--.--.-- | スポンサーサイト


2010.08.30 | DOL~8月29日夕刊カナタ?

Liberty>ぎょえええ
Liberty>カテ2が210kかぁ


なんて騒いでいたら、
アレクさんが安く売ってくれることになりました。

アレク・ダリ>では10kでいいのかな
Liberty>10kやすすぎない?
Liberty>せめて100k?
アレク・ダリ>100kで

Liberty>おっしこれを200kでうry
Liberty>ウソですw
Jan.Ice>びっくりしたw
Jan.Ice>おしっこいれ を200Kで ってみえたw
Liberty>・・・
唐紅>w
Liberty>そんな下品なこといいませんよ!
アレク・ダリ>ウハハ・・・・私も見えたのは内緒w
Jan.Ice>かなぽん どうしたのかとおもたw
Liberty>ヒドスー
Jan.Ice>ドイヒーw
Liberty>ふたりとも、目がクサッとる
Jan.Ice>うははw
アレク・ダリ>なんせお下品なスワンのセカンドですからw
アレク・ダリ>更に下品です。ヒヒヒw
Liberty>・・・


ただいまLazyでは上品な人を募集しています!
下品な人はもう来ないでくださ~い。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



100829_1.jpg

Kanata>おめえええ
りっちー>ふいー
りっちー>68
りっちー>シックスナインまで@1!
Kanata>えっちー!



漢陽で離席してたらだえちゃんがきてた。

りっちー>かなぽんは居留守です
クレピス・ルブラ>居留守ですか;;
りっちー>居ない留守かもw
クレピス・ルブラ>留守居、でしょ?
りっちー>居留守と留守居なんか違うん?
クレピス・ルブラ>居ないふり>居留守
クレピス・ルブラ>お留守番>留守居


あたし、留守番だったのか・・・。

クレピス・ルブラ>PKは全知全能じゃないといかんぞ!
クレピス・ルブラ>一般人から、教えを請っちゃ行かない
りっちー>アホには絶対の自信がある!
クレピス・ルブラ>心配せんでも、おれもアホ
クレピス・ルブラ>アホじゃないとかなたの相手はできんw
りっちー>それ正解^^


いないと思ってひどい事言ってるよおおおお。

Kanata>そだそだ○やっつけたし!
Kanata>報酬!


と冗談でたかってみた。
○ってのはだえちゃんが以前海賊されて
粘着されたんで、見っけたらやっつけてーって言ってた相手です。

クレピス・ルブラ>ちょっとまってな

冗談でいったのに、真面目にすっ飛んでっちゃった。
どこに何しに行ったのだろうとおもってたら

ぱっぴんす>銀行どこじゃー

100829_2.jpg

りっちー>右下の地図をクリックするんだ!
Kanata>かなたのとなりにいますよ
ぱっぴんす>かなたがわからん
ぱっぴんす>地図にかなたがでてこん
りっちー>さっきまでいたのが銀行前だよ!
りっちー>アホ!


まじで、ずーっと銀行前でしゃべってたのにさw。

ぱっぴんす>有り金ぜんぶよこせ
ぱっぴんす>よこしな
ぱっぴんす>ほら、ポケットにまだ
ぱっぴんす>小銭あるだろ
ぱっぴんす>ジャンプしてみな
りっちー>言おう思ったらwww


所持金を1963294㌦渡しました
所持金を100000000㌦受け取りました
トレードが成立しました


冗談だったのに100Mももらっちゃった^^;。
これでまたいい船作るよ!
ありがと。

ぱっぴんす>これって、あしたのかなたの朝刊にのるんですか?
Kanata>え・・・
ぱっぴんす>Lazyだけじゃなくてぼくも乗せてください


それが目的か!。

りっちー>あれ夕刊じゃないんか?w
ぱっぴんす>夕刊カナタに載りたいです
りっちー>大丈夫載ります
ぱっぴんす>でネタ率トップのりっちーに、かなりジェラシィ【嫉妬】
りっちー>うははwww
Kanata>ぶw
ぱっぴんす>いつか殺してやると思いつつ殺せないから細々いきてますw
りっちー>嫉妬に焼き殺されないうちに寝るかw




2010.08.30 | DOL~8月28日お邪魔しました

えーっと、今日はある人の情報により
唐辛子を積んで浦項に向かいましたが・・・
つくなり冷害に変わり1600が10とかにしかならないので
泣く泣く長崎にいってみたら

貿易品を渡し、種子島銃1804を獲得しました

て・・・1821に1804積んでは帰れないので
セカンドのほうで1600くらいに交換して
結局また1700ずつ積んで帰ることになりました。
道中、それこそ雨乞いしながらの帰還でした。
ただ、朝鮮の貢献度は稼げなかったんだよね。
長崎で交換できたので商会貢献度を上げることができたので
ちょっとはよかったかな?。
アジアでてくるときに、昨日の甲板PKKがいたので
ニコラに気をつけてねーっていってたら

ニコラ・ラリーニ>あ こっち なんかめんどくさいのいっぱいきたw
ニコラ・ラリーニ>四角いのwww
Jan.Ice>インキンタムシ?
ニコラ・ラリーニ>探してたみたいねー
Liberty>www


船員が交易品を盗んでいるようです
種子島銃を1失いました


Liberty>笑ってたら、食い物きれて種船員にぬすまれたー
Jan.Ice>うははw
ニコラ・ラリーニ>うははww
Liberty>ニコラのセイダ!
ニコラ・ラリーニ>ゴメンヨー
Liberty>あ、ちゃう、ジャニさんがへんなこというからだ
Jan.Ice>エー


リスボン沖まできて、種子島1個減ってしまった><。



さて夜、
まずは、ガレアスのところがあいてるか偵察に。

100828_1.jpg

先客が居ました。
ロンドンにある商会の人達ですね。
援軍使って、紙集めしてるみたいでした。
蘇さんとか知り合いみたいなんで・・

りっちー>援軍入るかw
りっちー>出してるしwww
Kanata>え


ク○○○○の援軍として戦闘に参加します!

りっちー>おじゃまー
ク○○○○>あら
りっちー>あいてるっしょ?w
ピ○○>おそわないでね


戦闘経験を40獲得
戦利金3125㌦を獲得!


いたずら好きですいません><。

りっちー>あ、これだめだw
Kanata>><
ク○○○○>む?
りっちー>経験はいらんw
Kanata>おじゃましましたwww


ほんと、ごめんなさい。
お邪魔しましたって言うのがやっとでした;;。


2010.08.30 | DOL~8月27日海事LV68

次なるLibertyの目標は朝鮮の港制覇ってことで浦項向かいました。
これ、ポハンって読むんだって知ってました?。
ちなみに、あたしの辞書だとぽはんっていれて変換で浦項って出るんですよ。

商会定期船で長崎に向かって長崎に着いたら浦項が冷害でした。
早速バンジェルにいってさつま芋を積んでGO!。
1600のさつま芋が1700の朝鮮茶と明紬に!!!。
貢献度も1回で3400とか来て、ウマウマ。
船倉1821に1700も積むと、雨頼みです><。

ニコラ・ラリーニ>儲かるといいですねー
Liberty>そのうち投資できるようになれるかなぁw
ニコラ・ラリーニ>え カール態ですか?


うけるwww。

Liberty>ニコラ64まであとどれくらい?
ニコラ・ラリーニ>35000ですねー
ニコラ・ラリーニ>次はカリカで ペチしよ
Liberty>すきるかぁ
ニコラ・ラリーニ>あウン
ニコラ・ラリーニ>これかな
Liberty>ウン蘇れ!
☆カイン☆>拡大感染してきたな(’’
☆カイン☆>蘇蘇蘇
ニコラ・ラリーニ>( ゚Д゚)<呪呪呪蘇金栄呪呪呪
Liberty>なんかひどいこといってるwww
ニコラ・ラリーニ>ウハハw


100827_1.jpg

蘇さん、ニコラがひどいこといってますよ。
↑が証拠写真です!。



んで、夜りっちーと海事したんだけども、
あたしはPC一回いきなり落ちるは
りっちーのPCは重くて曲がれなくなるわで
なんか、ダメダメだった><。

そうそう、黙々とイベントやってたカインさん・・・

☆カイン☆>やっとでた;;レイブ
蘇金栄>何個目?
☆カイン☆>30~40個め?@@;
蘇金栄>えw
☆カイン☆>ヴァイキングメイルなら一杯ステタケド?w
蘇金栄>あっし17個で大分運悪いと思ったのにw
Jan.Ice>だーかーらー 蘇さんが1000回くらいまわしてくれた台をハイエナしないとw
☆カイン☆>意地でも出すつもりでやってた
☆カイン☆>レイブ以外4回ずつくらい引いてるよ;;
蘇金栄>全キャラ、オヤジ紋章にしてください
☆カイン☆>親父は海の藻屑になっとる・5個だったかな?


