--.--.-- | スポンサーサイト


2011.06.30 | DOL~6月29日海戦事前集会

冷房禁止令のせいで、暑くて暑くて、夜はグダグダです。
昼間は会社が冷房利いてていいんですよね。
家に帰ってからが、もうだらだらしてます。
風があるときはいいんですよ。
でも湿度が高くて、ぴたっと風が止まってる日は
扇風機を回しても暑いです。

とはいえ、明日は帰ったら部屋の冷房ちょっと動かしてみてねって言われたので、
きっとこれは、冷房解禁の前触れだと思います。


アジアで海賊とおもったけれど、
海賊よりもホロスタジアムばかりです。
暑さと、艦隊でもうぐったり。
このまま、大海戦突入かと思ったらなんか
余計ぐったりしてしまいました・・・。
とりあえず、休憩しに帰ろうと思います。

SS撮れないんで、自動で取るようにしてみたんですが、
撃沈のタイミングで取れちゃって、ちょっと失敗。

110629_1.jpg

勝利の瞬間で取れてなかった><。
あと、交戦と沈めたときに取るように設定したんだけど
SSとったときにちょっとカクッってなる気がするので、
勝利の瞬間だけのほうがいいのかなぁ・・・?。


会議には裏キャラで一応ログ取りに出てみました。
ちょっと休憩してるときとかにちらちら見ましたが、
色々みんな考えて行動していて
イングもなかなか!なんて思いました。
金曜日のクエ受けだけはちょっと注意みたいですね。
今のところクチンとブルネイがイングですが、
前の晩から泊り込みして、もし寸前になってイングじゃなかった時は
クエスト受けられないので・・・。

「第1回戦開催日の12:30 ~ 第3回戦終了(23:00)までの期間は、会戦海域にある“同盟港”で投資を行えません。」

とあるので、金曜日の12:30がその判定基準になりそうですね。


そうそう、稲富を支援していただいちゃいました><。
買おうか悩んでやめたなんて書いちゃったせいかなぁ。
でも、うれしかったです、ありがとうございました。
キャノン使うときは、装備させてもらいますよ~。
これで砲術が上がって、装填早くなるハズ・・・。

2011.06.29 | DOL~6月28日ホロ前デビュー戦

ゆりしすさんのホロ前デビュー戦

110628_1.jpg

敵船☆夏蓮☆を撃沈しました!
☆夏蓮☆に大打撃を与えました!
☆夏蓮☆の船が航行不能になりました!

サムネイルです

Kanata>0エーン

蜃気楼が戦闘から撤退しました

収入0・・・ショボーン。
逃がしちゃった><。


110628_2.jpg

反省会で

Roka>私は。。。前ブーンどうやってたんだろう。。。
Janice.R>記憶喪失なろかぽんwwwwwwwwwwww
りっちー>うははw
Kanata>www


INもOUTもやってみようと色々模索中です。

2011.06.28 | DOL~6月27日アジアでネーデルと

商会の人数はいっぱいなものの、
実戦する艦隊メンバーは増えてない&艦隊戦する機会が増えたので
交代したり、離席したりできないのが最近の悩みです。

集中力がもつのって1時間くらいなんだよね。
個人的に4戦もしたらおなかいっぱいだし;;。


さて、アジアが危険になるのでりっちーとギーコギーコと
自走でアジアへ向かいました。
途中、紅海に沈没船があったので、寄ったら・・・

アレ・・・?

簡易サルベージロープを使いました
この海域に目標の沈没船はなさそうです


110627_1.jpg

Kanata>ここじゃねええ
Kanata>これヴェネだ
りっちー>・・・・
りっちー>ぜんぜん形違うやん!
Kanata>フンフンフーン
りっちー>アホー


紅海

110627_2.jpg

ヴェネチア前

110627_3.jpg

形、全然違いますね・・・泣。



さて気を取り直して、アジアへ到着。
海賊しながらうろうろしていたら、
定期船でカインさんが到着。
じゃにもINして4人になったところで
ヘルヘイムがお待ちになっておりまして・・・。
4人でやるしかないかなとおもったら
海事中のRokaが駆けつけてくれてどうにか5人。

初戦はひどかったけど、後半はそれほど負けてなかったかな。
最後は優勢だったんだけどラインで押されて旗が出ちゃった><。

戦闘中のSSがないのでこれで・・・。

110627_4.jpg

ヘルヘイム相手にして、結構がんばったんじゃないかなぁ。
だがしかし・・・Rokaぽんの一等戦列艦への道はまた遠のいたのであった。

2011.06.27 | DOL~6月26日ロンドンバザー

ロンドンバザーに参加しました。

あたしの出展は防御50ブーツと、テセウスの篭手、獅子鎧などでした。
300Mくらいの売り上げがありました。
皆さんありがとうございました。

職人着とオダリスクドレス買いました。
稲富が20Mが売ってて買うかどうかすごく悩んだんだけどやめました。

110626_1.jpg

ラフィさんは防御30ブーツを格安でうってました。
フガさんは洋服を色々。
Mゾーはレシピをこれまた格安で。
蘇さんは・・・収奪女性服売ってましたネェ。

なんかとっても違和感満載な人みっけました。

にゃもにゃも>いめちゃん!
りっちー>なんだこれはwww
にゃもにゃも>違和感なくてビックリw
Kanata>違和感ありまくりなんだがwww
にゃもにゃも>えww


