--.--.-- | スポンサーサイト


2010.12.31 | DOL~12月31日

去年の冬は、ほんとにイングランドに海賊が少なくて、
艦隊戦といったらディアさんとりっちーと3人でやるのが精いっぱいだった。

3ヶ月の休止を経て、4月に復帰してから、色々なことがありました。
少なかった商会員も増えてきて入ってきた人が海賊になって、
商会員でたまには艦隊戦できるようにまでなりました。

戦闘に関しては、ほんと下手くそな副会長ですが、
みんなが支えてくれて、続けて来ることができたと思っています。
沈みすぎて凹んで、やる気がなくなったときも励ましてくれて
楽しくやろうっていってくれた仲間がいたから。

時々、仕様変更や海域変動でがっかりしたときも
やっぱりそれを共有してくれる仲間がいたのは楽しかった。

去る人がいて、来る人もいる。
これから、みんな変化していって
道が別れてしまうこともあるかもしれないけど、
今を大事に、楽しんでいきたいとおもっています。
来年もよろしくです。



最後に・・・
書こうか迷ってたことを少し時間がたったので書くことにします。

秋ごろ、大航海の友達が1人亡くなりました。
オンラインゲームなんて、
INしなくなったらそれっきりになることが多い中で
知らせてくださってありがとうございました。
知らせてくださったご家族の方に本当に感謝します。

他国なのでKanataに襲われたりしたけど、
同じ海域にいて、「こっちこないでー、きゃー」とかいってきたり、
「来ると思ったー」っていって笑ってくれたりして、
相手してくれて楽しかったよー。
思い出すとちょっと泣けてきちゃうんだけどね。
もう会えないなんて嘘みたいで、
いつかどこかでひょっこり会えるような気がしてなりません。

顔は知らないけれども、いつか天国で会える日を楽しみにしています。
待っててね!。

2010.12.31 | DOL~12月29日ジャガー服

他国のお友達なので、あんまり名前出してこなかったけれど、
ヴィーアさんにお歳暮?もらいましたw。

101229_3.jpg

もらったのは、ヴィーアさんが来ているのと同じ服と帽子です。
ただ、残念なことに、あたしはオセロメーの称号を持ったキャラがいないのです。
来年、オセロメーの称号目指そうかな~。
今のところ、マネキンに着せて眺めています。
ありがとう。


さて、27日から模擬なんかをやっています。
あんまりINってやってこなかったんだけど、
これを機にINの体験やってみました。
INに徹すると思っていれば、
フォローがいるのであまり沈まないものですね。

目標はINもOUTもメンバーによって、場面によって
使い分けられるようになることなので、
まだまだといったところです。

それと同じく、旗も積極的にやってみました。
旗をやるとどうしても外周ブーンになりがちなので
もうちょっと仲間の近くで動けるようになりたいな。
少しは・・・動けてたかな~。

バランスよく、色々こなせたらいいなと思っています。

2010.12.31 | DOL~12月28日ルイーダの酒場

ロンドン噴水広場のメンバーでオフ会がありました。
総勢6名。
うち3人とは1年半くらい前にも一度あってたので、
和気藹々と、楽しい時間を過ごしました。
ほんと、時間があっという間に過ぎちゃった。
場所は、ルイーダの酒場!。

あたしね、ドラクエやったことないのでよくは知らないけど
さすがにスライムは知ってる!。

101229_1.jpg

101229_2.jpg

でてきた、スライム肉まんがかわいくてwww。
あと、なんていってたかな?。
なんとかの金棒?棍棒?。
とにかく大きい鳥の足が・・・。
手前の二個の丸いのはコロッケで
上にバターのせてあって、呪文とともに火をつけてくれました。
もたもたしてたら火が消えちゃって><。

前回のコラーゲンゼリーに続いていい思い出が出来ました。

2010.12.31 | DOL~12月26日女神フレイヤの神酒

昼間、巨大な葉が結構あったのでPFにもっていったんだけど、
そのときにりっちーが「女神フレイヤの神酒」ての使ったの。

101226_2.jpg

101226_3.jpg

こんな派手なエフェクトでした。
ちょっとびっくりしたよ。

んで南蛮やってちょっとお金稼ぎしました。


そして、夜・・・
りっちが先にソロで海賊してたんで
洋上で合流するためにソロで海賊しながら移動してて
長崎の西まわったあたりでね
イスパの戦列っぽいのが2隻みえたんだ。
後ろが副官なのかどうかちょっとわかんなかったんで
近づいたら装甲戦列2で、おおう!と思ってたら・・・

ブ○○○○○○○○○はKanataにガッツポーズした

おお・・・名前は見たことあるけど・・・。
とそのときりっちーから注意が!

りっちー>イスパのPKKぽい二人組いるから
りっちー>気つけないとダメよーw
Kanata>いた
Kanata>襲われなかった・・・
Kanata>エモされたんですが?
りっちー>w


でももう、出会っちゃったよw。
で、せっかく商会員あつまて4人になってこれからってときに
PKKがいっぱい沸いちゃったので、
なんもできずにおしまいになりました。
明日からしばらくロンドンで遊ぶ予定です。

2010.12.31 | DOL~12月25日討伐成功

昨晩遅くに長崎前で2人でうろうろしてたら、

ぴ○○○がソロでいたので仕掛けたら逃げられたので、
ま、いっかってほっといたらぴ○○○がもどってきて今度はあっちから仕掛けてきた。
副官呼んであそんでるので、
こちらも副官呼んでぐちゃぐちゃにして

りっちー>ヒマなんか!
ぴ○○○>おうよ
りっちー>友達今日はおらんのんかぁ?
りっちー>なんぞこのカオス・・・


でたり仕掛けたり繰り返してたそのとき・・・

び○○の強襲です!

オスマンの2人に仕掛けられた。
資材も水ももともとうろついてて減ったあとに
ぴ○○○とやって使った後だったので、
HQっていったのにりっちがみてなくて、続行になっちゃったんだ。

まあ仕方ないので、この前のリベンジとおもってがんばった!

