--.--.-- | スポンサーサイト


2010.11.30 | DOL~11月29日りちーの亡命

101129_1.jpg

りちーが亡命しました。
副官の交信を出すために冒険あげが必要でLibertyで地図だししたり、
交信始めてから、大国亡命に必要な合計名声200000を満たしていないことに気付き
大慌てで南蛮品買い集めるのを手伝ったりして大変でした。

で、何故亡命したかというと・・・

りっちー曰く
大砲の材料が増えたので作るのがめんどくさくなった。
立ったままカテ叩くだけで大砲が作りたい。


亡命するほうが面倒だと思うんですが、
本人はいたって楽しそうにドキドキ生活しているようです。
もちろん、悪名と敵対度を落として
投資を終えたらイングにもどるつもりだそうです。

皆さん生暖かい目でみてあげてくださいね。
しかし悪名5000あっても海事32だとかなり賞金低いですねw。
とりあえず、早くロンドンに入れるようになってね!。

2010.11.30 | DOL~11月28日ジャガーの皮

ロジャぽんに誘われてパレンケのダンジョンと紅毛城にいってきました。

101128_1.jpg

探検船乗船券がでたのでロジャに渡したんだけど
そのときついでにジャガーの皮もわたしたら・・・

キャプテン・ロジャー>皮ありw
Kanata>皮もオマケ!
みい>皮いる?w
水稀>あげるー
キャプテン・ロジャー>皮は商館へ・・・


101128_2.jpg

ロジャの商会のSHOPみたら、売ってる・・・。

Kanata>なんかまるでロジャが皮あつめてたみたいになっちゃったwww
水稀>あつめてんじゃないの?w
Kanata>ジャガー高子さんをソンナニ・・・
みい>愛していたのね!
Kanata>コレクショry
キャプテン・ロジャー>シクシク



りっちー>手持ちで一番硬い頭装備・・・・
りっちー>手持ちで一番硬い頭装備がツタンな俺は・・・
りっちー>被ると前が良く見えないのが欠点です
りっちー>紅毛深層?
キャプテン・ロジャー>うん

りっちー>罠ノ会おしえてねw
Kanata>盾の会ならしってる!
りっちー>どんな会だww
Kanata>でも・・罠の会はしらない!


りっちーが罠にかかりました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


・・・

キャプテン・ロジャーが鄭成功軍の弓を1入手しました
みいが鄭成功軍の弓を1入手しました
水稀が鄭成功軍の弓を1入手しました


おめでとう。
残念ながらりちかなもらえなかった!。

101128_3.jpg

りっちー>ロジャが0距離射撃してますw
キャプテン・ロジャー>ww
りっちー>右手に矢もってぶっさしたほうが速いようなw
水稀>そんなゼロ距離で打てるハイペがほしいです


ハードだったけど楽しかった。

2010.11.28 | DOL~11月27日はじめてみる沈没船

ベンゲラ前あたりで引き上げた☆4の沈没船。
名前は遠洋探検船?。

中も始めてみる部屋でした。

101127_1.jpg
サムネイルです

後ろのほうには部屋があって
内装は豪華だったんじゃないかな?と思わせる名残が。

101127_2.jpg
サムネイルです

そして見たこともないアイアンミトンが!。
アイアンミトンって生産品にあるけど
ブーストなしだったと思うんだよね。

101127_3.jpg

これは激レアなのか!?。

2010.11.28 | DOL~11月26日あったらいいな?(29日追記)

ジャカルタにて、りっちーの大好きなロ○○○○さんとばったり。
いつも面白い船をお披露目してくれるんですが
今回もまたすごいのに乗ってました。

ロ○○○○>^^;
りっちー>よー
ロ○○○○>こんばんは!
りっちー>相変わらずおもろい船でw
ロ○○○○>ふふ^^;


大型福船

許可とってSSとればよかったなぁ。

101127_4.jpg
後日再会したのでSS許可もらってとりました。

Kanata>おー
りっちー>倉庫1000もあるんだなそれw
ロ○○○○>この船で料理たくさん作ります
りっちー>遅そうだが・・・
Kanata>前も、なんだろ広船だっけ?
ロ○○○○>護衛用風呂船
ロ○○○○>広船><
Kanata>風呂!!!


101126_1.jpg

Kanata>えっちいいいいいいいいいいい
りっちー>風呂船かwww
ロ○○○○>;;
ロ○○○○>間違えました^^;
りっちー>俺もそれ今度乗せてくれw
りっちー>お金払うお!
ロ○○○○>風呂桶船ですね


りっちーその船、船長しかお風呂はいってなくて、
ロ○○○○が裸でお出迎えかもよ?。

ちなみにロ○○○○さんはフレとかじゃありませんよ。
りっちーのライバルみたいなもんです。
検索にかかっていると、
どこだーって探しにいっちゃうくらいw。
でもなかなか見つからないんだけど!。

後日談・・・
護衛用広船じゃなくて日本前に乗ってたそうです。

2010.11.28 | DOL~11月25日冒険とファッション

ほら、「ボロブドゥール遺跡」発見したのでね、
クエスト結構新しくでるようになったんだよ。

因果応報の物語(カリカット-冒険者ギルド)探索4 宗教学6 開錠4

分別善悪応報経を発見しました!
冒険経験を175獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を87獲得
クエストを達成しました


なんか名前すごいねw。

海中の虹(ジャカルタ-冒険者ギルド)探索9 財宝鑑定11 開錠9

かなりランクが高いんだけど
冒険技能上級教導書が15枚でたので、
それでいっちゃえーってw。

りっちー>そして同じとこ回ってるくさいwww
Kanata>ココハドコー
Kanata>りちのかっこさ政宗の服にツタン?w


101125_1.jpg

Kanata>政宗のおでこに蛇が生えてる!
Kanata>すっごいふぁっしょんw
りっちー>なんせここ奥行き長いw
りっちー>MAPみてわろたw
りっちー>ぐねぐね道w
りっちー>交差点少ない
Kanata>まわりみちくねくねー!
りっちー>誰の歌だっけ


渡辺真知子?。
でも、題名でてこないなぁ・・・。
というか、その部分の歌詞しかでてこないw。
もしかしたらまよいみちくねくねだったよーなきもする。

101125_2.jpg

海中の虹を発見しました!
冒険経験を520獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を260獲得
クエストを達成しました

2010.11.24 | DOL~11月23日ウーンウーン

Liberty>造船なんたら紙ってまだうれるかな
フガ>1枚6~8Mですね


ときいて、リスボンで売ることにしました。
なんだかんだ80枚もたまっていたので。

最初全然売れなくて途方にくれたけど、
売れ出したらあっという間で500Mほどの儲けに。
Freedomの造船、再開することにしました。
投資でお金なくなって、しばらく止まってたんですよ^^;。
とりあえず、R9なので10にしよーっと。

りっちー>おはよう
Janice.R>おはよーw
アンガスン>おはようございます~
りっちー>アンガーソン君!!!
Kanata>久しぶり!
りっちー>おひさしぶり^^
Janice.R>えーw
アンガスン>ちなみにリスで白チャで おはようございます~ って言ったw
りっちー>うははwww
Kanata>ちょーはずかしw
アンガスン>とりあえず走って逃げたw


アンガさんかわいいw。
ちなみに夜だし・・・。

リマでエピの続きうけてリオへ。
沈没船がシラクサのあたりなので、その後地中海へ。

りっちー>カインいいとこに居るな
りっちー>沈没船シラクサあたりなんw
りっちー>マルセで砲術クエやってから行こうかと思ってるんだけどな
☆カイン☆>じゃマルセいけばいい?


