--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.23 | DOL~7月21日カリブにふらふらと

Roka>アカーン!
Roka>砲弾200使い果たした・・・


エンジェル砲のクエストをソロでチャレンジしてたらしい。

りっちー>幽霊ソロでやってるん?
りっちー>手伝いいってやるかぁ


てことで、アゾレスまで超特急。
Rokaポンアゾレスにいなかった

Kanata>あれRokaぽんは?
りっちー>海
りっちー>ムキになってるんじゃね?w


まあ、なるよねぇ。
どうにかできないかとがんばってる最中かな。
洋上にてRokaぽん発見。

Roka>太陽の護符は無理ですた@@;
Kanata>跳ね返るんでしょ?
Kanata>なんかそうきいたよ
Roka>死神が出てきてチンダ@@;
Kanata>タロットの死神みたいのでてきたの?
Roka>船員が30位死ぬ?
Roka>連打してて最初それでチンダw


ほえー、ちょっとみてみたいなぁ。

さくっとクエスト終わらせまして・・・

Roka>。。。
Roka>私の苦労は何だったのだろ・・・


いやいや、これは2人で何度もチャレンジした結果です。
FS造船前はNPCの耐久が1200くらいだったので
クリティカルいれれば一発で大体沈んだよね。
FS造船後、幽霊船の耐久が1300になって
何度も何度も2人でチャレンジして
やり方みたいなのを見つけたのです。

その後ドミンゴに行ってフィリクエも3人でやっちゃいました。


最近ちょっと思うことがある。
ゲームの中のことを相談された時に
自分の考えを押し付けないようにと思いながら説明するんだけど
なんか押し付けてるみたいになることがあって難しいなぁと。

例えば、先日もロワイヤルは艦隊(実戦)で使いたいっていった人がいて
ロワはやわらかいから
遭遇戦狙いの旗が乗る以外ででは
2:2以上じゃ無理だよって言ってしまったのよね。
そしたら、相手が黙ってしまって・・・。
相手は相手なりの理想があったのかもしれないし、言い過ぎたかなぁと。

一等は、正直かっこわるいと思っていて好んで乗ってはいないのですが、
艦隊戦ってのは、一人だけで勝てるものじゃないから
船の種類やスキルを自分だけの好みでつけて乗っていいわけじゃないと思うんだよね。
だから船やスキルの相談されるとそれ前提で話すんだけど
上手く伝わらないこともあったりしてね。

まあBCなら自分が好きなものつけていいんだろうけどね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。