--.--.-- | スポンサーサイト


2010.11.06 | DOL~11月5日三国志演義

ロンドンでね、
実は「群雄割拠の物語」というクエストを受けて来てました。
これ、発見物が「三国志演義」なんですよ。
りっちーが財宝とったのは、
これ発見したかったのもあるかも?。

相変わらず、困った時しかwikiを見ないで来るので
今回も・・・
ロンドン シェークスピアで情報はちゃんと取ってきたし、
杭州 冒険者依頼仲介人で情報とって重慶へ。
重慶 少女にはなしかけると、そこで止まっちゃった。

もしや、中国語が必須では???。
ここで初めてwikiをみると
4.重慶 少女(北側邸宅前) *中国語必須

Kanata>シャウトして誰かに助けてもらうかwww
りっちー>中国語いける人いませんか?謝礼3M+本日りっちー顔パス券
りっちー>中国語いける人いませんか?謝礼3M+本日りっちー顔パス券
りっちー>てシャウトしてみましたが
りっちー>反応ありません!


どうせ副官枠あまってるんで、
杭州まで雇いに行くことにしました。

ニコラ・ラリーニ>杭州で萌萌雇う
りっちー>さくらクビにして萌え萌えしよう
イザベル・バート>さくらモビにして萌え萌えにしょうにみえた
りっちー>モビにするってどんなんwww


なんか、怖いよぉ。
そして川下りの最中、後ろからイングの大クリがあっさり抜いていきました;;

りっちー>すーっと抜かれたwww
ア○○○○○○ドキドキ
Kanata>ヒイテケー
りっちー>w


101105_1.jpg

この人、ほ止まって待っててくれたの。
冗談だったのに、足止めさせちゃってゴメンナサイ。
止まっちゃったんで、こちらがまた追い抜くハメに。

りっちー>冗談だってば
Kanata>うそだよwww
ア○○○○○○>そかw
Kanata>ごめんよお><
りっちー>あぶないからやめとき^^
Kanata>でもありがとね


とりあえず、杭州で文直やとってもどって発見しました。

三国志演義を発見しました!
冒険経験を105獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を52獲得
クエストを達成しました


101105_2.jpg

今日はあと一つ冒険クエストやっておしまい。

101105_3.jpg

どうも、3日にでかけてから頭痛がしてしんどかったんです。
風邪ちょっと引いちゃったのかなーとおもったけど
もともと頭痛もちなんで、疲れからかもしれないなって。

でも、今朝(6日)起きたら頭痛が治まってました。
よかった。

2010.11.06 | DOL~11月4日ホロスタジアム

東南アジアにみんなが集まっていたので
とりあえず向かうことにしました。

☆カイン☆>どんぐるだーーー
Roka>5
Roka>しぬw
Roka>これは。。。ホロスタジアムかこれw
☆カイン☆>ウーン だおね
Roka>んじゃ隙間産業しなきゃw
☆カイン☆>お、じゃ合流しましょう


商ちゃがにぎやかになってまいりました。

アンガスン>東アジアに ウィスパー&ヘイムダル 登場w
アンガスン>そして東アジアにカインさんの貯金箱登場ww
Roka>ナニソレw
☆カイン☆>ハッ イバラギ!
Roka>あ、インキンジャカ到着ですーw
りっちー>とりあえずアジア向かうか
アンガスン>ジャカルタ集合です?w
フガ>む。みんな楽しそうだなぁ

フガ>直進は危険かなぁw
Roka>ジャカ北は危険かも
フガ>東から進入中
アンガスン>まさにジャカルタ北にいる私が危険ってことかwww
りっちー>さよならアンガーソン
アンガスン>さよなら・・・・
フガ>いい人だった。。
りっちー>骨は拾ってやるよ^^
アンガスン>骨拾ってもらえるなら・・・突撃かなwwww


りっちー>ひきつけようか?
アンガスン>いやぁw 大丈夫ですw
りっちー>俺西からジャカに侵入


意外にすんなりジャカルタ入りできました。


と・・・ぴこぴこがとうえると2人ででてきたじゃないですか。

ぴこぴこと交戦に入ります!

りっちー>ノ
ぴこぴこ>きたよーーー
りっちー>オマタセ


ガレーの時は慎重に慎重に
なにより操舵ミスがいたいからね。
クリくらったら死ぬくらいに思ってやらないと><。

りっちー>kなし
りっちー>つかまえてー


といわれて接近しつつ1撃放ってみたら

敵船とうえるを撃沈しました!
とうえるに大打撃を与えました!
とうえるの船が航行不能になりました!
とうえるを撃破しました!賞金4945230㌦を獲得!


