--.--.-- | スポンサーサイト


2011.02.27 | DOL~2月26日Lazy村の様子

Lazy村 2/26 朝

村長の欽也さんが牛の世話をしていますw。
名前はモビ!?。

110226_1.jpg
サムネイルです

住宅7
鉱山2、畑1、牧場1、人工林1
食料品交易所1、工業品交易所1、製造品交易所1

交易品がやっとでたー。



今日は一等戦列艦を作りました。
カインさんニコラさん、色々ありがとう。
帆がちょっとちびったけど、かなり満足な出来です。

2011.02.25 | DOL~2月25日サヨナラ3日大佐!。

同国のフレにお願いして試してみた。

1,王立オレンジネーム→同国白を含む白艦隊 仕掛け不可
2,王立オレンジネーム→王立オレンジネーム 仕掛け不可

3,王立白ネーム→オレンジネーム 仕掛け可
4,王立白ネーム→王立オレンジネーム 仕掛け可

まあ1は、最初に予告されてた通りとして、
3も、今までどおりの仕様だからいいとおもう。
でも、2が不可で、4が可なのがちょっと不思議・・・。


サヨナラ3日大佐!。
はい・・・ロンドンにもどって王立艦隊抜けました。



商会開拓街を宣言した後、5つものを立てて、
次の日には一度パナマ運河に乗ってパナマにいったのに
最初にある雑林を壊したほうがいいときいて
りっちーとUターンする羽目になって
しばらく北米に滞在していました。

さて、昨日のこと・・・
商会メンはすでにアジアに移動していたので
2人でちょいと流すことに。
コッド岬にシュラがいるのをみつけたりっちー・・・
相手4なのにこれは挨拶せねばとウロウロ。(これもう病気だね)
見事に囲まれ4回粘着されちゃった。
甲板2回くらったので、合計で20Mの赤字。
一回渾身のクリティカルいれたんですけどねぇ。
一等戦列固いねぇ。
1200はでてたのですが・・・残念。

サンちゃんに久しぶりに会って暴言頂きましたw。

2011.02.24 | DOL~2月24日色々考えた

やっぱりがっかりだった王立艦隊。

4Gamerで
「敵対度の上昇は,提督同士の国籍で判定しています。また,王立艦隊は自分の国のプレイヤーと戦うことはできません。」
とあるので、提督がイングでなければ交戦できるのかな?。
もしくは、非戦紙使ってるときのように、そのキャラだけはじかれるのかな?。
なんて思ってみたりもしたんですが・・・

やはり、王立艦隊にはいると艦隊にイングキャラがいるだけで襲えないようになるようです。
多国籍艦隊の・・・などは襲うことが出来なくなりますね。
もうしばらく王立艦隊で遊ぶかもしれないけれど、抜けることになりそうです。

なにか新しい遊び方が出来るかと期待していたのですが、
結局は、前と同じ遊びに戻りそうです。



誰がいるかわからない国別チャットの難しさ。

前回の会議で、シーストさんから国別チャットで連携してみようという話があって
まあ、最初なので情報流したり、情報聞いて移動したりしてみました。
けれども、別アカウントで全体チャットのほうに入ってみたら
「国別チャットから情報を流そうよ」みたいな発言があったりして
国別チャットでのPKやPKK情報とかって難しいなと思いました。
このままだと、情報を受け取る側でしか参加できないかなぁ。



この2つに関しては、イングランドを盛り上げることにつながるなら、
できる範囲で協力できたらいいなって思ってた。
でも、今までのプレイスタイルでいきたいので、
この新しい要素の部分で協力することは無理そうです。
というわけで、Kanataは今までどおりのペースで
のほほんと海賊やっていこうとおもいます。
Libertyのほうで投資や交易品の売却で、ちょびっと協力できるかなぁ。



郵便小包
なんか小包2個持った状態で荷物メールで送ったら
小包2個ともなくなったとか商会メンが言っていた。
まだ2個持った状態でやったことないので、
バグなのかどうかちょっと不明だけど、
使う人いたらちょっと注意したほうがいいかも?。



