--.--.-- | スポンサーサイト


2011.07.31 | DOL~7月31日管理技術上げパート2

かなぽん管理上げ終了~。
しかし、りっちーもやっております。

110731_1.jpg

応援に行きました。

110731_2.jpg

まあ、
み~て~る~だ~け~
ナンデスケド

2011.07.30 | DOL~7月29日Kanataの管理技術上げ

ホロでがちがちやってましたが、ロンドンに戻ってきました。
まあなんかさ、
価値観は違うけどかっこいいなというか、
それなりに他国だけど一目置いてた海賊団ってのがいくつかあるんだけど、
その一つが幻想だったようで、今回はちょっとがっかりした遠征でした。
勝手に思い込んで、勝手にがっかりなので、気にしないでください。
Lazyのみなさん愚痴たれてごめんなさいでした。



今更ながら、管理技術上げはじめました。
ついでに一等をもう一隻作りました。

110729_1.jpg

がんばれかなぽん・・・涙。

2011.07.28 | DOL~7月26日さまざまな出会い

口内炎はなおったものの、
今度はなんか左腕にしっしん???。
あせもとはちょっと違う感じでじんましんかも。
リアルで色々疲れたまったのもあるのかなぁ。
カインさんにビタミンとるといいよといわれたので、
口内炎も治ったし、果物食べます><。

さてDOLではアジアに繰り出しました。
さっそく海賊海賊~。

M○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
M○○○>う~ん8時のケープ行きに乗りたいので見逃して~^^;


敵船M○○○を拿捕しました!
オニカマスを1入手しました!
特注カルネヴァレアービトを入手しました!
食料を29奪いました
金貨を84534㌦奪いました


M○○○>だめかw

M○○○に勝利しました!
戦闘名声を22獲得


りっちー>><

えっと、言うのが遅すぎて、もう突撃ボタン押したあとだった><。
といっても、見逃すってのはあんまりないです!。
こういうときは撃沈する場合があるとだけ言っておこう。

まあ、ジャカルタまでもうちょっとなので
艦隊にいれてタクシーしました。

りっちー>タクシー
Kanata>急げ
M○○○>表はイングです^^
M○○○>よくしってます
りっちー>旗しか見ないので、あきらめちゃってください
Kanata>いそいでかねおろせw
M○○○>金が。。
☆カイン☆>定期デスネ
りっちー>やべえええ


あと2分だった・・・。

110726_1.jpg

りっちー>定期乗れなかったらかなぽんのセイダ!
☆カイン☆>お金ウバウカラダヨ(;゚Д゚)!
Kanata>でも取ったお金ちょっとだっただもん!!!
りっちー>かなぽんがケープまで引くこと!w
☆カイン☆>ウヒヒ
M○○○>うんうん
Kanata>エーン


みんなにいじめられましたが、
どうにかこの方、定期船に間に合いました。


後はこの人・・・。
海事中襲って、船員削って拿捕かわいそうかなと思って
耐久の残りが半分くらいだったので火炎壷にしたら
抜けて修理して必死に応戦してきたのです。
かわいそうだなと思ったがの失礼だったですね。

チ○○○○>がんばるよ!
チ○○○○>まけないからね!
りっちー>おう^^
Kanata>船員かわいそうかとおもって火炎壷にしたのがまちがいだった!


110726_2.jpg

チ○○○○>やさすいぃ
りっちー>やさしいフリしてるだけだから!
チ○○○○>!
Kanata>りっちーよりやさしいもん!
チ○○○○>やっぱりそうかw
りっちー>鬼のかなぽん 有名です
チ○○○○>ぼえときます
りっちー>うん、ぼえといて^^


