--.--.-- | スポンサーサイト


2011.01.31 | DOL~1月30日大型福船だよ

昨日、商ちゃで
「誰か、大型福船つくってー」とかいったら
丁度カインさんの造船キャラが日本に滞在中で作ってくれることになりました。

☆カイン☆>あ、カナポーン福船材料いろいろいるみたい@@;
蘇金栄>東アジア造船紙か! wwww
Liberty>じゃちょっと、今度調べて考えるー><
☆カイン☆>ジュウソウ 東アジア造船紙3枚 工芸17もいる@@;
蘇金栄>在庫、たくさんあるよw
蘇金栄>重装もw
☆カイン☆>オーナメントサーセン
ゆりしす>造船紙あるよ


沙船のオーナメントが沙船作るのにいるのは知ってたけど、
大型福船にもいるんだとは知らなかった。

みんながすぐにいろいろ申し出てくれて、ありがたかったです。
でも、造船紙はまだ6枚あって、
重装も賞金首倒したときにお礼にもらったものがまだ1個あって
丁度Libertyがジャカルタ近くにいて工芸17あるので
すぐに材料はそろっちゃいました。

☆カイン☆>重装船尾楼 東アジア大型船体 オーナメント沙船
☆カイン☆>これが改良東アジア大型船体 工芸17 造船16
☆カイン☆>東アジア大型櫂船をつくるのに東アジア造船技法書3 加工木材 加工鉄材
☆カイン☆>加工鉄材・・・


むむ・・・それは固定レシピだ。
運よくKanataがロンドンにいることを思い出して作ってくることにした。
そして沙船のオーナメントもKanataでもらって共有パス。

南蛮優遇の材料もカインさんが持っているそうなので、
それは造船紙3枚と手数料払って交換してもらうことにしました。

じゃーん!。

110131_1_20110131225545.jpg

Freedom用の南蛮専用船完成!。
なんか、倉庫が2000以上ちゃんと表示されないので
出港所で資材積むときにちょっと迷っちゃいますw。
カインさん、すぐ作ってくれてありがとう。

そのあと、ロンドンにいるメンバーで紅毛に小銭稼ぎに行ったけど、
アイテムは出なかった・・・残念。
でも11Mになりました。

2011.01.31 | DOL~1月29日マルセイユに遠足

天さんのモンハン仲間の人がDOLに体験版で遊びに来てくれたので
商会に拉致しましたw。
あたしがお風呂いってるあいだにりっちーが紹介してましたが・・・。

りっちー>ようこそオッサンの巣窟へ^^
天空のZeus>カナちゃんが、、、
りっちー>かなぽんもオッサンです^^
天空のZeus>うははww
リア○○○○>はははw歓迎有り難うございます^^
りっちー>ウチの商会名前がオレンジ色なのが多いけど
リア○○○○>まだ操作すら良く解ってない私ですが今後とも宜しくお願いします^^
りっちー>善人の証なのであんま気にせず^^
リア○○○○おお、オレンジの意味はそうなんですか!?善人なんですか?
りっちー>うんうん
りっちー>善行を重ねるとオレンジになるんだよ!
天空のZeus>ツッコミナイナ
リア○○○○>おお~!じゃあ私も早くそれになれる様に船を襲撃しまくりますねw


なんか、めっちゃ素質のありそうな人が入ってきたかも?w。

リア○○○○>要は他の悪い船を倒しまくれば良いんですよね?ww
りっちー>イングの旗つけてないのは、全部悪い船^


なんか、りっちーがすごいこと教えてたよ><。
大丈夫なんだろうか・・・。



Dereon>☆.・。コンバンワ.(ゝд・)b.・。☆
Janice.R>拉致被害者 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Janice.R>今日はマルセ襲撃ね


Rokaは海事してるのに拉致られて実戦。
裏キャラで大砲作ってるのに拉致られて実戦。
もうそればっかりなのですw。

りっちー>人数が足りないが・・・w
Janice.R>カインさんこないかなー
りっちー>俺出かける前いたんだけどねえ
りっちー>今頃おねーちゃんとイイコトシテルカモ
Janice.R>裏かなぁ?
りっちー>裏いるっぽw
りっちー>かなぽん戻ったらマルセ襲撃ねww


マルセイユまでいくことになりました。

Janice.R>今日も拉致られて何もできないろかぽんであった Ω\ζ°)チーン
りっちー>標的:マディラに居ると思われるJanice.R
Janice.R>エー
☆カイン☆>いつもなにもできないロカポンw


110129_1.jpg

モンペリエで整えてっと・・・

☆カイン☆>モンペ初上陸・・・・・
Rokaが艦隊を離脱しました
りっちー>wwww
Kanata>え・・・
☆カイン☆>1年半くらいEにきてたけどwwwww


で、フランスの海賊が連日模擬してるって聞いたんだけど
検索にはかからなくて、ぼーってなってたら
23時になって暴れ牛の人がでてきて
2:2をはじめたので襲撃。
そのあと4なり5なりになって出てくるの待ってたんだけど
一向にでてこなくて・・・。
これは想像だけど5人集めるのにちょっと時間かかったのかな^^;。

やっと始まった5:5も
りっちーが死んじゃってバッテンw。
双方バッテンついちゃったので終了かと思われたそのとき・・・
FPTが到着w。

110129_2.jpg
サムネイルです

110129_3.jpg
サムネイルです

これまた1戦で終了。

☆カイン☆>しゅりょう^ー^
Janice.R>Ω\ζ°)チーン
りっちー>帰ろう^^;
Janice.R>みんなで仲良くバッテンロボ丸!
ぴこぴこ>もうさっくり
ぴこぴこ>サイアクダネ
Janice.R>モンペリエで全員正座!!!


あとはみんなでモンペリエで反省会でしたw。

2011.01.29 | DOL~1月27日今日も海賊だよ

りっちー>でたな日本前職人!

出航したら、前をロ○○○○が出て行くところでした。

Kanata>おいつくか!?

なんていってたら、違う商船が来てそっち向かったもんで離れちゃったのね。
そしたら、舵切ってこっちに向かってくるじゃないですかwww。

りっちー>おいwww
ロ○○○○>勝負せよ!


そして、あっちからは仕掛けないのだよねwww。

ロ○○○○と交戦に入ります!

110127_1.jpg

りっちー>なんか
Kanata>りっちいけw
りっちー>調子狂うなw
ロ○○○○>^^:
Kanata>ねえw


この人とは、りっちはタイマンするって前から言ってたので
あたしは、ライン際で停船。
りっちは拿捕を狙うが・・・後1たーんって所で逃げられる。

りっちー>げー

敵船ロ○○○○が機雷により撃沈しました!
ロ○○○○に勝利しました!