商会開拓地
110223_1.jpg

110223_2.jpg

時々建築が進むのを見に行くのが楽しい。

2011.02.23 | DOL~2月22日北米実装

お昼にこそこそINしたら、
ニコラがカナサーンランカーになたよーっていってるので
SSをとってあげました。

110222_2.jpg

まあ1時間もしないうちに消えてましたがw。
一瞬とはいえなったので、晒してあげましょう。
自分も後から結構いれたんですが、
ネデが強くて、これは明日南蛮しないと;;。

Libertyは騎士爵から海軍少尉、
Kanataは子爵から海軍大佐になりました。



情報が出てから行こうと思ってた商会街。

りっちー>一番北の取ろう思ってるんだけど
りっちー>真ん中のほうがいいかなぁ
りっちー>真ん中へんって
りっちー>集中しそうやん?
蘇金栄>すべてお任せです、大佐!
天空のZeus>いや、てっぺんいきたい
りっちー>てっぺんとったる!
ウォルフレイン>組長にお任せw
天空のZeus>てっぺんでw
りっちー>大佐と呼べw
Minax>大佐!
天空のZeus>大佐!
蘇金栄>ランボーみてえw
ウォルフレイン>ボスwww


なんか変な乗りでみんなでゾロゾロてっぺん目指していくことになりました。

110222_3.jpg

110222_4.jpg


ワールドチャットが実装されたので国別チャットで情報のやり取りしたんだけど、
その中でちょっとおかしかったことがありました。

春○>ワールドチャットの文字色が商会チャットに似てる><
n○○○>黄色おすすめ
キャプテン・ロジャー>黒くしたら やだこれ 気持ち悪い
Kanata>あたしオレンジw
KATANA>あたしは白^^
バ○○>かたなさんがあたし・・・
Kanata>あたしとかいうなあwww
KATANA>www
バ○○>wwwww
りっちー>w
M○○○>www
Kanata>じゃ、あたしが、オレっていうか!
KATANA>kanataとKATANAは別陣です”
KATANA>別人
KATANA>いい機会なのではっきりいっておこうw

イ○○○○○○>し、しらなかった@@;
大○○○○○○>Kanataさんが本陣
ニ○○○○○○>えっ
Kanata>んと、KATANAさんのほうが古株デス
りっちー>カタナが老舗 カナタが新株


KATANAさんって方があたしがDOL始める前からいるのですが、
時々同じ人かと間違われることがあるんですよ。
リスボンでうろうろしてて、知らない方から大会のお誘いのTELLいただいたり><。
それはKATANAさんも同じだったらしいです。

まあ、こんなあほなやり取りだけじゃなくて
シーストさんとちょっと連携したりしながら
今回は海賊してみたりもしました。
ただ、このワールドチャットは、誰が参加してるかわからないので
ちょっと使いにくい部分もあるかなー。


<おまけ>
時々、ディルが面白いことを思いつくとTELLしてくるんですけど、
今回はこれ!

ディルワース >テラ・ノヴァ沖
ディルワース >テラ・ハゲ沖
Kanata >ぶっ
ディルワース >↑ディムズにむかつく言われた!
Kanata >それ、ディムがはげてるんだよ!
Kanata >いっちゃだめだぁwww
ディルワース >はげてたのかぁwww
ディルワース >きづかんかった(´・ω・`)

2011.02.21 | DOL~2月15日~19日まで一気に

15日
今月の納品は金庫でした。
リガにニコラと2往復して金庫80個はつくったかな?。
もっとかも?。

夜は一戦したんだけど・・・。
負けちゃった。


16日
海賊して、フランス5人と追いかけっこ。
ジャカルタから、クチンの先まで行って

Kanata>必殺連れまわし
りっちー>ウハハ
けいご>追いつくぞw
りっちー>むりむりw
Kanata>けいごのほうがりっちーより足長そうだな
けいご>行ける


Uターンして波に乗る。

蜃気楼の強襲です!

