--.--.-- | スポンサーサイト


2010.09.30 | DOL~9月30日提灯マンボウ詐欺

りっちの悪名あがりすぎてクエストでなくなっちゃったのと
装備の補給もかねてロンドンへ。

りっちー>かなぽん
りっちー>商館管理局前で遊ぼう
Kanata>なになに?


ヴァーさんみつけてちょっと遊ぶw。

りっちー>かなぽんもバザ出すんだ!
ジョセフ・ウイッチ>ゲルマン諸語辞書とかでいいかなw
りっちー>提灯しかダメです
ジョセフ・ウイッチ>ゑ━━(・Д・`*)━━!!
Kanata>マンボウ提灯


提灯もってないので、
手持ちのマンボウを提灯とかいてばざったら・・・

100930_1.jpg

アイヴァー>Σ
りっちー>かなぽんのは詐欺だな!
Kanata>マンボウで出来た提灯だよ!
りっちー>チョウチンマンボウ
アイヴァー>…なまぐさい?
りっちー>ないから・・・


詐欺いわれるわ、なまぐさいいわれるわ、散々でした。
アンコウならよかったカナァ?。

りっちー>提灯売れないしwww
アイヴァー>ウン、売れない…
Kanata>自分でロンドンで売るといいよ
りっちー>ああ
Kanata>会計ないから大赤字ダケドナ!
りっちー>んじゃ有り金全部買っとくww
アイヴァー>会計ないのか!
りっちー>会計ってなにー?w
Kanata>なにー?
りっちー>売ってこよw
アイヴァー>85上


100930_2.jpg

りっちー>レベルアップしまー
Kanata>おめええ
りっちー>あがったw
アイヴァー>おめめ~




<おまけ>
なんだか、昔やったストロングホールドってゲームが無性にやりたくなって
調べたんだけど、もう売ってないのね。
それを商ちゃでいったら、
結構やったことある人がいて、盛り上がっちゃった。

Roka>閣下!どうなさいますか!?
シャグラット>閣下!
Liberty>閣下、そろそろ休憩なさいませんかだっけ?w
シャグラット>おはようございます閣下!


↑やったことある人ならわかるよねw。

2010.09.30 | DOL~9月27~29日

27,28日
なぜかホロスタジアムに参戦。
久々に、りっちの見事な船首クリもらうのをみて大笑い。

☆カイン☆>えー
Kanata>えー


りっちー>うははははww
HYDE>w
ウィスパー・夜用>ぷっww
りっちー>きりすぎたwww
HYDE>THE アホ死w
りっちー>もう
りっちー>穴どっかにねーか???
HYDE>wwww
☆カイン☆>^^;
Kanata>ふいちゃったw
りっちー>入りたいwww
Kanata>はらいてーw


敵にまでアホ死言われて笑われる始末。
だって、全然切迫してない場面で
接舷しようとしてストレートにくらってたもんなぁw。


29日
冒険中に、オーストラリア北西岸までいって
ブースト忘れたことに気付く・・・。

100929_1.jpg

Kanata>あ
Kanata>探索ぶすわすれたー
りっちー>あ
りっちー>宗教ぶすわすれたー
Kanata>ひとりじゃはっけんできなひ


100929_2.jpg

りっちー>ふたりでも発見できなひw
Kanata>うははw
りっちー>5マス戻る だなw
Kanata>すごろくw


うちらアホだな。
もどって再挑戦。

100929_3.jpg

無事発見しましたw。


昔やってゲームの話題で商チャが盛り上がってる最中に

Janice.R>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Janice.R>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Janice.R>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Janice.R>海竜!!


おめでとう。

りちかな帆と紋章が
商会帆とか商会紋章ってわけではないんだけど、
最近商会の中で広まっています。
ただ、紋章は海竜なので敷居が高いかと思います;;。
そろえるとか考えてなかったんで、
難易度高くてすみません。

2010.09.27 | DOL~9月26日後遺症

フガさんが、離席中のままずーっと某所にたたずんでいるので

ブラックモア>フガのログはいったいどうなってるんだろうねwww
ブラックモア>悪口いっぱい言っておくか
ブラックモア>フガのバーカ
ブラックモア>フガ、電気代もったいねーぞ!
Liberty>フガってアレダヨネ
ブラックモア>たぶん、ログ収集癖があるんだね
Liberty>あとでみてニヨニヨするのかも!
ニコラ・ラリーニ>ニヨニヨw
ブラックモア>3日分読むの大変だべーwww


好き放題言って置きました。
きっと、ログが流れてこれにも気がつかないだろうから
ここに書いておくね!。

その後、海賊しながら冒険の再開!といきたかったんですが
なにしろポルトガル敵対でジャカルタがポルになってて入れず
クエストを受けに行けないので海賊してました!。
(もっとクエスト受けられなくなるとかという突っ込みはナシでオネガイシマス。)

りっちー>俺あれだなーあんま海賊するとクエでなくなるな・・・

りっちも悪名が9600もあるので
あと3人襲ったら依頼人がクエストを紹介してくれなくなる罠・・・。

Janice.R>クエでなくなって困ってる;-;
りっちー>じゃにお大丈夫ドミンゴのクエなら出るよ!
Janice.R>10300だから減らしてるw


こちらにも、昨日の大投資戦で悪名上がりすぎて困ってる方ががが
ジャカルタでクエスト受けられなくなるだけじゃなくて
違う場所で受けられても、
クエストの先がポルだと入れないなら進まなくなっちゃうんですよね。
まー回遊してればさがるかな~。


シ○○○○>(;´ω`)
りっちー>やあ
Kanata>がおー
りっちー>泣かないで!
シ○○○○>;;;;


100926_1.jpg

りっちーがシ○○○○を拿捕しました!
シ○○○○に勝利しました!
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が112上がりました!
ポルトガルへの敵対度が1上がりました


とまあ・・・ポル襲っちゃうわけですよ;;。

Kanata>そしてもっとジャカに入れなくなる罠
りっちー>いつまでたっても敵対下がらんなwww


ウエーン

sa○○○○と交戦に入ります!

Kanata>こにちはああ

s○○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
s○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として453837㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました

この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が224上がりました!
ポルトガルへの敵対度が1上がりました


Kanata>どもおおお

りっちー>お?
Kanata>またぽる・・・
Kanata>ウワーン
りっちー>うははw


このあとりっちが離席だったので、ブギス狩ってみました。
それでだいぶ下がったのかな?。
このあとジャカルタに移動する間に1段下がって無事入れるようになりました。

あらん限りのブーストして、すごいカッコです。

100926_2.jpg

りっちは宗教、あたしは探索ブースト。

100926_3.jpg

こちらは、宗教と視認ブースト。
なかなか、大物発見できました~。

2010.09.27 | DOL~9月25日青旗だらけの大投資戦

順調に冒険しながら海賊してます。

りっちー>ニューギニア島南岸くらいなら
りっちー>ロワでいいか
Kanata>だねぇ
りっちー>ヴァニーニャ と バナーナ 似てるな・・・
りっちー>口に出すと似てる!
Kanata>うんw
欽也>口に出したんだw
りっちー>もっと英語っぽく!!


とそのとき・・・

ジャカルタにて大投資戦が発生!

りっちー>なんだってー
りっちー>とりあえずクエいこかw
りっちー>んで一回くらい投資しようw
Kanata>ほーい
りっちー>じゃにおはジャカルタ来るかい?


ジャニさんカリブにいたんだけど・・・

Janice.R>非常にいきたいw
Janice.R>定期船でたばかりかー
Janice.R>ケープまで漕いでって定期船かな。
Janice.R>カリカットで転職してそっちいくかなーw
りっちー>ムリせんでいいよー
Janice.R>危険海域の投資戦はいかないといかんだろ って私の心が叫んでるw
Janice.R>しかもイング係争中の港だし


ジャニさん・・・そこまでして参加するとはw。
結局ね、ケープで乗り遅れて漕いで来たんだよね^^;。

100925_3.jpg


まあ、予想はしてたけど青旗だらけですね。


100925_2.jpg

撤退のほとんどは上納かな?。
ポルのPKKもいたけど、襲われないですみました。
最後はこのPKKご一行様から上納を頂きました。

上納金として244451㌦を手に入れました!
上納金として750964㌦を手に入れました!
金貨を257183㌦奪いました
上納金として396742㌦を手に入れました!
金貨を16585378㌦奪いました
上納金として19889㌦を手に入れました!
上納金として65103㌦を手に入れました!
上納金として3422365㌦を手に入れました!
上納金として505999㌦を手に入れました!


