--.--.-- | スポンサーサイト


2010.06.22 | DOL~6月22日弱い海賊もいたっていいじゃん

なんか最近、マイブログつまんないですよね~。
自分で書いてて、勝ったとか負けたとかばっかりで
コミュニケーション取れてるログが無い><。
全然出会いがありませんしねぇ・・・。


東アジアにいると、
他国の海賊から文句ばっかり言われます。
大人数のところに2人で突っ込んだら
「仲間集めて来い」ってなことをいわれるし、
3人でいたら2人の艦隊の人に1人減らせといわれるし、
2人で突破はかって死んだら
「ぬるい」とか言われました。

まー、最初ぬるいって言われるのはさすがにひどいと思ったけど
2人で海賊してるのはうちらのスタイルだから
言いたい人には言わせておけばいいやと思いましたけどね^^。
それに対して言い返したら
こっちの考えの押し付けになっちゃうしさ。

ただ、強くなりたい艦隊の人とは考え方が違ってきちゃうのかな。
違うのはいいんだけど、押し付けないで欲しいと思う。
同数で戦いたいなら同数のところと戦えばいいことで、
少ないから、多いからって文句つけてくるのは違うと思うんだけどな。
同数じゃないことで文句言うなら模擬でもしててくださいといいたくなります。
こっちは、相手が多いからって文句いったことないし
賞金払わなかったことだってないし、
ログアウト逃げしたことも今のところないのに。
弱いから、よえーとか言われるのは仕方ないと思ってますけどw。

そういえば、かつてよく戦った他のペアの海賊って
全然居なくなっちゃったなぁ・・・。
いわゆる海賊というか、実戦ていうのは何でもありだったのが楽しかった。
今は、あんまり模擬と変わらなくなってきてますよねー。
無法だと、他国海賊にバッテンつける意味がないし。


しかし、洋上に人が少なくなった気がしませんか?。
うちの商会、低LVな人も混ぜれば結構な人数の海賊がいるんですけど
インドやアフリカには全然人がいないような報告もらいました。
東アジアも、みんなPでやってるのかなぁ?。
定期船で移動してるのかなぁ?。
それとも、共有ワープでお金稼ぎしてるんだろうか?。
検索で30人とかかかる場所なくなったなーって思う。



2010.06.21 | DOL~6月20日海賊ができない

今日こそは海賊を!。
と思ったんだけど、ジャカルタでウルル行きクエストが出たので行ってきました。
(クリックすると大きくなります)

100620_1.jpg

100620_2.jpg

100620_3.jpg

100620_4.jpg

いつか2人で行ってみたいねっていってた場所の一つです。
りっちーもはじめてだそうで、感動もひとしお。
うれしいな。


フガちゃんと合流するためにまた日本へ><。
今度こそ海賊するぞーって行ったんだけど
できたの2回だけ・・・。
業者の護衛も2回倒したかなぁ?。
業者のでまちしてたら、ポルの2人組みに襲われた;;。

け○○○の強襲です!

りっちー>邪魔すんなやーw
け○○○>(゚Д゚)、ペッ!!


敵船い○○○を撃沈しました!
い○○○に大打撃を与えました!
い○○○の船が航行不能になりました!
い○○○を撃破しました!賞金1514066㌦を獲得!

りっちーがけ○○○を撃沈しました!
け○○○の船が航行不能になりました!
け○○○を撃破しました!賞金3354440㌦を獲得!
け○○○に勝利しました!
戦闘名声を26獲得


け○○○>いたーい
りっちー>そりゃそうだろ^^;
Kanata>お尻が・・・ヤワカカッタデス^^
い○○○>一人へらせ
りっちー>何度もやらんおー


いあ、ガチにしにきたわけじゃないから。
そりゃ今回こっちが3人だったけど、そっちから襲ってきたんだよ><。


あとはフランスのぴこぴこのところと3回。
こっち4人だけど1人商クリw。
相手も4人のはずだったんだけど1人はすぐこなくて後からきました。

ぴ○○○と交戦に入ります!

☆よ○○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
ぴ○○○に敗北しました…
戦闘名声が54下がりました


りっちー>チンダ
フガ>むむ
ぴ○○○>あるある
りっちー>エーン
Kanata>いまのはちぬとおもった


2戦目は
こちらの商クリを落とされるも

フガがぴ○○○を撃沈しました!
ぴ○○○の船が航行不能になりました!
ぴ○○○を撃破しました!賞金4749387㌦を獲得!
ぴ○○○に勝利しました!
戦闘名声を2獲得


ゆりしす>おつ
☆よ○○○>・・・。
りっちー>うひw
ぴ○○○>オモロ
Kanata>あはは


りっちー>ナイスコンボw

3戦目は
やはり商クリおとされて、
りっちーの板が2枚割れてしまったので撤退><。

Kanata>ゆりさんちょっと赤字になっちゃったかなぁ
りっちー>休憩なのだw
Kanata>だいじょぶ?
りっちー>あのー俺の心配してよw
ゆりしす>たぶん まだちょい黒
りっちー>俺ゆりしすと違って資産家じゃないww
Kanata>りち1沈でそ?
Kanata>でさっき5Mもらったし昨日20Mもらったやん!
りっちー>俺の5Mはゆりしすの50円くらいだお?w


www
でもまだ、りっちーが破産したの見たことないよ?。
残り20Mってのは何度もみたけどねw。

りっちー>なんだかなー
りっちー>東アジア無法なもんで悪名だだ下がりだわー
りっちー>戦闘は多いけど・・・


あたしの悪名もかなり減って3000台になってました。
3000台まで落ちたのって復帰して初かなぁ。


100620_5.jpg

100620_6.jpg

100620_7.jpg

日本で一旦休憩してたらなんかすごいことなってました。
もどってきてポルの二人組み☆へ○○○のとこと2:2して
かなり白兵では押せたんだけど、決定打が出ず逃げられました><。

そのあとまたゆりしすさんとフガさんと合流して4人でいたら
☆へ○○○のところが3人になってて襲われた。

1戦目

☆ヘ○○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
☆○○○に敗北しました…
戦闘名声が53下がりました


ゆりしすさんとりっちー沈んで負け~

2戦目は完全勝利。

フガが東○○○○を撃沈しました!
東○○○○の船が航行不能になりました!
東○○○○を撃破しました!賞金351812㌦を獲得!

りっちーが☆ブ○○○を撃沈しました!
☆ブ○○○の船が航行不能になりました!
☆ブ○○○を撃破しました!賞金659040㌦を獲得!

フガが☆ヘ○○○を拿捕しました!
☆ヘ○○○を撃破しました!賞金1735695㌦を獲得!
☆ヘ○○○に勝利しました!
戦闘名声を3獲得


ここまではよかった、ほぼ遭遇戦だったし、
人数も少なかったので・・・。
このあと、海事あげしてたことちゃんが合流して5人。
海賊するっていってたのに艦隊戦らしい;;。

オスマンと3戦、よ○○○のとこには戦闘後襲われて4戦4敗でした。
つかれたぁ;;。


2010.06.21 | DOL~6月19日襲われまくった日

天ちゃんに交易ツアーを頼まれたんだけど
どこにしようか相談している最中に
モビーのセカンドのイザベラがまだ南米西岸の勅命をしてないって話が飛び出したところ
なんと、天ちゃんのセカンドの重騎士ルナも南米西岸の勅命がまだとのこと。

で、イザベラとルナが午前中に勅命を終わらせたので
夜8時から街を発見しつつ帰りにインカローズを積んで帰ることになりました。

リマのアワイヨが127%下
ランバイェケのアワイヨが100%下
で・・・トゥンベスのインカローズが185%
うえーん。
仕方ないので、ランバイェケでアワイヨ積んで帰りました。
買いに戻ったときには91%だったかな。
1段安くなってました。
無事EUにもどってきてプリマスで118%
吹っかけ成功で14800で売れました。


今日はりっちーのINがかなり遅かったんですけど、
悪名ちょっとくらい稼ごうかと海賊にでました。

が・・・

淡水前で

ジ○○○○○・○○○の強襲です!

来た・・・タ○○○○と2人。
こっちも2人。
ジ○○○○○・○○○は突撃オスマンガレーで
直撃阻止つけて突っ込んでくるので甲板戦注意なんですよね。

でも、相手は漕ぎカンスト。
ものすごく速くてりっちーに接舷。
ヤバイと思ったその瞬間、タ○○○○のお尻がこっち向いた!。

敵船タ○○○○を撃沈しました!
タ○○○○に大打撃を与えました!
タ○○○○の船が航行不能になりました!
タ○○○○を撃破しました!賞金5277650㌦を獲得!


甲板戦に突入します!