110626_2.jpg

ヴィーア>いまさらだけど、りちって髪型変えた?
りっちー>ん?
りっちー>被ってるだけw


かつら?
似合わないとおもいますw。

にゃもにゃも>最終最後!ジェネ・マレ・オダを1Dにて販売中~@りっちーさんのひざの上。売れないとリスに帰れないんですぅぅぅ♪

最後、フガさんが壊れてました。
リアル風邪で熱があるみたいだったので><。



7/12に小切手が導入されるのでお金ためよーって思ってたんだけど
あんまり気乗りしなくて南蛮やってませんでしたが、
なんか地味にお金がたまっていってました。
大砲売ったり料理うったりしたせいかなぁ。
なので、明日にでも商大クリッパーを強化しなおそうと思います。

2011.06.26 | DOL~6月25日マルセとアテネの模擬に行って来ました。

節電で、まだ冷房いれちゃだめといわれて暑くて毎日死にそうでした。
今日からまたちょっと涼しくなってちょっと一息。

少し前からジャニがフランスで模擬があるから襲撃に行こうぜっていってたので
ロンドンで、待機。
ジャニが来るまで暇でぼーっとしてました。
その間にRGさんから模擬のお誘いなんかがあったのですが、
模擬はちょっと食傷気味でして・・・

☆カイン☆>RGさんがMAX模擬しないかと行っておられますが
☆カイン☆>今日は襲撃イクンヨネ?
Janice.R>りちさんもどったらいこうと思ってるけど
Janice.R>もどってこないねーw
りっちー>うん、戻ったけどw
☆カイン☆>じゃRGさんは断っとくねー
りっちー>模擬はしばらくいいや
りっちー>秋田w
Janice.R>んじゃいこーw
Janice.R>4人だけど
りっちー>4で模擬襲撃かよwwww
ラミラミ>返り討ちフラグ~●´艸`)クスクス


そろって4人、まあそういう足りなかったりも楽しいんですよ。
副官よんでがんばんべーと出発したら

ラミラミ>アテネ前でアシンが模擬してる~
Janice.R>それもいくべwwwwwwwwwww


バルセロナで船の乗り換えしてるところに
アンガスンがIN。

アンガスン>こんばんは^^
Kanata>遅いぞ
Janice.R>アンガーソン君 おせーw
アンガスン>何事です?W
りっちー>ダメダメだなw
Janice.R>はやくバルセこいw
Janice.R>地中海各所で色ネが模擬してるから
Janice.R>襲撃ツアー中
アンガスン>wwwwwwww
アンガスン>4人で襲撃してるんですか?W
Kanata>4人しかあつまらなかったんだものw
りっちー>アンガーソン君が悪い!


アンガさん、そこ笑って言うところじゃないですよ!。
アンガさんが遅いから4人になっちゃったんだからぁ。
てことで5人で行くことができました。
ところが、なんか模擬してるとおもったRGも襲撃に来ていて
なんだかあまり気味・・・。
1戦やって勝った後、そのままアテネに行くことにした。
そこでも勝ったのかな?。
あたしは沈んだのあったけど、バッテン付かずに終了。
その後パルマあたりまできたら後ろから最初にやったフラが追いかけてきたので

Janice.R>にげろーw
Janice.R>本日閉店です!!!
Janice.R>しつこい人は嫌われるよ!!!
ポンコツ浪漫大航海>おまえらはええねんw
りっちー>www
りっちー>セウタで乗り換えかwww
りっちー>一名トイレ
ぴこぴこ>といれまだー?
りっちー>うんこ終わった!
☆カイン☆>モドリマシタ(´▽`)


シャウトでどんな会話してるんだ。
そしてなぜかセウタで実戦・・・。
何戦かして、りっちーが沈んじゃってバッテンもらっちゃいました。



んーなんか難しい。
こないだから、もっと攻撃行くように言われていて
5秒先フォロー目指してたあたしとしては
5秒先攻撃まで見るのはとてもじゃないが無理・・・。
どうしたらいいかわからなくて動きが止まってしまうことがいっぱいあって。
うーんうーん・・・涙目。
フォローのほうをちょっと脇においておいて攻撃攻撃って思ってたら
ちょっとじゃなくて全然出来ないし。

もっと攻めるようにっていうのは
3年間ずーっとりっちーに言われてるし、
それでも出来ないので、
そろそろ自分の限界かなぁなんても思う。
抜け狙うかフォロー行くか迷って
フォローに行ってどうして狙わないんだといわれたこと数限りなし・・。
先読みしてフォローに行ったら、
(もちろん狙いにいける位置に敵がいるんだよ?)
相手が狙いに来ないこともあって、
だれもいないところにフォロー行くなと怒られたり。
あたしがフォローに行ったから抜け狙いにこなかったんじゃないのーって
言いたくなるけど、屁理屈なのかなぁとおもって言わないけど・・・今言っちゃったw。



そういえば、6/26日曜日21時からロンドンバザーらしいです。
Lazyは組合には入ってないので
他の商会から伝え聞いたのしかないのですが出店はするつもりでいます。

品物はアレです。
「テセウス」
みんな買ってね!。

2011.06.25 | DOL~6月25日ポルトガルも・・・?

王宮にいってみたら、こんな人がいました。
この人、ダブリンでランカー1位で
バルトのほうでも投資ランキングに入っている人です。

110625_1.jpg

ポルトガルも静観希望なのかしら・・・?