合計22,248,074の売り上げなり。
もちろん、ジャカルタに投資させていただきました。
おかげで、ポルトガルが敵対になっちゃってポル領に入れなくなっちゃったけど;;。

そうそう、うちらの活動の影で

蘇金栄>青旗使わずに80M運んだw

と、商会の商人様もがんばってくれました。

蘇金栄>しまった・・
蘇金栄>モ○さんがしかけられたから、援軍でないか待ってたら、ロンにやられた・・・


なーんてアクシデントもあったけどw。

蘇金栄>いやー、久々におもろい投資戦だったw



<おまけ>

Janice.R>あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
Janice.R>戦利品と間違えて NPC用上納ホロで売っちまったw
Janice.R>ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


ぷぷぷ

2010.09.27 | DOL~9月24日久々に業者と追いかけっこ

出会いを求めて、冒険してます!。
と、冒険移動中、ちょっと反応鈍いなと思ったら

りっちー>ちなみに
りっちー>ちょっと寝てたwww


どこに連れて行かれるかわかりません;;。

100924_1.jpg

最近ちょっと思うのだけれど、
海事や南蛮してる人でPモードの人多い気がするんだよね。
まあ、それぞれ事情あるんだろうし、
もしかしたらフレはOKのPかもしれないけど、
なんとなくPだらけのオンラインゲームって寂しい気がしちゃうな。

アンボイナで落ちようと思ったら、
業者がはいってきた。

Kanata>貞○きた
Kanata>んでも船あいてるな
ゆりしす>アンボ向かいます~
☆カイン☆>(ノ∀`)
Kanata>でたあああ
☆カイン☆>出航?
Kanata>Pなのでみえないけど
☆カイン☆>いまアンボ@@;
Kanata>いるよ外


提督・ゆりしすから艦隊に誘われました
提督・ゆりしすの艦隊に参加しました


貞○2が高級上納品(大型船用)を使いました
貞○2が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として482091㌦を手に入れました!
戦利品を6入手しました!


ゆりしす>追います~
☆カイン☆>あい~


100924_2.jpg

なんだか知らないけど、奇襲くらって緑旗消えちゃった。
5隻も船あって、高層見張り台とかつけてないんだなぁ。

☆カイン☆>・・・
ゆりしす>なむなむ
☆カイン☆>奇襲かよ!w

貞○2が高級上納品(大型船用)を使いました
貞○2が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として231009㌦を手に入れました!
戦利品を6入手しました!


100924_3.jpg

☆カイン☆>またかよ!w


また奇襲くらって・・・緑旗きえちゃった。

☆カイン☆が貞○2を拿捕しました!
貞○1が高級上納品(大型船用)を使いました
貞○1が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として74716㌦を手に入れました!
戦利品を6入手しました!


1隻拿捕に成功。

☆カイン☆>日本画206
ゆりしす>おめ
Kanata>w
ニコラ・ラリーニ>おめーw


100924_4.jpg

さすがに最後はログアウトしていきました。

2010.09.24 | DOL~9月23日クスコ発見

「秘境の都」をやりました。

100922_4.jpg

エピソード“インカ編”を終わらせている必要あり
戦闘名声60000以上ないとクエスト出せません

りっちー>おーっし
りっちー>ぬっころすかぁ
りっちー>戦闘だぜー
りっちー>一等だぜーw


100922_5.jpg


倒すと「アンデスにそびえる都」にクエが変化します。

100922_6.jpg


奥地に行くとそこには町がありました。

100922_7.jpg

100922_8.jpg

100922_9.jpg

100922_10.jpg

りっちー>クスコ自力で来られるとはおもわんかったなw
Kanata>うんうんw
Kanata>感動した。


いつかはマチュピチュへの一歩かな。

2010.09.24 | DOL~9月23日Z○○○○○さんの初体験

相変わらず冒険してます。
昨日フガさんがしていたのと同じ質問をカインさんがいってたので、
ちょっかい出してみましたw。

☆カイン☆>ラフィさんインド人います?@@;
Kanata>8億います
ラフィール・ダンドロ>インド南岸8人
ラフィール・ダンドロ>www
りっちー>みんなカレー食ってます
ローヤー>ナンも食ってます
☆カイン☆>・・・・ヒーハー(ノ∀`)8億分の1・・・・
りっちー>一家に一台タンドールがあります
ラフィール・ダンドロ>www
☆カイン☆>ふはwww
Kanata>おまいらアホだな!
りっちー>大阪人のたこ焼き機みたいなもんです


さて・・・チリ海盆で検索したら

Kanata>中○いるう

と、見っけた!。

ガ○○と交戦に入ります!

中○○○○○>・・・
りっちー>やあ
Kanata>やあ


中○○○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
中○○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として349954㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


りっちー>ひさしぶりー^^
中○○○○○>まったwww
Kanata>PKKくん
中○○○○○>いまはいかんw
りっちー>冒険ガンバだぜー
Kanata>ありがっと
中○○○○○>がんばwww
りっちー>またね^^
中○○○○○>いまはあいたくなーいw


多分、エル・パソやってたのかな?。
いつもなら会いたいのかしら^^;。


あとこんな方にもお会いしました。

s○○○○○と交戦に入ります!

りっちー>あ
s○○○○○>Σ・・
りっちー>たまにブログミテマス!
s○○○○○>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
s○○○○○>たまにww
Kanata>こばわ
s○○○○○>なにもないいですが
りっちー>ないのか・・・
s○○○○○>なんかとれたら・どぞ
りっちー>いあw


りっちーがs○○○○○を撃沈しました!
s○○○○○の船が航行不能になりました!
s○○○○○に勝利しました!


りっちー>砲でw
Kanata>悪名もらえる!
s○○○○○>ありり・・す
Kanata>バイバーイ
りっちー>ノシ
s○○○○○>またああ


ブロガーだけあって、会話が豊富でした!。
でも、また会っていいのかな?w。



Z○○○○○と交戦に入ります!

100922_2.jpg

りっちー>ノ
Z○○○○○>~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
Kanata>こばわああ


なかなか豪快な悲鳴ですw。

りっちー>届かんかなw

甲板戦に突入します!

Kanata>ちょw
りっちー>時間とらせるが
Z○○○○○>なんだっこれ~
りっちー>船員残したい^^;
りっちー>街遠いからね^^;


甲板戦に勝利しました

Z○○○○○何が起こったかわからないー
Z○○○○○>これが噂の船上の戦いかw
Kanata>ウン
りっちー>靴いらんかー?w
Kanata>初体験だったのか!
Z○○○○○>タダつけてただけだから いらないおー
Z○○○○○>うん
りっちー>んじゃー


100922_11.jpg

Kanata>Z○○○○○さんの初体験もらってもーた!
りっちー>またなー
Z○○○○○>ばいばーい
Z○○○○○>きゃー
Z○○○○○>えっちー

りっちー>うははw


Kanata>オモロ
りっちー>やっぱ海賊は
りっちー>こうやって流しながらやるのが面白いなw
Kanata>出会いがたのちーw
りっちー>迷惑な出会いだがなww

2010.09.24 | DOL~9月21~22日冒険中だが有害

21日

引き続き冒険しています。
こんなもん見つけました。
ゲットしてすぐ着てみるりっちー・・・なんか田舎もん臭いw。

100921_1.jpg

そして、何度かウシュアイア前を昨日から通っているのですが、
突き刺さってるのが1、
でそうで出ないのが1、
どこにいるかわからないけどずーっと検索にいるのが1。
3番目の人をちょっと探しながら通ってみたけど見つからなかった!。


22日

今日は出会いが何人か・・・。
まずは、冒険者の方。
とられるものもない!のでと上納を使わずに逃げ回ってくれました。
なかなかすごいがんばりでしたが、ついに拿捕。

そして・・・ウシュアイア前でそうででなかった人が、
なんと、通りかかったそのときに
青ゾーンから飛び出した!。

100922_1.jpg

R○○○○と交戦に入ります!

りっちー>でちゃったね・・・

りっちーがR○○○○を拿捕しました!
R○○○○に勝利しました!


Kanata>すごいたいみんぐw

りっちー>ばいちゃー

りっちー>彼資金難で戻らないといけないかもなぁw
りっちー>3Mもろたw
Kanata>通りがかりで丁度でちゃうなんて運が悪いw
りっちー>見えた瞬間ねー
りっちー>いい方向だな とw


運が悪かったとしか><。
逆パターンで、運が悪かったのもありました。
仕掛けたら嵐で逃げられちゃったんです。
あっちからしたら、運がよかったということですね。

フガ>インド人すくな!
Kanata>インド人 少ないですか?W
フガ>はい。カレー食べに行っちゃってるみたいですw
りっちー>インド人は8億ほどいるはず!