肝心なところで噛んでしまったチ○○○○さんw。
突っ込まれないわけないよね><。

チ○○○○>会いたくないけど
チ○○○○>マタネ


今日は楽しい出会いが二つもありました。


さて一方・・・
ヴェネチア皇帝ご一行様とも遭遇。

ロン・カミュー>うらあああああ
りっちー>紙だw


110726_3.jpg

ぺっぺぺの船が航行不能になりました!
ぺっぺぺを撃破しました!賞金902133㌦を獲得!
ぺっぺぺに勝利しました!
戦闘名声を2獲得


やすかった><。
紙で大砲1個とられたので、それ考えたら赤字でした。

2011.07.26 | DOL~7月25日コロッセウム

コロッセウムで冒険経験値がもらえるときいて
りっちと来たのですが、
りっちが風邪ひいたのか熱を出してダウンしてしまったので
ソロでちょっとやってみてました。

催涙の粉袋、烈火薬、粘着油の3つをつかって

110725_1.jpg

このクエストをやるだけです。
あるサイトに詳しくでていたのですが
リンクはっていいのかわからないので、それは調べてみてください。

それで30分ほど冒険職でやった感じでは
Kanataの冒険LVは51なのですが

30分で、24回ミッションをこなして冒険経験値14072-12728=1346でした。
そんなにがりがりやったわけじゃないのと
ミッションによって経験値が22~88までばらつきがあって
効率がいいのかどうかよくわかりませんでした。

そうそう、いい鎧の褒章が追加されたようですね。
ロリカハマタというそうです。
13個目ででたと蘇さんが見せてくれました。

110725_2.jpg

蘇金栄>13個だよ13個 コイン26000枚w
Kanata>みためはちょっとあれだねぇ
蘇金栄>うん、耐久も低いし、
蘇金栄>メモリアル コンプ目的のみ
Kanata>女性限定ってわけじゃないの?
蘇金栄>ちがいますね
Kanata>ローマの鎧っぽいね。
Kanata>それこそ、ベン・ハーにでてきそうw
蘇金栄>でも グラディエーターはレイブンのほうが雰囲気出てるんだよねえ



そんなことをして時間つぶしたあとぼーっとしていたら
チルチルさんから艦隊でやらないかとお誘いを受けまして、
艦隊でやるの初めてだということを言いましたら
それでもいいって言ってくれたので一時間ほどやらせてもらいました。

入れてもらったのはいいんだけどね、
冒険職になってたので、偉大槍もスキアボーナも持てず
会得度があってもてるのが海剣だけという><。
ほんとお荷物状態でした。

キルマが鎧褒賞を使いました
キルマ>51個目ハズレー
キルマ>ばかじゃねーのw
Kanata>51個?
Kanata>まじでwww
キルマ>10,2000コイン
Kanata>ひー><
チルチル>マジついてないね


この方もロリカハマタ狙ってたらしいんだけど
51個目もハズレって・・・。

キルマ>もうそろそろ出て欲しいよ
キルマ>大仏みたいな目になってきたわおれ
Kanata>ぶw
チルチル>マントついてかっこいいやんw


大仏・・・悟り開いちゃったですかwww。
このキルマさんってひと、すごく面白かったです。

110725_3.jpg

110725_4.jpg

ちょっと、甲板のときもそうだったけど
毎回このアニメみたいのがあるんですね。
最初はヘーっと思ってみてたけど、結構面倒だった。
キャンセルできるけどね。

あとこのギンさんって方、なぜかNPCに集中攻撃くらって
何度も死んでたんだけど、

110725_5.jpg

チルチル>集中すぎるw
ギン>コインくるからおk
キルマ>ちょっといい匂いなんだろうな
チルチル>それじゃぁしょうがないね
ギン>わきのしたが


ぶっ・・・。
実は防御が低いせいで狙われるそうです。
とても楽しく、初の艦隊でのコイン稼ぎさせていただきました。
チルチルさん、キルマさん、ギンさんありがとうございました。

2011.07.25 | DOL~7月23日カップ焼きそばは何が好き?

カリブで海賊していて
商会員の別キャラでオスマン造船キャラが通りかかったら・・・

シ○○○○○と交戦に入ります!

