--.--.-- | スポンサーサイト


2011.05.29 | DOL~5月28日商会模擬

どうも、今度の大海戦にイングも参戦できそうですね。
そこで、中型を新調した商会メンが多かったので
中型模擬をジャニさんが企画してくれました。
21時から中型で22時から大型という、
盛りだくさんの内容でした。

今回中型は色々な船がでてきましたが、
やはり耐久が低かったりする船はきつそうだなというのが感想でした。
特に、カクベイの将官用ガレーががが・・・なんともいえない雰囲気をかもし出していました。

霍去病>直撃阻止きれた瞬間クリががががが
霍去病>邪魔ですね私;;w


なんか、みんなに集中攻撃くらって痛そうだったなぁ。


さて、大型ですが、
模擬の準備をしていたら同じく隣りで模擬の準備をしている商会があるではありませんか。
どうもアンガさんの知り合いらしく、
合同模擬しませんかという話しになりまして、
10:10模擬になりました。

110528_1.jpg

模擬をしていたらなんとりっちーもIN。
またネカフェからとのこと・・・。

りっちー>ノ
りっちー>誰かマウスをください
ラミラミ>っねずみ
Roka>タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


なんかね、ネカフェのマウスが多機能マウスじゃないらしく
操作が大変みたいですwww。

木華咲耶>ロカさん、最後くらい沈めさせて?
ア○○○○○○○>ロカさん最後くらい実戦で沈めさせて?
木華咲耶>接待って日本には素敵な言葉があるんだよ?
Kanata>ロカ大人気!


110528_2.jpg
サムネイルです

わいわい楽しかったです。
よかったらまた一緒に模擬できたらいいな。

2011.05.29 | DOL~5月26日船の再強化ツアー

南蛮してたら模擬のお誘いが。
10時半くらいには行けるって連絡入れてもらうことにしたのですが、
実際に10時半になって5人そろったら
どうも、連絡の行き違いでキャンセルになってたみたい。
Rokaのセイダ!!!
ウハハ

コウ☆>見ておれの準備万端もーどwwww
ラミラミ>私もめっちゃ急いで大砲造ってきてましたw
ラフィール・ダンドロ>名工店買いしてきたぜw


と、銀行前でまさ地蔵発見。

コウ☆はまさらっきに踊りを披露した
ラフィール・ダンドロはまさらっきに踊りを披露した
コウ☆はまさらっきに踊りを披露した


コウ☆>とりあえず踊っとかないと^^

Kanataはまさらっきに踊りを披露した
コウ☆はまさらっきに踊りを披露した
ラフィール・ダンドロはまさらっきに踊りを披露した
Rokaはまさらっきに踊りを披露した


あたしらアホダナ・・・
さて気を取り直して・・・

Roka>再強化したいんw
ラフィール・ダンドロ>あぁ中型再強化しないとだな
Liberty>再強化いきたいひとー?


結局みんながそろったのが幸いして
商会村へ再強化ツアーにいくことになりました。

110526_1.jpg

ガンボートも、将官用なんとかもあと1回ずつ再強化できました。
戻ってロンドンで強化して寝ました。
大海戦楽しみだね。

2011.05.26 | DOL~5月25日大投資戦(ポンディシェリ)

フレの造船支援をしていたら・・・

ポンディシェリにて大投資戦が発生!
ポンディシェリでは、銀行での預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼は「ポンディシェリ」、および、内陸都市、商会開拓街以外の銀行で受けることができます


Janice.R>キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
Janice.R>カリカにいる ( ^▽^)
☆カイン☆>さぁ 非戦のアイテムの消耗させにいくか
Janice.R>カムカムw
Janice.R>すでに配置についたw
Janice.R>いきなり20Mキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
唐紅>おめww


カインさんは急行することになりましたが、
あたしはまだ造船の支援があったのでとりあえずそれを続けることに。
9時半くらいになっておわったので、
リスボンから定期船に乗ってとりあえずケープに向かうことにした。

Kanata>リスボンから定期のってみるー
Kanata>お風呂もあるのでまにあわなかったらすまん!
Kanata>Rokaは何してんの?
Kanata>昨日ひまだひまだっていってたが・・・
Roka>何がしたいのかが分らなくなりました@@


ということで、Rokaも一緒に定期でケープへ。
その後自走してセイロンへ向かい、
11時少し前に合流することができました。

オスマンとポルトガルが5人でいるので、
とりあえず4人で組んで、近くにいるらしいポルトガルを探す。

第一に、バッテンをつけられない事。とにかく旗を守る。
第二に、他国海賊にバッテンを付けること。
第三に、イング船籍を襲わせないこと。

人数で負けているので、色々と用心しつつ・・・。

フ○○○○の強襲です!