ってことで、カインが前もって砲術家クエストだしててくれて、
さっくり砲術家クエストをして、沈没船を引き上げました。

りっちー>ドック紙でたらみんなで分けようぜー
りっちー>3枚セットなんでしょ?w
Kanata>そいうのって、取らぬ狸の皮算用っていうんじゃ?
りっちー>あのね、取らぬうちから計算するから楽しいんじゃねーか!
Kanata>妄想するからか!
りっちー>んだw
☆カイン☆>おれたち妄想族(*´∀`*)
Kanata>男って妄想ばっかりでダメダネー


101123_1.jpg

☆カイン☆>ぐああああああ
☆カイン☆>交易所オッサンと・・・・
☆カイン☆>チュウーしてる(;゚Д゚)!
りっちー>ちゅーしとる・・・
☆カイン☆>ウェーー


さすが妄想族。
やることが違うね!。




後はカイロから運河使って冒険しつつインド~アジアへ。

りっちー>この奥地てなんだ?w
Kanata>なんだろー
Kanata>でも遺跡だよね
Kanata>奥地のクエ好きなんだw
唐紅>ジャワ島奥地ですか?
りっちー>なんの遺跡かなとw
唐紅>遺跡はないですねw
唐紅>テーブル岩と大岩と赤い花
Kanata>ガッカリ
りっちー>眠り続けた遺跡 てクエなんだが!
Kanata>グラなしかい!
りっちー>眠りすぎだろ!



りっちー>遺跡あるやん!
りっちー>でっけーのww
唐紅>えw
唐紅>wiki見たのにwww


101123_2.jpg
サムネイルです

101123_3.jpg

ボロブドゥール遺跡を発見しました!
冒険経験を378獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を189獲得
クエストを達成しました


遺跡見つけるクエストってさ
なんか、世界旅行してるみたいな気分でちょっと好きなんですよ。



そして、リス模擬に出たカインさん

☆カイン☆>ウーン
☆カイン☆>ウーン
☆カイン☆>ネル・・・・
Kanata>カインかわいいwwwwwwwww
りっちー>オヤスミ
Jan.Ice>おつかれさまー

Dereon>ウーン
りっちー>ウーン
りっちー>ウーン
りっちー>オレモネル


りっちがいってもかわいくないからあああ!。

Dereon>ムーン
Jan.Ice>ウーン
Jan.Ice>ウーン
Dereon>ヌーン
パンダ大社>ヌーン
Dereon>ツーン
パンダ大社>ヌーン(´・ω・`)
唐紅>ヌーンヌーン
Jan.Ice>ツーン
Jan.Ice>プーン
パンダ大社>( ´,_ゝ`)フーン


お前らいい加減に・・・。



<おまけ>
商会員が、イスパの海賊に
「模擬荒らしに来い。明日模擬だからセビリア前で待ってるー!」
っていわれたそうです。
うちら、冒険で忙しいので、暇な人いってあげてくださいね!。

模擬は、ホロ前とナッソー前でおなかいっぱいです(ハート。

2010.11.24 | DOL~11月22日探索67回目

りっちがINして・・・

りっちー>おはよう

寝てたんかいな。

りっちー>ギャース
りっちー>バッテンw
りっちー>取れるまでスワット子


って、ベニン周辺は無法だったので数分でバッテンとれたみたい。

りっちーが沈没船の断片地図を使いました

りっちー>今日の行き先カリブに決定
ニコラ・ラリーニ>こっちね 安全になりそうだって


カリブにはニコラがいたんですよ。

Kanata>そしたらニコラにパレンケつれてってもらおうw
りっちー>ダンゾン!
りっちー>ダンゾンダンゾン
りっちー>サンジョでなんかカリブ行きないかな
ニコラ・ラリーニ>宗教のねクエストがあるよ
Kanata>アステカの誇り高き勇者!


フガ>こんばんはー
りっちー>フガもカリブ
フガ>ニコラさん開錠あります??
ニコラ・ラリーニ>開錠10ですが
りっちー>開錠7のりっちが向かってますが
フガ>ちっこい沈没船の宝箱をあけてほしくてw




ヴェラクルスにみんなで集合!

フガ>ニコラさん例のオッチャン仮面のレシピ手に入れましたよー
りっちー>松崎しげる??
りっちー>あれ作るもんなんかよw


てっきり、褒章かクエストでもらえるもんだと思ってた・・・。

さて、沈没船を終わらせて、ダンジョンもぐってたら
今更のようにりっちが変な質問をしてきた。

りっちー>これってどうやったら攻撃してくれるん?
りっちー>どうも理解できん・・・
ニコラ・ラリーニ>敵クリックして赤いタゲマークになると おkです
りっちー>赤なんて見たことがないような・・・
りっちー>いつも青
フガ>自分のまわりにでる青いわっかですか
りっちー>青い輪しか出ないけどなぁ
ニコラ・ラリーニ>敵のね前の上にタゲでてないですか?
りっちー>名前かw


はじめて、ターゲットマークを知ったようです。

りっちー>敵が走って距離開いたときはどうすんの?
りっちー>追いかければいい?
ニコラ・ラリーニ>がんばって 近づくw
りっちー>自動的に追うわけじゃないのかw
りっちー>タゲれば追うもんだと思い込んでて
りっちー>攻撃できてなかったw


さて、無事ダンジョンの中層までクリアして、
次はクエスト!。



りっちの探索は7。
クエストの探索は9なんだけど、
宗教や開錠をブーストしてるのでブーストできないので
そのまま気合じゃーーーーとチャレンジです。

りっちー>とりあえず50回
りっちー>開錠失敗したら腹立つんだよなw


なんていってたら20回目で

りっちーが何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
りっちーは開錠に失敗しました…
りっちーは罠をうまくかわしました


よける暇あったらあけろおおお!。

36回目で

りっちーが何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
りっちーは開錠に失敗しました…
りっちーは罠をうまくかわしました


りっちー>きたー
りっちー>・・・・

りっちー>あと1失敗したら一緒に掘るかw
Kanata>うむ


67回目

りっちーが探索スキルを発動しました
りっちーが何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
りっちーが開錠方法を見つけました!
りっちーが宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
りっちーがジャガー戦士の面を発見しました!
りっちーはクエストを達成しました


りっちー>おおおおお
りっちー>きたああああ


では、あたしの番!。

探索スキルを発動しました
何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
探索スキルを発動しました
りっちーが開錠方法を見つけました!
りっちーが宗教学スキルを使い、発見物を鑑定しました
探索スキルの熟練度が2450に到達
ジャガー戦士の面を発見しました!
冒険経験を520獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を260獲得
ジャガー戦士の面を入手しました!
クエストを達成しました


りっちー>一撃かよ!!!!
Kanata>-1なのにwww
Kanata>開錠も失敗なしwww


ふぉっふぉっふぉ。

101122_5.jpg

2010.11.23 | DOL~11月21日大海戦~ベニンKYガレー艦隊

風邪、よくなってたはずなのにちょっとぶり返した。
夜になってまた咳がでてきちゃって。
今日って、商会で大型戦にガレー艦隊出す日なのでどうしてもでたかったし、
薬飲んで、がんばってでちゃいました。

霍去病>小型は間に合いそうにないから見学してる

どうも、小型船がないようで、みんなで店売りでも買ってこいってなって

Janice.R>なんでもいのにw
Janice.R>バルシャでもw
霍去病>!採用です
蘇金栄>どうせなら、もちっと気の効いた・・w


そしてでてきたのが戦闘用バルシャ!。

101121_1.jpg

101121_2.jpg

PCに襲われ10:5状態で

Janice.R>逝けかくたんw
Kanata>かくたんがんばれ!


フ○○○○の攻撃により、霍去病の船が撃沈されました!
霍去病の船が航行不能になりました!


