかなーって祈ってて
Janice.R>やらかしたとき ヨシャーっ画面の前でガッツポーズしちゃったw


2戦目は
りっち、Roka、Janice.R、カイン、Minax
あたしは休憩。
ジャニの画像見た感じでは・・・
相手1落として、5:4から、相手の旗押し出して勝ちだった・・・。

3戦目は
りっち、カイン、Roka、Kanata、アンガ

りっちー>ディアはタイマン慣れしてるから船首注意よw
Kanata>回避連弾除去
りっちー>俺も回避連弾除去!
アンガスン>フォロー忘れず しっかり掴む キャノンで削る・・・←自分に言い聞かせ中・・・
りっちー>誰が撃つんだ?w
☆カイン☆>リングアウトがウテルハズナカロウ(´<_` )


カインさんすごいショックだったようです><。

カインが1隻撃沈。
あたしもりっちーに合わせて1撃沈。
そして最後はアンガさんが相手旗おとして勝利でした。
結構白兵粘着気味な艦隊さんでした。

4戦目はなかなか始まらなくて

蘇金栄>Aチームは今のところ全勝なのか!
アンガスン>です^^
Kanata>1、2戦目わらえるから
Kanata>よかったらジャニさんの動画みてw
蘇金栄>みましたw 動画w
☆カイン☆>チッ(´・ω・)
ミヤービ>みましたw動画w
蘇金栄>カインさんがすごすごと・・w
蘇金栄>遠くを走ってたw
唐紅>グサッ
アンガスン>皆してカインさんの傷口に塩をwww
フガ>みるなぁぁw
Janice.R>カインさんの鬼バックがすごいw
Kanata>でも相手5でこっち3なってからがミナポン無双w
唐紅>巨大な何かが、、、
Janice.R>バックギアも5速まであるみたいよ カインさんのはw
Kanata>みんな、ヒーローはそっちじゃない!
Kanata>ミナポンなのにw

☆カイン☆>俺引き立てた!ミナぽんを!!!


まあこんな感じで盛り上がりました。
先にLazyBは終わっていて3勝2敗だったそうです。
なんと2位!。
おめでとう。

4戦目は
りっち、Minax、アンガ、Roka、Janice.R
なんか、結構長期戦になってたんで資材とか心配したけど
大丈夫だったみたいです。
勝利ってことで


全勝優勝しました。
お疲れ様でした。
みんなありがとう。

110820_2.jpg

2011.08.22 | DOL~8月18日一応練習らしきもの

大会の練習しようよーといってみたら、
「オポ模擬でいいだろう」
という答えが何箇所からかでたので、
16日は大量のゲルン帆と巧匠圧延鉄板を作って大会参加者に配ってました。

17日はまたーりとおもっていたら、
カインさんのフレから大会の練習の申し込みがあり
急遽模擬をすることになりました。
商ちゃで集めるも3人しかあつまらなかったのですが
3:3でもいいということだったので、
カインさんと霍去病とあたしの3人でとりあえず出ることに。
そうしているうちに、開拓街のほうにいた
蘇さんやM20T4さんがもどってきまして・・・

110817_1.jpg

こんなカッコしてるから模擬でてくれるとはおもわなかったんですが
でてくれることに!!!。
そうしているうちに、オレ子の別キャラのヤクモさんやMinaxまできてくれて大人数に!。

相手に聞いてみたら、こっちは大会メンバーじゃなくて
まぜこぜでもいいって言ってくれたので
なんだか商会模擬の雰囲気でやらせていただきました^^;。

最後はおやびんのりっちーが来まして、
あちらのご指名があったので出ることにw。
りっちーのフレでもあるのでね。


18日はオポルト模擬でボロボロ。
Rokaがこられないっていってたんで5人そろうか微妙だったんだけど
Rokaもきたし、アンガさんもきたー。
でもなんかばらばらでひどかったです;;。
19日も続いてオポルト模擬でました。
昨日に比べたらかなりいい動き。
ミナぽんがきたからなのか?。

こんな感じで大会へ向けて・・・
落ちるときはカサブランカに回航しました。

2011.08.16 | DOL~8月15日BC

シマシマパンツをはいた蚊に3箇所も刺されました。
昨日見つけたんだけど、退治できずにいたら
今日は父親の部屋に出没して退治されて逝かれました。

お盆休みですが、
お墓参りを午後にしてくれたジャニさんが
商館防衛に成功してくれました。
ぎりぎりまで粘って紙を節約という作戦に出たのですが
あと2分というところで納品始めたところがあって
結構熱い戦いとなりました。

