--.--.-- | スポンサーサイト


2011.04.25 | DOL~4月23日「蘇工作員」

実のところ、まだ陸上げしています。
INが不規則というかINしてても放置とかであんまり進んでいないのです。
とはえ、ソロだと心が折れそうどころかやる気にもならないんだよね。
しばらくはカインさんに混ぜてもらったりもしたんですが
そのカインさんもとうとう技巧上げは卒業していかれました・・・。

大海戦の時もまとまった時間がりっちーが取れないようなので
結局残り2日は陸戦やってました。

ニコラが要塞でビームがすごいっていうんで
SSとってきてもらったんだけど・・・

486805_1303559180.jpg
サムネイルです

ビームよりも、
名前の前に工作のアイコンついてるのがなんかうけちゃって。
というのもですね、
「ニコラ工作員」もなんかロシアのスパイみたいで似合ってるけど
(まあロシアならホントはニコライ?。ニコラはイタリアかもだけどー。)
「蘇工作員」ってなんか名前に似合ってませんか?。
ってことで、1人受うけて笑ってました。


あと一ヶ月くらいは、あんまりネタのないブログになりそうです。

2011.04.23 | DOL~4月22日新大海戦にちょっと出てみて・・・

大海戦に小型と大型でちょっとだけ出てみたんだけど、
結論から言うと
もっと連携して動かないとだめになるのかなーと思いました。
個人的に思ったことを書くので、
もしかしたら間違えてる部分あるかと思います。

要塞を落とすには洋上からの砲撃よりも
工作で与えるダメージのほうが多いみたいです。
砲撃してすぐ耐久もどってんだよね。

---------------------------------------
*ちょっとつけたし
どうも、カラカスは小型で3艦隊ほどで落ちちゃったという話。
でも、ジャマイカかな?。
砲撃しても即回復で全然ダメージ与えられなかったというのも聞いた。
ジャマイカが本拠地で固かったのか?。
中型の途中で戦況が突然大逆転されたようにも思う。
もしかしたら、途中でバランスいじったんじゃないか?という疑惑も・・・。
---------------------------------------

となると・・・


まず、要塞の構築についてだけど、公式だと・・・

●自分の陣営の領地・同盟港に要塞を構築できます
大海戦クエストが請け負い可能な時間帯に、同クエストを請け負った状態で会戦海域にいる所属陣営の“海上輸送司令部隊”に話し掛けると、自分の陣営の領地・同盟港に要塞を構築できるようになります。
要塞を構築したい街の出航所役人に話し掛け、一部の大砲や追加装甲、食料に転用可能なアイテムなどを提供することで、要塞の攻撃力、防御力、耐久度を高めることができ、要塞を強化できます(陥落しにくくなります)。
※提供されたアイテムにより、強化されるパラメーターは異なります。

なお、要塞構築を実行した、あるいは要塞構築を実行する前に洋上戦闘で航行不能になった場合は、海上輸送司令部隊から再度指示を受けない限り、要塞構築を実行できません。

要塞構築は会戦中にも行えますが、海上輸送司令部隊に話し掛ける際は、乗船が会戦に参加可能なサイズでなければなりません(指示を受けている間に船のサイズを変更すると、指示が取り消されます)。また、作戦指示を受けている間は、単艦であっても敵艦隊から攻撃を仕掛けられるので注意が必要です。


赤字の部分注目です。
クエストを受けて自分の陣営の構築ために街に入ろうとする部隊を
守らないといけないですよね?。


工作について公式だと・・・

●敵陣営の領地・同盟港に構築された要塞に工作を仕掛けられます
大海戦クエストを請け負い、会戦に参加できるサイズの船に乗った状態で、会戦海域にいる所属陣営の“特殊作戦司令部隊”に話し掛けると工作の指示を受けられます。工作は「攻撃力、防御力、耐久度がいずれも一定値以上ある敵陣営の要塞」に対して行うことができ、その要塞がある街の出航所に入ることで実行可能となります。

工作に必要なアイテムを選び、[ 工作準備を完了する ]を選択することで、要塞の攻撃力、防御力、耐久度を低下させられます。艦隊で工作を行う場合、艦隊員がアイテムを選択し、提督が[ 工作準備を完了する ]を選択すると工作が実行されます。この時のアイテムの組み合わせにより、さらにパラメーターを低下させたり、一時的に要塞を状態異常に陥れることも可能です。

なお、工作を実行した、船のサイズを変更した、あるいは工作を実行する前に洋上戦闘で航行不能になった場合は、特殊作戦司令部隊から再度指示を受けない限り、工作を実行できません。工作は単艦で行うことも可能ですが、指示を受けている間は、敵艦隊から攻撃を仕掛けられるようになるので注意が必要です。