ジ○○○○○・○○○>おいw
りっちー>ん?
タ○○○○>w
りっちー>得意技だろ?w


ジ○○○○○・○○○に怒られちゃったね^^;。

敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です
敵船員の撤退を阻止しました
敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です
敵船員の撤退を阻止しました
敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です
敵船員の撤退を阻止しました
敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です


4回阻止して

100619_1.jpg


甲板戦に勝利しました
ジ○○○○○・○○○を撃破しました!賞金17265850㌦を獲得!
戦闘名声を3獲得


ちゃんと賞金持ってるんだね・・・びっくりした。
それもすごい金額で、なんかすごいもーかっちゃったw。


そのあとすぐこの人達3人になっちゃったんで
りっちーと逃げようとしたところを今度はポルトガルの3人組に追いかけられました。

Kanata>なんかきたよ
Kanata>3隻
りっちー>ウン
りっちー>警戒よろすく
Kanata>あっちはやくない?
りっちー>おいつかれるねw


☆ヘ○○○○の強襲です!

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


りっちー>対波の差かのおw

こっちの有利な位置から仕掛けてにげー

☆ヘ○○○○と交戦に入ります!
戦闘から撤退します


3度目の対戦

☆ヘ○○○○の強襲です!

うまく☆ヘ○○○○に船尾クリあたって速度落としてるうちに
ライン際でりっちが撤退直前に1発ドーン。

100619_2.jpg

りっちーが☆ブ○○○を撃沈しました!
修理する必要はありません
☆ブ○○○の船が航行不能になりました!
☆ブ○○○を撃破しました!賞金1338240㌦を獲得!



んで結局、こんな騒ぎのせいでジ○○○○○・○○○に見つかってしまって
今度は3人になったジ○○○○○・○○○に襲われ><。

ジ○○○○○・○○○の強襲です!

りっちー>www
タ○○○○>つれてくるな
りっちー>せっかく逃げてるのにw


敵の援軍としてタ○○○○の副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍としてジ○○○○○・○○○の副官が戦闘に参加しました!
敵の援軍としてフ○○○○○の副官が戦闘に参加しました!


カオス><。
敵船一等戦列艦を撃沈しました!
一等戦列艦の船が航行不能になりました!

とりあえず副官船1しずめて

りっちー>鐘がないw
りっちー>@16


まじかぁ!。
ちょっと混乱が怖いのでこちらも副官船を1呼ぶ。

りっちーがフ○○○○○を撃沈しました!
フ○○○○○の船が航行不能になりました!
フ○○○○○を撃破しました!賞金2498720㌦を獲得!

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
戦闘名声を34獲得


やーっと街に入れました><。

ものすごく疲れた;;。
でもなんか26Mも儲かっちゃったw。

りっちー>悪名が7k切ってます・・・
天空のZeus>狩られると減っちゃうの?
りっちー>減らないよー
りっちー>それに狩られてないしw
りっちー>襲われてるけどw

それで、さっきの人達がほかの人と戦ってる隙に
脱出して、ジャカルタへ向かいました。
結局海賊は1回も出来なかった。


2010.06.18 | DOL~6月17日艦隊戦

商会員が49人になっちゃいました。
1人は予定があるのでここでストップですね。
倉庫キャラ用に商会作る案もでてるけど
正直、100%倉庫のキャラとか、
他アカの人のメインじゃないアカウントのキャラ以外は
あんまり分散させたくないってのもあって複雑ではあります。

りっちー>たまには海賊しにいくかぁw
りっちー>あんまやる気ねーけどw


てことで、東アジアへの冒険クエストを受けて出発しました。
クエストを終えて、お風呂とか色々リアル用事で放置してもどったら
フガさんも東アジアにいたのね。
合流しようってことで淡水へ。
丁度フガさんタイマンで負けちゃったらしいので
3人でホロへ向かうことに。

フガ>そうそう。アイギョクいります?w
フガ>なんか黄色いプチプチしたのが取れましたw
Kanata>ホロで売ってみる?
フガ>おぉ~~~そうですね!


なーんてしゃべりながら・・・
で、帆お揃いにしてくれるそうなので、帆塗料その4をおすそ分けしました。

Kanata>帆その4いるひといます?
Kanata>じゃにー社長がいっぱいつくってきてくれたー
りっちー>俺もイッパイツクッタモン
Kanata>20こくれたお
Janice.R>ヽ(´ー`)ノ
りっちー>じゃにー社長には及びもつきませんが・・・
りっちー>商会帆ではありませんw
りっちー>りちかな帆デスw
Janice.R>もう商会帆と思って船作るたびにガンガン帆4で染めてますがw
りっちー>帆4に海竜が基本ですw


海竜はきついだろうとおもったら、いないことをいい事に

りっちー>蘇のおっさんが人数分とってきてくれるよ!
りっちー>二コラとふたりでとりにいけば
りっちー>すぐすぐ
Kanata>ひどす
りっちー>w


紅海が危険海域に戻りました!
東アジアが無法海域となりました!


ホロ行ってる間に、なんと東アジアが無法に!。

りっちー>もうホロ往復しないでいいし破産するかぁ
フガ>えw
りっちー>ぱーっと散財しにいこうw
フガ>了解デス!
りっちー>フガと艦隊で遊ぶことがあるとはなぁw
フガ>なんか意外なカンジですねw

フガ>あぁ、ちなみに。
フガ>戦闘誰にも教わってないので完全自己流ですw
りっちー>あいあい
りっちー>んじゃいっぱい死ぬノ確定だなw


あたしもです!。
白いうちに、それも模擬とかする前にりっちーと遊んでて
PKKやら他国海賊やらに襲われてそのままなので^^;。

もどると、フランスとオスマンが3人艦隊でした。
フラとやるつもりでいたらオスマンが来て
りっちがガレーで中はいっちゃって沈w。

りっちー>なんかこういうのって凄くひさしぶりだ
Kanata>舵きーつけてね
りっちー>あんま好きでもないしなw
りっちー>アホ舵きるからなw
フガ>同じくなのですw


気を取り直して装甲で出直し!。
kanataスペシャル2連ちゃんでました~。

りっちー>りっちりちにしてやんよ~
ぴ○○○>それはないわ


100617_1.jpg

敵船ぴ○○○を撃沈しました!
ぴ○○○に大打撃を与えました!
ぴ○○○の船が航行不能になりました!
ぴ○○○を撃破しました!賞金6128850㌦を獲得!
ぴ○○○に勝利しました!
戦闘名声を46獲得


ぴ○○○>@@
りっちー>オオウ


おお、勝った・・・勝てると思ってなかったwww。

100617_2.jpg

敵船エ○○を撃沈しました!
エ○○に大打撃を与えました!
エ○○の船が航行不能になりました!
エ○○を撃破しました!賞金6834740㌦を獲得!
エ○○に勝利しました!
戦闘名声を7獲得


りっちー>なんか、もらいすぎで悪いような・・・
サ○○○>むほ


りっちー>ちょっと賞金が割りにあわんなこれ

だよね><。
うちらが少ないって意味ねw。

このあと2回負けました。
あたしも2沈。
最後のがなぁ・・・ちょっと惜しかったきがするなぁ。
まー負けは負けですけど^^。


2010.06.18 | DOL~6月16日BC

前日、りっちに置いてけぼり食らって
プンプンして寝たので、今日はBCで気分転換!。

1戦目、りっちーと壽さんと3人ででたんだけど
りっちーのフォローに行っても行ってもどっかいっちゃって離れちゃうんで
商ちゃで釘刺しときました。

Kanata>りっち逃げんなー
りっちー>??
Kanata>りっちーもかなぽんの近くにいなさいw
りっちー>w
Kanata>いってフォローするときえてる!
りっちー>あいあい


2戦目スタート

りっちー>キタヨー
Kanata>たまには護衛してよ!


後ろからぶつかってくるし!

Kanata>ちょっとーけつつつくなああ
イザベル・バート>おもしろそうだな~
Janice.R>うんうんw
りっちー>ゴエイゴイエ
りっちー>ぐちゃぐちゃw


お団子状態www。
でもねー、3人で囲めたりして面白かったよん。
BCもまとまって動けると楽しいかもって思った。


最後は相手が固定艦隊だったんで
こっち陣営なかなか集まらなくてやーっと始まったんだけど、
MAPが狭いところで浅瀬のあるやつで
浅瀬の辺りでグリンてなら無いように粘ってたら!!!

