--.--.-- | スポンサーサイト


2010.05.29 | DOL~5月28日ロワイヤルの熟練アゲ

なんか、ちょっと体調悪いのかな~。
治ったと思ったらまた口内炎がでて
なんだかんだ3週間は出つづけてます><。
口内炎でたら、風邪かな?ってことが多いんだけど、
少なくともここ数日は風邪の症状は無いんですよね。


さて、巷では大海戦。
なんとなくモチベーションがあがりません。
前回は、思いがけずロットから大砲強化アイテムがでて
3日間、ちまちまとですが出たんですが、
ロット集めすら興味がでなかったりします><。

大海戦ってものに飽きちゃったのかなぁ?。
それとも、なんだろ・・・?。
自分でもよくわかんないな。

それが伝わったのかどうかわかりませんが、
一週間くらい前に、ある商会から連携艦隊の募集が来たんで、
商会の人に、大海戦出る人~?って聞いたら
ヌンダムが小型のみ・・・。

話してて思ったんだけど、
8時から3時間の拘束ってきついって人が結構いました。
Lazyはおっちゃんが多いからかなw。
あたしも、ご飯やお風呂の時間ずらしてもらわないといけないし
なんとなくめんどくさかったり。
ここらへん、めんどくさくなっちゃうあたりが
やっぱりちょっと飽きてるのかもしれません。
それに、3時間もやるとぐったりというのもあるかな。


それで、何をやってたかというと、
新造したロワイヤルの熟練度上げしてました。
これも、もうちょっとどうにかならないのかなぁ。
あがらないことにはその船で外洋出られないのがきつい。
でられないってことはないんだろうけど
帆性能全然出てないロワイヤルで海賊に出られるほどには
プレーヤースキルありませんから><。
125になったところで、飽きて投げ出しちゃったのは秘密です。



2010.05.28 | DOL~5月26日納品生産会と艦隊戦

今日は、前々から納品生産会やることになっていたので
21時にマスリに集合です。

100526_1.jpg

ラミラミはパンダ大明神をなんとか本物のパンダにしようと怪しい注射を打ってみた♪

Liberty>コワイヨォー
パンダ大明神>。。。。。。。。。ドくん。。。。
ラミラミ>(・∀・)
Liberty>怪しい注射!!!
パンダ大明神>ドクンドクン。。。。
ラミラミ>おおぉー(*´∀`*)変身!
Liberty>これ以上怪しくなったらどうするんだよ!


パンダ大明神はレベルがあがった 素早さが2下がった かしこさが1さがった 体力が10下がった


結構みんな来てくれて、すごかったです。
こんな生産会Lazyでは始めて。
企画してくれたパンダさんありがとう。
それと、そのためにわざわざきてくれためっさーらさんもありがとね。

そん中、モビーさんが東アジアの入港許可書が無いのに
シ○○にやられて長崎で詰んじゃって
えっちゃんと救出に行ったりして
生産会の途中にCCしちゃったりして
まーLazyらしいといえばLazyらしいですが、
作ってくれていた人にはちょっと迷惑を掛けました。


ブラックモア>モビもうアジアいるんかぁ
Liberty>11時以降でもイイダロ
Liberty>そして、かなぽんは艦隊戦から逃亡ジャー
ブラックモア>俺のケツは誰が守るんだ!


><。

ブラックモア>かなたはね支援とフォロー意識の高さがいいところ
ブラックモア>護衛役にあってるよ
ブラックモア>俺はねーIN突っ込むタイプだから
えっじ>ソワソワ
ブラックモア>えっちゃんは、頭向けて突っ込む係!


えーっと・・・。
結局逃げ出すタイミングを失いました;;。

ホロまえでネデと4戦。
4戦3敗1撤退?。
必死すぎてSSはありませーん。
Kanataは2沈でした。
その前に5:4で遭遇戦になったのは撤退。
りっちが3拿捕だったのと、
モビーさんがあたしの撤退を助けようとして浮いたのはいいけど
追従できてなくて仕掛けられて拿捕されちゃったのがあって
ちょっと凹んだ。

近々、商会模擬でもしようかと思ってます。
例のごとく、ぐちゃぐちゃ模擬ですw。


追伸

セイロンでもらえる赤の書はケイマンでの納品に使えて
商業がUPするそうなので、
ケイマンに行く予定のある方に持って行ってもらいました。
そんな使い方があるとは!。

2010.05.26 | DOL~5月25日ミッションコンプリート?

りっちーが、艦隊戦やってみっかなーみたいなことを言っていたのが23日。
落ち際になってカリブに商会員の海賊がが5人揃っちゃってたので、
艦隊戦好きじゃないあたしは、
艦隊好きじゃないので、ソロやってまーすとカリブ脱出。
この調子じゃ、明日艦隊戦させられるかもと思ったので・・・。
(この艦隊戦って色つき同士の3:3以上のガチ戦みたいなのさしてます。
連携をきちんととらないとダメみたいな戦闘ね。)


翌、24日穀物海岸でIN。
穀物あたりからアフリカの南の方で
ソロで海賊しながらうろうろしていたら、
りっちーがセイロンに沈没船あるんだーと
アフリカまでやってきて、そのままセイロンまで沈没船を引き上げに。
艦隊戦はどうなるんだろうと、内心ちょっとびくびくしつつ、
インド安全だしね!。


そして25日。
アジアへ行ってみようといわれて行ってみることに。
今日、東南アジアが解除になることはわかっていたので、
東アジアの無法化(多分なるだろうと予想)を見に行こうぜーって感じ。

予想通り東アジアが無法化。
ミッションコンプリート(笑)。
誰のミッションだったのかはわかんないけど・・・。

そういえば、知り合いの商人さんが
前回、東南アジアが無法化したときは南蛮交易ウマウマだったんですよーとか言ってた。
なので、東アジア無法化したらウマウマかなーって言ってた。
こういう人って、ごくわずかだとは思うんだけど
南蛮交易ってそういうことがあるらしいですね。
(仕組みはよくわからないけど、交易する人が減って在庫が多かったのかな?)

りっちーが商会員に艦隊やるから誰か来ない?って言い出したので、
どうやってここから抜けようかと思っていたら
東アジアの入港許可が無い人が何人か・・・(笑。
みんな許可もらうのがめんどくさいんですね!。

てことで無事、艦隊戦しないで済んでます・・・。


艦隊戦なんだけど、下手だから好きじゃないのか、
好きじゃないから練習しないので下手なのか、正直分かりません。
悪循環なのは認めます。

5:5なんて目がついていかなくて、フォローまで出来ない。
自分と、せいぜい旗艦をみるので精一杯になっちゃう。
1:1とか2:2・・・3:3はどーかなぁ。
3:3ですでにもうやばいかな?って感じ。

誰とは言いませんが、
普段熱くならん人が艦隊戦だと熱くなって色々言ってくるし!。
あの時どうして○○しなかったのーとか、
○○したらだめじゃないって言われると全然楽しくないんだよね。
こっちだって、○○してくれなかったくせにーとか思っちゃうしね。
下手で悪いなーって思ってるわけだから凹んじゃうし。

負けたら悔しいだろうって言われるんだけど
それって、強い人が思うことだと思うんだよね。
惜しかったりすれば、
惜しかったー、もちょっとだったーって意味で
くやしーって思うことはあるけど・・・。
どっちかっていうと、味方が拿捕されて悲しいとか
自分の下手さにがっかりするほうが多いな。

まーなので、
以前もそうだったけど、
艦隊戦には人が足りないのでどうしてもって時だけ参加かな。


2010.05.25 | DOL~5月24日すごい金額!

なんだわかんないけど、
最近商会員ががまた増えちゃって、
日本までの定期船に貢献度17000じゃ足りなさそうです。
嬉しい悲鳴をあげながらロン-ドバブメしました。


さて、りっちーと沈没船を引き上げながら世界を回ってるんですが、
セイロンやケープは寄った時にちょびっとだけど投資してます。
紙もってないので・・・1回ずつなんですけどね。

それで、すごい金額を見ました!!!。

100524_3.jpg

1位の人すごすぎる・・・。
2位以下を桁違いに引き離しています。
商会員にもいったら、みんなびっくりしてました。
まーこんな量のあたしの投資じゃひっくり返らないんですけどw。
セイロン、投資するたびに赤の本くれて邪魔だったりもします・・・。


ラミちゃんがアレクさんの指導の下に
商クリの造船と強化してるときのお話。

りっちー>ちゃんとマジメに作るんだぞ!ラミ
ラミラミ>がんばりますっ(≧∇≦)
りっちー>w
Kanata>りっちーみたいに
Kanata>部品入れ忘れて作り直しとか
Kanata>ナラナイヨウニネ!

