--.--.-- | スポンサーサイト


2010.07.31 | DOL~7月30日ロワ完成

1日かけて、カリブ~カリカット、アデン、チュニスをまわり船部品をそろえました。
30日に、どうしてもりっちのロワ完成させたかったんで。

夜になってりっちがINしてきたけど
なかなか造船屋が見つからずぼーっとしていたら、
ゆりしすさんの造船キャラが目の前に現れて、
頼んだら快く引き受けてくれて、やっと造船開始。
ほぼ、予定通りの性能のロワ2隻完成しました。

協力してくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
りっちにいい誕生日プレゼントができたかな。
しかし、随分お金かかって、
貿易と生産がんばりすぎちゃってもう疲れちゃったw。

しばらく隠居しよかなーっていったら
えっちゃんに怒られちゃったよ。
でもちょっと休憩が欲しいかも^^。

ではでは~。


100730_1.jpg

イングランド軍公用ロワ
シルバーのロワです。



2010.07.30 | DOL~7月30日ロワイヤル設計書2

[新造☆1](先制攻撃付与)
 公用大型2層櫂船 耐久度+70(予)、漕力+6(予)
 デルフィンストームセイル 横帆性能+25(予)、耐波性能+4(予) 
 汎用大型砲門 砲門+4(予)
 渡し綱 耐波性能+2(予)
 強化ロープ 耐久度+30(予)

[強化☆2](漕船補助付与)
 デルフィンストームセイル 横帆性能+25(予)、耐波性能+4(予) 
 特注軽量オール 旋回性能+3(予)、漕力-2(予)
 上質リギング 縦帆性能+10(予)、 横帆性能+10(予)

[強化☆3]
 大ガフセイル 縦帆性能+30(予) 
 *
 大マスト 縦帆性能+20(予)、 横帆性能+20(予)

[強化☆4]
 大ガフセイル 縦帆性能+30(予)  
 大マスト 縦帆性能+20(予)、 横帆性能+20(予)
 イングランド公用装材



*舫綱 旋回性能+3(予)
 副官室 旋回性能+2、装甲+1(予)、倉庫-2
 提督居室 旋回性能+2、対波+1(予)、倉庫-2
 強化ロープ 耐久度+30(予)


開拓地
大ガフセイル 縫製15 麻生地30 加工木材 強化ロープ
大マスト 工芸12 鉄材30 加工木材 強化ロープ

サントドミンゴ
渡し綱 縫製14 加工鉄材 ロープ 強化ロープ

ジャマイカ
副官室 工芸12 洋書10 ベルベットのクッション 加工木材

アデン
提督居室 工芸14 高級家具10 ワックス10 加工木材

カリカット
舫綱 縫製12 加工鉄材 ロープ 強化ロープ

ロンドン
上質リギング 縫製6 鉄材10 木材20 ロープ

チュニス
特注軽量オール 工芸13 鉄材20 木材40 加工木材

オポルト・ナント・アルジェ・ラスパルマス・ゴア・カルカッタ
ロープ 縫製6 黄麻30



2010.07.30 | DOL~7月29日戦うシルビア?

ロンドバブメ中のKanata'の副官シルビア。
非戦なのでなかなか海事LVあがらなかったんですが
兵長開いてみたらなんと・・・。



主計か倉庫と交換したいような数字です;;。

本日のSHOP商会貢献度 2828→3695



2010.07.29 | DOL~7月27日南蛮最終日

南蛮最終日!。
最終日って言うのもへんだけど、
今日の11時過ぎに東アジアの無法解除なので^^;。
まーまたロワ作って貧乏になったらするかもです。
今日も元気に硝石で1:1交換しました。
ただ、時間が無くて帰りが夜遅くなってしまい
海賊に会わないかドキドキしながら戻りました。
今回青芋に交換だったので、売り場がネーデルなもので
関税分、ちょっと損しかたなぁ。



2010.07.28 | DOL~7月26日カレーにラー油???

今日も南蛮・・・。
今回の無法期間中、初めて硝石で1:1できなかった。
硝石1600で日本刀1100と
硝石1600で種子島1000かな。

で、アンボイナで香辛料つめて帰ることにした。

重騎士ルナ>一緒に帰りますか
Liberty>いまどこ?
重騎士ルナ>ジャカルター
Liberty>アンボイナよるからちょっと時間かかるよー
重騎士ルナ>飯食って待とうかとw


ということで、ジャカルタで待ち合わせて、一緒に帰ることにしました。
あたしも途中ご飯のときは天ちゃんが引いてくれるというので
洋上落ちしなくていいしラッキーです。

Liberty>ご飯食べたらあつくなったー
重騎士ルナ>オイラカレー食っちゃったww
Liberty>辛いの?
重騎士ルナ>カレー自体は辛くなかったけど
重騎士ルナ>食べるラー油かけたw
Liberty>カレーにラー油?
Liberty>カレーのほうにかけて混ぜるの?
Liberty>食べる直前?
重騎士ルナ>ご飯にー
重騎士ルナ>辛いの平気?
Liberty>あんまり辛いのは苦手


おいしいのかな・・・すごくきになるよ!。
なんてしゃべってたら、天ちゃんの1キャラが火災に・・・。

Liberty>香辛料もえた?
重騎士ルナ>イッター


イスパキャラだったので、種子島を100こ譲ってあげたよ^^。
「旅は道連れ世は情け」ってういじゃん。
今回まさに、旅は道連れだったからね!。


思ったより南蛮貿易がさくさく行ったので、
EUで売りさばいたあとに定期船でインドとおもったら
リスボンで2時のに乗れなかった><。
1分遅刻してしまったのだ。
仕方ないのでカイロから運河わたってカリカットへ。
えーっとスエズから
測量つけて、交易MAPつけていったのに・・・

Liberty>あ
☆Treasure☆>??
Liberty>まちがってごあきちゃったーーー
Liberty>カリカット目指してたのにゴア・・・
天空のZeus>うははw
Liberty>てか測量もつけて交易MAPもつけて
Liberty>まちがっちゃったよ><
天空のZeus>。。。
Liberty>だからひとりややなんだお;;
天空のZeus>mapつけて測量入れてって
天空のZeus>ドイヒww
Liberty>><
☆カ○○○>フヒw


迷子はデフォだもん!!!。
PF整備して、生糸と紅茶買って帰りました。
紅茶はSHOPへ生糸はSHOPと倉庫へ。


2010.07.28 | DOL~7月25日朝鮮での貿易許可

朝鮮での貿易許可をもらいに行くことにした。
リスボンからケープまで定期船に乗り、
乗り換えの待ち時間が微妙なのでそこから自走。
コチンの小麦でウィスキーを作ることにしました。

LibertyとFreedomの分のウィスキーを500個。
残りはマスリパタムで硝石を積みました。

東アジア西部・・・色つきいないなーと思っていたら
皇帝様がでてきた><。
でも忘れられてなければLibertyあはフレなので多分大丈夫。

Liberty>襲われるかなぁ・・・でもフレではあるがw
ミヤービ>ヤッテオシマイw
Liberty>こっちでか!
ミヤービ>そそw 油断してるしw
天空のZeus>月にかわってお仕置きよ!って
Liberty>><


まー非武装の商大クリッパーですからw。
淡水で硝石を交換して、1:1で1400ずつ積めました。
漢陽・釜山・浦項発見して、浦項では貿易許可をげっと。
前に長崎でイベントでおにぎりもらったら
メモリアルアルバムに登録されたこと思い出して
朝鮮で売ってる食べ物買ってみました。

メモリアルアルバムに収集テーマが追加されました!
収集テーマ名「朝鮮の名物料理」
ユッケジャンが収集テーマ「朝鮮の名物料理」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます
プルコギが収集テーマ「朝鮮の名物料理」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます
テグタンが収集テーマ「朝鮮の名物料理」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます
ヤクシクが収集テーマ「朝鮮の名物料理」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます
クジョルパンが収集テーマ「朝鮮の名物料理」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます
メモリアルアルバムの収集テーマが完成しました!
収集テーマ名「朝鮮の名物料理」


えーっと、店で売ってるの買うだけでコンプしましたw。
残りはナツメグとメースをアンボイナで買って
ウィスキーで空いちゃってたところを埋めて帰りました。

今回の儲けは180Mくらいでした。

Janice.R>硝石さー 鉱石スキルもってる妄想にはまって 全然買えないんだよなー
Liberty>ぬ?
Liberty>妄想って?w
Janice.R>なんだかしらんけど1回で30個くらいしか買えないんだよw
Janice.R>したら鉱石スキルもってるつもりがなかったダヨー
Liberty>うははw
Janice.R>いや 一ヶ月くらい気がつかなかったw
Janice.R>30個くらいしか買えないのに必死に積み込んでたw


ジャニさんがそういうドジすると聞いてちょっと安心しちゃったですw。


2010.07.26 | DOL~7月24日ホイホイさんはホクホクさんではありません

最近、イングランド投資がんばってますよね!。
アフリカ西岸のルアンダ~ケープ、セイロン、ジャカルタあたりが
時々イングランドになっているみたいです。
あたしが大航海時代を始めた頃は、今あげた街はイングランドでした。
今はポルトガルの人口が圧倒的に多いようですが、
アフリカ、インド、東南アジアに1個ずつでいいので
イングランドの旗が立つといいな~なんて思っていたりはしていますが、
投資している方々、投資で疲れてしまわないようにしてくださいね。

24日の超大型船でりっちーが
アホ死していたので、回避あげ命令を出しました。
未だにカンストしてなかったんですよ・・・。

Kanata>@1あったら昨日のいきのこったかもだよおお
りっちー>わかったよ
Kanata>かなぽんがついてってあげるよ!
りっちー>いあついてきたら駄目でそw
りっちー>それはあれだジャマすんな!てやつだ