2011.06.25 | DOL~6月24日沈没船

ちまちま愚者作ったりしていたら
やっとFreedomの錬金術がR10になりました。
10あればいいよね・・・錬金術はおしまいにするかな~。


昨日、ロンドンに新しく追加されていた北米行きのクエをして

110623_1.jpg

りっちーの沈没船をカインと引き上げて

110623_2.jpg

と幽霊船だったのでロンドンに持ち帰って
次の日みんなで探検。

110624_1.jpg

110624_2.jpg

漆黒の短剣
剣術+1回避+2投擲+2

りっちー>攻撃38なのがびみょー

こんなものがでました。

2011.06.24 | DOL~6月22日新人さんいらっしゃい

Orange・Princess>はじめまして!

早速新人さん登場。

ラミラミ>ちょっと戻ってオレンジさんはじめまして。よろしくおねがいしまぁす(*_ _)oペコッ
ラミラミ>Kanataラヴさんが切られてる気がするかもwww
Kanata>ウン
りっちー>それが一番切りやすかったw
ラミラミ>一番www
Kanata>どうみても体験版だしw
りっちー>それにモビだし・・・
Kanata>パンツくれとか言い出す前にサヨナラー
Orange・Princess>そんな コアなかたが@@;


Orangeさんよろしくね。
あと、愛称考えないとだなぁ・・・。
オレンジさんだとオレンジネームだらけのうちの商会じゃ紛らわしいかも?。


それから

りっちー>今日はりゃなの回避練習するので、ついでにやりたい人はロンドンへどーぞw

てことで、回避練習でした。
おねぎも汁婆もやる気満々で、
凹まないですごいファイトだったよーん。
あたしなんか一回やったらもう今日はおしまーいってしちゃうのにネ。
強くなりそうだな、この2人。

そのあと、余った時間で3:3で抜けクリ練習。
かなり抜けクリへただと思ってたんだけど

Janice.R>いあ かなぽんはかなりタイミングあってきてるから
Janice.R>それと狙う意識が以前に比べてぜんぜんちがうし
Janice.R>狙いすぎてフォローわすれたらいかんけどw


と、Lazyの鬼軍曹から褒められたよ!。
ごきげんで寝ましたぁ。
さて、いつあるかわからないけど、つぎの艦隊戦でもがんばろーっと。


そうそう、大海戦の投票どうしたかと何人かに聞かれました。
クエ受ける場所が遠いので静観に入れちゃいました。
(Lazyでは自由投票なので、マニラに入れてる方もいるはずです。)
理由は、
クエ受けの場所はみんながキープしようと動くだろうけど
こんなんでもダブリンまたポルトガルに入れられてるし、
きっとポルトガルが譲ってくれないだろうからです。
それから、イングは大海戦ここんとこ連続で出てるので、
無理して遠くでやらなくてもいいかななんて思いもありました。

2011.06.24 | DOL~6月21日おねぎ誕生の巻

模擬模擬大会と続いて、
日曜日は遭遇戦でもうぐったり。
ホロ前の実戦は疲れちゃったので休みたいったいったのだけど
5人しかいなくて出る羽目に。
結果ぐちゃぐちゃで怒られるし;;。

昨晩回航で帰って、
今日はリアルお出かけだったので、ロンドンで待ったり。
りっちーは回航で落ちたはずが回航してなかったようで、
長崎置き去り・・・笑。

りっちー>りゃなっち明日あたりどーよ?
りゃな>回避?
りっちー>ウンウン
りゃな>うんうん よろしくおねぎ
唐紅>葱?
りゃな>がいします・・・;;
Kanata>お葱!


以前、3:1の回避練習をしようという話をしていて、
明日、都合が良ささそうなのでやることになりましたが・・・。

りっちー>まあとりあえず
りっちー>りゃなの愛称は決定だな
りっちー>おねぎ


この入力ミスのせいで
りゃなさんの愛称はおねぎ決定となりました><。

で、なんか似てません?。
誰かと・・・そう、「おすぎ!」。

Kanata>蘇:あっし おすぎ!
Kanata>りゃな:あたし おねぎ!
りっちー>あたし× あたい○    らしいよ?w
Kanata>シルバ:俺 汁婆
りゃな>あたい× アタイ○


うははw。
それでですね、また1人新人が入る事になって、
例のモビーディックの体験アカウント、katanaラブ様を排除することに!。
まあそのうち、モビーで戻ってくるでしょう。

2011.06.19 | DOL~6月18日第九回EurosSuperLiga

大会当日です。
昼間から、巧匠圧延鉄板と改良ゲルンステイスルを作りに行きました。

そしてりっちーのINを待ってカサブランカへ。
やっぱりシードいたのねぇ。
1回目は逃げ切ったけど、そのとき略奪紙つかわれて
キャノン1個とられちゃった。
2回目は重ねに近くて、甲板やられて、キャノンがまた1個。
銀行で装備のチェックして、キャノンの在庫調べたら、
9基もってたけど2基やられちゃったんで残り7基。
うち1つは耐久20なので、あと1個取られたらやばいなぁとおもって
仲間に声かけたらもってる人がいたので、
そのときは貸してもらうことにしてもらいました><。

そんなやり取りしててふとみたら
ヴィーアさんやマキシム親方が挨拶して言ってくれてたのに気がつかないで
スルーしちゃってました。
ごめんなさいね。

気を取り直して、ルールのチェックと、
出場する試合のチェック。
5戦あるうち3戦に出場予定で、うち1つはシュラ戦。
多分、大安宅3のはず。
とにかく外科頑張るしかないよなぁ。