101226_1.jpg

遭遇戦な上に、資材足りるかドキドキしたんでSSちゃんととれなくて・・・。
で、戦闘後に気がついたんだけど、商会員から討伐依頼があった相手なんだよね。

この方、昔ゲーム始めて2カ月くらいで、
銀行というものを知らずに貯めた2Mを持ち歩いてて
び○○に襲われて持って行かれたんだそうです><。
自分が遭遇したら自分でやってみようとは思いつつ
出会いがなかったそうで。

一応、艦隊戦ではなくて、タイマンかまあ2:2までならいいよっていわれててね、
勝利のSSがなかったけど、このSSみせたらお礼に重装もらっちゃった。

101226_4.jpg

やったぁ。
次なんか2月にいい船実装されたらこれで作ろうっと。

2010.12.26 | DOL~12月25日クリスマスの商会チャット

りちー>歪みを取る治療は整骨院でしかやってくれないん
ニコラ・ラリーニ>カイロプラクティック? がいいんだよね
りちー>それ整体だけど一撃で直そうとするんで根本的には治らないらしいよー
りちー>それに保険きかんしw
ニコラ・ラリーニ>あー そだね
Liberty>カイロプラクティック?て整体を英語で言っただけかと思ったw

りちー>柔道整腹士ってのがいるのが、整骨院なのかなぁ
Liberty>うちのちかくの整骨院は少林寺の看板も下がってるw
りちー>ボキボキいわせたりしないから、なにやってるのかサッパリわからんけどw
Liberty>免許違うのかね?

Liberty>あたしさ、朝起きるときに首ねん挫したことあるのね。
Liberty>で、整骨院ちかかったんでいったんだけどー
Liberty>そこの先生に、長時間同じ姿勢してたんでしょうっていわれて
Liberty>首が細いので、筋肉がないから気を付けてくださいっていわれた。

りちー>筋肉つけましょうw
りちー>柔道やれば首強くなるはず
Liberty>えー今から首太くするの?
パンダの杜>レスリングか柔道か相撲か、、、、、
りちー>格闘技全般首鍛えないと話にならんけどwww
ニコラ・ラリーニ>グリングリン 首でブリッヂしてるしw
りちー>ボクサーも首弱かったらもげちゃうw

Liberty>なんかあたしの首もがれてるきがしてきた

パンダの杜>催眠術wwww
☆カイン☆>ボキッ
りちー>ブチッ
パンダの杜>あなたの首がなくなりますって暗示かけるのだよww
りちー>ポイッ
Liberty>ばかぁああ
パンダの杜>ほんとに感覚なくなるからww
ニコラ・ラリーニ>_| ̄| ~○
りちー>ウヒヒ
☆カイン☆>イラネ ポイッ|゚Д゚)))
りちー>あ、とれたw
パンダの杜>キャアアアアアアアア
Liberty>おまえらいいかげんにしろおおおおおおおおおおおおおおおお!




りっちからカインへクリスマスプレゼント

101225_1.jpg

この服、織物+2で、あたしも持っていたので
お針子パンダにもあげることにしました。
お礼に、なんと

インカ豪族の服を渡しました
白銀飾の宝冠を受け取りました
大型船尾楼を受け取りました
神農の薬草を1受け取りました
トレードが成立しました


101225_2.jpg

白銀飾の宝冠もらっちゃったー。

それから、復刻白銀飾甲冑にチャレンジしまして、防御100が5個できたんです。
攻撃力13のは、あらためてカインさんへ。
攻撃力11のは、ニコラへプレゼント。
そしたら、ニコラからは防御70台のブーツもらっちゃった。
あたしが持ってる中では一番いいブーツだよ。

2010.12.26 | DOL~12月25日メリークリスマス

ロンドンのクリスマス。
それはなかなか楽しかったです。

miharuco>教会前左ツリー下でミニスカサンタがクリスマスケーキ売ってるよ!クリスマスお楽しみ中のあなたも、中止だったあなたも、みんななかよく是非どうぞ!

みはるんがロンドンでケーキを売っていました。

りっちー>みはるんのケーキ買ってきたw

101224_1.jpg

101224_2.jpg

25日になって、乾杯してケーキ食べてみたり。


101224_3.jpg


噴水の仲間と記念撮影してみたり。

101224_4.jpg
サムネイルです

2010.12.26 | DOL~12月24日Zophy君どこ?

事の始まりはロンドンのシャウトだった

m○○○>Zophy君どこ?

Kanata>トイレ
りっちー>銀行前
Zophy>銀行前でトイレ
A○○○>ひとりでケーキたべるよ
m○○○>100ブーツ持ってきたんだが
Kanata>あたしがもらってあげる!
りっちー>んじゃ俺があずかるよー
ホイホイ>ゾフィーはトイレでケーキ食べる
Zophy>色々とおかしいだろ!
m○○○>じゃ頼むw
A○○○>ゾフィーどんだけよごれw
Zophy>っておいいいい!!
りっちー>うははw
Kanata>100ぶーつはもらった!


m○○○からトレードを申し込まれました
スキアボーナを受け取りました
トレードが成立しました


なぜか、スキアボーナが・・・。

Kanata>すきあ???w
m○○○>あまってるから やるよw
Kanata>わーい
Kanata>サンタさんだ!


ってことで100スキアをいただいてしまいました><。
m○○○さん、ありがとうございました。

Kanata>100すきあげっとー!
Kanata>ぞぺーありがとおお!
ホイホイ>ゾペー俺にもくれよ
A○○○>ロイヤルへの寄付はAQUOSまで(・±・)
りっちー>ゾペーならあげます^^
Zophy>ありがとうm○○○!!!
ホイホイ>ゾペーならイラネ^^^
Zophy>1晩5mでどうですかサンタ服の女キャラの方!