ラミラミ>www
天空のZeus>あほやーww
ラミラミ>あほやーww
りっちー>・・・
アレク・ダリ>^^;
Kanata>たまやー
りっちー>全員除名シテヤル
Kanata>ドーン 花火で打ちあがるりっちーの首

アレク・ダリ>最後の支援は声掛けてね
モビーディック>www
りっちー>おまいらw

ラミラミ>はい(*´∀`*)よろしくおねがいします
Kanata>Mだから、嬉しいはず!
Kanata>ウレシイヨネ?
天空のZeus>ぷww
りっちー>・・・・
ラミラミ>りっちーさんはMφ(・ω・。)メモメモ
りっちー>ウン



今日海賊デビューしたモビさんがバッテンついちゃった話で。

モビーディック>バッテンついちゃった^^
ラミラミ>Σ(゚∀゚;)
Kanata>だいじょぶか?
りっちー>初バッテンw
天空のZeus>おめでとんw
りっちー>だいじぶまだ賞金やすいw
Kanata>なっそーでお酒おごれば取れる
Kanata>のめばか


これ、「飲めば、か」って言い直したつもりだったんですけど

ラミラミ>なんか一日でいっぱい経験してるかも・・・モビさんw
りっちー>w
モビーディック>新鮮だ~
パンダ大社>あ 白鯨さんはじめまして~~(*・ω・)ノ
りっちー>俺×とか普通すぎてw
ラミラミ>kanataさんのが・・・飲めバカ に見えました@@
りっちー>実は俺もそう読んだ・・・・
Kanata>・・・
パンダ大社>私も。。。
Kanata>どうせ、ツンデレですよ!
モビーディック>ぼくもw
Kanata>いじわるですよーだ
ラミラミ>w
モビーディック>カワイイw

Kanata>みんなまとめてマストにつるしてやる
りっちー>w
パンダ大社>いあ そこまでいっとらんてWWWW
Kanata>パンダ焼き!
パンダ大社>おまい!!!WWWW
Kanata>やきうちじゃ!!!
パンダ大社>アッーーーーー!!
ラミラミ>比叡山はもうやめて><
りっちー>www



今日もLazyはにぎやかです。


2010.05.24 | DOL~5月24日鋳造キャラの亡命

100524_1.jpg

100524_2.jpg

サセックス伯>用件があるなら、私が聞こう
サセックス伯>我が国に亡命したいと申すか
サセックス伯>貴殿のような偉大な航海者が
我が国の力になってくれるとは心強い
しかし・・・
サセックス伯>我が国は
大陸諸国の干渉を受け
国家存亡の危機にある
サセックス伯>それでも我が国に忠誠を誓う覚悟はあるか?

亡命すると名声が大きく低下し
元の国籍との関係が極度に悪化します

イングランドに亡命しました

サセックス伯>貴殿がすでにお持ちの爵位は
我が国で保証しよう
サセックス伯>貴殿の活躍、期待しておるぞ
全名声が5000下がりました
イスパニアへの敵対度が80上がりました


前々から考えていたんですが、
一応今後のために本拠地と領地には投資をしてから亡命させました。
大砲作るのがちょっと高くなっちゃうし、
買える量は減ってしまいますが、
色々気を使わなくてよくなるのでいいかなっと。


2010.05.24 | DOL~5月23日冒険あげ

今日は、まず堺で受けてきたクエスト
「堺の評判」(安土城の前提)を終わらせるためにリスボン集合。
えっちゃんがみつからないので

りっちー>迷子のえっちょんを探しています教会前

ここロンドンじゃないのに><。

100523_1.jpg

ノリのいい人が登場!。
おもしろいなぁ。

プリッサ>私が本物だ!
りっちー>この人が、私はエッチョン てwww
えっじ>なんだって!


無事クエストを終わらせて、さてどこにいこうかと

りっちー>カリブで冒険まわしながら海賊しててもいいが・・・
りっちー>ゆりしすの冒険上げのつもりでやるとか!w
ゆりしす>うん lv44にしたい


商会員の冒険あげをかねてカリブへ行きました。


途中投資戦が始まり、
丁度船にOPをつけるところだったのでCCしてみんなで投資戦へ。
ここって多分・・・想像なんだけど
昨日までしばらくハンブルグ、オスロ、コペン、リュベあたりが
たびたびネデに旗変えされてたんだよね。
で、それがあるたびに、イングがブレーメンの旗換えするから
今回もそれになって投資戦になったんじゃないのかな?。
で、投資戦終了後はポルになってました・・・。
ネデの方、がんばってもどしてくださいね><。

サセックス伯>そなたの多大なる功績を称え
二等勲爵士の爵位を認めよう
サセックス伯>今後とも祖国のために
力を尽くされよ
Libertyは 二等勲爵士に叙任されました


爵位きました。


カリブでは、だんだん増えて最後5人に。
クエストが出せるのは最初Kanataだけでしたが、
だんだんえっちゃんも、
冒険をあげたいゆりしすさん本人も出るようになりました。

りっちー>きた
りっちー>げ
りっちー>クエは開かないのか!
りっちー>開くの地図だけ?
えっじ>アステカカレンダー買いに行くか!
りっちー>こうなりゃ意地だw


開錠が1個足りなくてあせってテノチまでいって
開錠+1装備を買ったはいいが・・・

りっちー>大きな問題が発生
りっちー>えっちょん
りっちー>開錠いくつ?
えっじ>6
りっちー>おっけ
Kanata>www


考古学の装備とかぶっていたという・・・

100523_2.jpg

りっちー>これおねがいw
Kanata>えっちょん開錠係り
えっじ>装備被ってたんだろ!
Kanata>シー
りっちー>ちょっと貸してやるよw
りっちー>高いんだからなくすなよー
えっじ>開錠熟練ウマウマ
えっじ>ポイッ
りっちー>おいいいいい


100523_3.jpg

ものすごく時間かかって発見。
SSのタイミングちょっと逃しちゃった。

未知の生物の像を発見しました!
冒険経験を372獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を186獲得


この後もいくつかクエストを回して
ゆりしすさん、冒険一つ上がりました。
おめでとー。


2010.05.23 | DOL~5月22日オデンさんおかえり & MAX模擬乱入

昼間、天ちゃんの鋳造あげでカリブへ。
ハバナで砂金を金にかえて@2000ってところで終わっちゃった><。
残念だったなぁ。


さて、夜
りっちーのINが遅かったんで昨日のクエストの続きはできませんでした。
サントメで沈没船をあげたら、近くで他国の方が沈没船上げてました。

100522_1.jpg

また、りっちーがちょっかい出してます。

りっちー>ジー
Kanata>じーーーー
りっちー>釣れますか?
樋○○>いまいちです;;
Kanata>じゃ、ガンバレー
樋○○>はーい;;
りっちー>またのー
樋○○>ご武運を~


カナリアでも、少しLV低そうな人を見つけたんで追いかけたら

Kanata>マテー
りっちー>ギューン


100522_2.jpg

お○○>いや~w
りっちー>抜いた!
Kanata>かわいい
りっちー>じゃーの


反応があって、なんか可愛かったので、
脅かすだけにしました。


ロンドンにもどったら、オデンさんがいたんだけど、
なんと、イングランドにもどってきていました!。

100522_3.jpg

Kanata>オデンさんイングランドにおかえりなさーい!
オデン>ただいまイングランド!
さ○○>おか
ワカメル>おかえり!
エ○○>オデンさん、グツグツおかえりなさい
オデン>ありがとーーー
アーセナル>オデンたべたくなってきた



それと、プリさんにMAX模擬に前日誘われたんで
模擬やってみたいっていってた商会員つれて参加してきた。
実は、ルールとかよく知らなくていっちゃったのに旗艦になっちゃったんで
ちょっと迷惑かけちゃったみたいでした。
すみませんでした。
4月に一度だけちょっと参加した時とはルールちょっと変わってたみたい。
前はランダム模擬だったような気がしたんだけど
今日は、相手を指定してやる方法だったみたいでした。

あと、商会員が5人そろったらきてーと天ちゃんがいわれたみたいなんで
(みたいというのは、そこらへん天ちゃんしか茶室はいってなくて
前後とかがよくわかってないので^^;)
ヌンダムつれて4人で出て、邪魔しちゃったのが1戦ありましたが、
相手してくれたマ○○○艦隊さんありがとうw。

りっちー>あきー
ヌンダム>いくでござる
R・○○○>wwww


た○○○の攻撃により、ヌンダムの船が撃沈されました!
ヌンダムの船が航行不能になりました!


ヌンダム>おいいいいいい
りっちー>ぬんだむが!
R・○○○>wwwwww
お○○○>エースが・・・

お○○○>がんばれ!
R・○○○>ちょw
ヌンダム>やっちまいなー
ヌンダム>もぐチン


マ○○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
マ○○○に敗北しました…


出撃する前に、この模擬チャットでいわないと・・・っていったんだけど
それりっちー聞いてなかったみたいで

天空のZeus>9番いただきました
天空のZeus>艦隊番号があって
りっちー>組み合わせ決めてやるん?
りっちー>それじゃこの艦隊だめだ
りっちー>主催者に失礼
りっちー>いろんな人いるからさ、誰かに責任いくようなことは・・・ねw
Kanata>前出たときは番号じゃなかった気がするんだけど


ということで、Lazy艦隊はこの1戦で終わりにしました。
まーもし5人集められてちゃんと出られることがあったら出てみますね。


2010.05.22 | DOL~5月21日勝手気ままにぷらぷらと

昨日、淡水でKanataが落ちたので、
ふと思い立ってLibertyとFreedomでウィスキーを運搬。
LibertyとFreedomの台湾交易の許可を取るついでに
Kanata、りっちーの日本と台湾、えっちゃんの台湾の許可をゲットしました。

そして天ちゃんは今日もピザを商会員に押し付けていましたw。

クエストの情報をとりに堺へ。
昨日どうだったのかわかんないのですが
サンちゃんブログによるとBLやPだったりするようなので
まーであっちゃったらしょうがないという事で堺に突撃w。

Kanata>堺に侵入を試みます
Kanata>コワイヨー
りっちー>ウヘヘ
りっちー>そのまま篭城するか!


