--.--.-- | スポンサーサイト


2010.10.31 | DOL~10月31日ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィーン

101031_1.jpg

アムステルダムのイベントに乗り遅れてて、
フラグは立ててたんだけどまともに証券買ってなかったの。
Liberty>だえー
Liberty>今日の事情通の情報教えろ
Liberty>次何買えばいいの!
ぱるてぃ>あぁ昨日と変わらんよ
Liberty>昨日きてなーい
ぱるてぃ>変動は明日だから
Liberty>これからなんか買うー
Liberty>昨日なんだって?
ぱるてぃ>今回買うのは、欧州がヴェネチア
ぱるてぃ>海外が、マニラ観光組合
ぱるてぃ>配当もらうだけで、4:4あったら、120資金増える
ぱるてぃ>マニラなら、買い足しても、元は取れる


こんな調子で、おいしいとこ取りで
かぼちゃ頭2個ゲットしてきて、
記念撮影してたのが上の写真ですw。
だえちゃんありがとね。

あとね、アムステルダムのバザーに行って
財宝+2の服を30Mで買ってきたよ。
りっちーが財宝スキルをとったのでその記念!。

101031_2.jpg



そんなことしてたら・・・
えっとですね、Lazyのダブリン防衛資金としてなのかな?。
1G寄付がありました。
キャラ名は伏せた方からの支援でして、
(取引に来たのはどう見ても倉庫キャラというLV)
どなたかわからないのですが、ありがとうございました。

2010.10.31 | DOL~10月29日モビーはいつから変態だったの?

あんまりリアルの話はかいてないのだけれど、
メキシコに住んでいる友達から面白いお土産をもらったので
ご紹介。

その名もタマリンドのゼリーの素!。

ca002.jpg

と・・・マカロンと書いてある、
マカロンにはどうして見えないお菓子

ca001.jpg

さて、タマリンドってどっかにありましたよね!。
東南アジアのルンに調味料として。
友達に聞いたところ豆なんだそうです。
ソラマメの豆じゃなくて鞘のほうに
ふかふかしたところあるよね。
そこがタマリンドではぬちゃぬちゃしてて
そこを食べるといってました。
さすがに、豆持ってきても気持ち悪いだけかなーとおもって
ゼリーの素にしたといってました。



りっちー>次の模擬トレこないかなぁ
りっちー>もう戦列乗れるんだから
Jan.Ice>はえーなw
りっちー>対人やってみてもいいよねー
Jan.Ice>うん そろそろ 調教しないとねーw
りっちー>一度やらなきゃ
Jan.Ice>調教 調教 (*´д`*)ハァハァハァアハァ
モビーディック>ハァハァ


調教という文字に反応してこの人が登場。
何を言うのかと・・・

りっちー>鼻息荒いな・・・
モビーディック>便秘なのです
りっちー>便秘と鼻息の不思議な関係か
アンガスン>モビさんが調教って単語に物凄い反応を・・・w
りっちー>みんなでモビ調教しちゃえばいいんでね?w


やばい、なんか言われそうな予感。
先手を打って言ってみたけどダメダッタ><。

Kanata>アタシミテルー
モビーディック>カナタ様なら・・いいよ!!
りっちー>俺も見てるw
ラフィール・ダンドロ>|д゚)・・・・
りっちー>予想通りの反応ありがとうwww
アンガスン>見物者多しw
りっちー>かなたモビの口にガムテープ貼っといて
Kanata>はーい
Kanata>ぺたっ

コウ☆>喜んじゃうんじゃ?ww
モビーディック>フグッフグ
Kanata>ここはやっぱり羽でこちょこちょですかね
りっちー>もっと喜んじゃうよー
コウ☆>つつく?
Kanata>コウ様がつつくそうです!
Kanata>ばとんたーっち!
モビーディック>ハァハァ
りっちー>鼻にも詰め物を^^
Kanata>それ死ぬって・・・
コウ☆>アンガさん頼んだ!
りっちー>モビは死なんだろ^^
アンガスン>私には何もキコエナイ・・・・
コウ☆>キコエーテルwww
アンガスン>日本語ヨクワカラナーイネ・・・

モビーディック>いつからこんなヘンタイ扱いされてんだろね^^
りっちー>尿道?
りっちー>いやその前からかw
りっちー>俺としては尿道かなりツボだったけどなw

2010.10.31 | DOL~10月27日爵位が来てた

投資で全然画面みてなかったんだけど
ロンドンにもどったら、王宮からお呼び出しが来ていました。

101027_1.jpg

なんと子爵ですよ!。

んであれです・・・
LibertyとFreedomで南蛮してます。

2010.10.28 | DOL~10月25日ダブリン防衛

ダブリンがポルトガルに落とされていたので、
LibertyとFreedomで行って投資。
250Mほど入れて、ふと見たらリガもポルだったので
取り返したらリガへ行こうとリセット待ちしていたら、
リセット後、ダブリンもリガもイングに。
ほっとしてそれは終了したのですが・・・。


その後Kanataとりっちーで沈没船あげあげして
あち行ったりこっち行ったりしてたのよ。
ふとみたら、バルト海全部ダブリンが
またポルトガルになってるじゃないですか。
Rokaがバルトに出撃してたんで
うちらもロンドンにとりあえずもどることに。

○○>またまた失礼します。今度はダンツィヒが葡に爆撃されました。現在、英34ー52葡
○○○>ダブリンのポル投資攻勢1.3Gに増えてた……
○○>リガにも300M投資されてました。英はなし。英52-47葡
○○○○>コペンにもポル人多数との情報…


りっちー>全部もってけファッキンポルめw
Kanata>共有ワープのせいで陸にいる限りなんもできんしなぁ
りっちー>うちらの出番ナシ
りっちー>やっぱ投資紙なくしてほしいなぁ
Roka>あら、、リガ以外死んだっぽ@@
りっちー>大葡萄牙時代オンライン
パンダ大社>でもなんとなく見ててイライラするタイトルだぜ、、、、www


どうしようかと商ちゃでみんなとしゃべってて

りっちー>んじゃ一つだけ提案
りっちー>どっか一箇所Lazyでいこかぁ
Kanata>ダブリンかな
パンダ大社>ぬ?投資しにいく?
パンダ大社>じゃあお金あずかって~
パンダ大社>代理投資してww
りっちー>えっちょんよろしく


そしてダブリンに到着

りっちー>37%ひでえなww

すごい削られてるわ・・・。

とりあえず1G突っ込んでCCしてお金とって来て追加で投入。

りっちー>Lazyはダブリン死守します^^
欽也>現金作っていきますね
りっちー>俺当分実戦禁止ですよw
Roka>寧ろ。。当分ロカ禁止ですけどw?
パンダ大社>俺の造船修行資金終了のお知らせ
コウ☆>あーw投資の紙ないwwww
Jan.Ice>300Mだけいくー
Jan.Ice>あんまし金ない><


