--.--.-- | スポンサーサイト


2010.11.16 | DOL~11月13日ダンジョン

フガさんがINしてきたので、
Rokaが服と帽子が壊れたので作ってもらいたいといってたことを伝えたら
2つ返事ですぐに作ってくれました。
フガさんっていつもすぐ作ってくれるんで、こういったんですけど。

Liberty>忙しいときは断っていいからねー。いつも二つ返事で引き受けてもらっちゃってますが!
フガ>あい^^
フガ>できましたー
Liberty>うらんで、マストにつるしたりしませんよぉ!
フガ>wwww
アレク・ダリ>w
Liberty>まあ基本、決まってますけどネェ
Liberty>りっちーとモビと、天ちゃんで ロワのマスト決まりってかんじ
アレク・ダリ>まだスパンガーとか船首像があいてるな
フガ>船首はイヤかもwww
Liberty>船首にモビとか絶対イヤー
アレク・ダリ>ピカピカして光そうw
ニコラ・ラリーニ>ヘッドライトですかねw
ニコラ・ラリーニ>ハロゲンw
Liberty>モビ、はげてるからな;;
アレク・ダリ>今はLEDがはやりですw


アレク・ダリ>船首像はヌンダムで決まり!重そうだけどw
Liberty>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ニコラ・ラリーニ>重くてw
フガ>イカがよってきますねw
Liberty>船が前に傾きそうw
アレク・ダリ>後ろにだよだよとかを吊るしてバランスとってくださいw
アレク・ダリ>前にヌンダム、メインにモビ、後ろにだよ・・・・うーん。ちょっとカナポンの趣味がwwww
Liberty>やだよそんなのおおおお!
Liberty>ヤメテクレー
Liberty>むさくるしい!


なんか、ものすごく悪趣味な船だとおもう;;。



さて、ロンドンにKanataをもどさなければ。

りっちー>ラスパ交易所にてまさらっきという名の石像ハッケン

まさってさー、微妙にちょっとずつ移動しながら
でも、離席なんだよね・・・w。
彼はうちの商会では珍しく海事LVの低い白ネームのメインキャラさんです。

☆カイン☆>名物?w
りっちー>とりあえずログをエモで埋めといた
ニコラ・ラリーニ>この間はマッカサルの置物になってました
Kanata>その前はジャカルタで交易所前に正座してたw


で、ロンドンについたものの模擬の募集なかったんで
ニコラと淡水ダンジョンへ行ってきました。

101113_1.jpg

☆カイン☆>ビリビリ♪
りっちー>びりびり
☆カイン☆>肩こりにきくかなぁ


101113_2.jpg

アンガスン>バナナげっとw
Kanata>台湾バナナだ!
アンガスン>先生!! バナナはおやつですか!!
りっちー>一本70円で計算してください
アンガスン>カインさんが宝箱に隠れてるw
☆カイン☆>宝箱♪
りっちー>さるぐつわ噛まされて、箱詰めされてます
りっちー>このまま大阪湾だ
アンガスン>この宝箱はふたを閉めてそのままですね^^


101113_3.jpg

☆カイン☆が宝箱を開けました!
噴出した炎により☆カイン☆の所持金が47706㌦消失しました!


りっちー>萌えたww
ニコラ・ラリーニ>ウハハw
りっちー>金貨を溶かす炎
りっちー>生きてるカインすげー
☆カイン☆>ゴイス;;


で、次の階で、戦闘後に連続罠にはまる罠!。

りっちーが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


アンガスン>足元にワナあったw
りっちー>動いてないぞ俺w
☆カイン☆>ワハハ
ニコラ・ラリーニ>イイヨー


戦闘経験を88獲得
3900㌦を獲得しました!

アンガスンが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです
ニコラ・ラリーニが罠にかかりました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


☆カイン☆>wwww
りっちー>またかいwww
アンガスン>ぬあ


戦闘経験を62獲得
3900㌦を獲得しました!

Kanataが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです
アンガスンが罠にかかりました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


りっちー>wwwww
ニコラ・ラリーニ>ぶw
☆カイン☆>ふははwwwwwww
アンガスン>・・・・・・
Kanata>わなの上にたってるのこれ?W
☆カイン☆>ひとつも宝箱あけれんww


戦闘経験を85獲得
3900㌦を獲得しました!

アンガスンが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


りっちー>おおおおおいwww
☆カイン☆>・・・
アンガスン>ちょ・・・・・
☆カイン☆>ここまでつずくとおもろいなwww
ニコラ・ラリーニ>アンガスンが罠にw


戦闘経験を80獲得
3900㌦を獲得しました!


りっちー>おっしwww
アンガスン>ようやく安全地帯w
ニコラ・ラリーニ>あとは カインさん次第w


連続4回罠に引っかかって戦闘になりました><。



結局今日はロンドンMAXなかったみたいなので、
このあとみんなで回避練習しました。

101113_4.jpg

アンガさんが新造船のお披露目してくれました。
どうよこれ?。
龍とか、天守閣?みたいのとかwww。
あたしは乗りたくないな;;。

2010.11.16 | DOL~11月12日週末はロンドン引きこもり決定

11日
名工作ってたら、
オデンさんから400も名工差し入れしてもらっちゃいました。
ほんと、名工がどっさりなくなるんですけど、
足りなくなるたびに支援してくれる人がいて
セイロンに掘りに行かないで済んでます。
PFからも2キャラが白は出してるんですが、
白じゃない時の10日間が長いんですよね><。

Janice.R>来週からの毎日10Mクジの資金貯めないとw
Dereon>10Mクジ、、、
Liberty>めんどくさいなぁ;;


リスボンやセビリアなど、世界の主な街にNPC“身なりのいい紳士”が登場します。
彼は新事業を始めるにあたり、資金を援助してくれる航海者を探しています。
「援助してもいい」という方は、彼を助けてあげてください。
投資は1日1回、1千万ドゥカートか10万ドゥカートを渡せます。
彼は投資の見返りとして《投資御礼贈答品》か《投資御礼粗品》をプレゼントしてくれます。
これらを使用すると、ゲームに役立つ様々なアイテムが出てきます。
どんなアイテムが手に入るかは、使ってみてのお楽しみです!

なんかこんなの始まるみたいです。

Dereon>蘇品手に入るだって!?
Janice.R>ドック希望!!!!
Janice.R>東アジア造船紙とか南蛮褒章がクジでもらえるようなw
Dereon>金使わせる為じゃないおw?
Janice.R>勝手な想像ですがwwww


ジャニさんって、イベントの度に期待しすぎて裏切られてなかったっけ?w。
今回もがっかりしすぎないでね。


12日
色々船部品も準備できたし、
消耗品もストックできたので、
冒険しながら沈没船をあげに出航。

しかーし・・・

インド洋が危険海域に戻りました!
東アジアが安全海域となりました!


週末が、東アジア、東南アジア、カリブが安全という
なんとも海賊の居場所のないターンになりました。

Roka>あ、カナポーン
Roka>ラフィさんがマタギ練習したいーとか言ってた
Roka>人足りないかなーとw
Liberty>したい人が企画していいよ


明日は土曜日だし、ロンドンMAXあるかもしれないので
もどってロンドンMAXでるかなぁ。
もしなかったら、回避と跨ぎの練習でもいいかなーと。