だそうです。
だれかゾペーもらってあげてね!。



ロンドン噴水での立ち話
あんまりにもアホなので、くだらない話が嫌な人は見ないように。

続きを読む »

2010.12.26 | DOL~12月23日東南アジアで

DOL~11月18日あうあうあーのマ○○○○○氏に遭遇。

101223_1.jpg

マ○○○○○>あららー><
Kanata>こばわああ
Kanata>どーん


敵船マ○○○○○を拿捕しました!
ネズミを1入手しました!
アウレリウス帝の像を入手しました!
食料を60奪いました
金貨を652096㌦奪いました
マ○○○○○に勝利しました!
戦闘名声を48獲得


マ○○○○○>;;
Kanata>これはなんだろw


マ○○○○○にトレードを申し込みました
アウレリウス帝の像を渡しました
炎神のお守りを1受け取りました
トレードが成立しました


Kanata>ほえええw
マ○○○○○>ありがとうー!
Kanata>どもおお


101223_2.jpg

なんか、こんなアイテムもらっちゃいました。
地図の発見物が30くらい未報告なので、これ使って報告しよう。
ありがとです^^。

101223_3.jpg

それからジャカルタで気持ち悪いものを発見しまして・・・。

☆カイン☆>ちょ
☆カイン☆>なんかりっちー親分が
☆カイン☆>俺の膝にのってますけどぉおおおおお
☆カイン☆>ウエーー
☆カイン☆>りっちンになってるんですけど?名前
☆カイン☆>阿修羅みたいな?チガウカ
Kanata>それじゃかっこよすぎじゃない?
☆カイン☆>デスヨネェヽ(*´∀`)ノ


それから、ぴこに2:2申し込まれて、
2:2で久々にまけて、りっちーに怒られた。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!。
むかついたので言い返したらごめんってすぐ返ってきて
なんか、悪いことしちゃった気分でした。



荷物整理で夜中Libertyでロンドンにいたら

さーどはLibertyに敬礼した

体調悪くてお休みしていた、とりさんじゃないですか!。

さーど>ミニスカサンタがほしいんです、先生・・・

というではないですか。
赤はフレにあげようとおもってるんであげられないので
Kanata'の着てる青でもいいかってきいたらいいというので
復帰祝いにあげました。
どうせ、アイテム枠が圧迫してきたら捨てちゃう可能性大なので^^;。

まだ本格復帰じゃないそうですが、まってますよ!。
Kanataとりっちーに100Mもって飛び込んできてねぇ!。

2010.12.23 | DOL~12月22日復刻白銀飾甲冑その3

朝ごはんを食べていたら、
DOLメールが携帯電話に転送されてきました。

蘇さんから、「高級鎧の装飾法」でたよーって。
はや!!!。
さすがレアハンター、すごいよね。
一発でたらしいです。
何かお礼をとおもったのに、ただでもらっちゃって><。
うーん、
誰かにもらったお礼をしようとして
他の人からまたなにかもらってしまうという・・・循環してます(笑)。
いつか何か、お礼が出来るといいな。


金箔飾甲冑の材料は
 プレートアーマー
 鉄材(30)
 金(32)

上級錬金術「金箔飾甲冑の操作」の材料は
 実験台(家具)
 錬金薬液(なんでもいい)
 つぼ

20個の金箔飾甲冑ができまして、
これを「金箔飾甲冑の操作」で白銀飾甲冑にしたら5個しかできなかった。
うち、逸品が2つ。
一つは防御100!!!
一つは78でした。
100のは早速学者のアミュレット買って
ジョンディーさんの家へ駆け込みました。

101222_1.jpg

攻撃力の最高が14ということなので、
1つ及ばなかったけれど、いいものが出来ました。
防御78は残しておいて、残り3つはまた実験にて・・・消滅

長い長い3日間でした><。

2010.12.23 | DOL~12月21日復刻白銀飾甲冑その2

拾ってきた白銀飾甲冑をどうにか銀行に詰め込んで帰ってきたけど
ほかの材料をそろえないと・・・。
正直、倉庫がすごいことになってしまい、身動きが取れなかったんで
色々まとめたり捨てたり・・・。

復刻白銀飾甲冑の材料は
 白銀飾甲冑1個
 白の錬金薬液8個
 学者のアミュレット1個

学者のアミュレットは作ることもできるけど大変なので
リスボンのバザーとSHOPから5個買ってきました。

101221_1.jpg

そして出来たのが5こで、96,83,83,80,80でした。
96のだけが大成功だったみたい。

残り17個の分まで学者のアミュレット買ったら破産しそうだったので
交易+3のアイテムをつかって実験してみることにしました。
この実験の材料がまた細かくて・・・作るの大変だった。

上級錬金術「白銀飾甲冑の操作」の材料は
 実験炉(家具)
 白銀飾甲冑
 実験用金づち
 ウェントゥス

えっと・・・17個全部壊れましたwww。


まあ96ならかなりいいのでカインさんへプレゼント。
残りの4つもそれぞれ商会員へ。


探索だと逸品を手に入れるのが大変なことがわかって、
次は

上級錬金術「金箔飾甲冑の操作」

で白銀飾甲冑を作りたいなーと思いました。

そのために必要なのが、金箔飾甲冑を作るレシピ
つまり「高級鎧の装飾法」(ポルトガル商船隊から収奪)が必要。
リスボンいったりして売りをみるけどない。
そうすぐ、レアレシピが思い立ってその日に売ってるわけないよね。
でごにょごにょしてたら、ニコラと蘇さんが
かなさんどうしたのーってこえかけてくれて、
レシピのことをいったら、2人でとりにいってくれたんです><。
でも、今日は出なかったのですが・・・つづく。

2010.12.23 | DOL~12月20日復刻白銀飾甲冑その1

カインさんになんかお礼をしようと思って、
ダンジョンにもぐるのに90以上の防御のある鎧をプレゼントしたいなとおもったんだ。
レリックハンターの称号をつけるため、
マレシャルが着られないのでいつも獅子鎧着ていたので。

ジェネラルで逸品を作るか復刻白銀飾甲冑を作るか迷って
インドにまずいってきました。

ジェネラルだと、自分じゃ作れないので材料をそろえて
りっちに作ってもらわないといけないので、
インドのPFで純鉄の板金を作って、あと生糸を持ち帰ることに。
その前に、復刻白銀飾甲冑の材料である白銀飾甲冑を掘ってみた。
1時間で3個くらいかなぁ・・・。

101220_1.jpg
サムネイルです

22個ほど掘って、73の逸品が3個。
73じゃ、大していいもの出来ないなーと思いつつロンドンに帰りました。

希望として90以上を2個。
カインさんに1個、あとフレのフレがこの鎧欲しがってるって聞いたので
もしもう1個できたら声かけてみようと。

帰り、ちょっとぼーっとしてて
1200積んだ生糸が500ほど燃えた・・・。
防火副官もってるのに防火にしわすれてました。
探索でちょっとつかれたのかも。

2010.12.22 | 錬金術メモ

ギリシャ女神の護符
古代ギリシャの神像 (探索R1 宗教学R1 ギリシャ語)
ナポリ・ヴェネツィア・リスボン・マルセイユ・ジェノヴァ
サロニカ・住人→サロニカ郊外