無事堺に到着。

りっちー>堺の近くで修行僧
りっちー>高野山しかねーべ


紀伊山地を発見しました!
冒険経験を135獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を67獲得


えーっと・・・
これ高野山じゃないよね?。
堺で冒険クエストを受けてまたしゅっぱーつ。

雪山山脈を発見しました!
冒険経験を45獲得
多くの発見物を発見したことにより、発見対象をより細かく調査できました
冒険経験を19獲得
クエストを達成しました


長崎にもどったら・・・
この前のPKKの1人がいました。
正直警戒していたので、あっちこっちで検索かけてて
長崎でもかけてかからなかったのですが。
やっぱりBLにいれられてたみたいでした。
街の中ちょっとまわってみたら、
数名からBLにいれられてるようでした。

りっちーは○○○○を笑った
りっちーは○○○○に向かって泣いた
りっちーは○○○○に怒った
りっちーは○○○○に敬礼した


Kanata>BLはいってたらみえないんじゃないの?
りっちー>うん
りっちー>だからやってるー
えっじ>だからやってるんでしょ
Kanata>でもバザコメは見えるが


余計なこといったようで・・・。

100521_1.jpg

いたずらばっかり・・・><。

その後、お風呂タイムの休憩を挟んで
今日は商会員と4人で順調に冒険しながら海賊しました。
なぜか、他国の海賊にも洋上じゃ全然あわなかったな。
検索には結構かかってたんだけどね。


2010.05.22 | DOL~5月20日ピザーラお届け

INしたらこんなのが沸いてました・・・。

100520_1.jpg

重騎士ルナ>ニコラの存在が、俺的にはツボに入っちゃったよ
Liberty>・・・
ニコラ・ラリーニ>およ 大好きですかw
重騎士ルナ>大好きですなー
ニコラ・ラリーニ>おお ヌンダム作りなさいw
Liberty>ぶw
ニコラ・ラリーニ>一緒に行こう!
重騎士ルナ>どこに!?w
Liberty>変態の森へ?
ニコラ・ラリーニ>中華食べにw


ほんとに、ニコラ面白すぎる。

インドで海賊して、一回りしちゃったのでどうしよーっておもってたら、
アジア行きのクエストが出たので、アジアに行ってみた。
それで、ついでに紅毛城の上層をクリアしてもらいました。
みんなありがとう。
次インドで続きのクエスト受けられるといいな。


んでね、天ちゃんがピザ大量に作っていて
SHOPも銀行もいっぱいらしく、
ピザーラお届けフェアーやってましたw。
その中の一つがおかしかったのでご紹介。

(べにおさんってのは唐○さんのあだ名ですw)

天空のZeus>べにおさん、、、ちょっとかわいくなってる、、、
Kanata>天ちゃんがべにおに掘れた!!!
Kanata>惚れた

唐○>ありがとうございます!!
えっじ>掘られた!?
唐○>ってもらってしまってよいのですか^^;
Kanata>ヨイヨイ
天空のZeus>イインデス
りっちー>もらっとけーw


関係ないあたしやりっちがーいいとか答えてますが・・・。

Kanata>それも半年前のぴry
りっちー>チーズが黄色くなってそうだなw
天空のZeus>出来立てほやほやのパンツです


なぜかここでパンツ登場!!!

りっちー>何故にパンツw
唐○>それは・・・ゴクリッ
Kanata>出来立てほやほやってパンツにつける言葉か・・・?
天空のZeus>自分で言ってちょっと笑ってしまった
りっちー>出来立てのパンツ・・・新品てことで
りっちー>マニア的には価値がないな!
Kanata>りっちーが頭にかぶったパンt
りっちー>それはかなり出回ってます


どうも天ちゃんべにおさんにもっとピザを持たせようと
キャプテンバックにしまえといっています。

Kanata>ピザ責め?
唐○>エロスを感じますw
天空のZeus>具体的な説明をお願いします
りっちー>わからん・・・
りっちー>雰囲気が・・・そこはかとなくえろい!
天空のZeus>いや、あのお笑いにあるやん
天空のZeus>顔にパイぶつけるやつ
天空のZeus>あれの熱々ピザ版。。。。?
Kanata>こわいよぉ
唐○>アツイアツイ
唐○>さっそく海上で一人ピザ責めプレイしてきます
天空のZeus>笑ww


みんなノリがよすぎですw。
話飛びすぎだし。


2010.05.20 | DOL~5月19日商会貿易

みんなでロンドバ往復しました。
現在商会員は32名。
wikiによれば(商会員数+1)×500ということだったので、
16500あれば日本への定期船が周航することになります。

日本の貿易利益が30増加し、商会の業績ポイントが16802になりました

やったー。
来月の15日が楽しみです。


今日の海賊で

高○○○○>わお
Kanata>こばわあ
Kanata>おこづかいいただきにまいrました


敵船高○○○○を拿捕しました!
ソウダカツオを2入手しました!
真珠の首飾りを入手しました!
水を24奪いました
金貨を15267㌦奪いました
高○○○○に勝利しました!
戦闘名声を45獲得


高○○○○>すくないよ

ホントに少ない!!!
が・・・
真珠の首飾りを入手しました!
これは高価ですよ!。

高○○○○>ああああ
Kanata>ブースト
りっちー>かえしたげてw
高○○○○>あり-
Kanata>じゃね


銀行にしまいましょう><。
もし共有倉庫があるなら、出し入れにおかねかからないよぉ。


2010.05.20 | DOL~5月20日

同国PKKにあって、実はものすごいショックでした。
全く知らない相手ではなかったことと、
どちらかというと、いい印象を持ってた相手だったので。
ただそれは、こちらの勝手な思い込みですけどね。

それで、りっちーと相手のことに関して
今後どうするかでもめて艦隊を抜けてる間に
また別のイング人の混じった先ほどの艦隊に襲われてしまいました。
自分は逃げ切れましたが、
そのあとりっちーが襲われていたらしく、
その方にTELLをもらった時に少しきつい事を言ってしまいました。
ほんとにすいませんでした。

その方は、襲った相手がイングだったので抜けようとしてて、
りっちーが襲われてることも親切で教えてくれたんだと思うんですが、
そのときは、色ネ側は援軍スキル使えないのにいってくるのが
嫌がらせのように感じてしまったのです。

上記の二人の方とはTELLでお話しまして、
こちらも謝りましたし、
あちらも、イングを襲うのに混ざってたことに関して謝罪してきたので、
これはこれでもう終わりでいいかと思っています。



最初に海域変動が実装された時も
この海のどこにも居場所が無いように感じて
それからしばらくして、オスマンの交信を持った副官を実は育てました。
今日も、久しぶりにイングランドに海賊はいらないって言われた気分で
無差別になっちゃおうかなーって思った。
オスマンにいっちゃってもいいかなーって思った。
とりあえず、東アジアにはいてほしくないって
イングランド人に言われたと思ったのでアジアからは出ました。

りっちーには、無法化阻止なんてのは
PKKする理由なだけで、本気にするなっていわれたけども。



テンゼン.さんに会いました。

100519_4.jpg

Kanata>イングランドに私掠いてもいいとおもう?
テンゼン.>むしろ応援してますよー
Kanata>誰かに聞きたかったのw
Kanata>ありがとー
テンゼン.>イングはあんま見ないですからねぇ・・・
Kanata>今の言葉のためにがんばろーっとw


今日、最後にテンゼン.さんに会えてよかった。


2010.05.19 | DOL~5月19日イングランド同国PKK

前から気にしてたことが起こりました。
無法なんていらないって言い続けてきました。
要望も送ってたし、もしだめなら、国ごとに海域変動を設定してくれと。
海域変動が実装されてからは、
冒険しながら留まらずに移動しつつ海賊していました。

今回、リマで淡水行きのクエストが出たので向かったところ、
危険に傾いていました。

いま、カリブと南米東、東南アジアが安全です。
東アジアに海賊が集中してしまうのは仕方ないことなのですが
まーそれは海賊の事情であって白ネームさんの知るところではないのでしょう。

りっちー>○○
りっちー>なにしとんw
○○○○>え
りっちー>なんか言えば?w
コ○>無法化禁止


100519_3.jpg

Kanata>同国PKKなのか
Kanata>SSとっとこw
コ○>別のところを無法化してください!


どこを・・・?と聞きたい。
無法化するには、それなりに対象の相手が居る場所でなければなりません。
それに、無法にしに来たわけじゃないし。

同国PKKの方に言いたい。
もし、無法化阻止で同国PKKが許されるなら、
安全化阻止で私掠海賊は同国PKしても許されるんでしょうか?
それでも、私掠だといって通用しますか?。

ま、こういうことが起こることは予想されていたんで
今の仕様だと仕方が無いのかもしれません。
イングランドに私掠はいりませんか?。


2010.05.18 | DOL~5月17日安土城

16日のBCで白兵で遊んでたことをりっちーに怒られてショボーン。
なんかちょっと風邪ひいちゃったみたいなんだけど、
今朝(18日)はちょっと調子良かったんで大丈夫かも。

INして、PFをちょっと整理。
Kanataは外にいることが多いので、
気がつくと999個になってて産出が止まっちゃうことが多いんです。
ロンドンにいる間に、全部出しちゃわないと・・・。
ガーリックが999+600くらいあったので鳥丸作りました。
SHOPに999*2出してもあまっちゃって困ってたら
天ちゃんが鳥丸ほしいっていうんで900個くらいもらってもらいました。
あとは、塩魚とか名工とか大量に作りました。


そんなことしてたら、
先日、大海戦のときに途中で拾ったイングのかたから差し入れが・・・。
ど○○○○○です。

ファーブーツを受け取りました
ファーブーツを受け取りました


防御51と52にブーツでした。
りっちーと使ってーって。
大事にするけど、とられちゃったりするかもしれないしとおもって
一旦断ったんだけど、日ごろ履くブーツとして使ってくださいとのことでした。
ありがとうございます^^。


もうひと方からも支援いただきました。
メ○○○○○さんです。

南蛮筒を受け取りました

狙撃もってないし、お断りしたんですけど、
貫通+2だから使ってくださいとのことだったのでありがたくいただきました。
ありがとうございます。
BCで使うのにいいかな~。
これあったら、カロも使えるかしら?。


そんなこんなしていたら、りっちーがIN。

りっちー>なな今日もBCするん?