2010.09.22 | DOL~9月20日まりりんのおにぎり

蘇金栄>カナさんのブログ読んで思ったけど、
蘇金栄>りちカナに引っ張ってもらう大海戦N狩りって
蘇金栄>まりりんのおにぎり並に贅沢だ・・・・


なんだか蘇さんが不思議なことを言ってきた。
ほかのN狩りと何が違うんだろう?。

Liberty>なんか違う???
蘇金栄>いやー、次行く時は募集しようwww
蘇金栄>贅沢なN狩りいきませんかーってww
Liberty>だって昨日なんて30分でおわっちゃったじゃんw
蘇金栄>贅沢だもんw
Liberty>贅沢って・・・どこのN狩りもおなじっしょ?
蘇金栄>いやいや、もう 余裕がちがうw
蘇金栄>それは、どのおにぎりも同じでしょって言うようなもんだw
Liberty>余裕ってなんだ?


余裕って、あれかな?。
PCに追っかけられても仕掛けられても逃げながら
ぎりぎりまで解散しないでやることかな?。
でも、昨日はなかったけど10:2でフルボッコとかありますよ?。

Liberty>まーでも、途中でりせきあるからさ、野良募集はきつい
蘇金栄>なるwでも、またあっしを誘ってください、贅沢艦隊にw
Liberty>はいよーw


贅沢だの余裕だの言われたんだが、
どうも、一緒に大海戦でたことが
蘇さんの「壷」に入ったみたいだね^^;。



ポルトベロで、チチェンイッツァのクエスト出たので行くことにしたんだけど

りっちー>チチェンイッツァてどこだっけ・・・w
Kanata>メリダだっけ?
りっちー>メリダのお口かな
りっちー>お口www
りっちー>んじゃメリダさんのお口になんかしに行って来ます!
Kanata>!!!
フガ>ww


で行ってみたんだけど

100919_1.jpg

でない・・・。

りっちー>ここ違うんじゃね?
Kanata>あれ
りっちー>ピラミッドちゃうやんw
りっちー>ヴェラクルス南か


エーってことで移動・・・
しかしヴェラクルス南の奥に続く道で

奥へと続く間道があります
手掛かりなしでは、これ以上進めません


といわれてしまい・・・

りっちー>わからんw
りっちー>さっきのであってるやん・・・
りっちー>メリダ南西w


再びメリダへ><。
さっき視認した建物よりもっと奥に建物がもう一個あったようです。

100919_2.jpg

チャックモールを発見しました!
冒険経験を115獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を57獲得
クエストを達成しました


やっと無事出ました。
すごい無駄足しちゃったw。

100919_3.jpg

鷲とジャガーのレリーフを発見しました!
冒険経験を125獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を62獲得
クエストを達成しました



ポルトベロで、こんなにR高いクエストでたのね。

100919_4.jpg

聞いてみたらナスカの地上絵だっていうので
ブーストあるか2人で寄せ集めてみた。

りっちー>考古+5もできるか・・・?
りっちー>剣と頭、アクセもある
ニコラ・ラリーニ>古代服でイケマスが
Kanata>Libもってる
りっちー>視認足りないが
Kanata>服が+2だからさ、武器をガリレオで


なんとかなったよー。

100919_5.jpg

冒険経験を515獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を257獲得
クエストを達成しました


後は生物を1こリマでうけてやりました。

100919_6.jpg

生態調査スキルランクが3にアップ!
マーラを発見しました!
冒険経験を155獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を77獲得
クエストを達成しました


生物もまだR3なので、やれるクエスト少ないんですけどね。

2010.09.22 | DOL~9月19日大海戦3日目

最近SSがなくてねー。
文字の多いブログが文字ばっかりになりつつありますね><。

カリブが全域で安全なので、大海戦まで暇で仕方がない・・・。
なにしよっかーって悩んでいたら

フガ>久々エンジェルクエやってきます
フガ>ソロだとダメだったかなぁw


とフガさんが言っていたので

りっちー>エンジェルマスターの出番か!
Janice.R>おw
フガ>おお
りっちー>ペアでエンジェルクエこなすこと数十回
りっちー>沈むこと数十回!
りっちー>ドミンゴいくかw
フガ>wwww


ということで、
エンジェルクエすることになりました。
3人って楽ですね!。
あっという間に終わりましたwww。
アゾレスになにやら突き刺さって釣りしてるバスに乗ったポル人がいたので
ちょっと気になって聞いてみた。

Kanata>ここは何がつれるんですか!?
M○○○○○>管理アゲデス
Kanata>ああw
りっちー>ガンバレ
Kanata>ガンバレー
フガ>ガンバ!


放置ぎみで釣りしてるかもって思ってたんで
返事が返ってきてなんかちょっと嬉しかったw。

Kanata>でも、管理って帆あげないとだめってわかってるかな・・・
Kanata>わかってるよねきっと
りっちー>そういうのテルでやっときましたw
りっちー>40分くらい釣りしてから
りっちー>帆あげて捌いてるらしい
Kanata>なるなるw


思ったらすぐ行動に移すのがりっちーで
口に出すのがあたしという違いはありますが、
考えることが同じで笑ってしまいました。
ロンドンにもどって、りっちーは一等戦列の熟練あげ。
あたしは荷物の整理。
そして夜はカラカスへ。

蘇金栄>今日は紙とり または小型の人いるのかなあ
Kanata>あ、あたしどうせ3連でられないから
Kanata>いっしょにでてもいいよ


てことで、とりあえず2人で出る準備。
りっちがなかなか中身戻ってこないので

蘇金栄>カナさん さくっと一個飼って、撤収しましよかw
Kanata>りっちいないのかなw
蘇金栄>紙、買うのになあw
Kanata>あれはあけるのがおもしろいんだよ
蘇金栄>いや、寝かしてニヨニヨするのが面白いw
Kanata>蘇さんむっつりっぽいwww


大海戦ロット、寝かして何想像してニヨニヨするんだろうかw。
とおもったら、開始直前にりっちーが戻ってきたので、
3人で参加することになりました。

りっちー>一戦くらいはできるでそw
蘇金栄>紙、買いますぜw
Kanata>だから、開けてやったーとかプギャーーとかって言うのが楽しいの!
りっちー>www
蘇金栄>生活費の足しにしないのかw
Kanata>蘇さんはによによするんだってよ!
蘇金栄>おう、30枚くらい連続で開けるの想像してw
りっちー>うははw


そうか、それを想像するのかw。
始まってすぐにNを1やれたんでどうしようっかってなったんだけど

りっちー>適当にぶらぶらしてもいいよー
Kanata>じゃぶらぶらしよう


てことで、対人PTが対人してるところで
NPC探しまくってN狩りを開始!。
時々追いかけられたり、他のN狩りの援軍はいったり・・・

りっちー>逃げるべーw
Kanata>コソコソ
蘇金栄>wwww
蘇金栄>後ろ沸いた
りっちー>ここおもろいww
蘇金栄>どきどきするw
りっちー>激戦区なのにNいっぱいw


なんかね、商会員と天狼がいる対人艦隊が近くにいてね
合図が・・・

フガ>や ら な い か や ら ま い か( ゚д゚ )
ラフィール・ダンドロ>┌──━━━─┐│やらないか?│└∩─━──∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
ホイホイ>や ら な い か(´。`)
りっちー>やろうよー
Ar○○○○>やだよー
りっちー>えー
ホイホイ>りっちー愛してる!
ホイホイ>りっちー愛してる!