今月の納品は名工です。
みなさんご協力お願いします。


ESLのエントリーもそろそろなんですが
LazyBのほうが人が足りずに助っ人を頼みました。
いつもジョセフや華ぽんにはお世話になります><。
それじゃぎりぎりなので、
顔の広いラフィに

Liberty>ラフィ、顔広いからだれか釣ってくるのだwww

と命令してみました。

Liberty>マンボウを釣り針につけておけば20人くらい・・・
Liberty>カカリマセンカ?


とかわけのわからない命令発令ですw。
まあ、後半は冗談ですけどね。

ラフィール・ダンドロ>りゃじゃ
Liberty>当日なんかあったらって考えると6人いたほうがいいきがするし・・・
Liberty>またRokaみたいに脱臼する人が!


前回、Roka脱臼どころか、じん帯切っちゃったんだよね。
まあ「備えよければ憂いなし」というではないか。


さて、今日はBCに出ました。
Mさんとかマックスとか、
ちょびっと海事に目覚めたみたいなので
Lazyメンでぞろぞろとw。
パスだしと抜けクリの練習も兼ねてやってみました。
パスだしはけっこういけるんだけど抜けクリがねぇ。
単体じゃなくて、あわせて撃てたりするといいなぁ。
BCは人数が多くて分かれちゃうのがちょっと難点だけどね。
先行舵もまあまあ入ってた気はする。
ただ・・・1回回線切れた><。
大会でこれがあるとやだなぁ。
オポ模擬でもホロ前でもなったことあるからなぁ。

2011.08.15 | DOL~8月14日商会模擬

今日は、久しぶりに商会員と交流模擬をしました。
どうしてもりっちーがこのお盆休みに夜動けるのが14日のみだったので、
この日にすることになりました。
ロンドンで花火大会やることは聞いていたのですが、
商会員が新しく入ってきたこともあり、
こちらを優先にさせてもらいました。

MaxStarostinが、
一度も大砲撃ったことのないアイアンサイズで登場したので

「Maxさんのアイアンの初ファイヤーは誰が食らうのか!!!
初クリ食らった方にKanataから100M進呈します(笑。」

と宣言したものの、マックス曰く・・・
「ええと記憶によれば、今回の私の初クリはカナさんのお尻だったような。。w」

ということで、お金を払わないですみました。
計算してたわけじゃないよ!。

110814_1.jpg

110814_2.jpg

久しぶりの商会模擬、楽しかった。
勝敗とかあんまり考えないで
チャットを楽しみながらやるのもいいですね。

2011.08.12 | DOL~8月11日追いかけっこパート2

ながーい休止から戻って来てくれた方がいます。
1年半?もっとかな?。
ほんと、おかえりなさい。
そして、うれしかったよー。
すっかり浦島太郎ですが、
早速お金稼ぎとLV上げに励んでいます。

カインがアジアで遊んでいたので、
ロンドンでHQを済ませて行って見ました。
最近りっちーもカインも仕事がハードで
あまり長い時間INできないんだよね。
今日は久しぶりに海賊できたかな?。

110811_1.jpg

せっかく、海事していたミヤービさん・・・
海賊に連れられてしまいましたw。

110811_2.jpg

☆カイン☆>ノ
コウ☆>(● ̄(エ) ̄●)ノガオ~☆
Kanata>まてーーー
Kanata>遠いぜ
☆カイン☆>青旗つかいましょうか
☆カイン☆>オレ
コウ☆>wwwwwwww


カインがお茶目で笑ってしまったよ。
あれだけじゃわからない事情があって、
仲間を守る行為も見習いたいけど、
それを笑いに出来ちゃうところも見習いたいなと思いました。

そしてミヤさん1年9ヶ月ぶりのガチのお相手はどんぐり。
ちょっと敷居が高かった!。
もちろん負けました><。

110811_3.jpg

相変わらず、誤字がおおいです><。

110811_4.jpg

りっちー>おいつけえええええ
ロ○○>やだやだーw
Kanata>マテマテマテー


さすがに追いつかなかったよw。

2011.08.11 | DOL~8月7日追いかけっこ

今更だけど倉庫キャラのLVあげしてました。
マラガ基点にジェノバ商船を狩ってLV28にして砲術家に転職。
その後、ベルナンブコに海事LV28でこもってLV35にしました。