Kanata>wwwwwwwwwwww
りっちー>うははw
ロ○○○○>うは
ロ○○○○>><


この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が117上がりました!
ポルトガルへの敵対度が1上がりました


りっちー>壷失敗w
ロ○○○○>^^;
りっちー>君の勝ちだw


拿捕ならず・・・こちらの負けですね。


揚子江ぷらぷらしてたらガレーがくだってきて・・・

敵船オ○○○○を撃沈しました!
オ○○○○に大打撃を与えました!
オ○○○○の船が航行不能になりました!
修理する必要はありません
オ○○○○に勝利しました!


オ○○○○>だめじゃん!

相手にダメだしされちゃった・・・ショボーン。

りっちー>ダメダメだww
Kanata>ここで拿捕、ガレーじゃ痛いじゃん


と、言い訳してみたw。
んでちょっと並走していたら

オ○○○○>りっちーは
りっちー>ん?
オ○○○○>調理がかなり得意のようです
Kanata>wwwwwww
りっちー>ありがとうw
☆カイン☆>キャ
☆カイン☆>ノゾイタノネ|д゚)
オ○○○○>ふふふ

Kanata>おれはおれはー!
りっちー>見たくないってさw
オ○○○○>10分たたんとむり!
☆カイン☆>10分お待ちをwww
Kanata>ガーン


面白い人でした^^。
あとは、ぷらぷらしてたら商会員見つけたのでちょっといたずらw。

110127_2.jpg


あとは、フランスと遭遇戦で3:3で勝ってバッテンつけたよ。

110127_3.jpg

そのあとこっち1人沈んじゃったけど、
バッテンつかなかったからいいかな^^;。
今日も気分よくお休みできました。

2011.01.29 | DOL~1月26日海賊してます

りっちー>今日は普通に動けそうよ
Kanata>そなんだ
りっちー>親指届くもんw
りっちー>昨日はとどかなかったwww
りっちー>なんせ指先がぱっくりふたつにw
りっちー>ザクロみたいな・・・
Kanata>だからばかーっていってるじゃんかよ!
りっちー>www


なんか笑ってるのがむかついたので・・・

Kanata>もう頭そうなっちぇばよかったのに!

そんなんで戦闘するなって感じですよね。
海賊してるなり~。

ロ○○○○○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ

ロ○○○○○○○が強欲商人の鉄鎖を使いました

Kanata>こんばんわ
ロ○○○○○○○>どもー


110126_5.jpg

Kanata>小遣いをいただきにまいりました!!!
りっちー>カモン
りっちー>完封!


りっちーがロ○○○○○○○を拿捕しました!
ロ○○○○○○○に勝利しました!


りっちー>紙より撤退のほうが堅いよw

カインさんと合流して、イスパ探して3人でうろうろしてたら、
カールさんとすれ違った。

カールデーニッツは踊った

Kanata>いすぱかおもった
カールデーニッツ>いすぱころした

りっちー>もうイスパいないw
☆カイン☆>wwwwwwwwwwwwwww

Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

どうもカール隊に先を越されてしまったらしい。
残念無念。


あとは、紙艦隊いるかなーって寄ったところで・・・

Kanata>いないw
りっちー>いねえw

りっちー>わいたw
Kanata>あ?


目の前に、フランスの商クリが現れた。

魅○と交戦に入ります!

りっちー>・・・
☆カイン☆>ノ
りっちー>運が
りっちー>なさすぎる


敵船魅○を拿捕しました!

なんでこんなところでログアウトしてたのか
ちょっと不思議でした。
襲われてログアウトしてたなら船員いなくなってるはずだしね。


あと、k○○○って色つきさんが白ネと海事してるの襲って
白ネさん沈めたら、色ネさんが離脱して

りっちー>あw
○○○○○○○○○>がーんw
☆カイン☆>てんまww


天馬でどこかへ去っていきました・・・。

りっちー>かっこいい
Kanata>うわ
○○○○○○○○○>おいおい


PT組んでた人もびっくり?。
白ネさんばってんは付いちゃうし、置いていかれるし><。


ジャニも合流して、りっちとあたしが離席してて
あたしがもどったら

Janice.R>かいんさ1
Janice.R>おーいw
☆カイン☆>あら
Kanata>だいじょぶ???
☆カイン☆>いそぎます


なんか切迫してる???。
とおもって、あわてて出航。
どこか聞いても返事がなかったので予想つけて北上

Janice.Rの援軍として戦闘に参加します!
☆カイン☆がみ○を拿捕しました!
み○に勝利しました!


援軍に入ったとたん終了してたwww。
3:2だったみたいなので、まあいいだろとおもったら
目の前に商クリがいたので仕掛けたら・・・

み○>しつこい
☆カイン☆>いっしょだったのか
☆カイン☆>すまん


どうもPT組んでて、商クリだけ戦線離脱してたみたい。
離脱して待ってると終わった後に緑旗つかないし
ちょっと危険かもです・・・。

りっちー>なにがおこってるん?
Janice.R>カインさんに殺されそうだったw
☆カイン☆>もうおわったおもって
☆カイン☆>またテッシュを;;
☆カイン☆>鼻がでるんでなみだ
Janice.R>追従きって 一人で襲ったら
Janice.R>カインさんがはるかかなたへ


うはは。
でもさPTチャットだけ見たらなんか緊急事態かと思うよねー。


あと4:2でポルの海賊に負けちゃったのがあってさ

りっちー>いまのひどすぎwww
Janice.R>こっち多 で沈むのは どんな理由であってもダサいw
りっちー>ただ、カッコワルイw


って言われたので、
(だってりっち2番目に死んだんだもの。
あたしが死んだのは2:2になってからだもん!。)

Kanata>数で有利だからって気抜いたりしてないもん
Kanata>必死でやったのに結果がかっこわるいからって
Kanata>なんだよそれ
Kanata>下手なだけじゃん


てプチ切れたら・・・

☆カイン☆>最初死んだ俺が一番わるい@@;
りっちー>w
Janice.R>うん カインさんがわるいw
りっちー>2番目に死んだ俺が2番目に悪いw
Janice.R>うんw
りっちー>かなぽん3番目ねw
りっちー>じゃにお無罪!
Janice.R>んじゃ うち4番目でw
Janice.R>まぁ教訓は 多vs小 ほど「しっかりツカメ」ってこったw