りっちー>おらあああああw
メ○○○○○>><
りっちー>あんがさーんwwww
メ○○○○○>wwwwww
りっちー>しねえええええ


メ○○○○○が逃走スキルを発動しました
りっちーがシ○○○○を撃沈しました!
シ○○○○の船が航行不能になりました!
シ○○○○に勝利しました!


110723_1.jpg

Kanata>www
メ○○○○○>ぐはw
Kanata>ひど
りっちー>勝利!


まあ、りっちお決まりの愛情表現なんですけどね。
名前出していいか聞くの忘れたのでちょっと隠しておきます。

りっちー>ジャニさーん
Kanata>りっちがシ○○○○沈めて遊んでますw
りっちー>シ○○○○って悪いやつ沈めといた!
Jan.Ice>( ゚Д゚)ウマー
Jan.Ice>うちが大喜びしすぎて あご外れた って言っておいてw


ジャニさんの愛情表現もまたすごいですね><。
とおもったら本人もやってきました。

アンガスン>こんばんは! PK被害者のアンガスンです!w
Kanata>ジャニのあご外れたのみにきた?w
りっちー>誰だアンガさん襲ったの!
りっちー>許さんぞおおおお


いや、お前だから!。

唐紅>緑旗見たなうw
Jan.Ice>おい!あんまり喜ばせすぎるな!あご外れるだろ!
アンガスン>皆喜びすぎw


ていうか、
襲ったほうも襲われたほうも、
こんななのって、うちの商会くらいかもね・・・。

さて、今日はニコラがネカフェからきたので
蘇さんがすっごい喜んで、
ニコラをコロッセウムに誘って遊んでました。
蘇さんよかったね。

蘇金栄>ニコラさん来たから、コロセウムいくよw
蘇金栄>第一エントランスね
ニコラ・ラリーニ>きたよ
蘇金栄>天さんも、ここで待ってるよ
蘇金栄>アンガさんも早くw


ね、すっごいはりきってるでしょ?w。

あとは・・・カップ焼きそばで盛り上がったんだけど、
それについては天ちゃんがブログで取り上げたのでそっちをみてね。
我、天を見る! カップ焼きそば

で・・・
ぺヤングのスープやきそばはみんな知らなかったんだけど、
http://allabout.co.jp/gm/gc/218201/
こういうものでした。
一度食べたけど味は・・・ご想像にお任せします。

昔のUFOのほうが好きだったなぁ。
なんか今、関東バーションになっちゃったよね?。

2011.07.23 | DOL~7月21日カリブにふらふらと

Roka>アカーン!
Roka>砲弾200使い果たした・・・


エンジェル砲のクエストをソロでチャレンジしてたらしい。

りっちー>幽霊ソロでやってるん?
りっちー>手伝いいってやるかぁ


てことで、アゾレスまで超特急。
Rokaポンアゾレスにいなかった

Kanata>あれRokaぽんは?
りっちー>海
りっちー>ムキになってるんじゃね?w


まあ、なるよねぇ。
どうにかできないかとがんばってる最中かな。
洋上にてRokaぽん発見。

Roka>太陽の護符は無理ですた@@;
Kanata>跳ね返るんでしょ?
Kanata>なんかそうきいたよ
Roka>死神が出てきてチンダ@@;
Kanata>タロットの死神みたいのでてきたの?
Roka>船員が30位死ぬ?
Roka>連打してて最初それでチンダw


ほえー、ちょっとみてみたいなぁ。

さくっとクエスト終わらせまして・・・

Roka>。。。
Roka>私の苦労は何だったのだろ・・・


いやいや、これは2人で何度もチャレンジした結果です。
FS造船前はNPCの耐久が1200くらいだったので
クリティカルいれれば一発で大体沈んだよね。
FS造船後、幽霊船の耐久が1300になって
何度も何度も2人でチャレンジして
やり方みたいなのを見つけたのです。