りっちー>おさえといてね

相手は今のところ1。
援軍来る前に落とすか?
落とすと外で待ってて残りに襲われる可能性もあるし
全員が入ったの見計らって出るか?
援軍がきたとき旗同士で白兵してたら甲板きたらやばいか?。
結局あたしが捕まえて突撃しつつ・・・
援軍がいっぱい入ってちゃったのででることに。

りっちー>さて
りっちー>逃げるかw


戦闘から撤退します

そしてジャカルタへもどりーのw。



合間にBCいって、その後実戦を一戦。

こっち3+副官 VS 相手4で相手1落として
後一押し!って張り切ったところで
Rokaのアホ死に泣いた><。

りっちー>いきろw
Roka>ああ。。なんてアホなんだ;;


まあ、笑えたからいいけどね。
なんかすごい旋回して死んでました。
舵連打しすぎたんじゃないかな(笑。


17日
大砲造りで1日終わったwww。
で、作った大砲のNを商会員に配りまくり~。


18日
INするなりニコラが

ニコラ・ラリーニ>カナさん完売
ニコラ・ラリーニ>85mくらいになった


て・・・50Mくれたよ><。
昨日作ったN大砲の売り上げらしいです。


19日
イングランド会議がありまして、
りっちーが不在で代理で出席しました。

通商破壊ってことで、海賊と海軍(イングの白PKK)の連携の話になりまして、
ロイヤルガードと天狼さんはやってくれているんですがと前置きされましたが・・・。
Lazyは
「うちでは個人の自由になってしまいます。商会としてというのは無理です。」
と答えておきました。
個人的には今までも協力したことは0ではありません。
けれども、商会で一致団結してやれるかっていうと、
そこまでは強制したくないなーと思ったので・・・。
勝手に答えたことで、あとでりっちーに怒られるかと思ったけど、
Lazyでは自由なことが大切にされてるので、大丈夫でした。
みんな強制されてやるのが嫌いな人ばかりなので^^;。
ちなみに、Lazyでは特別な理由がない限り同国を襲うのは禁止です。

その後、りっちーがINしてきたので細かい話はりっちーにしてもらいました。

2011.02.15 | DOL~2月14日フィリクエまでの長い道のり

昨日落ちるときに、
Rokaがフィリクエやりたいといっていたので、
サントドミンゴに集合。

りっちーとカインは先にINしていてクエスト出しててくれたみたい。
ナッソーから移動して、りっちーとカインと合流したけど、
Rokaが来るまでカインさんは一旦休憩したので
りっちと2人でイベントを進めながらぷらぷらと海賊。


まあそのときにフランスの白ネームの軍人さんを襲ったんですけど
火炎壷拿捕狙って抜けられて、機雷で沈ずめちゃって><。

○○○○○○○が機雷の爆発に巻き込まれました!
○○○○○○○の船が航行不能になりました!
○○○○○○○に勝利しました!


ウーン残念。


そして、親方みーっけ!!!。

110214_1.jpg

マキシム親方>ワシのマルーナとのハイパーイチャイチャタイムを邪魔しないでもらおう!
りっちー>wwwww
Kanata>うははwww
Kanata>SSとってもーたw
りっちー>うけたwww
Kanata>マテー
マキシム親方>にげーる


もう、親方最高!。
もち逃げられました。


ドミンゴ戻ってりっちーが離席中にやっとRokaがIN。

Roka>カナポーン暇ですかー?
Roka>ちょっとアンティルいこーw
Roka>ぴこぴこペア ロンペア PKKペアいるw
Roka>PKKペアに追っかけまわされておりますw
Janice.R>もどりー


ジャニさんももどってきたけどまだナッソーで、
Rokaはもうドミンゴに移動しちゃってたんですよ。
聞いてみるとさっき襲ったフランスの白1がイスパの白1と組んで
Rokaを数回襲ってきたようですが、
Rokaったら、大砲付け忘れていてがん逃げしてきたそうです・・・。
大砲つけわすれってwww。
まあ、おかげで被害なかったけどね。
これ、大砲つけてたらついついクリ狙ってきっと捕まってたと思うよ。