よかったねーカインさんw。
しかし、もしかしてものすごく運の無い人だったりして!。

ぷらぷら海事してさまよったらキタヨキタヨ!
甲板PKK。

りっちー>暇人きたなw

○ムジンの強襲です!

相変わらず四角いのに乗ってます。

りっちー>ご苦労w
○ムジン>おう
○ア・トランス>はい!!よろこんで!!
Kanata>あいかわらずへたくそだなぁw
りっちー>そろそろ上手くなれや^^
○ア・トランス>はい!!よろこんで!!
○ムジン>なかなか上達しないんよなあ


2回襲われて2回とも撤収成功。
なんとなく、この人達やっとしゃべるようになったよーな?。
一番最初に4:2で襲ってきたときは
何を言っても無言だった。
その後何度かあって、かろうじて
草生やすようになって、今日はこれでした。
きっと、慣れてきたんですね!。
丁度、お風呂の時間だったのでそのまま落ちて離席しました。

100827_2.jpg

この調子で行くと、
一度海賊になって以来、初の漂白になるかしら?。
(事故で一度色ついて漂白したことがあるので、それは除いてって意味ね)

100827_3.jpg

東アジアが危険海域に戻りました!
カリブ海が安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます



2010.08.30 | DOL~8月26日ツンデレジャニさん

昨晩、商会管理局前に突っ立ってるアンガスンさんをみたんですが、
昼間ちょこっとINしたときもそこに突っ立ってました・・・。

Kanata>昨日ね>ロンドンの商会前にアンガさんがいたんですけどー
Kanata>今日の昼も同じところにいました!
Jan.Ice>アンガーソン君はこの暑さで焼け死んだとオモタw


ジャニさんが、アンガさん遊んでくれなくて寂しがってますよぉ!。
そんなことしゃべってたらアンガさんやってきました。

Jan.Ice>レアポップしとるのー
Jan.Ice>ヴァイキングの紋章みたいにでてもうれしくないレアポップw


ツンデレなんだから・・・

Kanata>ん?
Jan.Ice>アンガスン○ん
アンガスン>そんな気はしてましたwww
Jan.Ice>うははw
アンガスン>敢えて静観してましたがw
Jan.Ice>暑さで焼け焦げて死んだとオモタw
アンガスン>wwwwwww


ジャニさんのツンツンに
あくまでも爽やか?な対応のアンガさんでしたw。
そろそろ東アジアでの海事に飽きて移動したいなーと思っていたんですが
LV67ともなると、東南アジアではアユタヤくらいしかないらしく、
ちょいとふらふらしてみることに。
アンガさん情報の商船襲撃隊が固定でわくところに行ってみました。

なんか、変な編成のがわいたんですよ!。
レアかなーって奇襲してみたけどなんもでなかったー。

100826_1.jpg

東南アジアが危険海域に戻りました!
Jan.Ice>お!
唐紅>キタ
唐紅>光栄社員のサイコロタイムです

中南米東岸が安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます


Roka>。。。一瞬で洋上。。俺とサルスコだけw
Jan.Ice>くもの子ちらすようだなw



2010.08.26 | DOL~8月25日朝鮮のダンジョン

りっちー>ぼちぼち海事してまつ

といわれたので、現地へGO
見つけた見つけた

100825_1.jpg

Kanata>ガッオー
Kanata>オジャマシマース


100825_2.jpg

りっちー>・・・・

100825_3.jpg

Kanata>ちょー嫌がらせw

りっちーが戦闘してる上をグルグルまわって
NPCとの間を航行したりしてみたんだけど・・・。

提督・りっちーから艦隊に誘われました
提督・りっちーの艦隊に参加しました


Kanata>面白がらせようと色々考えたのに・・・だけだった;;
りっちー>w



りっちーが離席中の出来事

☆カイン☆>ダンジョンいく?w
蘇金栄>ダンジョンは、ジャニさんでしょ
Kanata>じゃにさんさそわないといじけちゃうよおおお
蘇金栄>うん、ジャニさん戻ったらw


で、しばらく待ってたみたいなんですがジャニさんがもどらず・・・

☆カイン☆>ジャニサン帰ってこないね@@;
蘇金栄>Freeさんもいきますか?w
Kanata>すぐ死にそうだけどいってみっか?


ってことで、Freedomで参加してみることになりました。

100825_4.jpg

100825_5.jpg

100825_6.jpg

石獣を発見しました!
冒険経験を105獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を52獲得

百済王の勾玉を発見しました!
冒険経験を250獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を125獲得


こんなものを発見して帰ってきました!。
全然戦力にはなってなかったけど死なないで帰ってこれたよw。


2010.08.26 | DOL~8月24日カテゴリー2を集めよう

2日間の派手な南蛮貢献度稼ぎで、C2がかなり減ってしまった。
大砲や兵装を作るのにも必要なものなので、
軽く集めに行くことにしました。

1.ロンドンで「懐かしの琥珀色」を受けてポルトベロへ。
ウイスキーを60個運んで「仕入発注書(カテゴリー2)」16枚33120/168000D

2.ポルトベロで「カシューナッツの配達」を受け運河でリマへ。
カシューナッツはパナマで買って「仕入発注書(カテゴリー2)」23枚1620/248000D

3.リマで「ポルトベロへの連絡書簡」を受けて運河でポルトベロへ
「依頼斡旋書」24枚163200

2,3を4回くりかえして最後は「麻生地の配送」を受けてロンドンへ。
麻生地はアムステルダムで買って「仕入発注書(カテゴリー3)」14枚13280/168000D

結局2アカでC2を216枚、C3を24枚、依頼斡旋書を192枚、2,761,760D
運河代、611,000*2*4=4,888,000D

思ったほど赤字ではなくて集められたかな~。
ただ・・・時間はかかるのでまったりやるとき用ですね。



夜、海事してたら、アレクさんがすれ違った。

スワン・ライカールトはKanataに手を振った

りっちー>あ

Kanataは踊った

うーん、間に合わず。
ターゲットが外れちゃったぁ。
ついでにSSも間に合わず。
船が早くなったからなぁ。

りっちー>スワンだw
Kanata>とどかねー
りっちー>アレクに抜かれた!


Kanata>マテー
スワン・ライカールト>ヒヒヒ


お下品ですわよ!。


2010.08.25 | DOL~8月23日安平へ

南蛮交易、まだ続けています。
で・・・貢献度37000越えたあたりで、
aruruに、安平って20000だよ?って言われて
WIKIを見に行ったら、確かに20000・・・。

でも、随分前だけど
フレが20000でもだめで30000でもだめだーっていってたことがあったんだよ。
だから40000だと信じてがんばってたんだよ!。
おかしいなーっておもってWIKIのコメントみたら
パッチで修正がはいったみたいなことが書いてあるじゃないかなぁ。

昨日、台湾の貢献度上げに来てるときすでに
20000あったような気がするんですがががが・・・。
KOEIのばかぁ;;。

ものすごいつかれきっちゃったので、商会定期船乗って帰りました。
昨日280Mも投資戦に突っ込んだので預金は増えませんでした。
多分-100Mくらいかもですw。


商会員は、アゾレスのイベントやってるんですけど

蘇金栄>バイキングの箱9個あけてレイヴ鎧以外が全部出た、
Kanata>・・・
Janice.R>wwwwwwwwwww
蘇金栄>売ればよかった・・・・
蘇金栄>このゴミを処分しないと・・・
Janice.R>きっといま 誰かさんが9個連続でハズレひいたから
Janice.R>そろそろあたりがくるかな?
蘇金栄>wwwwww
Janice.R>っていうところで 私が開けよう!
蘇金栄>やられたw
Janice.R>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Janice.R>親父紋章3個!
蘇金栄>ちっ
りっちー>w
蘇金栄>wwwww


もったいぶるジャニさんw。

Janice.R>レイブ1個w
Janice.R>角笛1
蘇金栄>でも、出たのかあw
Janice.R>誰かが突っ込んでくれてた台ででたわ^^
Janice.R>メモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」コンプまであと7個w
蘇金栄>開けずに売れば、45Mだったのに・・・・


おめでとー。
蘇さん・・・運なさすぎかも。
ジャニさんは、「ヴァイキングの英雄」コンプでもらえる
金マレシャルがほしいそうでがんばってました。
あと今回の個人ポイント3200のジェネラルキュイラスも狙ってるようです。

蘇金栄>オヤジ紋章 いる人いないですよねえw
Janice.R>うちもいらねー
Kanata>四面蘇歌とラウドネスの商会紋章!
Janice.R>お断りしますっ!