エジプト女神の護符
エジプトの女神 (探索R1 宗教学R2 アラビア語)
アレクサンドリア・アテネ・チュニス・イスタンブール
カイロ・休憩所客その1→カイロ・休憩所客その2→ナイル川中部

金のスカラベ
(古代エジプトの護符 / 探索R5 宗教学R7 開錠R5)
ナポリ・マルセイユ・ヴェネツィア・イスタンブール・セビリア
アレク・道具屋→アレク・学者→カイロ対岸奥地・ギザ地方

ミノタウロスの呪符
クレタ島内陸・遺跡内部(探索R6)



パラケルスス 「パラケルススの錬金術」

旅人のアミュレット(護符の書写) 黒の錬金薬液(10)、羊皮紙(10)、ギリシャ女神の護符(1)
学者のアミュレット 赤の錬金薬液(5)、エジプト女神の護符(1)、旅人のアミュレット(1)

愚者の両手 赤の錬金薬液(10)、金(15)、アイアングローブ(1)
黄金の両手 赤の錬金薬液(15)、愚者の両手(1)、金のスカラベ(1)



ジョン・ディー 「ジョン・ディーの錬金術」

愚者の両手の強化 白の錬金薬液(1)、金(10)、愚者の両手(1)
復刻白銀飾甲冑 白の錬金薬液(8)、白銀飾甲冑(1)、学者のアミュレット(1)



アテネ 放浪の錬金術師 「民間伝承の錬金術その1」

テセウスの篭手 黒の錬金薬液(4)、愚者の両手(1)、ミノタウロスの呪符(1)



アレクサンドリア 錬金術師の娘 「古代の錬金術」

魔術の刻印 1~2 塩(10)、マンドラゴラ(8)、銀(6)
火トカゲの刻印 1~2 塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2)
地精の刻印 1~2 塩(10)、砂(15)、魔術の刻印(2)
水妖の刻印 1~2 塩(10)、湧き水(10)、魔術の刻印(2)
風妖の刻印 1~2 塩(10)、魔術の刻印(2)、オオワシの羽(15)カイロで販売



家具 「錬金術の記録とその応用」

黒の錬金薬液 黒い鉱石(10)、硫黄(5)、地精の刻印(1)
赤の錬金薬液 赤い鉱石(10)、水銀(3)、火トカゲの刻印(1)
白の錬金薬液 塩(10)、白い鉱石(10)、水妖の刻印(1)
無色の昇華薬 緑色の鉱石(10)、風妖の刻印(1)、フラスコ(1)

イグニスの原液 赤の錬金薬液(1)、蒸留器(1)、試験管(1)
アクアの濃縮液 白の錬金薬液(1)、蒸留器(1)、試験管(1)
テッラの抽出液 黒の錬金薬液(1)、蒸溜器(1)、試験管(1)
ウェントスの還元液 無色の昇華薬(1)、蒸留器(1)、試験管(1)

2010.12.20 | DOL~12月19日がんばったで賞

昼間、ちまちまとクリスマスイベントをやってみました。
Libertyで女性用、Freedomで男性ををゲットしたので
男性用はヌンダムにあげました。

101219_1.jpg

女性用の赤はあるるかんにあげようと思ってるんだけど
忙しいみたいでINしてこかなかった><。

ポイントを180*2溜めたので、
青い服を100でもらって残り260は靴下のロットに変えました。
130枚の靴下ロットから42枚の赦免状がでたので
早速りちーにつかわせて、イングランドの敵対度を平常にさせました。
クリスマスなんだから、免罪符もだせばいいのにね。
りっちにも無理矢理アムステルダムでもらえる
クリスマスロットの分だけやらせたら
なんと、そっちからは免罪符が1枚でました。
これは、最後の悪名1消すのにいいな。

ダンジョン行き過ぎて、ダヌの在庫が減ってたんで
ダヌ作ってきました。
ダヌは甲板用にとっとくようにしようっと。


後は夜は、カインにロンドンから紅毛城に連れてってもらいました。
3週目だったかなぁ?。

☆カイン☆が宝箱を開けました!
☆カイン☆が淡水海上戦記を1入手しました


☆カイン☆>おおおお
☆カイン☆>きたー
Kanata>おおお
Kanata>おめでとう
☆カイン☆>あれ
☆カイン☆>おれだけ?
Kanata>うん・・・


でなかった><。
でも、一冊でただけでもまだいいよね。

☆カイン☆>これあげるよー
Kanata>またでたらでいいよ
☆カイン☆>オイラ一冊もってるから
Kanata>とられちゃうかもよ?
☆カイン☆>きにしない^^
Kanata>ありがとぉおお
Kanata>でも、またお手伝いでもいくんで、
Kanata>行く時さそって!
☆カイン☆>がんばったで賞^^
☆カイン☆>あい^^


ってことで、頂きました。

101219_2.jpg

やったぁ。
あとは、え○○○○○さんから支援でもらった弓を装備すれば
かなりの火力UPです。

2010.12.20 | DOL~12月18日バルト祭り

8610団でバルト祭りをやるというので参加してきました。
登録はりっちー、Kanata、Rokaでしておいたのですが、
りっちーがもしかしたら飲み会かも?ってなって
Rokaは家族が数日前から具合悪いとかあって
最悪1人で参加かなぁなんておもっていったら、

蘇さんが圧延提供で見に来てくれて、
人がいないならってカインさんも来てくれて
前半戦はKanata、カイン、蘇金栄ででてきました。
もしかしたら、蘇さんと艦隊戦するの初めてじゃないかな?

101218_1.jpg

集合場所のウィズビーにて。
出航所にいったら

じゃーん!

