--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.31 | DOL~12月31日

去年の冬は、ほんとにイングランドに海賊が少なくて、
艦隊戦といったらディアさんとりっちーと3人でやるのが精いっぱいだった。

3ヶ月の休止を経て、4月に復帰してから、色々なことがありました。
少なかった商会員も増えてきて入ってきた人が海賊になって、
商会員でたまには艦隊戦できるようにまでなりました。

戦闘に関しては、ほんと下手くそな副会長ですが、
みんなが支えてくれて、続けて来ることができたと思っています。
沈みすぎて凹んで、やる気がなくなったときも励ましてくれて
楽しくやろうっていってくれた仲間がいたから。

時々、仕様変更や海域変動でがっかりしたときも
やっぱりそれを共有してくれる仲間がいたのは楽しかった。

去る人がいて、来る人もいる。
これから、みんな変化していって
道が別れてしまうこともあるかもしれないけど、
今を大事に、楽しんでいきたいとおもっています。
来年もよろしくです。



最後に・・・
書こうか迷ってたことを少し時間がたったので書くことにします。

秋ごろ、大航海の友達が1人亡くなりました。
オンラインゲームなんて、
INしなくなったらそれっきりになることが多い中で
知らせてくださってありがとうございました。
知らせてくださったご家族の方に本当に感謝します。

他国なのでKanataに襲われたりしたけど、
同じ海域にいて、「こっちこないでー、きゃー」とかいってきたり、
「来ると思ったー」っていって笑ってくれたりして、
相手してくれて楽しかったよー。
思い出すとちょっと泣けてきちゃうんだけどね。
もう会えないなんて嘘みたいで、
いつかどこかでひょっこり会えるような気がしてなりません。

顔は知らないけれども、いつか天国で会える日を楽しみにしています。
待っててね!。
スポンサーサイト

2010.12.31 | DOL~12月29日ジャガー服

他国のお友達なので、あんまり名前出してこなかったけれど、
ヴィーアさんにお歳暮?もらいましたw。

101229_3.jpg

もらったのは、ヴィーアさんが来ているのと同じ服と帽子です。
ただ、残念なことに、あたしはオセロメーの称号を持ったキャラがいないのです。
来年、オセロメーの称号目指そうかな~。
今のところ、マネキンに着せて眺めています。
ありがとう。


さて、27日から模擬なんかをやっています。
あんまりINってやってこなかったんだけど、
これを機にINの体験やってみました。
INに徹すると思っていれば、
フォローがいるのであまり沈まないものですね。

目標はINもOUTもメンバーによって、場面によって
使い分けられるようになることなので、
まだまだといったところです。

それと同じく、旗も積極的にやってみました。
旗をやるとどうしても外周ブーンになりがちなので
もうちょっと仲間の近くで動けるようになりたいな。
少しは・・・動けてたかな~。

バランスよく、色々こなせたらいいなと思っています。

2010.12.31 | DOL~12月28日ルイーダの酒場

ロンドン噴水広場のメンバーでオフ会がありました。
総勢6名。
うち3人とは1年半くらい前にも一度あってたので、
和気藹々と、楽しい時間を過ごしました。
ほんと、時間があっという間に過ぎちゃった。
場所は、ルイーダの酒場!。

あたしね、ドラクエやったことないのでよくは知らないけど
さすがにスライムは知ってる!。

101229_1.jpg

101229_2.jpg

でてきた、スライム肉まんがかわいくてwww。
あと、なんていってたかな?。
なんとかの金棒?棍棒?。
とにかく大きい鳥の足が・・・。
手前の二個の丸いのはコロッケで
上にバターのせてあって、呪文とともに火をつけてくれました。
もたもたしてたら火が消えちゃって><。

前回のコラーゲンゼリーに続いていい思い出が出来ました。

2010.12.31 | DOL~12月26日女神フレイヤの神酒

昼間、巨大な葉が結構あったのでPFにもっていったんだけど、
そのときにりっちーが「女神フレイヤの神酒」ての使ったの。

101226_2.jpg

101226_3.jpg

こんな派手なエフェクトでした。
ちょっとびっくりしたよ。

んで南蛮やってちょっとお金稼ぎしました。


そして、夜・・・
りっちが先にソロで海賊してたんで
洋上で合流するためにソロで海賊しながら移動してて
長崎の西まわったあたりでね
イスパの戦列っぽいのが2隻みえたんだ。
後ろが副官なのかどうかちょっとわかんなかったんで
近づいたら装甲戦列2で、おおう!と思ってたら・・・

ブ○○○○○○○○○はKanataにガッツポーズした

おお・・・名前は見たことあるけど・・・。
とそのときりっちーから注意が!

りっちー>イスパのPKKぽい二人組いるから
りっちー>気つけないとダメよーw
Kanata>いた
Kanata>襲われなかった・・・
Kanata>エモされたんですが?
りっちー>w


でももう、出会っちゃったよw。
で、せっかく商会員あつまて4人になってこれからってときに
PKKがいっぱい沸いちゃったので、
なんもできずにおしまいになりました。
明日からしばらくロンドンで遊ぶ予定です。

2010.12.31 | DOL~12月25日討伐成功

昨晩遅くに長崎前で2人でうろうろしてたら、

ぴ○○○がソロでいたので仕掛けたら逃げられたので、
ま、いっかってほっといたらぴ○○○がもどってきて今度はあっちから仕掛けてきた。
副官呼んであそんでるので、
こちらも副官呼んでぐちゃぐちゃにして

りっちー>ヒマなんか!
ぴ○○○>おうよ
りっちー>友達今日はおらんのんかぁ?
りっちー>なんぞこのカオス・・・


でたり仕掛けたり繰り返してたそのとき・・・

び○○の強襲です!

オスマンの2人に仕掛けられた。
資材も水ももともとうろついてて減ったあとに
ぴ○○○とやって使った後だったので、
HQっていったのにりっちがみてなくて、続行になっちゃったんだ。

まあ仕方ないので、この前のリベンジとおもってがんばった!

101226_1.jpg

遭遇戦な上に、資材足りるかドキドキしたんでSSちゃんととれなくて・・・。
で、戦闘後に気がついたんだけど、商会員から討伐依頼があった相手なんだよね。

この方、昔ゲーム始めて2カ月くらいで、
銀行というものを知らずに貯めた2Mを持ち歩いてて
び○○に襲われて持って行かれたんだそうです><。
自分が遭遇したら自分でやってみようとは思いつつ
出会いがなかったそうで。

一応、艦隊戦ではなくて、タイマンかまあ2:2までならいいよっていわれててね、
勝利のSSがなかったけど、このSSみせたらお礼に重装もらっちゃった。

101226_4.jpg

やったぁ。
次なんか2月にいい船実装されたらこれで作ろうっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。