んで、リオに行く途中
穀物海岸での出来事・・・。

まさらっき>危険なpkいなそうだから最短ルートで帰るか
まさらっき>海賊被害wwww


ってこれ、うちらのことだったんだけど・・・。
その直後にその船は来た。

りっちー>きたああああ
Kanata>あ
Kanata>まさだああw
まさらっき>wwwww
りっちー>www
Kanata>まさあああ


まさに、まさと遭遇w。

100724_5.jpg

回避あげって、外から見てるとすごいねw。

りっちー>とりあえず回避は終わった
Kanata>あとはPスキルの回避ですね^^
りっちー>それは無理だなw



夜、天狼さんから声がかかりまして、また超大型戦でてきました。
セウタ前かな、フランス海賊となぜか7:5になったけど
与1で6:5に持ち込めて・・・でも相手が出ちゃって終了。
その後、フランス側が5ででるっていってきて
もう一戦やったけど、今度沈んじゃった。
ちょっとね、最初がわるくて、タイミングことごとくわるかったなぁ。
最初もたつくと引きずる癖があって、そこがあたしのダメなところだと思う;;。

まーそんなのやってたらこんな人がお目見えw。

toshibou>ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
りっちー>トシとかwww
toshibou>狙いはりっちー!!w
りっちー>トシカエレw
☆よしお☆>イングは大丈夫なんやろ?
Kanata>んでもほかのPKKもいりゅ
とうえる>PKK同士で模擬すればいいんじゃないか?
りっちー>名案だ
toshibou>PKKてうち以外いる?
りっちー>略奪屋さんがいるおーw
Kanata>甲板+紙PKKさんがいる
toshibou>エグイなw
toshibou>おったw
Kanata>みつけた?w


まーこんな会話しつつ・・・
突破してシラクサ方面へ向かうことに成功!。
サッサリ目前でオスマンにまたもや遭遇。
なんかうちら、シュラとあたること多いよね。
1隻も落とせず、あたしも1沈しちゃいました。
ここでジャニさんが参加したいってことだったので、
あたしはサッサリでお留守番することになりました。
艦隊戦ってつかれるよね><。


そうそう、
天狼のホイホイさんはホクホクさんじゃありませんからね!。
全くの別人です。
お間違えの無いようにw。

りっちー>龍神からテルきててロンと組んで色々してたやん? 言われて
りっちー>それはホクホク! て言ったら
りっちー>ウケタw
ホイホイ>ロリッツさんからも
ホイホイ>最初ホクホクかと思って殺そうかと思ったてw



本日のSHOP商会貢献度 2402→2602


2010.07.25 | DOL~7月24日カールさんと行くケープ投資ツアー2010

カールデーニッツ>ドッキドキ!!カールさんと行くケープ投資ツアー2010 ~第二の南アフリカW杯~ 参加者募集なう!

参加してきました。
当初LibertyとFreedomでいこかなと思ったんだけど・・・。

Zophy>カナタでこんかい!
カールデーニッツ>こんかい!


といわれたのでKanataで参加。

100724_1.jpg

なんと10名もの参加者が。
とおもったら、ジャニさんと蘇さんが直接現地向かうとの連絡。
これで参加者12名ですね。

なんだかカール隊のほうがすごく早くて・・・

カールデーニッツ>リコちゃん vs カイエン氏のレースがはじまっとる
カールデーニッツ>カイエン氏早い早い早い!
D・カイエン>まだ 熟練MAXでないけど
カールデーニッツ>積荷の関係かな?


こっそりリコさんの船情報を覗いて見る。

Kanata>いあ・・・りこさんの熟練56!
カールデーニッツ>りこちゃーーーーんなんで56wwwww
リコ.>作ったばっかだもんw
カールデーニッツ>ちょっとブッチぎりすぎたな
Kanata>カール隊なんてオソワレテシマエー
カールデーニッツ>ゾペーという盾が居るから多い日でも安心
Zophy>誰が織物じゃwwww

Kanata>カナリアはなんかいますかぁ?
カールデーニッツ>ナッシン
この場合1、他国がカールに恐れをなした。2、雑魚過ぎてスルーされた。
Kanata>サテどっちでしょう!
カールデーニッツ>1やろ


しばしの間

カールデーニッツ>1やろ
Zophy>1だな


シーン

Yuuray>うんうん1だ┐('~`;)┌
カールデーニッツ>ユーレイ!!!


Janice.R>なんか か○○○ とかいうのケープにいるよ
Janice.R>んで ポルで100Mはいってる


先行してケープ入りしていた商会員から報告が><。

Kanata>現在ポル100Mはいってるそうです
Zophy>俺1人でひっくり返せるな
カールデーニッツ>お前50Mいうてなかったかゾペー


うははw。

カールデーニッツ>投資ツアー5時間前から並んでたでこいつは全俺が感動したわ
Kanata>カールさん何人いるんですか!
カールデーニッツ>ざっと2億
Kanata>2億人のかーるでーにっつ
Kanata>きもひいいいいいいいいい
カールデーニッツ>おまwwwwwwwwwwwwww
Janice.R>もじゃもじゃ
Zophy>いらねーwwwそんなにいらねーwww
Zophy>64億人のZophy
カールデーニッツ>鳥肌がやばい


まーカール隊が先に到着しまして

カールデーニッツ>先発隊攻撃開始いいいい
蘇金栄>ポル、対抗きとるwwww


こちらも到着してどんどん入れる!。

100724_2.jpg

いぬわん>20口100Mって・・・
カールデーニッツ>俺も20口100Mに・・・
カールデーニッツ>か○○○がんばっとる
ルビーダイス>一人でものすごい

カールデーニッツ>調子にのって900M入れてもた
カールデーニッツ>明日から梅干ご飯生活や
朧月夜>もうむりじゃぁあ~
カールデーニッツ>3.5Gてなんぞこれwww
蘇金栄>か○○○ 一人で1.7G入れたw


Zophy>爵位来た!!はい褒めて
Kanata>おめー
D・カイエン>おめ
蘇金栄>おめw
ルビーダイス>おめっとw
朧月夜>おめでと~


結局相手のポルトガルのか○○○さんは1人で2Gいれました。
その後ポルトガル商人の方が到着しまして追加投資されました。
こちらも2名ほど通りかかったイングランドの方がいれて下さり
最終的にはこんな金額に!。

100724_3.jpg


Janice.R>2Gって何日分の稼ぎ?
か○○○>3~4日分あ?wwww
Janice.R>3~4日に一度この戦いは繰り返されるわけですねw
か○○○>意地になれば2日で稼げるからwwww
カールデーニッツ>もうファッキンポルなんてやめてEngに来ちゃいなよ
か○○○>おいらこれでもSGだしw
カールデーニッツ>すまんSGってなんや


まー、艦隊戦の実戦でもしないと知らないよね。
あたしもりっちーに教わるまでしらなかったし。
ポルトガルの海賊って全部どんぐりだとおもってたくらいだしね。
どんぐりっていうよりよしぽん一味?みたいに思ってましたw。

か○○○>商会w
カールデーニッツ>有名なんかえすじーってのは
Janice.R>S&B?
カールデーニッツ>で、SGって何なの
Janice.R>調味料屋さんだっけ?
か○○○>ごめん意味がわからないwwwww
Kanata>それSBだから
Janice.R>ふぉふぉっふぉw
Zophy>スーパーボールww懐かしいなw
カールデーニッツ>wwwwwwwwww
いぬわん>5/8チップとかあったな


Yuuray>SGって有名な海賊商会?
Kanata>大吉さんとこかな。
Kanata>StayGold


か○○○さんもあきれるアホ集団。

雑談しながらリセットを待つ・・・

カールデーニッツ>イング亡命しませんか
カールデーニッツ>今ならkanataちゃんが着いてくる
Kanata>!!!
Zophy>30匹くらいついてくる
Kanata>あたしはオマケカ
か○○○>着いてくるなら考えます・・・
Kanata>あたしどっかいったらきっときっとLazyの人が泣いちゃう!!!

いぬわん>誰が泣くんだろう。。。
蘇金栄>さあ?


いぬわんはめっさーらの別キャラね。

100724_4.jpg

とりあえず、目的達成。



本日のSHOP商会貢献度 2169→2268

2010.07.25 | DOL~7月23日ロワの設計書

ゆっくりゆっくり準備を始めた公用ロワつくり。
もちろん、りっちーとおそろいで作るので
2人で準備してきたんだけどね。

重装はりっちーがとってき他のが2個と
この前のロンドンバザーで蘇さんから40Mで購入したもので3個ある。
公用装材の材料の船塗料は1こりっちーがげっとしていたので
蘇さんから2個500Mで譲ってもらった。
りっちーも1つ譲ってもらえたみたい。
鉄装材はめっさーらがお金いらないよーってつくってくれたけど
鍛冶道具だけは受け取ってもらった。
造船紙は前に999枚ためこんどいたので、役に立ちました。
Freedomを鍛冶師に転職させまして

100723_1.jpg

100723_2.jpg

100723_3.jpg

できました。
デル帆も4本、1本400Mにて
フガさんや蘇さん、ニコラの協力の下購入できました。

ロワの設計図はJanice.Rさんが請け負ってくれたんですが、
当初デル帆1本だったので1本仕様のをわざわざ書いてもらったんですけど、
Janice.Rさんのデル2本(設計:旋回重視仕様)を参考に
こんなのどうかなぁ。

目標値:耐久度+70、縦帆性能+120、横帆性能+120
     漕力+4、旋回性能+6、耐波性能+10(嵐時航行可)、砲門+4
オプションスキル:漕船補助、先制攻撃
専用艦スキル:未定
材質:イングランド軍公用、増減:-19%

[新造☆1](先制攻撃付与)
 公用大型2層櫂船 耐久度+70(予)、漕力+6(予)
 デルフィンストームセイル 横帆性能+25(予)、耐波性能+4(予) 
 改良汎用大型砲門 砲門+4(予)
 渡し綱 耐波性能+2(予)
 舫綱 旋回性能+3(予)

[強化☆2](漕船補助付与)
 デルフィンストームセイル 横帆性能+25(予)、耐波性能+4(予) 
 特注軽量オール 旋回性能+3(予)、漕力-2(予)
 上質リギング 縦帆性能+10(予)、 横帆性能+10(予)