霍去病>アボーン
☆カイン☆>ポカーン(゜∀。)
Kanata>うはは


笑ってたら、あたしリングアウトしちゃったよw。
カクさんいわく、バルシャだとN狩りも怖いそうです。
そして中型の時間は休憩して、大型に備えました。
ぎりぎりになって商会員が来るかもしれないしって
もし集まらなくて9人だったらそれでいいよねーってゆるーく待ってました。
開始10分前に1人募集することに。

INORAN>大型空きありませんか?拾って下さい~
Janice.R>大型募集@1 ガレーで出れる人
INORAN>タキガレです~


おおお!。
INORANさん、大型のみ参加のようだったので、
戦功1はとらないとかわいそうなので、
まずはNを1つ狩りにいくかーと・・・。

Roka>今日のLazy艦隊は白兵ノミ対人でゴザイマスw
Kanata>とりあえず、戦功1はとりにいきますね><
INORAN>が・・・がんばります(ノ><)ノ
Roka>巻き込んじゃってスイマセンw
Kanata>第一は死なないことで!
Kanata>第二は接舷して白兵してください!


101122_1.jpg
サムネイルです

なんか大安宅船乗ってる人がw。

Kanata>なにそれー漕ぎはいるの?
Roka>オールミエネーw


ほんと、海面ぎりぎりで漕いでるのがやっと見えるんです。

101122_2.jpg
サムネイルです

101122_3.jpg
サムネイルです

3回目だけあって、結構上手くやれた気がしました。
勝ったのもあったし、かなりの数の相手を解散させられたと思う。

INORAN>あ、ブログのSS撮るのわすれた
Kanata>集合写真とる?


101122_4.jpg

てことで、集合写真パチリ。
お疲れ様でした。

2010.11.23 | DOL~11月19,20日大海戦~ベニン

最近ね、大海戦がとっても楽になりました。
りちかなが参加しなくても参加するメンバーで声掛け合って
野良にまとまって参加したり、
逆に、欠員を募集したりをみんなが自主的にやってくれるからです。

以前は、どうする?どうする?ってなっちゃって
ぎりぎりまでりっちーは参加がわからないし、
ひとりでどうしようーってなっちゃうことが多かったの。

さて第1日目。
今日は、でられる人が少なかったので皆さん野良で参加。
わたしはというと、小型に参加できるメンバーでロット艦隊です。

Kanata>蘇さんどしたの?
Kanata>1人だけ色チガウヨ!


101119_1.jpg

蘇金栄>wwww
りっちー>あっれーw
りっちー>蘇さんおかしいよその色!


1人だけ色違いますよね!。

んで、適当にN狩りをした後
精鋭がやってるところに突っ込んでいったら、

りっちー>またきたwww
ニコラ・ラリーニ>後ろww
ニコラ・ラリーニ>ニハハw
りっちー>5:10やだよねーw


いや、10どころか4艦隊が追いかけてきてた。

蘇金栄>20くらい着てるw

後は、大海戦終了後にサントメまで出張して
超大型戦にでてきました。

与2被0だったけど、旗逃がしちゃって勝ちを逃したのが痛かったな。
詰めが甘すぎるよ・・・。



2日目

辻斬りならぬ辻連携?w

けいご>今日だけね^-^
りっちー>しばらくついていこうw
アドリアーナ・マナ>こっちね


攻撃相手じゃなく、援軍相手に重ねてりっちーはいるし。

101120_1.jpg

Kanata>りっちちょっと、重ねが間違ってるきがするよ!
りっちー>つい癖で重ねる相手間違う


フランスって、今までの大海戦だと敵が多かったから、
確かにちょっと変な気がする。

りっちー>かもん
ごんきち>ごち
ぐうどる>ありり


101120_2.jpg

☆よしお☆>かもんw
はげちび>おいでやす~
りっちー>さんくす

りっちー>しかしフラはひらがな多いな・・・
ぐうどる>うむう
はげちび>w
ごんきち>w
Kanata>自分もだろ・・・
りっちー>ばいちゃー
Kanata>さんきゅう


(大海戦なので名前みんな載せちゃいました。ダメーって人がいたら連絡ください。)


んで超大型戦は与2、被2。
なんだか後半、重くて舵は切れないし、
スキルは全然入らないしで、普通にクリ食らって沈んだのがあったので、
一度PC再起動してみたりしました。

んー、なんか時間がたつにつれてどんどんスキルが
押しても発動しなくなっちゃって、なんなのこれーって状態に;;。

2010.11.20 | DOL~11月18日あうあうあー

ヴェラクルスからポルトベロに向かって
ポルトベロまで直線コースというあたりで
青ゾーンからまーっすぐ出てきちゃった船がいました・・・。

マ○○○○○と交戦に入ります!

りっちー>ドーン

101118_2.jpg

かなりのあわてぶり?

マ○○○○○>あうあうあー
Kanata>こばわああ
りっちー>あいあいあー


りっちーがマ○○○○○を拿捕しました!
マ○○○○○に勝利しました!


マ○○○○○>や、やってしもうた;;
りっちー>だな^^
Kanata>わき見運転は危険ですよ!
マ○○○○○>ありがとう;;
りっちー>泣きながら帆返す!
Kanata>バイバーイ
りっちー>じゃーのー
マ○○○○○>ブログみてます!がんばってくださいー!


ブログみてるっていったので、今日のTOP記事にしました!。
てのは冗談です。
あうあうあーがかわいかったからw。


そしてポルトベロでクエストを受けようとしたんですが、
なんと、例の10M投資のNPCがここにも!。

101118_3.jpg

Kanata>10M詐欺NPCがいる
りっちー>10M詐欺ひっかかってやるかw
りっちー>特注仕立て道具!
りっちー>詐欺ひっかかったなwww
りっちー>かなぽんなんだろw


投資御礼贈答品を使いました
技能書記録手順書を15入手しました!


Kanata>あたしこれ4回目、60個。
ニコラ・ラリーニ>90枚だよー
Kanata>はずれ一番て仮面とかじゃね?w
アレク・ダリ>かぼちゃでしょw
ニコラ・ラリーニ>いあーかぼちゃ イイヨw
Kanata>ニコラの家にあるの?
ニコラ・ラリーニ>あぱに飾ってあるw
Kanata>SSのせておいてーw


101118_1.jpg

かぼちゃ家族写真!!!。
オーナメントって、大きなかぼちゃがどーんっての想像してたので
ちょっとがっかりだったりもしました・・・。
中には入れるくらい大きいかぼちゃとかさ、
もっと面白いもの実装してくれればいいのに!。



今頃?っていわれちゃいそうだけど

101118_4.jpg

操舵スキルが14になりました。

2010.11.20 | DOL~11月17日「星の戦争」パレンケ発見ツアー

フガ>ただいまー
Kanata>おかえりー
りっちー>おかえり
ゆ○○○○○○>おかえりー
ゆ○○○○○○>ごはん? おふろ? それとも あ・た・し?
りっちー>あたし以外だな、タブン
フガ>「あ・た・し」の大盛りで!
りっちー>うははw
ゆー○○○○○○>す すんませんでした;;
ゆ○○○○○○>お風呂 大盛りサーヴィスで お許しを;;
フガ>ww
ゆ○○○○○○>水風呂ですが^^;
Kanata>水責めデスカ?