りっちーちょっかい出してておかしいのw。
30分ほどやって、りっちーがりせきなので終わりになりました。

りっちー>戦功17、十分だなww
Kanata>いっぱいじゃ

りっちー>二人で小型だけで戦功46かなんか行ったことあるよね?w
Kanata>あるあるw
りっちー>そこらじゅうの援軍はいったけどなw
蘇金栄>皇帝みたいやんw
りっちー>ディアとか俺ガチの艦隊やってるのに二人で援軍潰しにきてたぞ?w
蘇金栄>wwwww
りっちー>りっち 助けにきたぞ! とかww
Kanata>そそ


最近はN専でも連携ありが多くて、
なかなか、出会ったときに援軍はいりにくくなりました。
逆に、入っていいよーといっても
連携がいる艦隊の人は入ってきませんしね。

まったりだったけど、
それなりに楽しい大海戦が出来ました。
ただね、やっぱり安全海域の大海戦はちょっと物足りないですね。
もちろんEU内なら仕方ないと思うけど・・・。

2010.09.20 | DOL~9月18日大海戦2日目と錬金術師見習クエ

ニコラに頼まれていた、
錬金術師見習転職クエストを出すために、
前提クエストをこなしました。

1.「錬金術師からの依頼」イタリア語・アラビア語 
   水銀5個(セビリアで購入)
2.「世界霊魂」イタリア語・アラビア語
3.「カバラの謎」イタリア語・ギリシャ語・アラビア語
4.「謎の文書」探索6・財宝鑑定8・開錠6・ギリシャ語
5.「賢者の石」探索11・財宝鑑定13・イタリア語
   ウォッカ1個

いあーとにかくヴェネチアとアレクサンドリア行ったりきたりでしたw。
どうにか終わらせて、あとは転職クエストを出して
ニコラに紹介するだけです。

錬金術師見習転職クエスト
「パラケルススに学ぶ」 イタリア語 工芸13

冒険交易名声それぞれ30k必要。「中南米東岸入港許可」が必要 工芸13必須
とWIKIにありますが、
クエストを出すのと情報をとるときに必要みたいなので、
紹介してもらって艦隊組んでいれば工芸13なくても達成できました。

そんなわけで、
錬金術はやらないけどFreedomを錬金術師見習に転職させてみましたw。
だって、鋳造と工芸が優遇なんですよ。
工芸いくつだったかなーと思ったらなんと14もありました。
これきっかけに工芸あげちゃうのもいいかもね。

大海戦にはロット目当てで小型のみと思ったんですが、

100918_2.jpg

Kanata>ひだりわいたな
イシザキEmilee>どこどこ
Kanata>もちょっとさき
Kanata>あれ
Kanata>あれ
Kanata>みぎw
イシザキEmilee>西ですね!
Kanata>もうぐるぐるまわってわからんくなりました!
イシザキEmilee>アワワ
蘇金栄>いつも迷子w
Kanata>うるさーいwww
ニコラ・ラリーニ>ドンダー迷子
Kanata>前のMMOでね迷子なりすぎてね
Kanata>夢でもそのゲームの中で迷子なってなきそーなったよ!
蘇金栄>あっしは、夢に重装でてきたな


100918_1.jpg

大型にもちょっとでて、戦功30もありました。

あとね、夜中にニコラにクエスト紹介して
そのあと、クノッソス神殿見つけてないから行くってニコラが言うので、
クエやったんだ。
シラクサからカンディアまで、アラガレと商大クリで競争してみたよ。
最初、アラガレが見えなくなったんで、
カンディアまでならアラガレが早いかと思ったんだけど

100918_3.jpg

ニコラ・ラリーニ>よーゆか!
ニコラ・ラリーニ>うあ でたw
Liberty>うんw
ニコラ・ラリーニ>ニゲロ


イタリア半島の西の端っこあたりで追いついちゃった。

100918_4.jpg

Liberty>バーバーイ
ニコラ・ラリーニ>ウエーーーン


100918_5.jpg

なんでここ発見しに行ったかって言うと、
テセウスの篭手作るのにミノタウルスの呪符が必要で、
それがこの遺跡内部で探索するとげっとできるらしいからなんです。
このままニコラは少し探索していくというので
ここでお別れしておちました。

2010.09.20 | DOL~9月17日大海戦1日目マラカイボ

小型参加者が最初5人で、連携探そうかと思ったけど、
遅刻してくる人もいるかもしれないし
そのままでるかーってなったら
ぎりぎりで1人きまして、3:3の6人で出撃。

蘇金栄>ちと、生ビールとトイレw
アンガスン>生ビールとトイレってwww 凄い組み合わせだなw
Kanata>トイレ行って生ビールもってくるんだ・・・?


微妙に濁して言ったのにさ

ヌンダム>トイレに入れにw

ニコラ!!!
そこまでいっちゃだめだよ><。
さて合図は何にしようか?。

ニコラ・ラリーニ>×エーックス!(゚ω゚ )蘇蘇蘇オスギ蘇蘇蘇( ゚ω゚)エーックス!×
蘇金栄>エーックス!エーックス!エーックス!エーックス!エーックス!

100917_1.jpg

りっちー>おすぎとセーックス
アンガスン>www
Kanata>・・・
りっちー>それはヤバイナ


ちょ・・・それ怖いから!。

なんか6人で10人とやってばかりで
これじゃ、ロットもらえないよー!ってことになって、
目指すは戦功1!。

とおもってNPC探してみつけたー

100917_2.jpg

と、なぜか7連続敵NPCが沸く!!!。

100917_3.jpg

ウハウハでした!。

りっちー>マラカイボいくどー
☆カイン☆>激戦区?www
アンガスン>ちと覗いてみますかwww
りっちー>戦功11もあるんだぜー
りっちー>誰も居ない予感w


攻撃対象のマラカイボ前がガラガラ・・・。

Kanata>どこが攻撃対象かわからんねw
りっちー>無血入場目指すかw


100917_4.jpg

アンガスン>本当に無血入場できたww
Kanata>攻防になっとらん
Kanata>マラカイボはLazyのもの!
☆カイン☆>補給でけんw
アンガスン>補給もできないのかww


のんきなあたしたち!。
入れないだけじゃなくて補給もできないんだね。
ジャニさんが合流して
7:10でね、対人一勝したんだけどね・・・
時間切れで戦功にならず。
ちょっと残念だったけど、楽しかったです。

りっちー>いまの戦功外?w
ニコラ・ラリーニ>うんw
Janice.R>まぁこの人数で勝ったということでw
☆カイン☆>おもろければ♪
りっちー>7人いればなんとかなるもんだw
Kanata>りっちー直撃阻止ついてるからあああ
Kanata>船首くりでちぬな!
りっちー>そんなん俺使うわけないやん?


☆1だったりっちのガンボに
必死で材料集めてつけたのにひどすー><。

りっちー>回避 連弾 阻止俺なにすんのww

りっちの役割は死なないことですよ!!!。
でもまあ、面白ければいいけどね。

大型は・・・SSありません。
りっちが間に合わなくて9人での参加となりました><。
8ガレー+1轟音の、ちょー嫌がらせ艦隊。
狙いは、船員を減らして相手を解散させること・・・。
初めての試みで、だいぶ連携難しかったんだけど、
楽しかったー。
一つ反省点は、せっかくの轟音機雷があまり生かせなかったことかな。
轟音船の周りにみんなもちょっと集まったほうがいいなと思いました。
後半それに気がついて、拿捕できた船も何隻か!。
正直、戦功100超えの戦闘より楽しかったー。
昔、ディアさんとりちかなで3人で出撃したのも楽しかったけど、
それくらい楽しかったなぁ。

編成やってくれたジャニさんありがとうございました。
当日キャンセルも多くて大変だったよね。
お疲れ様でした。

2010.09.20 | DOL~9月16日大海戦準備

納品が投資紙だったので、がんばって1399*2作っちゃったり、
大海戦が近いので大砲作ったりしていました。
大砲は、珍しくハズレで86が1基しか出来なかった。
58が多くてね・・・参った。

あとね、ニコラが錬金術師になるっていうんだ!。
ところが、前提はクリアしたものの工芸13無いために
肝心の「パラケルススに学ぶ」がでないんだって。
なので、Libertyで前提をこなして、そのクエストを出してあげる約束したんだ。

あとはー
大海戦の支援バザーしたんだけど、
船尾楼だけだして、コヴァは注文受けますっていったら
コヴァの注文あった上に、ファフありませんか?とかいわれたり、
鉄手足売り切れちゃって、
もうないですか?っていわれたりあったんですよね。
副官船のおかげで、材料いっぱい持てるようになったから、
注文受けますって言って売るのもいいかもしれないと思いました。

そんななか、ロジャーがカラカスまで移動するのがめんどくさいから
誰か引いてくれませんか~って来たんだけど
こっちのキャラは行く予定ないし
Kanataはもう、サントドミンゴにいるので、
一緒に行けないなーと思ったら・・・

キャプテン・ロジャー>ロンドン発カラカス行きのジュニッチ定期船まだですかー?
A○○○○>ロンドン発カカドゥ行きのらも定期船がもうすぐ出ます~
キャプテン・ロジャー>それは定期船じゃなく誘拐といいます!
ら○>でませn
Liberty>ロジャー載せて捨ててきていいよ!
A○○○○>ら○さん逮捕されちゃう!
知○>まあしかたないな
ら○>仕方なくないwwwwwwwww