阿鼻叫喚の商会チャットw。
2.8Gほどイングに入った時点で
ポルトガルも1人の人が2.8G対抗投資。
その後、応援らしきポルトガル人が2,3名到着して投資。

ロンドンでもシャウトして呼びかけてみると
投資してくださる方が現れ・・・
途中でリセットがあってイング46%まで盛り返しました。
シャウト後にイング人がダブリンに到着するの見てたら
なんか、それだけでもちょっと嬉しくなっちゃったりしました(笑。
追加で投資して

101025_1.jpg

もう1時過ぎちゃったので、次のリセットを待たずに寝ました。

朝見たらね、ダブリンイングになってました。
皆さんありがとうございました。
まだ油断できないけどね。

造船スキルあげの資金突っ込んじゃったんで、
明日から南蛮しないとだめかもなぁ;;。

2010.10.25 | DOL~10月24日大海戦3日目カンディア

今回の大海戦で唯一商会艦隊をだしたのがこの日の大型戦。
ガレー艦隊です。
まあ・・・相手に戦功を稼がせないのが目的です!。
結構逃げられちゃったのもあったけどね><。

サムネイル表示なので、クリックすると大きくなります。

101024_1.jpg

101024_2.jpg

101024_3.jpg

10:5で全拿捕・・・。
なんか、自分がそれやられたら嫌だなと思いつつも・・・。
最後、7人で敵旗をBOX><。



まさらっき>あ
まさらっき>終わっちゃった?
Roka>オワタw
Janice.R>おわったよー
Kanata>まさwww
Kanata>もう終わったよ・・・
まさらっき>wwwwwwwwwwwww


ずっとカンディアで彫像になってたまさ。
終わってから動き出したようですw。

最後、デブを囲んで・・・。

Kanata>背もたれ
Yuuray>(*´д`*)ハァハァ。。良いにおい
Yuuray>男子は離れなさいw
Yuuray>デブの汗出ます。。w
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まさらっき>ハァハァ幼女ハァハァ
Janice.R>(・ё・)クサー
Yuuray>香水付けましたw
ラフィール・ダンドロ>ク、クルシイ


101024_4.jpg

2010.10.25 | DOL~10月23日大海戦2日目カンディア

もうね、南蛮2回もしちゃったよ!。
1回目は、夜中回航でカリカットに送ってたので
硝石でほぼ1:1交換でいい感じだったんだけど
2回目は商会定期で長崎に着いたので
銅鉱石もってうろうろになっちゃった><。
まあ、提灯1500と銅手銃1300ほどになったから
提灯がある分、売り上げはいいはずなので
少し積荷が少ないですが帰りました。

それから日清の造船もやーっとR9です。
まだまだ先が長い。

さて、INしてたものの、
風邪っぽくて風邪薬飲んでたのと、
昨日の疲れで足がいたいとかいろいろで
なんか気がついてたら寝てましたw。

そして、大海戦はじまってロット艦隊でました。

ニコラ・ラリーニ>カナさん小型いきます?
Kanata>じゃいこか?
ニコラ・ラリーニ>蘇さん泣くかな
Kanata>きたらもどればw
ニコラ・ラリーニ>ウンウンw


といってたら

蘇金栄>こんばんわっ
ニコラ・ラリーニ>きたw
Kanata>きたーw
蘇金栄>遅れてすみません
蘇金栄>寝ちった・・・
ニコラ・ラリーニ>うはは やっぱそうかww


あらためて、ロット艦隊出撃。

101023_1.jpg

Kanata>Nをサガセー
ニコラ・ラリーニ>いた


ニコラ・ラリーニがフランス海軍を撃沈しました!
フランス海軍の船が航行不能になりました!
フランス海軍に勝利しました!


Kanata>任務完了!
ニコラ・ラリーニ>完了!
蘇金栄>撃たずに終了!


りっちももどってきて参加。

101023_3.jpg

○○>アルゴス騎士団
りっちー>アルパカ騎士団
ニコラ・ラリーニ>アルパカw
りっちー>ふひひ
Kanata>りちばか騎士団!
りっちー>・・・
りっちー>シラクサのへんに昨日いっぱいいたんだが
ニコラ・ラリーニ>逆よ シラサグ
りっちー>ああ違うww
りっちー>ファ真ガス田だ
Kanata>それどういうガス田?
りっちー>ファがマジメなガス田だ


アルゴス騎士団様、あげあしとってすみません><。
あとは・・・知り合いが裏キャラでロット艦隊?出してるのに遭遇w。
1戦だけね、ちょっかい出しました。

101023_4.jpg

黒○○○>でたな
りっちー>ウハハ
Kanata>ひどー
奈○○○>ううwww



そしてあとは休憩後に、超大型戦です。

りっちー>点呼とります
☆カイン☆>ノ
りっちー>ノ
Janice.R>ノ
Kanata>の
Roka>ノ
フガ>ノ


なんと6人もぉ!。
交代しながら出ればいいね。

りっちー>ユーレイも後ろでアピールしてるwwww
りっちー>無言の圧力!


りっちー>ユーレイも
りっちー>準メンバーみたいなもんだしな
Yuuray>ありがとう;;
りっちー>背中にな
りっちー>ユーレイの圧力感じたんだよ!
Yuuray>さっきから頑張って視線送ってたの。。w


そして、アテネまでポルお迎えに行って遊びました。
今日は・・・すごいだめだめだったなぁ。
真っ先に沈んでた気がする。
ポルとってあんまりやったことなかったけど、
ほんと、艦隊によってみんな戦い方が違ってて面白いなと思った。
普段から艦隊やってるだけあって、さすがに抜けクリの精度高いなと思いました。

2010.10.25 | DOL~10月22日それは・・カナさん迎えに来い!てこと?

えーっと、ディズニーランドに12時間もいて
ぐったりだったんだけども、
大海戦どうなったかなーと思ってIN。
挨拶だけして、みなさん戦闘中だったみたいなのでお風呂に行ってもどってきたら

りっちー>定期乗っておいでー
Roka>カナポンカンディア居る?。。ッテロンか@@
りっちー>だらだら遊んでるけど
りっちー>たぶん超大型がメインコンテンツ


ロンドン発11時ピサ行きに乗れってか。
とりあえず飛び乗って、ピサに着いたんだけど

Kanata>とりあえずピサにきたけど
Kanata>どうしよー?
Kanata>移動危ないかなぁ
蘇金栄>それは・・カナさん迎えに来い!てこと?w


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そこまでの深い意味はなかったんだけど><。
超大型戦あるかどうかとか
白PKKが張ってるかどうかとか
情報がほしかっただけなのですが;;。