きたー。
色ネ3、白ネ2の混成。
とにかく1隻落とすまでは甲板注意。
なんだか、あたしがちょっと位置悪かったので
体制立て直すために一度撤退。

フ○○○○と交戦に入ります!

敵船黒○を撃沈しました!
黒○に大打撃を与えました!
黒○の船が航行不能になりました!


ドーン・・・。

Janice.R>旗へ

同数になったので必死に旗を追いかけるが、ロワなので追いつかず><。

敵船ク○○○○を撃沈しました!
ク○○○○に大打撃を与えました!
ク○○○○の船が航行不能になりました!
ク○○○○を撃破しました!賞金948050㌦を獲得!


ドーン・・・。

敵船謙○○○を撃沈しました!
謙○○○に大打撃を与えました!
謙○○○の船が航行不能になりました!


ドーン・・・しかしまたもや白ネのためお金はいらず。

結局旗に逃げられたが、追撃してロワじゃないのに仕掛け成功。


ク○○○○と交戦に入ります!

110525_1.jpg

敵船ク○○○○を撃沈しました!
ク○○○○に大打撃を与えました!
ク○○○○の船が航行不能になりました!
ク○○○○を撃破しました!賞金948050㌦を獲得!
ク○○○○に勝利しました!


誰もこちら死ぬことなく、まずポルトガルにバッテン付けることが出来ました。


海賊しながらポンディシェリへいき
さっきの賞金を投資。

ポンディシェリの街に2000000㌦投資しました
交易名声を50獲得
クエストを達成しました


いつの間にかオスマンが6人になっており3:3になっていた。
6:4はつらいので、何よりも重要なのは
オスマンが援軍にはいれないように先に仕掛けること!!!。

Kanata>ひだり

Regartと交戦に入ります!

相手3、こっち4まずは先仕掛け成功。

敵の援軍としてRegartの副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍が現れました!
敵の援軍として便所こおろぎの副官が戦闘に参加しました!
便所こおろぎが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!


めちゃくちゃカオスになってきたーw。

Janice.Rの副官が戦闘に参加しました!
Janice.Rの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
敵の援軍が現れました!
Kanataの副官が戦闘に参加しました!


りち太が虫を撃沈しました!
虫の船が航行不能になりました!
副官の働きにより敵船を撃沈!


副官が敵の副官をおとしてくれたようですがしかし・・・

Regartが戦闘から撤退しました
Regartを取り逃がしました


取り逃がす><。


便所こおろぎの強襲です!

これは援軍かぶせではいられたらヤバイ・・・。
どうにか撤退成功。
HQして、チャンスをうかがい


便所こおろぎと交戦に入ります!

仕掛け成功。

敵の援軍としてRegartの副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍としてサン・シーロの副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍として便所こおろぎの副官が戦闘に参加しました!

Janice.Rの副官が戦闘に参加しました!
Regartが海軍出動要請書を使いました
Kanataの副官が戦闘に参加しました!
Janice.Rが海軍出動要請書を使いました
便所こおろぎが海軍出動要請書を使いました


またまたカオスw。
もう何隻きたのか、呼んだのかわけわからない状態に。

RokaがRegartを撃沈しました!
Regartの船が航行不能になりました!
Regartを撃破しました!賞金1605566㌦を獲得!

Rokaがサン・シーロを撃沈しました!
サン・シーロの船が航行不能になりました!
サン・シーロを撃破しました!賞金3128076㌦を獲得!


Rokaナイス!。
残るはあと1隻、便所おおおお!。

正直オスマン海軍と副官船にかこまれて
ぐりんぐりんで回されて
どっちが前か後ろかもわからなく><。
Roka以外はオスマン海軍とお見合い状態でした。
Rokaが必死に追ってくれましたが・・・。

便所こおろぎが戦闘から撤退しました

逃げられてバッテンつけられなかった><。
とりあえずこれも、投資。

ポンディシェリの街に5000000㌦投資しました
交易名声を126獲得
クエストを達成しました


さてさて・・・外にでたら
オスマンが5:1になっちゃってました。
1はどうも見張りになっていて5が外でまっているようです。
様子を伺いつつ、ポンディシェリを出航。

サン・シーロの強襲です!