1戦目は、あたしは出場じゃなかったのですが、負けちゃったみたい。

2戦目から参戦。ねばってねばって勝った。

3戦目が大変だった。
ずーっとシードがついてきてて、交戦直後に追従が切れて
しかけられないかあせってたら後から援軍ではいったため、
旗とその後ろの僚艦の間に突っ込んじゃった。
これじゃ旗艦まわしちゃうかもとおもってあわてて舵きって
結局回避連弾で大安宅3に突っ込むことになっちゃったw。
これはほんとにしんどくて、おわってみたら船員111人だったよ><。
それでもまあ、勝利しました。

4戦目もシードがついてきてて、後ろ3人が追従切れてしまって
これはシードに仕掛けられて甲板持ち込まれちゃった。
カロやら装備取られちゃったんで仕切りなおしになっちゃいました。
相手の方には待たせて迷惑おかけしました。
これも、粘り勝ちかなぁ。

5戦目はまたあたしは休憩でしたが、勝ちました。

1勝できたらいいね。
目標は3勝?なんていってたのに4勝できて大満足。

110619_1.jpg
110619_2.jpg

なんと、E3で優勝しちゃったみたいです。

110619_3.jpg

お疲れ様でした。


オデンさんと正体不明さんにお祝いといって名工いただきました。
ありがとう。
それから、前日にがんばってーってTELLくれたみいさん。
支援品送ってくれた蘇さん。
ありがとう。がんばったぜい!

2011.06.19 | DOL~6月16,17日kanataラブ様登場

オポルトMAX模擬でようかとおもったら
RGからお誘いがあって、RGと模擬することになりました。
まあまあってところかなぁ。
細かいミスは結構あったけど・・・。

次の日は、裏で錬金術やってたら

kanataラブはLibertyを拍手した

なんか変な人がきた・・・。

蘇金栄>Kanataラブってのがいる・・・
蘇金栄>誰かの捨てキャラだなw
りっちー>なんか変なの沸いてる
りっちー>kanataラブ
りっちー>今白チャでしゃべってるけどw
蘇金栄>wwww
蘇金栄>モビさんかあw


ぐは・・・よくお休みする商会員でした。
あほなことばっかり言っってる人なので、かえってくんな!って感じです(笑。

kanataラブ>ヒーハーーーー
☆カイン☆>(゜д゜)
☆カイン☆>尿道か!?
☆カイン☆>ハッ ○○○の尿道!!
りっちー>w
kanataラブ>まだ尿道通ってるのか?w
☆カイン☆>そりゃ
☆カイン☆>とおりません( ^∀^)


尿道ネタはこちら

それでカインさんが船尾砲をシードに取られたらしいので
みんなで取りにいくことにしてたんだけど、

りっちー>俺モビの相手してやっててもいい?
りっちー>寂しそうw
蘇金栄>あーい
☆カイン☆>ういうい
Kanata>商会1あいてるからいれればいいじゃん


今丁度みっちゃんがいないので、1あいたままだったので、とりあえずいれちゃうことに。

りっちー>新規入会のkanataラブさんです^^
蘇金栄>www
kanataラブ>こんばんは!
☆カイン☆>うははww
kanataラブ>初めまして!
ラミラミ>★(o・∀・)o こんばんはぁ モビさんおひさしぶりです
kanataラブ>(*゚ロ゚)ハッ!!


んで早速艦隊の行方やってきました。

110617_1.jpg

近くに沈没船があったのでやらせてもらったんだけど

Kanata>ちんぼつーはあとにする?
kanataラブ>ちんぽーにみえたぜ
蘇金栄>www
りっちー>それは
りっちー>カインのネタだw
☆カイン☆>パクラレタ(゜д゜)
kanataラブ>カインポー!


相変わらずのアホいってますね><。

オポルトMAX模擬は
もっと、ぼっこぼこにやられるかと思ったけど、そうでもなかった・・・。
いや、負けてるんだけどね。
でも、即死んだり、手も足も出ないってほどではなかったので、
まあ、明日は1勝はできるかなーなんて。

2011.06.16 | DOL~6月13日勝ち逃げ

模擬も終わり、月曜からは
アジアがダブル危険になるので、アジアへ向けて出発です。

りっちー>さて東南でもいくかねえ
りっちー>だらだら自走すればいいくらいじゃね?w


と、りっちの沈没船が東地中海なので、運河周りでいくとこに。

りっちー>シップレックハンター
りっちー>めっちゅ便利w
Kanata>湿布ダラケハンター?
りっちー>ラグーザかシラクサ
霍去病>カッコワルスw


地中海王室船だったけど、でたのは金や金細工。
ちょっとハズレかね。
そうやって移動していると、先にアジア入りしていたフガさんが

フガ>あら、ネデ3になりました

とか言ってるじゃないですか。
アジアにはいってみると、ネデはすでに4になっていたので
フガさんと先に合流することにした。

りっちー>4はめんどいねえw

とりあえず、もし遭遇したら、
りっちかあたしが副官出して4:4でやろうということに。

フガ>KPさんログイン。めずらしい。
Kanata>りっちが襲われたいっていってるっていっといてwww
☆カイン☆>おれもおそわれたい(´▽`)
りっちー>いあいあ今の俺じゃ相手にならんw


KPさん大人気なんですよねぇ。
うちの男性陣Mばっかりだからな。


さて・・・ジャカルタ北でネデと遭遇。

Z○○○○と交戦に入ります!

なぜか1人。

敵の援軍が現れました!

きたきた。
慙○○、セ○○○○○○○、J○○○○○○○○、これで相手は4。

りっちーの副官が戦闘に参加しました!
カヴァデール>自分の出番…というわけだな!

戦闘開始です。

フガが慙○○を撃沈しました!
慙○○の船が航行不能になりました!
慙○○を撃破しました!賞金1177830㌦を獲得!