101218_2.jpg

蘇さん、大安宅船出してきてるしw。
3チームでてて、1勝1敗でした。
後半戦はRokaがINしてきたので、蘇さんと交代してもらって

101218_3.jpg

またもや1勝1敗でした。

2位で100Mいただいたので、参加した4人で均等にわけました。
かなりへっぽこな旗だったけど、楽しくやれたかな><。

運営の8610団の皆様、お疲れ様でした。

2010.12.20 | DOL~12月17日帰って来たネーデルランド操帆指南書

カインさんが、自力で紅毛城に行けないので
Libertyでクエストを紹介して同行することになりました。
一度やったらやれないクエストなので、
まだやってない人に声かけてみたところ
蘇さんも一緒にいくことになりました。

なにしろ、紅毛城には弓と本が眠っているんですよね。
これは軍人にとっては喉から手が出るほど欲しいものだったりも。
あたしも本のほうは欲しいんだけどね。
Kanataはだいぶ前に紅毛城発見しちゃってるんですが
罠がないのでいく機会があんまりなかったり^^;。

101216_1.jpg

紅毛城を発見しました!
冒険経験を560獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を280獲得
クエストを達成しました


蘇金栄>おお
Liberty>デター
☆カイン☆>おおお


やっと発見。
この後ホロにカインに来てもらってKanataとりっちと合流して
カリカットで中層クエ受けて紅毛城にいくことになりました。

と、まくらさんさんと出合った!。

テンピュールと交戦に入ります!

りっちー>っとおおおお
☆カイン☆>ノ
Kanata>まくらあああ
テンピュール>まじですかw
りっちー>まくらかwww
☆カイン☆>マジデス
Kanata>上納ないのぉ
テンピュール>みのがしてw
りっちー>しゃーない


お小遣いくださいよぉ、まくらさーん;;。
シクシク。
淡水についたら、昨日ホロで出会った皆様方がおりました。

み○○>いまからダンジョン?
りっちー>うん
み○○>@@
Kanata>まだ中層のあいてむががが
x○○○○○○>あたま
☆カイン☆>ウハハ


りっちーの頭に反応していますw。
防御がたかいからってツタンかぶっていくんだよ・・・ダンジョンにw。

☆カイン☆がネーデルランド操帆指南書を1入手しました
ネーデルランド操帆指南書を入手しました!
メモリアルアルバムに収集テーマが追加されました!
収集テーマ名「紅き城に眠りし財宝」
ネーデルランド操帆指南書が収集テーマ「紅き城に眠りし財宝」に記録されました!


☆カイン☆>おお
☆カイン☆>キタ
りっちー>えー
Kanata>きたあああ
りっちー>俺だけこねえ
☆カイン☆>アイテム枠でないです?@@;
Kanata>りっちきてない
りっちー>4あいてるw
☆カイン☆>(´;ω;`)


そして、一発できたよ!!!。
で、ですね

深層に行くのにアイテム整理してて、頭装備2こ捨てたんですよ。
で、途中で捨てたはずの頭が1個まだ入ってるのに気がついて

Kanata>あれ
Kanata>ネーデルランドの本ない
☆カイン☆>(´;ω;`)
Kanata>まちがってすてちゃったかも
☆カイン☆>え@@;
☆カイン☆>ウハハ


いあ・・内心泣きたいくらいショックだったけど、
自分が悪いし、カインさんが持ってればまたこれるしって
自分で自分慰めてたんだ><。

で、クリアした後外で探索してみた。
捨てたのが外だってのはわかってたんで。

歩揺を入手しました!
通天冠を入手しました!


☆カイン☆>みんないろいろすててんな;;

カインも探索してくれたんだけど、
まだ時間的に出てないみたいなので、
もう一回ダンジョンいってみよーってなったんだ。
で、失敗して死んででてきたところで

探索スキルを発動しました
すぐそばに何か落ちているようです
☆カイン☆が探索スキルを発動しました
☆カイン☆からトレードを申し込まれました


Kanata>???
Kanata>いいよー
☆カイン☆>ひろったww
Kanata>カインもってたほうがいいよえええw


ネーデルランド操帆指南書を受け取りました
トレードが成立しました


☆カイン☆>カナさんのwwww
Kanata>あたしおとしてた?
☆カイン☆>ウンウン


なんと・・・でてきたそうです!。
やったぁ。

101216_2.jpg

カインありがとー!。
淡水海上戦記はでなかったけども、
それまたいつか!。

2010.12.20 | DOL~12月16日ナイスバック

東南アジアまで行ってしまいました。
で、ホロでカインも合流して、
ポルトガルと3:3やりました。
ライン際のぐちゃぐちゃでさ、敵が船乗り上げて操作不能になって・・・


敵船ぐ○○を撃沈しました!
ぐ○○に大打撃を与えました!
ぐ○○の船が航行不能になりました!
ぐ○○を撃破しました!賞金1519150㌦を獲得!


ぐ○○>ひーw
ぐ○○>ナイスバックw


自分で言ってるんだもの。
本日、沈められたのこれだけだったんだけど、おかしくてw

☆カイン☆>(゚∀゚ )
りっちー>ウハハ
ぐ○○>(;´Д`)ハァハァ …
み○○>(´ρ`)
Kanata>おかしいくらいに
Kanata>めのまえにけつがw
Kanata>差し出されました!
ぐ○○>(*´ω`*)


そこで照れないで!。

与1被2。
だめだのぉ。
りっちのすごいアホ死も見ちゃったしなぁw。
でも楽しかったw。

2010.12.20 | DOL~12月15日リマダンジョンPart2

リマでまたまたダンジョンもぐってきました。
ニコラが中層クエ受けてきてくれたので、今回は中層です。

101215_1.jpg

101215_2.jpg

上層は2階までで、中層は5階までなのかなぁ。

101215_3.jpg

宝箱の罠で目印のリボンが燃えたw。
お金が溶けるのはみたことあるけど、これは初めてでびっくりでした。
ほかの所持品も燃えることあるのかな?。
だとしたら、ちょっと怖い。

101215_4.jpg

こんなアイテム取れました。
女性服のほうは2着もでちゃったんだけど
鉱石も貴金属も男性キャラが持ってるので
せっかくのブースト装備が着られません><。
男性服のほうは、織物と家畜で、織物ブーストはもうもってるし、
家畜が女性キャラが持ってるので・・・エーン。

まあ、前よりダンジョン楽になりました。
2,3人でちょっといってこよーって出来るのがいいね。

2010.12.15 | DOL~12月14日ツリーとリマダンジョンと

クリスマスになってました。
今年のツリーはすごいですね。
イブの日には街の中も夜になるといいのになぁ。

101214_1.jpg
サムネイルです


楽しみしてた将官用コルベットは、

ヌンダム>将コルベ建造日数60日でした って
ヌンダム>将コルベ 4スロ、船員42 砲室42 耐久672 鉄張り
ヌンダム>船室足りないしw
りっちー>足りないなwww