にげろにげろーw。

全船が戦場を離れました

カルカッタのほうまで引きずり回して
イングの投資の人たちから引き離し作戦。

Roka>皆さーんイングフレ6人よりありがとーって^^

まあまあ8割くらい目標達成かなぁ?。
こちら側誰も死ななかったのもなかなかよかったしね。
久しぶりのカオスな戦闘でした。

2011.05.26 | DOL~5月23日造船ブーストとフィリクエのお手伝い

110523_1.jpg

じゃーん。

ラ・ヴァレッテ>何のご用かな?
ラ・ヴァレッテ>君のアルバムは興味深いな。これをあげよう。もっと話を聞かせてくれ!

「特別な船を作る船体」にまつわる話をし、造船技法の極意書をもらいました
造船技法の極意書を入手しました!


結構あっちこっち忙しかった。


夜、ウォルフさんのフィリクエのお手伝い。

110523_2.jpg

110523_3.jpg

カリブについてクエストしようとナッソーに寄ったら
ネデが5人でいて、負けちゃいました><。

Fredrik >最近りっち見ないけど休止?

りっちー人気!!!。
この前のフラ戦でもぴこぴこがりっちーはー?って騒いでしなぁ。
さすがにこれだけ長く見かけないと、みんな心配みたいですよぉ!。
とりあえず、りっちーは仕事で一ヶ月ほどお留守です。

110523_4.jpg

無事クエスト終えて寝ました。
結構遅くなって眠かった><。

2011.05.23 | DOL~5月22日久々に海賊~

久しぶりに、アジアに行って来ました。
長崎からジャカルタへフラフラ。
遭遇した船は4、うちイング2、ポル2でした。
イング率高いねー。
てことで2海賊ゲットン!。
同時に別の海域で海賊していたカインさんは1海賊だそうで。
あたしの勝ち!。

☆カイン☆>今日1かいぞくしかしてません(;゚Д゚)!
Kanata>2海賊目げっとーん
フガ>おめ~~
☆カイン☆>イイナァ(’’


休憩挟んで、ジャニもINしてきたので集まろうと思って外へでたら
ネデ海賊が4と2で6人も・・・。
クチンにいたカインさんがお迎えにきてくれました。
なんか、あたしが西にフラフラーっと行ってネデがついてきた隙に
東からはいってきて、いいタイミングだったみたい。
ふと見ると、コウさんも東アジアにいたので

Kanata>コウさんとジャニさん合流できそう???
コウ☆>いけますよー
Janice.R>コウさんどこだ?
☆カイン☆>どっか合流しまふ?
☆カイン☆>クチンあたりかなぁ?
Janice.R>パンジェルマシンのほうまわれん?
☆カイン☆>ほい
Janice.R>クチン~マニラがやばそうだわw



てことでバンジェルにまわると、
そこにはよく見た顔が・・・。


ア○○○○の強襲です!

一歩遅くてこっちからしかけられなかった><。
中○○○○○とよく組んでますよね。
2:2なので勝負・・・。

☆カイン☆がア○○○○を拿捕しました!
ア○○○○の船が航行不能になりました!
ア○○○○に勝利しました!


えっとですね、あたしが中○○○○○と白兵してたら
カインさんがア○○○○に接舷して
なんか600ダメージとかみえたんですよ!!!。

ア○○○○>の><
☆カイン☆>あほすぐる@@;
中○○○○○>;;


☆カイン☆>仕込み2発でオワッタヨ・・・
Kanata>www


弾積みすぎですねw。


結局ホロにて合流して淡水へ。
敵は5ばかりで3戦して1敗。
丁度イングの海賊さんが淡水の中で1人で立っていたので
その方を誘ってみたら快く入ってくださったので5に!。
とりあえずホロへ向かいバッテンをとったところへフラ5人が到着。
7戦2勝1敗でしたー。