そんななか、ウルトラの父がきて沈没船に連れて行ってくれました。

110807_1.jpg

貴重な冒険経験値をゲットです。
マックスさんありがとう。
一旦戻って、ちょっと管理上げしようっと。
東南アジアへの勅命もしないと。


夜はホロ前で、がちがち。
うーん、全体的にスランプだなぁって感じ。
このトンネル抜けたら1段上がれるのかな?。

で、ラスト1戦とおもったところに
ファンティアが5で出てきたのに素通り???。
なんだろーとおもったら

☆カイン☆>どこいくねーん
JJ・Redick>商会員襲われてる
☆カイン☆>じゃオソッテアゲヨウ


ふむふむ・・・そんな中PTチャットでは

りっちー>どする?w
りっちー>ほっとく?
☆カイン☆>ホットイテモイイケド
りっちー>おいついてからたーんするか


なーんって言っていたらですね・・・
まあ向こうには聞こえてないからいいんだけど

JJ・Redick>くんじゃねーよ
JJ・Redick>ばーか


これで・・・

Janice.R>殺そうよw

となってしまいました(笑。
まあ、こういうやり取りが面白いんだけどね。

ZOOCEと交戦に入ります!

りっちー>ばか言うからコロス
ZOOCE>戦果なし
JJ・Redick>しねば??
☆カイン☆>ウハハ


となりました^^;。
逃げられないように旗抑えつつだったんで
結構戦闘は慎重になっちゃったです。

☆カイン☆がJJ・Redickを撃沈しました!
JJ・Redickの船が航行不能になりました!
JJ・Redickを撃破しました!賞金1227380㌦を獲得!

りっちーがZOOCEを撃沈しました!
ZOOCEの船が航行不能になりました!
ZOOCEを撃破しました!賞金2049880㌦を獲得!
ZOOCEに勝利しました!


最後は勝利でしめくくりでした。
気分よく寝られそうです。
今仲間が増えてるみたいなので、ファンティア楽しそうですよね。
そのうち2艦隊とかでホロに来そうな勢いです。
Lazyはといえば・・・うちは、お笑い海賊団でいいんだけどね。

2011.08.09 | DOL~8月8日航海者ロットがもらえるよ

結構知らない人がいたので、お知らせ。

公式でやっているお友達紹介キャンペーン。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/friend2011/index.htm

ここでやっている
職業判定ゲーム
をやると、《航海者のお守り》が5個もらえるシリアルナンバーがもらえます。
8/30までやってますよー。

友達を紹介しなくてもこのロットはもらえます。
ちなみにあたしの結果は「用心棒」でした。
なんだか、いまやってるのと微妙にずれてるようにも思いますが^^;。

ちなみにこのロットからは経験値や熟練、名声UPのアイテムがでるよ。

2011.08.07 | DOL~8月6日

とくに面白いネタはないので、あまり書くことがないのですが・・・。

あたらしいお船でイロイロ試してみていますが、
旋回がかなり変わったので動きがだいぶ変わりました。
ちょっと回るテンポつかまないとなぁ・・・。
耐久が増えた分は模擬で耐えることが増えたけど、
旋回がつかめてなくて、あーみたいなアホクリいっぱいもらった。
あとは・・・スキルの入れ替えが難しかった。

今日一つ知力が上がりました。
機雷除去使うと機雷が見えるらしい!。

実は、木曜日のオポ模擬でそれを知らずに
機雷発見いれてから、機雷除去つかってたんですけど、
そのこと商会メンに話したら
機雷除去=発見+除去
って言われました・・・涙。

その昔、名前出しても大丈夫だと思うので出しちゃうけれど
N.ハインリッヒというポルトガルの海賊が機雷除去つけていて
はじめて遭遇した時に、
「すごい、弾拾って自分の弾になるなんて、弾切れしないじゃないか!」
と、勝手に妄想しちゃっていて
りっちにアホって言われたことを思い出しました・・・。
なんだろね、勝手にそう思い込んでたんですよねぇ。