却下されました><。

<おまけ>
実は○さん、今回のイベントのNPCと甲板戦してみたそうです。
もしかしたら、ドックアイテムが隠されているのではないか!と。
そしたら、NPCが沸かなくなったので、これはやばいと思ってやめたそうです。


2010.08.25 | DOL~8月22日大投資戦

昼間南蛮貿易をしました。
というのも、安平の交易許可がほしかったからです。
このために、輸送型広船に南蛮優遇をつけようと思っていたのですが
めっさーらが漕運船の南蛮優遇付きを
強化材料と交換してくれたのでそれをもっていきました。

LibertyもFreedomも商大クリッパーなのですが
副官は商大クリッパーに乗れません。
なので、副官と船を交換するのではなくて
取引時に乗り換えという方法をとっています。
船は1隻だけなので、トレードしてまた乗り換えが
ちょっと面倒ではありますが、2割り増しには変えられません。

あんまり相場がいいとはいえませんでしたが
淡水と着々と交易をこなして・・・
いつの間にか、淡水で水牛が出て、金針花なんてのもでて・・・

金針花は、東南アジアでちょーまずかったです><。
一度多く交換できるので交換してみてマニラもっていったら3k台でした。
罠だったよー。
アイギョクなら10k程度だったんで、
交換率同じならアイギョクのほうがよかったです。

ほぼ、銅鉱石と硫黄で貢献度かせぎました。


さて・・・
夕飯食べてもどってきたら

テルナーテにて大投資戦が発生!
テルナーテでは、銀行での預金の引き出しが停止され、国家の依頼を受けた航海者のみが投資可能となります
依頼はテルナーテ以外の銀行で受けることができます

唐紅>kanataさんチャーンス

なんと!!!。

ロワの造船の時に、造船紙4枚使ったのよね。
だからもう国家貢献勲記が残り少なかったので、
7往復2アカでやりました。
1456枚げっとです。

テルナーテとアンボイナブメしてたら、
ダヨダヨもブメしてるの見えたのね。

Liberty>ダヨダヨー
Liberty>キャー
ダヨダヨ>前のやつおそおうよ
Liberty>やだよおお!

前の人って、ダヨと同じオスマンの色つきさんじゃないか><。
それに商大クリッパーで襲いませんよw。


2010.08.23 | DOL~8月16~21日

16日
100816_1.jpg

100816_2.jpg

戦闘レベルが66にアップ!
速射スキルランクが8にアップ!



17日
貫通スキルランクが12にアップ!


18日
速射スキルランクが9にアップ!


19日
なんかちょっと飽きたので、黄河にクルージング。
すごい色だった。

100819_1.jpg

弾道学スキルランクが15にアップ!


20日
100820_1.jpg

戦闘レベルが67にアップ!


21日
速射スキルランクが10にアップ!
砲術スキルランクが16にアップ!


まず、一つの目標の速射R10を達成。
あとはLVだけかぁ・・・。


2010.08.23 | DOL~8月15日消火上げ

今月のお題(納品)は火炎壷!。
えっと、普段から常備してるので問題なし。
といいつつも、もってない人もいるだろうか少しは作らないとだね。

りっちが2ACCで消火あげしてたんだけどさ・・・
手伝おうかっていったら、つまんないからいいよっていってたんだけど

りっちー>かなぽんお願い
りっちー>3基くらい装備してバラ撃ってくれない?w
Kanata>いいよー
りっちー>これしんきくさいw


しんきくさいってw。
1人つまんなかったんですね!。
ニコラのほうもロンードバしながら統率上げを始めてたんだけど
途中から消火あげに参加。

りっちー>R5ていくつだっけ
りっちー>3200?
ニコラ・ラリーニ>非優遇ですよねー
りっちー>まじーやめる?w
ニコラ・ラリーニ>まあ キット りっちが もうイヤジャ! 言うと思うけど~

りっちー>あがったああああ
ニコラ・ラリーニ>うははww
りっちー>にげろおおお


ここでニコラが焼き討ちをしかけて・・・

りっちー>えええ
ニコラ・ラリーニ>あ
ニコラ・ラリーニ>拘束w

りっちー>消えないなw
りっちー>27回で消えたが
ニコラ・ラリーニ>もう1こランクあげかな
ニコラ・ラリーニ>また 消火上げるとき 言ってくださいねー
ニコラ・ラリーニ>手伝いますねー
りっちー>はーいw
ニコラ・ラリーニ>6ないと つらいですねー
りっちー>そうみたいね
Kanata>転職!
りっちー>消火優遇てなんだろw
ニコラ・ラリーニ>砲術ですねー
☆カイン☆>砲術
りっちー>ほー


てことで、砲術の紙を取りに3人で統率上げながらお出かけ。

100815_1.jpg

もどって、転職して消火上げ再開。
最初ロワでやってたんだけど、耐久もったいないからと
ドックに入れっぱなしの重ガレアス出してきたんだけど、

りっちー>対波で大揺れ発生もかなり変わるね
りっちー>ロワだと全然おちなかったよ?
Kanata>戦闘中もそなんだー
りっちー>もう43人落ちてる

Kanata>ガレーだと船員が落ちるんじゃなくて
Kanata>対波が低いから落ちるんだったんだねー

りっちー>あがったよおおおお


無事R6なったので

Kanata>焼き討ちだ
ニコラ・ラリーニ>おお
Kanata>けせるかためすのだw

りっちー>3回で消えたが
りっちー>5回
Kanata>だいぶちがうねw
りっちー>結構消えるな


その後も、7,2と続きいい感じでした。



2010.08.19 | DOL~8月19日16門になったらフルファイアの人数は・・・

大砲のフルファイアに必要な最低船員数
以前は
[必要船員数+(側砲/2])とか、[必要船員数+(側砲/2)+1]
といわれていましたが、
今では
[必要船員数+(全砲門数*0.875)+1]
のようなんですよね。

新しく16門が登場するとして、
船首エンジェル、船尾メテオーラとして計算してみた。

戦列の場合
側砲のみ [55+(80*0.875)+1]=126
船首船尾 [55+(98*0.875)+1]=141.75

装甲戦列の場合
側砲のみ [58+(80*0.875)+1]=129
船首船尾 [58+(98*0.875)+1]=144.75

ラ・ロワイヤルの場合
側砲のみ [92+(80*0.875)+1]=163
船首船尾 [92+(98*0.875)+1]=178.75

一等戦列艦の場合
側砲のみ [65+(80*0.875)+1]=136
船首船尾 [65+(98*0.875)+1]=151.75


厳しいなぁ。

2010.08.16 | DOL~8月14日練習会

商会員だけでの練習会をしてみました。

あたしが考えていたのはこんな感じのことでした。

いくつか、上手くなりたいとか
海事の相談ってときどきあったのですが、
言葉で言うのは難しいですし、
自分含め、みんな外洋にばらばらに出ちゃってることが多いので
すぐその場で集まってやってみようとは行かないことが多かったんです。

大規模な模擬だと質問したり
アドバイスもらったりって余裕がないので
商会員のみであれば、途中で戦闘を中断してでも
そういうところだけ練習とかできるとおもったんだよね。
いつものLazy模擬は、おもしろ楽しいことが優先だから
逆に堅苦しいこと聞きにくいかなっておもったりもして。