110522_1.jpg

一等のモタモタ度にプギャーとなりながら
最後はいい感じの勝利を手にしていい気分で寝ました。

2011.05.22 | DOL~5月21日造船R16

EUにこもって何してたかと言うとですね・・・。
りっちが戻る前に絶対にしておくことと自分できめてたことがありまして
それをシコシコやっておりました。

R12のままほったらかしだった造船がババガレ強化でR14になった金曜日、
早速ティークリッパー☆1を造船。

緊急造船紙はこのとき322枚、
雷神のお守り(獲得するスキルの熟練度が50%上昇)は7枚。

ベルゲンに行き早速雷神のお守りを使い
ティークリッパーの強化です。

端数があるので正確ではありませんが
強化一回2M、約1時間
緊急造船紙143枚で、R14からR15へ。
(実際にはR15と1000上くらいいきました。)

ロット9は1回で14枚もらえますので2000枚ほど。
これは1キャラの銀行と共有倉庫に入る量なので、
丁度いい感じでした。

ある人のブログみると1時間で173枚?使ったと書いてあったので、
いかに、あたしがもたもたしてるかがわかるかと・・・><。


紙が足りないかもーと思ったんだけど
この日、新たに20枚でまして、ぎりぎりかなという感じに!。
フガさんと蘇さんが、足りなかったら融通してくれるっていってくれたので
そして土曜日に再びチャレンジです。

Liberty>今日造船あげ終わらせる予定!
Liberty>今から1時間無言になりまwww
天空のZeus>ガンバッス
ラフィール・ダンドロ>ふぁいと!
ゆりしす>がんば
Janice.R>造園か
Janice.R>がんばー
天空のZeus>それ、ぞうえんwww
Janice.R>うははw
Liberty>造園・・・
Liberty>ヒドスー
ラフィール・ダンドロ>庭師!w
天空のZeus>庭つくってどうするww

Liberty>どうせ、あたしはLazyのお庭番ですよーダ
天空のZeus>Lazyの由美かおるっしょww
Liberty>入浴時間に視聴率あがりますか?w
天空のZeus>モビー大興奮
ラフィール・ダンドロ>wwwwwwwww


そこまでおばさんじゃないよ><。
なぜか、造船あげが造園上げにされてしまいました;;。

R15からR16へは151枚ですみました。

まあ、この二日でティークリッパーの強化代だけで
600Mかかりました。
緊急造船紙が全部自分でだしたものだったので、
これも買ってたらきつかったかなぁと思いました。

月曜日に強化船殻設計書が作れる予定なので、
そしたら船体のメモリアルも完成するので
造船技法の極意書が手に入る予定です。

2011.05.17 | DOL~5月17日大海戦フラグ?

バグだったようです。
18時半からのメンテで修正されました。



とある町で・・・
まあ、ダブリンなんですけどね。

110517_1.jpg

「とある国による宣戦布告の動きがあるようです。
警戒により投資受付を停止しています。」

街役人にこんなことを言われました。
大海戦フラグがたったのかな?

<追記>
投資禁止期間
以下の場合は、投資できません。

①前回の大海戦終了日から15日経過後の、毎週火曜日14:30~16:00は、街役人が西欧各国の宣戦布告を警戒するため、世界中の「同盟港」で投資できなくなります。
②大海戦の攻略対象候補となった街には、対象街決定投票の期間中、投資できません。
③大海戦の攻略対象港となった街には、攻撃国の投票結果発表から大海戦終了まで、投資できません。
④第1回戦開催日の12:30から第3回戦終了(23:00)までの期間は、海戦海域にある「同盟港」で投資できません。
⑤大海戦で要塞が陥落した街の同盟国は、大海戦終了日から8日間、その街への投資が禁止となります。
⑥大海戦で要塞が陥落した街の連盟国は、大海戦終了日から3日間、その街への投資が禁止となります。
⑦大海戦で要塞が陥落した街が領地の場合、要塞を陥落させた陣営は大海戦終了日から8日間、その街に投資できます。ただし、影響度によって街の所属が変わることはありません。