まあそれを、今回商ちゃでいったら、
機雷捲いて除去させて、相手を弾でいっぱいにして仕込み爆弾!なんて素敵な作戦(笑。
って、すっごい馬鹿にされました。


木金とオポ模擬にでて、
木曜日に比べれば金曜日はまあまあの出来で、
土曜日はアジアへ行ったのですが、
実戦はボロボロでした。

あたしの場合だけど、
模擬と実戦ってやっぱりちょっと違うんで
模擬に慣れすぎちゃうとだめな部分ってあるんですよね。
逆もしかり。
実戦ばっかりやってると模擬では通用しないこといっぱいあるから
模擬じゃどう動けばいいかわかんなくなったり。

どっちもできればいいんだろうけど、
そのたびに戦法変えるほど器用じゃないからなぁ。
Lazyはどっちに重点置くんだろう?。

2011.08.06 | かなた家の暑い夏

また毎日暑いですね。
ここにきてまた、毎日地震があって、ちょっと落ち着かないです。


今回、我が家では父親がお祭り騒ぎするようなことが起こりました。
あまりリアルの話は書いてこなかったけど、ちょっと書いちゃいます。

父親の母校が、甲子園初出場を果たしたのです。
野球で有名な高校を破ってベスト4進出したあたりから
同窓生のネットワークを通じて情報が入ってきたのですが、
次は5回コールド負けじゃないのーなんて冗談いってるうちに
あれよあれよと地方大会で優勝。
それはもう、大騒ぎでした。
父親は野球部ではなくてハンドボール部だったんですけどねーw。

その日から、電話やFAXで甲子園で母校を優勝させる会みたいなのを発足して、
応援にいく相談をしていました。
もう毎日電話しまくってますよ・・・そして電話もくるw。

関東にある同窓生の会
(というより、市内にあるいくつかの高校をあわせた同窓生の会があるらしい?)
でバスを出してみんなで応援に行くとかなんとか?。

今年のかなた家の夏は例年以上に暑くなりそうです。
優勝とはいかなくても1勝してほしいな。


がんばれ古川工業高校!。

2011.08.02 | DOL~8月1日被害者の入会(笑

りっちーの管理技術あげも無事終わりました。
やっと一息、次何しようかなというところです。

商会に新しい人が来ました。
今回来て下さった方、
なんと先日ジャカルタ前でりちかなで襲って
定期船に乗りたいというのでジャカまでタクシーした方の
メインキャラでした・・・。

いやー確かに知っている方でした!。
その人から入会申請来るまで
襲った人のメインがその人だとは気付きませんでしたがw。

むかーしそのイングキャラがカリブで白旗あげてたときに
拾ったことがあったような記憶がかすかにあったのですけど、
その通りだったようです。

それがあってりちかなのことはよく覚えてたそうで、
先日ジャカルタで襲われたのがきっかけでメインを入れることにしたんだって!。
襲われて・・・?
ってなぜーと思ったんだけど、
タクシーしてもらったりとかが楽しかったのかな?。


Kanata>この前襲ったM○○○さんってM○○さんだったですか?w
M○○○>イスパはサードでやられましたw
りっちー>定期船間に合うようにタクシーしたから許してwww
M○○○>無問題。覚悟してましたからw
M○○○>2年前はカリブで助けていただいた^^
M○○○>2日前はpkされたw

りっちー>あ、商会街は
M○○○>登録済み^^
りっちー>wwww
M○○○>kanataさんの背中クリックしてましたw
Kanata>エッチー
りっちー>背中じゃダメだな、ち○びクリックしないと!
M○○○>ぶw
Kanata>シネ

M○○○>基本冒険家です^^;
唐紅>アイアンさん乗れるw
M○○○>アイアンもまだ大砲一発も撃ってないw



結構初日からなじんでました。
初のアイアン乗りがやってきたわけですが、
大砲撃ったことないとか!。
近いうちに撃たせなくちゃね!。


募集をみてや、勧誘されたりしてじゃなくて
ブログみたり、うちらのこと見ててLazyに来てくれる人がいるのは
本当にありがたいです。
こんなアホアホな会長と副会長ですが、よろしくお願いします。


こんなへらへらした感じでもですね、
直接、個人的に声かけてLazyに誘ったりは苦手なんですよね。
誘うと責任感じちゃって><。
正直うちの商会、みんな行動がバラバラですからw。


<今日のアホ共>

110801_1.jpg