回避練習や、2:2、3:3、抜けクリ練習、
エンジェルやメテオーラなどの難しいクエストなどするのにも
この時間をあてられたらいいなとおもってました。


集まったのは、全員普段実戦してる人だけでした。
今回、ジャニさんが2:2をしたいって言うことだったので
2:2模擬を、メンバーを入れ替えてやりました。
正直、得る物は多かったです。
なので、それ自体は成功だったとおもいます。
楽しかったし、みんな持ってる船やスキルを試してみたり
いい意味で、勉強になったことが多かったです。

ただ、あたしが考えていたものとは違ってたんですよね。
あたしの、憶測というか、目測というか、
そういうのがひとり先走っちゃったとでもいうんでしょうか。
ある意味、おせっかいすぎたと言う感じでしょうか。
ということで、趣旨が変わってもこの練習会を続けるかどうか
ちょっと迷っているところだったりもします。


りっちにもよく、
考えすぎ、おせっかい焼きすぎって怒られるんですよね;;。


2010.08.14 | DOL~8月13日モアイに再会

ジャカルタで「ハワイキを探して」をうけてきたので、
ヒバオアでINして早速探しに。

100813_1.jpg

100813_2.jpg

ラノ・ララクを発見しました!
冒険経験を242獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を121獲得
クエストを達成しました


これで一段落です。


100813_3.jpg

100813_4.jpg

りっちー>かなぽん
りっちー>これ
りっちー>イメージ図つきでお願いねw


といわれたので、書いてみましたがwww。


100813_5.jpg


Kanata>モアイね
Kanata>発見した!
りっちー>夜はガンバル・・・・ゴクリ
Janice.R>おめっとー^^
Kanata>2日間スイマセンデシタ
Kanata>これ、いつかやりたかったクエで。1年以上かかったかもw
りっちー>ふははw
Janice.R>いやいや気ままに航海をっ!海賊をっ!
りっちー>昨日実はやる気満々で戻ったら、誰もいなかったのはヒミツだw



てことで、夜はLazy再び東南アジア集合となりました!。

パタニスクール襲いに行ったら
旗残して、仲間の人撤退しちゃったんで
収奪した圧延耐久8なのを新品の120に交換して返却しました。
まーただのいたずらですけど・・・。
残った人が得することがあってもいいんじゃないかと思ってw。
もちろん、現金で50万ほどもらっちゃったんで
得でもないかな^^;。


あとは艦隊組んでたけどバラで動いてたら
カインがヴェネの2ACC?かなに襲われて

Kanata>どこ
☆カイン☆>ジャカキタ


Kanata>まにあうかな


☆カイン☆の援軍として戦闘に参加します!
甲板戦に突入します


ぎりぎり援軍に間に合ったみたい><。

☆カイン☆>ぶ
☆カイン☆>はやいね
弾○○○>やっぱり来たか・・・


甲板戦に勝利しました
鋼を80入手しました!
ペリエ砲14門を入手しました!
食料を89奪いました
金貨を323986㌦奪いました


☆カイン☆>あぶなかった;;

ほんと危機一髪でした!。
ほかにもポルの懐かしいPKK3人組がきました。
1落として、旗拿捕かとおもったら甲板で勝利w。


イ○○>くるな
りっちー>ノ


100813_6.jpg

りっちー>いやいく!
イ○○○>くるな
りっちー>いやいく・・・
Kanata>あたいもいまいく!
イ○○○>ぎゃ


りっちーがイ○○○を拿捕しました!
イ○○○に勝利しました!
戦闘名声を1獲得
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が118上がりました!


イ○○○>もう2度と襲わないで
りっちー>それはミリ
イ○○○>だろーな、いつかpkkしてやる
りっちー>w



このあとホロで艦隊戦やったんだけど・・・
うーんちょっと最近装備変えたのがなんかなぁ。
やっぱりもどそうかな。
悩む><。


2010.08.14 | DOL~8月12日ラパ・ヌイ

マスリパタムで硝石積んで
淡水で交換したあと交換できたのがアイギョクで
直後に変動があり、堺が疫病だったので
バンジェルにとってかえして
アイギョクは売り払いさつま芋を積んで堺へ。
いい感じに交換できたので、
空きはグアムにいって江戸とグアムをブメすることにしました。
ただブメするよりはそのほうがモチベーション保てそうだったんで。

1回目でLibertyの呼び出し。
な・なんと!。

100812_1.jpg

東アジア造船技法書を5入手しました!

あとは、積荷がいっぱいになるまでブメかなーとおもってたら。

4回目でFreedomも呼び出し。

東アジア造船技法書を5入手しました!

10枚もげっとです^^。
また目標一つ達成しちゃった。


さて夜。
「星を見る島」をうけて出発です。

100812_2.jpg

ラパ・ヌイを発見しました!
冒険経験を474獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を237獲得
南太平洋横断航路図を入手しました!
クエストを達成しました


そしてジャカにもどって
りっちーが一旦りせきで、
あたしは一戦して負けちゃってそのままお風呂りせき。
りっちがもどったらだれもいなかったんで・・・
どうしよーって;;。
なので最後のクエストを受けていけるところまで行くことにしたんだけど・・・。

100812_3.jpg

りっちー>なんかふれどからテルきてるw
りっちー>ホロ参戦するんだってさー
りっちー>今同じ海域にいたんw
りっちー>モアイに眉毛書いたら行くかも て言っといた
りっちー>鼻下にヒゲも書いとけ言われた
Kanata>うはは


ヒバオアにて就寝。
明日はモアイみられるかな。


2010.08.14 | DOL~8月11日フィジーとタヒチと

一度、昔りっちーにモアイ見せてもらったことがあって
それ以来、自分でこのクエストをするのが夢の一つでした。
ちまちま海賊の合間にクエスト進めてはいたんだけど、
確認してみたらスキルはどうにか足りそうで
@4でとりあえずラパ・ヌイの奥地にいけることが判明。

Kanata>安全かたむいてる?
えっじ>普通だった
Janice.R>うん コメントなしだねー


てことだったので、
封鎖はほかのひとにやってもらって
こちらはクエしつつ移動中に海賊することにしました。

「第二補給港候補地の選定」をうけて出発。

100811_2.jpg

フィジー諸島を発見しました!
冒険経験を170獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を85獲得
西部太平洋諸島図を入手しました!
クエストを達成しました


んでつぎは・・・
「とこしえの地」をうけて出発。

100811_4.jpg

途中、なかなかいい悲鳴の方と遭遇。

y○○○○きゃああああああ
りっちー>ノ
りっちー>^^;
Kanata>こばわあああ
りっちー>悲鳴が・・・・
りっちー>なぜか接舷できない・・・
Kanata>オイルが塗ってあったとか!


この海域で海賊被害が発生しています!

y○○○○>ああ!
Kanata>バイチャ
りっちー>オイシイカレーつくってくださいw
y○○○○>ありがとうございます><


カレーのってるレシピ取っちゃったのかな?。

100811_3.jpg

タヒチ島を発見しました!
冒険経験を366獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を183獲得
クペ伝承記を入手しました!
クエストを達成しました


ジャカにもどって一旦休憩。
とおもったら文ちゃんにばったり。

りっちー>よく会うなw
文○>ストーカーめ!
りっちー>ついてくんな!
Kanata>じつはかなぽんのふぁん?
文○>かなぽん?ってだれ・・・
文○>あw
文○>かなぽんwww
文○>ふいたww


ひどい><。
なんでそこで吹くの?。

文○>で
文○>おれ食えだしにきたんだけど
文○>何出すか忘れちゃったじゃない!
Kanata>バーカバーカ
文○>なんだったろw
文○>調べてくるw
文○>あてたらメデューサの呪薬50あげようか?
Kanata>ふじさん!
りっちー>朝鮮だんぞん!
Kanata>りっちーとかなた発見
文○>正解は・・・・
文○>蝶が持つ毒でした!