その後ドミンゴに行ってフィリクエも3人でやっちゃいました。


最近ちょっと思うことがある。
ゲームの中のことを相談された時に
自分の考えを押し付けないようにと思いながら説明するんだけど
なんか押し付けてるみたいになることがあって難しいなぁと。

例えば、先日もロワイヤルは艦隊(実戦)で使いたいっていった人がいて
ロワはやわらかいから
遭遇戦狙いの旗が乗る以外ででは
2:2以上じゃ無理だよって言ってしまったのよね。
そしたら、相手が黙ってしまって・・・。
相手は相手なりの理想があったのかもしれないし、言い過ぎたかなぁと。

一等は、正直かっこわるいと思っていて好んで乗ってはいないのですが、
艦隊戦ってのは、一人だけで勝てるものじゃないから
船の種類やスキルを自分だけの好みでつけて乗っていいわけじゃないと思うんだよね。
だから船やスキルの相談されるとそれ前提で話すんだけど
上手く伝わらないこともあったりしてね。

まあBCなら自分が好きなものつけていいんだろうけどね。

2011.07.21 | DOL~7月18~20日

大会が終わって、
次の日は連休最終日なので家族でお出かけしまして、ぐったり。

アジアも東南アジアも19日は安全化したので
ロンドンで遊んでました。

110719_1.jpg

BCにもちょっとでたんだけど、
途中でリアル都合で落ちちゃったりしてたいしてやれませんでした。
20日は日帰りで遠方にお出かけなんてしてたら、

口内炎が3つも出来ちゃいました><。

ちょっと夏ばてかもしれない。

2011.07.19 | DOL~7月17日EurosSuperLiga

ESLにでてきました。
練習もその前にあったオポ模擬に2回でるだけという・・・。
練習嫌いというか、その名のとおり怠け者集団のLazyです。
その前は、インターネットが不通でDOLに2日間INできず
次の日にでたオポ模擬で戦闘中に回線がきれるわで
当日どうなるかどきどきでした。
目標は1勝することだったのですが、4戦して2勝することができました。

あたしが出たのは3戦で、勝ったのはこれ。

110717_1.jpg

最後の4戦目も途中まで有利だったのに
1人アホ死して、めっちゃ笑いました。
旗のりっちが笑いながら死んでて、
もう・・・アホとしか・・・。
でもとにかく楽しかったです。

110717_2.jpg

お疲れ様でした。

便所があまりにも変なカッコなので写真をとっていたら
みんなも写りたいってシュラが集まってきちゃったので
ファンクラブの会員になってもらいました(嘘。

110717_3.jpg

Kanata>なんか、めっちゃきもい・・・こおろぎ><
便所こおろぎ>オコッタ
Regart>ひどいやんけ、かなたw
Kanata>レガはにあってるよそれ
Regart>ありがとw
りっちー>機動戦士コオロギ
Kanata>赤い毛皮も似合ってるよ!!!
key-on-fire>ありがとう かなぽん
Regart>紫ヘルム被ったら、きっとかっこえぇで
Kanata>SSとっとこ

Kanata>かなぽんふぁんくらぶ
Regart>俺もちゃんと載せてや
key-on-fire>載ってあげても構わない
プッピー>_  提 供  _ 水と共に生きる   シュラ


似合ってないよね・・・こおろぎ。


そうそう、
DOL海戦というサイトに、Lazyの紹介がのりました。
http://dolbattle.web.fc2.com/

2011.07.15 | 今度こそ復旧?