100616_1.jpg

なんと、ヒットしちゃいました。
この勝負結局引き分けだったんですけど、
ここ相手に、いい勝負できたなーってちょっと満足^^;。
といっても、実戦だったらもっと相手も気合はいってるとおもうので
BCだから当たったんだと思います。



2010.06.18 | DOL~6月15日商会定期船

きたー。
ルンルンルーン。
もう、ロンードバしなくていいよぉ!。

100615_1.jpg

100615_2.jpg

今月の納品は美酒でした。
Kanata以外は入れたけど・・・Kanataいつカリカット行けるだろうか^^;。
まー今までも適当だったからいいよね。
その代わり他のキャラはちゃんと入れたから。



でねーりっちにDOLメールしたら、
もうしってるもーんていわれちゃった。
会長には、商会定期船が就航したってお知らせメールが来るらしいんだ。

しかし・・・
今月の15日って火曜日でメンテナンスの日だったでしょ?。
12時頃にDOLメールきてるよーってメールがきたから、
なんだろーって@モバイルにつなごうとしたらメンテナンス中で、
メールの中身見られなかったんだってw。
メンテナンス中だとDOLメール使えないはずなのに
システムから届くメールは届くんですね~。
でも中身は読めないっとw。


夜は、マールパシフィコやりました!。

100615_3.jpg

100615_4.jpg

ヌンダムもおそろいの帆塗料になりました。



2010.06.15 | DOL~6月15日

ここ最近、大きなネタといえば、あたしの中では商会員が増えたことです。
それも、ほとんどが知らない人!!!。
まあ、フガさんは知ってる人ですが、
それ以外で入ってきた人は知らない人ばかりでした。
(ニコラのお友達と、エリアフさんが勧誘してきた人)

現在47人の商会員がいますが、
3名はすでに決まっているので、一度募集を中断しています。
決まっているといっても、
全部今いる人の裏キャラとかなんです^^。
何で待ってもらっているかというと・・・

南蛮貿易の商会貢献度のためです!。
上手くいけば今日、
商会定期船がロンドン‐長崎間で就航予定なのです。

先月18日頃かな・・・
ニコラと二人でロンドバして13000とかで
来月は定期船通るね、あとは15日待つだけだねって言ってたのが
今では(47+1)*500必要らしく、
毎日人が増えたここ数日は、毎日ロンドバ10往復なんて日々でして・・・。
でもね、現地で長崎との交易してくれた人もいて
昨日までに25000以上溜まってました。


さて、新しく入ってきた中に、アンガスンさんという人がいます。
最近入ってきた中では一度しゃべったことのある唯一の人です。

2010.04.19 | DOL~4月17日またホロ送り

この記事の真ん中にある

りっちー>生きてるかー?
ア○○○○>はいww
ア○○○○が艦隊に加わりました

このア○○○○さんだったのです!!!。
ニコラのお友達だったんだそうです。
すごい縁ですねぇ。
みんなはアンガさんって呼んでるけど
このときの印象がスンスンスーンって感じだったので
スンスンと呼ぶことにしました!。

アンガスン>こんばんは^^
アンガスン>Lazyにお世話になります^^
Janice.R>アンガーソン君 いじって欲しい って伝えておいたよ
アンガスン>えw
Kanata>だからスンスーンてよぶねー
アンガスン>泣いてるみたいだ・・・・w
Kanata>泣いてるみたいでかわいいよね!



ちなみにこのJanice.Rさんですが、
Lazyに来るまで、ブログちょっとみたことあるだけでして
あたしの印象は「修行僧」・・・。
だって、すごいスキル上げしてるんだもん!。

Liberty>ブログ見る感じではジャニさんは修行僧のようですね!!!
Janice.R>うんw
アンガスン>修行僧ww
Janice.R>やらないと落ち着かないんですよねw


うへ・・・。
ジャニさんってすごい真面目ってイメージがあったので、
この先、商会模擬とかしたら、怒られそう(飽きらそう?)で心配。
だってLazyのメンバーって
模擬は口撃するためにあるようなもんだし!。


2010.06.15 | DOL~6月12~14日の冒険ダイジェスト

ナポの棍棒を見っけたのでヌンダムと遊んでみた。
巨大マラカスみたいw。

100611_5.jpg

100611_4.jpg


そうそう、とうとうチャレンジしました!。

100612_1.jpg

またもやタイミングがずれました><。

100612_2.jpg


そしてりっちー100隻目の沈没船。

100612_3.jpg

100612_4.jpg

シップレックハンターおめでとう。


メリダの奥地発見。

100613_1.jpg



<おまけ>

冒険クエストを出すために称号を変えたらカサドールコートが脱げてしまった時のこと。

ヌンダム>あれ 裸になってるよ Kanaさん
ヌンダム>ハァハァ
りっちー>・・・
りっちー>白シャツで興奮できるとは羨ましい・・・
モビーディック>ハァハァ
Kanata>称号かえてるからw
天空のZeus>おぉ、ヌンダムずるい
ヌンダム>ヘヘ
りっちー>w
ヌンダム>いだろ
モビーディック>イイナー
天空のZeus>ここは、ルナにチェンジして見に行くべきか!w
モビーディック>ぼくもいこうかなw
りっちー>白シャツをか!
アレク・ダリ>ヌンダム吊るすと・・・マストが折れるw
ヌンダム>うん 重いよw
天空のZeus>肥満体だもんなw
りっちー>白シャツ萌えー軍団めw


みんなして調子に乗りすぎ!。
5本くらいマストのある船乗らなくては!。




2010.06.13 | DOL~6月11日いらっしゃいフガさん

まずはこの方
ででーん!。

100611_1.jpg

かぼちゃおパンツがちょーお似合いで・・・。
実は漂白中でして、ふらふらする先を探しているところを
りっちーがスカウト~。
敵国ながら、仲は悪くなかったんだよね^^;。
うちらが相手4人に2人で特攻するように
この方、うちら2人によく1人で特攻してきたのでw。

フガ>悪名1053なので、あと4落としてロンドンはいります
Kanata>かぼちゃおぱんつ卒業ですかぁ;;
フガ>着替えます!w


ロンドンにて、白くなったフガちゃん発見!。

100611_2.jpg

りっちー>フガに許可だすよー

メールが届いています

フガ>申請完了!

100611_3.jpg

Kanata>いらっしゃーい
フガ>こんばんは!!!!!
モビーディック>はじめまして~~~
フガ>はじめまして、初心者ですがよろしくお願いします。
りっちー>わざわざ亡命までして来たアホです^^
Janice.R>こんばんはー はじめましてー
壽>よろー
フガ>www
Kanata>ウソツケ!
コウ☆>ばんわー^^はじめましてー★


そそ、フガさんの別きゃらのにゃもにゃもに
火器+1の服注文してたのですが・・・
イング亡命記念でにゃもにゃもがなんか服のセールしてたみたいなのね。

フガ>みなさんありがとうございました!売り切れです!
☆えるめす☆>おめでとー!!
Kanata>ぶつくれー
りっちー>なんだその怪しいブツて


にゃもにゃもからトレードを申し込まれました
紋付羽織袴を受け取りました
トレードが成立しました


☆えるめす☆>あげるものまで売ったらしいよ!!
モビーディック>ぴょえええええええええええええ
りっちー>商品管理がずさんだな、0点!
にゃもにゃも>(´Д`)

モビーディック>まちがえて装甲店売りしたりよくあるよね
Kanata>ナイヨ!
りっちー>アルアル
☆えるめす☆>間違って商大クリ売ったりね!!
りっちー>・・・まさか
Kanata>ナイナイ
モビーディック>www
☆えるめす☆>否定したい気持ちは解るけど素直になれば楽なのに!!


ロンドンでまたまたお騒がせしました;;。


あとほかに、エリアフさんが勧誘してきたかたなどもおりまして
すでに45人・・・。
商会定期船が危なくなりました><。
あと1人来る予定あったりもするので
しばらく時間をみつけてはロンドンとドーバーをブメする日々が続きそうです。


2010.06.13 | DOL~6月10日ことちゃんおかえり

INしてみると、休止していた壽さんがいました。
このブログみて、りちかなが復帰してるのをみて、
様子見に来たようです。

りっちー>まともにいくと250Mとかだろーけど・・・
アレク・ダリ>まあ重層80-90mとして150mくらいかな
Liberty>ことちゃーん
Liberty>おかえりいいいいいいいいいい!
りっちー>かなぽん戦列使う?