ほとんどがペアでうろうろしてたんで、
ジャニさんをナッソーに迎えに行くことにしたら、
途中でイングの私掠の方が沈んでいるのを発見!。
ロンペアにやられて拿捕されたそうです><。
艦隊に誘ってドミンゴへ戻り
どうせナッソーにジャニさんを迎えに行く所だったので、
拾った人のバッテン解除に一緒にいくことになりました。

そしたらカインさんがもどってきたので
4人でジャニさんを迎えにドミンゴを出航したら
今度はりっちーが戻ってきて・・・。

もーみんなホントばらばらなんだから!。

カイン+りっちー、Roka+Kanata+拾った人
で組みなおして、こちらはナッソーに向かうことにしました。
ナッソーについたら、ジャニさんはインテッサとタイマン中で
待てども待てども終わらない・・・。
拾った人のバッテンも取れたし、
Rokaのフィリクエをやるのにドミンゴに戻ることにしました。

で、さっきのRokaを襲ったPKKが
どうもイング入れて3人になってたんですよね。
こっちから襲いにくいなーと思っていたら
ドミンゴ前で、イングを艦隊から外してりっちー+カインと2:2してました。
結果はこちらの勝利で終わったから誰も被害なしなのでいいんだけど、
終わった後、またイング誘って3人艦隊に・・・。
うーん、同国PKKはまずいと思って抜けてたんだとは思うけど
多国籍バリアだよなーこれ。


って、今日は、フィリクエしなくちゃいけないんだよ!。
さっきから横道にそれてばっかりで全然やれないし><。
ってことで、やーっとクエストやれました。
が・・・しかし・・・
ナッソーでジャニさんが俺もフィリクエやりたいって言ってきて
またドミンゴ戻って、クエストをやることにw。
これも無事終わってドミンゴに戻ったらイスパの海賊が続々到着。

でももう12時回ってたし、明日は明日でやることがあったので
ゴメンナサイしてロンドンに帰りましたw。

今日、何回ドミンゴに行っただろう?。

2011.02.14 | DOL~2月12日大海戦3日目~サンファン

大海戦3日目。
小型と大型で参加。
小型はおまけだったんだけど8人参加者がいたので、4+4で対人しました。
だいぶ負けちゃったけど、楽しかったです。
もちろん、10-8で勝ったのもあるよ。

さて、メインの大型。

110213_1.jpg
サムネイルです

110213_2.jpg
サムネイルです


110213_3.jpg

ダブルクリティカルの瞬間!。


110213_4.jpg

大型では21戦14勝3敗、与8被2でした。
アホ死があったのが悔やまれる><。


超大型は・・・9戦2勝3敗、与2被3。
ちょっと今日は沈みすぎでした。

Kanata>ごめんね><
りっちー>w
りっちー>きつけろーw
☆カイン☆>どまどま^^
りっちー>今日はかなぽん危ない日かもw
Kanata>大丈夫っておもったのがだめなんw
Roka>危ない日!


Roka反応しすぎ。

2011.02.14 | DOL~2月12日大海戦2日目~サンファン

大海戦は小型と大型で参加。
小型はロット艦隊3人で出場。

110211_1.jpg

昨日イングが大勝したせいか、Nが全然見当たらず><。

りっちー>マテーイ
ジ○>あー

110211_2.jpg

Kanata>www
ジ○>まてーっていってるのにw
りっちー>ウハハ


野良連携失敗w。
とはいえ、ここの方々には入れてもらって戦功稼がせてもらった場面もありました。
ありがとうございます。

大型では、りっちと2人で出ました。

ゴ○○はりっちーにガッツポーズした
りっちーはゴ○○に照れた


りっちのフレのゴ○○さんに会いまして連携プレー。
ゴ○○さんも2人で、5人艦隊とやりあってているところで

ゴ○○の援軍として戦闘に参加します!

マ○○がブ○○○○○○を撃沈しました!
ブ○○○○○○に勝利しました!
戦闘名声を1獲得


りっちー>おー
Kanata>ナイス


続いて今度はりっちーがしかけて・・・
って、りっちー大型ガレオンなんですけど・・・。

ブ○○○○○○と交戦に入ります!