そんなクエストわかるわけないだろ!。
このあと、りっちーが飲みすぎで
これじゃ戦闘無理って言うんで、さっき襲った
y○○○○さんとしゃべって終わりになりました。
モアイまで@2!。


2010.08.14 | DOL~8月10日東南アジア安全化阻止

更新遅くなりました。

9日
なんかねー、朝から熱があってぼーっとしてた。
この日、フレと約束があったんで
INだけはしてたんだけど、ロンドンのベンチに座ってました。
りっちーがせっせと名工作ってくれましたw。
400個くらいぶんどったぜ。
フレは、リアルでちょっと大変なことがあったようで
結局この日はINできなかったのね。
なので、夜中になってちょっと調子よくなったんで
明日に備えてインドに移動しました。

ぱっぴんす>Lazyに返還しないといけないものがある

ん?なんだなんだ?。

ぱっぴんす>フガさんの海洋投棄したカロだ
りっちー>ゴミ拾ってくるなw
Kanata>・・・
ぱっぴんす>ドーバー沖に沈んでたよぉ
Kanata>多分昨日の模擬のかなw
ぱっぴんす>いまから、対馬みつけにいくの?


対馬が故郷のだえちゃんは、なにがなんでも対馬を探したいようですね^^;。


10日
んとジャニさんより
「Lazyは10日23時ジャカルタ集合」
という指示があったので、
カリカットにてクエスト「災いの根源」をすることに!。

100810_1.jpg

神槍の略奪者に勝利しました!
戦闘経験を75獲得
戦闘名声を206獲得
戦利金31250㌦を獲得!
クエストを達成しました
紅茶を25入手しました!


いやー6人だとらくだね。
ぐちゃぐちゃだけど!。
さてインドでちまちま海賊してたら変なのがかかったよ!。
2艦隊でうごいてたんで、うちの艦隊じゃないんだけどね。

りっちー>きたああああ
☆カイン☆>いんぐおらん?


100810_2.jpg

商会員のめっさーらの別キャラwww。

Kanata>て
りっちー>めっさーらああああ
☆えるめす☆>なにこのrazyw
Janice.R>ってw
Kanata>これ
Kanata>めっさーだじゃん
りっちー>拿捕拿捕
Janice.R>うははw
☆えるめす☆>うん、わざわざえるめす先頭にしたのw
☆カイン☆>ハイッチャッタ
Janice.R>ごめーんw
りっちー>さらばわんわんw
☆えるめす☆>誰か襲ってくるって信じてたw
Kanata>わざとかよwww
Janice.R>うしろきがつかんかったw


わざわざ、イングキャラ後ろにしてポル先頭にして現れるしw。
さすがLazyにいるだけのことはある・・・。
ジャカルタついたらLazy7人だったので
東南アジアの安全化を阻止すべく3と4に分けて私掠開始。

りっちー>うははぬけられたw
Janice.R>よーし 青旗1個つかわせたぞーw
えっじ>ガンガン使わせていけー!
えっじ>青旗もうひとつ消化!
Janice.R>ないすw
Janice.R>俺たちゃ青旗消費委員会!!!
りっちー>ついでにシャムの様子を
りっちー>こっちシュラ3ネデ赤が2

Janice.R>よーし青旗1個げっとー
フガ>こっち他国0
Janice.R>こっちマジャパピトンに奇襲されるカインさん

りっちー>www
ラフィール・ダンドロ>www
フガ>wwwww


まーそのうちシュラとうちらだけになっちゃって
獲物には出会えそうもなかったんで

りっちー>あれだなシャムの治安維持はシュラに任せるかw

ということにして、シャムから撤退。

りっちー>ブログみてまーす

a○○○○が高級上納品(小型船用)を使いました
a○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として31521㌦を手に入れました!
戦利品を入手しました!


Kanata>あたしもみたことある!
a○○○○>このためにダウかった^;;


やるな!。
小型上納か!!!。
とりあえず、安全には傾いてなかったかなー。


2010.08.11 | ラパ・ヌイへの道

100811_1.jpg

.エル・パソ セビリア(視認9 地理学11 スペイン語)海域「マゼラン海峡」
.マール・パシフィコ セビリア(視認9 地理学11 スペイン語)地理「太平洋」
.太平洋横断航路計画 ジャカルタ(視認4 地理学6 マラユ・タガログ語)地理「パラオ諸島」

.列島横断航路 ジャカルタ(視認4 地理学6 マラユ・タガログ語)海域「大スンダ列島」
.列島のさらに東へ ジャカルタ(視認4 地理学6 マラユ・タガログ語)地理「小スンダ列島」
.列島の東端 ジャカルタ(視認5 地理学7 マラユ・タガログ語)海域「ティモール島」発見
.太陽の昇る場所 ジャカルタ(視認6 地理学8 マラユ・タガログ語)海域「ニューギニア島」

-----

.もうひとつの航路 ジャカルタ(視認5 地理学7 マラユ・タガログ語)海域「バヌアツ」
2.第二補給港候補地の選定 ジャカルタ(視認4 地理学6 マラユ・タガログ語)地理「フィジー諸島」

.先人の足跡 ジャカルタ(視認6 地理学8 オセアニア諸語)海域「ヴァン・ディーメンズ・ランド」
.長く白い雲 ジャカルタ(視認6 地理学8 マラユ・タガログ語)海域「アオテアロア」発見

-----

1.とこしえの地 ジャカルタ(視認7 地理学9 オセアニア諸語)海域「タヒチ島」
2.星を見る島 ジャカルタ(視認8 地理学10 オランダ語)海域「ラパ・ヌイ」
3.ハワイキを探して ジャカルタ(視認5 宗教学7 マラユ・タガログ語)宗教建築「ラノ・ララク」発見


2010.08.09 | DOL~8月8日第三回Lazy模擬

三回目ともなるLazy模擬。
今回急に開催したのですが、6艦隊30人ほどの参加がありました。
皆さんありがとうございました。

前回、模擬の説明で
撤退・拿捕・降参ってのが
普段普通の模擬をしている方からわかりにくい部分があったようなので
代表者茶室で説明してみました。

Kanata>この模擬は、実戦の想定してるんで撤退ありです
Kanata>慣れてないと分かりにくいとおもうんですが
Kanata>例えば1落とされて5:4になったら
Kanata>ライン際でたたかって、旗はいつでも出られるような感じにして
Kanata>2差、3差なりだめだと思ったらでるとか
Kanata>そういうような、練習も兼ねてますw

Kanata>で、なれてなくてそういうの嫌だったら
Kanata>降参っていっていいし
Kanata>がんばってBOXされて死ぬのもありです
Kanata>もちろん、ライン際で戦うとかは1例ですので
Kanata>自分達で色々チャレンジしてみてください
りっちー>あともう一個だけ港に戻るまでが戦闘です^^



100808_1.jpg

霍去病>は~な~せ~w
Archie>いやだーw
ジョセフ・ウイッチ>(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ

フガ>ニゲロー
霍去病>マモレー
正体不明の存在>マテーアハハー
Kanata>ニゲロー


正体不明の存在>ネデPKきてるよ
Archie>ヘルヘイム
Janice.R>HELPネにおそわれてる
アマンダ・ウォーレス>ジャニさん、港に行ってください
ヒイロ>狙われてたので模擬しかけてます


うちの艦隊とやってて、
ライン割ってでちゃったジャニさんが戦闘にもどってこないと思ったら
一人襲われてたみたいです><。

Janice.R>バッテンつけられたwwwww
正体不明の存在>邪魔するならこっちもその邪魔しますよ
ディアブラス>模擬荒らしで模擬ONにしてるとかネデも素人だな
一>援軍だしてさくっとバッテンしちゃいなYO


で、援軍スキルもってるひとが援軍出せないっていってて
色ネいても仕掛け側なら出せるはずーっていってたら

Janice.R>スキル3個つかってって紙つかえないとかw

が原因だったようですw。
普段使い慣れてないとわかんないよね。

まーあと30分くらいで模擬終わりってあたりに
今度はシュラが来たんだけど、
シュラだけならともかくフランスも来ちゃったので
一旦お開きにして、続けたい人だけ再編してやることにしました。
それにそろそろ終わりにしたいって人が数人でてきたので。

100808_2.jpg

お疲れ様でした。

うちは、撤退時に襲われてばってん付いちゃったので
その後の編成には混ざれなかったんですが・・・
りっちが戻ってきて

りっちー>Lazyは生きてるん?
りっちー>×付いてない人は?
ラフィール・ダンドロ>ノ
☆カイン☆>ノ
Janice.R>ノ
りっちー>@1いないかw
りっちー>シュラ×ついてるんかな?
☆カイン☆>ついてないよ
Kanata>あたしがばってんなんだー
Janice.R>エーテならしかけてくるっしょw
りっちー>んじゃいくか