どうも、ことちゃんの船のことで話してたみたい。
かなぽんの戦列をことちゃんに乗ってもらうことにしました。

その後・・・
船のステータスの見方や熟練あげの説明
船の強化のことなど
説明が続きました~。


Kanata>蘇さーん、給食に鯨でましたかぁ?
りっちー>鯨カツは常識だろーに・・・
蘇金栄>いや、ソフト麺かな
☆めっさーら☆>ナニソレ
Kanata>ソフト麺はあたしもあった・・・
Kanata>鯨知らないんだよな・・・
☆めっさーら☆>近所の飲み屋でクジラ食ったりはしてたけど
☆めっさーら☆>給食には出てないなぁ
りっちー>鯨カツは関西ローカルなんか??
☆めっさーら☆>うち大阪

りっちー>カレー味の鯨カツなかったか?w
アレク・ダリ>クジラは竜田揚げだったような
ニコラ・ラリーニ>北海道さ から揚げのこと ザンギて
蘇金栄>そうそう、ザンギ
りっちー>うちの近くにさなまら屋って北海道居酒屋みたいなんあって
りっちー>ザンギ て書いてあるな
Kanata>なまらって北海道弁でしょ?


ザンギはしらなかったなぁ。
から揚げのこというんだって。

アレク・ダリ>ごみ捨てるはごみなげるですね
☆めっさーら☆>友達のおばちゃんがそのお湯投げといてーって
ニコラ・ラリーニ>ゆきかきもさゆきなげw
りっちー>京都じゃほかす て言うんだがw
りっちー>名古屋遊びにいったときにほかす て何言われてショックだった
☆めっさーら☆>大阪は「ほる」と「ほうる」だなぁ
アレク・ダリ>さすがに鍵かけるをじょっぴんかるという人は年寄りだな

りっちー>でも
りっちー>名古屋じゃさ
☆めっさーら☆>名古屋はもうあれだ
りっちー>自転車のこと
☆めっさーら☆>ケッタマシーン
りっちー>ケッタマシーンて言うらしいぞ
☆めっさーら☆>カブッタ
壽>ましーんなんてつけないよ



まーなにをしていたかというと、
オセアニア方面の地理をやりました。
何回オーストラリアとジャカルタ往復したかなぁ><。
どんどん悪名下がりますb。


2010.06.11 | DOL~6月9日ニコラの悲劇(喜劇?)

マウスが壊れたニコラ君・・・。
ノートPCなのでタッチパッドでDOLやってるらしいんだけど、
これじゃ洋上戦は無理ーとか騒いでたと思ったら

ニコラ・ラリーニ>あーーー指南書落とした・・
りっちー>?
ニコラ・ラリーニ>エーン
重騎士ルナ>うはははww
りっちー>指南書てなんだろ
ニコラ・ラリーニ>パワー+8
ニコラ・ラリーニ>本です・・
りっちー>へー
ニコラ・ラリーニ>50mカナシイ
重騎士ルナ>あれ、50Mもすうんお?w
ニコラ・ラリーニ>うん 50mよ 50w


かわいそうだけど・・・
ニコラ金持ちだし、笑っちゃったw。
んでね、マウスをこつこつ小遣い溜めて買うっていってたんだけど
次の日、スピード違反で捕まってしばらくお小遣いどころじゃないらしいです。
なんだろ、かわいそうなんだけど
ニコラだと笑えちゃうんだよな~
ごめんなさいw。

ニコラ・ラリーニ>デル帆30m 966カロネ700kで買った呪いだな・・
りっちー>デル帆て今そんなに安くなったん?
ニコラ・ラリーニ>バザで間違って売ってたw
ニコラ・ラリーニ>そしたら マウス壊れて指南書落とした・・・
りっちー>呪いダナ


ね?、こういうやつだからさ、
かわいそうってのが吹っ飛んじゃうんだよね!。



今日は、りっちーが船の熟練稼ぐんで海事したんだけど
30分もしたら飽きちゃったので
結局、冒険しました~。
東南アジアが安全なので、海賊が出来なかったのがちょっと残念。


2010.06.10 | DOL~6月8日給食とかジャニーさんとか

夜寝るときに回航セットしてLibartyとFreedomをカリカットへ。
名工残りが1500くらいになってたんで
久しぶりにセイロンで白鉱石掘りました。
600くらい掘ったかな・・・。
さすがに飽きたので、セイロンで宝石積んで帰ろうと思ったら
赤も青も120%以上。
どっちかわすれたけど、片方150%くらいだった><。
ポンデとマスリのキャッツも114%とか140%とかでだめで、
最後、藁にもすがる思いでついたピンジャラで
ピンクダイヤが148%↓だったときは、力尽きました・・・。
投資しようと思ったら、セイロンで投資1位の人がここでも桁違いの投資してました!。

100608_1.jpg

積んで買えるのは諦めて、KanataにCC。
冒険しながら海へ。


りっちー>なんか舌平目釣ったら変なのでたw
りっちー>メモリアルアルバム
りっちー>海を泳ぐ美味な生物
Kanata>じゃあとなんだろ
りっちー>マグロ
りっちー>エビ
Kanata>ふぐ?
りっちー>フグいたっけ?w
Kanata>えびは魚じゃない!
りっちー>いあ生物だしw
りっちー>ああ泳がないかw
Kanata>くじらはどうだろー?
りっちー>くじらなんていたか?w
りっちー>それにくじら大して旨くないw
Kanata>鯨いなかったねw
りっちー>学校の給食の鯨カツは旨かったが・・・
りっちー>やべー歳がバレル
Kanata>そんなのでた?
りっちー>ナンダッテー
ア○○>え~鯨ベーコン美味しいでしょw
りっちー>鯨ベーコン美味いなw

りっちー>鯨カツ給食になかったんか・・・
ア○○>鯨は年齢によってかなり違いがあるね
Kanata>あれはおぼえてる!
Kanata>うなぎかとおもったら、サンマの蒲焼だったってのは・・・
りっちー>・・・

ア○○>小さい時は肉といえば冷凍マトンのジンギスカンでしたね~
りっちー>え?
りっちー>こっちじゃすき焼きって鳥が多いけどな
ア○○>なんせゴミを馬車で集めに来た記憶があるw
ア○○>馬の糞を登校途中に踏むと一日イジメられる
りっちー>なんか凄いとこに住んでたんだなw

ラミラミ>あ~・・・いいなぁ。みんなずっと給食かぁ・・・
りっちー>俺小学校だけだお?w
ラミラミ>小学校の時は週2でお弁当~
Kanata>高校はお弁当だったよ
あご助>私も小学校だけだったね>給食


なんだか、お魚の話から給食の話になったんだけど、
地域によって、給食って随分違うんですね。
ア○○さんの話は・・・ちょっとすごすぎてついていけませんでした。


クレオパトラの胸飾りを発見しました!
冒険経験を378獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を189獲得
クレオパトラの胸飾りを入手しました!
クエストを達成しました


クレオパトラの胸飾りをゲットしたので着てみた。

100608_2.jpg

りっちー>かなぽん
Kanata>ニアイマスカァ?
りっちー>色黒いから似合わない


。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


新しく入ったJanice.Rさん。

Janice.R>おかえり こんばんは はじめまして よろしくです
りっちー>長いw
天空のZeus>ただいま、こんばんは、はじめまんて
Kanata>ジャニさんていうと
Kanata>じゃにーきたがわになっちゃいそおおお
Janice.R>じゃにー北川?
りっちー>ワカンナイヨネー
りっちー>誰だそれは・・・
あご助>私もわからん・・
Kanata>ジャニー喜多川しらんならいいよ!
りっちー>しらんもん・・・
Kanata>おまいら、ジャニーズ事務所しらんのか!
Kanata>日本人じゃないぞおおお


ジャニーズ事務所の社長の名前、みんなしらないもんなんですかね?。


2010.06.07 | DOL~6月6日Lazy模擬

商会で模擬しました。
Lazyと、
アレクさんのメインキャラのいるウイと
リディア・ウィツチのメインのいるブルーエンサインと
りっちーがディアとゾペーの商会の人も呼ぼうっていったので
天狼とKILL-SQUALLも呼びました。

5商会も集まっての模擬って・・・と思ったんだけど、
天狼さんからは参加0という連絡と
ブルーさんのところもジョセフのPCが火を噴いたということなので
ちょっと参加人数が怪しくなったのですが・・・。

集まってみたら茶室に入りきらないくらいになってまして・・・
24~26人くらいはいたんじゃないでしょうか?。

降参、拿捕、撤退、甲板あり
途中参加、抜け遠慮なくどうぞ。
一応大型MAX5基だけど、ネタ船も可。

多分甲板は模擬でするのは最後だとおもったので可にしてみたんだけどね。

100606_3.jpg


旗の☆カ○○○さんが撤退するところをライン際でぎりぎり掴まえた!。

100606_4.jpg

ニコラと仲良しなのを知っていたので、
轟音パスだしてやりましたw。

100606_5.jpg

☆カ○○○>でろや
Kanata>www
☆カ○○○>キャー
ニコラ・ラリーニ>しねや


ニコラ・ラリーニが☆カ○○○を拿捕しました!
☆カ○○○に勝利しました!