ひとりーふたりーと落としまして

ゴ○○がブ○○○○○○を撃沈しました!
ブ○○○○○○に勝利しました!
戦闘名声を59獲得


りっちー>よし
りっちー>俺は逃げる!


後は逃げ帰りました。


そして超大型戦。

110211_3.jpg
サムネイルです

110211_4.jpg
サムネイルです

1戦目2戦目が調子よくて勝利。
この後負けるんですけど、負けたときは必死すぎてSSとれませんでした。
8戦して2勝5敗でした><。

2011.02.11 | DOL~2月7~10日大海戦準備など

7日
ダブリンに投資してたらLibertyにもタイミング良く騎士爵がきました。

110207_1.jpg

2/22実装の王立艦隊にはいれるかな?。
商人でも参加できるコンテンツなのかな?。

22時の定期船で海賊しに東南アジアへ出かけたつもりが
定期船でFPTにばったりあって、
安全海域になっている東アジアでガチが始まっちゃいました。
一向に勝負がつかず、沈んでは逃げ、落としては逃げられ><。
疲れてあたしが交代した後に旗の一本釣りでLazyが勝ったようです。


8日
艦隊戦に疲れたので、南蛮しました。
時々投資もしているのでお金へって来ちゃってたしね。
あと、ゲルンを作ってきました。
枠がいっぱいで持ち切れない分は
CCしてロンドンで500K~で売ったらあっという間に売れました。


9日
鉄手足があんまり売ってないということだったので
大海戦支援という形でロンドンで700k~でバザーしました。
手のほうが売れるのは、ブーツは強化ブーツ持ってる人が多いのかな?。
同じ工芸品ってことでファフニールも500K~で販売。
ファフニールの売れ行きがすごかった。


10日
公式にて王立艦隊の情報が・・・
http://www.gamecity.ne.jp/dol/tierra_americana/chapter1_4.htm

王立艦隊に入隊すると、自国のプレイヤーキャラクターには戦闘を仕掛けられなくなります。
例外として以下の場合は、戦闘が可能です。
※悪名があり自国に敵対している(名前が赤くなっているプレイヤーキャラクター)には戦闘を仕掛けられます。
※自国のプレイヤーキャラクターから、戦闘を仕掛けられることがあります。

最後の文章は、
王立艦隊に入隊してない同国人からはオレンジでも自国から仕掛けられるって意味なのかな。
とりあえず、王立艦隊が実装されたら一度は行ってみて
どんな感じかやってみたいので、オレンジネーム維持した方がよさそうですね。

2011.02.10 | DOL~2月6日模擬

ロンドンで、固定ありのMAX模擬があるっていうので
商会メンに声かけて回ったらこんなに集まったよ。

110206_1.jpg

まーったりしてたらディルからTELL。

ディルワース >(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
ディルワース >今時間ありますか!?
ディルワース >タイマンおねがいしてもいいですか?!


てことで、急にタイマンすることになりました。
めちゃくちゃ久しぶり。
半年ぶりとかもっとかもしれないw。

敵船ディルワースを拿捕しました!
ディルワースに勝利しました!


かなり長期戦でしたが、拿捕勝ち!。

ディルワース>あああああああ
Kanata>ちかれたああ


あたしはそんなに上手いほうじゃないけど、
いくつか気がついた点があったので
それをちょっとアドバイスってほどじゃないけど
考えてみてーって言ってみました。


マキシム親方がMAX模擬に参加するので来てたんですが
色ついちゃってました!。

110206_2.jpg

マキシム親方>(=゚ω゚)ノ
Kanata>熟れちゃった!!!
マキシム親方>食べごろデスヨ(´∀`)