ロンドンでうるさいLazyのシャウトにお付き合いくださって
ありがとうございます^^。


パレンケにダンジョンが追加されたので、
「星の戦争(サントドミンゴ-冒険者ギルド)」クエストを
発見してない商会員誘っていくことにしました。

視認10 考古学12 マヤ諸語
視認考古どちらもR8 マヤ諸語無しで出現確認しました 視認7で出現確認  視認R5で確認
必要名声38614

ブーストしまくってりっちが 視認10 考古学12 クリア
名声はKanataが40000ほどあるので、wikiの通りならいけるはず。
問題はマヤ諸語で、メモや辞書じゃだめなんだそうで、
本棚に駆除をあずけてハバナでマヤ諸語を覚えていくことにしました。

りっちー>星の戦争出しにいくかぁ
りっちー>フガもいくけー?
Kanata>発見したい人いませんか?
フガ>いきますー
りっちー>やってない人いたら一緒にどう?
りっちー>ロカぽん居ないかぁ


Roka待ちの間に、暇そうにしてたZophyにも声をかけてみたら行くっていうので、
Kanata、りっちー、フガ、Roka、Zpphyの5人で行くことにしました。

101117_1.jpg

パレンケを発見しました!
冒険経験を591獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を295獲得
クエストを達成しました


優遇職でやったら、かなりおいしいクエストだったなぁ。
なーんて思ったり。
でもフィリバスタは相変わらずナッソーでないと転職できないみたいだし
ずーっと非優遇冒険家やってるんで、今更という感じもするんでいいんだけどね。

フガ>史跡はじめての発見!
フガ>これはうれしいなぁ~
Kanata>まじでwwww
フガ>うんうんw


誘ってよかったぁ。
で、ヴェラクルスもどったらなんと・・・
カインさんがベンチに座ってた。

Kanata>カイン軍曹がいればきっと1人で全部やってくれる
☆カイン☆>ハッ
☆カイン☆>ナンダコレ
☆カイン☆>カコマレテルー
☆カイン☆>サーセン買いいってるあいだに@@;
Roka>オカエリコーラス!ハイ!。・ω・)ノ(・∀・(・∀・(・∀・*)オーカー♪
Kanata>バレンケ発見したじぇ
☆カイン☆>とりあえずダンジョンしとく?w


てことで、上層と中層行ってきました。
中層が・・・みんななんかなれてなくて死にまくって3回チャレンジしたかな><。

彩色壁画の欠片を発見しました!
冒険経験を180獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を90獲得

九十六文字の石版を発見しました!
冒険経験を235獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を117獲得


もらった交易品売ったらこんなにもらっちゃった。

交易経験を1029獲得

なかなか面白かったです。

2010.11.18 | DOL~11月16日ヴェネチア

なんだか、ヴェネチアのイベント宣伝のNPCが
ねっころがってておかしかった。

101116_1.jpg

金のスカラベが3個てにはいったので、それを黄金の両手に
ミノタウロスの呪符を2個(以前もらった)を、テセウスの篭手に
ついでにFreedomに錬金術師のクエストをやらせるために
ヴェネチアとアテネに行ってきました。

アテネでは、レシピをもってるはずのNPC
「放浪の錬金術師」が見つからずアテネの町を2周もしてしまったorz。
もうどうしようもなくてシャウトしてみたら
親切な人がTELLで教えてくれたよ!。

タ○○○ >>>酒場前にいますよ

酒場前かよ!!!。
教えてくれた人、有名なイスパのPKKさんでした。
Kanataさんだよねーって、しばらくおしゃべりしてたんだけど
最近ブログはじめたそうです。
宣伝していいのかわからないので・・・
皆さん探してあげてくださいね!

無事、テセウスの篭手2個つくってロンドンにもどりました。

んと、なんかね、風邪引いちゃってて
熱はないんだけど咳が止まらなくて、
なんか疲れちゃったので、早めに寝ました。

2010.11.18 | DOL~11月14~15日MAX模擬とかBCとか

14日
なぜか、日曜日なのにロンドンMAXがあるらしい。
暇なので出ることにした。

なかなか人がそろわないみたいなので、
集合場所のロンドン酒場前に行って
その後お風呂に行ってもどったら
俺も俺もと商会員がバラバラ集まってきたので
交代しながら出ることにしました。

なかなか面白かったな~。
あと、普段あまり組まない人も来たりして面白かったな。

そうそう、ロンドンで面白いシャウトがありました。

「ネーデルランド」10mで販売してます

というのだったのですが、これ聞いた模擬待ちめんばーが

不○○○○>ネデを10M・・・
水○>安いの?
○○○○>国売ってるとしたらすごい。
Kanata>安い!
漢○○○>!!
不○○○○>今すぐ即金で買うね。


Kanata>国が10Mなんですかあああ!

て言ってみたんだけどスルーされました。
悪ふざけしてしまってすみませんでした。
(国を売ってるんでないことはみんなちゃんとわかってますからね!)

漢○○○>ブレーメンが10Mで手に入るノン!!
不○○○○>織物耐性のアムス本体だな
Kanata>どこがいいかっていわれたらアムステルダムがいいな




15日
またまたダンジョンへ。

101115_1.jpg

紅毛城4Fはデブの巣窟でした><。
あつくるしー。

101115_2.jpg

その後BCにも。
3戦したうちの2戦、イスパのあるところとやった7:7のやつが熱かった。
すごく楽しかったです。
しかし、なかなか与がでないなぁ。
うーん、悩むけどもちょっとこのスタイルでがんばってみよう。

2010.11.18 | DOL~11月13日まさと3Dテレビ

ニコラ・ラリーニ>めがねの 3Dテレビ買った人 かわいそうだなー
ニコラ・ラリーニ>めがねナシで 見れるの デルってねw
フガ>フガ>おおおそれはいいですね!
まさらっき>3Dテレビって買ってる人いるの?
ニコラ・ラリーニ>いるとおもうよー
Liberty>あたしも、まさと同じ疑問がwww
ニコラ・ラリーニ>爺さんは 特にw

まさらっき>3Dテレビっていっても別に下からのぞき込んでもぱんつ見えないんでしょ?

Liberty>・・・
ニコラ・ラリーニ>無いですよw
まさらっき>だったら意味ないし

ニコラ・ラリーニ>見れたら みんな買ってます!

アレク・ダリ>胸も大きくは見えんw
まさらっき>そもそもよく考えたらアニメしかみねーや
フガ>www


さすがまさ!。
いつも離席なのに、こういう話題にはしっかり突っ込みいれてくるんだよなぁ。

2010.11.16 | DOL~11月13日ダンジョン

フガさんがINしてきたので、
Rokaが服と帽子が壊れたので作ってもらいたいといってたことを伝えたら
2つ返事ですぐに作ってくれました。
フガさんっていつもすぐ作ってくれるんで、こういったんですけど。

Liberty>忙しいときは断っていいからねー。いつも二つ返事で引き受けてもらっちゃってますが!
フガ>あい^^
フガ>できましたー
Liberty>うらんで、マストにつるしたりしませんよぉ!
フガ>wwww
アレク・ダリ>w
Liberty>まあ基本、決まってますけどネェ
Liberty>りっちーとモビと、天ちゃんで ロワのマスト決まりってかんじ
アレク・ダリ>まだスパンガーとか船首像があいてるな
フガ>船首はイヤかもwww
Liberty>船首にモビとか絶対イヤー
アレク・ダリ>ピカピカして光そうw
ニコラ・ラリーニ>ヘッドライトですかねw
ニコラ・ラリーニ>ハロゲンw
Liberty>モビ、はげてるからな;;
アレク・ダリ>今はLEDがはやりですw


アレク・ダリ>船首像はヌンダムで決まり!重そうだけどw
Liberty>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ニコラ・ラリーニ>重くてw
フガ>イカがよってきますねw
Liberty>船が前に傾きそうw
アレク・ダリ>後ろにだよだよとかを吊るしてバランスとってくださいw
アレク・ダリ>前にヌンダム、メインにモビ、後ろにだよ・・・・うーん。ちょっとカナポンの趣味がwwww
Liberty>やだよそんなのおおおお!
Liberty>ヤメテクレー
Liberty>むさくるしい!