なんか、おかしくて、
切れかかってたのに笑っちゃったですw。


あとは、ほかのポルの海賊さんからの戦利品

110126_6.jpg

耐久3・・・。
あと、最後はネデと遭遇戦4:4で勝てたので
気持ちよく寝ることにしました!。

2011.01.26 | DOL~1月26日おかえりりちー

ストロングホールド: ゴールドエディション 日本語版
http://gamezone.zoo.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=761
これは買わねば!。


南蛮して呉須手を持ち帰って、
ブリテン島一周してダブリンにたどり着いたら、
ランカー1位さんに初めて出会いました。
1位の人って、外洋じゃ見たことない名前だったんで
誰だろうとおもってたんですが、商会にも入っておらず
どうも、投資専用のキャラみたいですね。

110126_2.jpg

110126_1.jpg

これでふと24日にとったSSと見比べてみると・・・

110124_2.jpg

1位の人のみの投資額が4G近く増えてることがわかります。
もしかしたら、このキャラにお金集めてるのかもしれませんね。
リガとダブリンが同時に変わることが多いので、
きっと両方に置いてあるのでしょう。
あまり神経質にならずに、
長期戦でやっていったほうがいいかもしれないですね。

入港許可書みてると、ヴェラとメリダはポルになっちゃってて
時にはハバナやポルトベロまでポルになってることがあって
すごい財力だなと思います。



丁度ダブリンはイングで呉須手は110%だったので、かなりいい稼ぎでした。

110126_3.jpg

110126_4.jpg

りちーが無事イングランドにもどってきました。

2011.01.26 | DOL~1月25日艦隊戦はしばらくお休み

りっちーがINするなり
指を8針縫う怪我をしたので、しばらく戦闘できないっていってきて
なんか、怪我をしたいきさつ聞いていたら
痛そうで涙でそうになっちゃった・・・。
抜糸まで一週間だって。
2,3日は戦闘できないなーって自分で言ってた。

なので、りちーでゆっくり投資の旅にでたんだけど、
カリブはしてあったので地中海だけだったんですぐ終わっちゃったんだ。

11時過ぎてみんながチャットで海賊してる中継始めたら
止めるのも聞かずに、りっちーで外洋に出ちゃって。
せめて、今日一日だけでも動かさないほうがいいよーって言ったんだけどね。
夜中、痛み止め切れたら、きっと寝られないくらい痛いと思うんだけど;;。

操作も、舵切るのがやっとみたいなんで
旗変わろうか迷っていたら、
ジャニさんが合流してくれて、旗は引き受けてくれた。

商クリ旗の怪しげな人たちが納品書集めしてたんで襲ったら、
同じ商会の別の艦隊がきて、乱戦になっちゃった。
その後、澳門でもその人たちにあって
海軍は呼ばれるは援軍は呼ばれるわでぐちゃぐちゃ。
なんかすごいことになりました。
そのとき、りっちが旗になっちゃったんで逃がすのに集中してて
ジャニさんが死んじゃったのが申し訳なかった・・・。
ほんと、ジャニさんごめんなさい><。

少し懲りて、おとなしくしてくれるといいんだけどなぁ。
りっちーがこれくらいで懲りるわけないか・・・。
少なくとも艦隊戦は2,3日は無理だと思います。

2011.01.25 | DOL~1月24日りちーの漂白完了

南蛮交易して鉄材約1500*2もって釜山で朝鮮人参約1300*2、
戦争状態の杭州にもっていって呉須手約1600*2程に。
プリマスでソコソコいい相場で売れて280Mほどげっと。
ダブリンに投資したら爵位がきたよー。

110124_1.jpg

110124_2.jpg

ランカー、全部ポルトガル人じゃないかなぁ?。


110124_3.jpg

やっと一等だよ><。
ホントはセカンドキャラのKanataが子爵になっちゃって、
いつの間にかLibertyより爵位高いんですよ。


りちーの悪名が@1020になったので、りちーともう一回南蛮にいってきました。

110124_4.jpg


じゃーん・・・19時10分

110124_5.jpg

無事白くなりました。
ガラス細工と、トンボ玉積んでいって漢陽で等価交換。
220Mほどもうけ。



きょうのアホ茶

天空のZeus>1
天空のZeus>ごb
ブラックモア>2
ニコラ・ラリーニ>3
Liberty>4
唐紅>5
Roka>5
天空のZeus>6
Roka>あw
ニコラ・ラリーニ>蘇
唐紅>金
Liberty>栄
ニコラ・ラリーニ>キターw
唐紅>うははw
天空のZeus>笑www
ブラックモア>デキタw




23時からはホロスタジアムで3:3。
2:2と3:3がいちばんすきなんだよねー。
すごく楽しかった。
6戦2勝3敗 与3被1
あせって死んじゃったのが自分としては失格だったなぁ。

2011.01.21 | DOL~1月20日りっちーのスーパープレイ

○○○○○○ >りっちーのスーパープレイ日記だね^-^
Kanata >最後鐘4だったいうからもう、笑っちゃったwww
○○○○○○ >もおおおお、それきいて
○○○○○○ >Σ(゚Д゚;エーッ! っておもったww
○○○○○○ >でもまぁりっちーのかっこいいとこ初めて見れた!!
Kanata >あれかっこいいのかw
○○○○○○ >普通なら拿捕確定のとこ逃げたじゃないw
○○○○○○ >限界までぼくも粘るけどあれはむりだよーw

Kanata >まあ、へたくそなのに、相手してくれてアリガトねw
○○○○○○ >逆にいくら沈んでも出てくるし
○○○○○○ >すげーとおもうw


戦闘後に、相手の方からいただいたTELLです。
りっち、褒められてるよ!。

何が起こったのかというと・・・



僚艦4隻沈んで、りっちが5:1でBOXされ・・・

○○○○>○○さんとこのエルナン
○○○○>やる気なさすぎるでしょ
○○>(´д⊂)
○○○>マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

○○○○○○>船員へらないぞ!
○○>もうそろそろ5にんで
○○>つつこかw


あと20分放置状態が続くと自動的にログアウトします

え・・・。
もう10分たったのか・・・。
沈んで、あたしが最後にしゃべったのってりっちが捕まってからだ。

Janice.R>あと20分放置状態が続くと自動的にログアウトします
りっちー>wwww
○○○>ww
○○○○>みんな1回エルナン雇いなおしたほうがいいよ


まだまだ続く・・・。
混乱直し、外科しつつりっちが機雷をまいているのが見えてはいた・・・。


りっちーが機雷の爆発に巻き込まれました!
りっちーの船が航行不能になりました!
○○に敗北しました…
戦闘名声が58下がりました


りっちー>うははははwww
○○>ぎゃあああ
Janice.R>あひゃひゃw
○○>あぅw
Kanata>ぶw
○○>シヨウ金なし
○○○○○○>くそおおおおおw
アンガスン>wwwwwwwwww


最後は機雷で自沈という・・・。

りっちー>ちなみに
りっちー>鐘
りっちー>あと4個でしたwww
りっちー>168個くらいあったのにwww


Kanata>りっちーね
Kanata>鐘@4だったんだって!
○○○○>運で完敗だた(`・ω・´)

2011.01.21 | DOL~1月20日Lazy用語?