せっかく指名したジュニッチは離席でスルーされちゃったんだけど、
ほかの人たちが突っ込みいれてくれて、面白かったw。
ロジャ、ホントにカカドゥ連れて行かれたら笑えたのにな。

あとはBCにちょっと行って、肩慣らしとおもったんだけど・・・。
うーんBCってやる旅につまんなくなるのって何でかなぁ。
ある程度固定ででると面白いことは面白いんだけど、
本来、そういう場所じゃないよね?。
旗艦とかないから、
ソロでふらっと参加みたいなもんだと思うし、
固定なら模擬のほうが断然面白いしさ。
中型で、シューティングゲーム風の方が楽しめるのかしら?。

さて、明日から大海戦。
今回明日の大型は商会から艦隊が出ます。
ちょっと楽しみです。

商会員がりっちーに一等戦列をプレゼントしてくれました。

100916_1.jpg

まずはお試しで乗ってみてだって。
正式なのは次のアップのあとつくれだってさ!。
太っ腹だ・・・。

2010.09.16 | DOL~9月15日11時55分

商館入れ替え制が導入されて、
メンバーのINが続いていけばいつか商館持つこともあるかな~?。
なーんてのんきなこと考えていたんですよ。

納品チェックのために、お昼休みちょっとフライングでIN
商会管理局前11時55分のロンドン

100915_1.jpg

これみたら、絶対無理!って思いました。

ちなみに今月の納品物は投資申請書でした。

2010.09.16 | DOL~9月14日ファッション~

Jan.Ice>BBSで大海戦ファッションショーやろー
Jan.Ice>大海戦にでたファッションを投稿する<丶`∀´>ニダ


といわれたので、蘇さんにもらったこれで!

100914_1.jpg

じゃなかった

100914_4.jpg

100914_5.jpg

これででようと思います。

2010.09.16 | DOL~9月13日エーックス!

ヌンダム>笛ゲットン
Kanata>ゼットンて知ってる?
ヌンダム>ウン
りっちー>・・・
ヌンダム>怪獣w
りっちー>ゼットンにウルトラマンがやられるんだよんw
りっちー>セブンがやられたのがキングジョーかw
蘇金栄>ゾフィーが迎えにくる
りっちー>そそw
ヌンダム>ゾペーはウルトラマンなんだ


なんか、思わぬところから話が盛り上がったw。


ヌンダム>すごいな 蘇さん いままでにない くいつきw
蘇金栄>いや、常識
りっちー>常識だなw
蘇金栄>なんで、ゼットンは怪獣の中で一番上位w
Kanata>ちなみに昔、あたしミニラ言われたことが
蘇金栄>えwそうなの?
Kanata>目がでっかいから?
蘇金栄>あっしの中では完全に深田恭子だったのにw
りっちー>うははwww


いや、わかってるけど、でもそんなに笑わなくても。
ちなみに、芸能人だと薬師丸裕子っていわれたくらいかなぁ。
顔じゃなくて、多分、雰囲気だとおもう。

りっちー>俺エスパー伊藤言われた!
蘇金栄>あっし、おすぎ
ヌンダム>おいら 大槻ケンヂ
りっちー>最近じゃ劇団ひとり とかw
ヌンダム>オスギwwww
りっちー>おすぎwww
ヌンダム>あっし おすぎ が やばいw
Kanata>オスギw
ヌンダム>おすぎw
りっちー>お蘇ぎww
ヌンダム>いあー 「あっし おすぎ」  イイネ
Kanata>おすぎは、あっしって言わないね!


もう、これ壷だったな。
おすぎが、あっしって言ってるの想像するだけでもおかしい。

ヌンダム>おすぎ 自転車に乗ってラーメン食べに行く
ヌンダム>おすぎ ぶどう狩りに行く
ヌンダム>おすぎ フィットネスクラブでダイエットする
ヌンダム>蘇さんの行動ナウ


もう、ニコラが大暴走w。
蘇さんの行動をおすぎに置き換えて想像というか妄想というか。
極め付けがこれ

蘇金栄>おすぎ、パチンコ X-Japanで7万勝って、頭の中は「紅」
りっちー>嵐ふくーこの街が~ お前を抱く~
蘇金栄>でさあ、恥ずかしかったのが、ドル箱12箱出して、店員に両替頼んだ時、
蘇金栄>エックスのポーズをやってあっし・・・・
蘇金栄>両替してって手でバッテンするじゃんw
りっちー>指でバッテンくらいでええやんww
Kanata>自分の席で店員にむかってッテン出すの?
Kanata>バッテン出すの?
ヌンダム>あれって ボタン押したら近くまでくるじゃん
りっちー>俺素直に上のボタン押すなw


ここで、ちょっとあたし知らなかったんだけど、
〆るって合図を店員さんに送るんですね。

ヌンダム>エーックス やんないなー
りっちー>エーックス 叫んでみろ! エーックス感じてみろ!
Kanata>ジャンプした?w
Kanata>あーバッテンって、〆るって意味か?
蘇金栄>両替のときは、エックス
ヌンダム>店員もさ エーックスしてる人が オスギでビビッタかなw
蘇金栄>いや、店員もエックスで返してきたwww
りっちー>エックス返し!


蘇さんが、店員がエックスで返してきたことを言いたかったのに、
みんなが横槍入れすぎw。

エーックスって飛んでるおすぎの姿想像して、
この日は、笑いすぎちゃいました。
このあと、バルセロナに大砲作りに行きました。

2010.09.13 | DOL~9月12日第四回Lazy模擬

12日はLazyでの第四回ドーバー模擬でした。
事前に伝えてあったことがちょっと不足していて
1艦隊不参加になりました。
あれですね、言葉がちょっと足りなかったみたいです><。
でも、他国の襲撃がなかったのでちょっと落ち着いてやれました。

あと2戦だけだったけど、
無理矢理りっちーの艦隊に入れてもらって
5:5でりっちーの護衛練習させてもらいました。
これね、前からしたいっていってあったんだけど
りっちーに、模擬のときすればいいじゃんって言われて
そうだねーっていったまま
同じPTになる機会があんまりなくて
1,2回しかやれてなかったんですよ。
今日2戦目でちょっとコツつかめたようなつかめなかったような・・・。
2:2や3:3とは5:5って圧倒的な敵の数だよね。
それ掻き分けて護衛って難しいや。

でね、違う時にあたしが旗で
らららさんと組んだのがあったんだけど、
ただ近くに居るんじゃなくて
かゆいところに手が届く感じでした。
来てほしい場所に来てくれたってのが2回あって
すごく勉強になったなぁ。
今はまだりっちーから離れないってことだけで精一杯だけど、
こういう風に動けたらいいなーって思えました。

今回、今までになく参加できたのもみなさんのおかげです。
でも、いっぱい参加すると疲れちゃうので、
いつもより少し早めに終わりにさせてもらいました。


最後にLazyのみなさん、
りっちーと組ませてくれてありがとうございました。
ちょっとわがままだったかなと思いつつ・・・
でも、何かつかめた気がするので、
次回からは自重します;;。



それから、りっちーとも話し合って、
ぬるくいこーってことは再確認したので、
とりあえず、悩みつつも前に進んで行こうと思います。

あたしが落ち込んでたからかなぁ?。
蘇さんが素敵な服をプレゼントしてくれました。

100912_1.jpg

100912_2.jpg

耐久25なのがちょっとね・・・。
この服で漕ぐのか?ってちょっと不思議ではあるよねw。

あとね、これ、面白画像。
カインさんが副官につけてた大砲が耐久0になったって見せてくれました。

100912_3.jpg

バグなのかな?。

2010.09.12 | DOL~9月10日大物ゲットン

今日は、大物をゲットン!。

P○○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ

P○○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
P○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として1098313㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました


Kanata>こばわ
りっちー>はやいなぁ^^;


この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が114上がりました!
ポルトガルへの敵対度が2上がりました


Kanata>大物だ!