なんか、ものすごく悪趣味な船だとおもう;;。



さて、ロンドンにKanataをもどさなければ。

りっちー>ラスパ交易所にてまさらっきという名の石像ハッケン

まさってさー、微妙にちょっとずつ移動しながら
でも、離席なんだよね・・・w。
彼はうちの商会では珍しく海事LVの低い白ネームのメインキャラさんです。

☆カイン☆>名物?w
りっちー>とりあえずログをエモで埋めといた
ニコラ・ラリーニ>この間はマッカサルの置物になってました
Kanata>その前はジャカルタで交易所前に正座してたw


で、ロンドンについたものの模擬の募集なかったんで
ニコラと淡水ダンジョンへ行ってきました。

101113_1.jpg

☆カイン☆>ビリビリ♪
りっちー>びりびり
☆カイン☆>肩こりにきくかなぁ


101113_2.jpg

アンガスン>バナナげっとw
Kanata>台湾バナナだ!
アンガスン>先生!! バナナはおやつですか!!
りっちー>一本70円で計算してください
アンガスン>カインさんが宝箱に隠れてるw
☆カイン☆>宝箱♪
りっちー>さるぐつわ噛まされて、箱詰めされてます
りっちー>このまま大阪湾だ
アンガスン>この宝箱はふたを閉めてそのままですね^^


101113_3.jpg

☆カイン☆が宝箱を開けました!
噴出した炎により☆カイン☆の所持金が47706㌦消失しました!


りっちー>萌えたww
ニコラ・ラリーニ>ウハハw
りっちー>金貨を溶かす炎
りっちー>生きてるカインすげー
☆カイン☆>ゴイス;;


で、次の階で、戦闘後に連続罠にはまる罠!。

りっちーが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


アンガスン>足元にワナあったw
りっちー>動いてないぞ俺w
☆カイン☆>ワハハ
ニコラ・ラリーニ>イイヨー


戦闘経験を88獲得
3900㌦を獲得しました!

アンガスンが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです
ニコラ・ラリーニが罠にかかりました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


☆カイン☆>wwww
りっちー>またかいwww
アンガスン>ぬあ


戦闘経験を62獲得
3900㌦を獲得しました!

Kanataが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです
アンガスンが罠にかかりました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


りっちー>wwwww
ニコラ・ラリーニ>ぶw
☆カイン☆>ふははwwwwwww
アンガスン>・・・・・・
Kanata>わなの上にたってるのこれ?W
☆カイン☆>ひとつも宝箱あけれんww


戦闘経験を85獲得
3900㌦を獲得しました!

アンガスンが罠にかかり敵が出現しました
このまま戦闘に入ると不利なことが起こりそうです


りっちー>おおおおおいwww
☆カイン☆>・・・
アンガスン>ちょ・・・・・
☆カイン☆>ここまでつずくとおもろいなwww
ニコラ・ラリーニ>アンガスンが罠にw


戦闘経験を80獲得
3900㌦を獲得しました!


りっちー>おっしwww
アンガスン>ようやく安全地帯w
ニコラ・ラリーニ>あとは カインさん次第w


連続4回罠に引っかかって戦闘になりました><。



結局今日はロンドンMAXなかったみたいなので、
このあとみんなで回避練習しました。

101113_4.jpg

アンガさんが新造船のお披露目してくれました。
どうよこれ?。
龍とか、天守閣?みたいのとかwww。
あたしは乗りたくないな;;。

2010.11.16 | DOL~11月12日週末はロンドン引きこもり決定

11日
名工作ってたら、
オデンさんから400も名工差し入れしてもらっちゃいました。
ほんと、名工がどっさりなくなるんですけど、
足りなくなるたびに支援してくれる人がいて
セイロンに掘りに行かないで済んでます。
PFからも2キャラが白は出してるんですが、
白じゃない時の10日間が長いんですよね><。

Janice.R>来週からの毎日10Mクジの資金貯めないとw
Dereon>10Mクジ、、、
Liberty>めんどくさいなぁ;;


リスボンやセビリアなど、世界の主な街にNPC“身なりのいい紳士”が登場します。
彼は新事業を始めるにあたり、資金を援助してくれる航海者を探しています。
「援助してもいい」という方は、彼を助けてあげてください。
投資は1日1回、1千万ドゥカートか10万ドゥカートを渡せます。
彼は投資の見返りとして《投資御礼贈答品》か《投資御礼粗品》をプレゼントしてくれます。
これらを使用すると、ゲームに役立つ様々なアイテムが出てきます。
どんなアイテムが手に入るかは、使ってみてのお楽しみです!

なんかこんなの始まるみたいです。

Dereon>蘇品手に入るだって!?
Janice.R>ドック希望!!!!
Janice.R>東アジア造船紙とか南蛮褒章がクジでもらえるようなw
Dereon>金使わせる為じゃないおw?
Janice.R>勝手な想像ですがwwww


ジャニさんって、イベントの度に期待しすぎて裏切られてなかったっけ?w。
今回もがっかりしすぎないでね。


12日
色々船部品も準備できたし、
消耗品もストックできたので、
冒険しながら沈没船をあげに出航。

しかーし・・・

インド洋が危険海域に戻りました!
東アジアが安全海域となりました!


週末が、東アジア、東南アジア、カリブが安全という
なんとも海賊の居場所のないターンになりました。

Roka>あ、カナポーン
Roka>ラフィさんがマタギ練習したいーとか言ってた
Roka>人足りないかなーとw
Liberty>したい人が企画していいよ


明日は土曜日だし、ロンドンMAXあるかもしれないので
もどってロンドンMAXでるかなぁ。
もしなかったら、回避と跨ぎの練習でもいいかなーと。

2010.11.11 | DOL~11月10日富士山

9日
INが遅かったので、ホロでのガチのみ。
毎回メンバーが違ったり
外部の人まざったりで、相変わらずおもしろい。
なかなか勝てないけど、少しずつまとまって動けるようになってきたかなぁ。
と思ってきた頃に、寝る時間になってしまいましたw。

10日
えと、大砲作りました。
微妙名匠バザーしてたら、Rokaの裏キャラが買っていってた。
気がついてたら少し安くしたのに、
半放置だったのでそのままになっちゃった。
砲弾あげたから、いいよね!。

保留の富士山やってきました。

オスマンの大海賊i○○○○さんに会いました。
お小遣いもらったけど安かったデス。
もしかしたら、もう海賊してないのかな?。
悪名おとしながら冒険してるのかもしれない。

101110_1.jpg

富士山を発見しました!
冒険経験を415獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を207獲得
クエストを達成しました


りっちー>ふじさーん
Roka>!!(*゚Д゚)@゚Д゚)゚Д゚)。o○((オメデト))
ラフィール・ダンドロ>フジヤーマ!
りっちー>ゲイシャー


と・・・

Roka>羅○そっち行ったかもーw
Roka>シ○○連れてw
りっちー>つれてくんなwww
ラフィール・ダンドロ>ww
りっちー>捨てろww


こっち2で、相手3とか4なので、丁度INしたラフィを迎えにホロへ。
Rokaは別艦隊だったんだけど、おれもーって
ホロに4人集合。

ラフィール・ダンドロ>うほw よしぽん仮面が壊れてらw

という言葉を聞き、
急いでホロの町の中に入って銀行へダッシュ!。

よしぽん>あれ仮面でこっち素顔
Kanata>よしぽんの素顔がみられるってきいて
Kanata>いそいできたのにいいいいいいいいいいいいいいい


もう、新しい仮面つけてた;;。

りっちー>二人でとんできました
Kanata>。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
よしぽん>シュラの誰かに打たれた瞬間にこわれた!
りっちー>ヘッドショットかw
よしぽん>普通に横で(´∀`*)
よしぽん>たぶん浸水だね!
りっちー>溶ける仮面か^


いつかよしぽんの素顔を見てみたい!。
今日もいっぱい死にました。
それと、ちょっと左目が痛くなったんで、
頭痛の予兆かもしれないんで
あすちょっと仕事で外出しないといけないのでやばいと思い
早く寝ました><。