ホロで合流しようとしてたときに、負けたとかって話をしていたので、
てっきり、ばってんついてると思ったんだ。

りっちー>とりあえず×を消せw
☆カイン☆>×はついてない
Janice.R>バツはついてないw


ん・・・なんかに似てるな。

Kanata>パンツはついてないだったらおかしいな
Janice.R>パンツははいてない
Roka>パンツ履いてないいいいいい!?
Kanata>名前のまえにパンツマーク


想像して1人で笑ってたんだけど
(ちなみに想像ではこのパンツはなんとなく・・・白いブリーフw)

☆カイン☆>一瞬壊れたのかおもた
りっちー>なんだじゃにおかw
Janice.R>(*´д`*)ハァハァハァアハァ
Kanata>ちがうってばぁ
りっちー>じゃにおのパンツにハ興味ナイナ
Kanata>負けるとバッテンじゃなくてパンツマークついたら
Kanata>おもしろいなーってなんか・・・妄想w
Roka>旗が破けたらそう見えるかもよw?
☆カイン☆>そんなにパンツみたいんかな??ハァハァ
天空のZeus>クンクン
りっちー>てんぞーキタwww
Kanata>なんか、バッテンマークより恥ずかしくない?W




まあ、そんなやり取りがあって次の日・・・

Kanata>カイン様
Roka>カイポーン
Kanata>パンツついてるよ
Roka>酒場w
☆カイン☆>ハッ・・・・
Roka>パンツwww
Janice.R>パンツマン!
☆カイン☆>パンツボーシが;;
Roka>いつLazy用語になったんだそれwww
Kanata>ドクロよりパンツマークって言ったほうが
りっちー>うははww
Kanata>カッコワルイから
Roka>タ。。タシカニ@@
Kanata>やーいパンツパンツって
Roka>バッテンよりカッコワルイw
Kanata>言われるほうがムカつかない?w



そしてその次の日も・・・

☆カイン☆>アンガさんパンツついてますぜ
アンガスン>あw
Janice.R>ぱんつまーん!
く○○○○>アンガさんパンツはいてくださいねw
アンガスン>×消すことすら忘れてたwwww
天空のZeus>ぱんつ?!
天空のZeus>ぱんつくれんの?笑
Kanata>パツがパンツににてるからパンツマーク
Kanata>バツマークより恥ずかしい気がするから!

Kanata>ばってんつけられたら、パンツかぶされた!っていうんだぜ
アンガスン>てことは・・・・後は他国に付けて回るだけですなww
Kanata>おっし、みんなにパンツかぶせるぞ!
唐紅>wwww
Roka>ヒィィィ━(゚ロ゚屮)屮━!!!!!
く○○○○>嫌過ぎるwww



なんだかパンツねたが3日も続いてしまいました。


Kanata>あれ、いまきがついた
Kanata>あんがさんとかいんさん、もやしまーくついてる!


010120_1.jpg

Roka>モヤシw
アンガスン>新人ですから^^
☆カイン☆>初心者ですから^^
Kanata>ウソツキ・・・
唐紅>wwww
Kanata>造船カンストのくせに!
☆カイン☆>もやしツイテルジャンヨー(´;ω;`)
アンガスン>カンストしてるのはシャンガルっていうベテランらしいですよw




たまには勝った画像も・・・。

010120_2.jpg

2011.01.21 | DOL~1月19日いい間違い

この前、みんなで艦隊で移動してるときに
ネデの海賊がNPCと戦ってるのに遭遇したのね。

タ○○○○>今Nと戦闘中で
りっちー>ごばく?
タ○○○○>ぼヴぁ


結局青ゾーンに逃げ込まれちゃったんだけど。
ぼヴぁ???。

☆カイン☆>コヴァだろうね?
☆カイン☆>いいたかったのwww
Kanata>www


Kanata>ぼヴぁてw
Kanata>なんだろおもってたよw
☆カイン☆>うははw


もう、ぼヴぁが壷でさ・・・

Kanata>今日からコーヴァスじゃなくて
Kanata>ぼヴぁ!
りっちー>大ぼヴぁ壊れそう!


それ以来、商ちゃでは「ぼヴぁ」がはやってるんですけど
知らない人もいまして・・・。

☆カイン☆>先生 ぼヴぁありません!(゜д゜)
Roka>ぼヴァw
唐紅>ぼヴぁってw
重騎士ルナ>ボヴァって何語?w
唐紅>こヴぁ?w
☆カイン☆>ネデ語ラシイデス


ネデ人にあやまれ!!!。

2011.01.19 | DOL~1月18日神相場キター

なんだかんだ投資でまただいぶ散財しちゃったので、
南蛮南蛮・・・。

呉須手狙いがうまくいかず
竹1500、呉須手1000、ナツメグ200、メース200で戻ってきました。

そうそう、アンボイナが立派になってましたね。

101018_1_20110119174718.jpg


プリマスによって交易所店主に話しかけたら

交易所店主>今工業品が大暴騰してるよ!

なんと・・・竹が180%。

101018_2_20110119174724.jpg

吹っかけMAXで

101018_3.jpg

こんなことあるんですねぇ。
こんなことなら、全部竹にしてもってかえってくればよかったー。

2011.01.19 | DOL~1月17日戦う炎のパティシエ

いつもね、かならず武装して交易してるポルトガルの人がいます。
初めて会った時は商大ガレオンでした。
この前逃しちゃった時は、多分日本前とかという船。

今日はこの、大きな船!。
ジャカルタから、海賊がいっぱいいる海へためらうことなく
帆を上げ出港してきました。

Kanata>の
ロ○○○○>こんちゃす!


船員がそれなりに多いので、
混乱白兵ねらって速射入れて打つんだけど
あっちも撃ってくるし、統率もすばやくて、
慎重に接舷。
撤退まで、あと船体1ぶんくらいだったなー。

010117_2.jpg

白兵中に副官召喚。
ちゃんと、副官も武装させてるのか!?。

敵の援軍としてロ○○○○の副官が戦闘に参加しました!