ぴこぴこ>こいやぁー
☆よしお☆>りちーw
心愛★>にゃははヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛
Kanata>あたしがばってんなんだお
Kanata>出航所待機?
☆よしお☆>出航所いけ


とフランスにまでいわれたw。


ゲスト出演フランス様と。

100808_3.jpg

100808_4.jpg

ゲスト出演オスマン様とは2戦。
初戦相手を2落とすも逃げられて
2戦目は1落として優位な段階から
旗のりっちーが落とされて負けちゃった。

楽しかったな。



2010.08.09 | DOL~8月7日江戸の貿易許可と政宗

今日は江戸と交易して殿オンラインをやってみることにしました。
夜中のうちにカリカットについてたので
マスリパタムで硝石を積んで日本へ!。

エッヂ>こんな状態で南蛮やっても絶対に美味しくないし
エッヂ>やることないなー
Liberty>いま日本が30000なので貢献度あげにチャレンジしてみる


しょっぱな1600の硝石が
貿易品を渡し、日本刀712を獲得しました
街に不足している交易品を納めたことにより日本への貢献度が1880増加しました


さつま芋1600が
貿易品を渡し、日本刀754を獲得しました
街に不足している交易品を納めたことにより日本への貢献度が1986増加しました


半分くらいだねー。
無法だと1:1が多かったけど
安全だとやはり在庫が少ないみたいでした。
それでも、これはいいほうだったんです。
お昼過ぎるとどんどん在庫が減って
4:1とか・・・
それでもどうにかげっと。
Freedomのほうにはもうちょっと時間かかったけどどうにか取れました。

貿易商人>江戸の貿易商人があんたと取引したいって言ってたぜ。紹介状を書いておくよ

初殿オンラインで

貿易商人>伊達政宗様があんたの評判を聞いて、褒美を取らせたいと言ってたぜ。お屋敷に行くといい

キター!。

100807_1.jpg

あともらえたのは地理ブーストついた服かなぁ。
夜かなりブメしたけど、その2つしかもらえませんでした。

造船を終えたジャニさんが船の熟練度あげにマスリに行ってました。

Jan.Ice>マスリきたのに 繊維取引ないとは どういうことでしょうか?
唐紅>・・・・・・・・・・・・・・・
Liberty>えっ
Jan.Ice>オワタ ヽ(´ー`)ノ
Liberty>本棚?
Jan.Ice>本棚w
Liberty>カリカットで出せるよ、学者いるから
Jan.Ice>まじっすか!?
Jan.Ice>このキャラで今日リス模擬でもちょろっとやろうとしてるんだけど 戻れるかな^^;;
Jan.Ice>操船熟練 ロワと装甲の分あげて 20時の定期船に乗りたいw
Jan.Ice>やばそうだw
Liberty>ものすごい色々予定たてて準備しすぎて失敗するタイプですね!
えっじ>最後は生産しながら自走すれば間に合うよ!



Jan.Ice>ケープまで自走を覚悟しまひた;-;


まーこんな感じ・・・。
結局、殿オンラインあまりにも苦痛で帰ることにしました。
回航でとりあえずカリカットセットして、寝ました。


2010.08.09 | DOL~8月5~6日まったり

5日
東アジアがあまりにもカオスなので
ちょっと場所を変えてみることにしてカリブ方面へ。

リマでアイヴァーさんにあったので
ここは、アイヴァー流ご挨拶w。

100805_1.jpg

あと宗教のクエストを1つ。
ブーストたりなくて寄せ集めたら
こんなかっこのりっちーが出来上がりました。

100805_2.jpg

探索と開錠がぎりぎりなんでなかなか発見できなくてw。

りっちーが何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
りっちーは開錠に失敗しました…
りっちーは罠をうまくかわしました
りっちーが探索スキルを発動しました
りっちーが何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
りっちーは開錠に失敗しました…
りっちーは罠をうまくかわしました


こんな調子。

彩色木製のマスクを発見しました!
探索スキルの熟練度が3850に到達
冒険経験を355獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を177獲得
クエストを達成しました


このあとりっちー
眠くて目が開かないっていって寝ちゃいました。


6日
商会に加入者がいたのであわててロンドンにもどることに。
ニコラが旅行でお休みなので
りっちかあたしが出しに行かないとなんだよね。
りっちが、サブキャラとかに会長や副会長させるのは
ちょっと違うと思うっていうので(あたしもそう思うし)
入会申請があってもすぐ許可出せないのがLazy流ですw。

エンジェルクエ受けて
またまた、ラッキー船尾エンジェルもゲットして、ロンドンに帰りました!。

中南米東岸が危険海域に戻りました!
東アジアが安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます


東南アジアに加えて東アジアも安全になっちゃって

Janice.R>うはぁー
りっちー>さよなら海賊w
蘇金栄>なんだこれはw
ゆりしす>安全だ!!
霍去病>なんで安全なんだろw
えっじ>やることないぞこれ!!!!
Janice.R>南蛮する気がなくなるなー
りっちー>ロンドンで遊ぶかw


ってことになったので、急遽

Kanata>明日は無理でも日曜日模擬しちゃおうか・・・
Kanata>今からメールしたら来ないかなぁ
Janice.R>うちは造船終わればいける
Janice.R>たぶん明日で終わるからいける
Kanata>日曜日やったらでたいひと?
Janice.R>ノ
霍去病>ノ
☆カイン☆>やるなら参加 ノ
蘇金栄>あ、あっしも嫁いないからネカフェからノ
Kanata>あたしいれれば5か
りっちー>俺もリセキ繰り返しながら出るよー
Kanata>じゃ6いるのでゾペーと高子さんと、ディアさんにメールいれてみます


すぐに、高子さんとゾペーから返事をもらえて
5:5なら3艦隊は確実だったので開催決定!。
多分4艦隊はあつまるだろうと・・・。
前回出てくれた人を中心にメールを出してみました。



2010.08.05 | DOL~8月4日天才を見た!

うーん、今度はPCが2度もブルースクリーンで落ちちゃった。
これ、ドキッとするよね。
心臓に悪いよ!。


さて、フガさんがタイマンで負けてバッテンだって言うので
今日もホロまで往復ですw。

100804_1.jpg

初速はガレーが速くても、
しばらくすると逆風でも大型ガレオンに抜かされちゃった。

金門島を発見しました!
冒険経験を160獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を80獲得


こんなクエストして~

済州島を発見しました!
冒険経験を170獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を85獲得


こんなクエストもして~

まーつまりは、朝鮮方面のクエやりながら海賊してたわけなんですが・・・
出会っちゃいましたよ。
正直、びっくり。
検索かけたときはいなかったんで
そのあとに出港してきたのにばったりだったみたいです。

りっちー>バザ押したw
Kanata>こばああ


100804_2.jpg

ロン・カミューを撃破しました!賞金2168400㌦を獲得!
ソウダカツオを1入手しました!
カロネード砲14門を入手しました!
金貨を799㌦奪いました
ロン・カミューに勝利しました!


ロン・カミュー>ぐほ・・
りっちー>^^;
Kanata>バイバーイ


りっちー>ちなみにさっきロンに仕掛けるとき
りっちー>バザー開いて失敗したのはヒミツですw
りっちー>かなぽんが仕掛けたw


このあと、今日は実戦する元気ないっていうのに
イスパの3人のところにりっちー2回も突っ込むし;;。
まーりっちが拿捕されなきゃいいんだけども。

最近りっちーはじめ、仲間の拿捕続いたおかげで、
実戦になると胃が痛くなってくるから、休みたいんだよね><。

その後別の甲板PKKにも遭遇。
今日は6人だったなぁ。
この人達、甲板&収奪紙のPKKさんで最近よく会います。
とりあえず甲板戦に持ち込まれないようにしたら
上手く離脱できました。
長崎から、商会定期船で帰ろうってりっちーがいってくれたんだけど
前はイスパの海賊4人が閉鎖してて入れず・・・。
そこにYuurayさんからTELL。
どうも、天狼も長崎から出ようとしてるようでした。