自分の陣営の要塞を守るには、
この工作員達を街に入らせないようにしないといけないわけか。
逆に、攻撃にまわる場合は、洋上から砲撃するよりも
工作員を襲われないように敵艦隊と戦闘するべきなのか???。
ってことは、戦功無視してでも仕掛ける必要がでてくるのかなぁ?。
それとも3回以上同じ艦隊とやっても戦功なしっての無くなったのかしら。
それともこれって個人の戦功のみの話しで、国の勝利数にはカウントされてるのかな。
ここら辺確認できてないなぁ。


工作や構築では戦功ポイントはいってなかったみたいだし
まだまだわからない点だらけです・・・。


ニコラがとってくれたカラカスの要塞の状態でーす。

110421_1.jpg

2011.04.23 | DOL~4月20日蘇さんの災難

この日南蛮してたら
INしてきた蘇さんの様子がおかしい・・・?。

ニコラ・ラリーニ>蘇さん
ニコラ・ラリーニでないよ
ニコラ・ラリーニ>もうね ずいぶん無くなった
蘇金栄>そんなんどうでもいい


なんだ・・・。なんかあったのか!?。

蘇金栄>取られたもの、拾うのに視認Lvっている?
ニコラ・ラリーニ>おいら 高いよ いこか?
蘇金栄>とうとうやっちまった・・・
Liberty>なんかおとしたの?
ニコラ・ラリーニ>虎か?
蘇金栄>タイガーマスク><


Liberty>いつごろ?
蘇金栄>朝w

霍去病>オイラも暇だし向かうよー
天空のZeus>じゃ俺も


そして、大捜索隊が結成されたのでした。
近くにいた、ニコラ、天空のZeus、霍去病が集合。

霍去病>ここらへんかなー
霍去病>圧延w
霍去病>蘇さん粗大ごみ落としたらだめじゃん;;
ニコラ・ラリーニ>この位置?
蘇金栄>うん、この辺
霍去病>蘇さんが捨てた圧延しかみあたらん
蘇金栄>wwwww
Liberty>www
天空のZeus>ウハハw
レヴィ・ヤタン>w
Liberty>ごみの山に虎頭がうまってるわけだw
霍去病>圧延3枚

蘇金栄>あと5分くらいやってダメなら諦めよう・・・
霍去病>拾われちゃったのかな><
蘇金栄>木材は拾ったのになあw
蘇金栄>虎頭、超お気に入りだったのに・・・

霍去病>まだ高価なものがある
霍去病>タイガーだといいんだが
蘇金栄>なんか、コンタクト落としてみんなで探してる・・の図だw
霍去病>www
霍去病>高価なものがってでるんだけど発見できない
蘇金栄>止まって連打w
霍去病>アンボちょっと東の島ギリギリらへん
霍去病>圧延キイイイイイイイイイイイ

蘇金栄>見つけたら重装2個だ!
蘇金栄>ドックも1個付けようw
天空のZeus>大盤振る舞いすぎるww


そして衝撃の事実・・・

霍去病>蘇さん保険金はもらったの?
蘇金栄>あ
蘇金栄>保険金もらうと
蘇金栄>ダメなんだっけ?
霍去病>蘇さん 保険金もらったらダメっぽい
霍去病>金銭による補填がなされたってみなされるから 消滅するみたい
蘇金栄>ひえええ・・・
ニコラ・ラリーニ>しかし 高い勉強代だね
蘇金栄>解約した! www
Liberty>だからKanata保険はいってない
Liberty>そうかー・・・知らない人けっこういるのか