Roka>迎えいくおー
Roka>カナポン
Kanata>どんな様子かなと
Roka>未だ平気っぽい


とRokaがフガさんと迎えにでてくれたので、
こちらも安全そうなのでナポリにとりあえず向かってみることに。

りっちー>ぬ
りっちー>向かってるのか
☆カイン☆>もうでた?@@;
☆カイン☆>おいらもいこうかとおもったんやけど
Kanata>バラバラで動いてるの・・・?
蘇金栄>おもいっきり、ばらばらw
りっちー>俺艦隊組んでないけど?
Roka>俺とフガぽんもう向かっちゃってるw
Kanata>さ、さすがLazy
☆カイン☆>そしてひとりになっちゃった・・・・
フガ>あらw
Roka>そんな寂しそうにw
ラフィール・ダンドロ>|ω・`)
Roka>ってか。。Lazyってさ。。思い立ったら。。って感じだおねwww


無事合流したものの、

101022_1.jpg

誰も警戒を入れてなかったために、NPCに奇襲される図。
さて、カンディアでうろうろしてたら
りっちーさんご指名がありました。

サン・シーロ>りち君、表に出なさい
Kanata>タイマン・・・
サン・シーロ>5人で


りっちー>艦隊募集@1
りっちー>らふぃーいないか?


りっちー>商チャで艦隊募集してるんだが反応がない・・・
Yuuray>派遣社員がここに一人。。。
Yuuray>そんな見つめるなよ。。。(*ノノ)
Yuuray>空いてるなら。。。天狼いつもながらデブだけだよ~。。(ノд・。) グスン。。


てことで、大海戦には出られなかったけど、
楽しくやってきました。
でも、最後のほう、頭痛くなっちゃったよ><。
疲れてるのに楽しいからってやっちゃダメデスネ;;。

2010.10.25 | DOL~10月21日8610団(リガ投資)

度重なる実戦で名工が全然なくて、
白鉱石も200ちょっとしかなく、
セイロンに掘りに行かないとだめかなーっていってたら
ロカから白鉱石を620ほど、
パンダから名工を600ほどいただいて
これで大海戦は大丈夫になりました。
(大海戦というより、その後の超大型戦だと思うけど・・・)

なーんてしゃべってたら・・・
俺も俺もって

ぱるてぃ>えっと730あるけど、600くらいでいいかなぁ?
Kanata>400くらいでいいよー><
Kanata>だって、いっぱいもらった後だしw
ぱるてぃ>そっか
ぱるてぃ>んじゃ600ね


んじゃ600の意味がわからんが、
そこはまあ、だえだからな!。
とにかくみんなありがとう。
しばらく、自分で名工作らなくてよさそうです。

ぱるてぃ>1年以上寝かせてた倉庫のゴミが片付いた

海事しない人からすると、倉庫のゴミだそうです><。
とはいえ、売れば高く売れるものを
ただでこんなにいっぱいもらっちゃいました。

それか後は、船の装備品をしこしこ作らなければ。

Liberty>あーそだ、圧延つくっとこ
Roka>圧延って造れるの!?
Roka>拾うもんだと思ってた@@


え・・・?。
君、何年DOLやってるのぉ!。
鉄板硬化の大成功品が圧延鉄板です。
離席中、えっちゃんがIN。
ちょっと久しぶりですね。

エッヂ>イヤッハー
りっちー>ヒャッハー
☆カイン☆>ヒーハーッ
唐紅>ヒャッハー
りっちー>なんだこの空気w
☆カイン☆>荷物を差し出せw
りっちー>だからなんだそれはw
☆カイン☆>金ダセ・・・・・・
唐紅>∩(´・ω・`)∩
☆カイン☆>海賊ジャーー(ヒャッハー
☆カイン☆>といいつつアパルトメントにひきこもる俺・・・・
りっちー>さてかなぽん戻ったらリガに出動するかぁ


どうも、リガの旗がまたポルトガルに変わってたそうで。
もどってきてリガに行くことになりました。
でもリガに行く途中でりっちーが離席・・・。
仕方ないので1人で70M投資。
旗が変わってからりっちーもどってきやがんの。

りっちー>あれ
りっちー>投資しよう思ったら旗変わってラ・・・


戻るの遅いよ!!!。
まあ、もちょっといれとけってことで追加で100Mほど入れときました。
次の変動まで時間がありすぎるのでロンドンに戻ることに。

Roka>さて・・カナポーン
Roka>投資紙って余ってないっすかw
Roka>蘇金(粗)投資してくるw


とRokaもリガに向かうことになったのですが・・・
Rokaがドンブラコと向かってる最中に、またバルトに異変が。

りっちー>ろかターゲット変更
Roka>?
りっちー>ウィスビーだ
Roka>おうw
Roka>旗変わってるw
アンガスン>ヴィスビーか・・・・><
りっちー>ディアの領地だなww
アンガスン>8610会でしたっけ?w
モビーディック>ヴィズビーに投資ですかぁ?
モビーディック>お金わたそうかとおもったんだけんど^^
りっちー>北海バルトはイングの領地だからな
りっちー>死守しないとw
Kanata>うん
りっちー>ディアけしかけといたw
りっちー>ジョセフとらーごもウィスビー居るな


うはは・・・。
海賊って投資家だったの?。
といっても、本物の投資家たちとは桁がかなり違うんだけどね;;。

リガはずーっと待機してる人がいるらしいので
長期戦になりそうだってことでした。

最近投資だけでかなり使ってるので、
日清の造船上げ費用のこともあるので
一度南蛮しないとだめかもなぁ・・・はぁ。

2010.10.20 | DOL~10月18日KYでゴメンナサイ

モビーディック>大安宅船だw
モビーディック>あれほしいんだー
モビーディック>パーイ
りっちー>あれ欲しいのかぁw
モビーディック>カナタ様がほしい!!
欽也>ウハハwww
りっちー>頑張ってみりゃいいけど^^;


またなんかいってるよコイツ。

Kanata>ケツクリならあげるよ
モビーディック>ケツください^^
りっちー>今日も変態Rカンストが冴えまくってるなw
Kanata>天ちゃんがモビの変態ぶりに喜んでました
りっちー>あの尿道ネタはかなりツボに入ったw
モビーディック>たぶんあれは
モビーディック>みんなおもうはず^^


いや、誰も思わないよ!。

今日もまあ、冒険しながら海賊しました。

101018_1.jpg

101018_2.jpg

検索にパンダがかかったので、パンダいるかなーなんていってたら
ばったりw。

パンダ大明神>!?
りっちー>いたw
パンダ大明神>なんぞwwwwww
りっちーはブリを釣り上げました
Kanata>上手く逃げろ
Kanata>練習!
りっちー>だが追いつかんww
りっちー>ばいちゃw