設定しなおしたら、一応インターネットには無事つながったようです。
昨日は装置を修理しただけだそうですが、
また同じ状態になったので
今日は機器を取り替えたそうなので、大丈夫なはずとのこと。

また故障しませんように。

余談ですが
時間外の24時間受付に電話した時に
緊急のときは○番を押してくださいって言われて
迷ったのですが、電話もつかえず外からかけると
この地域の機器が故障のため~みたいなメッセージが流れることもあって
○番おしたんですよねぇ。
どこら辺まで壊れてるのかわかんないじゃないですか?。
そしたら、それは電柱が倒れたみたいな時の受け付けなんだそうです。

緊急の例を言ってくれないとわからんですよね;;。
といっても結局うちだけじゃなくて
このマンションの同じ機器に収容されてた人はだめだったみたいだし、
どこまで広範囲だと緊急になるんでしょうかね。

2011.07.15 | DOL~7月15日商館ゲット

工事がきて一度は直ったのですが1時間くらいでまた不通に・・・。
自分の家に電話をかけると前と同じな機器が故障云々のメッセージが。
また修理に来てもらいます。
(家に電話してもまだつながらないのでまだ修理きてないみたい。)



さて、今日は商館の入れ替えのある日です。
数日前、ジャニがたまたま15日休みなので狙ってみようと思うと言い出して
商会員にできる限り納品するようにたのんでおきました。
普段500前後の貢献度なのですが、
今回はみんなが協力してくれて740くらいになっていました。

家のネットは死んでますが、
会社のは生きていますので、会社からこっそりINしました。

あたしがINした時点で810くらいになってたのですが、
あと10分ってところで一気に1000まで入れようということになりました。

110715_1.jpg


そして商館ゲットです。

110715_2.jpg

Liberty>ワーイ
T○○○○○>Lazyおめでとー
駒○>Lazyおめー
ぼ○○○>おめでと~
わ○○>おめっとさん
E○○○○○○>おめー
お○○○>おめおめ
タ○○○○>Lazyおめー。
M○○○○>おめです
Liberty>ありがとお
ぼ○○○>お祝いで今月はPK自粛月間で。


周りの皆さんから祝福のメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
なんと・・・ロンドン3番館でした。

110715_3.jpg

初めて持つ商館に感動しましたー。

2011.07.14 | ネットが不通~

昨晩、家に帰ったらインターネットが繋がらなかった。
ルーターをリセットしてもダメで、
付いてたソフトで復旧しようにも繋がりませんでした。
インターネットだけじゃなくて光電話も不通。

電話してみたら、
うちだけじゃなくてうちのマンションで何軒かダメらしい。
配電盤のところの何かがおかしいらしい。

噂によると、
昨日かどうかはわからないけど
今週、NTT東日本のフレッツの増設工事の予定あったらしいんですよー。
絶対、それがアヤシイ!!!

今日直るといいなぁ。
17日もだめだったりしたら、大会出られないぞ><。
でもまあ、7人いるから代役はいるし迷惑はかけないかな。

2011.07.10 | DOL~7月9日リマダンジョンと銀タロともみあげ!

昨日はどうにかこうにかエンジェル取りにいけました。
りっちが急用でりせきとかあったけど
無事取れてよかった。

今日はニコラが出張先のホテルからDOLつなごうとしたらつながらないって言うんで
あれこれしてたんだけど、フロントに電話したら
当ホテルではオンラインゲームは出来ないようになっていますといわれたそうです。
やりたきゃ、ほかのホテル行けみたいにいわれたーって泣いてました;;。
おばはんホテルだめだね!。

今日しか時間ないんだっていうので
公式でネカフェ探して行くことに・・・。

ニコラ・ラリーニ>うわなんか扉あってあけたら
ニコラ・ラリーニ>隣のひといたww
Orange・Princess>リアルでこんばんは@@;


ネカフェって個室なの???。

ニコラ・ラリーニ>マジ こんばんわ 言ったさww
天空のZeus>隣オレ子だった?ww  (オレ子とはOrange・Princessさんのことです)
ニコラ・ラリーニ>たっぷり油ののった爺だったよ
ニコラ・ラリーニ>このネカフェの扉の意味がわからんw
Liberty>個室になってるの?
ニコラ・ラリーニ>仕切りだけっぽいな