ニコラ・ラリーニ>マオリいく?
蘇金栄>マオリ、行きたいw
天空のZeus>マオリいく?w


そして、気を取り直して、
マオリをとりにいくことになりました。

ニコラ・ラリーニ>1時間あれば10個くらいになるよ
ニコラ・ラリーニ>奇襲の低レベル


そう、かつてニコラに頼まれて
低LVキャラのヒロシイツキをピンジャラに向けて運んだことがあるのです。

Liberty>おいらがピンジャラにむけて発射しましたwww
ニコラ・ラリーニ>うん 発射 ドーーーーン
ニコラ・ラリーニ>生きてるかな ピロシ


結局1人2個ずつくらいマオリをとって帰ったようです。
後日、蘇さんは虎頭シャウトで買えたらしいです。
良かったね。

2011.04.15 | DOL~4月15日だらだら~

陸上げ飽きちゃったので一度ロンドンに帰ったけど、
結局また戻ってきました。

ただ・・・やる気が出ないので
りっちにくっついってって武器の会得度だけイタダキ!。

110415_1.jpg

しかし、こいつの石化AE攻撃はむかつくー。
お風呂行ってもどったら目の前にバザーが立っていた。

110415_2.jpg

この人・・・「うきわ」の人ダー!。
2010.05.12 | DOL~5月11日浮き輪が・・・あれば

110415_3.jpg

何売ってるのかと思ったら・・・こおろぎ><。
いらねぇえええ。

2011.04.14 | DOL~4月10~14日

ニコラとノコギリ掘ったり、かなづち掘ったり
家具作ったり、開拓村にヌンダム連れてったりしました。

で、夜りっちがきたら陸上げしてたんですけど・・・。

110414_1.jpg

うーん。
心が折れました・・・。

2011.04.12 | DOL~4月9日商会模擬と6mmのタバコ

商会で模擬しました。
久しぶりすぎて・・・
折角連携とかできてたのがボロボロだったのが泣けてきた。
一等初乗りってのもあって、操船しにくかった。
反省点はいっぱいあるけど、
挨拶してる間に死んじゃったカインさんですっごい笑った。
こんなに笑ったの久しぶりで、楽しかったな。

☆カイン☆>ヒャッハ
アンガスン>46
Janice.R>46
☆カイン☆>yy


この後みんなのスキル発動ログがでて

Janice.Rが☆カイン☆を撃沈しました!
☆カイン☆の船が航行不能になりました!
☆カイン☆に勝利しました!


☆カイン☆>・・・・
アンガスン>おお@@
Janice.R>うははw
Kanata>だめだ
☆カイン☆>(´;ω;`)
Kanata>いまのはわらいがとまらんwww
Kanata>腹が痛いwww
☆カイン☆>イヤーン


SSがないのが悔やまれる><。
でも、こういう時あるよね。
挨拶して舵入れ忘れて突っ込んじゃってw。



<6mmのタバコ>

りっちー>ほぼ煙草難民だけどねwww
りっちー>今日とかコンビニいって
りっちー>6mmのタバコ君のセンスでえらんでくれ て バイトのおねーちゃんに言ったよw
コウ☆>カッコイイwwww
コウ☆>真似しようww
りっちー>関西じゃ普通のノリだけど・・・?w
Kanata>いまそれさ
Kanata>6mmのタバコ君 で切っちゃったから意味ワカンナカッタw
Kanata>あたしアホスギ><
りっちー>タバコ君!
ラミラミ>6㎜のたばこ君のセンスが問われるんですね(=゚ω゚)

Roka>6ミリのタバコ?
Roka>ああーw
Roka>タールがかw
りっちー>タール6mmのタバコならなんでもいいから
りっちー>出せやボケー ってことだw
Roka>理解出来たw
Roka>長さで考えてもうた@@
コウ☆>wwwwwwwwww
ラミラミ>(;・∀・)長さかと思っちゃった・・・

りっちー>人生イロイロ
ラフィール・ダンドロ>wwwwwwwww
Kanata>6mmのたばこってどうやって吸うのw
りっちー>つまようじを刺してだな・・・
りっちー>それでも唇危険だなw
コウ☆>おおー浮浪者なスタイルw
ラミラミ>たばこ吸わないので、普通に聞いてたかもw よく考えたらそんな短いのないですよね

2011.04.12 | DOL~4月7日またまた仲間が復帰

銃と弓のテク上げが終わったので
フィリバスタに戻ることにしました。
ナッソーに寄った後、
村長の欽也にりっちーがR1の住宅を3つほど壊すようにたのまれたので
Lazy村にも立ち寄ってきました。

Kanata>りっち酒場いった?
りっちー>俺のパラダイス
りっちー>ドコダー
りっちー>奥すぎるだろ酒場wwww
ニコラ・ラリーニ>うははww
りっちー>しかも建物入れてくれねえww
天空のZeus>だが、それがいい


↑わたしの記憶に間違いがなければ建てたのは天ちゃんだと思われる。
どれくらい奥かというと、一番上からR2の住宅が2個たっていて
その手前に酒場がたっているというw。

110407_1.jpg

そしてこの人ももどってきた!。

フガ >こんばんは~^^
フガ >オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサです


Kanata>なな
Kanata>いまフガさんからTELLきたあああ
りっちー>茶室つくってーw


りっちー>なんせフガはあれだ
りっちー>今どこに居るのか知らんけど
りっちー>マッハでロンドン向かって申請出すことw
りっちー>無料終わったらまた消えても許すw
フガ>あい^^
フガ>リスではソさんがシャウトしてますw