はい・・・BC飽きちゃったんですね。

Kanata>りっちーどっかいくならいこか!
りっちー>沈没船上げに中南米いくか
りっちー>それともアジア海賊ツアーか
天空のZeus>ちょっとだけさ
Kanata>ん?
天空のZeus>ロンドンで待っててさ
天空のZeus>ドンドン戻るから
天空のZeus>ロンドンも㌦
天空のZeus>くそー
天空のZeus>変換がががが
Kanata>最近天ちゃんきゃらかわってるー
Kanata>オヤジギャグいってるううう
天空のZeus>天然です

Kanata>んでロンドンで待ってるといいことある???
天空のZeus>めっちゃいいことあるよ


というので、ロンドンで待ってみることに。
その間に、

k’pitbulls>記念に撮っていいぞ!!!!!!!

といってきた人がいるので、とっときました。

100517_1.jpg

Kanata>首のふりふりがかわいいね

んでね、
13日に紅毛城にあたしがいけなかったことをニコラが気にしてて
連れて行ってくれようとしてたのね。
しかし・・・その後ニコラがキザのピラミッドに行っちゃってたんで
紅毛城に入れなかったの・・・。
それでニコラの友達のカインさんが安土にいけるので誘って
みんなで安土に行こうってなったのです。

ところが、りっちーがリアル用事済ませてる間に今度はニコラが落ちることになっちゃって
カインさん、天ちゃん、りっちー、えっちゃん、あたしの5人で行くことになりました。

べっこうの櫛を発見しました!
冒険経験を180獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を90獲得

天下布武の印を発見しました!
冒険経験を345獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を172獲得


そして深層へ・・・
りっちーがご飯でりせきしちゃったんで4人で~。
15階で、敵が残り3でこちらカインさん一人に><。

天空のZeus>がんばれーーー
☆カイン☆>@2
Kanata>マラソン状態
天空のZeus>カイン様は大真面目ですw
☆カイン☆>ソウダーー
☆カイン☆>ここでまけたらいみない;;
☆カイン☆>ヨシ
Kanata>@1
Kanata>そこで死んだらわらいもん・・・
Kanata>シヌナ!


マラソンしつつなんと、一人で成敗!。

100517_2.jpg

安土城瓦を発見しました!
冒険経験を260獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を130獲得

遺跡探検を達成し、遺跡探検度が15増えました!現在の遺跡探検度は32です


これなんだろね?
もらった交易品売ったらほぼ10Mもらいました。

Kanata>10m!
天空のZeus>そんなに!?
天空のZeus>俺、3Mだた
えっじ>5M
Kanata>なんでだろ・・・?
天空のZeus>わからん。。。


すごい差があるんですが・・・><。


りっちー>そんなLazyでは商会員みたいな存在を募集している可能性があります

Kanata>そんなんじゃだれもTELLくれないかと

りっちー>Lazyでは商会員をぼしゅうしています、年齢層高めの落ち着いた雰囲気の商会です。 まったり仲良く交易や冒険をやりたい方で興味のある方はりっちーまでshoutお願いします
りっちー>そんな失礼なりっちー商会Lazyでは商会員のようなものを探しています
文○>ポル裏はだめですか?!
りっちー>気持ちがイングならOKかも!
Kanata>ロンドンにある商会Lazyでは、ともに会長の首を狙ってくれる人を募集しています(エヘ
文鬱>どんな気持ちだw
りっちー>よーわからん^^;



Kanata>イングランドで海賊希望なかたいましたら、ロンドンの商会Lazyへ是非ドウゾ~


唐○>ハジメマシテ、直球で海賊志望です

Kanata>TELLきたよりっちー
Kanata>海賊希望
りっちー>おー


てことで、また商会員が一人増えました。
Lazyの青空商館・・・別名「いつものとこ」で記念撮影です。
ちょっと白チャでしゃべりすぎたかも?。
皆さんお騒がせしました><。

100517_3.jpg


2010.05.18 | DOL~5月14~16日南蛮貿易&BC

14、15日
Liberty、Freedom、ブラックモア、りちーで南蛮貿易してきました。
15日の昼間に好景気があったので、
その間にアレクさんのアドバイスとニコラの共有倉庫を借りまして
ブラックモア、りちーの分の南蛮品も溜め込んでうまうましました!。
アレクさん、ニコラ、ありがとー^^。
商会の貢献度もついでに上げようと思ったんだけど
貿易実際するより、ロンドバで品薄品をブメ納品の方が早いみたいだったので
そっちはあきらめました。
でも、あたし、りっちー、アレクさんが南蛮やってたせいか
6000だった貢献度が7000越えました。

ロンドンで、ロンドバブメ隊募集したら
何人かが参加してくれて8000までいったよー!。
ありがとおー。

日本の貿易利益が30増加し、商会の業績ポイントが8176になりました


15日夜
日本の貿易利益が30増加し、商会の業績ポイントが9196になりました
15500までまだ遠いけど、だいぶがんばったぜー!。

100515_1.jpg

ヌンダムが日本鎧げっとしたらしいので!。

そして、商会員とBC~

Kanata>ちょーかこまれたああ
Kanata>でもしずまなかったw
ミヤービ>w がんばってたねw
ニコラ・ラリーニ>また アホ死した。。
ミヤービ>なぜかbcなのに獲物追いかけてた感じだったw


スーパーフリゲートや一等戦列みかけたけど、
慣れないのですごく大きく感じて
乱戦状態だと邪魔に感じちゃいましたw。


16日
りっちー、ニコラ、天さん、ミヤービさん、あたしで
1回ずつ回避練習!
でもあたし、敵の旗りっちーを押し出すことばっかり考えて
クリかなり食らってましたw。
最後、押し負けてそとでちゃったし;;。

それから、みんなで「艦隊のゆくえ」クエストをしに行きました。
アレクさんは戦闘スキルがたかくないのでコルベットで外科修理係りw。

100516_1.jpg

すごいことに、誰も沈まなかった!。
耐久1とか2の大砲つけて保険最高額かけていったら
保険金として1491840㌦を受け取りました
うまうま~。

Kanata>1.5Mもらったああ
ラミラミ>ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*
りっちー>俺も保険金詐欺!
りっちー>かけるのワスレタかも


どんくさ・・・。


夜はまたBCいってきたよー。

めるろーず>リッチー兄さんどうも
Kanata>さっきめるろーず、敵と勘違いして逃げちゃったwww
Kanata>ケツにいてねらわれてるーとおもった;;
めるろーず>君のケツにぶち込みたいなぁ
Kanata>ヤダー
りっちー>俺のケツなら貸すぞ
めるろーず>イイデス
Kanata>鋼鉄のパンツはいてるから!
天空のZeus>鋼鉄w
Kanata>りっちーあげるw


こんな感じ!。
BCってやっぱり4戦もすると集中力切れちゃうな。


2010.05.18 | DOL~5月13日ロンドンへ

今日はリアル用事でINが遅くなってINできたのが遅かった。
INしたら昨日の続きのダンジョンやってるみたいでした。
ちょっとまっててーって言われて1時間以上まったんだけど
そのままになっちゃったんで・・・

ロンドン戻ることにしました!。
だって、もうすぐBCと納品あるしね。

りっちー>ぬーかなぽんどこいきー?
Kanata>ロンドンかなぁ
Kanata>上層3Fくりあしないと中層のがでないしぃ
りっちー>上層一緒にヤレバイイノニ


昨日の発言、りっちー覚えてる・・・?。
 りっちー>1回だけなw
 りっちー>何度もいかねーw
だから、昨日どーしても上層クリアしたかったのに。
その後も、行きたいなーって言ったけどスルーされてたし。

てことでロンドンむかってたら・・・

りっちー>南蛮交易して帰るかぁ
Kanata>りっちは海賊しててもいいんだよー
りっちー>重ガレアスつくるんだもん


ということで、途中で合流してロンドンへもどり~。
(このダンジョンをめぐるお話は、17日に続きます)


Kanata>ただいまロンドン!
りっちー>たらいまー
真田忠路>おかえりロンドン!
天空のZeus>ニヤッ
パンダ大社>おけ~~り~~~(*・ω・)ノ



2010.05.18 | DOL~5月12日紅毛城発見

ニコラがカリカットで紅毛城のクエストを出してくれたので
みんなで行ってみることになりました。

アジアからカリカットへ

ニコラ・ラリーニ>台湾のダンジョン 1番イイカモ
天空のZeus>アパ拡張とかも出るとか
Kanata>まーでも、冒険経験値はいるしー
りっちー>1回だけなw
りっちー>何度もいかねーw
Kanata>前提だから
Kanata>今日ので1-3F?


全然ダンジョンの仕組みわかってないりっちー・・・。
ギザのピラミッド行った時にも説明したのに><。

ニコラ・ラリーニ>これ1こで 最初のダンジョン行けます
りっちー>言ってる意味がワカランw
Kanata>上層(1-3F)にいくのに前提:中断された依頼
Kanata>中層(4-8F)前提:紅毛城を探る探検家で
Kanata>深層(9-15F)はなんだろ?まだ?
りっちー>上層にいけるようになるてこと?
Kanata>そそ
ニコラ・ラリーニ>そうそうー
りっちー>理解


こんな説明している間に、
ゆりしすさんと天空のZeusさんもクエストするためにEUからカリカットへ。

りっちー>なんか打つたびにゾペーてなるんだけど・・・
りっちー>違うんか? て書くつもりが チがゾペー
ラミラミ>なんかウイルスに感染してるとか・・・ゾペー画伯ウイルス・・・
ニコラ・ラリーニ>おお 新型ゾペー
りっちー>辞書壊れたんかな・・・



りっちー>辞書の修復てのしたらなおった


Zophyのこと、ネタにしすぎたかな・・・。

100512_1.jpg

ゆりしす>天空さんの色付きの危機です
天空のZeus>この際、つけてもいい
ニコラ・ラリーニ>おお 毎日バトルキャンペーンですよw
りっちー>www
天空のZeus>笑w
ニコラ・ラリーニ>色んな人 遊んでくれます


ジャカルタついて、情報とって淡水へ。
そこでニコラが時間切れで離脱><。
紹介してくれたのに・・・。

100512_2.jpg

紅毛城を発見しました!
冒険経験を560獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を280獲得
クエストを達成しました


とりあえず試しに入ってみて「褥裙」もらいました。
3Fでぐちゃぐちゃになって死亡><。
ウワーン。
ここクリアしてれば続きいけるのにー。

そのあと、東南アジアを海賊しながらふらふらと・・・

Kanata>あのひと
りっちー>竹之内馬おwww
Kanata>元海賊?では


あっちの方が早い!とおもったらNPCにからまれて。。。
GOGOりっちー!