1なのなら、あたしの早とちりだとおもったんだけど
17:30になっても投資できないから2なのかしら?。

2011.05.16 | DOL~5月16日投資ツアー

今月の納品は火炎壷でした。
黒い泥を早速掘りに行ったところ・・・

110515_1.jpg

すごい人!!!。

1399個ほど作って持ち帰りました。
火薬の買出しにMinaxさんが行ってくれて
とっても助かりました。
ありがとー。


さて夜は、ラフィ主催?の投資ツアーにいってまいりました。

作戦名:デザート・ストーム

110515_2.jpg

このあとポルトガルの5アカ艦隊さまがきて
1G入れていきました。
スゲー!。

皆さんお疲れ様でした。
明日から南蛮しないとやばいなぁ><。


<余談>

Kanata>ミッフィー作戦ってのがむかしあったよねぇ。

実はあたし、名前くらいしか知らなかったんだけど、

木華咲耶>それ、昼間シャウトしてましたよ
木華咲耶>第2次ミッフィー作戦決行するってリスボンで


なんと・・・?。
なのでちょっと調べてみた。
大航海時代 ミッフィー作戦 検索すると、
DOLのリンク集につながって

ミッフィー作戦について

こんなサイト見つかるんですが、
これまたやるってことなんですかね・・・?。

木華咲耶>なんでミッフィーなのかがすごい気になる・・
ラフィール・ダンドロ>口が × だから
ラフィール・ダンドロ>秘密の作戦よ!
Kanata>オランダだからでは?


みんな、作者のディック・ブルーナさんがオランダ人だって知らなかったようです。

2011.05.15 | DOL~5月14日交流模擬

シーストライカーの子龍さんから
交流模擬しませんかというお申し出があり、模擬をしました。
いつも模擬を開催することはあっても
申し込まれたのは初めてで、すごく緊張しました。

あと、会長が不在なこともあり、
どれだけメンバーが集まるか正直心配して
ドキドキでしたが、
Lazyからは13名も参加してくれて、
ほっとしました。

りっちーもネットカフェからINしてくれて、
マウスがダメダメだったようですが、
久しぶりに楽しかったです。


子龍>んじゃそろそろうまい棒食べるのやめて両手でいきますかな
Kanata>えーーー
ニコラ・ラリーニ>ハンデハンデ
ラフィール・ダンドロ>( ゚д゚ )
りっちー>んじゃ俺もモニタの電源入れるわ^^
Kanata>ジャニさんだってきっとパピコたべながらやってたよ!
ラフィール・ダンドロ>そろそろマウス使っていいですか?
子龍>ブラッドさんも爪切りしながら模擬するのやめなさいって言ったでしょ!
ニコラ・ラリーニ>まじすか
アンフィニ・14>目隠しプレイしてたわ
子龍>SK越しにパチンパチンうるさくて・・・まったく・・・
ロマン・ポルノ>エロイプやめて専念しますか
りっちー>俺も今度エロイプいれてもらおうw
アンフィニ・14>ガチムチですが?w
りっちー>><



結構打ち解けた感じ?で楽しくやれたと思います。

10:10ではじまって5:5へ。
このあとちょっと体調不良だったので先に落ちさせてもらいましたが、
最後は混成で交流を持つことができたようです。
ありがとうございました。
これからもイングランドを盛り上げていきましょう!。

SSとったつもりのが、
上手く取れてなくて、SSナシになっちゃいました><。

身内だけじゃダメだと思っていて
色々なところとやってみたいと思っていたので
とてもいい機会でした。


この模擬がきっかけで、
個人的に、自分が目指したいものみたいなのが
はっきり見えてきた気がしました。
それにむかって、がんばれたらいいな。

2011.05.11 | DOL~5月9~11日重慶オンライン

ニコラがリマのダンジョンにこもるというので
Kanataも便乗して行ってみることにしたのだが・・・。
冒険職で行くと、冒険経験値が入るそうなので
遊撃隊士に転職することにした。

そこで問題が・・・

欽也>冒険がいいけど鎧探さないとね
欽也>男は獅子で女はなんだろね
Liberty>でめ!
唐紅>魚鱗甲?
欽也>蘇さんのあれくれるんじゃない
蘇金栄>虎より手に入らんのでないかなあ
欽也>重慶オンラインw


てことで、早速LibertyとFreedomで重慶にとび、姫オンライン開始です。

3日目、
そのとき、蘇金栄というヴェール教の教祖が降臨いたしまして・・・
まだ、でてないと報告しましたところ、
「かなさん、つぎでますよ。」と声をかけていただき
直後に2キャラW呼び出しが・・・。
なんと・・・合計呼び出し11回目でました。
80~90回往復したのかなぁ?。