いや・・・すごいな。
洋上でばったり会えるとはおもわなかったよ。

モビーディック>アイテムとりにいくのめんどくさ~
りっちー>アイテム?
モビーディック>かいおうのマントカ
りっちー>マントカかぁ
りっちー>面倒なら
りっちー>沈んで難破するといいよ!www
モビーディック>今日二回したけど^^
りっちー>・・・・
りっちー>ドンダー
モビーディック>明日がラストだもんな~
りっちー>ん?
りっちー>明日で引退かぁ・・・
Kanata>あー
モビーディック>はぁ・・・
Kanata>アイテム配るのがかぁ
モビーディック>そそw
りっちー>かなぽーん
りっちー>これから、モビ引退のショートコントが始まるとこだったのに

りっちー>空気よめ!www


ウワーン

Kanata>巻きもどしていいよ
りっちー>むりwww
Kanata>マキマキ
モビーディック>ニガテダw
Kanata>モビ、早く引退しろ!
りっちー>一度戻ったの無理だってばw
モビーディック>ずっとカナタ様のそばにいるよ!!ウフ
Kanata>KATANAのそばにしとけば?
モビーディック>照れてるとこもかわいいなぁ^^


もう死んでいいよ!。

2010.10.20 | DOL~10月17日いくらなんでもこのアピコメは・・・

Libertyで久しぶりに南蛮貿易しました。
することがそれくらいしかなかったってので。
マニラにだえがいてバナナをくれたので
中国の貿易許可をとりに行ってみた。
バナナだとこのときは997個でした。

101017_1.jpg

その後またマニラにもどって
浦項で交換。
あんまりよくなかったんで2往復したあと
香辛料3種積めて帰りました。
帰り道・・・

101017_2.jpg

↑いくらなんでもこのアピコメは嘘だとおもう。
職業フィリバスタだしw。



さて夜・・・

りっちーがログインしました

りっちー>今日はあれだ
りっちー>派手いよppらってます
モビーディック>pp!
りっちー>派手によっぱらってまし
ヌンダム>ppらってるんだ
りっちー>ます
りっちー>うははw


チャットまでろれつが回ってませんね!。
と・・・そのとき浦項まで

ジャガー高子>m9(^Д^)みっけ
りっちー>・・・・え?
Kanata>こんばんは
ジャガー高子>なにやってるのだw
lalalamaster>ばんわー
りっちー>泥酔してるけど?
Yuuray>その格好はw
Kanata>冒険で
りっちー>昨日のままだがw


101017_3.jpg

↑昨日のカッコw。

ジャガー高子>よっぱげかw
Kanata>こんな奥までどうしたの?。
ジャガー高子>長崎から追い出されたの(´ー`*)


てことで長崎まで拉致されました・・・。
うーん、やっぱりねスキル入れ替え直後なんかの舵がちゃんと入ってない。
あと、修理連打中に統率なんか入れると入らないことがある。
もう・・・ちょーいらいらするぅ!。

とはいっても、条件はみんな一緒なのでなれていかないとだな。
何かするときは、何よりも舵先にいれないとだめだな。
接舷間近のスキル入れ替え時の舵が一番の課題です><。

10戦くらいして与1被4。
微妙名匠ではちときついかなぁと思った日でした。
クリ結構入ってるんだよね。
1000から1100でてるんだが、相手が沈まない^^;。

2010.10.17 | DOL~10月15日だんぞん

INして、りっちとふがさんと合流して

りっちー>モビ大丈夫か?
りっちー>インキン軍団いるよお
モビーディック>ヘルプミー
りっちー>甲板は無理w
モビーディック>はげってゆわれたw
りっちー>www
モビーディック>髪ぬすんだなw


101015_5.jpg

まあ、こんなわけでモビとも合流したものの
モビがバッテンなのでホロへ。
その後カインも合流して5人になったんで
フラかネデと遊ぼうかと思ったんだけど、
フラは反省中みたいだし、ネデは見つからなかったので





Lazyダンジョン部もといだんぞん部
部長はクエ出し専門でニコラだと思うんですが
突撃隊長はこの人しかいません。

☆カイン☆

☆なんかついちゃって可愛いふりしてるけど、
とにかく白兵好き、突撃好きな方です。




てことで、「カインとだんぞんへ行こう」
ちゃらり ちゃらら ちゃらりら~
になりました。

☆カイン☆>重慶イク?w
りっちー>うちら入れるン?
☆カイン☆>だれかひとりいければいい
☆カイン☆>そいつがリーダーなって
☆カイン☆>ただね、まだ深層にいくアイテムとってないねん@@;


てことで、そのアイテムでればいいねって感じで出発。
揚子江をさかのぼるオレンジ戦隊~。

Kanata>ながーい・・・
モビーディック>尿道・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

りっちー>・・・
☆カイン☆>・・・
りっちー>どっからでてきたww
フガ>(・~・)
モビーディック>ごめんなさい
モビーディック>つい言いたくなってw
りっちー>なんで尿道www
モビーディック>長いから尿道みたいだな~と^^
りっちー>尿道て長いのか・・・・?
フガ>ネコの尿道は短いです
Kanata>それさかのぼってるんですか・・


なぜ長い河が尿道になるのかさっぱりわかんないんだけどさ。

101015_1.jpg

モビーディック>行き着く先は・・・
りっちー>やめれwww
フガ>wwwww
☆カイン☆>wwwwwww
モビーディック>この先はいえませんw
Kanata>膀胱!
りっちー>ホッ
りっちー>脇道にそれないでよかったね
モビーディック>金玉


この人どうにかして下さい!。

Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
フガ>工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


モビーディックの船で反乱が発生しました!

モビーディック>☆ (∠ω・) ∨

モビの船の船員たちもが、驚いたようです。
モビのアホぶりすごいよな・・・。

101015_2.jpg


101015_3.jpg

なんだか同じところをグルグル?。

☆カイン☆>アレいりぐちや
モビーディック>もどったねw
フガ>うんw
☆カイン☆>今日2回きたのにw
Kanata>奥地にいくんだよね
Kanata>右まわりですぐだよ
☆カイン☆>奥地とかんちがいしてたのか;;


どうも、すでに奥地にいると勘違いしてたらしいw。

フガ>お口!
モビーディック>お口!!
モビーディック>エロイよね^^
Kanata>どこが!
フガ>(・◇・)
モビーディック>お口!!っていう言い方ww
モビーディック>シーン・・・


モビ、一度死んで来い!。
で、やっと入り口発見です。

101015_4.jpg


中は敵結構強いですね><。
苦戦しました。

101015_7.jpg

バショウが収集テーマ「東洋で商われる品々(NO.7)」に記録されました!
唐錦が収集テーマ「東洋で商われる品々(NO.7)」に記録されました!

太極図説を発見しました!
冒険経験を208獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を104獲得



101015_6.jpg

青竜刀が収集テーマ「東洋で商われる品々(NO.8)」に記録されました!
中国書物が収集テーマ「東洋で商われる品々(NO.8)」に記録されました!