フガ>サテ、長崎は入れるかなぁ
りっちー>無理ぽw
りっちー>イスパ2艦隊で封鎖してるよ
フガ>うはwww
フガ>淡水でもいきますw
恵寿>釜山前にフラ艦隊
Jan.Ice>東アジア東部って検索にかかってもどこにいるかがわからんよねー
Jan.Ice>日本なのか 朝鮮なのか 台湾なのか、、、


この商ちゃすごいよね。
どれだけ東アジアでLazyうろちょろしてるんだかw。

淡水についたらマグナロールがいた。
まー敵だけど、りっちーと相思相愛の仲なんだよな(笑。

マグナロール>りっちーそっち3人いる?
りっちー>いないw
マグナロール>2:2おk?
りっちー>今日は疲れたからやらんw
りっちー>かなぽん1回だけ相手してやるかぁ・・・
りっちー>フガきたわ


りっちー>ふが!
フガ>あいあい
ステラッツォ>フガフガ!
りっちー>かもーん
マグナロール>フンガー><w
ステラッツォ>勝負だフガガ!
フガ>フゴゴー


結局一回だけ3:3やることになったんですけど、
こういう日ってだめなんだよなぁ。
アホ死2回目w。
フガさんが落ちたあと、逃がすつもりで動きはしたんで、
旗が上手く撤退できたからよしとするか。

結局もっかいってなって2戦目。
慣れてない相手側の1人がライン割っちゃってもどれないみたいなので
なんとなくお開きw。

そこに天狼3人組がきたのでバトンタッチして
うちらは見学と思ったそのとき・・・。

Kanata>りっち
Kanata>きたよ
Kanata>おい
りっちー>んー?


全くの余所見中・・・
んー?じゃねーよ!!!。

○ムジンの強襲です!

りっちー>w
フガ>wwww

○ムジンが援軍要請書を使いました

きたきた5人・・・。
さっきより1人減ったのかな。
○ムジン、○ート、○ミィ、○ア・トランス、○のお酒

まさかね・・・船首こっち向けてくるとは思ってなかったからね。
それに、この距離じゃ沈まないと思ってたし、
援軍かさねでバトンタッチ甲板乙になると思うじゃない?。

100804_3.jpg

○ムジンに大打撃を与えました!
○ムジンの船が航行不能になりました!
○ムジンに勝利しました!
戦闘名声を46獲得


りっちー>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フガ>wwwwwwwwwwwwwwwwwww
りっちー>すげー
○ムジン>ぎゃあああああああああああああああ
りっちー>天才を見た!


このあと街の中に戦闘の終わったオスマンと天狼のメンバーが来たんだ。
うちらが逃げ切ったあと、オスマンのところと戦闘になったみたいだけど、
枠ぎりぎりで襲って援軍失敗して上ぐるぐるしてたそうです。
白ネームなら、名前の色変わるから青ゾーンわかるとおもうんだけど、
重ねるのに夢中で気がつかなかったのかなぁ?。
前にジャカルタでも他国の白PKKがそうなってたのみたことある。
そういえば、最近シード帝国の人みないな。

最後の最後に面白いことがおこったので、
ちょっと元気に今日は終われました。


本日のSHOP商会貢献度 4254→4419


2010.08.05 | DOL~8月3日艦隊戦で拿捕されないコツ

なんとなくおなかの調子がここ数日悪くって。
夏ばてなのかなぁ・・・。


INするとニコラが甲板で負けちゃったーっていってたので
一緒にホロにいくことになりました。

100803_1.jpg

イングランド軍公用ロワが3隻も並ぶとかっこいいよね!。
ホロに着くと、Yuurayさんがいました。

100803_2.jpg

りっちー>あれだぞ艦隊戦で拿捕されないコツは
りっちー>味方死ぬ前に自分が沈むことだw
Yuuray>一昨日は旗やったから俺も4拿捕ぐらい。。w
Yuuray>早めに沈んどくw?
Kanata>・・・
Yuuray>♪φ(._. ) 。。
ニコラ・ラリーニ>ウハハ
りっちー>味方の賞金も守れて一石二鳥


なんだかりっちーが変な入れ知恵してるような気もしますが・・・。
東アジアにもどっても、結局海賊はちょっとしか出来なかった><。
んで、あたし旗でアホ死するしw。
もう一回ホロマラソンいって・・・
結局、最後は艦隊戦始まっちゃった;;。

カインさんとloriさんと艦隊はじめて組むメンバーでした。
loriさんは艦隊戦自体始めてだったのかも?。
勝ち星なし><。
でも、初心者いて勝てる相手ではなかったし、
何より、フィリバスタになってきたのに
ジャカルタ祭りに間に合わなくてしょんぼりしてたカインさんと
遊べたのは良かったな。
お疲れ様でした。

しかし、ロワなかなか乗りなれないよー。
どうしようかなぁ;;。


本日のSHOP商会貢献度 3936→4254


2010.08.03 | DOL~8月2日やっとまったり

昨晩がちやってるときに、
だえちゃんからTELLがきてて・・・
(ぱっぴんすとクレピス・ルブラはだえちゃんです)

ぱっぴんす >>>チマチョゴリくれー
ぱっぴんす >>>長崎近海で収奪してくれー


全く答えることが出来ず完全スルーしちゃったわけで。

Freedom>昨日ごめーん返事できなかたー
Freedom>で、チマチョゴリは、レシピで作れるひといるよ
クレピス・ルブラ>チマチョゴリほしいなぁ


まーそんな話をしていたんだけれども、
だえちゃんとかりーなさんは朝鮮発見&南蛮貿易の旅に出ている最中でした。

Carina>朝鮮沖にガレアスって・・・
クレピス・ルブラ>東インド武装艦隊って
クレピス・ルブラ>ガレアスは無いだろって感じだよね


確かにあたしも思いましたがw。

琥珀もっていったようで、
あいぎょくと、種に変えてもって帰ることにしたみたい。
少し隙間があるようなので、

Freedom>あとは、アンボイナで香辛料つめるか
Carina>香辛料も悪くないし、東まわりでインカローズにかけてみるとかw


てことで、インカローズつめることにしたみたいです。
そんなこんなしていたら、チマチョゴリ作れるにゃもにゃもさんがIN。
聞いてみたら在庫があるそうで、
格安で売ってくれることになりました。

Freedom>チマチョゴリ何着欲しい?
クレピス・ルブラ>2着
Freedom>うってくれるってー


リスボンによって受け取って、
昨日、かなりお金を失ったのであたしもインカローズを狙ってみることにしました。
カリブから運河使っていくことに。

Carina>インカローズ97%↑だ

おお!。
相場変わる前にどうにかついて積み込むことが出来たよ。
さっそくだえちゃんにチマチョゴリわたしたら

ぱっぴんす>ありがとー

ぱっぴんすは踊った

ぱっぴんす>すげー帯が遠心力かかってまわるんだ
Carina>ふりふりするねw
Freedom>広がりすぎなかんじはあるかなw
ぱっぴんす>雑な演算処理w


すごく喜んでくれてよかった^^。

クレピス・ルブラ>ブレーメンで、アイギョク118%↑
クレピス・ルブラ>51300
Carina>うほ、カリアリはインカローズ130%↑で20300だわ
Carina>爆撃しまーす
ぱっぴんす>アイギョクは自国でさばけば118%で59700だわw
ぱっぴんす>吹っかけ2発上限で、印籠が20200になったから落とすわw
ぱっぴんす>アイギョク71600だし
Carina>でかいねぇ
Freedom>それはでかい
ぱっぴんす>交易経験25123
ぱっぴんす>純利益7700万w
Freedom>成功でしたねw


であたしのほうはというと・・・。

Freedom>ぷりますがああ
Freedom>神
Freedom>いんかろーず
Freedom>130↑
Freedom>21800


100802_1.jpg

ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
この価格が譲歩できる限度のようです


Freedom>26200でうれそーw



夜はちょっぴり冒険しました。

アカマンボウを発見しました!
冒険経験を125獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を62獲得
アカマンボウを釣り上げました
アカマンボウが収集テーマ「海に住む大きな魚」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます


100802_2.jpg

100802_3.jpg

グレートオーストラリア湾を発見しました!
冒険経験を165獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を82獲得
クエストを達成しました



本日のSHOP商会貢献度 3750→3903

2010.08.03 | DOL~8月1日ジャカルタ攻防

INしてみると、りっちーが長崎でバッテンでプチ閉じ込め状態らしい。

りっちー>タイマンしたくて相手探してこっちきたんだが艦隊ばっかw
Janice.R>とりあえずーホロ経由長崎へ~


あたしはホロ、ジャニさんもクチンにいるということで
ホロで合流して長崎に向かおうとしたら・・・

Janice.R>ド━(゚Д゚)━ ン !!!
Janice.R>うちもつかまったw
Kanata>げ
Janice.R>ブルネイ前w
Kanata>死んだ?
Janice.R>いまエヴァ2号機状態w
Kanata>長崎でりっちひろったほうが?
りっちー>もうそっち向かってるよ?
Kanata>りっちとホロいってブルネイいこう!