どれだけ船員増やせるのかな・・・。
期待してただけに、実用的じゃないことがわかってがっかり。

ヌンダム>将官用重キャラベル 縦190 横78 旋回10 波5 装甲23 船室88(必要船員46) 砲室52 船倉390です ちなみに4スロ
ヌンダム>こっちのが 現実的だけどかっこ悪いもんなーw
蘇金栄>沙船でベースが60人で強化でなんとか・・だったからなあ


うーん、やはり中型は沙船いったくなのかな?。


久々に、Kanataを動かそうかと
りっちーとまずはナントによってタロット引いたら・・・。

101214_2.jpg

えーみたいな;;。
あたしは節制でしたけどね。

りっちー>今夜白兵禁止w
りっちー>それでも俺は一路カリブへ・・・
Kanata>リオがいいよー
りっちー>やだー
りっちー>だってあっち安全・・・
Kanata>沈没船いこうよ
りっちー>んじゃリオにしとく・・・


そして、沈没船は先客がいました。

101214_3.jpg

同じ場所でのサルベージみたい。

りっちー>おなじか?w
Kanata>www
りっちー>ウハハ


101214_4.jpg

ひさびさにかなり重たい沈没船でした。
このあとリオでクエスト受けてリマにいったついでに
リマの教会によって、ダンジョンちょっと様子見してきました。
上層は2Fまでなんですね。

りっちー>べにおおおおおお
りっちー>ダンジョンいこーぜー
ラフィール・ダンドロ>おおおおお


てことで3人で行って来ました。

Kanata>3分まってw
りっちー>べにお来るまで待つw
りっちー>て言ってたらきたw
唐紅>おまちどーです
りっちー>かなぽんのカップヌードルできあがるまでまってねw
りっちー>こんな時間に食ったら太るのにな・・・
りっちー>コマッタモンダ
唐紅>冬は太ったら落ちにくい・・・
Kanata>ただま
唐紅>おかま
Kanata>ちゃう 歯みがいてたの!


んもおおお!。
りっちじゃないから夜中に夜食なんて食べません!。

101214_5.jpg

最後にクスコに行ったことないらしいので
べにおを連れてクスコへ。

101214_6.jpg

NPCがピンクの服着てる・・・。
これも売ればいいのに~。

2010.12.14 | DOL~12月13日ゲルン帆作成

いつも帆の注文とってくれてたフレがINしなくなっちゃって
ゲルン帆がなくなってきたので
ブラックモアとウィレムスタッドへ作りに行きました。

が・・・中枢おちてた;;。

仕方ないので、バイーアにいるFreedomを
ケイマンかトルヒーヨに移動させることにしました。
先に、Libertyとモアでケイマンにいったら中枢だったので
ついでにりちーも一緒に来てトルヒーヨに投資しちゃおうと
りちー&Freedomでケイマンへ。

途中襲われることも無く無事ついてゲルン作りました。
Freedomは砲術家だったので、
マイスター名乗れないからブラックモアに弟子入りして作りました。
成功率はあんまりよくなかったですね。
3割は届いてなかった気がしました。
でも、持ってきた材料が無駄になるよりはいいですよね。

その後Freedomとりちーでトルヒーヨにいって投資して
ブラックモアとLibertyはロンドンに帰りました。

2010.12.14 | DOL~12月12日模擬

土日お出かけしてちょーつかれてボーっとしてたんですが
なんか成り行きで模擬にでました。
正直あんまり覚えてないんだけど、いっぱい沈んだのは覚えてるw。

まったくの野良でこの模擬にでたのって初めてなんだけど
(いつもは商会メン連れて遅刻だったので一緒に出ることが多かった)
PTチャットにものすごく気をとられてやりにくかった。
色々なことを一度にやるだけの余裕がない。
つまり、自分が下手ってことなんだけどね。
多分、模擬ではこれが普通なのかもしれない。
(他の艦隊戦でもそうなのかも?)
こういうのに慣れてないってのがあるんで、
文章を読もうとしてしまって、
それに気をとられてつい操作が遅れがちになっちゃってました。

Lazy模擬でまとめ役やってると、
戦闘中にTELLや茶室でなにか発言があるとそれに気をとられて
クリもらっちゃうことすごく多くてものすごく疲れたものなんですけど
それと同じだったなぁ。

普段のりっちーと組んで戦闘のときなんて
gggとかtttとかそういうのはあるけど、
何も言わないでやってることが多くて
お互い息が合わないで失敗することもあるけど
気が散らなくてとてもやりやすい部分もあったりします。

リアルでもありません?。
何か一生懸命やってるときに話しかけられると
一瞬パニックになるってこと。
まあ、どっちかというといろんなこと一度に出来る性格じゃないからかな。
そこらへんは、りっちも同じみたいなので、いい相棒なのかもしれません。


あ、あとね。
数で有利になると旗追いかけちゃう癖とかね!。
これはあれだね・・・
練習するには実戦してる人たちで模擬開催するのがいいのかもなぁ。
とはいえ、これを企画すると
なかなかLazyでまとまって艦隊出せないしなぁ。
Lazyの模擬なのにLazyメンが穴埋めになっちゃうからのぉ。
商会メンバーでやるのがいいのかなぁ。
なかなか難しいところです。

2010.12.13 | DOL~12月10日海域変動した瞬間

カリブ海が危険海域に戻りました!

なぜか次の海域が変動しない。
そのまま、忘れていた・・・。

カリブの危険解除からすでに30分はたっていて
いつの間にか日付かわってたんだけども・・・。

101210_1.jpg

トリンダージ海賊Aに勝利しました!
戦闘経験を639獲得
戦闘名声を123獲得
戦利金9720㌦を獲得!
クエストを達成しました
予備帆を入手しました!

中南米東岸が安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます


まさか、あたしが変動に必要な最後の1ポイントをゲットしたのか?

2010.12.09 | DOL~12月7日カインの災難

101207_1.jpg

ログインするなり衝撃の告白が・・・。

☆カイン☆>100ブーツ・・・(´;ω;`)
☆カイン☆>コワシタンダヨ!