[強化☆3]
 大ガフセイル 縦帆性能+30(予) 
 大マスト 縦帆性能+20(予)、 横帆性能+20(予)
 大マスト 縦帆性能+20(予)、 横帆性能+20(予)

[強化☆4]
 大ガフセイル 縦帆性能+30(予)  
 大マスト 縦帆性能+20(予)、 横帆性能+20(予)
 イングランド公用装材


夜はチュニスいってみました。
フランス様はトイレ行って帰ってこなかった・・・。

100723_4.jpg

ネデのディルワースにやっと会えて
やっと対戦できるとおもったら
お互い違う艦隊とやってばってん付いちゃったんで
またやれなかった><。
ほんとに、縁がない。
オスマンと2戦やって負けました。


2010.07.23 | DOL~7月23日SHOP商会

Lazyでは最近SHOP商会を作りました。
そっちでも定期船を走らせたいということだったのですが
会長のりちーのアカウントが「El Oriente」にアップデートされていないので
ジャニさんのキャラが代わりに一時的に会長になって
商会貿易許可をとってきてくれました。

Kanata'も今そこに入っているのですが
倉庫キャラなので、アフリカ西岸くらいまでしか入港許可書がありません。
ロンードバでウィスキーを入れて稼ぐことにしました。
商会の業績ポイント 900?→2111
約36往復・・・1ACCでやると効率悪いですね><。
ちょっときついなぁ;;。


2010.07.23 | DOL~7月20日~22日東アジアで

20日
東アジアに移動してうろうろ海賊してるあいだに
各国集まってきて、5:5の艦隊戦になっちゃいました。
戦闘中にどうも東アジアの海域変動があったみたいで
負けてバッテンついたはずが
HQして出航所でもたもたしてるうちにバッテンが消えてました^^;。
無法になっちゃったんですね。

Lazyは白星なしだけど、
2隻おとして、自分はラストに1沈だけ。
おかげで黒字・・・いいのかこれで?。


21日
無法なので夕方にかけてLibertyとFreedomで南蛮貿易。
カリカットで紅茶クエうけて、
マスリで硝石積んで、通常状態の長崎にて1:1交換。
青芋だったので・・・ネーデルにて売ることに。
関税かかるものの約200Mの売り上げ。

100721_1.jpg

またまたtorikichiさんと遭遇。
もしかして追っかけ???。


100721_2.jpg

ちょっとアジアをぷらぷら海賊。


100721_3.jpg

インテッサ>ケケケ
りっちー>・・・
インテッサ>かなたはいただきだw
カツゾウ>クサ
りっちー>かなぽんが汚れていく・・・w
りっちー>あれw
インテッサ>加齢臭が・・・
りっちー>インテもそう変わらんだろw
インテッサ>・・・・・
カツゾウ>りっち-か・・・
りっちー>はて
カツゾウ>いやこれはインテだな
インテッサ>実は俺もりっちーもまだ20代だもんねw


離席してたら・・・
なんかしゃべりにくかったのでそのままいないふり!。

りっちー>俺の大砲はまだ元気よ?
カツゾウ>ワイの大砲にはかなわんだろな
りっちー>インテのションベンパイプとは違うよ
インテッサ>らびっとふぁいあ砲発射!!!!!!
カツゾウ>ワイの大砲!
カツゾウ>通称「ナポレオン」
りっちー>それフランスだから!
カツゾウ>あ そっかw


だめだ、こいつらアホすぎる・・・。


夜はネデと4:4を一戦。
1隻落とされてだめかと思ったものの
こちらも1隻落とすことが出来て3:3に。
結構善戦したと思う。
相手が多分資材切れ?かな、撤退。
実戦ではここらの駆け引きが面白いところだと思う。


22日
嫌だけど、お金ないのでまた南蛮貿易。
今回長崎のレートが悪くしょんぼりしていたら
相場の変動があり、淡水が造船需要に。
本当は、Freedomの商会の商会貢献度が欲しいので長崎がいいんだけどね。
淡水にて台湾米酒1:1。
銅手銃が1:0.9くらいかな?。
200M超えの売り上げ。

夜、敵国全然なし。
そういえば、明日から大海戦だよね。
一度もどることに。
ジャカルタから定期船でケープへ。
ケープでレースしている人をちらほら見かけたので
自走でロンドン目指すことに。
カナリアにて、ポルトガルの海賊と2:2へ。
りっちが大型ガレオンなのでドキドキでしたが、
無事相手にバッテンつけることに成功。

100722_1.jpg

敵船☆○○○○○を撃沈しました!
☆○○○○○に大打撃を与えました!
☆○○○○○の船が航行不能になりました!
☆○○○○○を撃破しました!賞金1875840㌦を獲得!
☆○○○○○に勝利しました


SSのタイミングまたまた悪いし><。
これじゃ勝ったかどうかわかんないよね。


2010.07.20 | DOL~7月20日オポルト

オポルトと長崎でアイテムもらえるイベントがあるみたい。

オポルトにまずいってみたよ。

オポルトの広場にいるNPCシモンに話しかけるとはじまります。
周りにいるお祭り男とか花屋の娘にはなしかけると
航海に必要なアイテムがもらえます。

非戦密約の覚書5
名工の大工道具5
風獣のお守り5
予備舵10
予備帆10
地方海賊への上納品10
アスクレピオス薬湯20
停戦協定状10
カステラ50(疲労回復・行動力+50)
ププラン・ツリー5


オポルトのローサのクイズ
ネタバレは続きから

続きを読む »

2010.07.20 | DOL~7月19日ロンドン壁際バザー

右側の壁のあたりはLazyブースでした。

100719_1.jpg

Kanataは未強化カッツバルゲルを450K~売りに出しまして
完売いたしました。
Lazyでは、ほかに船首船尾エンジェル
圧延・重装・強化ブーツ・服etc売りに出しました。
多分、少し安めで売ってたと思います。


福引には長蛇の列

100719_2.jpg

Lazyでは蘇さんが重装を突発的に売りにだしてたんですけど、
ラスト蘇さんが

蘇金栄>重装 激安 2個

とシャウトして走り出した~。
思わず追いかけてがんばっちゃったw。

フガ>ドコダー
Janice.R>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  どこだーw
クラン・ダンドロ>どこだあああああああああ
りっちー>探せ
○○>クリックできたけどお金たりなかった~w
アスカランフォード>小型船尾ww


重装船尾楼を購入しました

りっちー>うおー
りっちー>モウナイ
☆カイン☆>フヒ@@;
Kanata>1こかった・・・
☆カ○○○>カナさんかったんだ@@;


りっちー>くそーw
フガ>ムキー
蘇金栄>2個はハズレでしたーwww


そう、2個は小型船尾楼で1Dででてて、
重装は40Mででてたんです。

ちなみに、福引はハズレでロット1を10枚頂きました。


りっちー>んじゃまあとりあえずカナリア行くひとー
Kanata>カナリア行きでまーす
Roka>外洋艦隊行くお?
アンガスン>カナリア何にもいませんがw
フガ>いきますー
りっちー>自走ジャパンツアー
Kanata>ゆっくり外洋ながそう
りっちー>噴水にて募集中です


わいわいがやがや外洋へ

100719_3.jpg

Roka>誰かこーい
Roka>ろちぽん寝ちゃうぞーw
Roka>ろちぽんってだれだ@@
りっちー>ろちぽんて誰だw
フガ>wwww



2010.07.19 | DOL~7月17日幽霊船クエツアー

Kanata>りっちにTELLでおこられたー
りっちー>レイジーはピンク禁止です!
Kanata>ちょっとよっぱーなので
Kanata>多分1時間もすれば冷める
モビーディック>うけとめるよ^^


ちょい、しゃべりすぎて暴走してました^^;。
お酒強くないからねー。
でも酔うと、いつもよりおしゃべりになるので
もともとおしゃべりなので、手に負えなくなるかもw。

りっちー>Kanataて中身おっさんだぞ? by2ちゃん
Kanata>www
モビーディック>えーー


なんかそういう噂が流れているそうです。
おっさんってことにしておこう。
お兄さんのほうがよかったなぁ。
さてさて、今日はRoka発案、ジャニ社長計画で
幽霊船で白兵スキルをあげようツアーがありました。

100717_1.jpg

Kanataを含め一部はサントドミンゴで前日に落ちていたので
そこからアゾレスへ向かいました。
アンガさんが、逆にカナリア方面からサントドミンゴ向かってたんですけど
洋上でばったりw。

100717_2.jpg

アンガスン>wwwwwww
フガ>wwwwwwwwwwwwww
りっちー>ふははははw
Kanata>運営妨害だ!


調子に乗ってアンガさんに怒られました・・・。

アンガスン>こらあああwwwwww
Kanata>がれーきたとおもったらアンガさんだった
蘇金栄>wwww


りっちー>屁くらっとけw

Kanata>りっち、おならかけてる!

船尾メテオーラをアンガさんにむけてりっちー撃ってました・・・。

アンガスン>運営妨害だw
ニコラ・ラリーニ>運営妨害!運営妨害!運営妨害!運営妨害!
Kanata>りっちのおならの感想は!?
アンガスン>クサカッタですw
モビーディック>たまごの匂いですか><
アンガスン>前からガレー艦隊来るのが見えた瞬間に嫌な予感がwww
Kanata>帆が一緒だったから商会員だとはおもったwww


100717_3.jpg

まーこんな感じで遊びました!。
でも、まさらっきがいなくなったら、つまんなくてすぐ飽きちゃいました。
まさはねーLVもRも低い上に銃撃もってなかったんで
ものすごいぎりぎりで見てて緊張感があったんだよ!。
一度拿捕されてたしwww。
ジャニさんお疲れ様でした。


2010.07.18 | DOL~7月16日じゃにあん誕生!?

今日はね、飲み会あったんでINするつもりなかったんだけど
なんとなんと、りっちーからDOLメールで
ミヤービがもどってきてるぞーって知らせてくれたので
帰ってすぐに立ち上げてみました。

ミヤービ>(*'ー'*)ふふっ♪

INしてすぐにみえたログがこれwww

Kanata>ただいまあ
Kanata>みやさーん!
ミヤービ>おひっさしぶりっすーーー
ミヤービ>ごめんねーカナさんーインできなくってー^^;
Kanata>いあーそれはいいんですう
Kanata>でもじゃにさんがミヤさんここにいたんだーっていってたので
Kanata>会えるといいなーっておもってたの
Jan.Ice>あれ?それ人違いかもw


はて・・・?