Kanata>うおw
フェイ・イェンが外科医術スキルを発動しました
Kanata>副官ぬけくりうまいんだよね
フェイ・イェンが外科医術スキルを発動しました
Kanata>くるなーw
ロ○○○○>はい


ちゃんと外科する副官!。
しかし・・・鐘は決まらず。

ロ○○○○>うう
ロ○○○○>参った><
Kanata>がんばったw


いつもすごいなーっておもうよ。
尊敬してます。

Janice.R>大福に 耐砲撃装甲とはw
ロ○○○○>ふふ^^


近くでみていたジャニさんもびっくりw。

ジャカルタに入ったら話しかけられたのね。

ロ○○○○>あの・・
ロ○○○○>トムヤムクンいりませんか
りっちー>大丈夫よw
Kanata>おおうw
りっちー>敵に塩送っちゃいかんw
Kanata>あ、でもせっかくだから買おう!
Kanata>作ったものでしょう?
ロ○○○○>さっきただで返してもらっちゃった^^;
Kanata>パティシエでしょw
りっちー>キモデブパティシエ・・・
りっちー>ウハハ
Kanata>200こください
ロ○○○○>ふふ^^;
ロ○○○○>まいど!
Kanata>めちゃやすいwww


010117_1.jpg

結局1こ1ドゥーカート><。
せめて材料費くらいはとってくれていいのにー。
ありがとう。
楽しかったよ。

2011.01.18 | DOL~1月17日僕らの投資戦

南蛮がんばりまして、
華南での貢献度33000かせぎまして、
呉須手の取引が出来るようになりました。

あと、交易できないのは「重慶」だけなので、
ゆっくりでいいかな・・・。

で、持ち帰った呉須手を売りに売り場探して回ってるうちに
ダブリンがまたポルトガルに・・・。
みてみたら、50:49だったので
Libertyで70M投資して席外してたのね。
(ポルトガルには、たしか1.8Mほどはいってた)
15分後戻ったら・・・

投資戦はじまっちゃってたのー><。

ダブリンにて大投資戦が発生!
ダブリンでは、銀行での預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はダブリン以外の銀行で受けることができます


りっちー>うげー
りっちー>もうグダグダだなwww




Kanata>ただいまああ
Kanata>え
Kanata>あたしさっきいれてきたのに・・・ひっくり返るくらい
Kanata>1%差だったから70M
りっちー>それがトリガーになったなたぶんw
Kanata>投資戦てだれかがいれたあとリセットの時に起こるの?
りっちー>同時に3カ国が100M以上だったかな
Kanata>あたし入れたのに対して誰かが
りっちー>狙ってたんじゃね?


ぐふっ・・・釣り針に引っかかっちゃったのか><。
とりあえず、見張りにFreedomをダブリンにおいて、
ちょっといたずらすることにしました。

りっちー>ジャカイングにしたるw

2人で240Mほど突っ込んだかな?。
@WEB課金してないので、商会メンに調べてもらって

Jan.Ice>アチン ポル47 イング45
Kanata>あちんいこwww
Jan.Ice>スラバヤ ポル40 イング36
りっちー>アチンとスラバヤ落すか
Kanata>おkw


んで、途中で投資紙つきて、
近くにいたブリアナさんまで巻き込んでwww

010116_4.jpg

スラバヤに投資してる間に20:30頃かな

010116_5.jpg

010116_6.jpg

やったー。
まあ、どうせ1時間か2時間の命だろうけどねってりっちといってたんだ。
21:30頃にスラバヤも。

010116_7.jpg

今日一日くらいはもったみたいw。
あと、アフリカの何港かもイングになってました。
なんか、同じこと考えた人が居たのかなと思ったら楽しくなっちゃいました。

ダブリンも、投資戦終了後
追加で100Mくらいれたんだけど、
なんとイング側で1G以上はいってました。


で、海賊してて、FreedomのほうのPC見てなくて気がつかなかったんだけど、
追加投資しようとしたら、Freedomに変なTELLはいってました。
写真はっときますね!。
ああ・・・でもこのSSも捏造って言われちゃうかな。

010116_9.jpg

捨てアカだとは思うけど、一応名前は消しておきます。
えっと、これ見て勘違いされると困るんだけど、
Freedomは「Lazy」ではありません。
あたしが最初にお世話になった「えばぐりーん」てところにいます。
そこでは、特にダブリンをターゲットに投資はしてないので、
してないですね・・・。

KanataとLibartyのいる、「Lazy」のほうで
ダブリン守るぞーというロールプレイをしているだけでございます(笑)。
んで、今回も一応ロンドン方面にいる方してはいました。
全体からしたら微々たるものですよ~って書けばいいのかな。
あと、最後の一行は余計だったと思いますよ。

気分が悪いのにブログ見に来るってどうしてかな?ってりっちーに聞いたら、
怖いもの見たさってのがあるんだよって言われました。
自分なら気分が悪くなる記事は見に行かないんだけどな・・・。

2011.01.18 | DOL~1月16日海賊がまた一人増えちゃった

なんか、久しぶりに海賊したきがします。

010116_1.jpg

Kanata>ちーっす
ア○○○>やぁ
りっちー>イタダキマシタ!
Kanata>ありがとおお
りっちー>またのー


010116_2.jpg

前にLibertyで襲われて160銅手銃とられた仕返し!。
ってわけでもないんだけど、見つけちゃったので拿捕拿捕。

商ちゃは相変わらずにぎやかです。

霍去病>男がエロくないと人類滅亡だ!
りっちー>エロは文化だ!
唐紅>エロは人生
霍去病>名言集だ
唐紅>そしてこの名言集は次回更新のkanataサンブログで晒されマス


っていってたので、晒しておこうと思います。

天空のZeus>りっちー暇やったら、中国案内してやw
りっちー>え?w
りっちー>中国行きたいの?w
天空のZeus>うん
りっちー>色ついちゃうけどいい?w
りっちー>ウハハw
天空のZeus>いんじゃね?
りっちー>んじゃ
天空のZeus>どうせ、さっき中華狩ろうと思ってかりそこねた


えええ?。
だれもがびっくりな衝撃的な発言・・・。

Janice.R>え?天ちゃんPKなるの? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Janice.R>こうやって次から次へとLazyメンバは着色されていくのでした
りっちー>んじゃまあ
りっちー>ためらわずにぽちするかw
Janice.R>田畑は荒れ
りっちー>タイ米が流通し
Janice.R>チャーハンだらけになります!