武則天の偽経を発見しました!
冒険経験を312獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を156獲得
☆カイン☆が後漢書を1入手しました


無事アイテムゲットできたようです。

☆カイン☆>最後だここ

といった場所で全滅><。
残念無念。
でもアイテムゲットできたのでまたこられるね。


<おまけ>
商ちゃで上記の事言いつけたら

Kanata>ブログにさらしといてあげるね!モビ
モビーディック>晒してくださいw
Kanata>長江ながいねーっていったらなんていったと思う?
モビーディック>聖水?
りっちー>もう
Kanata>・・・
りっちー>氏ねばいいのに^^
Kanata>いみがわかんねーよ!!!
モビーディック>ウグ
りっちー>ウハハw

2010.10.17 | DOL~10月14日ネデとがち

なんとなくアジアにまた引き返すことに。
ジャカルタで・・・

りっちー>かなぽん
りっちー>ジャカルタの旗かえてやろw
りっちー>一人70mねw


101014_1.jpg

こんなことしてみたり。
堺へのクエスト受けて堺へむかったら
えっちゃんとフガさんも商会定期船で長崎むかってたの。
堺で合流することになりました。

りっちー>よっしひさしぶりにヤッチャウ?
りっちー>海賊でもいいけどなー^^
フガ>おかー
りっちー>艦隊組むよー
フガ>こっち解散します
☆カイン☆>およ?ヤッチャウノ
りっちー>ヤッチャウよー
りっちー>カインも居るのか
☆カイン☆>マゼテケレー
りっちー>ぽはんで合流して
☆カイン☆>ポパイ?
りっちー>浦項
フガ>長崎にポル、堺にネデフラっぽいです
☆カイン☆>そしてタマキンインキン出勤w


てことで、カインを浦項まで迎えに行くことになりました。
釜山前あたりでイスパのPKKがチラッと見えて

えっじ>Z○○○○がみえたぞ
りっちー>インキン軍団w
Kanata>ネデでてきた


とおもったら、釜山の前にネデの海賊がでてきたんだ。

りっちー>あああ
りっちー>間違えたwww
りっちー>釜山きてもーた


わかっててはいったんだと思ってたよ・・・。
中には、ネデの海賊がいっぱいいました。

とこな>りっちw
りっちー>おまいらー
とこな>なんですか!
りっちー>ちょっとインキン軍団捕まえとけw


なんてふざけてて
本気で頼んだわけでもなかったんだけど

101014_2.jpg

外に出たらこんな感じになってたので
横をぬけて浦項へ。
無事合流した後はネデとガチ。

戦闘してから気がついたのが
りっちの新しい装甲にポンプがついてないってこと・・・。
自分でも気がついてなかったらしい。
ポンプをカスタムに入れようとしてないないって思ってたって。
数戦後気がついてカインが旗になってくれたんだけど、
カインはINなのできつそうってことであたしがやることに。
あたし、ガチで旗ってあんまり経験ないんだよね。
ちょっと失敗あったけど、
旗になってから沈まないで最後撤退することができました。
負けは負けだけど、BOXされても拿捕されずにすんだよ。

勝ちなしだったけど、
久しぶりに楽しかったです。

2010.10.17 | DOL~10月13日ほのぼのと

冒険しながら海賊。

ほのぼの・・・

ワ○○○と交戦に入ります!

101013_2.jpg

ワ○○○>おおお
りっちー>さーせん!
Kanata>こばわあああ
ワ○○○>ひさしいですね
りっちー>うははw
Kanata>そういえば
Kanata>みたことある!


敵船ワ○○○を拿捕しました!
石炭を9入手しました!
レースカフスハンデラーを入手しました!
金貨を530265㌦奪いました


ワ○○○>はずれ^^
Kanata>洋服ぬがしちゃったwww
ワ○○○>はは
りっちー>シャツも脱がせばいいのに・・・


レースカフスハンデラーを渡しました
マンボウを1渡しました
種子島銃を1受け取りました
トレードが成立しました


Kanata>えっちーw
Kanata>ありがとーw
ワ○○○>記念に
りっちー>ノシ


丁度マンボウが船倉にあったので、それもつけて洋服返したら、
種子島1個もらっちゃった。
このあと、「ラパ・ヌイの鳥人」というクエストを受けたので
ラパ・ヌイまで行ってきました。
その後リマに行ったら、
新しくクエストがでるようになってました。
リマのクエストって同じのばっかりでて
なかなか新しいの表示されないんですよね。

101013_3.jpg

チムー王族の黄金飾りを発見しました!
冒険経験を520獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を260獲得
クエストを達成しました


なかなか見つけられなかった^^;。
探索が足りてても高Rのクエストってなかなか発見できないことありますよね。

2010.10.12 | DOL~10月11日老いたりといえどもまだ健在

INしてカリカット。
昨日ジャカルタでマニラ行きのクエストを受けたままになっていたので
とりあえず、マニラに向かうことにしました。

と・・・カリカットからのろのろとコチン方面に行く大クリがいる。

りっちー>つぐううううう

シャウトしながら近づくりっちー。
(つぐさんは、以前UOをやっていた頃のお友達で、DOLで偶然再会。
7カ国亡命を果たし、現在オスマン国籍です。)

つぐと交戦に入ります!

りっちー>ノ
Kanata>おいつくとはw
つぐ>あら?
つぐ>いやあ
りっちー>帆あがってないんじゃね?w
つぐ>来週試験だから勉強中でさw
Kanata>www
りっちー>うははw
Kanata>よそみかよお
りっちー>なんかなー
つぐ>造船中でふらつきながらよそ見してたw
りっちー>襲いにくいなw
りっちー>ちゃんと青から出ないようになw
つぐ>すまんね


戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


あら?とかいってるし、余裕だなぁもー。
勉強しながら造船なら、帆降ろしとけばいいのに(笑。


ジャワ海にはいるとポルトガルの海賊が検索にかかる。
2名だったけど、ここはいつも艦隊で動くので
2名だと思ったら5名来てるってことなので
ジャカルタで補給して

りっちー>いざ戦地へ^^

ジャカルタ北の2つの島の間にいるとにらんだんだけど
遭遇せずにマニラへ到着。
クエストの情報をもらうと、なんとこのクエスト
重慶の郊外!!!。

りっちー>うええ
りっちー>重慶行こう思ってるのにシュラ二人いるなw
りっちー>ちょーめんどくせ
Janice.R>エーテあたりがずーっと重慶はりついてるくさいw


クエストだからね・・・行かねばならぬ;;。

Kanata>きたああ
Kanata>みぎい


サン・シーロの強襲です!

サン・シーロ>りっちゃーーーーー
りっちー>やあ


とりあえず、マニラから漕いできたので、水とかがちょっと頼りない。

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


サン・シーロ>おぃぃぃ
りっちー>水ないねんw


りっちー>やるかぁ

無法は、他国海賊にもしばってん付けても
すぐ取れちゃうから、制海権握れないんで
あんまり来ないんだけどね。
こうなったらやらないわけにはいかないかぁ・・・。

りっちー>冒険の邪魔しやがってええええ
サン・シーロ>オスマントルコはシュラ商会、参る


サン・シーロと交戦に入ります!