☆カ○○○>ぐは
ラミラミ>オツカレサマ( ・∀・)ノ
ニコラ・ラリーニ>ウハハ
ニコラ・ラリーニ>おつ
ラ○○○おつか
ラフィ○○○>おつです
Kanata>ひどーいニコラぁ



100606_6.jpg

参加ありがとう。
一度PKKきてばってん付いちゃった艦隊とかもありましたが、
何かとられたわけではなかったようなのでよかったです。

色々不手際はあったと思うけど
楽しんでもらえたかなぁ?。

また機会があったら遊びましょう。


2010.06.07 | DOL~6月6日マグちゃんのお手伝い

りっちー>俺とかなたのトレカはまだですかー?
Kanata>ラミラミとセットでいい
Kanata>Lazyのアイドルユニットとして
天空のZeus>あー、じゃ3人分だな


で作ってもらったのがこれ!。

20100607_1630112.jpg

きゃーかっこいい!。


沈没船をあげつつ冒険スタート。

りっちー>服破れた・・・
天空のZeus>りっちー裸か
Kanata>りっちーのはだかみちゃったー
天空のZeus>オサンの裸見てもな、、、萎えるだけだ
りっちー>せくしーなのに
りっちー>ぷにぷにおなかがせくしー
式波・アスカ>中年でなくてもおなかは出てきちゃいます:;
天空のZeus>運動しないと。。。
式波・アスカ>運動してても出てくるのですw
りっちー>年齢とともに腹が出るのは仕様なのです
りっちー>不思議と体重はあまり増えないw
天空のZeus>筋肉→脂肪にかわっとるんだよw
式波・アスカ>それ言えるww
りっちー>俺の筋肉なめんなー
りっちー>腹以外はマッチョ!
りっちー>もう、おかしな生き物だなこれ
Kanata>腹以外まっちょって・・・


おじさんが3人で盛り上がってました。


100606_1.jpg

ジャガー像を発見しました!
冒険経験を145獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を72獲得


Kanata>高子さん!
りっちー>高子
りっちー>こんなにぶっさいくなのかw


そんなこといってないよぉ><。



んで、ロンドンについて一休みしていたら
マ○○○○○から熟練剣士のクエストのお手伝いを頼まれました。

マ○○○○○>たのまw
マ○○○○○>今マディラから俺ら向うw
りっちー>着くころには寝てるな俺
マ○○○○○>寝る前にいきまwwwww

マ○○○○○>あれだな、俺は顔が広い!
Kanata>あたしは心が広い
マ○○○○○>(((○))) v (((○)))
マ○○○○○>↑みたいな感じ
Kanata>シネ
マ○○○○○>富士の樹海いってくるわ
伽○○○○>www
りっちー>玉はでかくて竿が小さいのか?今の顔文字
Kanata>りっちー!!!レッドカード
りっちー>ちっせーなマグ
りっちー>俺ロンドンでシャウトするの全く抵抗ないしー


りっちー>マ○○○○○のは小さいらしいです

Kanata>シャウトしちゃってるよ・・・
マ○○○○○>かなたー
マ○○○○○>あとでりっちのお尻に大根いれといて^^
Kanata>大根www
りっちー>それ広げすぎ!


なかなかこないマ○○○○○・・・
やっとついたと思ったら、今度クエスト受けた後にロンドンからなかなか出て来ない。

マ○○○○○>ちとまって
Kanata>ヤダー
マ○○○○○>おねがいいいいいいいいいいいいいいいいい
りっちー>さていこう
マ○○○○○>船がっ船がっ
マ○○○○○>りっちー・・・あいしてるからああああ;;
Kanata>マグちゃんトイレながいなー
マ○○○○○>うんこしてた!


結局おいて、先に出発。

100606_2.jpg

Kanata>バイバイまぐう
Kanata>4人でクリアしてかえろー
マ○○○○○>いやあああああああああああああああああ
伽○○○○>あばよ!マグ!
ア○○○○>アハッハ グッバイ マグ~
りっちー>マグ人気だなぁ


マ○○○○○>りっちー・・・
マ○○○○○>りっちは味方だよな・・・

りっちー>俺
りっちー>マグの味方になったことは
りっちー>今まで一度もないと思う


ア○○○○>あはははははっはは
伽○○○○>お茶ふいたw


ダヨネ。
今は白いけど、色ついてることも多いじゃないかw。
クエストは無事終了。
りっちーが死にそうだったけど。

Kanata>じゃーねー
マ○○○○>今度会うときは・・・
Kanataが艦隊を離脱しました
艦隊が解散しました


マ○○○○>おま
マ○○○○>かなた
マ○○○○>言う前に抜けるなや!!!!!
りっちー>www
Kanata>へw
マ○○○○>俺のきめ台詞を・・・
Kanata>なんか、かっこいいこといったの?
Kanata>シャウトでどうぞ


りっちー>マ○○○○のアレ小さいラシイヨ?
マ○○○○>でかくてわるいかこのやろう


きめ台詞、なんだったんだろ???。


2010.06.07 | DOL~6月5日無法で南蛮トツゲキ

前々から天ちゃんに香辛料交易つれてってーって言われていたので
東南アジアにナツメグ・メースを買いに行くことになりました。
正直1時間以上かかるのは
あたしの交易コースからは外れてるんですけど
商会員のお手伝いとあらば行かぬわけにもいくまい!。

どうせいくなら、前回ウィスキー10個足りなくて
Freedomの淡水での貿易許可取れなったんで
それだけとってこようかと。
(ちなみにこれ、りっちーやKanata、えっちゃんの許可につかったら
Freedomの分が微妙にたりなかったという・・・wikiみて多目にもってったのにね。)

今回ジャカルタまでマスケットのクエストうけてるんで
Freedomにマスケット積んで、Libertyにはサフラン満載で出発。

天ちゃんにクチンでお留守番してもらおうと思ったら
天ちゃんもいくっていうので、硫黄満載にしてもらって
貴重品を銀行に入れて淡水へ突撃!。

蘇○○>あ、カナさん 単純に南蛮?
Liberty>淡水の許可w
蘇○○>硫黄で?
Liberty>マスケット積んできた
Liberty>天さんがついでに硫黄かって普通に南蛮予定
アレク・ダリ>今で硫黄1500でだいたい銃1000くらいだと思う
蘇○○>長崎で硫黄換えると、商会ポイント がっつり行くかもw


天ちゃんとちょっと意思疎通ちゃんとできてなくて
どうも天ちゃんのキャラまだ淡水の許可取れてなかったらしいので
Freedomがもってきたマスケットを分けて
仲良く、貿易許可をゲット。

Liberty>どうせなので、商会貢献あげられるかなー

てことで、天ちゃんを淡水において長崎特攻してみました。
実は、青旗アイテム持ってるんですよ。
まだ1度も使ったことが無くて・・・。
でも、長崎も誰にも会わずに無事到着しました。

貿易品を渡し、和紙1392を獲得しました
貿易商人>サフランを待ってたんだ!
街に不足している交易品を納めたことにより日本への貢献度が4542増加しました
商会が貿易している日本との貿易利益が227増加しました


えっと・・・1:1の等価交換でした。
びっくり・・・。
マスケットの残りはいまいちで
800くらいで種子島が130?くらいしかもらえなかった。
んでも、商会貢献度227あがったのはラッキーでした。
天ちゃんに隙間をこのまま香辛料で埋めるかもう1回いくか聞いたら
すごーくまよって

重騎士ルナ>香辛料取引上げたい
重騎士ルナ>迷うこと言うなww


っていってたのに・・・

重騎士ルナ>ごめん、もっかい台湾にしていい・・・
重騎士ルナ>ごめんなさい><


うはは。
Freedomに荷物全部もたたせてお留守番させて
Libertyと天ちゃん硫黄満載にしてもう一度特攻!。
無法の特攻ってたまにだとドキドキしておもしろいね。

貿易品を渡し、台湾米酒849を獲得しました

2:1くらいかな?。
隙間をナツメグ・メースで埋めて帰りました。


夜は・・・インドで冒険してたんだけど

100605_1.jpg

100605_2.jpg


りっちのPCの調子が悪くてね
みんなであれやこれやアドバイスしたりしたんだけど
やっぱりだめみたいで、
色々インストールしなおしてみることになったので
これでおしまい。

明日は模擬を予定しているので、それまでになおるといいんだけどな。


2010.06.07 | DOL~6月4日悔しいのはどっち?

