--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.26 | DOL~5月25日ミッションコンプリート?

りっちーが、艦隊戦やってみっかなーみたいなことを言っていたのが23日。
落ち際になってカリブに商会員の海賊がが5人揃っちゃってたので、
艦隊戦好きじゃないあたしは、
艦隊好きじゃないので、ソロやってまーすとカリブ脱出。
この調子じゃ、明日艦隊戦させられるかもと思ったので・・・。
(この艦隊戦って色つき同士の3:3以上のガチ戦みたいなのさしてます。
連携をきちんととらないとダメみたいな戦闘ね。)


翌、24日穀物海岸でIN。
穀物あたりからアフリカの南の方で
ソロで海賊しながらうろうろしていたら、
りっちーがセイロンに沈没船あるんだーと
アフリカまでやってきて、そのままセイロンまで沈没船を引き上げに。
艦隊戦はどうなるんだろうと、内心ちょっとびくびくしつつ、
インド安全だしね!。


そして25日。
アジアへ行ってみようといわれて行ってみることに。
今日、東南アジアが解除になることはわかっていたので、
東アジアの無法化(多分なるだろうと予想)を見に行こうぜーって感じ。

予想通り東アジアが無法化。
ミッションコンプリート(笑)。
誰のミッションだったのかはわかんないけど・・・。

そういえば、知り合いの商人さんが
前回、東南アジアが無法化したときは南蛮交易ウマウマだったんですよーとか言ってた。
なので、東アジア無法化したらウマウマかなーって言ってた。
こういう人って、ごくわずかだとは思うんだけど
南蛮交易ってそういうことがあるらしいですね。
(仕組みはよくわからないけど、交易する人が減って在庫が多かったのかな?)

りっちーが商会員に艦隊やるから誰か来ない?って言い出したので、
どうやってここから抜けようかと思っていたら
東アジアの入港許可が無い人が何人か・・・(笑。
みんな許可もらうのがめんどくさいんですね!。

てことで無事、艦隊戦しないで済んでます・・・。


艦隊戦なんだけど、下手だから好きじゃないのか、
好きじゃないから練習しないので下手なのか、正直分かりません。
悪循環なのは認めます。

5:5なんて目がついていかなくて、フォローまで出来ない。
自分と、せいぜい旗艦をみるので精一杯になっちゃう。
1:1とか2:2・・・3:3はどーかなぁ。
3:3ですでにもうやばいかな?って感じ。

誰とは言いませんが、
普段熱くならん人が艦隊戦だと熱くなって色々言ってくるし!。
あの時どうして○○しなかったのーとか、
○○したらだめじゃないって言われると全然楽しくないんだよね。
こっちだって、○○してくれなかったくせにーとか思っちゃうしね。
下手で悪いなーって思ってるわけだから凹んじゃうし。

負けたら悔しいだろうって言われるんだけど
それって、強い人が思うことだと思うんだよね。
惜しかったりすれば、
惜しかったー、もちょっとだったーって意味で
くやしーって思うことはあるけど・・・。
どっちかっていうと、味方が拿捕されて悲しいとか
自分の下手さにがっかりするほうが多いな。

まーなので、
以前もそうだったけど、
艦隊戦には人が足りないのでどうしてもって時だけ参加かな。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。