ポクポクポク・・・チーン
ご愁傷様でした。


☆カイン☆>ワスレヨウ(´;ω;`)
Liberty>ブーツはなかったんだよ!
Liberty>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
☆カイン☆>イーエイヽ(*´∀`)ノ
欽也>(´、ゝ`)ブーツ壊したんだってね カインさん♪
☆カイン☆>・・
☆カイン☆>海賊でやさぐれるww


欽也がひどいこというから、ますますやさぐれるカインさん。


そして夜はふけて・・・

☆カイン☆>ヤベー
☆カイン☆>携帯壊れた・・・・
☆カイン☆>NPCに拿捕された時コーヒーこぼしちゃったしなぁ(´;ω;`)
唐紅>しばらく乾かしてみて
唐紅>再起動すると行ける時もありますよ
唐紅>で、とりあえずデータをどこかに避難させると。
☆カイン☆>今電源はいったり切れたりを繰り返しております(´;ω;`)
☆カイン☆>ゆうこといかなーい(ノ∀`)
唐紅>しばらく乾燥を;w;
☆カイン☆>ぴこぴこうるさい;;


携帯までこわれちゃったそうでw。
NPCに見事に混乱BOXくらって
7回鐘失敗で拿捕られたんだって。
そのときに携帯にコーヒーこぼしちゃったそうで・・・><。


☆カイン☆>今日は最悪だw
☆カイン☆>携帯壊れるわ100ブーツ壊れるわ
Janice.R>今日カインさんと組んだ 私も死亡フラグ?wwwww
☆カイン☆>ニヤリッ|д゚)
Janice.R>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

☆カイン☆>イエーイヽ(*´∀`)ノ
Janice.R>ヽ(´ー`)ノ
りちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りちー>ん?
Janice.R>謎w
☆カイン☆>拿捕ダホーーーヽ(*´∀`)ノ
☆カイン☆>拿捕シタイノニ
☆カイン☆>キーーーーーーー(゚∀゚ )


なんかもうカインも壊れてましたw。

2010.12.09 | DOL~12月6日大航海した日

今日は、船部品作る旅にでました。
りっちの大型ガレオンの材料2回分とまさらっきの商クリの材料をつくりに。

だいぶ少なくなってきちゃったけど
Libertyの家には巨大な石を少しばかりストックしてあるのです。
アゾレスいって石灰
サイザル麻もちゃんと持ち帰ってきてたので
サントドミンゴいって渡し綱
ジャマイカいって副官室
グランドケイマンいって帆3種と大マスト
バイーアいって防舷綱

ここでセウタに行って黄麻を買って
リスボンでSHOPで硫黄を買って
ロープや加工鉄材、加工木材携えて
ヤッファで防汚塗装
カーボヴェルデで貯蔵庫
ルアンダで調理室
カリカット行って舫綱
アデンで提督居室

んで、運河でカイロに戻ってロンドンへ。

最後はリガに金庫作りに行きました。

まあ、ずーっと連続してやってたわけじゃなくて細切れにやったけど
それでも疲れて夜はぐったりでした。

りっちーの船は1回目強化1の時点でだめで初期化
2回目でかなりいいのが出来たようです。
まさはINしてきたのが日をまたいでからで
それから船大工探すのが大変だったんだけど
ちょっとINしたオデンさんにわけを話したら
快く引き受けてくれて無事完成しました。

まさは自分で強化するの初めてだったので
説明しながらだったけど、
いいのが出来たみたいでよかったです。
しかし、今頃商クリ乗れるようになったまさがまさか
(冒険や海事LVはもっと低いです)
β初日から大航海時代やってた
とは・・・驚きの事実が判明しました。
うちの商会でいちばんくらいLV低いメインキャラだからねw。
そして、共有倉庫も裏キャラもいないっていうからすごい。

2010.12.07 | DOL~12月5日陛下と遊ぶ会

結局、りちーとFreedomの大型ガレオンだけじゃなくて、
りっちーの大型ガレオンも初期化して強化しなおすことにしたんで
朝から造船部品を作りにカリブに行くことになりました。
居室はアデンなんでリスボンで買おうかなってことになって、
舫綱は前に作ったのがまだあまってたんで、
とりあえずカリブ近辺で作れるもの作ろうって。


準備中に船の交換するんでCCしたら
りっちー、Zophyに頼まれてフランスと2:2することに。
あたしもCCして見に行って終わったと思ったら
フランスももう1人来て3人になったので3:3することになりました。
1戦したら、フランスの1人がおちたんだけど、そこへ・・・

ロ○○○○>はいろうか?
Zophy>うわ ロ○がそっち行ったらきついなぁー
ロ○○○○>人数少ないんだろ?
ロ○○○○>援軍行くぞ
ロ○○○○>イング調子こいているからちょっとたまにはしばこうとおもってた
Zophy>勘弁してくださいよ!
ロ○○○○>ちょっとまってね
ロ○○○○>交易品売り払う


交易中だったのに、積荷ホロでうっぱらって参戦のようですw。

りっちー>俺落ちるぞーw
りっちー>俺落ちるぞーw
りっちー>もう組んでるのかw
○>いいよ
りっちー>しゃーないから
○>おちちゃえ
りっちー>陛下と遊ぶ会、一回だけ参加するよ


入れるフランスもなかなか面白いねw。

Zophy>なんかロ○と艦隊戦っておもろいなw
ロ○○○○>ぞぺからころすぞ
りっちー>それヒミツにしないと・・・


うははw。
ほんとね、楽しかったな。

ロ○○○○>ふう
ロ○○○○>いったんたいきゃうしよか
Zophy>可愛いなおい・・
ロ○○○○>ふふ
○>うふふ
ロ○○○○>こうせんはさせん


ロ○○○○と交戦に入ります!

Zophy>させちゃった
Zophy>りゃ、略奪!
りっちー>うははwwww


でたぁぁぁぁぁ。

Zophyがロ○○○○を撃沈しました!
ロ○○○○の船が航行不能になりました!
ロ○○○○を撃破しました!賞金2190750㌦を獲得!


