--.--.-- | スポンサーサイト


2011.03.31 | DOL~3月8日密売人

陸上げしてると、時々レアがわきます。
商会にもレアPOPな人がいます。

110308_1.jpg

アンガスンと名づけてみんなで可愛がっています。


なぜかめちゃくちゃ集中攻撃受けたので逃げ回ってたら

110308_2.jpg

><。

2011.03.31 | DOL~3月7日商会村に銀行完成

なんとなく、書きそびれてしまった日記があるので、それから・・・


こんとこ、陸戦やってたので
商会メンが集まるまでぼーっとしてたら
他国の海賊さんからTELL。
名前は知ってるものの、そんなにしゃべったことのない相手だったので
なんだろーとおもっていたら

い○○○ >工芸とかってする?

110307_1.jpg

もらっちゃったよ!。
これっていいものだよね!。
Libertyでつかおっと。
ありがとう。

110307_2.jpg

110307_3.jpg

ニコラ・ラリーニ>100
☆カイン☆>100
りっちー>100
Kanata>100だ
☆カイン☆>オオ


こんな感じで凄まじいあげかたしております。


蘇金栄>銀行 できとる
りっちー>できてるん?
りっちー>あとでいこーっとw
蘇金栄>金庫とアイテムのうけとりもできる!
☆カイン☆>おお^^
蘇金栄>共有は、なし
りっちー>そかw


商会村に銀行ができたので、
貸金庫をもらいにいってみました。

110307_4.jpg

110307_5.jpg

ジュスティーヌ>開拓に協力するって伝えたら
貸金庫使わせてくれるって!


貸金庫数が増えました!


せっかくなので近くの上陸地点を散策

110307_6.jpg

110307_7.jpg

ちょっとテント小さすぎないですか?w。

2011.03.28 | DOLサービス再開

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_2035.htm#2035

本日3月28日20:00より、サービスを開始いたしました。
お客様におかれましては、サービス停止の間、ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

2011.03.24 | DOL再開の見通し

大航海時代オンラインまとめwikiにも書いてあるのですが、
ブログめぐりしていたら知らない人もいるようですので書いておこうかなと。

GameWatch
コーエーテクモ、休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表 サービス休止は本日以降も継続

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110322_434404.html

それから、コーエーテクモのツイッターでも

http://twitter.com/koeitecmogames/status/50150472983650304

わたしはツイッターのアカウント持ってないんですが
コーエーテクモの公式ツイッターなので、
信じていいと思います。

まだまだ余震もあるし、先のことはわからない部分も沢山ありますが、
無事、サービス再開されるといいな。

2011.03.14 | 私信

確認取れました。
ジョセフさん>了解です

2011.03.14 | 節電のためDOLサービス停止

http://www.gamecity.ne.jp/dol/
より

計画停電の推移を見極めるため、また節電への協力のため、
暫定的に1週間ほどサービスを完全停止いたします。

期間: 2011年3月14日(月) 10:00 ~ 約1週間

なお、サービス停止という事態を重く受け止めまして、
定額制のオンラインゲームにつきましては、
サービス再開後より4月末までを目処に、
プレイ料金を無料とさせていただきます。
こちらにつきましては、
後日詳細をご案内申し上げます。



どうか、一人でも多くの方が助かりますように。
被災地の方々に必要なものが一日でも早く届きますように。

2011.03.07 | DOL~3月3日、5日

3日
ガイス・ガーニムさんとタイマン!。
目的は連撃指南書第3巻。
前の日に1冊だけ手に入って、
次の日、りっちの分もとろうとがんばっていたら
なぜか2冊とれちゃってました。
いつの間にかとってたのに気がつかないで続けちゃったみたい。

110303_1.jpg

てことで1冊あまっちゃうんだけど、
りっちがどっかで落としそうだから、とっておこう。

桜先生(ニコラ)までカイロに駆けつけてくれて
テクニック上げ始めました。

110304_1.jpg

りっちはツタンかぶってるし、桜は変な靴はいてるし・・・。



5日
Lazy村の村長さんから
建物を壊してほしいと依頼を受けて
商会開拓地に向かう途中で
な・なんと!!!
マキシム親方にばったり><。
運が悪いとしか・・・。

110305_1.jpg

マキシム親方と交戦に入ります!