竹之内馬○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
竹之内馬○>おっと
りっちー>なにやってんのよー
竹之内馬○>冒険w
りっちー>ラシクナイ
竹之内馬○>いやー
Kanata>わーい


敵船竹之内馬○を拿捕しました!
改良フルリグドセイルを入手しました!
金貨を187343㌦奪いました
竹之内馬○に勝利しました!
戦闘名声を50獲得


竹之内馬○>かえせー
Kanata>いつもかえすけどさぁ
りっちー>PK扱い!
りっちー>もらっとけ


んでね・・・トレードして返したつもりだったんよ。
距離はなれちゃってキャンセルになってたってことに
ジャカルタの銀行についてから気がついて
TELLしたけど、いませんでした><。
まー復帰祝いのお小遣いもらったーってことにする~。

100512_3.jpg

竹之内馬○>復帰したんだね
Kanata>4月1日にw
竹之内馬○>お帰りーヽ(・∀・)ノ ウラー
Kanata>うそみたいでそw
Kanata>4月バカの日に復帰




<うれしいお知らせ>

こに○>ギニャニャニャニャニャニャニャニャ
こに○>サァ モンダイデス!
こに○>ワタシハ ダレデショウ?
Kanata>シルカー
こに○>1 ディルワース 2 ディルワース 3ディルワース 4Kanata
Kanata>デルアホース
こに○>え? きこえない
Kanata>でるばかーすだったっけ?
こに○>かなたさんツンデレやからこれは愛情の裏返しってことやね^-^
こに○>そんなかなたさんにウレシイオシラセガ
こに○>Rapyuさんが復帰しましたああああああああ
Kanata>キャラ消してなかったの?
こに○>キャラ消すってのはうそだったらしいw


おかえりRapyuさん。
またぱおーんが聞けるな。


2010.05.12 | DOL~5月11日浮き輪が・・・あれば

ヌンダム>名将ヌンダム いわれてるーw
りっちー>なんだそれw
りっちー>メイショウヌンダムて
りっちー>競走馬みたいだなwww
ヌンダム>江戸以外も入港しとこー


アジアでヌンダム見っけました!。

ヌンダム>めっかった
Kanata>ぬんだむみっけ!
ヌンダム>ヌゲロ


ヌンダムと交戦に入ります!

100511_1.jpg

Kanata>コラー
りっちー>エイ
ヌンダム>スヌ
りっちー>スマンスマン
りっちー>ボタンマチガッタ
りっちー>エイ


ちょっと悪ふざけ。
ヌンダムってどんなかっこしてるかっていうと、
こんなかっこですw。

100511_2.jpg

日本鎧が欲しいらしい・・・。
で、3人で海賊しててちょっと失敗。

カ○○○○と交戦に入ります!

100511_3.jpg

りっちー>あ
りっちー>ごめ
ア○○○○>いやん
Kanata>副官かとおもった><
ア○○○○>え
りっちー>ヤヤコシクナッタ
ア○○○○>w
ア○○○○>いつもBlogみてまっせ。
Kanata>ありがとーw


前がポル旗で、後ろイングだったんだけど、
なんせ双方高速移動だし、急いでボタン押すわけで、
一瞬副官かなーっておもっちゃって。
ごめんなさーい。


そして、堺?の前かな・・・

ヨ○○○>みすった

ふふ・・・見えてる位置なのに青ゾーンから出てしまった
イスパの商人さん!。

ヨ○○○と交戦に入ります!

りっちー>だなぁ
ヨ○○○>wwwwwwwwwwwwwwww
ヌンダム>フフフ
りっちー>だが遠いw
りっちー>漕げ!


必死に船首砲を当ててみる!。

ヌンダム>イケル

りっちーがヨ○○○を拿捕しました!
ヨ○○○に勝利しました!


100511_4.jpg

りっちー>地図
りっちー>金も返す

かね じゃなくて きん ね。
りっちー>おいおいいいw
ヨ○○○>ヒヒヒ
りっちー>アリガトウ
Kanata>?
ヨ○○○>うぃうぃ
ヌンダム>ズルイナ
Kanata>自分だだけなんかもらったな、あれは。


100511_5.jpg

ヨ○○○>あああ
ヨ○○○>浮き輪が・・・あれば
りっちー>もおw
ヌンダム>マヂカ
Kanata>コレハウケタ


海賊が浮き輪なんてもってないよぉ!
艦隊に誘って救助して外しましたw。

その後商ちゃで、ラミちゃんがINしてきて、
マウスで絵を描くとどうなるかチャレンジしてみたんだって。
見せてもらったけど、上手かったよ!!!。

ラミラミ>PCで絵描いてみたら・・・Zさん笑えなくなっちゃった~(;´∀`)
Kanata>マウスで書くのは難しいかも
Kanata>可愛くかけてるかと^^。細かいところはきつそうだけど><。
ラミラミ>虫にならなくてよかったですw
ラミラミ>殺虫剤でもしななさそう・・・
ラミラミ>Zophy画伯ですね・・・
りっちー>うまいやん!
ラミラミ>虫ロワイヤル描けるのはあるいみすごいかも・・・


Zophyの話題でもちきり!。
ラミちゃんって、さりげなくひどいこと言ってるきもするけど・・・
キノセイデスヨネ。


そのあと、海事してるラミちゃんから緊急事態を知らせる信号が!!!。

ラミラミ>PKされたぁ
りっちー>どこだー
りっちー>3人か
りっちー>ラミラミ
りっちー>リベンジいくどーw
ラミラミ>(。-ω-))ウンウン
えっじ>呼んだ?


てことで・・・4人で行きました。
なかなか会えなくて、

ラミラミ>どこだああああああ(≧∇≦)キャー♪
りっちー>らみらみそれ違う


りっちー>どこじゃああああああオラララララララ

りっちー>こうだ
ラミラミ>なるなる・・・


ラミラミ>どこじゃああああああああハゲエエエエエwww
Kanata>ココ、目の前


諦めかけたころにやっと遭遇!。

A○○○○○○と交戦に入ります!

旗、タキガレだなぁ。
逃げ足ハヤーイ。

ラミラミがい○○○を撃沈しました!
い○○○の船が航行不能になりました!
い○○○を撃破しました!賞金1237600㌦を獲得!

Al○○○○○○が戦闘から撤退しました


逃げられちゃったけど、
ラミちゃん自分でちゃんとリベンジしてました!。

け○○○>セーフ^^
りっちー>仲間死んでるよ
け○○○>みるなあああああああああ
Kanata>みーちゃった
ラミラミ>(ノ∀`*)
け○○○>バカーヾ(゚д゚)ノ゛



最後はまた、りっちーの悪ふざけw。

100511_6.jpg



2010.05.11 | DOL~5月10日生きてるような絵?

Kanata>ねね、ラミちゃんZophyのブログ知ってる?
ラミラミ>ううん・・・えっとイギリスの海賊さんですよね
Kanata>それにでてるロワの絵見てw
りっちー>虫の絵かいてあるよ
ラミラミ>虫の絵@@
ラミラミ>ちょっと見てきます(*´∀`*)


ここ見てね↓
Zophyのウハウハ航海記
日にち空いちゃった!


ラミラミ>私も絵そんなに上手じゃないけど・・・ひどすぎww

ケープで補給して出港したら・・・

Kanata>うわさすればあああ

りっちー>絵の下手な人発見w
Kanata>素敵な絵ミマシター
りっちー>虫だぞあれ!
Zophy>なんだとwww
Kanata>今商ちゃで話題になってたらいたw

Zophy>お前らひがむのはよせw

ラミラミ>でもある意味・・・
ラミラミ>生きてるような絵・・・?w
Kanata>いま本人に洋上であったw


いやー、タイミングよすぎておかしかった。
噂をすれば影ってところですね。
で、セイロンで沈没船をあげてジャカルタにいったら

100510_1.jpg

また会っちゃった。

Zophy>よう側近二人
Kanata>女王様の付き人2人のまちがいでそ!
Zophy>そんな女王様イヤだw
Kanata>。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



まーそんな中、
ケープではえっちゃんとミヤービさんが組んでたようで

えっじ>肉団子と戦ってた
ミヤービ>2;2^^
りっちー>勝った?w
ミヤービ>一回目勝ち
ミヤービ>二回目は逃げたw
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>やるやん^^
ミヤービ>2対2もたのしいね^^



さーてこちらも、日本へ(冒険クエストを受けに!!!)

めるろーず>キャーーー
りっちー>ヤレヤレ
りっちー>ブー・・・


めるろーずと交戦に入ります!
めるろーずを取り逃がしました


こちらは、途中で逃げられ勝負つかず。
大砲1基こわれちゃったし、深追いはせず><。
補給してもう一度出ると、
軍船が4隻見えて、PKKかなーとおもったらなんと
めるろーずがロ○○○○を襲っているところででした。

りっちー>ろ○○○○援軍だせーw
りっちー>ちんだw
ロ○○○○>援軍なかった^^;
りっちー>俺の好きなろ○○○○食った!
めるろーず>オレもすきなんだ!


めるろーずと交戦に入ります!

敵船魔○○○を撃沈しました!
魔○○○に大打撃を与えました!
魔○○○の船が航行不能になりました!
魔○○○を撃破しました!賞金3719520㌦を獲得!