えっと、結構ひやひやだったw。
実はカスタムスロット少し変えたんで、統率探しちゃったりね!。
混乱白兵もされたけど、最近あんまりこれあわてなくなった。
あわてても、ダメな時はダメなので、その後を考える。
上手く白兵から抜けてからの操作のほうを。

1度ね、りっちーがサンちゃんにクリ入れたのにあわせて撃てたんだが、
耐久27とか残られて、がーんってなった><。
ライン際での白兵もちょっとドキドキ。

りっちー>でるなよww

て注意されちゃった。
そしてじゃーん!。

濃○に大打撃を与えました!
濃○の船が航行不能になりました!
濃○を撃破しました!賞金3349340㌦を獲得!


あたったぁ!。

敵船サン・シーロを拿捕しました!
サン・シーロを撃破しました!賞金7661070㌦を獲得!
海水を1入手しました!
大型船尾楼を入手しました!
食料を38奪いました
金貨を799㌦奪いました
サン・シーロに勝利しました!
戦闘名声を91獲得


101011_1.jpg

サン・シーロ>むぐぅ
Kanata>おつですう><
りっちー>しんどー


シュラ相手に、おつーって一度言ってみたかった!。
副官船でてきたのにはちびっと焦ったけどね。
りっちのケツが危ない!っておもったんだが、
接舷してきちゃったのでw。

りっちー>老いたりといえどもまだ健在 てとこだw

うははw。
艦隊戦はだめだけど2:2はまだちょっとはいけるのかな。
今回実はちょっと船の装備?見直ししてあるんだよね。
それがすごくよかったみたい。


あと重慶前で、

りっちー>ズンズンズーン
りっちー>冒険中なんだが^^;
Kanata>こばああ


101011_2.jpg

フ○○○>ハッ(・ω・)
Kanata>よそみですかあああ
りっちー>砂さんきゅ^^
りっちー>これでカッツ叩く!
フ○○○>よそ見&陸地突撃!
りっちー>www
Kanata>ナイス偽装倉庫!
りっちー>シュラ来る前に
りっちー>イソゲ!


無法なのにのんきな返答で笑っちゃった。

重慶郊外で

りっちー>うおおお
りっちー>パンダがおるwww
Kanata>SSとるうう


101011_3.jpg

入ってすぐのところに座ってたよ。
あたしたち、クエストすっかり勘違いして奥地までいっちゃったんだけど
そこで大仏発見しました!。

101011_4.jpg

実際は郊外で発見でしたw。

101011_5.jpg

青城山を発見しました!
冒険経験を240獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を120獲得


やーっと発見!。

2010.10.12 | DOL~10月10日久しぶりに外洋へ

りっちー船をもらって、早速熟練上げ始めました。
PFの材料で鋼作ったり、大砲作ったり。

管理技術スキルランクが8にアップ!

Kanata>うおおお
Kanata>管理が8になった!
シャグラット>おめ!


なんか、たまにスキルがあがるとテンションあがるね。
材料尽きちゃったので、まあ130くらいで終了しました。

それから、ゆりしすさんに頼まれて
錬金術見習いクエストをゆりしすさんの裏に紹介して、
Freedom自体は、武器商人に転職しました。
やっぱ、大砲作りには火器専門職だよね。

1584を2人分で20基はそろえたいんだけど、なかなか><。
やっと8基かなぁ、最低でもあと2基は作りたい。
アイテム枠もきついんで1372を投売りしてみました。
戦列くらいの海事にはいいと思うんだよね。
そしたら、買ってくれた人が、
ブログ見てまーすっていってくれて、なんかうれしかった^^。
久々の応援でした。
ちょっとブログ、停滞気味ではあるんですよね。
んー、りっちがリアル忙しいのもあるけど
ちょっとDOLに飽きちゃってるのかなぁ?
これぞという新鮮なねたがないのだ。
といっても、今ほかにやりたいゲームもないし、
ゆっくりまったりやっていくと思います。

そんなんで、16門の半端名匠つけて東アジアへ。
16門でまだ戦闘したことないので、ドキドキしながらでした。
しょっぱな、長崎でたところで、
イングの商船を襲った白ネームのヴェネがいたんで
まってて仕掛けたんだけど、
カスタムでちょっともたもたした上に、
(F8のスキル以外もキーで連打できるのにね・・・。)
16門のダメージ想像つかないんで
舵でももたもたして逃しちゃいました><。

そして、ロンドンから受けてきたクエストをハニャンで達成。

101010_1.jpg

景福宮を発見しました!
冒険経験を310獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を155獲得
クエストを達成しました


堺に報告に行って、冒険クエストをしながら杭州、雲台山を発見。

探索スキルランクが6にアップ!
焼けた竹簡を発見しました!
冒険経験を185獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を92獲得


探索も上がったり^^。
その後、フガさんが沈没船を引き上げたんだけど
開錠がなくてあかないというのでジャカルタで合流して沈没船の探索。
りっちの沈没船がセイロンだったので、そのまま海賊しながらインドへ。

○○○メトロポリタンと交戦に入ります!

Kanata>ナポリタンまってー
りっちーが弾道学スキルを発動しました
りっちー>ノ
Kanata>って違った!
フガ>ノ
りっちー>著と違うw


○○○メトロポリタンが高級上納品(大型船用)を使いました
○○○メトロポリタンが上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として138273㌦を手に入れました!
戦利品を6入手しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が118上がりました!
ポルトガルへの敵対度が15上がりました


Kanata>どももー
りっちー>ノシ
フガ>さらば!
○○○メトロポリタン>さいなら^^
Kanata>^^


なんてちょっと悪ふざけしたんですが、
寒すぎたかとおもってスルーされるかと思ったら
(海賊嫌いで無言ってこともあるけど)
最後チャットが返ってきたので少しほっとしたぁw。

2010.10.10 | DOL~10月9日久々の南蛮貿易

8日
りっちーの装甲が出来上がったので帆を塗ろうとしたら、塗料がない。
PFまで行って作ることにしました。
ついでに、りちーの東アジア勅命をやって、帰りに南蛮交易してかえろうって。
とりあえず、PFに寄ったあとマスリで硝石を満載。

マニラで勅命を受けて、ブルネイ南東の廃墟に上納届けて終了。
マニラで報告したあと、貿易商人から情報を見たんですが
ブラックモアがいけるところは長崎と淡水のみ。
どちらも不景気。
うーん、どうかなーとおもってみると、
淡水の鉱石の在庫が少ない。
これは淡水イケル!とおもって無法の中突撃。