ブルネイにドキドキ向かっていたら・・・

Janice.R>RYUGA追加
Janice.R>ブルネイ ネデ6


主戦場はブルネイらしい・・・またなんかマイナーな・・・。
ブルネイ前で3:2で沈。
とりあえずブルネイはいってジャニさん迎えに行けばいいのに、
まともにやっちゃうところがりっちーらしい><。

Janice.R>ミイラ取りがミイラになって そのミイラをとりにいったら またその人もミイラになったーw

まさにそのとおりw。

めるろーず>Lazy祭りの会場はココでいいんですかぁ(・ω・?

そしてりっちーが沈><。

りっちー>昨日からずーっと一人で沈んでるなー
Janice.R>まずはクツずれできるまではかないとね!


1回は、旗には逃げられちゃったけど
いいコンボだしてひとり沈めることが出来たぁ。

そんなことやってたら、蘇さんがIN。
最近Lazyの中では、蘇さんを闇商人の元締めにしようと・・・
(本人はそんな気ないんですけどw)

蘇金栄>こんにちわっ
Janice.R>蘇さんすいません!
Janice.R>働かずに他国PKと戯れてます
りっちー>すいません><
りっちー>他国PKにいっぱい現金支給してます!
Janice.R>すいません><
蘇金栄>みんな給料制にするかのうwww


まーこんな感じで・・・夕方からがち><。
あたしの休憩はどこですかぁ。

えっじ>ミイラ参上!
りっちー>えっちょんやるか?
えっじ>やる気が無きゃさっさと帰ってるよ!
りっちー>ww


またミイラ増えたwww。
そしてホロへ。
ホロには、フガさんが・・・放置されていました。

りっちー>起きろフガ!
Janice.R>おきろー!
フガ>こんにちは~


って、起きた!?

Janice.R>フガさんおきるのネデの皆もまってたんっだよ!!!
フガ>うはwwww


これで5:5やって、負けちゃった。
で、船部品ぼろぼろになっちゃったので
一旦みんなCCして装備をそろえることになりましたが・・・。
予備帆と鐘つくってるはずのりっちーが反応無くなり・・・

ブラックモア>ただいも
ブラックモア>寝てた
Janice.R>うははw
エッヂ>寝落ちはいけないと思います!
Kanata>予想通り
Janice.R>鐘作成の ぽーん ぽーん という音で逝ってしまったらすぃw


ネデもいなくなったので
ホロにいても仕方ないのでジャカルタにいってみようってことになった。
ジャカ前でフランスと数戦。
フランスとはまあまあいい勝負できてた思う。
お互い旗落とせずに逃げられたりして勝負つかなかったのが多かったな。

そしてネデと・・・かなり負けこんだけど
やっとディルワースが到着!
なかなか、他国と戦闘になってあたれなかったけど
やーっとやれました。

ディルワース>わくわくしすぎてやばいんだw!
Kanata>やっとやれそうw


と、数戦やれたかな。
最後に高子さんもはいってやったんだけど

りっちー>JK出動
ジャガー高子>GO!
ディルワース>ジョシコーセー
Janice.R>女子高生じゃありませんっ!
ディルワース>いくどおおおおおおおおおおお
Kanata>永遠の18歳です!
めるろーず>こっちも女子高生いるよ
ジャガー高子>19になりました(´ー`*)
ディルワース>永遠の3歳児です^-^


アホばっか・・・。


最後の方でやっと5:3からの巻き返しで

100801_1.jpg

やっとあげた白星ですが、うちの艦隊ボロボロw。

敵船Fredrikを撃沈しました!
Fredrikに大打撃を与えました!
Fredrikの船が航行不能になりました!
Fredrikを撃破しました!賞金1595750㌦を獲得!
Fredrikに勝利しました!
戦闘名声を43獲得

ジャガー高子>おおおwwwww
Janice.R>おおおお!!!!

りっちー>!!!!
ディルワース>アブw
Jack.K.Sparow>おいw
ジャガー高子>かっくいいwww
りっちー>ひさびさかなたスペシャル


同数の艦隊で今日ちゃんと勝てたのこれだけかなぁ^^;。


2010.08.02 | DOL~7月31日ロワの試運転

何から書けばいいだろう・・・。
ちょっと休憩しようとおもってたのに
ジャカルタを閉鎖しようって話が持ち上がりました。

最近、イングランドの投資家の方々ががんばってますよね。
自分もケープの投資ツアーには参加したりもしました。
ルアンダ・ベンゲラ・カリビブ・ケープ、
セイロン・ポンデシェリときて
今、最前線がジャカルタだろうと・・・。
確かにここ数日、
ジャカルタの旗がポルとイング行ったり来たりしてました。

というわけで、
ジャカルタで海賊しては収入を投資という作戦に出たわけです。
新造ロワ引っさげてですね!!!。

最初は順調に海賊やれてました。

S○○○>降参ノ

って言った人がいたので、撃沈しちゃったり。
(軽クリだったので、冒険してたと判断。)
するりとぬけられ

レ○○○>あばよーーーーーーーー

なんていわれたり。

○>ジャカルタ封鎖中 ア○○○、フガ、ワ○○○○、えっじ、Kanata、ノ○○○、壽、りっちーなど
りっちー>宣伝ありがとう^^
フガ>∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

Kanata>Lazyっていってください!
○>あっかんべー
Kanata>商会の名前も!!!

○>ジャカルタ封鎖中 Lazy商会の面々、Kanataとか、あとは知らんw

あたし会長じゃないよおお!。
りっちーの名前だしてください・・・
そうじゃないとりっちーいじけちゃうかも;;。
あと、イングの商人さんからゲルン帆の差し入れあったりね、
なんかすごかったよー。

ぴこぴこ>うよ^^^^きたぞおおぉおお

はい、来ました!!!。
他国海賊到着。
当たり前ですね^^;。

んでですね、新造ロワ試すんで
2:2やったんだけど、
曲がりすぎて船首クリ1発で死んだ><。
もちょっと慎重に舵きらないとだめだった。
りっちーも前の船とだいぶ性能が違うので
かなり大変だったみたいでした。
慣れるまでもうちょっとかかりそうです。


2010.08.01 | DOL~8月1日一つの目標

いつか商会メンで艦隊をというのが商会作ったときの
りっちーのちょっとした夢でもあった。
外洋で艦隊戦になって他の商会の艦隊に空きがあって入っていても
相手の商会メンがそろったら抜けざるを得なかったので。
まーそれは当り前のことなので、
だからこそ、商会で5人そろえられることがいつかあればと思っていた。

外洋で相手の方が人数が多くて襲われて
だんだん海賊が集まって艦隊戦始まっても
仲間がそろわなければ参加できなくて悔しい思いもしてきた。

商会で艦隊が組めることが時々あるようになってきた。
でも、達成できちゃうってちょっとさびしい気もしちゃう。
けど、これが終わりじゃなくて始まりなんだよね?。
これからLazyってどういう風になっていくんだろう。

きっと、いつか去って行く人もいると思うし、
また入ってくる人もいるだろう。
あたしも変わっていくかもしれないし、
りっちーだって遊び方が変わっていくかもしれない。



でも、あたし自身は艦隊戦が好きじゃないので・・・
ちょっと困っちゃうな。
仲間が沈むのすごく嫌だからなのです。
誰かが沈むのは、責任の一端は自分にもあると思うのです。
決してうまくないので、どんどん落ち込んじゃうんですよね。
悪循環です。



さてそんなことで、
8月から月1で練習会というか勉強会というか交流会というか
そういうのをLazy内でやりたいと思っています。
BBSにて告知はしてあるので、Lazyメンは見ておいてくださいね。