りっちがねー

りっちー>条件同じで負けるのはそんなに悔しくないけどな
りっちー>多人数で囲まれて負けるのは悔しいな


っていうんです。
あたしはどっちかっていうと、
同数で惜しい負け方とかの方が悔しいんだけどな。
多人数に囲まれてぼこられるのは、
悔しいというよりむかつくとか腹が立つって感じじゃないのかな。

Kanata>悔しいんじゃなくてむかつくんです
りっちー>同義だと思ってたがw
りっちー>絶対に勝ち目ない てほうが悔しいよ


じゃあ・・・

Kanata>相手が多人数のほうがくやしいなら
Kanata>なんで自分から突っ込んでいくの・・・?
りっちー>自分から求めて突っ込むときは悔しくないよ?
りっちー>あれはだって死地に飛び込んでるんだから^^;
Kanata>どう違うのかワカラン・・・結果は同じじゃんよ
コ○○>突っ込んでこそ☆漢☆
りっちー>それだ


えー・・・

Kanata>多人数が襲ってくる=りっちが、多人数のところに突っ込む
Kanata>同じなんだけど・・・
りっちー>だから違うってばw
Kanata>あたしが突っ込むんじゃないので、あたしからすると同じなの!
りっちー>ハヒ
コ○○>wwwwww
りっちー>降参w
りっちー>またオコラレタヨ・・・


じゃーもう一つ

Kanata>あたしが特攻すると怒るじゃん・・・?
りっちー>あたしが特攻する場面てあったか?
Kanata>りっちが拿捕されて難破したあと浮いて特攻
りっちー>あーわかった降参!
Kanata>エー
Kanata>ズルーイ


みんなはどっちが悔しいですか?w


2010.06.07 | DOL~6月4日麿海賊?

会計と社交を本棚に入れて取った生態調査と生物学の出番!
とおもって意気揚々とクエスト受けていってきたんだけど
全然発見できない・・・。
ちゃんと条件満たしてるのに><。

このあたりに何かありそうです

の表示がずらり・・・。

Kanata>ナンデー
りっちー>ヘタクソだから
Kanata>1だよ1!
りっちー>アタマワルイカラ
りっちー>りっちとつるんでるから
Kanata>ソレダー

100604_1.jpg

Kanata>イライラスルウ
りっちー>ええからはよ見つけろー
りっちー>ヘタクソー
Kanata>虫取りへたなんだよ


生態調査スキルランクが2にアップ!
シロオビアゲハを発見しました!


りっちー>上手^^

10回目にしてやーっと・・・


あと、りっちの大好きなロ○○○○さんにあった!。

100604_2.jpg

Kanata>りっちーがんばれw
ロ○○○○>こんちゃす^^
りっちー>エー
Kanata>ケンガク
りっちー>オイツク
Kanata>死んでも3分だ!


無法なのでバッテンって3分だか5分で消えるんだよね。
大型ガレオンと商大ガレオンの勝負!。
外科せずにみまもっていたら、外に3隻のPKKらしき船影が・・・。
なので、勝負つかずに撤退。
なかなかいい勝負だったと思うのでちょっと残念。

りっちー>外気になるw
Kanata>またねええw
ロ○○○○>またー


昨日粘着してきた業者の護衛が一人増えてて3人になってました。

100604_3.jpg

1隻沈めるとでちゃうみたい。
なんか、副官にすごい名前つけてました。
こっちのほうが沈めた数は多かったんだけど
りっちーが遊びすぎて死んひゃったのがありました・・・。
あとあたしのミスのもあったかなぁ。
ほとんど撤退できたんだけど、飽きちゃったので移動。

んで今度はシ○○に鉢合わせw。
りっちーが上手く撤退してくれたものの、追従が切れて4:1?かな。
で、鐘マイスターぶり発揮したものの、りっちーが援軍に入ろうともどってきてたんだけど
もどってくる前に甲板されちゃった。

りっちー>長崎方面向かって甲板終わったらログアウト
Kanata>やだ
りっちー>んじゃ俺も死ににいくか


ジ○○○○○>1x5でシードに勝てないってウケルんですけどwww
S○○○○>よわすぎw


そういってるけど・・・前に7:2で旗拿捕されたのそっちなんだけどな~。
とおもうと、悔しいとかよりおかしくって。

りっちー>甲板おわったらログアウトとw

りっちーが心配してログアウトの指示出してきたんだけど
丁度近くにNPCいたので仕掛けて逃げたら
シ○○が追いかけてこなかった・・・。
持ち物がしょぼいのばれたかなw。


冒険一通りしたら、今度は東南アジアが安全・・・。
無法は興味ないし(1回襲った人はその日は襲わないルールがあるので)・・・

りっちー>おーっし
りっちー>コ○に会いにいこう
Kanata>京都に行こう?
ラミラミ>そうだっ京都行こうっ


でなぜか、自己紹介がはじまりまして・・・

りっちー>麿はずーっと○○でおじゃる
天空のZeus>何、この今川義元
ラミラミ>麿www
ラミラミ>なんか・・・麿って聞くだけで、なんでこんなに頭悪いイメしかないのかなぁw
蘇○○>え、カッコええやんw
ラミラミ>Σ(゚∀゚ノ)ノ かっこいい!?
蘇○○>まろはのう・・とかw
ラミラミ>じゃありっちーさんはこれから襲うときに、麿でおじゃるとかいうんですね・・・w
りっちー>えーw
ラミラミ>麿に捕まったが最後でおじゃるとかw
りっちー>争う気はないでおじゃるよ
ラミラミ>やばいしww有名になりそうwww
ラミラミ>麿海賊ww
ラミラミ>麿 いくでおしゃるか? ヌンダム いくでござる ってコンビでみたいですw
天空のZeus>うん、ヌンダムぴったりかも
ラミラミ>麿とお供みたいなw


りっちー>えーいヌンダム! 麿を守るのじゃああああ
りっちー>であえ であええええ
りっちー>アホか


1人芝居やめてくださいw。

蘇○○>wwwww海軍がキャラックで来るよおw
ラミラミ>ひいいいい 麿をまもるでおじゃるうううぅう にしてください><
りっちー>それちょっと弱すぎw




2010.06.07 | DOL~6月3日ボウケンジャー

相変わらず、東アジアで冒険しています。

弥生土器を発見しました!

縄文人の住居跡を発見しました!

縄文土器を発見しました!

古代の木簡を発見しました!

埴輪を発見しました!


100603_1.jpg

埴輪ってちょっとかわいくない?。
しかし、前にまわったときも土偶だの骨壷だったよーな

菅公の御霊廟を発見しました!
冒険経験を195獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を97獲得
学問神の護符を入手しました!


学問神の護符(耐久5 正装度10 考古学+1 財宝鑑定+1 社交+1 使用時効果:正装度強化)
これいいものだったよ~。

うーん、経験値が半分だとおもうとちょっともったいないけど・・・。
あと業者護衛に襲われたり。
しつこいのでめんどくさかった。
でもまあ、白PKKがしつこいのは当たり前なんだそうです(by りっちー)。

あと休憩のあとオスマンにあっちゃって2:2。
2:2は好きだからいいんだけど
開始直後に板が一枚割れちゃって、整備不良にがっかり;;。
1隻落とすも、詰めが甘くて旗に逃げられちゃった。
板割れてるとおもうと無理も出来なくて、ちょっと押しが足りなかったかも。

台湾でりっちーの離席中にヘンリーにあった。
たしか、休止する時にも東アジアであったんだよね。
そのときまだ白くて、色つけるんだーっていってたんだっけ。

100603_2.jpg

東南アジアが危険海域に戻りました!
東アジアが無法海域となりました!


えーっと、これ実は予想してなかった。
アフリカのほうがなると思ってたんだけどなぁ。
りっちーがもどってきてから
ヘンリーも誘ってオスマン4人に特攻して遊びました。
ヘンリー何回沈んだかな><。
艦隊戦じたいはじめてだったみたいで・・・。
変な遊びにつき合わせてゴメンよぉ!。
ちなみに、あたしは2沈かな?。
艦隊戦苦手なので、明日は誰か来てくれないかなぁ。
そしたら、あたしは街の中で休憩してるのに!。

戦闘中は必死すぎて写真ありません><。



2010.06.04 | DOL~6月2日あっほーといわれた男

ちょっと離席してもどったらニコラが騒いでた。

ニコラ・ラリーニ>こばわ^^
天空のZeus>こんばんはー
天空のZeus>だが、断る
ニコラ・ラリーニ>えー
ニコラ・ラリーニ>ゴメンヨー
天空のZeus>イイヨー
天空のZeus>なに、この会話ww
天空のZeus>ちょと飯してきまっ!
ニコラ・ラリーニ>ワガンナイオ
ニコラ・ラリーニ>いてらんー^^
ニコラ・ラリーニ>なんだ このデブ
ニコラ・ラリーニ>メラ使いやがった・・
ニコラ・ラリーニ>エーン
ニコラ・ラリーニ>出口がわかんないよぉ
ニコラ・ラリーニ>エーン
ニコラ・ラリーニ>ウェーン
ニコラ・ラリーニ>エーン
ニコラ・ラリーニ>あったー♪
Liberty>ただいま
Liberty>エー!
ニコラ・ラリーニ>おかえりー
ニコラ・ラリーニ>でれましたーw

ニコラ・ラリーニ>リボン銀行で
ニコラ・ラリーニ>チョービビッタ
ニコラ・ラリーニ>りっちと同じことした。。
Liberty>あたしだけりぼんでかえっちゃってw


そうそう、この前一緒に冒険してて
あたしだけリボンで帰っちゃったんだっけ・・・。
だって、りっちいつも自分がリボンもってること自慢げにしてたので
その日持ってないとは思わなかったんだもんw。
上陸地点って、なんか怖いよね。
難破とかできないし・・・。
永遠とさまようことになったらどうしようって思う。

さーて、りっちの船の熟練あげがひと段落ついたので
りっちとKanataでまた外洋へ。
なぜか、外洋を航行中に2度もりっちーがPCフリーズして落ちるという
アクシデントがあってちょっとドキドキしました。
戦闘中じゃなくてよかったよー。


今日面白かったのはこの人!