Kanata>アンガさんかも?
ミヤービ>そうじゃね?
アンガスン>私ですねw
Jan.Ice>やべー アンガーソン君とかぶったのかぁ ヽ(;´Д`)ノ
アンガスン>そこショック受けない!!w
Kanata>そこってあたしのなかじゃペアデスケド?
ミヤービ>決まりだペアだw
うんw いつかは りちかな を引きずりおろして 「じゃにあん」をメジャー化させるw

蘇金栄>www
りっちー>じゃにあんwwwww
Kanata>じゃにあんと2:2するのがタノシミです!


ミヤービ>あれ、ぼくの憧れのヌンダムさんもちゃんといますかー?

りっちー>ヌンダムは副会長だお?w
りっちー>ヌンダム副のほうがインパクトあるので変えた
ニコラ・ラリーニ>ヌンダムのが 知名度がwwww
りっちー>ヌンダムて見ただけで笑えるからなw
ニコラ・ラリーニ>逃げられてもね 小遣いもらえるし
りっちー>ヌンダム連れて実戦は俺の発案だけどねw
りっちー>シュラには受け悪かったなw
蘇金栄>「手術道具!」が個人的にはツボだったw
りっちー>せっかくヌンダムが、撃ってはいけないオーラ出してるのに
りっちー>グレ普通に撃ちやがったしw


あとは、納品の金庫コソコソ作ったのを
ロンドン近辺にいる人にばら撒いて終わり。
中にはお小遣いくれる人がいて、ラッキーでした。
わーい、儲かっちゃった。


2010.07.18 | DOL~7月15日漕運船

13日に船の仕様が一部変わったので、
14日、15日と強化ロープ売っています。
強化ロープだけで250M~儲けました。

さて、リスボンでバザーをしていたら、
商会員のめっさらーが聞きなれない船を売っていた。
船員数をTELLで聞いてみると最低で25人でいいらしい。
商大ガレオンよりずーっと副官船として燃費がよさそう。
それに菱垣廻船より安いような・・・?。


☆めっさーら☆>船2隻できたぉ
☆めっさーら☆>漕運船2隻
☆めっさーら☆>銀行前ー
イザベル・バート>漕運船!!
☆めっさーら☆>25人 積載903で菱垣廻船よりレベル低くて乗れるの


100715_1.jpg

これ聞いて、☆カ○○○さんまで注文してた。

☆めっさーら☆>なんでロンドン壁バザーって月曜なんだろう
Liberty>祝日だからかと
☆めっさーら☆>え゛
Liberty>海の日
☆めっさーら☆>それ今聞いてなかったら多分仕事行ってたw
Liberty>オメデタイ
Liberty>イワナキャヨカッタ
☆めっさーら☆>ヤサシイ!!
シャグラット>さすがカナちゃん
Liberty>なにがさすがなんだw


そうそう、シャグラットがもどってきたよ。
リアル忙しくてちょっとお休みしてたんだよね。
おかえり!。


ロンドン壁バザー開催のお知らせ
7/19(月) ※祝日
21:00-23:00
福引大会もあるよ



最近はいってきた人、口々に言うんですけど・・・

○○○>商会チャの流れが早すぎる
りっちー>うちいつもこんなんだけどな^^;
Kanata>アンガさんもいってたよ
Kanata>寝落ちして、朝見たらログがすごくてびっくりしたって
Roka>しかも。。ヒドイ時バラバラで5個位の会話の応酬があって訳わからねー時とかw
Jan.Ice>ここ夜INすると 「ばんわー」とか言う前に2~3行流れるよねw
りっちー>商チャが静かなんキライなんだw
Kanata>ウソツケ
Kanata>さびしがりやなだけじゃないかぁ!
りっちー>エー
Roka>商チャ止まるのって。。。外洋艦隊やってる時位じゃねw?
Kanata>ウン
パンダの杜>ここ、チャットキャラ的にはすごくいごごちいいのよねWWW


まーうるさい人が多いってことで!。
なに?
一番うるさいのかなぽんじゃないかって?。
エー。


2010.07.16 | DOL~7月14日Rokaぽんを鍛える会

うちのレアハント部
(といっても誰と誰って確定してるわけじゃないんですけどw)では
数名がドック拡張アイテムを探してさまよっています。
今のとこ、怪しいところ色々まわってるみたいだけど見つからないみたい。
もうね、船きつくて大変なんだよ~。
あたしなんか、裏表両方それなりにつかってるからさ
Libertyのほう、移動用とかで前は軽クリやサルベ用に曳航ジベもってたけど
今はもう、商大クリと海事用の船だけになってます。
それでも、大海戦の中型持つ枠が無いです。

Roka>誰か夜10時頃からロカをボコボコにしてくれる人居ませんかーw?

とRokaぽんが言っていたので、
りっちーがINとともにロンドンへもどってみました。

☆カ○○○>模擬ですかい?
Roka>ほむ。。またジョセフが相手かーー;
Roka>模擬ってか。。私をボコボコにしてほしいのですw
☆カ○○○>相手なるかわからんですがそれでもよければw
Roka>皆さータイマンでどうやって相手倒すお?
Liberty>だいぶ前にやったのは砲撃と機雷
Roka>ホムホム。。とりま倒せなくとも倒されない漢になりたいw



蘇金栄>そいや、納品またできる券も実装されたんですねえ
りっちー>そそ
Janice.R>蘇イヤ蘇イヤ蘇イヤ蘇イヤ蘇イヤ蘇イヤ蘇イヤ蘇イヤ蘇イヤ蘇イヤ
☆めっさーら☆>一世風靡デス!!
りっちー>そいやそいやソレソレ
Kanata>蘇嫌?
Janice.R>蘇イヤ蘇イヤ蘇レ蘇レ
Kanata>みんなひどいよおお
りっちー>確かに酷いな
りっちー>蘇イヤ禁止!


なんか、Lazyのチャットってうるさいよなぁ><。
しかし、納品またできる券って・・・なんかちょっと方向が斜めすぎない?。


んで10時になって・・・

☆カ○○○>ロカさんこないのでサビシイ
りっちー>カ○○VSかなぽん
りっちー>俺審判
Kanata>りっちーやりなよおお
☆カ○○○>アフロジャ
Kanata>りっち VS カ○○


まーなんだろ、
あたしもカ○○さんとやったんですけど、
すっごい至近でケツクリくらって死にました。
これね、すっごいわらっちゃった。
もちろん、負けは負けなのでいいんですけども

メールが届いています

えっと・・・
ここで旋回!って時に何かが見えたの。
19日にあるバザーのことで出したメールの返事でしたwww。
まーその一瞬で舵遅れたーってのは言い訳に過ぎないけど
でも、タイマンでここでクリは・・・ってくらいなところでくらったんで
笑っちゃったのですw。

そのあと、Rokaの友達の木華さんもきて
4人でタイマンしたり、2:2したりして遊びました。
すごい楽しかったー。
Rokaとカ○○のダブルラムには参った。

最後の一戦

Rokaに大打撃を与えました!
Rokaの船が航行不能になりました!
Rokaに勝利しました!


Roka>えぇぇぇぇぇΣ(-∀-*ノノ
木華咲耶>イキル・・・うう;;
Roka>な。。なんで今のがーー;
Kanata>www


ちょー変な角度でくらったようにみえるクリティカルw。

Kanata>あれだ
Roka>おつかれ!Σd(ゝ∀・)
Kanata>kanataスペシャルw
Kanata>みんなが不思議がる変なクリティカルデス
Roka>これがそうかーー;



2010.07.16 | DOL~7月13日海賊しなくちゃ!

襲撃やら模擬(これはだいぶ前から企画してたんだけど)やら
メテオーラ取りやら、人が増えるわ
なんかバタバタしてます。
新しく来る人とは一応りっちーが商会の決まり事などを説明してからなので
それなりに時間かかっちゃうんですよ。


ナッソーでIN。
だれかいるかな~?。
検索するけどあんまり人いないなーっと思ったら、
結構Pで海事してる人がいまして、悪名あげしてきました。

100713_1.jpg

りっちー>ノ
ラ○○○○○○>く
Kanata>こばわあああ
りっちー>反応あった^^
りっちー>引いてくおー
ラー○○○○○○>いえ、だいじょぶですよー
りっちー>ノシ
Kanata>ノシ
ラ○○○○○○>ノシ



面白かったのはこの人。
ハバナ前で、ハバナに入ろうとしてたんだ。
ほんとね、ぎりぎりでりっちが捕まえたんだけどね、
あと1秒?遅かったらきっと逃げ切ってたと思う。

りっちー>ノ
陽○○○○○○>いや~~
陽○○○○○○>たふけて~~
りっちー>オチイ


陽○○○○○○に勝利しました!