と仲良く3人でしゃべっていたら
そして商ちゃでのこと・・・

蘇金栄>フガさんおるみたいだけど、声かけずらいなあw
アンガスン>ほうw


てことでみんな呼びました。

Kanata>みんなしゃべりたいってw
アンガスン>お久しぶりです^^
蘇金栄>見かけたけど声かけずらかったw
フガ>蘇さんはシャウトしてたので、遠目でみてましたw
ラフィール・ダンドロ>イヤー座礁した~~~~
ラフィール・ダンドロ>参加ボタン押した直後にw
☆カイン☆>おひさしぶりです~^^



後日、フガさんはLazyに戻ってきました。

2011.04.07 | DOL~4月4~6日あいさつの魔法レヴィバージョン

レヴィ・ヤタン>ただいまんごすちんヽ(‘ ∇‘ )ノ
ニコラ・ラリーニ>オカエリックスタンベル
☆カイン☆>おおリックスタンベルヽ(`Д´)ノ

レヴィ・ヤタン>ただいマンボウヽ(‘ ∇‘ )ノ
モビーディック>おかりかちゃんにんぎょう~
モビーディック>ぼくのフィアンセのレヴィたんですー
レヴィ・ヤタン>キモイよ!モビさんヽ(‘ ∇‘ )ノ

レヴィ・ヤタン>おかえりなさいませんこうヽ(‘ ∇‘ )ノ
欽也>おら 煙草なんてもってねーよ センコウ!
レヴィ・ヤタン>お線香デスヨ?w
欽也>うははw 違ったか。。
レヴィ・ヤタン>その発想はなかったですねえw

レヴィ・ヤタン>おかえりなさいませんとう^^
りっちー>戦闘!
りっちー>やるかオラ
レヴィ・ヤタン>銭湯ですヽ(‘ ∇‘ )ノ


頑張ってください・・・。


Kanata>なんかさ斧痛そうだよね
ニコラ・ラリーニ>うん
Kanata>脳天かちわり!
Kanata>みたいw
ニコラ・ラリーニ>似合ってる!
Kanata>・・・


110406_1.jpg

ニコラ・ラリーニ>ゴチーン
☆カイン☆>チーン


いい加減飽きてきた><。
海の戦闘のほうがいいよ。

2011.04.05 | DOL~4月3日アンガーアンガーでテクニック

モビーディックが帰ってきたと思ったら、
ラミラミちゃんやめっさーらも復帰で、とってもLazyがにぎやかになりました。
DOLに復帰なだけじゃなくて、
商会に戻ってきてくれるとうれしさも倍増ですね。


テク上げに疲れたので、
近場で取れるテク集めしてみたんだけど・・・

りっちー>フェイントとかいらねえええええ
欽也>フェイントあげたのですか?
りっちー>飽きたからパワー3取ろうとしてる
りっちー>テクつかわないなー
りっちー>フランキスかばっかり
りっちー>全くテク使わなくなった・・・
欽也>ぬっ殺しすぎてすねてるんですよ
りっちー>さっきもこれだよー

欽也>アンガーアンガーでw
アンガスン>ww


りっちー>アンガー

りっちー>シャウトしといた
Kanata>シャウトしてるw
欽也>うははww
りっちー>だめだ
りっちー>殺そう
りっちー>あ
欽也>お

りっちー>おぼえてた・・・w


ぶっ・・・。

欽也>あんが効果ってことでww
アンガスン>そういうことですね^^


アンガ恐るべし。
さて、アンガさん、4月に異動があったそうで
レア返上だそうです^^。
これからはもちょっとINできるようになるそうです。
よかったね。


ラミラミ>私がいたときよりかなり変態がすすんだみたいですね(´∀`;)モビさん
ラフィール・ダンドロ>いきなりフルスロットだもんなぁw
りっちー>でもモビから変態とったら、何も残らんしなぁw
ラミラミ>100%なんですね・・・
Kanata>あたしは初対面のレヴィが幼女ですって挨拶したら
Kanata>モビがおにいちゃんだよーってこたえたので吹いたw

ラフィール・ダンドロ>昨日のカナさんの、モビさんがインした時のあいさつもワロタ
りっちー>なんだろw
ラフィール・ダンドロ>いきなり さよなライオン だもんw
りっちー>www
ヌンダム>凹んでたなー


モビが凹むわけないってばw。


フェイント上げがなんかおかしんだけど。
みんなでびょーんびょーんって。
SSとってみたけど、SSじゃ面白さがわかんない><。

110403_1.jpg

2011.04.03 | 商会村のメモ

実験的街づくり
(常駐してるわけではないので、人口は行った時の人数)

丸太か木材だしたくて人工林のみにしたが?