J○○○○○○○○に大打撃を与えました!
J○○○○○○○○の船が航行不能になりました!
J○○○○○○○○を撃破しました!賞金1276450㌦を獲得!


有利になるも、敵旗艦にはにげられちゃった><。
そこで、さっき追いかけて逃げられたエ○○が敵に加わり
5になって襲ってきた。
物資がちょっとやばかったのと5:3はなぁと思って逃げたら
なぜか敵には

J○○○○○○○○>しょぼww

って言われちゃった。
とりあえずジャカルタによって、貯金してどうしようかと相談。

りっちー>5:3はきついねえw
フガ>ですねぇ
りっちー>副官2入れてやってみるか?
りっちー>いくら考えても厳しいねw


なんていってたら、結局ネデのエ○○は即抜けたようで、
どう思って抜けたのかはわからないけれど、
ソロで海賊してる彼女には5:3はちょっと思うところがあったのでしょうか?。
もしそうだとしたら、かっこいいななんて思ったりしました。
相手が4なら大丈夫だろうということで外へ出る。

J○○○○○○○○>にげるんかいw
りっちー>逃げたのおまえらwwww


Z○○○と交戦に入ります!

りっちーがJ○○○○○○○○を撃沈しました!
J○○○○○○○○が修理スキルを発動しました
JJ○○○○○○○○の船が航行不能になりました!
J○○○○○○○○を撃破しました!賞金1275050㌦を獲得!

りっちーがセ○○○○○○○を撃沈しました!
セ○○○○○○○の船が航行不能になりました!
セト○○○○○○○を撃破しました!賞金1673767㌦を獲得!


りっち無双で大喜び・・・。

りっちー>うははw
りっちー>もろいねえええ


りっちーは余裕かますと、チャット中に船首クリ食らって死ぬんだけど
今日は死にませんでしたw。

Kanata>最初のときさ鐘くさっててしぬかとおもったw

ほんとにロワから撤退できなくてさ、
これはやばいなと思ったのよ。
んで、あたしはお風呂で離席してたんだけど・・・

フガ>鐘が臭くて死ぬかと思ったと読んでしもーた。。
フガ>鐘のニホイってどんなんだろ
フガ>ラグビー部の部室レベルのオイニーかな(´∀`)
唐紅>梅雨の剣道部道場の臭いだったりして|д゚)
霍去病>剣道3段|・_・)ノいあいあサッカー部のずっと洗って無かったゼッケンの匂いでそ
唐紅>すっぱそうだなぁw
フガ>剣道部の面もキツそう。。
唐紅>小手もなかなかのもんですぜ。。w
霍去病>納豆系のにほいだたなー@@;
唐紅>夏前に空手道着を持って帰り忘れて
唐紅>2学期明けにロッカー空けたら
唐紅>かびるんるんだったなぁw


なんだか商ちゃが盛り上がっていましたw。
カインさんが長崎に到着したようなので合流してホロへ。
ネデいたんだけど・・・4:4はだめなのかな?。
カインさんはJKの助っ人にはいり、
なんか出てこないのでとりあえず海賊しにアジア一周~。
そして再びホロに戻ると、他国もそろっていて
外にはシ○○一味ががが。
シ○○一味の包囲網を破り、アシンと3:3を一戦。

リ○○○○○○○○に大打撃を与えました!
リ○○○○○○○○の船が航行不能になりました!
リ○○○○○○○○を撃破しました!賞金4867333㌦を獲得!


押し相撲に勝ってタイマン状態でどーん!。

リ○○○○○○○○>ごめんw
リ○○○○○○○○>しくじたw


ダ○○に大打撃を与えました!
フガがダ○○を撃沈しました!
ダ○○の船が航行不能になりました!
ダ○○を撃破しました!賞金1776290㌦を獲得!


コンボかなぁ?。

フガがジ○○○○○○○を拿捕しました!
ジ○○○○○○○を撃破しました!賞金2680420㌦を獲得!
ジ○○○○○○○に勝利しました!


勝った~。
さて、外はシ○○がぐるぐる。

Kanata>ニゲー
りっちー>ニゲロ


今日は沈まなかったので気分よく寝ました。

2011.06.14 | DOL~6月12日商会模擬2日目

色々考えて、場所変えてやってみました。

110612_1.jpg

まあ、ばれちゃってまた後半PKK集団来ましたけど、
対応はきめてあったので、楽しくやれました。
みんなと顔合わせも出来たし、
ある程度目的は達成できたかなぁ。

2011.06.14 | DOL~6月11日商会模擬1日目

植物油が999*3たまっていたので、ブーツの強化に挑戦してみました。
この前とられちゃったので、予備は2個あるんだけど
カインさんも、なめしなおしに失敗してブーツ壊れちゃったっていったから
もし多めにでたら1個あげよーって思ってね。
で、結果は!