なんか、誰かの台詞パクッてるな・・・。
てことで、あたらしく色つきメンバーがまた1人増えましたw。

で、ジャカルタではいったときに、
ちょっとおなか痛かったんでトイレ行って戻ってきたら

りっちー>きたよおおおおお
唐紅>うほww
りっちー>おおおおおおい
りっちー>ソロでいくか
りっちー>2:1


って残ってて、2:1?りっちが1だよねーって
あわてて出航したら、目の前でフラ2とりっちがやりあってた。
あわててはいると、りっちは一応副官呼んでたのね、
あちらも副官呼んでの3:3の開始。

最初にりっちーの副官が死んじゃったんだけど、
その後相手1を撃沈することに成功。

は○○○に大打撃を与えました!
は○○○の船が航行不能になりました!
は○○○を撃破しました!賞金736920㌦を獲得!


次は白兵に持ち込み、副官船を拿捕。
その後、もう1人を轟音パスしてもらったら
海軍呼ばれたので、
条件反射でついあたしも副官呼んでしまいました。
まあ、それが戦闘参加する前に終わったけどね。

敵船☆よ○○○を拿捕しました!
☆よ○○○を撃破しました!賞金2042227㌦を獲得!
☆よ○○○に勝利しました!


ふー。
2:2久しぶりかなぁ。
勝ててよかった><。
忙しくてSS全くなしでした。
最近戦闘中の写真まったくとれてないんだよねぇ。


あとは、寝る前にふと見たらダブリンがポルトガルだったので
表のLibertyで140M入れておきました。
対抗投資はいらなければ、イングになるはずなんだけど。

010116_3.jpg

Libertyではダブリンあんまり投資してないんだなぁ。
と、今回ふと思った。
お金なくなっちゃうんで、南蛮の準備して寝ました。

2011.01.16 | DOL~1月15日デブを囲む会

大会ね、すごく楽しかった。

天さんなんか、昨日復帰でいきなり今日大会に参加。
蘇さんも装甲で出ようとしてたのに、みんなのリクエストで大安宅船で参加。
カスタムにポンプが入ったままで、桶使えなかったらしい(笑)。
天さんは3コンボで昇天するし、おもしろかったなぁ。

出たメンバーは
Janice.R、りっちー、Kanata、☆カイン☆、ラフィール・ダンドロ、Roka
蘇金栄、天空のZeus、こちらのお二人さんは白ネーム。

そしてMinaxさんもでる予定だったのですが、
Jokerで1人足りなくて、誰か来て欲しいって言われたんで
サイコロふったらMinaxさんが当たっちゃって、派遣社員になっちゃいました。
なかなか、白ネームさんと艦隊戦する機会がないのでちょっと残念でした。

ルールは、1番最初に沈んだ人交代(笑)。

1戦目は
Janice.R、りっちー、Kanata、☆カイン☆、ラフィール・ダンドロ

蘇金栄>部外者表示、副官担当、F2ポンプおK wwww
☆カイン☆>適当名匠カロおk
りっちー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工w
☆カイン☆>だって強化しかねぇもん;;
☆カイン☆>適度にTVおk♪
りっちー>今日は未アルコールorz
天空のZeus>アルコール検査:ピーw


りっちーが最初に沈んでこうたーい。

2戦目は
Janice.R、Kanata、☆カイン☆、ラフィール・ダンドロ、天空のZeus

なぜかロワで登場。
装甲は熟練度が0なんだってw。
昨日復帰して、あれーカスタムスロットが2個になってる!て
叫んでたから、どれくらい休んでたんだろうか?。

Kanata>あれだ、中はいるよりは外でスナイパーシテクレ
Kanata>ごるご13になったつもりでw
天空のZeus>キャノンだけどw


3戦目は
Janice.R、Kanata、☆カイン☆、天空のZeus、蘇金栄

010115_5.jpg
サムネイルです

みんなのリクエストで、大安宅で登場。
みんなで蘇さんをマモレーってことでw。

Janice.R>蘇サンを大暴れさせないとなー (*´д`*)ハァハァハァアハァ
Kanata>きってきってきりまくりですね
Janice.R>蘇さんのケツわたしいくから
Janice.R>かなぽん船首ねw
蘇金栄>連弾、回避だなw
Kanata>天ちゃん修理と外科よろw
Janice.R>&接舷
天空のZeus>料理もおkです
Kanata>一人用連打しちゃダメダヨ?w


この戦闘、20分以上にわたって行われ、
双方資材切れのすごい戦いに。
あたしは、高子さんとの押し相撲に負けた><。
カインは耐久残り7でなんと、船首砲にあたって死。
うけるw。

4戦目は、あたしが3戦連続ででたので交代で、カインさんもご飯休憩。
Janice.R、天空のZeus、蘇金栄、Roka、ラフィール・ダンドロ

5戦目は
Janice.R、天空のZeus、Roka、ラフィール・ダンドロ、☆カイン☆

こーんな感じでみんなでぐるぐるでました。




Lazyのたまり場に
デブことYuureyが乱入してきて
デブを囲む会が発足された。

010115_1.jpg

010115_2.jpg

010115_3.jpg

010115_4.jpg

2011.01.15 | DOL~1月15日大会

今日は、商会「Lazy」で初めて大会に出ます。

大会といえば、昔、
大会当日になって人が足りなくてたのまれて
快賊一家の艦隊に混ざったことがあったな。
まだ、ほんと駆け出しの海賊のころで、
何もしないで終わってたっけ。

その後、まえの商会の「TGI」で3:3の大会に一回出たことがあった。
これは、普段練習してない割にはいい線いったなぁ。
きっと、5:5はやってなかったけど、2:2を普段からやってたせいかも?。
3:3の大会がまたあればいいのにな。

「TGI」ではその後5:5の大会にエントリーしようとしたけど、
人が足りず諦めたんだよね。
この時裏切られたーって思える出来事があって
それがきっかけで「TGI」はその名の通り
The Grand Illusion になってしまうわけだけど・・・。

だから、なんとなく大会って嫌な気分になる。
結局、下手な人とは出たくないってことだったんだろうなーと思う。
だから、裏切られたとかそういうことじゃないんだろう。

ゲームだから、自分が楽しいと思えることをすればいいとは思う。
だけど、仮想の空間にだって礼儀ってあるんじゃないのかな?。
連絡ひとつ入れれば、嫌な思いしなくて済むことってあると思う。
フレや商会内であれば特に・・・ってあたしは思う。
多分、りっちーもそう思ったから商会をつくりなおすことにしたんだと思う。
(思うだから、ほんとのところは知らない。)

「Lazy」は
多分・・・そこらへんの価値観は似てる人がそろってるとは思うんだけどね。
でもなぜか、誘ってきた人よりも、勝手に入ってきた人の方が多いんだけど(笑)。

だからきっと、今日の大会もたのしめるよね。
きっときっと・・・。

2011.01.14 | DOL~1月13日クラッシャーりっちー

オポルト模擬にでていてネタがありません。

珍しく模擬面白かったけど、
4戦もすると飽きてくるのが困ったものです。
模擬って静かですしね。
みんな、戦闘だけしたくて集まってるから当たり前だけどw。


てことで、あれだ、愚痴を一つ!!!