めるろーずが海軍出動要請書を使いました
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
めるろーずが海軍出動要請書を使いました


ぎょえーーーー!。
泣く子も黙るネデ海軍キター。

100510_2.jpg

写真ちょっととるの遅かった><。

りっちーがめるろーずを撃沈しました!
めるろーずの船が航行不能になりました!
めるろーずを撃破しました!賞金5976180㌦を獲得!
めるろーずに勝利しました!
戦闘名声を36獲得


りっちー>サイナラー
Kanata>ろ○○○○のあだはうった!



このあと、迷子になりながらも

100510_3.jpg

冒険クエスト終わらせました。


2010.05.10 | DOL~5月9日大海戦「誰かガンボートください」の巻

夜になって

りっちー>どーしましょ
りっちー>1番 モアで南蛮
りっちー>2番 りっちで海事
りっちー>3番 だいかいせーん
りっちー>4番 りっちで南蛮

ゆりしす>3
Kanata>ご指名はいりました!


んで、またロンドンからルアンダへ向かうことになりましたが
そのときミヤービさんがINしてきたので誘ってみると

りっちー>ゆりしすオレンジに戻すツアーいきませんか?
ミヤービ>おk^^
りっちー>たぶん小型やって終わるけど^^
りっちー>ゆり3連?
ゆりしす>うん・・・
Kanata>ミヤさん小型ある?
ミヤービ>船これしかもってない
ミヤービ>キリ
Kanata>装甲しかないらしい!


てことで、なんだか話が行ったり来たりしていますが・・・。
結局ゆりしすさんは3連戦の野良PTででることになり
うちらはというと・・・

りっちー>誰かガンボートください@1
テンゼン.>りち様造りましょうカー?
Kanata>オカネナイヨキット!
りっちー>部品すらないですが!
テンゼン.>部品なら鉄材と木材があれば出来ますよー
りっちー>ちょっと木材探します


ミヤービ>しかし、シャウトしただけで此処までやってもらえるとは。。ヤリマスノウw
りっちー>ここロンドンだからw


あ、昨日書き忘れたけど、
ロンドンにもどってきて、ミヤービさんLazyに体験入会してくれています!。

テンゼン.>お ま た せ
りっちー>はぁい


相変わらずシャウトで会話するこの2人・・・。

テンゼン.>PKに気をつけてー!!
ア○>ぷ
テンゼン.>ん?俺間違ってる?w
Kanata>海賊にきをつけまーすw
ア○>間違ってはいないけど・・・・


テンゼン.さんありがとー。


そしてはじまった大海戦!。
ミヤービさんリアル急用でちょっとすぐは出られなくなってしまい

100509_2.jpg

2人で出たがまわりは味方NPCだらけ。
そんななか、コガモに出会いまして、
コガモは3人だったのでまぜてもらえました!。

100509_3.jpg


そして大型!。
ミヤービさんももどってきて参加したので
3,3に分けて6人で出場。
とりあえず、ミヤービさんのためにも目標1!!!

Kanata>NPCワケー
ミヤービ>いたーー
Kanata>でたああ
Kanata>いけー!
ミヤービ>あそこだーー
Kanata>りっちつっこめー
ミヤービ>1ちょうだい
Kanata>いそげええ


sayで大騒ぎのうちら・・・。

ミヤービがカタリーナを撃沈しました!
カタリーナの船が航行不能になりました!
カタリーナに勝利しました!


こんなに騒いでたら、対人PTにも見つかるわけでwww

りっちー>かいさーん

ベルダンディー.>おつかれさまぁ
ミヤービ>つつ
Kanata>やったあああ1げっと
ミヤービ>やったああ
りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ミヤービ>もうおなかいっぱい
thalia>うんしょ うんしょ



100509_4.jpg

りっちー>3連携!
thalia>こんなのあるのね!w


3,3,4で3艦隊連携でした!。
このあとthalia艦隊が対人PTに襲われるも、無事撤退!。
thaliaさんすごい!。
このあとりっちーが離席になったので、5人で組みなおし。

thalia>そして必殺おしつける!!!!!!
Kanata>エー


Kanataが提督になりました

装甲の帆をかなり優先であげといてよかった><。

前半なかなかNPCみつけられなかったけど、
後半は結構いいペースでやれたかなー。

あとは、1艦隊だと思ったところに
(周りみてたら連携と思しき艦隊が視界には入ってなかったので><)
連携ありのところに援軍で入っちゃったのがありました。
ほんとごめんねー。
NPって言って貰えたのでよかったです^^。
ゆー○○○○○○さん、ありがとう。

100509_5.jpg

小大だけでこんな感じ。

恒例のNPCを囲む図。

100509_6.jpg


おまけ♪

100509_7.jpg



2010.05.10 | DOL~5月9日日本勅命Liberty編

やーっと、Libertyとブラックモアの日本勅命をすることになりました。

Liberty>ピンクダイヤつんでかえる?
Liberty>香辛料て手もあるが
りちー>香辛料でいいのか
りちー>りちー燃えるけどいいかw
Liberty>ピンクテ
りちー>いあ燃えないわw
りちー>シルビアいた


シルビア忘れられてたのね。。。かわいそうに。

Liberty>てかさぁ
Liberty>モア、船強化しろよおお!
りちー>商船なんて動いて止まればいいんだ
りちー>トラックに速度求めてどーする
アレク・ダリ>引っ張るのがLibちゃんならなおいいかも・・・・


やべー突っ込まれた・・・。
対波11の商大クリッパー作って
旧商クリに引っ張ってもらってるのがバレター。

Liberty>エーット・・・
りちー>かなたさんは常に引かれる側ナンデス


すいません、すいません。
すごい方向音痴なんです・・・。
たまに、どこにいるかわかんなくなるんです。

マスケットのクエストをセビリアで受けて
マスケットも買い込んでしゅっぱーつ。

ブラックモア>!!!!!!!!!!!!
ブラックモア>のこぎりが壊れたって幻が見えた!
ブラックモア>そんなもん持ってるはずないのにね^^
Liberty>提督居室つくるのに装備してたよーな


この人、何回壊してるんだろう・・・。

100509_1.jpg

そして中部インド洋でやられた;;。

得体の知れない怪物が現れました!
船の最大耐久力が2減りました!
船底に被害を受けています!
改良フルリグドセイルの耐久度が下がりました!
強化フルリグドセイルの耐久度が下がりました!
改良フルリグドセイルの耐久度が下がりました!
強化フルリグドセイルの耐久度が下がりました!
改良フルリグドセイルの耐久度が下がりました!


Liberty>あーん
Liberty>強化フルえーん
ブラックモア>強化フルだとおおお
アレク・ダリ>@@
Liberty>こわれてはいないが痛んだ
アレク・ダリ>女帝ひきましょうよ
Liberty>くらーけんめ!
ブラックモア>そんないいもの持ってるのか!
Liberty>ウン
ブラックモア>それつけて海賊したいが・・・www
ブラックモア>あまりにも危険w


あたしが買ったものなんてもってるわけもなく。
Libと日清がイベントでもらった強化フルです。
改良のほうも、モアに作ってもらったやつや
業者からもらったやつですw。

無事ジャカルタに付いて出航したらタキガレ海賊出現!。

ブラックモア>キタキタ
ブラックモア>コイヤー
Liberty>キター


モアなんか、帆降ろしてみたりとかしたんだが
Uターンして帰っちゃった。
キターといった直後、うちではリアル地震であたふたしておりました!。
海賊さんイスパだったんで、Freedomみて辞めたのかもしれないな。
とおもったら、嵐!。
初めて耐波11で嵐が来たんだけど、船員は落ちますね^^;。
あと、操帆はきかないみたいでした。

マニラについて勅命するときになってはたと気がついた。
勅命するキャラ全員国籍違うw。
イング・イスパ・ネデ・・・。

Freedomが何かを見つけました!
地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました

何かを見つけました!
地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
三清山を発見しました!
冒険経験を155獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を77獲得
クエストを達成しました

ブラックモアが何かを見つけました!
地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
地理学スキルランクが7にアップ!


勅命を多国籍でやると、一気に熟練はいるんですね!。
順番に発見しなくてもいいみたい・・・。

テルナーテとアンボイナによって、香辛料をつめつめ。
宝石より、一度に買える量が多いので積みやすかったー。

ブラックモア>余るからドリアン積んでこw
アレク・ダリ>・・・・匂いそう><


ほんとに、船にドリアン積んだら、
その船すごい匂いで大変なことになりそうですね。
船員が具合悪くなってばたばたと・・・www。

帰り道、DOLの洋服の話になったんだけど

ブラックモア>別に中華スタイルでも全然問題ないしw
アレク・ダリ>私も基本裸族で好い人だから・・・・基本的には判らんが^^;
アレク・ダリ>伊達の殿様も基本女キャラの裸族は呼んでくれやすい傾向にあるんです


なぬ!?