Liberty>38個のブーツから50が3つできたああ
Jan.Ice>おめー
天空のZeus>おめおめー
Jan.Ice>さらに強化するんだー (  ̄3 ̄)
Liberty>いやじゃああw
Jan.Ice>えーw
天空のZeus>そして、壊れるんだねw


ジャニって昔はアンガスンにだけ意地悪だったのに
最近あたしにも意地悪なんだよなぁ。
植物油2000くらいで出来ちゃったのと
以外に早く終了したので、時間が余っちゃったなぁ。
てことで、Freedomの錬金術あげすることにしてみた。

Liberty>20個の鉄手から愚者40が2こ!
Jan.Ice>もっと鍛えてください
Liberty>やだwww
Jan.Ice>えーw
蘇金栄>大成功券使うんでしょ?
Jan.Ice>そしたらまた作ってください
Liberty>それスキアの94のが減ったら使おうかとおもってる

なんか今日、あたしすごくね?w。
と思ったらりっちーがINしてきて

りっちー>槍たたいてー
Liberty>大成功でたたくかぁ?
りっちー>便所槍があるからいいよwww
りっちー>便所槍攻撃87


そう、あたしが臭いから捨てるっていったら
りっちーがもっていった槍でしたw。

Minax>きたねー槍だな、、、
りっちー>匂いで攻撃
Jan.Ice>便所掃除につかった槍かw


そのあと、地中海まで沈没船ぞろぞろあげにいったり、
なんか盛りだくさんでしたw。

そして夜は商会交流模擬。
新人がいっぱいはいってきたんだけど、
うちの商会は色つきが多いのでなかなか顔見せる機会がないのです。
白ネームの人と一緒に遊んだりも少ないので、
時々、交流かねて模擬なんかをするわけです。

と・・・夜になって頭痛が><。
まあちょっと体調が万全じゃなかったので、
少し休憩してたら寝ちゃって、模擬にはちょっと遅刻しました。
後半になって模擬荒らしが現れてちょっと大変だったんだけど
そのときも、あたしお風呂でいなくってさ・・・。
肝心なときなんもできなかったんだけど、
最後に1艦隊にはバッテンつけられたよ。

110611_1.jpg

最初にあたしがはいってた商会の友達が
まだ東地中海が危険だった頃はじめて海賊におそわれて、
(その頃、あたしはまだDOLやってなかったんだけど)
港までつれていってあげるっていわれて艦隊組んでそのまま海賊されて
色つきにさせられたっていってたことがあるんだよね。
その海賊っての、この人なんだよねぇ・・・。

なんだろ、白ネームさんたちにはなんか申し訳なかったかなぁ。
PKK来ると、色ネとPKKだけのお祭りみたいになっちゃうもんね。
物取られたり、バッテン付いたり賞金取られたりは
色ネはなれてるけど、白い人はそうじゃないし。
次回からもちょっと考えないとダメだなぁとちょっと反省しました。

2011.06.11 | DOL~6月10日アハーンな人

昨晩コチンで落ちたので
そのままインドをうろうろしていました。
あんまり人いなかったんだけど・・・
面白い人に出会いました。

110610_1.jpg

もうなんていうか・・・かわいい!って思っちゃった。

Kanata>こんばんはああ
デ○○○○○○>たーしけてー
Kanata>えーwww
デ○○○○○○>初インド
デ○○○○○○>ww
Kanata>やだああw
Kanata>うーん
デ○○○○○○>アハーン


ちょっと船員かわいそうだなと思って
甲板にしようかとおもったら
1ターン終了しちゃって船員一桁にしちゃった><。
で、まあこしょうを少々取っただけなので返したら
なんとこのひと・・・

デ○○○○○○>まけずにがんばりますw

といって難破・・・。
あまりの潔さに、かっこいいなと思った。
コチンでまた会った時にちょっとお話したんだけど

Kanata>難破しちゃったのねー><
Kanata>積荷なくなっちゃったでしょ
デ○○○○○○>だいじょうぶですー
デ○○○○○○>これもゲームの楽しみですし


っていってました。
将来ローウェンのようになるような予感。
すっごい楽しみだなぁ。
ちなみにこの方もデブキャラでしたw。
ローウェンもデブキャラなのよね。


このあと、それぞれ海賊してたんだけど
りっちーがポル敵対になっちゃって街の中に入れなくなったので
ロンドンに戻ることにしました。


ところで、テセウスのSS載せたら
テセウス欲しいって人がいまして、
他の人にも聞いたら結構欲しい人がいたので
ちょっと配布しましたw。
なので、もうあげませんよぉ!。

それと、免罪符探してるって知った仲間が
免罪符探してくれて、何とか間に合いそうです。
なんていうか・・・うれしかったです。
ありがとう。

2011.06.10 | DOL~6月9日大投資戦(コチン)

テク集めと沈没船でカイロまでいきました。

黒○○○ブログ見てますよ~
黒○○○>りっちーさんはもう復帰?


って話しかけられました。
最近ちょっと更新が少なめで><。
りっちーが休止してたこともちゃんと知ってるみたいで、
温かい言葉をありがとう。

そしてテクのほうは、なかなか斧のテクがつかず苦労しました。
やーっとついてさてどこへ行こうかとおもったら

コチンにて大投資戦が発生中。大投資戦は25時まで続く模様
コチンでは、銀行での預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼は「コチン」、および、内陸都市、商会開拓街以外の銀行で受けることができます


キター

☆カイン☆>!!
りっちー>運河乗るか?w
Dereon>コチンって何処ー!?
りっちー>インド!
☆カイン☆>ゾルタクシーだすからイコウゼ
Dereon>ccしま~ (´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....


りっちー&Kanataは運河で紅海へ。
そこで・・・後ろから何かが来たんですよ。

110609_1.jpg

近くによって見たら、
NPCに拿捕されていました。
このあと一等戦列に乗り換えて出てきた彼と
カーチェイスならぬシップチェイス?そんな言葉ありませんよねw。

あたち大失敗して援軍で変な入り方しちゃって1沈しちゃったよ><。
りっちはめっちゃ笑ってるし・・・。

偉大なる戦士の槍を入手しました!
食料を153奪いました
金貨を4707123?奪いました
便○○○○○を撃破しました!賞金6869295?を獲得!
戦闘名声を2獲得

りっちー>反省よろしく
便○○○○○>いたあーーーー!