フィリバスタになって操舵上げだそうですw。
目指せR16!。


模擬はまけまくったけど、
総勢9人で交代で楽しくやれました。

110206_3.jpg

カインと時間差2段クリティカルにて旗の一本釣り。
最期に天狼に勝って気持ちよく寝ることができました。

2011.02.10 | DOL~2月5日いちもくさんですね

ジャカルタを出航したら、
大物海賊がばってん付けてバザーしていた。

だ○○○>バザー品どうですか?
だ○○○>やすくしとくよー


所持金0で、ポルトガルの敵対度が高くて入れないらしい?。

Kanata>もしかしてはいれない?www

だ○○○はうなずいた

なんだか、やることが可愛くて、笑ってしまった。

Kanata>だ○○○詰んでる
り○○○>ほっとけw
Janice.R>だ○○○>大スパンカー300kでどうです?
☆カイン☆>賞金をクレwww


その後今度はカタカナのダ○○○がヒット。

りっちー>見たらじゃにが甲板
りっちー>ダ○は触っちゃ・・・
りっちー>サラバじゃにお
☆カイン☆>ジャニさん大ジョブかな?
りっちー>たぶん死ぬw
Janice.R>死んだw
りっちー>ダヨの甲板は半端ないw


チーン・・・ポクポクポク。




さて、夜中はホロスタジアム。
今回とってもおかしかった対オスマン戦。
SSがないので、おかしさが伝わるかどうか疑問ですけど・・・。


graveと交戦に入ります!

りっちー>俺便所
Janice.R>俺もw
☆カイン☆>おれも


便所大人気!。
しかし落ちたのは便所ではなく

敵船key-on-fireを撃沈しました!
key-on-fireに大打撃を与えました!
key-on-fireの船が航行不能になりました!
key-on-fireを撃破しました!賞金1316040㌦を獲得!


りっちー>こおろぎ
りっちー>はたむり


まだまだ人気の便所!。

graveを取り逃がしました

☆カイン☆>いちもくさんだね

しかーし、便所を落とすことは出来なかった。


graveの強襲です!

便所こおろぎの攻撃により、☆カイン☆の船が撃沈されました!

便所こおろぎの攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!


旗が沈んで負け。

便所こおろぎ>いちもくさんだね
Janice.R>さむっw
☆カイン☆>ウハハ
Kanata>こおろぎじゃなくてやまびこってつけたほうがよさそうw
便所こおろぎ>いちもくさんだね
Regart>いちもくさんに落ちてたね 言った人が


はい、これ忘れないようにね。


graveの強襲です!

☆カイン☆>幼稚園か?ここは

Janice.R>つかめー

前後を挟まれる形になった便所に
カインの会心の一撃が・・・。

☆カイン☆が便所こおろぎを撃沈しました!
便所こおろぎの船が航行不能になりました!
便所こおろぎを撃破しました!賞金3084300㌦を獲得!


りっちー>あら
☆カイン☆>^ー^
りっちー>いちもくさんか?w
便所こおろぎ>いちもくさんだね


言った人がいちもくさんに落ちました・・・。

☆カイン☆>ウハハ

graveを取り逃がしました


Kanata>いまのめっちゃおかしい・・・
☆カイン☆>うはは
Janice.R>スゲーカッコイイネw
Janice.R>便所に惚れたw


便所の人気、急上昇中です。


ちなみに、1敗&逃げられちゃって勝てたのなかったけどw。

2011.02.06 | DOL~2月5日羊と執事

今日の商ちゃ

リアルみちこ>そ~今ロンドンで執事の毛を購入しに来たんす~><
蘇金栄>wwww
Liberty>執事の毛wwwwwwwwwwww
ブラックモア>執事の毛抜いちゃだめwww
蘇金栄>うちの、ハゲだからなあ、執事w
リアルみちこ>あうう!羊の毛っす~~~~wwwww

Liberty>はげてるのかwww
天空のZeus>うははw
リアルみちこ>はげ執事www
Liberty>いまの誤字は最高w
天空のZeus>ハゲハゲだもんw
天空のZeus>ブログネタになったなーww

リアルみちこ>やっぱ入力みす以前にPS3がありえない漢字変換するwwww
ブラックモア>だが羊と執事
ブラックモア>明らかに入力ミス

Liberty>ひつじとしつじは
リアルみちこ>かなさ~~~~~ん><それ以上言っちゃだめ~~~~wwww
蘇金栄>江戸っ子はしつじって言うんでい
リアルみちこ>そっ江戸っ子はひが言えないww