ブラックモア>まあ俺でも裸族の女性は嫌いじゃないからな
Liberty>・・・
アレク・ダリ>私の統計では・・・アレク裸呼び出し3/64、パメラ裸14/64、スワン裸8/64、クフェ服5/40、裸11/50です
ブラックモア>統計あるんかよw
アレク・ダリ>パメラとクフェの裸率が有意に高く、ツンデレより多少でも凹凸のある方を好む・・・と商会で発表したら、伊達政宗の評価がた落ち><


おいいい!。
統計とってるとは、恐るべし!。

と、ここら辺でやっとマディラを過ぎて、
アンボイナを出てから56分でした。
ロンドンまでは1時間以上かかりそうだなー><。

Liberty>チカラツキル!
りちー>代わろうか?
りちー>船員割ってるけどw


丁度一時間経過

Liberty>パタッ

ブラックモアに追従しました

ブラックモア>ほんとに代わってたw
Liberty>60分たったのでネマシタ


燃えずに無事ロンドンにもどりました。
なんとなく・・・南蛮貿易はできそうにありませーんw。


2010.05.09 | DOL~5月8日大海戦で「あほ」といわれた艦隊♪

今日は、アジア方面で海賊しようーってことだったんだけど
カリビブでりっちーがお風呂離席してたら
アスカランフォードさんから大型戦のお誘いがあり
大型のみ、大海戦にでることになりました。

りっちー>かなぽん
Kanata>ん?
りっちー>アスカさんが大型NPC一戦だけ希望してるがw
りっちー>手伝ってあげますか?
Kanata>いいよ


そのうち、えっちゃんがもINしてきたので
えっちゃんも大海戦に誘ってみる。

Kanata>えっちょん都合により大型Nいくけどくるー?
Kanata>ヘルプで^^;。ロット欲しいりっちの友達と今3人
えっじ>間に合うかな…
えっじ>自分が今どこにいるかわからないでござる
Kanata>やぱりねおちだったか
Kanata>ビスケーにいるなとおもったら北東大西洋にいたから
Kanata>変だと思ってたでござる
えっじ>予定ではブリテン島に刺さってるはずが
えっじ>気づいたら北大西洋にいて陸地が見えなかったのだ


さすがネオチ王!。
1万越えの悪名ぶら下げて洋上でネオチってすごいよね。
なんてしゃべってたら・・・

ミヤービ>大型空きないでしょうか~(いまさら

カリビブって集合場所じゃないのにどうしたんだろう?w。
あとで聞いてみたら集合場所だと思ってきたのに
人がいなくてあせったんだって。

りっちー>かもん
アスカランフォード>ネタ艦隊でよければw
ミヤービ>にょこ
アスカランフォード>浜辺にきてみろりん
ミヤービ>声のするほうがどっちだw
Kanata>おやじ臭がするほう
ミヤービ>匂いのする方角たどったw


イングってアホぞろいだな。
こういう、のりのいい人好きだけどね。


えっちゃんがまだ到着してないので
とりあえず4人で出撃。
昨日と違って、割と近くにNPCが沸いていたので
アスカさんご所望のロットの目的達成!。

100508_1.jpg

途中PCに襲われたり!。

ブラ○○○○○の強襲です!
りっちー>きゃーきゃー
ブラ○○○○○>ひいいい

戦闘から撤退します

ブラ○○○○○>まてーー
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アスカランフォード>逃げ足はやww
Kanata>そりゃ慣れてるもんw


こういうのが楽しかったりするんだよなw。
そして、またきたー!

ブラ○○○○○の強襲です!
りっちー>キャー
Kanata>ニゲロー
ミヤービ>きゃ
アスカランフォード>キャーキャー

戦闘から撤退します

りっちー>ハシレー
ダ○○○○○>マテー


ブラ○○○○○の強襲です!
3度目!!!。
憲○○>はたここ
りっちー>それ嘘w

サ○○○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!


3度目の正直でまけちゃったw。
んで、適当にソロ艦隊のところに援軍に入ったりしてたんだけど、
皇帝様のところに援軍に入ったらなんと

100508_2.jpg

パンダさんでしたw。
ごめんよぉ!。
どっちかっていうと、パンダさんのほうに援軍はいって
皇帝様と戦いたかったなりよ!。


単艦隊みっけたので、やろうと追いかけたら・・・

りっちー>あれいこう
えっじ>先頭クリッパーだべ


ミヤービ>よろしくうう
Kanata>マテー
ミヤービ>まてー
Kanata>あそぼーーーー

torikichi>りっちーさんのえっちー

名前見えてなかったんだけど、とりきちさんでしたw。
さすがにクリッパーには追いつけず。
とはいえ、こっちオレンジ4人もいるし、
N狩り専門だったら逃げるよね><。
アスカランフォードさんだって色ついてたのみたことあるしナ。


100508_3.jpg

また皇帝様と一緒になったり。

ロ○○○○>ついてまいれ
りっちー>ヤダヤダ
ロ○○○○>まてやあああ


アスカランフォード>ねね・・・皇帝襲いたい
ミヤービ>皇帝おそいたいねw
Kanata>www


りっちー>ロンよく働いた!
ロ○○○○>しばらく前衛をするがよい
りっちー>へへーい
Kanata>おゆるしがでたw


ロ○○○○こっちこい
ロ○○○○>やっぱこっち
りっちー>俺あっち!



10:5で甲板戦したんだけど・・・

甲板戦に突入します!

りっちー>かんぱんせーん!
りっちー>こいやあああw
りっちー>多いぞおまいら!
ミヤービ>かんばーー
sa○○>あほか


言われました・・・。
相手10でこっち5で、なんで言われるのか謎。
りっちは、甲板突入ボタン押してないっていってたしなぁ。

りっちー>そら死ぬわなw
りっちー>走って時間カセグノダ
Kanata>なんかしゃべれよw
Kanata>つまんねーw


とりあえず、仕返しw。
10:5なら余裕あると思ったんだけどな。
逆だったら、忙しくてしゃべる暇なんてないと思うけどねー。
いあー10人無言で甲板で襲ってくると狭くてちょー迫力だね!。
これ10:10の20人だったら甲板狭いだろーなw。

sa○○>あほか?と・・・

大海戦であほって言われたの初めてだなぁ。
海賊してては、何度かあるけど。
大海戦じゃいくらでもあほなことしてきたけどね。

りっちー>なんで無言なんだ!
Kanata>あほっていわれたよ?
ミヤービ>冷たいねえ
りっちー>www


戦功稼ぐのに必死なのかな・・・?。
とりあえず、合図を
「あほはここです!」に変えてみた!。

100508_4.jpg

少し早めにベンゲラにもどって時間待ち。
あと2分。

100508_5.jpg

NPCをみんなで囲む図!


2010.05.09 | DOL~5月7日大海戦オレンジ計画

ニコラをレッドからオレンジにしようと
大海戦の小型に出ることになりました。
小型というのは、ニコラが小型の時間までしかINできないからなんですが
何しろ小型もってません!。
ロンドンで☆1ガンボートみっけて
とりあえず強化ロープ突っ込んで耐久だけあげて出ることに。
小型だし、適当でもいいだろうって^^;。

時間も迫っているので、あわててベンゲラへ移動。
途中、海賊でもしながらいこっかーて思ってたら
無法海域のところで

Kanata>右になんかいるがれは戦列?
りっちー>いんぐ


近づいてみると、知ってる人でした。

りっちー>乗ってくかー?
りっちー>色つくかもしれんが^^;
Kanata>こらこらw
ど○○○○○>うんうん


ど○○○○○>おろし立ての、戦列ですw
ど○○○○○>今日初公開
りっちー>オレモ
Kanata>なかなかいい船だね!
ど○○○○○>お金なくなりましたw


みな同じですね><。

100507_1.jpg

襲われることも無く、無事ベンゲラ到着。

大海戦が始まって、
なぜかこちら陣営のNPCばかりが浮いていて
なかなか敵のNPCが見つからず、

100507_2.jpg

りっちー>もっと食い込んでいくか
えっじ>気づいたら敵の本陣目の前である
ニコラ・ラリーニ>メリメリ


100507_3.jpg

対人艦隊に追われて逃げたり。

りっちー>こりゃ死んだ!
Kanata>ニゲロー
Lak○○○>www
Kanata>キャキャー
美○○>楽しそうだw


100507_4.jpg

こーんな感じで終わりました。
ニコラも無事オレンジになったし^^。

写真とれてなかったんだけど、
相手が3で、3:4やってくれたところがあって楽しかったな。
機雷が優遇の人がいてちょー痛くて、
2戦して1回負けちゃったんだ。
りっちーが機雷2発で逝くのがみえましたw。


2010.05.06 | DOL~5月3日焼き鳥さんとおにぎり

本当は1STキャラのLiberty。
最近、めっきり出番が無いので、
始めた頃のひとつの目標だったパティシエに転職しました。
だいぶ前に、転職条件は満たしていたのですが、
もったいなくてとっておいてたんです。
このての上級職はクエストが希少の1回目と
2回目以降のものと分かれているから・・・。
とうとう1回目やっちゃいました。

転職して気がついたんですが、調理が専門だったんですね。
調理師が調理専門だから、パティシエは違うものが専門だと
勘違いしていました。

久しぶりにスキルあげできるなーっておもって、
リマまでいってパチャマンカ作ってきました。
その前に運河を使ったのでパナマでブリトーも作ったけどね。
ブリトーは999*2作ったのかな。
パチャマンカのマカ和えはなんと999*5作りました。
無事調理が16になり、帰ろうと思ったら
インカローズは184↑とかだし・・・
154↓でちょっとたかかったけど、アワイヨ買って帰りました。



さて夜になって、
相変わらず冒険しながら東アジアと東南アジアを往復してたんですけど

100503_1.jpg

目標物の神社がこれって・・・汗。
日本のゲームなんだから、もちょっと神社っぽくしてくださいw。


ある街でtorikichiさんに会いました。

torikichiはKanataにお辞儀した

torikichi>らうるさんから、お小遣いもらえましたか?
Kanata>まだー
りっちー>あんまもらえてないw
Kanata>あえてなーい!!!
りっちー>焼き鳥さんは天狼じゃなかったのかぁw
Kanata>とり吉だとおもってたのに
えっじ>焼き鳥かぁたべたいなぁ


りっちーもえっちゃんも、食い意地張ってるYO!。

Kanata>焼き鳥じゃなくて
Kanata>鳥好き・・・ペットのほうの><
torikichi>うち、インコ11羽いるからね!
りっちー>んじゃうちらが、カール君から焼き鳥守るか!
torikichi>とりの下僕なんだよ!

torikichi>撮影してもいいですかー?
torikichi>3.2.1で

りっちー>お×××
Kanata>しね!