りっちーが物を壊して困ります。
去年1年間で、
スキアボーナ攻撃60-70程度のものなんか2,3本壊してくれています。
少なくとも模擬で壊したのが2回。
50ブーツも1,2個壊してるんじゃないかなぁ。

作るの大変なんだから気を付けてください;;。
実戦中だったなら諦めるけど、模擬で壊すとか絶対やめてください。

先月はたしかテセウスの篭手壊してくれたし・・・。
(テセウスはニコラが作ったものだけどね)

2011.01.14 | DOL~1月12日復刻黒太子甲冑の大成功品

先日、ロンドンで黒太子甲冑を沢山バザーしている人がいて
通常品で、防御50の中に一つ防御70逸品がまざってました。
確か10万だか50万だか、そういう値段だったので、
その逸品だけ買っておいたんです。

んで、後日錬金術で復刻したところ
なんと大成功しまして
攻撃19、防御84という、黒い鎧が完成です。

010113_1.jpg

スピキオとあわせると真っ黒ですごいかっこいいんですよ!。

でね、味を占めてね・・・
黒太子甲冑を掘りにいったんだけど・・・
探索R15で2時間で通常品2個しか出ませんでした。
バザーしてた人、何時間探索してたんだろう?。

2011.01.11 | DOL~1月10日ロンドンでだらだらと

大海戦が終わって、ちょっと一息。
リアルで外食したのもあって、酔っていたので
今日はロンドンでボーっとして過ごしました。


さて、なんとなくしばらくスランプでお休みするといってた艦隊戦ですが、
大海戦3日目も後半ちょっとだけ参加しました。
そのときに、実はりっちーからTELLでヘルプ要請があったんですが、
そのTELLの内容で気がついたことがあったのです。


うちの艦隊はキャノンが多くて
誰かカロつかって欲しいと頼まれてカロを使い始めたのですが
そのときになんとなく「カロ=落とし役」ってイメージがあって
(まあ実際そうなんだろうけども)
落とさないといけないような思いがあったのね。
なので、砲術のブースト集めたり、転職も考えたり色々したんだけど
そうしていくうちに、何がしたいのかどうしたらいいのかわかんなくなってたんです。

あたしがりっちーと組み始めて間もない頃に
りっちーが、ある他国の海賊の人に
「Kanataみたいなのは貴重だぞうちに欲しいくらいだ」って言われた話があって
その理由は、守ろうという意識が強いってことだったんです。
まあ、自分が白くてりっちーと組んでた初期の頃は、
ペナルティーが無いので、
自分が沈んでもりっちーを逃がそうと必死だったので。

その後ももっと攻撃的にってりっちーには言われて
何度も何度もそのことで2:2の後に話し合ってきました。
それでも、もっと攻撃的になることができなくて
結局、今ある2人のスタイルが出来上がったんだ。


ということで、
2:2と5:5は違うから、役割も違うはずではあるけど、
それはまず置いといて、初心にもどろうと思います。

2011.01.10 | DOL~1月9日大海戦3日目ダンツィヒ

大海戦3日目。
今日だけ商会で艦隊が出ました。
あたしは小型と大型のみ参加。
3連戦出るとどうしても目が疲れて頭が痛くなってしまうので><。

010109_1.jpg

小型は1人募集掛けて、海事LV20くらいの人?にはいってもらいました。
ちょっと対人もあったのでつらかったかもしれないけど、
初対人勝利って喜んでくれてたようなので楽しかったのかな?。

010109_2.jpg

010109_3_20110110145321.jpg

小型でも拿捕する勢い・・・。
敵旗艦拿捕で勝利とか><。
もちろん、大型でも・・・。
大型は9人でやってたんだけど、一人少ないのがそれほどハンデには思えませんでした。

010109_4.jpg

これ、ほんとに大海戦なんですかね><。

010109_6.jpg

あたしの成績はこんなもんでした。


大海戦終了後、そのままどこにも寄港せずにロンドンへ向かったのですが
うしろからイスパの海賊艦隊が移動してくるのが見えて
とにかく、先に仕掛けなければ援軍呼べないので
先制攻撃・・・

010109_5.jpg

こちらも白い人が混じってたんで
ラストになっても抜けクリ狙ってる人もいたりして・・・。
チャットでは拿捕とか囲んでとか轟音とか火炎壷とか
もう・・・指示が流れてました。

唐紅が○○○を拿捕しました!
○○○の船が航行不能になりました!
○○○を撃破しました!賞金775305㌦を獲得!
○○○に勝利しました!
戦闘名声を41獲得


○○○>ぎゃー
唐紅>99ファーブーツげとー


すご・・・。

りっちー>99ブーツイイナー
りっちー>それ履いたらあれだ
霍去病>水虫に;;?
唐紅>これをはいてインキンに対抗すればおk
りっちー>それすげーw
りっちー>画期的


010109_7.jpg

おつかれさまでした。

2011.01.10 | DOL~1月8日大海戦2日目ダンツィヒ

大海戦2日目

辻連携~。

010108_1.jpg


そしてコガモみっけ~。

010108_2.jpg

なんと、コガモ艦隊にはロン皇帝が入っていました。


リューベックの支援バザーになぜか提灯がまぎれてました。

010108_3.jpg

Kanata>し支援物資にまじって提灯1Dでうってるのはぎゃぐかなw
蘇金栄>wwww
Kanata>それも1こだけ
りっちー>買おう!
Kanata>買う!
りっちー>どこー


提灯を1購入しました

りっちー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

Kanataは○○○○にガッツポーズした

Kanata>ワーイ
りっちー>クソー
りっちー>取られた


もちろん買いましたよ!。
リューベックでは1万越え位の値段で売れました。
ありがとー。

010108_4.jpg

なんかえらそうな席に座ってるアホがいました。

2011.01.10 | DOL~1月7日大海戦1日目ダンツィヒ

大海戦1日目
蘇さんの護衛によりリューベックへ向かう。

010107_1.jpg

リューベックにてみつけたボッタクリバザー。

010107_2.jpg

ファフじゃなくて、ただの天竜!!!。

コガモ艦隊と連携して、N狩り小型のみ参加。

010107_3.jpg

エッヂ>槍究極出せや!!!!!
ベルダンディー.>うまっ うまっ
Kanata>いれぐいなるか!