りっちー>いじ

2人でBOXするも抜けられて撤退されちゃいました。
なかなか2人でBOXって次の接舷までの待ち時間があって
すぐ抜けられちゃうと難しいんですよね><。

ぴこぴこが戦闘から撤退しました
ぴこぴこを取り逃がしました
戦闘名声を42獲得


ぴこぴこ>あぶねーじゃねーか
りっちー>ウハハ
とうえる>(´Д`)


楽しかった。
2:2のほうがまだ5:5よりマシだなぁなんて思いつつ
このあと4にん2艦隊でホロへ向かいました。
道中征服者みつけて、8人で甲板戦とかw。

りっちー>ほら援軍!

101104_1.jpg

101104_2.jpg

Kanata>オモロー
フガ>wwwwwww
りっちー>酷いなこれww
☆カイン☆>(゜∀。)
Kanata>サンゴ細工!
アンガスン>圧延!!w
Roka>断片!
Roka>これ。。こんなんやってて終わってたりしてw
りっちー>さてホロいこうw


ホロついたらまだやってて、間に合いましたよ!。
ホロ前にネデの4人艦隊が待っててくれました。

りっちー>待ったー?
Fredrik>りっち暇だ
めるろーず>うん


しかし、うちのメンバー
帽子がないだの帆がないだのバタバタ・・・。
ようやく準備できてでたのはいいけど

みみ~>りっちー3-3しようぜ^-^
りっちー>エー
りっちー>ネデが待ってる
りっちー>もう1艦隊くるよw
みみ~>(´・ω・`)


なんていってたのに、
ネデが出てきた後にイスパがでてきて先に仕掛けられちゃってw。

まーでもネデと2戦しました。
1戦目はこちらが2おとされて4:2からがんばって撤退!。
2戦目は、4:3でだいぶがんばったけど、資材切れになって撤退。
資材あれじゃ足りないのかなぁ。
水減らして資材もちょっと持つことにするかなぁ。

まあ、今回は自分は沈まなかったのと
旗も逃げられたので、勝ってはいないけど今までの中ではいいほうかな^^。

2010.11.06 | DOL~11月3日ちょいと準備体操

リアルでドライブしてぐったり。
車に弱いので嫌なんだけどね・・・
筑波山に連れて行かれて帰りの山道でがっつり酔った。
もう泣けてくる。



まー夜、挨拶くらいすっかなーってINしたら
りっちーが大砲作っててくれた!。

んで、夜中になってから
商会でちょっとしたタイマン大会。
りっちーがずっとタイマンやってないっていうから
けしかけちゃいましたw。
といっても参加者5名でしたがw。

あたしは戦列Rokaとやったんですが
Rokaの資材切れで終わり。
なかなか決定打が出ずにグダグダになってしまいました。

次はカインと。
こちらは、やってる最中に大砲1個壊れて
そのあといいクリでたんだけど、沈めるには足りず><。
整備不良が悔やまれる。
船尾楼も壊れて、白兵もきつくなり
最後資材切れで撃沈されました。

統率いれるのが、やっぱり難しいですね。
3回いれてやっと発動したのもあった。
はやく修正されるといいなぁ。

また名工をがっちり使ってしまいましたwww。

2010.11.06 | DOL~11月2日ヨハンナとジョヴァンナ

まずはお知らせから。
天さんのブログがなくなったーって商ちゃで言ってる人がいたので、
お知らせ来ていたのでリンク先直しておきました。
なくなったのではなくて、移転したそうです。


さてりっちーが財宝スキルをとったので、
財宝クエをまわして東地中海までいってきました。
途中、PKKの名前がヒットしてドキドキしたけど会えませんでした。

101102_1.jpg

アグリッピナの髪飾りを発見しました!
冒険経験を185獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を92獲得
アグリッピナの髪飾りを入手しました!


Kanata>あ、これ可愛い王冠だ
Kanata>かぶってるし・・・
りっちー>おねえに報告いこーぜー
りっちー>ヨハンナねーさんw


101102_2.jpg

Kanata>名前チガウヨ
りっちー>あれ改名したんかぁ
Kanata>ちょっとそれ自分に都合よすぎw


どうみてもジョヴァンナ