そろそろ色々補給しないとだめかもなぁ。



そうだ、11月27日にフレッツ光になるようです。
ADSLでパッチ当たった時が遅かったから、少しましになるかなぁ?。
たまにカクつくのもPCのせいか回線のせいかわかんなかったんだけど
回線のせいで、改善されるとうれしいなーなんて思っています。

2010.11.10 | DOL~11月8日カインさん釣具ゲットの巻

101108_1.jpg

りっちー>はるはあけぼの
りっちー>夏はなんだっけ?w


春はあけぼのやうやう白く~ と
瓜にかきたる稚児の顔~ が頭に浮かびましたw。
冬はつとめて~だったと記憶してる。
教科書には抜粋されて書いてあったので、
夏や秋は載ってなかったのかなぁ?。
それとも、記憶に残ってないだけかしら。

101108_2.jpg

田子の浦ゆ うち出でてみれば 真白にそ 富士の高嶺に 雪は降りける
秋の田の かりほのいほの とまをあらみ わか衣手は 露にぬれつつ

これくらいしかおぼえてねー。
確か、5首覚える宿題がでて、覚えたはずなんだが。


そしてジャカルタに、ふじさーん!!!。

101108_3.jpg

クエストはでたのだが・・・
りっちの悪名が1万越えたので

りっちー>10061w
りっちー>悪名超えたら、海賊モードに入るのですw


てことでこのクエストはお預けになりました。

フガさんとカインさんと合流して
ホロでのこと

ホーエンハイム>あの~~~~~
ホーエンハイム>フガさん・・・・・って以前どこかで・・・
りっちー>そこらじゅうで、悪いことしてたな
Kanata>ふがさんは漂流してたのを拾いました!
フガ>wwwww
フガ>野良猫みたいにw
りっちー>改心させてイングに連れてきました
ホーエンハイム>・・・・やっぱし
フガ>いえいえ。こんなにオトナシイPKいないのですよ。


どこか商会探してる風だった時に
声かけたらきてくれたんですよ。
東南アジアと東アジアをうろうろしてたら珍しい人にばったり。

アサシンと交戦に入ります!

りっちー>ノ
☆カイン☆>ノ
☆カイン☆>めずらいしい
フガ>|ωФ^=)ノ 悪い子はいねぇがぁ!?
アサシン>いやああああああああああああ


さようなら><。

ロン・カミュー>がんばってね

なんか、外から応援が・・・w。

☆カイン☆がアサシンを拿捕しました!
アサシンを撃破しました!賞金2453985㌦を獲得!
アサシンに勝利しました!
戦闘名声を1獲得


☆カイン☆>つりぐーーーーーーーーーーー

☆カイン☆>昨日のお返しだ(ノ∀`)
☆カイン☆>いいダミーもちあるいてんな(ノ∀`)


それから今日は、フレから名工とマカ合えの支援もらって、
その後、ホロスタジアムへ~。

まあ、成績は相変わらずなんですが、
戦術変えてから初の与撃沈1つげっとしました。
少し感触がつかめてきたきがします。

2010.11.09 | DOL~カスタムスロットが固まる

カスタムスロットがたまに固まることがあって
最初は、ラグかな?と思っていたのですが
商会員に聞いてみたら同じような現象あるようなんです。

「戦闘中にF8連打の修理やF7連打の外科が全く反応してない。」
という現象です。
例えばF8連打で修理中にF5の統率がすぐ入らなくて
3回ほど押したら出来たとかではなくて、
全くカスタムスロットが反応しないんです。

一度閉じてスキルウィンドウからスキルつかうか
アイテムウィンドウからアイテム使えば使えるようになってるようですが、
だいたいが、実戦中に起こっているので
ちゃんとした検証ができていません。
もしかしたら、ページを変えるとそうなるとか、
何かアクションをすると変になるとか
起こるトリガーがあるのかもしれないのですが・・・。

商会員の中にはF8にいれた名工を
戦闘後にF8連打したけど名工がたたけなかったという人もいました。


もうすぐカスタムスロットの修正が入るようですし、
不具合として報告出すべきなのかちょっと迷ってます。

2010.11.08 | DOL~11月7日ロンドンバザー

ロンドンでバザーがありました。
Lazyでも数名出店しました。

101107_1.jpg

Liberty>蘇さん変なもん仕入れてきてる?w
蘇金栄>いや、あんまり変なもんないw
蘇金栄>今日はゴミ整理かなあw
Liberty>それ十分
Liberty>変・・・
蘇金栄>これさあ、
蘇金栄>みんな一個とか2個買ってくのよねw


というので1個買ってみました

奇妙な粉末を1購入しました
奇妙な粉末を使いました
奇跡の乳香を3入手しました!


Liberty>奇跡の乳香とか
Liberty>まじはずれ
蘇金栄>wwwww
蘇金栄>そんな感じで1個とか買ってく人多いんですよねえw
ヌンダム>デメ鎧1000円
ヌンダム>ふく いっぱい
ヌンダム>処分!


蘇金栄>帆8 500kでうってまーす
Liberty>Lazyブースのマスコット、ヌンダムバザーみてってねー


蘇金栄>東アジア造船紙 出したけどゴミ売ってるからまだ売れないなw
Liberty>いたずらシャウトしていい?w
蘇金栄>えw
蘇金栄>いいよーw


Liberty>Lazyブースではただいま、だれかが、東アジア造船紙だしてますよ!

あたしはというと、りっちーへのお土産に

ツタンカーメンのマスクを購入しました

なんと5M!安くてビックリ。
SSで着てるピンクの服はフガさんからのプレゼントです。

2010.11.08 | DOL~11月6日駆け引き

INするなり

Dereon>カナポーン投資爆弾チウ
Liberty>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Liberty>だれかいってる?
Dereon>タブンダブリンは平気
Liberty>様子見のほうがいい?
Dereon>俺とヌンダム行った
Dereon>(●´・д)(д・‘●)ウン ウン
Dereon>オスロがヤバイみたい
Dereon>あ、タブリンは他投資家さんや呼びかけに答えたイングさんが今常駐してるんで平気おカナポン


といわれて、オスロをみたらネデになってる・・・。
一応様子だけでもみとことおもってオスロへ。

Liberty>じゃちょっとオスロいってみるわ
Dereon>Lazyはダブリン用でプールしておけばいいんでないの?
Liberty>そそ
Liberty>でもちょっとみてくるw


オスロについてみると、
結構な人数のイング人が集まっていたので
Nシャウトでちょっと聞いてみる。

Liberty>今リセットまちですか?。
m○○○○>そんなかんじです
ナ○○○○>です~
Liberty>ほーい
m○○○○>銀行員の前にいるネーデルの人がトップランカーなのでちょっと警戒してます
m○○○○>リガは49:50に、マ○○○○さんが130M投資してくださったそうです
ナ○○○○>プール消化16:22


てことで、行ってすぐに戻った感じで
今回はお金使わないで済みました。


ニコラ・ラリーニ>蘇さん 金なくなった
蘇金栄>なんか買ったの?
アンガスン>ニコラさんは・・・ダブリンを買いました・・・
Liberty>りっちにちょっと請求書おくっときなよw
ニコラ・ラリーニ>え 戻ったの?イングにw
Liberty>うん


今日もダブリンは守ったぜ!。
(もちろん、Lazyは一部であって、そのほかのイング人のほうががんばってたと思います!。)



さて、りっちがINしたので、浦項から出撃。
フラとヴェネの海賊がいたのですが、なかなか見つからず。
ヴェネの2人組みをやっとみるけるが、
とにかく逃げる逃げる・・・途中で飽きて長崎へ。
カインが台湾のほうにいたので長崎で合流。

その後海賊しながら東南アジアまでいって、
パタニを一周して海事してる人にちょっかい出してきましたw。
その後、ジャニさんもこっちに向かっているという情報が入ったので
再び東アジアへ。
長崎で離席しつつジャニさんを待つ。