ロ○○○○>あら
○>あら
りっちー>あら・・・
Zophy>あ ごめん


といいつつ3回も参加してるじゃんよ!。
全部で4戦して3勝0敗、与3という好成績!。

そしてホロにもどって

りっちー>陛下
ロ○○○○>うむ
りっちー>今日のところはコレくらいで許してください
Kanata>ありがとうございました!
ロ○○○○>特別に許す!
ロ○○○○>くるしゅうない
りっちー>ありがたき幸せ
Zophy>今日は勉強になりました ありがとうございました
ロ○○○○>でてきたらころすぞ
Zophy>ひええええ
りっちー>ゾペー
りっちー>死亡フラグだな。。。。


ゾペーは陛下に嫌われちゃったみたいですw。



それで・・・夜大型ガレオン作ったんだけど・・・。
Freedomの船はまあまあの出来だったんだけど

101205_1.jpg

りちーの船がちょっとちびったんで、海事用なので設計変更でしのぎました。
しかし、りっちーの大型ガレオンが中間値よりも
横ー10 縦ー10 耐久ー10 旋回ー1 耐久ー10
と、全部ちびっちゃった。
どうしようもないので作り直すことにして、
明日また足りない部品作ってくることにしました。



さて、夜中もホロに呼ばれましてちょっと戦闘しました。
今日はなかなかいい感じに動けました。

2010.12.07 | DOL~12月4日イングランドのアホ共

りちーとFreedomが大型ガレオンに乗れるようになったので、
造船のためにロンドンにもどりました。
りちーも賄賂500kでロンドンに入れるようになって、ちょっとほっとしたよー。
んで、造船準備もソコソコにジャニさんから召集がかかったのでホロスタジアムへ。

4戦して1沈したなぁ。
被クリが沈んだその1回のみ、与クリは7あったけど決定打ならず。
勝1敗1、撤退された惜しいのが1あったー><。

イングに人が多かったので休憩時間がありまして、
造船屋ゴッコして遊びました。

Janice.R>造船所です
ポンコツ浪漫大航海>船かいぞうしたいんですが


101204_1.jpg

Janice.R>船寄付してください
Kanata>さあ船を売るんだ!
ポンコツ浪漫大航海>一等の船員1000人にしてくれ
☆カイン☆>こちらは解体屋デス!
☆よしお☆>どれがいいかなぁ
Janice.R>ぼったくり造船屋です



Crystal..>どれでも好きなの連れて行っていいの?(・∀・)
☆カイン☆>ドレガイイデス?♪
りっちー>どれがお好みですか?


Crystal..はKanataを指差した

Janice.R>一晩イカガデスカ?
Crystal..>50kで買います
Crystal..>お金はりちさんでいいですか?w
Kanata>5G用意したら考えてもいいよ!
りっちー>50kじゃ売れないなー
りっちー>70kでどーだ!
Crystal..>70k・・・
Kanata>70kだとおおおおおおおおおおおおおおお
☆カイン☆>5ドル・・・・・
Crystal..>そんなにだせません!(TдT)
りっちー>んじゃ68k
Kanata>カインは5ドルでいいそうです
☆カイン☆>(´;ω;`)


101204_2.jpg

Kanataは☆カイン☆を指差した

Kanata>でもあれだよ?
Kanata>Lazyでいちばん口悪いよ?
☆カイン☆>・・・・
りっちー>人身売買は、コーエイに怒られそうだからヤメトコ
Crystal..>ブログ!
Crystal..>伏せないで出してよねー
Crystal..>68Kの人 Kanata
Roka>68Kの人wwww
Janice.R>かなぽん68Kにケテーイかw
Kanata>へーいいんだ
Kanata>いっちゃうからね!
Crystal..>68K海賊 でいいじゃーん
Zophy>今じゃ名工2個も買えねぇ値段だ
☆カイン☆>5ドルよりイイジャン・・・・
りっちー>あーもうイカナイデー
Kanata>・・・
Kanata>ちょーわざとらしいw
Roka>イカナイデオクレー


101204_3.jpg

りっちー>並びすぎだおまえらw
☆カイン☆>(゚∀゚ )
Zophy>ほんとだぞお前らw
Kanata>イングって
Kanata>どうしてこういうのばっかり・・・
りっちー>かなぽん俺の横空いてるよ
Kanata>ン?
りっちー>モウイイ

2010.12.07 | DOL~12月3日東南アジアににて

ちょっと気分をかえて東南アジアまでやってきました。

ちょっと知り合いのオスマンの人が流していたので
ちょっと2人でいたずらをw。
もちろん知ってるのはメインキャラのほうなので、
誰かわかるかなーってw。

りちーは昨○○○に呆れた
Freedomは昨○○○に踊りを披露した


Freedom>だれかわかるんかなw

昨○○○>あああw わかった♪
りちー>w


101203_1.jpg

Freedom>うははw
りちー>PKKきてもいいんだぜー
りちー>必死で逃げる!
Freedom>キャーキャー
昨○○○>うはは^^
りちー>横チンだけどな
昨○○○>大砲ないけどもw
Freedom>白兵スキルもヤバス



さすがに人が多いからか、戦闘中に外で待っているガレーの姿が。

地方海賊への上納品を使いました
Freedomが差し出した上納品により、見逃してもらいました!
全船が戦場を離れました


Freedom>あ
りちー>www
Freedom>消火砂と間違えた


ええ、外にPKK?かもという人がいるのに
消火砂と上納間違えて使っちゃいました・・・どう間違えるんだよ><。

s○○○>やほ~^^
りちー>くるかい?
りちー>ヨコチンだべ
りちー>ハミチンのほうがいいか?


りっちのアホな発言にあきれたようで来ませんでしたw。


そして、りちーの冒険スキルが1個上がったので
大型ガレオンに乗れるんですよ!。
さいしょりちーは戦ガレ乗るって言ってたんだけど
大型ガレオン乗れるならそのほうがいいってことになって
ロンドンにもどって造船することにしました。
ついでなので、あたしも一緒に作るろっかな・・・どうしよう。
りっちが乗ってる重フリゲートってFreedom用に25Mで買ったやつなんだよね。
りちーが船かしてーっていうから貸して
自分は旧JBのコルベットに乗ってたんです^^;。
まあ、もちょっとかんがえよっと。

2010.12.03 | DOL~11月30-12月2日海事

海事してます。

101130_1.jpg

底の旧JBはすぐ沈んじゃいます><。
HQに戻る途中、町の近くで嵐。
目の前の商船がログアウト・・・。

りちー>w
Freedom>・・・


101130_2.jpg

りちー>そして船が逆転w
Freedom>この状態も笑えるがログアウトしたひとが・・・


まあ、商船からしたら中型船でも十分怖いか。
嵐のあと、なぜか副官船のほうが先にいっちゃって
このまま町へ・・・???。