賞金とり返した上に、あっちの賞金げっとで黒字になりました。
さて、コチンで合流してあたしはお風呂にいってたんだけど

りっちー>とりあえず30M?
りっちー>投資いくか
☆カイン☆>500kデス
Roka>75mw


ってログががが。
なんか、あたしいない間に儲けてるしー。

あと、大安宅で追いかけてきたPKKがいたんだけど
てっきり甲板狙いだと思って甲板にはいったら怒られちゃいました><。

110609_2.jpg

それでも、いくつか海賊して、
ローウェンなんかにもまた会っちゃうし!!!。
あとシュラと一戦したんだけど
部外者多すぎて、わけわからない状態に><。
とはいっても戦闘終了後のこと考えると部外者きるわけにも行かず・・・。
それでもRokaが1隻落として

賞金4378050?を獲得!

儲かったw。
旗には逃げられちゃったけどね。
なんだかんだ全部で20Mくらいもらったのでコチンに投資しておきました。
りっちーは120Mだってさぁ。
イングの投資の人ほとんどいなかったなぁ。
12時になったので、明日も仕事あるし寝ました。
最近の投資戦って1時までのことが多いよね。



今ブログ書くのにログみてたら、

ボ○○>援軍だしたらテセウスかえしてやるよw

ってあった。
援軍出せってすごくうるさかったんだよね。
でも戦闘始まってからはログ流れちゃって見えなかったんだ。
テセウスって買ったら高いのかな?。
ちょっとたまにはちょっと自慢しようかな。
テセウスもね、自作なの。
だから予備もちゃんとあるんだよぉ。

110609_3.jpg

2011.06.09 | DOL~6月8日怒られてしょぼーん

テク集め再開しました。
とりあえず、カリブに行ったのですが、
そこで、1年くらい前にイングのオレンジネームだった方が
白くなって突っ立っているのを発見。
しゃべったことなんかなかったんだけど
りっちが話しかけたら1年ぶりに復帰したとのこと。
修行が終わったらまた海賊するつもりなので
商会にいれてくれと・・・。

商会は満タンだったんだけど、
あーきぃの体験版や、ある方の倉庫キャラに移動してもらって
Libertyをもどして、49人をキープしてたところだったので
ぎりぎりの枠にその方が滑り込む形で
なんと・・・50人に!。

そしてですね、新しく来た方が口々に言うことがあります。

「商ちゃのログの流れが速すぎる。」

Lazyってかなりうるさいみたいです。
ある方などは、放置して朝見たら
ログの量がはんぱなかったとか・・・。


カリブと南米でのテクを無事集めて
ちょっくらナッソーによったらネデの二人組がいたので
2:2をちょこっと。
初戦、こっちが混乱白兵つかんで優勢のところをりっちが顔面クリティカルくらってばってん。
りっち・・・(笑。
次は、こっちが相手の僚艦を落とすも逃げられ。
どうも、あっち名工がない?みたいで終わりになっちゃいました。

110608_1.jpg


ロンドンに戻ろうかとしたときに
PKK何人かなぁ?。
2艦隊に分かれていたのでちょっとわかんないんだけど
つかまってりっちが死んでばってん。

以前シュラにつかまった時
僚艦のあたしが沈まないのでりっちが浮いて、
りっちだけが随分やられたことがあったので
艦隊を切り離して、りっちーに難破って言おうとしたんだけど
即浮いちゃって・・・。
りっちーはその後逃げ切ったみたいだけど
艦隊切ったことですごく怒られて、
こっちはまあ、甲板粘着されたわけで
ログアウトしろってTELL来たんだけど
ログアウトせずに街まで行ったもんだから・・・
きまずーい・・・りっちーすごい怒ってた><。

その上、カインさんが白ネームのキャラで近くにいたんだけど
援軍側に仕掛けて止めてくれていて
そのせいでそのキャラはオレンジになっちゃうし・・・。
つまらない意地張ったせいで迷惑かけてしまったよ。

でも、勝ち負けだけじゃないものもあるんだよっていったら
今度からは一人で意地張るな、一緒に意地張ろうぜって言ってくれて
最後は仲直り?できました。

カインさんも自分が勝手にしたことだから
気にすることないって言ってたけど、
せめて免罪符を1,2枚でも探さないと・・・。

2011.06.06 | DOL~6月3~5日大海戦(サロニカ)

大海戦1日目。
テンパさんも大海戦を体験するんだーってことで
蘇さん、ニコラさん、ラミちゃん、テンパさんあたしで
5人でN狩りやりました。
まあまあ楽しんでもらえたかな?。
ところが、中型と大型もでたい人がいたので
なんとなく参加。
ほぼN狩り中心の隠密艦隊でしたが
対人に仕掛けられて逃げ回ったり
面白かったです。

大海戦終了後、カンディアには謎の列が。
イング人ってこういうの好きですよね。

110603_1.jpg
サムネイルです

りっちー>これなんの行列?
オデン>ドラクエ3
正体不明の存在>なんとなく・・・
Kanata>オレココ
オデン>行列といえばドラクエ3
正体不明の存在>3かよ・・・
Y○○○○>おら1番
りっちー>抱き合わせ販売ダメ!
オデン>並びたい人は並ばないと損
正体不明の存在>なぜ人は並ぶのか
フ○○○>そこに列があるから。。。