1665の硝石がそれぞれ↓になりました。

貿易品を渡し、銅手銃1681を獲得しました
街に不足している交易品を納めたことにより台湾島への貢献度が2217増加しました

貿易品を渡し、台湾米酒1709を獲得しました
街に不足している交易品を納めたことにより台湾島への貢献度が1944増加しました


不景気って相場見るのあたしちょっとにがてなんだけど
無法だけあって、かなり交換率良かった気がしました。
りちーはまだ街に入れないので、
ロングブメして、ブラックモアでもう一度交換とそのとき
他国海賊が淡水前にいんだけど

ブラックモア>ヒャーーーーーッホイ
ブラックモア>コッチコッチ


海賊を商大クリで煽るなよ><。
まーもう遅かったので、明日帰ることにしました。


そして翌9日。
エディンバラにて

101009_2.jpg

149%???
神相場きたー

101009_3.jpg

2回に分けて売りました。
残りの銅手銃は、別の町で112%だったかな?
でうることができました。

2010.10.09 | DOL~10月9日錬金術

錬金術は上げないって思ってたんですけど、
ニコラにクエスト紹介して一緒に転職したその日に、
かなさん、銀あるよ~、塩あるよ~、マンドラゴラあるよ~と
トレードされて、なぜかその日のうちにR3になってました。
そんなんで、ちまちまやってみてたんですけど
火とかげの刻印つくるのに硝石が大量にいるって話を聞き
ある日1600*2積んでアレクサンドリアに帰ってきたら
ニコラもいるっていうので、それを洋上でニコラに預けて
天馬でマスリにもどることにしたの。
その日は天馬つかって3往復しました。

そんなこんなで、じみーに錬金術があがりまして、
当初、メデューサが作れればいいかなって思ってたんですが、
R9のテセウスの篭手を目指すことにしました。
R5くらいまでは順調にあがったんですが、
そのあとがつらかった・・・。
来る日も来る日もヴェネチアへ。
貴重書をヴェネチアで作って、
ロンドンとヴェネを往復して、
液回しでどうにかR6へ。

この頃の金はリオで買って来てたんですが
R6になってからロンドンで金も作りました。

101009_1.jpg

金の買い付けでリオに行くのに、
15品目コンボなんぞやってみましたw。

これがまた、貴重書がいるんで、
ヴェネチアとロンドンとストックホルムを往復する日々。
R8になって、あーもう息切れと思って休もうと思ったら・・・
先にR9になったニコラからまた差し入れの数々。
差し入れがありがたいというよりも、
もうなんか、スパルタでした;;。
隣りで銅鉱石から銅にしてトレードしてきて怖かったよぉ!。

それで、R8の中盤まできて、なぜか熟練稼ぎでやってた愚者の強化で
防御40の愚者が2こ、50の愚者が1こできちゃった。
防御40のほうは150Mで売りまして、錬金の赤字の補填に回しました。

そんなこんなで・・・今日めでたくR9になりました。
ニコラには、随分助けてもらったと思う。
1人だったら、途中で投げ出してたな、きっと。
ありがとね。

2010.10.08 | DOL~10月6日

16門にあわせて、装甲戦列を新調するつもりでいました。
設計図もある程度できたのでフガさんにお願いしてたら、

りっちー>かなぽん司令塔つけるん?
Liberty>うん
りっちー>それなら俺のにかなぽん乗るのが話早いかもw
りっちー>んで俺が司令塔じゃないのを作るとかw


りっちが、俺の装甲かなぽんにあげるから
俺が作るって言い出して・・・
もう、ケイマン向かっちゃってたんで、
とりあえず☆1に当たるのを作ってもらってくることにしました。

Kanata>ちゃんと設計してね!
りっちー>設計・・・
りっちー>おまかせでw


もういい加減なんだから!。
仕方ないので、つけるスキル聞いて設計しました。
中間値で旋回が10になりそうだったんだけど
結果は大成功で11でたので、その分を耐久にまわせていい船が出来ました。
フガさんありがとうございました。



まさらっき>ショートカット閉じないと気持ち悪いな・・・
まさらっき>使えてないのかと思った・・・
アンガスン>とりあえず最初に操帆使った時、思わずもう一回操帆押したwww
アンガスン>使えて無いと思ってwww


みんな思うよね。
あたしも思った。
でこれがさ・・・操帆って自動継続じゃないじゃない?。
で、押して暗転しないんで押したのがわからないんだけど
海域またいだりしてスキルウィンドウが一度閉じて
開くと、操帆のボタン暗転しちゃうの。
そのまま航行続けて操帆が切れても
操帆ボタンがアクティブにならないのです。
一度閉じてまた開かないといけないの。
なんだか、仕様が中途半端ですよね><。

カスタムは治ったけどスキルのほうから使うと
やっぱり砂時計がでて少し遅いしね。
PCの性能がいいとそんなことないのかな?。
あと、カスタムの1ページ目と2ページ目の切り替えの
ショートカットキーが無いのがつらいな。

2010.10.08 | DOL~10月5日Chapter4来ました

パッケ一つ買いました。
アマゾンで買ったので、配達予定日は6日になってたんで
ゆっくり構えてたら、今日届きました。

INしてみると、ニコラが情報を仕入れてきていて
ゲーム内でゲットできる16門砲のレシピが
名匠14門のメモリアル褒章らしいって

名匠カロネード14門
名匠キャノン14門
名匠シュミネ14門
名匠ペリエ14門
名匠ハイペリエ14門
名匠ヴォルカン14門

これらを作るレシピもってたんで、ニコラと2人で作りまくりw。
なぜか、ペリエの名匠だけがなかなか出来なかったorz。
9個スロットがある・・・@3開いてる。
ほかにもいくつか作ってみてわかったんだけど
今まで14門までしかでてない大砲の名匠みたいなんだよね。
WIKIとにらめっこしてみると、それに当てはまるのが

セラフィムとフランゴ

フランゴはレシピあったので作ってみるとハズレ。
ニコラがセラフィムのレシピをストックホルムまで行って
共有パスで輸送してくれたので作るとビンゴ!。
そのままニコラはそのレシピを大量に買って
リスボンに輸送して販売してたみたいw。
ちょーもーかったって、後で言ってました。

さて残り2に当てはまりそうなのって
まさか・・・「開拓地!」
早速、バルセロナで砲弾・大砲・鋼をつめるだけ積んで
ケイマンとトルヒーヨを目指す。
どっちかは中枢だろうと思ったんだけど・・・。
どっちもだめだった><。
来週の月曜日までお預けとなりました。


りっちーがINしてきて、
新しいカスタムがどうかちょっとお試しで模擬。
修理連打してると舵が全く切れない!!!。

りっちー>2秒修理やめれば曲がれる
りっちー>こりゃダメだw
りっちー>改善してもらわんとww
☆カイン☆>やりずらい・・・
Kanata>どうしても舵がおくれがちで直進番長w
☆カイン☆>光栄さすがだな・・・・