110511_5.jpg

110511_4.jpg

仕立て道具で色変えられるんですね。
ほかにもらったものといえば・・・

110511_2.jpg

こちらは漕ぎ+2の服。

110511_1.jpg

110511_3.jpg

この槍にいたっては3本もでてしまった。
後はどうでもいいような陸戦アイテムとかでした。
思ったより早く出たので、メモリアルでもコンプしようかなー。

2011.05.11 | DOL~5月10日もう一度、共に戦いたかった

今日、フレからメールが届いた。


覚えてる?。
一度りっちーが泥酔していたので、あなたと組んで出たことがあるのを。
オスマン、イスパ、ポルトガルのペアを倒して全勝したよね。


ペアで戦闘なんて今はあまりないから機会がなかったけれど、
あなとはもう一度、ペアで組んで戦ってみたかったな。


もし、また船に乗ることがあったら
そのときは一度でいいのでペア組みませんか?。
相手は、商会員にでもしてもらいましょうか。


あなたによき風が吹くことを祈っています。

2011.05.09 | DOL~5月5日たまには

昨日ホロでおちたので、今日は居残り練習しました。

110505_1.jpg

たまには、勝つんですよぉ><。
一等の大きさにやっと慣れてきたかなぁ。
もう一歩INに入れるといいのかもしれない。

2011.05.09 | DOL~5月4日りっちーいってらっしゃいの巻

さて今日は、天ちゃんのティッシュについて議論ry

天空のZeus>ゴミ箱にティッシュの山が><
霍去病>なんかシモネタの気配が…www
りっちー>なにしてるんだ!
天空のZeus>フフフ
りっちー>てんぞー出しすぎ!
天空のZeus>すいません、出しすぎました
りっちー>ウハハ
霍去病>www
天空のZeus>鼻水を
天空のZeus>すごいよ、ティッシュの量
Kanata>ティッシュ自慢!


じゃなくて・・・

Kanata>今夜は東アジアいきますですよぉw

となりました。

110504_1.jpg

じゃーん。
4人ソロッター。

りっちー>艦隊組んで徘徊するの久しぶりだのお
Kanata>徘徊老人・・・?
りっちー>・・・
りっちー>付き添いかおまいらw
Kanata>うんw
フガ>wwww
りっちー>おじーちゃん そっち行っちゃダメヨ
Janice.R>さーさー りちじぃ あるいてねー
りっちー>うるせえw


110504_2.jpg

E○○○○>ラフィールさんによろしくと
りっちー>・・・
Kanata>おろwww


りっちー>壷
りっちー>つぼおおお


わかってるよー。でも、壷よりきっちゃう数がおおすぎて。

りっちーがE○○○○を撃沈しました!
E○○○○の船が航行不能になりました!


船員削りすぎちゃってごめんちゃいでした><。

んで、うろうろしてたらイングだらけになっちゃった。
カインさんも来たので合流しました。

110504_3.jpg

じゃーん。
5人艦隊ですよぉ。

りっちー>カインだけ仲間はずれだな
☆カイン☆>海竜はアルンデヨ?
フガ>ニワトリ。。
Kanata>ニワトリー
☆カイン☆>ウッセー
りっちー>コケコッコー
☆カイン☆>鷲ジャイ(`・ω・´)


SSじゃ見えませんが、カインさんだけ鶏紋章なんですよw。
そして知った、衝撃の事実!。
新しいオスマン海賊の商会名なんだけど・・・。

蘇金栄>商会の名前は「アシン」っていうらしいんだけど、
蘇金栄>名前の意味聞いたら、わからん・・って言ってた
霍去病>アサシンの略語とか…
霍去病>そこまで言うならサも入れろよ・・・
蘇金栄>あっしもそう思ったんだけど、違うらしい
蘇金栄>ちなみに「おしん」が中国では「あしん」


アシンはおしんだったのか・・・?。
ホロでそのアシンのメンバーに会ったんだけど

リ○○○○○○○○>うち なんだかんだで 毎日黒字だからな^^
Kanata>その悪名じゃ、あたりまえじゃwww


そう・・・悪名2000くらいだったんですよ!。
逆にその悪名で赤字だったらちょっとやばいだろ?。

Janice.R>悪名あげてこいw
りっちー>2181w
☆カイン☆>悪名あげてこいww
リ○○○○○○○○>悪名あげたよw
リ○○○○○○○○>昨日1100きってたw
ジャガー高子>すずめの糞だなw