ラフィール・ダンドロ>どんぐりブルネイから出ましたお
Janice.R>らくりま HELHEIM どんぐり がセレベスかな
☆カイン☆>蜃気楼なんか白とくんでます
Janice.R>長崎でOK?
☆カイン☆>長崎前ちとあれかも
☆カイン☆>援軍狙いのSー○○○○と蜃気楼がおる


蜃気楼のところが3人で、
援軍狙いみたいなイスパの白もいて
外でみたら5人で艦隊組んでるみたいだったのね。
誰と誰が組んでるかはよくわからないけど・・・
で様子みていたら、イスパの色つきさんが2名でてきたの。

幸せさやかちゃん>pkk?
☆カイン☆>ソウミタイヨ音符
曹操>そうなのか音符
☆カイン☆>そうなんだ音符
Kanata>イスパは大丈夫なのかも?おんぷ
曹操>でれないね音符
Kanata>でも、フランスもいたよおんぷ
曹操>ちょっとイングさんやってきてくださいよ音符
Kanata>ここで見学するんですよ♪
曹操>僕こわくてでれないです音符
Kanata>オレモー
☆カイン☆>おんぷは?www
Kanata>震えてデレナイヨー音符
曹操>鴨がでるぜ音符
幸せさやかちゃん>ちょw


曹操がクリッパに乗り換えて颯爽と包囲を抜けて行きましたw。
その後こちらも、ちょいとフェイント効かせながら
ロワ2隻にて突破。
無事釜山でジャニさんと合流して堺にいるラフィとも合流して
長崎へ戻る途中、りっちーも戻ってきた。

りっちー>待った?
Janice.R>おかー
Janice.R>長崎前いくわー
Janice.R>長崎前情報plz
りっちー>なんかPKKおるww

Kanata>西からいくね
☆カイン☆>タノシミダネ(ノ∀`)
りっちー>んじゃ
Janice.R>ドキドキ
りっちー>東側にひきつけるか
Kanata>いくよ


無事長崎前到着!とそのとき

よしぽん>先利後義 のよしぽんです
☆カイン☆>おお
りっちー>よしぽんはともさんの仲間か!www
Kanata>久しぶりにみたね!
☆カイン☆>怖い人キタヨ
Kanata>よちぽーん!
よしぽん>とものとこは先義後利!


怒られちゃったw。

よしぽん>どんぐり教 商会員募集中
りっちー>Lazyは募集してません^^
亜子>フレッシュなあなた!募集中\(^o^)/


んでなんかね・・・
1戦目はこちら2名沈んで撤退。
2戦目になんと・・・勝っちゃったんですね。

101106_1.jpg

りっちーの抜けクリがよしぽんのお尻にどーんって。
まあ、マグレですねw。
戦闘直後に、そとぐるぐるしてた白PKKに襲われるわけなんですけど・・・

5:5で始まって、
最初出ようかとも言ってたんだけど・・・
だって、あっちを沈めてもあっちから仕掛けてきたから
悪名すらつかないので、なんの得もないからさ。
2隻おとしたら海軍4隻呼ばれたんで、うちも副官船だしたんだ。
もう1隻おとして5:2だけど海軍がうざい・・・。

りっちー>なんだそれww
☆カイン☆>えええ@@;
りっちー>甲板
りっちー>入れんかwww


追従が解除されました
甲板戦に突入します!


りっちー>おっけー
Janice.R>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
S○○○>www
ラフィール・ダンドロ>(「・ω・)「 ガオー
☆カイン☆>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ダ○○○>こいや
S○○○>かんぱ^^^^^


101106_2.jpg

甲板戦に勝利しました
戦闘名声を1獲得


このあと、ホロにどんぐりが向かったと思ったので
ホロにむかったら、あちらがもどってくるところと遭遇して
遭遇戦に!。

3敗しました。
自分は2沈した><。
わかっててフォローいけなかったことが多かったので
それが反省点だったなぁ。

2010.11.06 | DOL~11月5日三国志演義

ロンドンでね、
実は「群雄割拠の物語」というクエストを受けて来てました。
これ、発見物が「三国志演義」なんですよ。
りっちーが財宝とったのは、
これ発見したかったのもあるかも?。

相変わらず、困った時しかwikiを見ないで来るので
今回も・・・
ロンドン シェークスピアで情報はちゃんと取ってきたし、
杭州 冒険者依頼仲介人で情報とって重慶へ。
重慶 少女にはなしかけると、そこで止まっちゃった。

もしや、中国語が必須では???。
ここで初めてwikiをみると
4.重慶 少女(北側邸宅前) *中国語必須

Kanata>シャウトして誰かに助けてもらうかwww
りっちー>中国語いける人いませんか?謝礼3M+本日りっちー顔パス券
りっちー>中国語いける人いませんか?謝礼3M+本日りっちー顔パス券
りっちー>てシャウトしてみましたが
りっちー>反応ありません!


どうせ副官枠あまってるんで、
杭州まで雇いに行くことにしました。

ニコラ・ラリーニ>杭州で萌萌雇う
りっちー>さくらクビにして萌え萌えしよう
イザベル・バート>さくらモビにして萌え萌えにしょうにみえた
りっちー>モビにするってどんなんwww


なんか、怖いよぉ。
そして川下りの最中、後ろからイングの大クリがあっさり抜いていきました;;

りっちー>すーっと抜かれたwww
ア○○○○○○ドキドキ
Kanata>ヒイテケー
りっちー>w


101105_1.jpg

この人、ほ止まって待っててくれたの。
冗談だったのに、足止めさせちゃってゴメンナサイ。
止まっちゃったんで、こちらがまた追い抜くハメに。

りっちー>冗談だってば
Kanata>うそだよwww
ア○○○○○○>そかw
Kanata>ごめんよお><
りっちー>あぶないからやめとき^^
Kanata>でもありがとね


とりあえず、杭州で文直やとってもどって発見しました。

三国志演義を発見しました!
冒険経験を105獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を52獲得
クエストを達成しました


101105_2.jpg

今日はあと一つ冒険クエストやっておしまい。

101105_3.jpg

どうも、3日にでかけてから頭痛がしてしんどかったんです。
風邪ちょっと引いちゃったのかなーとおもったけど
もともと頭痛もちなんで、疲れからかもしれないなって。

でも、今朝(6日)起きたら頭痛が治まってました。
よかった。

2010.11.06 | DOL~11月4日ホロスタジアム

東南アジアにみんなが集まっていたので
とりあえず向かうことにしました。

☆カイン☆>どんぐるだーーー
Roka>5
Roka>しぬw
Roka>これは。。。ホロスタジアムかこれw
☆カイン☆>ウーン だおね
Roka>んじゃ隙間産業しなきゃw
☆カイン☆>お、じゃ合流しましょう


商ちゃがにぎやかになってまいりました。

アンガスン>東アジアに ウィスパー&ヘイムダル 登場w
アンガスン>そして東アジアにカインさんの貯金箱登場ww
Roka>ナニソレw
☆カイン☆>ハッ イバラギ!
Roka>あ、インキンジャカ到着ですーw
りっちー>とりあえずアジア向かうか
アンガスン>ジャカルタ集合です?w
フガ>む。みんな楽しそうだなぁ

フガ>直進は危険かなぁw
Roka>ジャカ北は危険かも
フガ>東から進入中
アンガスン>まさにジャカルタ北にいる私が危険ってことかwww
りっちー>さよならアンガーソン
アンガスン>さよなら・・・・
フガ>いい人だった。。
りっちー>骨は拾ってやるよ^^
アンガスン>骨拾ってもらえるなら・・・突撃かなwwww


りっちー>ひきつけようか?
アンガスン>いやぁw 大丈夫ですw
りっちー>俺西からジャカに侵入


意外にすんなりジャカルタ入りできました。


と・・・ぴこぴこがとうえると2人ででてきたじゃないですか。

ぴこぴこと交戦に入ります!