大海戦2日目。
りっちーと蘇さんと3人で小型でました。

おかしかったのはこっち3、相手2との戦い。
相手の旗がガン逃げしてたのを蘇さんが追いすぎて
顔面クリティカル食らって死んだら
旗がUターンしてきたんだけど
もう1をあたしが落としたらあわててまた逃げようとして・・・
しかし、りっちーに捕まりあえなく拿捕><

110604_1.jpg

りっちーが途中でりせきして、カンディアに戻る途中
相手も2の艦隊に仕掛けてみました。
逃げずに向かってきてくれました。
N狩りだとね、当たり前だけど、同数でも逃げていってしまう人もいるので。
しかし、小型の2:2ってリングが広いですw。
機雷と砲撃とでがんばってこちらの勝利でした。
結構長い時間戦ってたきがします。

C○○>><
Kanata>あつかったwww
蘇金栄>^^
C○○>ぶろぐみてますーw
Kanata>ありーw


最後は思いもかけない言葉にびっくり。
SSがないのは必死だったからです><。


大海戦3日目。
商会メンバーと3連戦。

仕掛け艦隊は、ジャニ旗で、護衛が霍去病、ヤクモさん、ブライアント・シルバ、唐紅。
こちらは援軍艦隊でカイン旗で、護衛がKanata、りっちー、ニコラ、Minax。

護衛任命されました!。
援軍のほうではあるけど仕掛けることもあるので、がんばるぞーっと。


110605_1.jpg


連携艦隊の出待ちの間に街砲撃してみたり。

110605_2.jpg


アレクサンドリアに入るために
変な括かっこしてるカインさんを激写してみたり。

110605_3.jpg


ライン際での熱い戦いに勝利したり。

110605_4.jpg


援軍来る前?に5:5で勝っちゃったり。

110605_5.jpg


あたしの戦功は84でした。

110605_6.jpg


うちの艦隊で一番多かったのは、Minaxの140だったみたいです。
凄いですね!。

おつかれさまでした。

2011.06.06 | DOL~6月2日サルではなくてゴルでした

りっちーが、出張からもどってきまして、
アジア行きたいって言うのでいくことになりました。

りっちー>今日とかアジア行くのは非国民ですか?w
りっちー>22時の定期でエキゾチックジャパーン する人募集
ファンネローゼ>あら
ファンネローゼ>暴れん坊スル?
ファンネローゼ>ジャパーン
天空のZeus>ジャパーーン


帰りは回航でロンドンにもどれば、
明日からの大海戦には間に合うということで
りっちーKanataカインの3人でいくことになりました。

アシン襲ったり、
ネデのオレンジ襲ったり・・・
でも面白かったのはこの人かな。
以前から検索にかかるたびにちょっと言ってみたい台詞があったので
言ってみたんですよ。

☆カイン☆>ノ
Kanata>ワイハサルヤー!
Kanata>ではないのか


110602_3.jpg

プ○○○○>ごるやー
☆カイン☆>('∀`)
りっちー>なんだゴルか
コウ☆>名前センスいいわー


参りましたw。

2011.06.03 | DOL~6月2日仲間が増えました

もういつになるのかなぁ。
たしか2月だったかな?。
震災前だったことは覚えているのですが、
Kanataがパタニで海事上げしてた頃に一緒に海事したことのある人から
色々準備もあるのですぐではないけれど、
そちらの商会にお世話になりたいというTELLをもらっていました。

その方がやってきました。

ブライアント・シルバ>こんばんはー 皆様お初です これからお世話になるのでどうぞよろしく^^
Kanata>Lazyおもしろいなとおもったらイングになってくれるそうでーすw
Kanata>こんなおっさんの巣やだーっておもったら逃げちゃうかもです
ブライアント・シルバ>って事で、イングに亡命してきまっす


話では、商会に入ってみてよかったら亡命するってことだったのですが、
挨拶だけで即亡命することに!?。

唐紅>早速亡命www
Kanata>ぐは・・・定期船のっちゃったー
唐紅>俺は間に合う!
Kanata>裏でいこう


110602_1.jpg

110602_2.jpg

いらっしゃーい。
そして呼び名をどうするかと・・・

Kanata>ブライアントって長いなぁ
Kanata>ブラじゃなんか変だし・・・
ブライアント・シルバ>ブラでいいよ!
レヴィ・ヤタン>ヽ(‘ ∇‘ )ノブラさん
ブライアント・シルバ>何か・・・変なほうに妄想が・・・
ラミラミ>レヴィさんノブラになってます><
Kanata>ノーブラ・・・
レヴィ・ヤタン>oh No ぶr(*ノェノ)
天空のZeus>ノーブラ!?

ブライアント・シルバ>何か・・・変なほうに妄想が・・・激しく・・・
ラミラミ>危険です><名前ノーブラになっちゃいそうw
Kanata>シルもやばいな
レヴィ・ヤタン>汁さんですねw
ブライアント・シルバ>www
ブライアント・シルバ>間をとってシルバでw
ファンネローゼ>なんだかんだで結局は妄想族(´∀`*)
ラミラミ>アントさん・・・アリ・・・?(;・∀・)
ブライアント・シルバ>俺の名前で遊んでますなw
Kanata>汁婆!
ラミラミ>しるばあ・・・
ブライアント・シルバ>漢字ヤダナー


呼び名は普通に「シルバ」で決定。
なんか初日からなじんでいる気もしましたw。



さて、Lazyですが、
ちょっと会員が満タンになってしまいまして、
一時的にLibertyを抜いてあります。
また戻る予定はあるので、心配しないでくださいね。

私信
あーきぃありがとう。