どうも、可動式の仕切りがあるみたいだね。
さて・・・マウス持ってきたけど
マウス無線で、受信するほうワスレターて・・・。

ニコラ・ラリーニ>マウス持ってきたのにさ
ニコラ・ラリーニ>受信するの忘れて お亡くなりwww
ニコラ・ラリーニ>かなさん 教えてくれんもんなぁ
ニコラ・ラリーニ>なんもできんけどw


あたしのせいにするな!。
てことで、ダンジョンに銀タロ取りに行くことになりました。


アンガスンが宝箱を開けました!
噴出した炎によりアンガスンの手桶が5燃えました!


アンガスン>手桶が燃えた!!
ニコラ・ラリーニ>うははww


お金とかリボン燃えたことあったけど、手桶もらしいw。
あと、防舷綱が3回もでたり・・・。

ニコラ・ラリーニ>かなさん
ニコラ・ラリーニ>スキピオだとしろが かわいくなるんだねw


110710_1.jpg

Liberty>うなじがセクシーですか?

多分髪型がアップの髪型だからですね。

ニコラ・ラリーニ>アンガさん ぼうぼう
Liberty>はげにすれば!
アンガスン>しないw


110710_2.jpg


アンガスン>十分爽やかヘアーw
ニコラ・ラリーニ>ぼうぼうだよ
アンガスン>ヒゲあるしね・・w


なんか、ひげが生えてることに実ははじめて気がついたんだけど、
爽やかとはちょっと・・・。
なんか無精ひげみたいですよねぇ。
そしたらニコラが。

ニコラ・ラリーニ>それひげじゃないでしょ

ひげじゃない???。

110710_3.jpg

ニコラ・ラリーニ>もみあげw
アンガスン>wwwww
ニコラ・ラリーニ>ストロングもみあげww


銀のタロットは3回でて、全部で10枚もらえました。
楽しかった~。
ニコラありがとう。

2011.07.08 | DOL~7月7日近況

りっちがリアル忙しいようで
フレとエンジェル砲取りに行く約束していたのですが
いまだ果たせず、ロンドンで生産なんかをやっています。

そうそうESLもまたでようかって言ってたんだけど
前回メンバーだったRokaがリアル怪我のため
Rokaが大会は出られそうもなくなってしまいました。
ほかのメンバーがどれくらい集まるかによっては
どのクラスで出るか微妙かも・・・。

なんか右肩脱臼だけじゃなくて靭帯が切れたそうで
来週手術なんだって><。
聞いただけで痛そうなんですけど・・・。
早く治りますように。
お大事にね。

2011.07.08 | DOL~7月4日ロンドンへ

大海戦が終わって、
アジアが安全になったのでロンドンに帰ることになりました。

Kanata>おやびん大変です!!!
りっちー>ん?
Kanata>戦利品が999こえちゃいましたあああ
りっちー>がめつく持ってるからだw
☆カイン☆>ためすぎです(´▽`)


換金するにも、銀行も12日待ちで南蛮で満タンにしちゃったので

りっちー>共有いれとけ

ってことで共有入れておくことにしました。
多分今年になってから換えないできたはずなので、
半年で999個かぁ・・・多くはないね。

後ろから追いかけてきたクリポーに

110704_1.jpg

M○○○○○>海戦おつかれぇええええ
りっちー>おうw
Kanata>びびったwww
M○○○○○>背後に注意だぜぇえええw


後ろから話しかけられたんで結構びっくりしたデス。

こちらは輸送用大型クリッパーかな?。

110704_2.jpg

Kanata>ロックオン
Kanata>ズンズンズンズン


ラ○○○○○と交戦に入ります!
ラ○○○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ラ○○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として73721㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました


Kanata>(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!
りっちー>ちょっぱや!
ラ○○○○○>うを
Kanata>どもおおお
ラ○○○○○>油断してたぜw
ラ○○○○○>はええなw
りっちー>粘着しないから
Kanata>バイバーイ
りっちー>併走でいいよw


110704_3.jpg

りっちー>てか、置いてく!
ラ○○○○○>くううううううう
ラ○○○○○>はええなw


りっちー>商大ならムリかねえw
Kanata>逆風だったけどいけたねぇ
りっちー>帆3本に救われた感じ?