Kanata>あ
りっちー>ぐはあああ
マキシム親方>wwwwww
りっちー>今日は
Kanata>おやかたなんてwww
Kanata>ミエナカッタw
りっちー>スーパーイチャイチャタイムではない
マキシム親方>ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ニコラ・ラリーニ>イチャイチャ
☆カイン☆>甲板好きですか?w
マキシム親方>甲板もなにもw


りっちーがマリィームを拿捕しました!
☆カイン☆がマキシム親方を拿捕しました!

マキシム親方を撃破しました!賞金396000㌦を獲得!
マキシム親方に勝利しました!


マキシム親方>エビがああああああ
☆カイン☆>エビがあああ


ご愁傷様でした・・・。

2011.03.02 | DOL~2月28日から3月2日Lazy村の様子

28日

110228_1.jpg

110228_2.jpg

110228_3.jpg


1日
村長さんからのお便り
「蘇さんが。。」

110301_1.jpg

蘇さんが井戸に落ちていたとか・・・。
きっと数日後に貞子になってry・・・。


2日
村長さんからのお便り
「欽也 疲労で頭が剥けました_| ̄|○ 」

110302_1.jpg
サムネイルです

造船所きました!。

2011.03.02 | DOL~2月26~27日

26日
アジアに海賊に出かけました。
ちょっと久しぶり間感じ。
Lazy村のことでばたばたしてたからなぁ。

久しぶりに会った、ポルトガルの大投資家様。

110227_2.jpg

りっちー>おひさ!
ア○○○>つかまっちゃったw


ア○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ア○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として407381㌦を手に入れました!
戦利品を6入手しました!
全船が戦場を離れました


ア○○○>ぺしっ
Kanata>ひさしぶりだなぁ
ア○○○>んだねw


あと、海事?してるらしいオスマン色つき2人みつけて
ジャニとりっちとあたしでしかけたんだけど・・・。

ジャニに交戦マークでるも、戦闘には入れないし相手もいない???。
一瞬あたしもりっちも何が起こったのかわかんなかったよ。

Janice.R>ぐわー
りっちー>え?
Janice.R>天馬w


あたしには、天馬のグラも見えなかったんだ。
見えたのはジャニだけみたいなんだよね。

りっちー>交戦マーク出てたけどwww
Janice.R>うん
Janice.R>戦闘なっても天馬つかってると戦闘開始後に飛ぶw
りっちー>戦闘中でも使えるのかw
Janice.R>いあ、戦闘開始直前に使われたw


相手が使って飛ぶ前に交戦してて、
交戦したあとに飛んじゃったってことみたい。


27日
昼間は、商会員の新人のイングランドイベントのお手伝いで
町を発見しながらザンジバルへ行き、
カリカットまでの入港許可書をゲット。
時間随分かかってしまったけど、テンパさんおめでとう。

Freedomが投てきを持っていまして、
ブーストすれば出るってことで、
夜になって遊撃隊士転職クエストすることになりました。
テンパさんも一緒にしようとしたら、
前提の「埋もれたローマ遺跡」は終わっているのに受けられませんでした。
入港許可書が足りないらしいです。

テンパ>「国の宝」の紹介に必要な入港許可がありませんって出るんですよ><;
りっちー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>WIKIにもそんなのかいてない;;
りっちー>これはコーエイにクレームか!
テンパ>バグですか?
りっちー>しても仕方ないなw
りっちー>いやきっとね
りっちー>投擲術がおぼえられるのが中米東岸なので
りっちー>そこまでの許可がないと請けられないってことなんだ


ということでさくっと4人で行って来ました。

110227_1.jpg

WIKIだと大変みたいにかいてあったけど
4人いたら樂々でした。