陽気○○○○○○>おろろろ・・・・
りっちー>ちょいまちー
陽○○○○○○>なんてこったい・・・・
Kanata>おいつかないとおもった^^;
りっちー>これ要るだろ?w
陽○○○○○○>ありがとう^^
りっちー>ノシ
Kanata>バイバーイ
陽○○○○○○>ノシ


造船できてたのかな?。
りっちー加工木材とっちゃったらしく、返したみたいでした。
なんか、ひさびさに本業したきがしました。


さてジャニさんがINしてきたので
ブログに出ていた写真にいちゃもんつけてみました!。

Liberty>あジャニさん模擬のSSひどーい
Janice.R>まともなSSなかった ><
ブラックモア>ひどいの見にいこw

ブラックモア>胸元かwww
Liberty>なにもあのタイミングのSSさらさなくてもおおw
Liberty>もっとかっこいいのにしてくれw
ブラックモア>ビローンまで出てるしw
Janice.R>あれ以外 ネタになりそうなのがなかったw

ブラックモア>あれ何度も言ってたんかw


あほか!!!。
そんなの連呼しませんってば。

Liberty>1回だけです!
Liberty>だから、ひどーいって
ブラックモア>俺居るときにも見た記憶あるお?w
Liberty>あれじゃ、ずーっといってたみたいじゃないか
Janice.R>wwww


まーあたしもブログネタにはしたけどね^^。


2010.07.13 | DOL~7月12日艦隊の行方と寡婦グズリーズルの鎧

昨日、船尾砲が欲しいという人がいましたので、
みんなで船尾メテオーラをとりに行きました。

100712_1.jpg

Roka>ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
Janice.R>ヤンキーの遠足wwww
りっちー>www
ラフィール・ダンドロ>スンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ
Roka>(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙


正直言って、バルト海の人怖かったかもです。

アンガスン>凄い勢いで人が減ってる・・・・
蘇金栄>wwwww


100712_2.jpg

100712_3.jpg

寡婦グズリーズルの鎧を入手しました!
メモリアルアルバムに収集テーマが追加されました!
収集テーマ名「ヴァイキングの英雄」
寡婦グズリーズルの鎧が収集テーマ「ヴァイキングの英雄」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます


Janice.R>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Janice.R>レア鎧w


あたしも来たんですが、実はこれ2個目^^。
しかし、メモリアルアルバム追加とか・・・。

りっちー>このクエ10回以上やったけどまだ鎧出てない・・・
Janice.R>普段のおこなry
りっちー>とこな がどうしたって?
Janice.R>www



そのあと、Rokaぽんの海事LV解除クエを手伝いにカリブへ。
サントドミンゴで、またまたtorikichiさんに会う。
なんか一日おきに色んな場所で会ってるんですけど・・・。

100712_4.jpg

りっちー>やきとりー
りっちー>いこか
torikichi>ちょwやめてええ
torikichi>あちこちで遭うなぁと思いました!
りっちー>運命だよね^^
torikichi>まさかカリブでまで会うとは!
torikichi>ヤキトリにされないようにしないとっ
りっちー>ついてくんなヤキトリ
torikichi>むしろストーカーされているのはこっちだぞ!
りっちー>メガネ興味ないし!
torikichi>りっちーさんなんか受けのくせにっ
りっちー>いつでもケツ貸すよー
torikichi>オカマ掘られて泣いているとこを描写してやるさっ
りっちー>描くのか!w
torikichi>そう・・そしてあーきぃさんとか腐った人たちでまわし読みだっ
りっちー>コワイからにげよw


そしてポルトベロ近くの戦闘場所へ。
なかなか現れず、ここかなーどこかなーって探ってて
やっと遭遇して戦闘終わった直後に
海域変わって点滅して入ってきた商大クリッパーがいました。
正面からすれ違うとそれは・・・
torikichiさんだった!!!。

Kanata>すとーかーするなぁ!
torikichi>しかたないじゃないか!ここにくる予定だったんだ!
torikichi>むしろさきまわりするなあああ


おかしかったw。
こんなに海広いのに、よく会うよねぇ。

無事ハバナ北の戦闘もおわって、今日はおしまい。
おつかれさまでした。


2010.07.12 | DOL~7月11日第二回Lazy模擬

今回初めて、模擬の前に生産会と模擬のためのバザーを企画してみました。
するかどうか迷ったのですが、
生産LLOVEな方が数人商会内にいまして、
戦闘はあまり好きではないようなので、
そういう方とも交流の機会になればいいなと思ってやってみました。

負担にならずに楽しめてくれるかどうかが、
ちょっと心配でしたが、大丈夫だったようでほっとしました。

100711_1.jpg

なんとなくみんなで模擬前に集まってきてるところw。

ラミラミ>ぎゃーーー
Liberty>なんか
Liberty>へんたいちっくなのがきた
エドワード・ティーチ>ハァハァ
ラミラミ>裸族きたー><
エドワード・ティーチ>基本デスヨ
ラミラミ>ながい冒険生活で
ラミラミ>文明忘れたですね・・・
エドワード・ティーチ>新文明到達です


100711_2.jpg

Lazy名物のぎゅうぎゅうベンチ。

さて模擬・・・
ルールはMAX5基。
降参も撤退もあり。(この撤退ありってのが特徴だったりします。)
副官船は物資でつれていくのは可。


正○○○○○○>なんか
正○○○○○○>英国PK勢ぞろいだw
正○○○○○○>19人もいる


言われるまで気がつかなかったけど、
随分色つきさんいたようです><。
模擬は相変わらず、ぐちゃぐちゃ模擬でして・・・。

Kanata>ジョセフ指名するぞおお
Kanata>マテヤー
ジョセフ・ウイッチ>おらぁぁぁ
Roka>「≡・ェ・≡「 ガオー ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル フーッ フ(・ω・フ)
Kanata>あふろの刑じゃああ
ラフィール・ダンドロ>(「・ω・)「がおー
Roka>ヤロウドモ!戦闘準備!!゚Д゚)ウォ━(゚益゚(゚血゚( ゚д゚)Πニ0*ドーン====ю


こんなsayがドーバー沖を飛び交ってました。

Kanata>アキー
Kanata>にこらさんのちゃっくあいてまーす
ニコラ・ラリーニ>ビローン
Janice.R>かなぽんの胸元あいてまーす
Kanata>ギャー
アンガスン>Σ
ニコラ・ラリーニ>ハァハァ
Janice.R>(*´д`*)ハァハァハァアハァ
アンガスン>・・・・・


まーときどき、模擬チャットのほうみてたりして
あたし挙動不審だったと思います。
メンバーには少々迷惑かけたと思いますが、
今回、あたしが気がつかなかった部分を
他のメンバーや、生産部の方が見ててくれたんで
とても助かりました。
今までね、主催した模擬でこんなに戦闘できたのはじめだったんだ^^。

100711_3.jpg


2010.07.12 | DOL~7月10日ロンドンへ

りっちーがログインしました

りっちー>おはよー
フガ>おはですー
蘇金栄>こん
アンガスン>おはです^^
ニコラ・ラリーニ>びびった なにが収奪できたか画面見たら
ニコラ・ラリーニ>りっちってww

りっちー>え?w

ニコラ・ラリーニ>獲得ってりっちw
りっちー>りっちー獲得してどーするw


収奪中って画面のログながれるのを
必死で見てるからなw。
さて、明日商会で模擬をする予定なので、
みんなそれぞれロンドンに帰る支度。

Janice.R>他国海賊集まる前にホロ脱出  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
Janice.R>明日模擬前に帰ります
りっちー>大型ガレオン乗って
りっちー>プリマスまでバヒューン て帰る
アンガスン>今、一生懸命ロワを漕いでるというのにww


久しぶりに、このキャラでロンドン帰ったよーなきがする。
ロンドンでは、torikichiさんを誘って沈没船行きました!。

torikichi>あ、うちの商会の人になに、Kanataさんに
torikichi>うちの商会のやばい部分をリークしてる!といわれたww
Kanata>でも、なんかちょっとうまくいってなかった!
りっちー>ウホッするぞ は俺も使うことにしたのでOK^^
Kanata>りっちのほうが上手く使えてて・・・


りっちー>とりきちがウホッしたいと言ってます
プリ>ウホ!
torikichi>自分がしたいだけじゃないかー!
りっちー>w
Kanata>りっちーがウホッの相手探してます
プリ>りっちーはウホ好きってあるブログにありました><
りっちー>俺のヒミツを誰が・・・><


うわ・・・シャウトされちゃった。
とりきちさんが、かわいそう><。
とおもったけど、プリさんが突っ込んでくれましたw。

プリさんからはまた名工やらドレスもらっちゃいました。
ありがとー。

あとはちょこっと模擬しておしまい!。
明日はどれくらいの人が来てくれるかなぁ。


2010.07.10 | DOL~7月9日Lazy新人?デビュー戦3

征服者わいてるっていうのでやりにいったら
先客がニコラ!!!。
あれ、むこうにももう1艦隊沸いてるではないか。

ニコラ・ラリーニ>もしかしてりっちとKanaさんに 征服とられちゃうか!

100709_2.jpg

りっちー>ちょいニコラ邪魔
りっちー>見難い!
ニコラ・ラリーニ>ゴメンナサイ
Kanata>あっちいけ
りっちー>w
Kanata>しっしっ!
りっちー>むこうでやれw
ニコラ・ラリーニ>エー


がんばったらりっちーが重装1こだしたよ。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
いっただき!。

りっちーの他国フレンドの別キャラ・・・。

100709_1.jpg

りっちー>にゃあ
c○○○○>やあ
c○○○○>え○○○だおん
Kanata>こばわ
りっちー>元気な挨拶
りっちー>あらw
りっちー>んじゃ突撃!


んじゃ、突撃って・・・。

アンボイナで休憩していたら
ジャニさんが長崎まできてました。

Janice.R>なんとなくアンポむかってますw

100709_3.jpg

オスマン亡命したときのイングへの敵対が残ってたそうで
見事に赤くなっちゃったジャニさん。
(フガさんも、イスパで海賊してたときのイングへの敵対がちょっとのこってたそうで
亡命後他国おをったら赤くなっちゃったんだそうです><。)

Janice.R>け○○○でてきたなーw

てことで、誰がタイマンするかでばらばらに捜索。

Janice.R>いたわw
Janice.R>タイマンしてみるw
りっちー>あーんw


とられたりっちががっかりしてます。

Janice.R>あっさりしんだw

うはは。

りっちー>とりあえずじゃにさん迎えいくかぁw
Kanata>んでホロいくか
フガ>いま合流しました。
Janice.R>ホロ危ないから1時間放置でいいですー
りっちー>いっちゃえばいいんでね?w
りっちー>面白いし^^
Kanata>また、挨拶しにいくんですね


ジャニさんのバッテンを消しにホロへ。
ホロはいったら、なんかいっぱーいいました。

ぴこぴこ>天国の地獄はここですか?

またおまえか!!!。

りっちー>カツゾウ顔が怖いぞ・・・
カツゾウ>なにいいいいw
カツゾウ>チュ-するぞ
りっちー>ウホッするぞ!