多分・・・このせいで?このあとどんぐりが来ちゃいました^^;。
まーそれでまで、結構海賊できたかなぁ。
あっという間に4000突破しましたよ。


なんか、こっちが海賊してる間に、
イングのフレが他国海賊に襲われてね、
まーこの人慣れてる人なのでそれはいいんだけど・・・

一度襲われた後に、NPCに引っかかって緑旗消えたんで
また襲われちゃったんだって。
んでまーそれもまた別にいいんだけど
しつこいーっていってやったら、カスって言われたそうで;;。

極悪非道プレイって否定しないけど、
人格否定するような言い方(バカとか死ねとかカスとか)って
どうなんだろうと思ってしまうなぁ。
どの言葉ならよくて、どの言葉ならだめって線引きは難しいけどね~。
(あたしとしては、まあ襲われた相手が言ってくるのは
こっちが邪魔してるんだから、仕方ない部分もあるとは思ってるんだけど、
今回はちょっと逆なので、えーっと思ったわけで><。)

まーそんで、最後はホロ移動なわけですが、
どんぐり到着してました。
1人、マニラに居るんで迎えを出すことになって
ジャニさんとカインが行く間に
残り5人でどんぐりに仕掛けることに。
まーさすがどんぐりですね><。

1戦したあと2戦目準備してたら
ジャニさん3人がオスマン6人に追われてるって言うので、
どんぐりを巻いて迎えに行きました。
まーついたときは・・・遅かったんだけど><。
でもまあ、仲間迎えに行くところがLazyらしいってことでいいよね。

んで、仕掛け失敗して6:5。
1人即沈して6:4。
甲板で負け。

あたしとしては、最初の仕掛け失敗が敗因だと思うんだけど・・・。
あとね、ぬるいって言われたんだけどね、
ぬるくやってくってのが方針だからねw。
一部メンバーがエキサイトして8人で行くって言うんだけど、
造船してる商会メンから
オスマンがマニラにいるのがわかってて
それ、遭遇戦じゃないし、
多で囲むようなのは遭遇戦でしかやらないのが
うちら2人の今までのやり方だったので、
あたしは艦隊ぬけることにしました。
(でも、オスマンはうまいから、
6:8でも仕掛けや駆け引きで十分勝つ可能性はあるんで、
8なら勝てると思っていってるわけじゃありません。)

Lazyも勝つためには手段選ばなくなるのかな・・・。
あたしは、下手でも負けても、
過程でがんばって、一生懸命やってたらいいと思ってたから
なんだか、こういうのは窮屈で。
どうしたらいいもんか悩むなぁ。

2010.09.12 | DOL~9月9日副官りち太の活躍

ロンちゃんと遭遇したんだけどね、早くて逃げられちゃった。

100909_3.jpg

りっちー>へいかあああ
☆カイン☆>まってーー
りっちー>おまちくだされ


100909_4.jpg

ロン・カミュー>いまちょうせんにんじんまんさいだから
ロン・カミュー>またこんどな
りっちー>ハハー


おもしろいね。
こういう悪乗りなら大歓迎なんだけどな。

Kanata>今朝鮮人参漫才ってみえた
アンガスン>ww
りっちー>どんな漫才w



それからそれから・・・
今日はインキンタムシ軍団みっけてこっちから仕掛けたよ。

やっぱ拿捕狙いでがんばりました。

シュミネ砲14門を入手しました!
食料を96奪いました
金貨を250132㌦奪いました

ラム酒を15入手しました!
フォアステイスルを入手しました!
食料を133奪いました
金貨を614903㌦奪いました

りち太がデ○○を撃沈しました!
りち太がタ○○を撃沈しました!
副官の働きにより敵船を撃沈!


えっと・・・副官働きすぎ・・・。
それにデ○○って人、色つきさんだったんで、
ちょっと副官にやられちゃうのが謎でした。
もしかしたら、副官に撃沈だと賞金払わないですむから沈んだのかなぁ?。

タ○○に勝利しました!
戦闘名声を73獲得


ばってん付いて2艦隊で逃げていく相手をおって片方を捕捉。

100909_6.jpg

甲板戦に勝利しました
イスパニアへの敵対度が2上がりました
悪名が114上がりました!
戦闘名声を1獲得



今日の締めくくりはホロスタジアムでした。
久しぶりの艦隊戦は
舵が後手後手でだめだったなぁ。
1人反省><。

2010.09.10 | DOL~9月9日ハモはどこ?

メモリアルアルバムの「海を泳ぐ美味な生物」のハモが
日本の街中でしかつれないときいて
堺の岸壁でつってたんですが、
全く釣れなくて泣いてたら

りっちー>かなぽんがひっそり陸釣りしてますw
Kanata>なんか、ハモは日本の町でしかつれないって聞いたから
Kanata>でも、ツレナイ
りっちー>もう鱧も終わりだがなぁxw
りっちー>釣れたwwww
りっちー>一発
Kanata>ええええええええええ
りっちー>しかも完成したらしい
Kanata>ハモつれない
Kanata>めもりあるがあああ

りっちー>鱧放流するからちゃんと釣れよー
Kanata>あまだいばっかり
Kanata>えええw
りっちー>放流した


その直後、なんと釣れたんですw。

100909_1.jpg

ハモつれないなーって思ってる人いたら、
堺で釣ってみてくださいね。

100909_2.jpg

2010.09.10 | DOL~9月8日東アジアにて私掠開始

東アジア集合したら、なんと6人でした。
3:3ででて、ロカを海事できそうなところに置いてきたら
5人で艦隊組もうってことで出たんですけど

そこに例の甲板PKKが・・・。
それだけならいいんだけど、
相手に援軍つぶしが入ったんで、
りっちがばってん付けるのにこだわって

Kanata>りっちでて
りっちー>×つけんとw


こだわって甲板戦に・・・。

りっちー>あーくそw

くそじゃねーよ!。
この後はちょっとごにょごにょ・・・。
援軍つぶしのメンバー除いても6:3だったからさぁ。

Kanata>まーなんだろ、お金やアイテムはどうでもいいんだけども
Kanata>ふざけてて死ぬのは腹が立つ
りっちー>ふざけてないから・・・・
りっちー>ゴメンナサイ
Janice.R>スイマセンデシタ


ジャニさんいわく、
組長が姉御に怒られる図だそうです。

そのあと、ホロいってバッテンをとって
気を取り直して海賊~。

100908_1.jpg

☆カイン☆>ノ
行○○>ヤッパリイター
Kanata>やあ
Kanata>www


上納金として213806㌦を手に入れました!
戦利品を4入手しました!
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が115上がりました!
イスパニアへの敵対度が6上がりました



面白かったのがこれw。

セ○○○○と交戦に入ります!

☆カイン☆>ノ
フガ>ノノ
セ○○○○>15分の1だ!もってけドロボー!
Kanata>こんばんは
Kanata>集金です!


Janice.Rがセ○○○○を拿捕しました!
セ○○○○に勝利しました!

この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が115上がりました!
ポルトガルへの敵対度が5上がりました


セ○○○○>あたり~
フガ>さらば!
Janice.R>まいどー^^


最初15分の1がわかんなかったんだけど、
つまり、14品目魚とかをバリアーとして積んでたみたいですね。
で、ジャニさんはあたりの1品目を収奪したみたいw。

ラフィール・ダンドロ>すげー博打w
☆カイン☆>あたりかいw
Janice.R>ビャクダンもらったw
ラフィール・ダンドロ>面白かったデスw
Janice.R>wwww
☆カイン☆>ふははwww
☆カイン☆>オモロー♪


おもしろかったなー。
こういう台詞もいえるってのすごいと思った。
襲われたときって、チャットする余裕もないとおもうんだ。
だから、気の利いたこといえる人ってすごいなと思う。

あと、堺でいつも応援してくれる人から
名工200個差し入れしてもらったよ。
ありがとう。

2010.09.10 | DOL~9月6~7日

6日
りっちがふざけて甲板PKKの相手しちゃって
ほんとならカインさんと合流するはずが
反省タイムで終わっちゃった。
まー内容は、昨日愚痴っちゃったので省きますね。

そうそう、バッテン取れた後にロンドン戻ろうとしたら
イングの人が私掠海賊クエストしてて
達成できなかったみたいだったので
お手伝いしてきました。

100906_1.jpg

ちょっとお手伝いの人怖いですよね・・・。
げじげじが4隻も><。


7日
りっちがー2:2でもしてリハビリしたいって言ったので
ロンドン集合したものの・・・
肝心のりっちーが仕事ハードでダウン><。
ラフィとカインがきてくれてたので、
あと1人さがしまわって、ホイホイさんに参加してもらいました。
ホイホイさん、ほんとありがとでした。
なかな熱い戦いで楽しかったんだけどね、
忙しくてSSがありません・・・。


さて、明日は東アジアへ繰り出しますか!。

2010.09.09 | ん~

2回も続けて同じようなことがあるとやる気なくすなぁ。
1回目が起こった時にこっちの意思は伝えてあるのに。
甲板戦があたしは楽しくないので
出来れば避けたいといってるのに、そんなのお構いなし。

退路は確保するように動いて、ちゃんと撤退できるようにしてるのに、
ターンして敵旗に突っ込まれたときの無力感といったらない。
甲板で負けても悔しくないからって
自分の方から突っ込んでいくのってどうなんだろう?。
仲間がいること、完全に無視してるとしか思えない。
それが楽しいとはあたしは思えないので、ちょっときついな。

今までも似たようなことはしてきた。
イスパ4人やオスマン5人、
はたまた自分達より多い人数の海事PTやPKK相手にも
ちょっかい出したりしてきた。
でも、いつも仕掛けては逃げ、
仕掛けられては逃げの駆け引きがあったとおもう。
今は全然そういうのがなくて。

面白いって思えることが違ってきちゃったのかな。

2010.09.09 | DOL~9月5日フィリバスタ転職完了

なんだか、朝の10時くらいから海事に誘われて・・・

りっちー>帰ろうw
りっちー>帰って一等作るかぁ
りっちー>まだいいかw
Janice.R>69おめー^^
りっちー>ありー
りっちー>南蛮して帰る?
Kanata>とりひきねーよ!