Liberty>た・たぶんさ
Liberty>みっちゃんは羊の執事雇ってるんだよ!
リアルみちこ>ぶははwww


今日も天然なみっちゃんであった・・・。

2011.02.06 | DOL~2月4日いじめっこたち

メインのデスクトップPCの調子が悪いので、
ラフィに「マザーボードの電池を一度抜いてみるといいですよ」といわれ
抜いてみることにしました。

この時期ですから、静電気が怖いので
金属触れば放電するっていわれたので
ドアノブとか触りに行ってみたりwww。

早速開けて、電池抜いてはめなおして、
でもせっかくなので、少しばらしていつもより細かいところもお掃除しました。
結構でかいわたごみでてきてびっくり。

あと、グラフィックボードとメモリカードも指しなおししてみた。
思ったより固くて、入れるのにすごい時間かかっちゃった。
メモリなんてはめられないんじゃないかと、あせっちゃったよ><。

無事電源も入り、一度もPCが落ちずに動きました。
このまま暫くもつといいなぁ。



110204_1.jpg

クリッパーでアサシンが突っ込んできてくれました。

Kanata>ええええええええ
りっちー>ノ
Janice.R>( ^▽^)
アサシン>ば ばっかやろおおおおおおおお
Janice.R>ウケケ


りっちーがアサシンを撃沈しました!
アサシンの船が航行不能になりました!
アサシンを撃破しました!賞金3409750㌦を獲得!
アサシンに勝利しました!


1日遅れだけど、誕生日プレゼントありがとう(違。



マニラで放置してたりっちーがもどってきたので
ホロから迎えに行こうとしたら・・・

Kanata>うう・・・座礁した
Janice.R>あー
Janice.R>かなぽん マニラまで一緒にいってあげようか? ( ^▽^)
Kanata>迷子になると思ってるんでしょ!!!
Kanata>ヒドスー
Janice.R>うははw
Janice.R>既に座礁してるしw
パンダ大社>迷子迷子~~~ や~~いm9(^Д^)

Kanata>大陸棚にひっかかりましたよ!
パンダ大社>大陸棚wwwwwwwww
パンダ大社>なかなかセンスのある単語をつかうな、カナちゃんwww
Kanata>ならったでしょ!
パンダ大社>あぁ ならったけど、普通に浅瀬って言わないあたりがなぁとww
りっちー>通常、浅瀬だな

Kanata>りっちーまーっすぐホロむかってね!
りっちー>うん
Kanata>まーっすぐじゃないと会えないとおもいます・・・
Janice.R>りちさん まーっすぐきても
Janice.R>かなぽんがまーっすぐいけないんじゃない?w

Kanata>・・・
Kanata>じゃにがああちょーいじめっこ;;


みんながいじめる;;。

2011.02.05 | DOL~2月3日プレゼントありがとう

誕生日

110203_1.jpg

Kanata>でたああ
Kanata>重装
Kanata>でーたーでーたー
Kanata>KOEIから誕生日プレゼントだ



蘇金栄>ああ・・
蘇金栄>今日だったか・・・


110203_2.jpg

蘇さんからのプレゼント。
すげー・・・もったいなくていつ使えば><。
ありがとうございます。


110203_3.jpg

ダヨダヨさんからのプレゼント。

敵船ダヨダヨを撃沈しました!
ダヨダヨの船が航行不能になりました!
ダヨダヨを撃破しました!賞金4732480㌦を獲得!
ダヨダヨに勝利しました


4.7Mもくれました。
ありがとうございます。

ダヨダヨ>ーー卍(゚ρ゚)ウゲエッ
りっちー>甲板コワイw
ダヨダヨ>2-1でためしたかった・・


こわ・・・絶対甲板しないようにしないと・・・。

2011.02.01 | DOL~第59回イングランド軍の攻撃2/11~13

アップ前の最後の大海戦かなぁ?。

◇第59回イングランド軍の攻撃
2/05(土)22:00 投票終了 / 22:00 連盟投票開始
2/08(火)10:30 連盟投票終了 / 13:30 結果発表
2/11(金)20:00~23:00 第1回戦
2/12(土)20:00~23:00 第2回戦
2/13(日)20:00~23:00 第3回戦


110201_1.jpg