昨日torikichiさんに教わったウホッするぞが気に入っちゃったみたいです。
こちら4人なので、狙いは4人の艦隊のところだったのですが
艦隊で勝てたことの無いオスマンと・・・
それも5:4。
正直また黒星を重ねるのかと思った。

りっちーがgraveを撃沈しました!
graveの船が航行不能になりました!
graveを撃破しました!賞金4517085㌦を獲得!


これで風が変わった!。
4:4の同数に持ち込めるなんて。

りっちーがエーテを撃沈しました!
エーテの船が航行不能になりました!
エーテを撃破しました!賞金4913040㌦を獲得!

敵船便所こおろぎを撃沈しました!
便所こおろぎに大打撃を与えました!
便所こおろぎの船が航行不能になりました!
便所こおろぎを撃破しました!賞金2068792㌦を獲得!

フガがShwaltzを撃沈しました!
Shwaltzの船が航行不能になりました!
Shwaltzを撃破しました!賞金1667645㌦を獲得!


サン・シーロ>おいいいいいいいい

サンちゃんもまさかの雄たけびを。

便所こおろぎ>なんじゃこりゃ?

いあ・・・あたしもなんじゃこりゃって思ったよ!。

100709_4.jpg

またSSのタイミングすごい悪いです><。

りっちーがサン・シーロを拿捕しました!
サン・シーロを撃破しました!賞金6950197㌦を獲得!
サン・シーロに勝利しました!


Kanata>初勝利かもw
りっちー>たまには勝たせろw


で、華麗に退場のはずがwww


HYDE>オスマンマネーいただき!!
カツゾウ>勃ってきたw


イスパ5人に襲われるw。

サルスコの攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
HYDEに敗北しました…


りっちー>ああああんw

りっちアホ死w。
さて、HQして出直し!。
そして恒例の旗回しで、ジャニさん旗www。


亜子>えっちー^-^
りっちー>うひー
よしぽん>うちら4だからおいしいよ^-^
Kanata>あれ5じゃないのめずらしいね
よしぽん>1人テレフォンセックスしてる
よしぽん>ダイアルQ2で知り合った子とね!


誰だろ・・・。
しかし、今どきダイヤルQ2とか!。
そういえばそんなのあったななんて思った。
今でもそんなサービスあるんだろうか?。

ネデもでてきて、イング、ポル、ネデでホロ前旋回合戦。

Kanata>ネデがいいなぁ
よしぽん>ねでにまけるな!
Kanata>顔でかますこっととあそびたーいw
紋>ご指名はいりましたーw


Fredrikの強襲です!

ナイスフレド!。
ってあたしこのときまで、ディルワースがいると思い込んでたw。
昨日こっちきてるってTELLくれてたんで。

よしぽん>おいいいいいいいいいい
みみ~>きいいい
めるろーず>本氏名は2000円だよ♪
Kanata>あれでぃるいないのか
Fredrik>ディル別艦隊


シャヒムに大打撃を与えました!
シャヒムが機雷に接触しました!
シャヒムの船が航行不能になりました!
シャヒムを撃破しました!賞金579520㌦を獲得!


これで有利になったと思ってしまったのがいけなかった。
油断禁物。

紋の攻撃により、フガの船が撃沈されました!
フガの船が航行不能になりました!

Fredrikの攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!


エーン><。
3:2なってしまったー。

全船が戦場を離れました

ばってん付かなかったけど、これちょっとだめだめだったね。


さーて中はいったらフラ増えてた。

りっちー>最近賑やかすぎませんか?
りっちー>隆とかレアキャラまでおるしw
隆>( ´゚д゚`)えーーー


そしてフラ戦。
またもや5:4。
大丈夫なんだろうか><。

隆と交戦に入ります!

りっちーが赤狐を撃沈しました!
赤狐の船が航行不能になりました!
赤狐を撃破しました!賞金833120㌦を獲得!


なんか、今日のりっちー冴えてませんか?w。

フガがけいごを撃沈しました!
けいごの船が航行不能になりました!
けいごを撃破しました!賞金752565㌦を獲得!


おっし、旗捕まえねば!!!とがんばったんだけど。

隆を取り逃がしました

Kanata>ごめつめがあまかった
Kanata>あたまおさえてたつもりなんだけど
りっちー>さて寝るか
Kanata>きょうはありがとー
りっちー>じゃにさんありがとねー
Janice.R>どもでした
りっちー>楽しかったよー
Janice.R>いえいえ^^ こちらこそどもでした
フガ>お疲れ様でした^^
Kanata>ではおやすみなさーい



なんか、毎日違うメンバーと遊んでるきがする。
まーやっと白星があげられました^^。


2010.07.09 | DOL~7月8日屋根のないところ

INしてみたら、りっちーとtorikichiさんがしゃべっていた。

torikichi>下ネタ好きな海賊さんが多いけど、Kanataさんだけは違うと信じてます!
Kanata>うん!
りっちー>かなぽんも本当は好きなんです!
torikichi>まぁ、うちの商会・・・・下ネタというか、腐れネタ多いんですけどね
りっちー>エー
torikichi>むしろ男性のほうが居場所なくなるんだぜ
torikichi>なんかいいだすと、野郎同士でウホっ!にしてやるっって。
Kanata>うちなぁ、おっさんが言いたい放題です
torikichi>ウホっ!にしちゃうんですよっ
りっちー>ウホッてなんだよ・・・
torikichi>男性陣をもれなく全員ホモにしてあげるんです

りっちー>今日ここ危険化するよねー
りっちー>そのあと遊ぼうぜ、ヤキトリさん
りっちー>突撃連打!
torikichi>そんなことされたら、あれよ!
torikichi>サン○ーロにうほっされるりっ○ーさんで妄想するよ!?
りっちー>ウホッされるのか


torikichiさん強し!。
今度弟子入りしようかな。


そのうち、歯が痛いニコラがIN。
数日前から歯が痛いって騒いでて、ちょっとかわいそう。
なんか熱まででたとか!!!。

ヌンダム>あ りっち重装装備してますか?
りっちー>ソロの時はともかく、艦隊で旗やるときにつけてたらえらいことになるよw
ヌンダム>りっち重装落とすぞって ネタになるw
重騎士ルナ>うはは
重騎士ルナ>こえーw
りっちー>ここんとこ俺旗のとき、拿捕率8割くらいだしなw
Kanata>そいやあたし沈ばっかだ
りっちー>かなぽんの船クサイから乗り込めないんだよ


ひどーい><。

Kanata>こんなにいいにおいなのに!

あ、そうだここで
torikichiさんに教わった必殺技を!。

Kanata>あ、みんなモーホなんだあああ
りっちー>w
ヌンダム>ヘー モーホー


なんか、反応薄いけど、黙らせるのには成功しました。


さてさて、来ました。

東南アジアが危険海域に戻りました!

ラフィール・ダンドロ>お
りっちー>おーっし
ラフィール・ダンドロ>無法くるか・・・
りっちー>東南危険化したから帰るか^^
まさらっき>おい俺今からそこに行く・・・
アンガスン>東アジア無法フラグはたってなかったけど・・・w
アンガスン>長いwww

ラフィール・ダンドロ>【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
アンガスン>審議中・・・・・・
Kanata>もしや自動じゃなくて手動!?
ラフィール・ダンドロ>南太平洋:「呼んだ?」
りっちー>必死で集計してるんだよ!
ラフィール・ダンドロ>まさかの手動!
アンガスン>今、KOEI社員がサイコロ振ってます・・・


インド洋が安全海域となりました!

壽>げ
アンガスン>wwwwwwww
Kanata>www
蘇金栄>www
ラフィール・ダンドロ>ガクッ
壽>インドかい
アンガスン>まさかのインド洋w
アンガスン>紅海とインド洋がつながった^^


にぎやかな商会チャットです。


Janice.R>私も屋根のないところにいこうかとw

最初これきいて、商会抜けるって意味かと思ったら違ってました。

アンガスン>屋根の無いところ=色ネ?w
Janice.R>みんなと同じ屋根のないところへ~w
りっちー>まーでもちょっと待とう


ほーんとみんなアホなんだから。
りっちーのアホがみんなに伝染していってるのかもwww。
ジャニさんも、結構熱い人だったようです。(詳しくはJanice.Rのブログみてね)
でも、Lazyってみんな仲いいよね!。


2010.07.08 | DOL~7月7日Lazy新人?デビュー戦2

今日も淡水はにぎやかでした・・・。

エーテ>オスマン3人じゃーーーー相手おるか~~~?
ぴこぴこ>ホロへの道 挑戦権賭けて勝負しないかい?
ぴこぴこ>オスマン、人増やせー
エーテ>上等じゃ~~~~~  こいやー
エーテ>少数派なんじゃーーー
サン・シーロ>オスマンは永遠の少数派です。どうぞよろしく
ぴこぴこ>フランスですら4人いるんだぜー
エーテ>逆になんでそんないるねんw
サン・シーロ>き、きらわれてんのかな
ぴこぴこ>ぴこの魅力だね!


ホロへの道ってさ、負けたほうが行くんじゃ?。

フガ>( ・´ー・`)
Kanata>ゲー
エーテ>ぺっ
ぴこぴこ>ちと離籍する


これだけ煽っといて離席・・・。

けいご>おい
Kanata>ぷw
ぴこぴこ>副長のけいごに託すwww
サン・シーロ>副長、こいや
けいご>あかんやん


このあと、あたしお風呂行ってたんだけど・・・ログが・・・

フガ>サンちゃんのブログ読んだらトイレいけなくなった( ・`ω・´)
サン・シーロ>今晩は寝かさないよ
りっちー>フガもちっこいのかw
フガ>ちっこくはナイです。
フガ>タブン
りっちー>んじゃ
エーテ>ちゃんと栄養ドリンクかっとけよ!!
りっちー>サンにコロサレルねw
サン・シーロ>(りっちー殺す)
Shwaltz>今定規ではかるのです
りっちー>俺のでけーもん^^
サン・シーロ>交換してくんない?