ということで、無事りっちーもLV69になりました。
あたしの悪名が2400くらいになっちゃったので
このままナッソーへ行っても転職できません。
アジアは両海域共に安全なのでカリカットへ。

途中休憩を挟みつつ海賊して、
どうにか2700まであげたところで
インドはホントに人がいなくなっちゃったので、
ケープ~カリブに向かってみることに。

ケープについてHQしてでたら目の前にポルトガル私掠が浮いてた。
それも、青ゾーンはみ出たところに・・・。
あっちも検索では2人で艦隊組んでけど
近くには見当たらなかったので
後から来るのを用心しつつ・・・。

敵船Φ○○○○○○○○を拿捕しました!
りち太が敵船のアイテム使用を妨害しました
Φ○○○○の船が航行不能になりました!
Φ○○○○を撃破しました!賞金507780㌦を獲得!
名匠キャノン砲14門を入手しました!
水を68奪いました
金貨を799㌦奪いました
Φ○○○○に勝利しました!
戦闘名声を30獲得



カリブは、意外にも海事の人がちらほらいまして、
順調に悪名を稼ぐことが出来ました。
途中、式波・アスカとも合流して海賊~。


100905_2.jpg

エドワード・ティーチ>……我が同志となる覚悟ができたのか?

100905_3.jpg

エドワード・ティーチ>……それは重畳
偉大なるバロン・サムディの助力者として
共に混沌の海を巡ろうではないか
エドワード・ティーチ>世界中に恐怖を
愚者どもに死を
さぁ 真の海賊を始めよう!!

りっちー>世界中に恐怖を
Kanata>ひさびさにもどった
Kanata>愚者どもに死を!
りっちー>さぁ 真の海賊を始めよう!
りっちー>ハイハイ
りっちー>そんなハードなことよーやらんw


無事フィリバスタに転職完了。

2010.09.07 | DOL~9月4日きたー海事LV69

速射スキルランクが12にアップ!
貫通スキルランクが14にアップ!

100905_1.jpg

戦闘レベルが69にアップ!

やっとあがったけど、りっちまだ37kのこってた。
東アジアはNPCの取り合いになっちゃってたんで
東南アジアへ移動してみた。
こっちも人が多かったけど、順調に狩れました。

りっちー>だめ
りっちー>寝る
Kanata>@3k
りっちー>寝るー
ニコラ・ラリーニ>ガンバッス
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>明日以降にやる!w


りっちー力尽きて2時ちょい前にダウン。


2010.09.07 | DOL~9月4日投資ツアー

Zophy>ドッキドキ!!カールさんと行くアフリカ投資ツアー2010!! 参加者募集なう!

に参加してきました。
なぜかゾペーが呼び込みやってました。

Zophy>あれ 今日は伍長いないのか?
カールデーニッツ>こてんぱん伍長は敵前逃亡したっ
カールデーニッツ>銃殺刑やな
Zophy>あいつ格下げだ格下げ
Zophy>足軽だな
カールデーニッツ>こてんぱん2等兵や


こてんぱんさん居ないこといいことに
言いたい放題でした・・・かわいそうに><。

ホイホイ>おいたん、俺は?
カールデーニッツ>ホイホイはお弁当守り
Zophy>カール長官 今回で私の昇格はあるのでしょうか
カールデーニッツ>ゾペー宴会部長
Zophy>1発ネタも用意した
カールデーニッツ>ゾペー4階級特進やな
カールデーニッツ>今日はギャル率が高い
ホイホイ>天狼ギャル担当のホイホイですこんにちわ


まーこんな感じでわいわいと出発。

100904_5.jpg

無法海域もなんのその!。
て、一応強化フルは金庫にいれてきましたw。

カールデーニッツ>タマタマが既に英国港になっとるぞw
カールデーニッツ>どこからともなく支援砲撃が来たようだ
Liberty>どこにまずよるの?
カールデーニッツ>とりあえずケープでブリーフィングや!

Janice.R>ザンジバル ポルトガル 47% イングランド 43%
Janice.R> キルワ ポルトガル 46% イングランド 26%
カールデーニッツ>爆撃目標はザンジバル キルワの両港に決定や!


ということでザンジバルへ突撃。

100904_1.jpg

100904_2.jpg


そしてキルワ。

100904_3.jpg

Janice.R>発展が7万いってないねw
カールデーニッツ>キルワなら直ぐランカーなれそうやぞ


このことが引き金となって、ものすごい投資合戦に!。

Janice.R>ランカーなってやるぅぅぅ~
Janice.R>ホイホイさん 第5位
カールデーニッツ>負けてなるものかーっ!
カールデーニッツ>皆ホイホイの屍を超えてゆけー
朧月夜>もう・・・カスカスでござる
Zophy>短かったホイホイのランカー生活・・・
Zophy>2位浮上
カールデーニッツ>2位浮上
Zophy>1位浮上
カールデーニッツ>1位になっとるwww
Zophy>SS撮ったのでもう満足したw
カールデーニッツ>微調整して俺が1位に返り咲き
Zophy>カールが1位になっとるwww
Zophy>1位奪還

Zophy>おいwwwwwww何身内で小競り合いしてんだよww
カールデーニッツ>キルワの長は俺がいただいた
Zophy>30m差まで引き離した
カールデーニッツ>奪還
Zophy>くっ・・・!!
Janice.R>小競り合いがw
ホイホイ>ホントに、誰と戦ってんだw
カールデーニッツ>見えない敵とさ・・・


ただの、アホだから><。

100904_4.jpg

さて次は・・・
色々調べて近いところまわろうとなりました。

Janice.R> ペグー  ポルトガル 49% イングランド 48%
Janice.R>アチン ポルトガル 50% イングランド 47%
カールデーニッツ>今回のDS作戦はザンジ キルワ カリカ ペグー アチンやな!


Zophy>ペグー発見した
カールデーニッツ>今まで未発見だったのかよw
Zophy>みたいだwww


ペグーとアチンも競っていたのでひっくり返して
遊撃投資ツアーは終わりました。

正直、引く役になってしまって疲れました。
解散がカリカットだったんですが、
行き過ぎてあやうくゴアまで行ってしまうところでしたw。
お疲れ様でした。


2010.09.04 | DOL~9月2,3日ブラックモア>なんじゃこりゃああああああ

2日
海事海事海事~。
なんか、東アジアも東南アジアも安全化で
狩場が激戦になっちゃったみたい。
なので、RokaやMinaxさんもまざって4人でやりました。
Minaxさんとははじめて絡んだかなぁ?。
なかなか一緒に遊ぶ機会がなかったんで、
丁度よかったです。


3日
ニコラ・ラリーニ>ヌンダムみました?
ニコラ・ラリーニ>CCしますね


100903_1.jpg

ヌンダムはLibertyにお辞儀した

バカ殿!!!

Liberty>そのままロンドンの置物になってくれwww
ヌンダム>ドンダーやばすぎて
Liberty>ウン
ヌンダム>めっちゃ みられるんだけど
ヌンダム>ミンナにw

ニコラ・ラリーニ>あれは りっちも笑うかな
Liberty>そりゃわらうとおもうよぉ
ニコラ・ラリーニ>気に入って 欲しい言うかな


ってことになって・・・
前にヌンダムが着てた生産のほうの鎧と
アムスにコロナ売ってるって言うんでヌンダムが買いに行って
靴が無いので、あたしは草履を探して買ってきて
あと、@WEBでニコラが散髪道具をとってきて・・・
りっちの帰りを2人で待つ・・・アホ?