まあこんな感じで2戦して終了。

りっちー>んじゃりっちー休止に入りますよー
サン・シーロ>また立ち会えたか・・・
grave>またここで埋まるんかw
りっちー>またいつかなw
Kanata>そういえばww


なぜか、サンちゃんにはこういうとき会うねー。

Kanata>まえそうだったねー^^
サン・シーロ>また会おうジャリボーイ!
サン・シーロ>カナタも休止すんの?
Kanata>うんにゃ
サン・シーロ>おっちゃんだけか
Kanata>りっちは仕事でINできなくなるだけー


りっちー、いってらっしゃーい。

2011.05.03 | DOL~5月2日模擬

さて、模擬です。
何人かフレも誘って、ごちゃごちゃと模擬しました。

3:3やったり、
3:4で副官船呼んだり
援軍つかって7:7やったり。


途中、商会の新人が通りかかって
ダイス振ってるのをみてなーに?っていってきたので
そのまま拉致しました。

高速ケッチでの模擬参加ですw。

パンダ大明神>テンパさんの船から、、、、強いオーラを感じる、、、、!!!
ニコラ・ラリーニ>ナンダッテー


110502_1.jpg

霍去病>オラオララw
唐紅>かくさんwww


110502_2.jpg

Janice.R>うちのテンパをよくも!!!
パンダ大明神>テンパさん 肉を切らせて骨を断ったwwwwww
霍去病>手加減するなんて無礼なことはできません!w
Kanata>霍ちゃんKY決定


テンパ>誰が敵なのかもよくわからんw

うははw。
まあ、こんな感じで楽しくやりました。
ちょっと旗やったんだけどやっぱ苦手だなぁ。
だれかINの人のフォローするほうが合ってるって思うけど、
色々やれなかったらだめだよなーと思うので
色んなことためしていこうっと。
一等の操船にやーっと慣れてきたかなぁ・・・。



最後は、りっちーを囲んで。

Janice.R>りちさん中心で円陣!!!

110502_3.jpg

りっちー>てきとーに頑張ってくるよw

2011.05.03 | DOL~4月30日久しぶりの海へ

ある日、りっちーからこんなメールが入っていました。

5月2日夜21時ごろからモビモギしようかと思ってま
参加できる方はロンドンに戻っておくようにお願いします


モビモギってなんだかわかんないんだけど、
りっちーもわからないそうです・・・。
まあ、ただの模擬ですね。


どうにか、陸のほうにめどがついたので、
テク集めはまだですが5/2に模擬ってことで
ロンドンに帰ることになりました。

りっちー>ロンドン帰っとくかなぁ

弥○○と交戦に入ります!

弥○○>きゃー
りっちー>ナゼターン・・・
Kanata>がおーーー
Kanata>久々の海賊ですよろおおwww
弥○○>ヨロじゃないお(´・ω・`)
りっちー>w


110430_1.jpg

この方、逃げる方向じゃなくてなぜか
うちらに追われてUターンして戻ってきたんですよね。

Kanata>いい悲鳴だったからw
りっちー>><
弥○○>(´・ω・`)


りっちーが弥○○を拿捕しました!
弥○○に勝利しました!


りっちー>てか、勇敢すぎるだろ君w
弥○○>めそ
Kanata>勇者だとおもう!
弥○○>あっざーす(´・ω・`
)

ちょっと楽しい出会いでした。


それから、ロンドンについて・・・

Lazyの新しい代表にヌンダムが就任しました

天空のZeus>ヌンダム新会長ばんざい
りっちー>新しい会長にヌンダムを任命いたしました^^
ラミラミ>ヌンダム会長ばんざ~いヾ(。´∀`)ノ゛キャッキャッ
りっちー>俺出張でしばらくいないので
唐紅>ヌンダム様!
りっちー>留守はニコラに任せるのが一番かな って

天空のZeus>ヌンダム様!
カーセル>ヌンダム様!
ラミラミ>ヌンダム様!
フガ>ヌンダム様!

りっちー>なんだ、この・・・
りっちー>ヌンダム教みたいな雰囲気はw
Kanata>蘇のヴェール教団にならなくてよかったw
唐紅>最近、ヌンさんがヴェール教に熱心です


りっちーは、5/5から予定では1ヵ月ほど出張らしいです。
ネット環境があるかどうかわからないので、
ヌンダム(ニコラ・ラリーニ)に留守を任せるそうです。
ということで、ヌンダム会長よろしくお願いします。