帆が3本なので、初速はいいけど、トップスピードが遅いのかもね。
あと積荷満載だったとは思うので。

まあ、自走でポルノ敵対下げて、悪名もちょっと下がればと思ったのですが、
悪名は増えてましたw。

2011.07.04 | DOL~7月3日大海戦(マニラ)

14時からお仕事(構築妨害)です!。

ヴェネのお方が通った時はご挨拶。

りっちー>今日までスルー週間!
フガ>ガンバレヨー
りっちーが操帆スキルを発動しました
ワ○○○○○○>ども^^
Kanata>がおーーっ。ウソデス
ワ○○○○○○>ははは^^


りっちー>やあ
C○○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
C○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として373279㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!

りっちー>マタネ
Kanata>ちーっす
Kanata>ドモモ
C○○○○>やあやあ
C○○○○>夜会おうなw
りっちー>w


おかげで悪名も7K突破。
でも大海戦でまた下がっちゃうんだろうなぁ。
7海賊ほどして休憩。


さて大海戦。
ぎりぎりになってりっちーがでられなくなったので
急遽一人募集して来ていただきました。

小型はほとんどNPCがおらず8戦しかできず><。
中型もNPC見つけられず、
PCもホントなかなか見つけられなくて後半になってやっと対人で来たかなという感じ。

写真外になっちゃったジャニの一撃

110703_1.jpg

ベニオの一撃

110703_2.jpg


大型はそこそこ対人できたかな。

かなぽんの一撃。
だが、実は3コンボ。

110703_3.jpg

アンガスンの一撃。
これも3コンボですごいね。

110703_4_20110705121423.jpg

サムネイルです

この一戦、結構熱かった。
逃げる旗を追いかけてどうにか捕まえるも、
それをガードする敵を撃破して
ジャニがラインにつっこみすぎて、
飛び出そうになり、前には沈んだ船、後ろには敵船で
身動きが取れない状態になりながらの勝利でした。
(じゃには実は優勢から飛び出るという失態を一度した後だったので
飛び出ないように必死だったみたいですw。)

あと、うさぎさんやみみさんのいるとことやったのが面白かったです。
SSあるんだけど、あたしの位置が悪くてなんもうつってないのでなしですw。

すぎぽん>やくもさん
すぎぽん>ブログ見てます!
ヤクモ>ありがとうございます!
Bozack>すぎぽんセクハラです


すぎぽんさんがナンパしてました。
きゃー><。

これはみんな大うけ・・・。

xうさぎさんx>アナガスン
xうさぎさんx>アンガスンw


ちゃんといいなおすところがなんか親切すぎる!。

戦功は70でした。

110703_5.jpg

助っ人にきてくれたス○○○さんの89が最高でした。


今日はアシンで5人そろうそうで
ホロスタジアムで待ってるぜってことで

110703_6.jpg

あたしを入れなくても5人いたので、
あたしは休憩したけど、行って来たみたいです。
結果はどうだったのかな~?。

2011.07.04 | DOL~7月2日大海戦(マニラ)

ちょいちょい毎日錬金やってやっと3枚できました。
りっちー用の鋼鉄パンツ!。

110702_1.jpg

まあ、大会用?かなぁ。



さて、新大海戦は14時から始まっている!