スキルやカスタムスロットのものを使うと
カーソルが砂時計になって
その間は何も受け付けないんだよね。
て騒いでたら

本日19:57に、「カスタムスロットに登録しているスキル(またはアイテム)が連続発動中の状況において、マウス操作等のその他の操作ができないことがある」件についての
不具合修正の為のクライアントパッチを公開いたしました。
ご利用のお客様におかれましては、大変恐れ入りますが、ご都合のよろしい時に、一旦ログアウトしていただきました後、


さっそくきたー!。
みんなでログアウトw。

確かにカスタムスロットのほうは少しましになったけど、
でも、コマンドの受け付けというか
再使用にちょっと「待ち時間」みたいなのがあるんだけど
それが、ボタンが暗転するとかがないのでわかりにくいんですよね。

Kanata>スキル押すのが早すぎるとちゃんと押せないのかも?
りっちー>F8余分に押して
りっちー>ラグの間に押したスキルは反映されないねw
Kanata>それで、押したはずの統率が押せてないみたいで
Kanata>治らなかったのがあった
☆カイン☆>いつ入力がいってるかがわからんので
☆カイン☆>統率押すタイミングわからんやん。。。。
蘇金栄>2度押しがデフォですwww


こんな感じ・・・。
前ならウィンドウが閉じてまた開いてる間に
その待ち時間って消費されてたんだろうなぁ。
慣れるまでちょっとかかりそうです。

あと、今日はパッケについてたレシピでキャノン20基ほど作ったら
10基名匠で、うち5個が最高貫通キャノンでした。
相変わらず、Freedomって引きがいいな。

2010.10.06 | DOL~10月4日商会内模擬パート2

なんか、明日まで動く気にならないねーって・・・
ロンドンでぼーっとしてたら
シャグラットがロンドンに帰ってきた。
聞いてみると、海事LV60になったとか。
おめでとおお!。

シャグラット>カナさん銀行前のバザの重ガレアスってどうなのかなぁと思ってw
りっちー>これアリなんじゃないかな
シャグラット>マジすか
りっちー>耐久+120は少ないような気もするけど
ニコラ・ラリーニ>バランスいいですね
シャグラット>交易やってお金稼ぐのも難なので収奪して金稼ごうかと^^;
りっちー>旋回+2も重ならそんなもんだ


実は・・・2,3日前に
海事62まで上げるモチベがないとか言ってたんで
60になったら重か強襲用プレゼントしようかなって思って
りっちに、どっちがいいか聞いてたんだ。
そしたら、りっちに、本人がロワ乗るまであげるって言ってるんだから
そっとしとけって言われてて^^;。
なのでこれをプレゼントすることにしました。

シャグラットとは、古いフレだったってのもあるし、
色々事情もあってこんなに時間かかっちゃったってのもあるので、
がんばってたしこれくらいいでしょ^^。

速攻でフガさんに先制攻撃つけてもらって、熟練上げ!。

そんなんで、重ガレアスのためし乗りかねて
今日も商会模擬!。
今日は3:3でやりました。

3:3だとガレー混ざってることってあると思うんだけど、
重が混ざっててって初めてで、
これが正解ってわけじゃないと思うけど、
こうすれば重のよさ生かせるかなーとか
こうすればよかったなーとか
色々課題はでてきたけれど、すごく勉強になりました。

そのあと、ホイホイさん、ジョセフ、りっちー、Roka、シャグと海賊談義になりました。
色んな海賊いていいんじゃないかなーと思いました。

ホイホイ>なめられんのはムカつくね
Kanata>なめられるのってどういうのいうの?
りっちー>ペロペロ


りっち・・・死んできて!

ジョセフ・ウイッチ>海賊を海賊って思わないっていうのかな
シャグラット>その遅い船で必死に上納でも稼いでな^^ ←とか。
Roka>自分何かい合われても、全然きになんな~い^^
りっちー>そういうのは、俺笑っちゃうwww


もしや・・・

Kanata>お小遣いやるよって言って上納投げてくるのとか?
ジョセフ・ウイッチ>うん
Kanata>お小遣いありがとう!っていってた・・・
Kanata>ああいうの、なめてるのか
シャグラット>お小遣いやるよって言われて20m貰って後でTELLで返せって言われたww
Kanata>それはなめてるとおもう!


まーみんな色々面白かったですw。

2010.10.06 | DOL~10月3日商会内模擬

14門大砲を消費しようってことで商会内模擬をしました。
最近IN率減ってるんで、商会員だけじゃ足りないと思ったので
ユーレイさんとホイホイさん、ゾペー、ロジャにも来てもらいました。

101003_1.jpg

噴水前に突如現れたナゾの集団w。


101003_2.jpg

101003_3.jpg

与撃沈6、被撃沈0、
与クリ23、被クリ17でした。

今日は、極力クリ食らわないように注意してたんですけど
それでも17も食らってしまってました。

あと今回わかった点をいくつか。

・INの人が少ない
・機雷が少ない
・PS3の人の白兵抜けはまわりすぎることがあるのでフォローが必要かも?

ある人からのアドバイス
スキルの入れ替えは実はINのほうが少ない。
スナイパー役の人が白兵で捕まらないようにフォローがあったほうがいい。
抜け狙っててフォローきたらスナイパーが撃てないので、フォローして撃てるようにする。
機雷は白兵前に3個、抜けたら3個撒けるように(目標!)。

2010.10.04 | DOL~10月1日Chapter4に関するインタビュー記事から

みんなに晒されるよ!
といわれて見に行ったら
カインとそろってランクIN!。

101001_1.jpg

この週は投資戦があり、一緒に艦隊4人で組んでて
そのうち、活動時間の長かった2名がINしてしまったようですw。


なんだか、4GamerにChapter4に関するインタビュー記事がでてました。
あたし注目したのはまずここ。

・カスタムスロットやスキルパネルが開きっぱなしにできるようにします。

すごくいいんだけど、大砲のバラうちってどうなるんだろう?。
いちいち閉じないとできないのかな^^;。
しばらく実戦でないで、練習してみないとだめかもなぁ。

そして、これ・・・

・地域のバランスの修正ですが・・・略・・・南蛮貿易一択になってしまっている傾向があります。
・商人がどう動くかによって,海賊プレイヤーの動向やそれを討伐する軍人の動向が決まってくる部分があります。
・ですので,商人プレイヤーの人の流れに多様性を持たせれば,そのままゲーム全体の人の動きも多様性が生まれて,さまざまな状況が出てくると思っています。

ということで、南蛮の近距離交易とEUの交易品見直すみたいなんですけど・・・。

ほんとに、商人の流れが分散するんだろうか?。
安全圏内でだけ変わっても正直海賊や軍人の動きは変わらないんだけどな。
海域変動もちょっと上手く絡められないのかな?。
以前あった無法にうまみをってのも、そのままになってる気がするし;;。