シ○と交戦に入ります!
Kanata>こんばんわ
りっちー>ノ
りっちー>ミエテマスカー


シ○が高級上納品(大型船用)を使いました
シ○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として17571㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が112上がりました!
ポルトガルへの敵対度が7上がりました


りっちー>見えてましたね^^;
シ○>ゆるしてねん^^
Kanata>おこづかいいただきにまいりましたー
りっちー>上納でいいよ俺はw
Kanata>さんきゅ!
シ○>またねー


これだけなら別に普通なんですけど
ケープ前で再会したんですよ、この方に。
そしたら・・・

シ○>あっほー
Kanata>w
シ○>ごめ
シ○>やっほー

りっちー>アホ言われた!
りっちー>俺にアホ言っても
りっちー>喜ぶだけなのにw


やっほーって言おうとしてYが抜けてあっほーになったみたい。
ちょーおかしかったwww。
もしかしたら、確信犯かもしれないけど、
面白い人であることにはかわりなく
ケープにはいってからもちょっとお話しました。

シ○>完璧によそ見してますた^^
りっちー>あと5秒気づくの遅かったら
りっちー>シンデマス
Kanata>りっちはアホダカライインデス
りっちー>んむ
シ○>ぷぷ
Kanata>アピコメみてみてw
りっちー>ちゃんとアホはアピールしてるから大丈夫
Kanata>ネ!


りっちーのアピコメは「アホです」だからね。


赤井○○と交戦に入ります!

Kanata>こんばんは
りっちー>赤い○○と緑のたぬき!
赤井○○>あや
りっちー>なんのこっちゃ
Kanata>なんかちがうwww
赤井○○>ゆ○○○○○ですが


襲ったらこのかた、表がイングメインの人だったので
撃沈することにしましたw。

Kanata>しずめようw

りっちーが赤井○○を撃沈しました!
赤井○○の船が航行不能になりました!
赤井○○に勝利しました!


Kanata>悪名だけw
りっちー>名前覚えたから次も襲う!


ちょ・・・、りっちー・・・。
そこは普通覚えたら襲わないんじゃ><。

赤井○○>沈船あげてんのよ
りっちー>サルベならまかせろおおおお

ということで引き上げに参加。

100602_1.jpg

緑旗ついてる人に海賊が2人引いてもらってるのって
ちょっと変な光景ですよねw。
船員も多いので、あっという間にあがりました。
3回であがっちゃったw。

100602_2.jpg



2010.06.04 | DOL~6月1日懲りずにまた造船

りっちがやっと装甲戦列作る気になって、
装甲戦列と、ブラックモア用の商クリを作りました。
モアの商クリ、
初期化バグのころに初期化して急加速つけたままだったので
レッドパインの上に強化が1回だけという、
なんだかすごく変な船だったんです。
まーおかげで公用装材もらえたんだけどね!。

ヌンダム>コ○○フィリクエ終わってね
ヌンダム>もう 色ついちゃったw
りっちー>・・・
天空のZeus>はやっ
りっちー>結局みんな海賊やりたいのかよw
ヌンダム>あの時間だから 全然いなくて

ヌンダム>東南っていつ解除なのかなー
ヌンダム>今日 東アジアが解除であっち いこかなー
りっちー>装甲の強化しないと・・・
りっちー>強化終わったらジュクレンアゲ・・・


造船も時間かかるけど、熟練あげがきついよね><。
そうそう、大海戦のロット
蘇さんもニコラもりっちーも大砲職人の鍛錬具でなかったらしいので開けてみた。

大海戦参加褒賞を使いました
大砲職人の鍛錬具を2入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の大工道具を5入手しました!
大海戦参加褒賞を使いました
名工の大工道具を5入手しました!


でたよ!。
ニコラなんて、出る確率変わったに違いないなんていってたけどwww。
アレクさんが来たので造船開始!。

りっちー>おっし
りっちー>最後
りっちー>増減忘れるな!


呪文のように唱えていますwww。
2度も忘れた経験あったんじゃないっけ?。
そんな中、東南アジアにいるラミラミと蘇さんが
淡水で造船特需だと、無法のなか交易してましたw。

ラミラミ>もう一往復いこぉ(*´∀`*)一回10m♪
ラミラミ>造船特需なのでクチンの硫黄はこぶと等価なのです(*´∀`*)
蘇○○>あ、交易船ないや・・・w
ラミラミ>でも私・・・さっき襲われたので
ラミラミ>交易船じゃないほうがいいかも?
蘇○○>よし、水食料無で運ぶかw
ラミラミ>淡水の在庫けっこういっぱいなので、いろんなものが等価です(*´∀`*)
蘇○○>うほwいそげー


装甲と商クリはどうにか完成。
商クリのほうは、帆最大の上に嵐航行可能にできあがりました。
さーて熟練あげでドーバーに食料品取引支援にいったら
るるうさんがいましたw。

るるう>こんばんわー
Liberty>こばわー
りっちー>やー
るるう>何か作ってるのかな
Liberty>りっちが船の熟練あげで塩魚w
りちー>もらってくれw
るるう>わたしもつくってるw


麗しき友情!。
じゃなくて、料理の押し付け合い・・・。

るるう>早く調理地獄から抜け出したいw
Liberty>さかなくさー!
るるう>さかなすめる
Liberty>魚の香水!
Liberty>イヤスギル
りっちー>アキター
るるう>アキター
りっちー>モウヤダ
りっちー>生産タノシイナー
るるう>りっちーあとはまかせたw
るるう>私の分もつくっといてw
りっちー>倒れるまで料理スルンダ!


りっちー>ロンドン帰るぞー
りっちー>よし寝る!


飽きて終わったらしいw。


2010.06.02 | DOL~5月31日フィリクエのお手伝い

そうそう、へんなパッチ当たって、
修理と外科のアイコンがちょっと変わったんだよね。
とおもったら、配信ミスなのでファイルの修復で直してくださいって><。
PC2台分あてちゃってたんで、直すのがめんどくさかったです。
アイコン変わったSSとっとけばよかったな。
あれはなんだったんだろな。


ニコラに、コ○○さんがフィリクエやるらしいので
夜いたら手伝ってと頼まれていたので、ロンドンでまっていたら
りっちーがかなり酔った状態でINしてきた。
その後すぐにコ○○さんもIN。

コ○○>ばんわー☆
Kanata>ばわー
Kanata>そだフィリクエ
蘇○○>ひとりでいいやんw
りっちー>いやあえて手伝おうw


まだ、コ○○さんがナッソーだったのでロンドンで待つってる間・・・。

りっちー>Lazyでは商会員を募集している、なんてことはありませんよ
Kanata>もうぼしゅうしなくていいよ!
りっちー>募集してないと言ってるんだよ!