INしたりっちーは漢陽なのでブラックモアに着せることに!。
ヌンダムと2人でモアを囲んで無理やりw

100903_2.jpg

ブラックモア>なんじゃこりゃああああああ
ブラックモア>頭もか?。
ヌンダム>いいでしょー
Liberty>りっちおこるかなーっていうから
ブラックモア>いい・・・のか?w
Liberty>喜ぶとおもうっていったらさぁ
Liberty>はりきちゃってw
ヌンダム>散髪どうぐまで @Webで用意したんだ
ヌンダム>すごいねー
ブラックモア>まったくwww
Liberty>鎧かえさなくていいのかな?
ヌンダム>うん あげるよ
ブラックモア>壊れるまで着るか


100903_3.jpg

Liberty>だめだみてるとわらってまうw
Liberty>ヌンダムも、モアもよるなーw
ヌンダム>ええええ
ブラックモア>うるせえw
Liberty>ニコラーりっちおこっちゃったよぉ
Liberty>ニコラノセイダー
ブラックモア>プンプン
ヌンダム>あら
ヌンダム>怒った
ブラックモア>壊れるまで着てやる!
ヌンダム>ウハハw
ヌンダム>気に入ってる
Liberty>みたいだねwww
ヌンダム>仕立ても 今度あげよう
ヌンダム>ずっと 壊れないw



2010.09.04 | DOL~9月1日ジャパニーズチョウチーン

なんだか、カリブの海賊イベント散々ですね。
免罪符が1枚しか交換できないとか、びっくりしました。
正直、イベントやってませんので、
どーでもいいんですけどね^^。
あ、LibertyとFreedomでマディラの補給のだけやったんで
参加賞だけはもらえるかも・・・。
でも家具の修復道具とかいらないけどなぁ。

りっちー>※すでに“一度しか入手できないアイテム”の報酬交換ができなくなっているお客様におかれましては、報酬交換が可能となるよう、 修正を進めさせていただいております。詳細につきましては、後日あらためましてご案内いたしますので、 交換に必要となる「個人成績」は引き続
りっちー>直し方わかんないから、今から考えるってさw


うははw。


とことで、南蛮品の不思議・・・

Kanata>種子島銃とかもってかえって高値つくとは>思えないんだけど。

火種持ち歩くのとか大変そうだし、
あと、ヨーロッパで銃って先につくられたしーっておもったら

りっちー>種子島銃は世界最高峰の水準の銃だったらしいお?

だそうで、勉強不足でした!。
しかしここで、新たな疑問が!。

えっじ>和紙が高いのもなんでだろうね
えっじ>紙なんてロンドンで腐るほど買えるのに
ゆりしす>すべて不思議です。
Kanata>織物とかはわかるきがするけど。
りっちー>提灯とか謎だよwww
りっちー>誰が欲しがるねんあんなもんw
Kanata>そいや、提灯が一番高いんだっけw
りっちー>お土産レベルww
えっじ>オー ジャパニーズチョウチーン
えっじ>アカルイデース


うけたw。
おかしすぎる。

りっちー>ないからw
Kanata>腹いてーw
えっじ>ろうそくをただの紙で包んで吊るしたあれが高く売れるんだろうか…
りっちー>お土産w



海事の気分転換に長江をさかのぼってみた。
なんかここ、異様に星が多くて空がきれいでした。

100901_2.jpg

100901_1.jpg


2010.09.01 | DOL~8月31日いい人ぶっても無駄だったw

最近りっちーが忙しくてソロで海事たまにしてるんですが、
その差がだいぶ開いてきちゃったのでちょっとソロ海事は休憩しています。
なので、別キャラで生産したりしてるんですが
そんな時こんなシャウトが

ク○○○>盗賊転職クエ紹介していただけませんか~
ク○○○>盗賊転職クエ紹介していただけませんか~
ク○○○>盗賊転職クエ紹介していただけませんか~


なかなか紹介してもらえないみたいなので斡旋紙叩きに行ってみました。
叩いてる間に

ク○○○>盗賊転職クエ紹介していただけませんか~ 謝礼3m

ぎょ・・・このあと紹介したらまるでお金目当てみたいじゃないか!。
3枚使ってでたのでTELLしてみました。
いい人ぶって、斡旋紙3枚でいいよ!っていったのに

ク○○○からトレードを申し込まれました
所持金を1000000㌦受け取りました
依頼斡旋書を3受け取りました
トレードが成立しました


なんか、気を使ってくれたみたいで、申しわけなかった><。
紹介終わった後・・・

ク○○○ >そいえばブログ見てますw 海賊活動も頑張って下さいww
Liberty >工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Liberty >いい人ぶってたのに、ばれてたあああw
ク○○○ >バレバレですよwww
ク○○○ >一回カリブで襲われたしw
Liberty >そでしたか、また食べられにきてねー!
ク○○○ >レベル上がったし、その時は戦いますぜww またいつの日か
Liberty >楽しみにまってるよー
ク○○○ >はーい^^


これもまた出会いかな。
オンラインゲームって出会いが楽しいよね!。
いつか戦うって言われたら、
やっぱこれは受けないと駄目だよね^^。

まーあと今日は、

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。大変恐れ入りますが、本日、まもなく21:00より、

のメッセージあのあといきなり鯖から追い出されるという・・・
2回も切断されたりして、わけわかんなかったなぁ。

紅海が危険海域に戻りました!
東アジアが安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます


あとこれで、ちょっと商ちゃで愚痴っちゃったごめんなさい。
いつもならりっちーに愚痴るんだけども、
昨日はいなかったのでつい;;。

だってさ、16門実装にあわせて今一生懸命海事してNPCを狩るじゃない?。
色つきが海事しても安全に傾いちゃうわけさ。
なんかおかしいよね;;。
自分で自分達の居場所なくしてるような状態になっちゃってるわけ。

甲板戦やFS造船とか、大砲強化とか
えーって思うようなこといっぱいあったけど
でも、それらはユーザーの努力でどうにかなるけど
海域変動だけは、取っ払えないからなぁ。
だってさ、安全も嫌だけど無法も嫌なんだもの。


2010.09.01 | DOL~8月30日海事ツマンナイネ

毎日LV上げで飽き飽きしていますが、
それでも商ちゃが面白いとちょっとは時間がつぶせます。
たまーに商会メンが遊びに来てくれたりもw。


ボルドーダンジョンをソロでやって死に掛けたカインさん
最近、山賊になった感じです。

☆カイン☆>ではお風呂でサッパリシテキマフ♪
Kanata>てらー
りっちー>いてらー



☆カイン☆>ただいま。。お風呂先客がおった。。。
りっちー>俺は妹が入ってると信じてる!
Kanata>りっちそれ妄想はいってない?
☆カイン☆>脱ぐとスゴインダヨ?w
りっちー>おおうw
Kanata>・・・
☆カイン☆>象さんイルノヨ!W
りっちー>エーン
Kanata>エーット
りっちー>そんな妹いらねー
☆カイン☆>ウワーン

☆カイン☆>呪呪呪蘇金栄呪呪呪
☆カイン☆>沸くんだ
☆カイン☆>呪呪呪蘇金栄呪呪呪
Kanata>ダンジョンの道連れがほしいんですねw
☆カイン☆>山賊結構もうかるんじゃーーーーーーーーー;;
☆カイン☆>クソー 呪言葉が届かん。w
☆カイン☆>もいっかい山賊してきまー^^


しばーらくして、蘇さんがやってきました

Kanata>カインさんが、呼び出しの呪文唱えてましたよ!
蘇金栄>東南来ちゃったw
☆カイン☆>呪文が。。。効かんのか・・・
蘇金栄>間違えて、ルーラだったんじゃないのw


残念ながら、ダンジョンに一緒に行ってくれる仲間が見つからなかったようです;;。
まーうちらはせっせと海事してたんですけど、
同じ帆塗料つけた船がいるなーっとおもったら蘇さんでした。
ちょっと遊びにきてたらしい・・・と
りっちがお得意の、いたずらを><。

りっちー>お

蘇金栄と交戦に入ります!

りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
蘇金栄>赤くなるよw


りっちー>エイエイ
りっちー>www


100830_1.jpg

ちょ・・・撃ってるし!。

100830_2.jpg

りっちー>ギャース
Kanata>あたしだけにげよう!
りっちー>ヤラレル


りっちー>蘇さんに緑旗つけることに成功
蘇金栄>しかけられて、撤退されても緑つくのかw
りっちー>ちなみに俺が先にでたので1分で消えるw


ほんと、りっちーはふざけてばっかりです><。