こいつら・・・。


まー気を取り直して、海へ!。

エーテ>りっちーこいやw
りっちー>いくわいw
サン・シーロ>くはは
ラフィール・ダンドロ>(「゚д゚)「 シャー


100708_1.jpg

後ろ見えるかな?。
他国で着てきて仕掛けちゃって、エーテのところとできなかったw。

Kanata>らふぃーのでびゅーせんがw
grave>むw
ラフィール・ダンドロ>・・・(;´Д`)ウウッ…
Kanata>うけるw
ラフィール・ダンドロ>オレの緊張をどうしてくれる!!!
フガ>wwww
Kanata>w
りっちー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>ちょ


うろうろしてたら、ネデが来たので
ラフィのデビュー戦はネデととなりました。
数が同じ時はどうにかいい戦い出来てたけど、
やっぱ1落ちると弱いなぁ。
てことで負けちゃった><。


で次はオスマン戦。

サン・シーロ>負け惜しみじゃないけどさ
りっちー>ん?
サン・シーロ>短いほうがいいらしいよ(泣)


まだ言ってる・・・。
横からイスパさんが

k’pitbulls>太さの方程式は否めないな

ほんとに、好きだなぁ。
ここにも負けちゃった。
今日は、与もなかったなぁ。
1000Overはだしてるんだけどね。


100708_2.jpg

アホが3人並んでる。

k’pitbulls>りっちーよ
k’pitbulls>おまたせ
k’pitbulls>(笑)
りっちー>ん?
k’pitbulls>4人連れて沖にでんかい!
りっちー>あいあい
k’pitbulls>むしろ
k’pitbulls>修行の成果みせてみろーー
りっちー>修行とか
りっちー>してねーw


てことで最後はイスパと。
負けちゃったけど、楽しかった。


淡水にはいったら、なんとロンちゃんがきてた。

100708_3.jpg

ロン・カミュー>サンシーロは我が4天王の1人
ロン・カミュー>はやく余のところまで来い!
ロン・カミュー>あと3人はおいおい紹介する
ぴこぴこ>移籍金はいくらですか?
ロン・カミュー>金では測れない


ロン・カミュー>貴様ら、せいぜい10人で、余のサンシーロに挑むとは、その度胸だけはほめてつかわそう
ロン・カミュー>なんか文句があるなら言ってみろ~


サン・シーロ>何でもいいよ^-^;
ロン・カミュー>はい、ありませんでした
フガ>安いRPGのような・・
ぴこぴこ>シュラって大変ですね
ロン・カミュー>あとはまかした
サン・シーロ>皇帝に愛されて幸せです
ロン・カミュー>てきとうに雑魚はあしらっておくがよい
ロン・カミュー>余はねる



艦隊戦苦手だからね、いつもなら1日で逃げ出すんだけど
今回はすごく楽しかったです。
弱くて下手だけど、楽しく戦闘できた。

最後に今日は、イングの方から名工の支援を頂きました。
迷惑がかかるといやなので名前伏せておきますね。
いつもありがとうございます。


2010.07.07 | DOL~7月6日Lazy新人?デビュー戦

夕方南蛮交易して、お金稼ぎしたんですよー。
そのあと、CCして淡水にニコラがいるんで向かおうと思ったときに
昨日書いた同国PKK事件がありました。
その後、ゆりしすさんも追い掛け回されたり色々ありましたが
みんなで淡水に集合~。

アンガスン>同国来ました?^^;
りっちー>きたきたw
ゆりしす>追われてます
ゆりしす>セ○○○に襲われました
アンガスン>とりあえず東アジア行こうw


なんていってる間に、ジャニさんやフガさんがIN。

フガ>なんか淡水前スンゴイことにw

他国の海賊も続々と集まって祭り状態に。
と、ラフィーもIN。

ラフィール・ダンドロ>ん、、なんかあったのですか?

と・・・

Jan.Ice>とにかく コンビニにたむろするヤンキー状態をですねー
ニコラ・ラリーニ>なんだなんだ
アンガスン>凄い例えw
蘇金栄>とりあえず、来てみたw


ニコラ、りっちー、Kanata、フガさんに加えて
Janさん、蘇さんまでが淡水に到着。
アンガさんだけがカナリアからなので遅れています。

アンガスン>間に合え~間に合え~w
Jan.Ice>アンガーソン君の初実戦艦隊参加&頭クリ沈が炸裂するのかw
りっちー>まあ心配せんでも勝てん!


みんな、慣れてないので準備にでたり入ったり・・・。
あたしだけ先に準備終わってるんですが?。

Kanata>みんなレディ待たせるなんてサイテー
フガ>( ・´ー・`)
アンガスン>Σ
Jan.Ice>Lazy補給艦隊が淡水におりますw
蘇金栄>金も、あります!www
Jan.Ice>あーんど!うんこ座り要員ですw
アンガスン>試合に遅刻中&補欠要員です!!w
りっちー>金はいけるよまだw


なんか補給隊までいる始末・・・。
うちの商会、アホだな><。
大海戦じゃないんだからw。

100707_1.jpg

RYUGA>沈んで強くなるです
Kanata>沈んでも強くなれませーんw
りっちー>もう飽きるほど沈んだわいw
RYUGA>(TωT)


まー第一戦目でりっちが拿捕されちゃった。

で、アンガさんが到着して、フガさんはタイマンの申し込みが来たのでそちらへ。
その後イスパとの4:4で旗やりました。
実戦の旗はじめてなんでどうなるかと思ったけど・・・。
やばやばでしたw。

あとは、オスマンと5:5も。
勝ったのはなし!。
与はいくつかあったみたい。

りっちー>コヴァありませんかーw
蘇金栄>はいはい、大コバもありますよおwww
りっちー>一個ちょーだい!
Kanata>あたしも1こほしー
アンガスン>私も一枚飛びましたw
蘇金栄>板ありますよーwww
Kanata>マツリダマツリダ!
りっちー>淡水で祭りだべー
Kanata>わっちょーい
りっちー>ワッショーイ


このあとあたしは休憩して、
りっちーたちは何戦かしてきたみたいです。

ラフィール・ダンドロ>淡水前の情報もとむ
アンガスン>カオスですw


そのうちに、ラフィーやコウさんまで淡水入りしてました。
こんなに一箇所に商会員が集まったのって初めてじゃないかな。
そのあと、みんなで輪になってわいわいしゃべりました。

インテッサ>海賊の勝手な物差し会合w
Jan.Ice>俺を中心に語らう会

suz>イング最近増えてるな
Kanata>来た時白いのに
りっちー>気がついたらみんな色ついてるんだよな
りっちー>ディアのとこも5人揃うらしいね
suz>さっきさlazyの裏会長はkanataってみんないってたぞw
Kanata>エー
りっちー>正解w
suz>りっちー尻にひかれすぎだってww
Kanata>それなんか裏番みたいでこわいよぉ
Jan.Ice>みんな逆らえません (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Fredrik>俺マスコット
Kanata>そんな顔のでかいマスコットも怖いな
ディムズ>かわいくないマスコットダナ
Funzoo>喋んない方がいいマスコット
Fredrik>キグルミはみんな顔でかいやろ

りっちー>アホばっかw


ほんとそーだよね・・・><。
まーでもLazyの場合は会長がアホだから仕方ないよ~。


2010.07.06 | DOL~7月6日運営妨害ってなに?

ニコラが淡水前でイングの白PKKに襲われたって言うので
あわてていってみた。
まさかと思ったし、見たらメンバーって
ニコラがうちに来る前にいた商会の人達だったんです。
元商会員襲うって何事・・・?。

駆けつけたらもうおわってて、ニコラが白旗で沈んでた。
さすがに、それだけで確認できないので
あとでSS見せてもらおうと思ったら
うちらも襲われました。

100706_2.jpg

100706_3.jpg

アホだなーと思いつつも、一応確認を取ってみる^^;。

100706_1.jpg

100706_5.jpg

100706_4.jpg

うちの商会を襲うってなんだろう・・・?。
そちらの商会のイングの方を襲った覚えはありませんし、
商会を襲うって意味がちょっとわかりません。
うちらは、あちらから襲ってきたりのような、
特別な事情が無い限りは同国を襲うことはありません。

運営妨害ってなんなんでしょうか?。


2010.07.06 | DOL~7月5日グラボついた

買ってきました、グラフィックボード。

昨晩、グラボ壊れたーってばたばたしてたら
おやぢが、このポイントカード2万くらいポイントはいってるから!って
渡してくれたのがビック・カメラのポイントカード。
裏みたら、あたしの名前・・・。
そういや、去年これポイントちょっと入ってるから
使って捨てといてって父親に渡したんだった。
どうもポイント増やしてくれたようです・・・笑。

一応グラボ色々友達にきいて調べて行ったのですが
それだと電源が350Wあったほうがいいですよーってお店の人にいわれて
もちょっと性能の低いヤツになりました。

PCの型番いったら調べてくれてね、
ついてるものから消費電力みたいなの割り出してくれて、
動かなくは無いとおもうけど
こっちのほうが安全かなって言われたの。
ビックカメラ有楽町店のおにいさんとっても親切でした。
説明もとてもわかりやすかったし、ほんとにありがとうございました。

壊れたやつももっていってて、これよりいですか?ってきいたら
メモリが多い分早いはずですよっていってたので
ELSA GLADIAC 210 LP DDR3 512MB
にしました。
6980円ナリ・・・全額ポイント支払い。


しかし・・・
ロープロファイルの金具への付け替え
普通のドライバーで出来るっていってたのに、
六角形のねじだったよ!。
ペンチでがんばってとった;;。

ベンチテストしたら1260でました。


商チャで報告したら何でもっといいの買わないんだーっていわれたけど、
個人的にね、最新のゲームするならPC自体買い換えないといけないと思うんだ。
次は自作しなさいって言われたけど、このPCもそんなに高くないんだよ~?。
自作すると、ソフト高いしさ。
あたしのビジネスモデルなんで、
XP Proとエクセルワードしかつけてもらわなかったしw。


2010.07.05 | DOL~7月4日グラフィックボードがチーン

DOLやってるうちに、
なんだかモザイク?
みたいなのが見えるなーと思って
再起動したら、
どんどん壊れて
どんどん画面が判別不能に・・・。
とうとう砂嵐のようになったのでどうしようかと。

そういえば、これオンボードのグラボも載ってるはずなんで
とりあえず、アナログのケーブル探し出して
GForceのボード抜いて差してみたら写りました~。
ベンチテストしたら500くらいあったので、
それでとりあえずDOLやりました。

まー型落ちの安いのでも買って来ます!。



2010.07.05 | DOL~7月2日ジョセフ愛ゆえに沈む(チーン

リディア・ウイッチ>なんでもいいから戦いたい><
リディア・ウイッチ>Kanataさんかもーん
リディア・ウイッチ>アフロかぶせてやんよ!