ちょっと飲みすぎじゃないのかな・・・?。

オデンさんみっけて

りっちー>Lazy商会員は、大根、コンニャク、練り物に興味があるようです
りっちー>オデン消えたw
正○○○○○○>なにそのオデンの具w


つっこまれてるし・・・。
コ○○さん来る前に寝ちゃいそうだったんだけど、
丁度、LSLが始まったんでりっちーも参加してました。

Kanata>エロの汚点ってなにかさけべー
Kanata>せーの

りっちー>りっちーの存在
アーセナル>言えない そんなこと!
あ○○○>偉い人の名前
Kanata>ロンドンの噴水Sayがうるさいこと!
真○○○>腐と楽長と私!
あーきぃ>壇上のもっさり

アーセナル>部屋とワイシャツと私みたいだな
真○○○>噴水とワイセツと私
アーセナル>誰がうまいこといえとw


コ○○>急いで漕いでますw
りっちー>ロンドン着くころには俺寝てるんだろな
コ○○>wwww
蘇○○漕いでってwwww


ガレーでロンドンに帰ってくるらしいw。

天空のZeus>こんばんはー

おっと、天ちゃんリスボンでした。

Kanata>天ちゃんも拉致しよーw
天空のZeus>拉致!?
Kanata>暇ならロンドンへ
天空のZeus>拉致換金!?
りっちー>拉致監禁
りっちー>字が違うw
Kanata>フィリクエのお手伝い


天ちゃんを換金したらいくらになるのかなぁ?w。
んで、蘇○○さんが、昨日はジェームスって呼んでくれっていってたのに
今日はイアンって呼んでくれっていいだして・・・

蘇○○>ジェームス、改めイアン ホントはロジャーにしたかったのにw
蘇○○>カナタさんに、ロジャーはかぶるから、ダメだってw
Kanata>ロジャーはろじゃぽんとかぶるから却下しました
Kanata>いあん!
コ○○>ばかん!
天空のZeus>あはん!
蘇○○>うふん!
りっちー>おまいらアホすぎw
天空のZeus>こ、この展開は!?
Kanata>りっちーにアホって言われても・・・


ここでエドがロンドンに帰ってきたので

Kanata>エドもいくか!
Kanata>エドも戦闘ちょとさんかする?
エドワード・ティーチ>する!!!!
りっちー>死ぬなよw


コ○○さんも無事ついて5人で出発。

100531_1.jpg

100531_2.jpg

イングランド精鋭全滅!。

コ○○>あざーすw
りっちー>リスボンいくべー
りっちー>コ○○の船砲おおすぎね?w
Kanata>うける
コ○○>え?そーすかww


100531_3.jpg

りっちー>116とかwww
Kanata>なにつけるんだそれw
天空のZeus>笑っちゃったw
りっちー>モーター砲つけても余るぞw
コ○○>あーホントダw作ってからイジッテないんでwなんだろw


気がついてなかったようです。
乗ってる間に熟練があがって、砲門が増えちゃったんですね。
リス前で・・・

りっちー>あきー
りっちー>うそw


ちょ・・・模擬してる人にこんなこと言って><。

Kanata>こら!
Kanata>ごめんなさい


んで、ポルトガル精鋭相手にあたし沈んだw。
なんかねー部外者表示ONのままだったんで
リス前は船が多すぎてよく見えなかったのもあったと思う><。

Kanata>リスボンで部外者表示ONだったので
Kanata>ひどいことになった><
エドワード・ティーチ>><
唐○>( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


べにお、それ笑いすぎ!。

りっちー>んじゃセビいくかぁw

こっちはらくらく勝利!。

エドワード・ティーチ>すみません・・・ついでに、自分のイベントもいいですか?><
りっちー>いいおーw
コウ☆>はーい^^
Kanata>どこ?
エドワード・ティーチ>ここです;


100531_4.jpg

りっちー>ライザタン!!!
唐○>www
天空のZeus>ライザ短
Kanata>ひさしぶりにらいざにあったw
Kanata>おつかれさまあ


残りのカリブ戦は、丁度ニコラがINしてきたので
ニコラに任せて、うちらはロンドンに帰って落ちました。

2010.06.01 | DOL~5月30日大海戦

今年も月下美人が5/31に咲きました。
去年おととしは5/20に咲いたみたいなので随分遅かったな。
同じ植物好きのるるうちゃんとちょっと盛り上がりましたw。


ロワの熟練は150越えたのでそろそろ船の熟練あげはいいかな!。

100530_5.jpg

ロンドンまで必死に熟練あげしてると、みんなにエモされます。
副官のりち太(イクバール)まで笑われてるし!。

100530_6.jpg

罠で足止めされたんだけど、
お互い武器装備してなかったので近接攻撃www。


さて、大海戦ちょっと出てきました。

式波・アスカ>今日ってどういう感じ?
りっちー>一応自由参加て感じかなぁ
りっちー>俺もとりあえずチュニスで待機するー
ゆりしす>式波さんは3連戦ですか?
ゆりしす>N狩り野良だったら一緒にどうかなと
式波・アスカ>ぜひ^^
ゆりしす>これで、 高速N狩り5人集めて、りっちー艦隊と連携(小だけ?)できる。
ゆりしす>その間だけ連携しようかと
りっちー>一緒には難しいかなーって思ってるが
りっちー>ああなるほど
ゆりしす>連携してない時間は1艦隊でN狩りの予定。


ゆりしすさんが3連戦側の旗艦やって
あたしとりっちーは小型のみ募集して連携艦隊ででました。
ゆりしすさんの気遣いのおかげで、楽しく小型やれました。

チュニスで、以前襲ったポルトガルの人に追従していたイング人にあいました。
急いで仕掛けたんで、副官船かとおもったんですよ!。
仕掛けても消えなくて・・・謝って出ましたw。

アルフレッド>小型だけでいいなら、ガチで参加しますが(その前に食え終わらせてる区る)
Kanata>でも、2人か3人になっちゃうけどだいじょぶ?


てことで入ってくれました。
もう一人野良の方がはいって、4人で参加。
ただ、開始10分前になってゆりしす艦隊にトラブル発生。

○○○○>ベンガジ方面に早めに出た方が・・・
りっちー>開始してからのほうが安全なのは確かだねー
りっちー>行くなら大型乗ってベンガジ移動しとくか?
○○○○>へ?


なんか話がかみ合ってない?。

Kanata>色ついてるんで早めに出ると実戦で相手から襲われるんです
アルフレッド>大海戦中は関係ないし>色
○○○○>へ@@
○○○○>色つき艦隊なの??
りっちー>俺とKanata、ゆりしす、式波は色ついてるよー
りっちー>うちらは別にいいが、一般人には迷惑かけたくないんで^^
○○○○>抜けていい~
りっちー>いいすよ
ゆりしす>あれ・・・  募集しないと。


てことで、急遽一人抜けまして、募集!。
ゆりしすさんすごいよね、ちゃんと時間までに5人になってました^^;。

りっちー>色々いるのはわかるが
りっちー>りちかなにゆりしす居て色つきて気づかないとはw
Kanata>うむ・・・


入れてもらうときは、色ついてるけどいいですか?ってきいてたけど、
今度から募集するときも、色ついてますがいいですかって確認すべきなのかな。


アルフレッドさんがクエストアテネで受けられると思ってて、
遅刻してきたり、もーネタまみれでした。

100530_1.jpg

100530_2.jpg


アルフレッド>プリマス発射。w

すでに大海戦は始まってます。
アルフさんの実況中継がおかしくてw。
こっちが対人艦隊に終われて必死なのにw。

ゆりしす>おそわれそう
アルフレッド>潰せ!!!(外野から応援
アルフレッド>ヒホン通過・・・。
アルフレッド>(がんばれ、BlueFox号・・・
ゆりしす>解散する?
りっちー>かいさーん
アルフレッド>どこの港で拾ってもらえます?
ゆりしす>今チュニスです
りっちー>今ならチュニス
アルフレッド>じぶらるたる~(こればっか
アルフレッド>(でも、帰りだよ。w
りっちー>アルフおもろいなw
Kanata>はやくこないとロットもらえないおw


対人で、旗が逃げるのをゆりしすさんが追う!

Kanata>白兵でつかまえ

甲板戦に突入します!

ちょwww

100530_3.jpg

Kanata>えーw
式波・アスカ>まじかw
壱○○○>かんべんして
式波・アスカ>8:2w
Kanata>ちょっと予想外><


これは、相手がかわいそうなきが・・・。

ゆりしす>1回してみたかった
式波・アスカ>ひどw


ゆりしすのおに~w。
鬼畜め!。
でも、大海戦で甲板戦になるのはこれで最後かもね。


対人艦隊に仕掛けられて・・・撤退して逃げてるとき。

アルフレッド>きれてません(by長州

うん、この時点じゃ切れてなかった・・・

アルフレッドの追従が解除されました
味方の船が戦闘を開始しました!
追従が解除されました
○○○○の強襲です!


エーーーー

りっちー>げ
アルフレッド>やば
アルフレッド>やられて・・・w。
アルフレッド>にげれ、Kanataさん


しゃべる暇ないよー。
とりあえず追い風になるように舵きって、
援軍が入るのに注意して・・・にげるよ!!!。

Kanata>にげるのはとくい
アルフレッド>にげれる。w


戦闘から撤退します

ふいーw。

アルフレッド>ちょっとだけ、まもった。w


そんな感じで、わいわいやれました^^。
みんなありがとう。

100530_4.jpg