りっちー>正面
りっちー>いきます
イシザキEmilee>こっち
ベルダンディー.>うまっ うまっ
りっちー>こっちー
エッヂ>おかわりもいいぞ!
イシザキEmilee>おっけ
ベルダンディー.>ふたりで こっちーって(笑)
ジ○○○>www

2011.01.09 | DOL~1月8日ちょっと疲れたな

なかなか戦闘のし方を変えられずにスランプ状態です。
INの練習、カロの練習・・・といっても
練習をするわけじゃなくて実戦の中でやるんだけどね。

艦隊戦に少し疲れたので、
艦隊戦お休みするってりっちーには伝えてあったのに、
超大型戦で一人足りなくて頑張って出ることになってしまった。

団体行動だから仕方のないことなんだけどね。
人が足りなくて戦いの土俵に上がることすらできなかったことが
何度も今まであったから、
その悔しさはよくわかってるんだ。

モチベーションが上がらぬままに出たうえに
他国の海賊にまぎれて、
これまたそことは国籍の違う白ネのフレが混ざってでてきた。
まあ、そこまではどうにか自分のなかで処理できたけど、
最後の方で、そこの艦隊の別の人にうちの旗艦が略奪紙つかわれるわで
なんか水を差された感じになってしまい、
もっとモチベーション下がっちゃった。

ここで、勘違いしないでほしいんだけど、
楽しみ方は人それぞれなので、
それがだめだとかってことじゃないです。
なんでも楽しめるようになれたらいいんだけどな。
いっつもりっちーには考えすぎだよ。
そんなん笑い飛ばしちゃえばいいやんっていわれるんだけどね。

艦隊戦が楽しくなるように考えられたらいいなぁ。

2011.01.07 | DOL~1月3~6日南蛮の日々

なんだかね、南蛮毎日やりました。
多分、このお正月7回やったんじゃないかなぁ。

ダブリンがまたポルトガルに攻められててね、
がんばって維持してるんですよ。
といっても、あたしやりっちーだの投資なんかはごくわずかで、
商会員やほかの人のほうががんばってくれてます><。


1/3

女神サラスバティーの宝玉

010103_1.jpg

どーん。


1/6

あんなに南蛮嫌いだったらりっちーが

ブラックモア>南蛮ハマッてきた

とか言い出して・・・。
というのもスキル枠があいたって言うんで、
ブラックモアで工芸品取引とってもらったんですよ。
実は、錬金術でガラス細工買うのに欲しかったのと
(これからは、ガラス細工買って来てもらえるw。)
南蛮で、やってみたかったんですよね。
で、りちー漂白するのに往復自走するほうがいいだろうってそそのかしてね、
ガラス細工運んでみたんです。
以前は自走のときは、マラガのサフラン積んでたんですけど、
色つきりちーつれてリスボン~ジブラルタルいくのがなんか面倒でね。

まあそんな感じで連日南蛮交易やってたわけです。
りちーの悪名もやっと1500までいきましたよ!。


010103_2.jpg

フレが後ろから追っかけてきて、
襲ったら上納のお年玉くれましたw。

2011.01.07 | DOL~1月1日らーめんごち!

1月1日はですね、初売り行きまして、諭吉様が2枚も飛んでいきました。
ホントは寝正月決め込んでたんですけどね。

28日にオフ会行って、そのままあーきぃに誘われて
29日にコミケにはじめて行ったんですよ。
大航海時代のブースに顔出してきました。

で、その夜・・・
母親が39度の熱を出しまして、ちょくちょく様子見に行って眠れなくて、
翌日30日は買出しにいって、31日にも頼まれた買物して
1日になって母が元気になってどこか行きたいというので
出かけることになったんですよね。
結局連日お出かけしすることに><。



さて、今年初の海賊お相手はこの方。

りっちー>並ひとつ!
Kanata>こばわあ
○○らーめん>あけおめ~
りっちー>麺固めでおねがいー
Kanata>おめええ


010101_2.jpg

りっちー>まだ食ってないのに><
りっちー>店主ころしちゃだめええええ
Kanata>帆はかえすw
りっちー>並ひとつ!
○○らーめん>ありです


らーめんで年越ししたからか、
初海賊の相手もラーメンでしたw。

あと、1日に商会員が増えるという、めでたいこともありましたw。
がちの最中にTELLがきて、海賊になりたいんですっていわれちゃって。
その人が今いるところは海賊だめな商会らしく、
うちに来ることになりました。

早速入ったその日から、ホロのガチ戦に参戦w。
まけまくったけど、入ったばかりの彼が
とっても楽しそうで、なんかそれ見てたら嬉しくなっちゃいました。

010101_3.jpg

サンちゃんって、めがねっこだったんですね!。
全然似合ってない・・・。

2011.01.07 | DOL~1月1日0時12分

あけましておめでとうございます。
更新遅くなりました。
書くことたまりすぎてわけわかんなくなったので、
かなり省略して綴ります><。

年越しを、あーきぃからもらったラーメンで過ごしまして、
というのも、そばはアレルギーを起こしたことがあるので、
それ以来食べてないのです。

1月1日0時12分

☆カイン☆がH○○○を撃沈しました!
H○○○の船が航行不能になりました!
H○○○を撃破しました!賞金1634610㌦を獲得!
H○○○に勝利しました!
戦闘名声を1獲得


H○○○>www
☆カイン☆>うははww
りっちー>おめでとう!
カ○○○>あら
☆カイン☆>あけおめww


010101_1.jpg

2011年は白星スタートでした。
まあこのあと、いっぱい負けちゃうんですけど(笑。

Kanata>あ、お年玉は?
sativa>内緒だぞ!


sativaからトレードを申し込まれました
航海者のお守りを2受け取りました
トレードが成立しました


Kanata>ありがとおおおおおおおおおお!
Kanata>ウンウン
sativa>時価1Gだな
Kanata>やった!


内緒だぞっていうのは、
ブログに書いてってことだと思うので名前出しちゃうぞっと。
お年玉もらっちゃいました。
ありがとーサチオジサマ!。