ということで、要塞構築をしているポルフラ艦隊を中心に海賊をしようと出撃しました。
しかし・・・指令船のNPCの位置がわからずうろうろと。
イング側の位置はWCで流れるんだけど、
ポル側の位置も流してもらえるとちょっと助かるなぁ
なんて思ったり、それくらい自分で調べろっちゃそうなんだけどねw。

でもさ、自陣営の指令船の位置、測量使うと光るとかあってもよくなーい?。
レーダーなんてなかったのはわかるけど、
指令船のほうから位置くらいは伝えられたような気もするんだけどなぁ。

うろうろしていたらご飯の時間になっちゃってりっちー1人で

りっちー>一人でシャム湾突撃は危険かねえ
りっちー>シャムのど真ん中らしい
唐紅>要塞構築ですか?
りっちー>要塞構築バスターズやってくる

りっちー>うーんシャム湾人いないw


もう構築終わっちゃったのかなぁ?。

りっちー>輸送部隊の前でPKしてもあかんやんwww
りっちー>緑旗ついたままクエうけなおしたくさい・・・


うはは・・・。
全然だめじゃんよ><。
拿捕しないとだめなのかぁ。

一応14時から23時は、
要塞構築してる人がいるかもしれないので、
該当海域の近くでヴェネとオスマンを襲うのを自粛しようと商会で話していたんですけど
(自粛しようという呼びかけだけなので、判断はそれぞれです。)
PKとシード一味はちょっと微妙だなぁと思っていたら・・・

ゆりしす>ぺぺにおそわれた

あっちから宣戦布告らしい><。

この後ロンとぺぺが組んだので
ゆりさんとりっちーが組んでいったら、略奪連打&甲板でやられたそうです><。
もどってカインさんやゆりしすさんと4人で海賊。
途中襲ったポルトガル人に

あ○○○○>静観じゃなかったの?
りっちー>静観だよw


えーっと、静観にはいれたけど、今のこれは海賊行為ですじゃ。

こういうとき王立はいってると便利だね。
一応はいってきたんだけど、イング交じりの艦隊間違えて襲うことないし。
ヴェネとオスマンは気をつけないとだけど><。

んで大海戦。
今日はゆっくりしよーと思ってたら
ロンドンでヴィーアさんにあってちょっと立ち話しました。
で、大型の後半30分だけ、
人が足りなくて困ってたバダ・ハリさんのところに混じって5人ででました。
連携がなくてね、でも対人もやりたいっていうんで
探し回ったら、相手も5のところみっけてね
そこと延々と途中から戦功なしでも遊んでましたw。
相手も戦功なくてもいいみたいだったので、楽しかったです。

110702_2.jpg

ブリちゃんの1撃!。
3隻に囲まれて結構怖かった><。

ブルネイ戻ってクエストの報告。
ブルネイではデブの撮影会なるものがもようされていました。

110702_3.jpg

暑苦しいって言ったら、

伊○○>温暖化に貢献中

といわれましたorz。

2011.07.02 | DOL~7月1日大海戦(マニラ)

大型のみ参戦。

110701_1.jpg

要塞攻撃してみたいというバダ・ハリさんの要望で

110701_2.jpg

ズドーン。


110701_3.jpg


Rokaポーン。

110701_4.jpg


ミナポーン。

110701_5.jpg


最後はアンガスンのかっこいいところも載せてあげよう!。

110701_6.jpg


ツールで与撃沈とかの設定も入れてとったらSSいっぱいになっちゃいました><。
大海戦のときは勝利の瞬間だけでよかったかも。


110701_7.jpg

大型だけにしてはまあまあな戦功でした。



超大型戦はホロ前でした。
あたし1沈しちゃったけど、負けなしだったのかなぁ?。

110701_8.jpg

多分、サンちゃんの舵ミス><。


110701_9.jpg

フラは北欧型重ガレーが1人混ざっていて、あちらが副官1呼んでの5:6でした。


110701_10.jpg

これは、こちら2沈、あちら1沈からの逆転。
サンちゃんとゴムなんちゃらさんの板が割れたのが勝利を呼んだかな。