とジョセフがうるさいので、相手してきたよ!。

ジョセフ・ウイッチと交戦に入ります!

Kanata>ぶーん
リディア・ウイッチ>Kanataさーん・・・愛してるぅぅw
アンガスン>wwww
Kanata>べー


100702_1.jpg


敵船ジョセフ・ウイッチを撃沈しました!
ジョセフ・ウイッチに大打撃を与えました!
ジョセフ・ウイッチの船が航行不能になりました!
ジョセフ・ウイッチに勝利しました


Kanata>www
リディア・ウイッチ>いやああああああああああああ
リディア・ウイッチ>負けた・・・
Kanata>だって
アンガスン>おお@@
Kanata>重量ペチペチなんだもんw

Kanata>3戦3勝!
リディア・ウイッチ>愛ゆえに沈んだのです
アンガスン>なるほど!!
Kanata>そしてまたアフロかぶるんですね
Kanata>ジョセフw
リディア・ウイッチ>未来だけをみて生きていこう



んで、ちょい外洋へ移動開始したら
カナリアでどんぐりに追い掛け回されたー><。

りっちー>よ○○○は大クリ乗るのやめろw
りっちー>出られんやんけw
よ○○○>きにすんなって^-^
ハイ○○○○>^-^
りっちー>出るか!

Kanata>ここにうかせて違うゲームしてきていい?w
xうさ○○○○>えw
xうさ○○○○>違うゲームを詳しく教えてほしいところだぞ
Kanata>mixiのゲームb
xうさ○○○○>それかああああああああ
xうさ○○○○>手軽な感じの別MMOとかじゃないんかw
Kanata>DOLてがるじゃーん
りっちー>FFイッテコイ
xうさ○○○○>FFてがるじゃねー!

りっちー>行くかw
Kanata>ネルー
よ○○○>( ´゚д゚`)


xうさ○○○○の強襲です!

りっちー>いやーんw
xうさ○○○○>はえええええええ


全船が戦場を離れました

Kanata>ちょっとおお
りっちー>こわしwww
Kanata>mixiだしたままだったじゃないか
Kanata>ばかあああ
りっちー>www
xう○○○○>www
よ○○○( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


うさ○○○○面白かった!。
まーふざけてるうちに、どんぐりさんもどこかいきまして、
どうにか無事サンロケに到着。
ニコラが海竜とってたので一緒にやってました。

100702_2.jpg

ちょっとふざけて甲板戦してみたんだけど
Aはいい服きてやんの!!!。
この鎧は収奪できないんですかぁあああ><。


2010.07.02 | DOL~7月1日待ちかねたぞぉ~

ここ2週間で名工2000くらいつかってるよーな・・・。
てことでPFから色々出さなければならなかったりして
ロンドン戻ってました。

そしたら、ある方より連絡が!!!。
待ってたよ~。


ヴェネのはずが何故かネデになってました!?。

100701_1.jpg

100701_2.jpg

どーん。
しょっぱなからオレンジネーム!。

100701_3.jpg

100701_4.jpg

悪名5000ってあたしより高いじゃん!。
やるな・・・。


誘ったわけでもないのに、
亡命までしてLazyにきてくれたこと、
本当に嬉しいです。

これからも楽しくやっていけたらいいなとおもってます。
よろしくお願いします。


2010.07.01 | DOL~6月30日東アジアは危険がいっぱい

久しぶりでございます。
いろんな人に更新は~?と言われまくりました・・・。
とりあえず、記憶に新しい昨日から書きます!。

えーっとちまちま南蛮やってました。
というのも、デル帆かっちゃったり
あとケープに投資もして
Kanataが最高騎士爵なんかももらっちゃいましたが
お金がドーンと減ったからです。

でですね、昼間LibertyとFreedomで長崎を出たところで
イスパのカ○○○に襲われました、
Libertyには届かないから上納使わずにいて
Freedomが拿捕されまして、船首像と80万ほど奪われました。
積荷は釣りたてのサバだったかな~?も一緒に。
台湾米酒がいい感じでもってかえれましたー。
もう南蛮は飽きた;;。


さて夜です・・・。

りっちがオスマンのg○○○○を探しにでてました。
ソロだからタイマンしようとしたらしいんですが
サンちゃんも出てきたということで
瀬戸内海で待ち合わせ!。

りっちー>かなぽん堺かもーん
りっちー>豊後水道から中華脱出した
りっちー>やっぱ反対w
りっちー>瀬戸内海に逃がすよ

Kanata>四国のほうからはいっていいの?
Kanata>山口じゃなくて
りっちー>そんな一じゃ追いつかんw
りっちー>2分の1だ
Kanata>ちなみに、なんとか水道って
Kanata>どこのことかわからないんだけど
りっちー>下関とおるのが豊後水道 だと思う!


地理にめっぽう弱いです;;。
んでもって見事にすれ違っていて、
あたしは四国のほうから瀬戸内海はいって、
りっちは北に抜けちゃってたwww。
とおもったら・・・オスマンと一戦><。
うーんまたもや負けてしまった~。
砲撃痛いのぉ、りっちのロワがいつのまにやら600台まで耐久落ちてました。

りっちが離席だったのでそのまま堺で1時間放置。
バッテン解除して海へ。

台湾の街の前で1隻フランス海賊がふらふらしてた。
追いかけると街に向かっていって、
ぴこぴこだったんで・・・

りっちー>なんだぴこか・・・
Kanata>w
りっちー>やらんw
ぴこぴこ>やるってば
りっちー>やらんっつーの



ぴこぴこの強襲です!

この人さ、やることりっちに似てるところあるよなwww。

ぴこぴこ>おらさー
りっちー>んじゃかなぽんイケ


そしたら、同じ模様の帆の船が見えたんで、撤退したら

ぴこぴこ>みんなむし;;

って泣いちゃったよ~w。

ぴこぴこ>イングなんてきらいだー

さて、あっちも二人そろったのでやることに。
というかね、もう1人が赤狐さんって人だったのですが
彼?が白い時に2:2したことがあって
あちらが負けていつかリベンジ!って言ってた人だったのです。

ぴこぴこ>もう!
りっちー>シャーナイナ



ぴこぴこと交戦に入ります!

りっちー>ケツ貸してやんよ
赤狐>まじでww


ケツはだめだろ!。
それクリティカルで死ぬから・・・。

ぴこぴこ>どうしよっかなー
りっちー>間違えた
りっちー>胸だ

ぴこぴこ>マケテル
赤狐>いじ
りっちー>コンラン
ぴこぴこ>うそつきw


維持って言ったのにすぐ抜けちゃったからね。
あたしはチャットする余裕0だよ!。

ぴこぴこが戦闘から撤退しました

ぴこぴこ>あああwあwれvbj
赤狐>外科して0000wwww
ぴこぴこ>見えない壁にぶつかった
赤狐>リベンジ失敗><


ぴこが変なほういっちゃってライン割っちゃったw。
再度チャレンジ。


ぴこぴこと交戦に入ります!

ぴこぴこ>このどは

りっちーが赤狐を撃沈しました!
赤狐の船が航行不能になりました!
赤狐を撃破しました!賞金1671360㌦を獲得!


りっちー>このどは?
ぴこぴこ>にげる
りっちー>だがしかし


ぴこ逃げる逃げるw。
白兵はいるも2人とも逃げられたが・・・最後は外科必死のところを

赤狐>あw

りっちーがぴこぴこを撃沈しました!
ぴこぴこの船が航行不能になりました!
ぴこぴこを撃破しました!賞金9937850㌦を獲得!
ぴこぴこに勝利しました!



そして、長崎に向かっていったらイスパの海賊さん発見。

ウィ○○と交戦に入ります!

あちらも2ですが、なんと昼間Freedomの船首像もっていった
カ○○○でしたw。

りっちーがウィ○○を撃沈しました!
ウィ○○の船が航行不能になりました!
ウィ○○を撃破しました!賞金5169480㌦を獲得!
ウィ○○に勝利しました!


100630_1.jpg

カ○○○>おいいい
Kanata>ひるまのおかえしできたーw
ウィ○○>うそーーんw
りっちー>w


相手はFreedomのことなんておぼえてないと思うけどね。
カ○○○のほうから賞金いただけなかったのはちょっと残念でした。


2010.07.01 | DOL~6月22日ひさびさのOK?

22日
久しぶりにインドでソロ海賊~。

Kanata>こばわ
D○○○○>こばわ


Kanata>とおいかなあああ

敵船D○○○○を拿捕しました!
ししゅう糸を67入手しました!
メインフルリグドセイルを入手しました!
水を13奪いました
金貨を3323348㌦奪いました
D○○○○に勝利しました!
戦闘名声を29獲得


100622_2.jpg

Kanata>とどいたあああ!
Kanata>メインホはかえすよお
D○○○○>たすかる^^;
D○○○○>ひさびさのOKでしたw


これ多分、KOの間違いじゃないかな~なんて思ったり。


23日から29日まではPKKに襲われつつ海事してました^^;。

無差別で有名な海賊ダ○○○見つけて襲ったら援軍で
フランスの白キラー○eeってのとイスパの白タ○ジンとタ○ィが入ってきた。
この白ネームさんたち、略奪紙使ってきたんで、今度から注意ですね。
1隻沈めて、もうちょっとでダ○○○拿捕できそうだったんだけど
逃げられちゃいました。