りっちー>ノ
ぴこぴこ>きたよーーー
りっちー>オマタセ


ガレーの時は慎重に慎重に
なにより操舵ミスがいたいからね。
クリくらったら死ぬくらいに思ってやらないと><。

りっちー>kなし
りっちー>つかまえてー


といわれて接近しつつ1撃放ってみたら

敵船とうえるを撃沈しました!
とうえるに大打撃を与えました!
とうえるの船が航行不能になりました!
とうえるを撃破しました!賞金4945230㌦を獲得!


りっちー>いじ

2人でBOXするも抜けられて撤退されちゃいました。
なかなか2人でBOXって次の接舷までの待ち時間があって
すぐ抜けられちゃうと難しいんですよね><。

ぴこぴこが戦闘から撤退しました
ぴこぴこを取り逃がしました
戦闘名声を42獲得


ぴこぴこ>あぶねーじゃねーか
りっちー>ウハハ
とうえる>(´Д`)


楽しかった。
2:2のほうがまだ5:5よりマシだなぁなんて思いつつ
このあと4にん2艦隊でホロへ向かいました。
道中征服者みつけて、8人で甲板戦とかw。

りっちー>ほら援軍!

101104_1.jpg

101104_2.jpg

Kanata>オモロー
フガ>wwwwwww
りっちー>酷いなこれww
☆カイン☆>(゜∀。)
Kanata>サンゴ細工!
アンガスン>圧延!!w
Roka>断片!
Roka>これ。。こんなんやってて終わってたりしてw
りっちー>さてホロいこうw


ホロついたらまだやってて、間に合いましたよ!。
ホロ前にネデの4人艦隊が待っててくれました。

りっちー>待ったー?
Fredrik>りっち暇だ
めるろーず>うん


しかし、うちのメンバー
帽子がないだの帆がないだのバタバタ・・・。
ようやく準備できてでたのはいいけど

みみ~>りっちー3-3しようぜ^-^
りっちー>エー
りっちー>ネデが待ってる
りっちー>もう1艦隊くるよw
みみ~>(´・ω・`)


なんていってたのに、
ネデが出てきた後にイスパがでてきて先に仕掛けられちゃってw。

まーでもネデと2戦しました。
1戦目はこちらが2おとされて4:2からがんばって撤退!。
2戦目は、4:3でだいぶがんばったけど、資材切れになって撤退。
資材あれじゃ足りないのかなぁ。
水減らして資材もちょっと持つことにするかなぁ。

まあ、今回は自分は沈まなかったのと
旗も逃げられたので、勝ってはいないけど今までの中ではいいほうかな^^。

2010.11.06 | DOL~11月3日ちょいと準備体操

リアルでドライブしてぐったり。
車に弱いので嫌なんだけどね・・・
筑波山に連れて行かれて帰りの山道でがっつり酔った。
もう泣けてくる。



まー夜、挨拶くらいすっかなーってINしたら
りっちーが大砲作っててくれた!。

んで、夜中になってから
商会でちょっとしたタイマン大会。
りっちーがずっとタイマンやってないっていうから
けしかけちゃいましたw。
といっても参加者5名でしたがw。

あたしは戦列Rokaとやったんですが
Rokaの資材切れで終わり。
なかなか決定打が出ずにグダグダになってしまいました。

次はカインと。
こちらは、やってる最中に大砲1個壊れて
そのあといいクリでたんだけど、沈めるには足りず><。
整備不良が悔やまれる。
船尾楼も壊れて、白兵もきつくなり
最後資材切れで撃沈されました。

統率いれるのが、やっぱり難しいですね。
3回いれてやっと発動したのもあった。
はやく修正されるといいなぁ。

また名工をがっちり使ってしまいましたwww。

2010.11.06 | DOL~11月2日ヨハンナとジョヴァンナ

まずはお知らせから。
天さんのブログがなくなったーって商ちゃで言ってる人がいたので、
お知らせ来ていたのでリンク先直しておきました。
なくなったのではなくて、移転したそうです。


さてりっちーが財宝スキルをとったので、
財宝クエをまわして東地中海までいってきました。
途中、PKKの名前がヒットしてドキドキしたけど会えませんでした。

101102_1.jpg

アグリッピナの髪飾りを発見しました!
冒険経験を185獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を92獲得
アグリッピナの髪飾りを入手しました!


Kanata>あ、これ可愛い王冠だ
Kanata>かぶってるし・・・
りっちー>おねえに報告いこーぜー
りっちー>ヨハンナねーさんw


101102_2.jpg

Kanata>名前チガウヨ
りっちー>あれ改名したんかぁ
Kanata>ちょっとそれ自分に都合よすぎw


どうみてもジョヴァンナ

2010.11.02 | DOL~10月31日模擬

あたしやりっちーだけじゃなくて
商会員も先週はお金稼ぎしてました。
気がついたら東アジアも東南アジアも安全で
行くところがなかったんで、
ロンドンにたまってたんで商会で模擬することにしました。

実戦で一緒に組むことの多い
ユーレイさんとホイホイさんとディアブラスさんにも声は掛けてみました。
あと、模擬中にジャガー高子さんが
ロンドンでなにしてるの!ってTELLよこして
遠くからきて、まぜてーってw。
ほんと、好きだなぁ。


Lazyメンにはいくつか課題があって、
INできる人が少ない、
そのため、基点となる場所ができない、
抜けクリの精度が低い、
などなど。

個人的にはちょっと旗艦の練習したかったので
最初の数戦は、旗艦させてもらいました。




いつもどおり適当にはじめちゃったんで
意思疎通ができてなくて、
あとから、拿捕しちゃいけないと思ったといわれました。

Kanata>今日のは商会の模擬なので
Kanata>最後の1拿捕とかはなしで
りっちー>降参言わなかったら、逃げる練習してる てことでいいんじゃね?


といったのが拿捕なしって伝わっちゃったようで、
ぐだぐだになっちゃいました。
模擬だし、身内での練習なので
逃げるの追うのは練習にはなるけど、
3:1で轟音拿捕とかまではしなくてもいいだろうって
あたしは思ったんだけどね。
拿捕なしとか面白くないってりっちーには言われちゃったし。
そんなルールでやったつもりは全くなかったのだけども。
そもそも、ルールなんてなかったんだけど。




さてさて、
何度も模擬企画させてもらってますが、
毎回だめだしくらうので、
模擬の企画から降りることにしました。

思えばTGIの頃からいろいろありました。

商会で模擬やりますってフレに声かけて回ってたら、、
なぜかとあるブログにまで
ロンドンで模擬ありますって宣伝がでてしまい
全然知らない他国の人が何人も来てしまったり・・・

他国色ネがきちゃったことがあって
それからは他国色ネは不可ってことにしたり・・・

他国の海賊の襲撃があって
その国籍の白ネの人をどうしようかってなったり・・・

イング限定にすると
商会にいる他国の人の参加できないので
ロンドンに商会があればいいかなーってしてみたり・・・

毎回他国の人には
他国の海賊の襲撃について説明するんだけど、
襲われたら襲い返すことがあることか・・・
(つまり自分と同国海賊を襲い返すことになることもあるので
そのとき自分がどうするか考えて参加してねってことだったんだけど
中には、それだと自分も色ついちゃうんですか?なんて聞いてくる人も。)




模擬やって「適当に」ってのは難しかった。
結局質問やらクレームになってもどってきちゃって。
規模が大きければ大きいほどそうなんですよね。
ので、ここ2ヶ月はほぼ身内だけでやったけど
それでも、うまくいかなかったなぁ。
まあ、あたしの力不足ということで、
短い間でしたが、模擬に参加してくださった方々
ありがとうございました。
多分次回はりっちーがやってくれると思います!。