人口400 人工林2 工業品交易所1 なにもなし

工業品交易所だとビールとクランベリーがでるはずなので畑あればいいかと?

人口500 人工林2 畑1 工業品交易所1 なにもなし
人口550 人工林2 畑1 工業品交易所1 ビール

550にしてビールがでてた。

2011.04.03 | DOL~4月2日モビ VS レヴィ

色々調べてみて、
お弁当の売りが少ないきがしたので
せっせと塩漬け魚の木の実添えを作ったわけなんですけど・・・。
SHOPにだしてお昼ご飯食べて戻ったら売り切れて
また作ってSHOPに出して陸戦やってたら売り切れてと
売れ行きはいいのですが、
木の実が足りなくなりそうです・・・。


今日もまた陸戦やってるわけなんですが、

110402_1.jpg

りっちー>アンガー
Kanata>しろでいうなwww
りっちー>これは白で言うもんじゃ?w


110402_2.jpg

☆カイン☆>アンガァアアアア!

カインさんまで・・・。
本人のいないところで人気者になっています。
ブログに晒しちゃったので、
もうアンガさんも気がついちゃったけどね。


そして、
無料期間になってこの男が帰ってきましたよ。

モビーディック>ヘイポー
Kanata>さよならいおん
モビーディック>シクシク
モビーディック>こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Kanata>バイバーイ
モビーディック>かわいいのう~


いじめられてもいじめられても
いじめられてることに気がつかないこの男!
というより、なんか勘違いして喜んじゃってる気もしないでもない。

レヴィ・ヤタン>かわいいも連呼されると ハイハイってなるそうですよ?
モビーディック>そうなのか~
Kanata>Lazyのアイドルかなとレヴィがかわいいのは当たりまだしね
レヴィ・ヤタン>ですよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

レヴィ・ヤタン>あとは言う人の人柄も左右しますけどw

モビーディック>ぼくはだめなのかw
モビーディック>ハゲてるからかー
モビーディック>育毛するよー

レヴィ・ヤタン>うれしいという感じがしないんですよね~…不思議~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

Kanata>ハゲはだめだね
レヴィ・ヤタン>ですね~
モビーディック>ファッションなのに;;
レヴィ・ヤタン>ファッションって見る人によってはかんちg(ry
Kanata>それにモビ紳士じゃないし
レヴィ・ヤタン>それは重要ですよねw 紳士
モビーディック>まて
Kanata>マタナイ
モビーディック>どこが紳士じゃないというのだー
☆カイン☆>ジェントル?(゜д゜)

モビーディック>今日からうまれかわるんだー

レヴィ・ヤタン>今日から紳士になれるんならみんな紳士になれます( `ー´)ノ

モビーディック>強い・・


レヴィナイス!。
もうね、ブログにかけないくらいこのモビってのが
シモネタ王なんですよ・・・。

2011.04.02 | DOL~4月1日エイプリルフール?

どんなものがどんな値段で売られているかチェックしていたら

110401_1.jpg

こ、これは・・・
まさかエイプリルフールだからと何かあるんじゃないか?
と疑ってしまったが、
どう見ても最高貫通のカロネード。
ちゃんと16門だし
耐久も105残ってるし

これは買わなければ!!!。

天○商会様ありがとうございます!。

一桁間違えたんじゃ高すぎるし、
1040とまちがえたのかなぁ?。



そしてグードル
数日前からなんか変だとおもってたんだが、
自分のPCの表示が変なのかななんて思ったりして
(そんなわけないのだけど・・・)

110401_2.jpg

どう見ても、メープルシロップの説明だよね?。

2011.04.01 | 挨拶のようなもの

日本がひっくりかえってしまったあの日から
色々と思うことや考えさせられることがあったのですが
自分の意見をあれやこれやここで述べるのも嫌だったので
ブログは小休止したようになってしまいました。
正直、今まで以上に先は見えないですけれども、
少しずつでも前へ進んでいけたらと思います。

それからUWOでお世話になった皆さん、
ありがとうございました。
おかげで、少し落ち着くことができたように思います。
また、鯖や国を越えて集まり、
あれやこれやおしゃべりできたことが
わたしにはとてもよかったです。

ニコラ、りっちーはじめ、みんな大変なのに、
一緒に心配したり、時には慰めてくれたり、
話を聞いてくれてありがとう。



あらためて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



Though nothing can bring back the hour of splendor in the
grass, of glory in the flower, we will grieve not. 
Rather find strength in what remains behind.
                 William Wordsworth