このあほ、ドウニカシテクダサイ・・・。

りっちー>おにぎり なぜか伏字になった
な・・・


物は言いようですね・・・。

torikichi>会ったらにげさせていただきますー
Kanata>焼き討ちで焼き鳥だ!
torikichi>ひぃぃい


5/5が商会の造船Dayなので、このあとロンドンに帰ることにしました。
明日はちょっと荷物整理して、準備しないとね^^。


2010.05.06 | DOL~5月2日日本はイング天国でした

最近、ケープ前を通ると
某有名海賊が青ゾーンをぐるぐるしてる。
あたしが居るだけでもまったくでなくなっちゃう。
もう、この船しかもってないのかな~。
昔は、他国とタイマンしてるのとか見かけたんだけどね。

100502_1.jpg

こんな性能らしい。
ゲルンつけてる感じだね。

さて、アフリカからアジアへ向かってみる。
無法だけあって、征服者が放置されてたんでやってみるが
圧延ばかり。

100502_2.jpg

おふざけで、ラスト旗艦に甲板戦突入。
意外なかっこで船乗ってたんですね・・・。
征服者の船長が、こんな服きてたとは!。

敵を撃退しました!
戦闘経験を28獲得
3750㌦を獲得しました!
パイナップルを2入手しました!
水を11入手しました!
食料を11入手しました!
戦闘経験を397獲得
ビールを1入手しました!


パイナップルって征服者からはじめてもらったんだけど、
甲板戦のDROP品ってちょっと別なのかな?


ジャカルタで冒険クエストを受けて日本へ、
堺でもクエストうけて、台湾~日本あたりをうろうろ。
もちろん海賊しながらなので
あっという間にりっちーの悪名が1万越え・・・。

mo○○○○と交戦に入ります!

Z○○○○>俺の獲物がー!!!
りっちー>にゃああ
りっちー>邪魔します^^
Kanata>こばわ
りっちー>どーん


りっちーがmo○○○○を拿捕しました!

Kanata>どもでした
りっちー>イモー
りっちー>ノシ
m○○○○>ありがと


イング海賊同士で取り合い!!!。
そして、どこもシーストがいっぱい。
おかげで東アジアの海はイングが制覇。

りっちー>なんか悪そうなのきた
ディアブラス>お前らあんま悪さすんなよ?
りっちー>江戸いこw
ディアブラス>リオ行こ


赤い人に注意されました。
えっちゃんとゆりしすさんとも合流して

100502_3.jpg

商会海賊艦隊だよ!。


海事あげか、レアハントか・・・って人を襲ったんですが、

ひ○○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
ひ○○○○おおすぎw
りっちー>www
ひ○○○○>いやいやーーー
Kanata>www
りっちー>だよなw


りっちーが甲板戦にはいって船員を減らさないでおこうとするが
大型ガレオンからだと相手がガレーなのではいれず・・・。

りっちー>船員差あるとやっぱだめなんね
りっちー>はいれんw


ひ○○○○が外科医術スキルを発動しました
ひ○○○○が外科医術スキルを発動しました
ひ○○○○が外科医術スキルを発動しました
ひ○○○○が外科医術スキルを発動しました

えっじがひ○○○○を撃沈しました!
ひ○○○○の船が航行不能になりました!
ひ○○○○に勝利しました!
戦闘名声を1獲得


ある程度船員が回復したところで撃沈~。

ひ○○○○>のあw
Kanata>もどれるかな?
りっちー>ガンバッタ!
ひ○○○○>ノ


しゃべってくれる、楽しい人でしたw。


そのうち、シーストが消えたら
よ○○○艦隊がぞろぞろ出てきたので、
台湾に向かったら、先回りされててちょっとあせりましたが
無事到着して、解散しました。

よ○○○>ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
よ○○○>ぼくらダンジョンPTだよ


よ○○○と決闘を開始します
xうさ○○○がディオニソスの酒を使いました
敵の攻撃により幻惑状態に陥りました!


Kanata>いたいよおお

と○○がメデューサの呪薬を使いました

Kanata>すげーまじもーどw
よ○○○プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!


戦闘に敗北しました

よ○○○>100年はやいわ!
と○○>修行しなおしてこい!
りっちー>ww
りっちー>温存してるんだよ
よ○○○>( ´∀`)bグッ!
xうさ○○○>洋上なんてもうふるいんだよ^-^
りっちー>俺等洋上でも戦わんけど?w
Kanata>よ○○○みたらにげるもーん!
よ○○○>┌(。A。┌ )┐=3 プー



ちゃんと陸戦アイテム用意してあるのね~。
それも最強のヤツw。


2010.05.05 | DOL~5月1日機動戦士ヌンダム

GWに入り、リアルがばたばたしてたんで
ゲームはしつつも、ブログ更新がなかなか出来ませんでした。

前日、サントドミンゴで落ちていて、
りっちーからフレのびあさんから幽霊船クエのヘルプ要請が来たと連絡があり
早速、サントドミンゴでクエストを受けて出発。


行くまで海賊しながらいったんだけど、
商ピンかな?で海事してる人襲ったら、

りっちー>ども
T○○○>うひょー
Kanata>こばわー
Kanata>お小遣いもらいにきましたw
T○○○>つおい!
りっちー>^^;
T○○○>がんばってください^^
Kanata>バーイ


なんていわれちゃったりして^^;。
こちらこそ、また遊んでください。
強くなったら、追いかけてきてくださいな!。


久々に、全滅コースでやりまして、すごく楽しかったです。

死霊の船団に勝利しました!
戦闘経験を1獲得
戦闘名声を98獲得
戦利金62000㌦を獲得!
クエストを達成しました
さびかけのエストックを入手しました!
船尾エンジェル砲を入手しました!
水銀を40入手しました


船尾もゲット。
そして、びあさんと別れてまたカリブへ。


お得意のよそ見発動のりっち・・・

Kanata>りっちうしろ

F○○の強襲です!
敵の援軍が現れました


りっちー>もーw
F○○>マテマテ


相手はネデ3人。
船よくわかんなかったけど、
装甲、大型ガレオン、ケベック?かな。
上手くかわして、撤退・・・。

りっちー>ここ遠すぎる!
りっちー>ヤダヤダ


確かに、ここで沈んで難破したらまたアゾレス送り?w。
まーいいけどさぁ。
今度はこっちから仕掛ける。

ディ○○○○と交戦に入ります!

りっちーが抜けクリくらったら大変と思って
りっちのケツに向かっていこうとしたんだけど

りっちー>ディ○○○○つかまえて

と指示があったので、あわててつかみにいく。
3:2で白兵はいるのってすごく怖いんだけど
掴まえるも、抜けられてこのまま逃げられたら!と思って
ドーン

100501_1.jpg


敵船ディ○○○○を撃沈しました!
ディ○○○○に大打撃を与えました!
ディ○○○○の船が航行不能になりました!
ディ○○○○を撃破しました!賞金3029790㌦を獲得!
ディ○○○○に勝利しました!
戦闘名声を47獲得


クリティカルはいったー!。

ディ○○○○>おふぁw
りっちー>ふひーw
りっちー>にげろー
Kanata>ちかれたあああ


Kanata>きょうのりっちのおしり
Kanata>固かったw
ヌンダム>おお えっちw


ドミンゴでヌンダムと合流。
海事LV5の海賊・・・。

ヌンダム>昨日 あったよー ネデルの海賊
ヌンダム>マンダム 言われたw
Kanata>ケッチかわいいなぁ
りっちー>ヌンダムつれて実戦てのがおもろいかな!
りっちー>突っ込むかw
ヌンダム>うぃw
りっちー>ナッソー!
りっちー>ヌンダムは死なない!
りっちー>ニュータイプだから


ということで、ネデ4人の待ち受けるナッソーへ!。

F○○>マテエエエエエエエエエエエ
Kanata>あ、いた
デ○○○○>イタ
Kanata>新人です
Kanata>よろw
ヌンダム>イケ 海軍!
りっちー>最強の新人つれてるんだぞ


ヌンダムが海軍出動要請書を使いました
ヌンダムの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
ヌンダムが海軍出動要請書を使いました
ヌンダムの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!


予想ではバルシャが来ると思ったんだけど
もちょっといい船が来ました・・・。
何の船かわかんないけどwww。
ちなみにヌンダムは、冒険も18だし、交易も10くらいしかない
ほんとにネタでしかない海賊なのでw。

デ○○○○>ww
ディ○○>かいぐんきたー
F○○>ちょww
ディ○○>かわいいw


うけてますwww。


りっちー>きゃーwww
デ○○○○>白兵値たかい!


さすがに、この4:3はつらい。
というかこれ4:2.1って感じ・・・。

りっちー>むりいいいw
りっちー>ムリゲー


ヌンダムが手術道具を使いました
ヌンダムが手術道具を使いました
ヌンダムが手術道具を使いました
ヌンダムが手術道具を使いました
ヌンダムが手術道具を使いました


外科のない、ヌンダム!。
(あとで聞いたら、この一戦で手術道具120個つかったそうです)

りっちー>あと少し!
デ○○○○>ガンバレ!
りっちー>寄るなw
F○○>|д・)ソー…


デ○○○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
戦闘名声が53下がりました


まーけーたー!。
でも、ヌンダム沈まなかった!!!。
(ネデの人が、気を使ってくれたんだろうケドw)

りっちー>チクショー
ヌンダム>ムオオオ



そして、ナッソーにて・・・
ヌンダムをみたF○○さんが絶叫。

F○○>イヤァアアアアアア
F○○>ロリキャラだと思ってた(;´Д`)


違います、ヌンダムはデブキャラです。


ヌンダム>おっさんですが
F○○>(ノД`)
ディ○○>なんか戦国大名みたいなカッコだなー
りっちー>機動戦士ヌンダム 通用しなかったか!
りっちー>やっぱイングはアホで楽しいでそ?w
Kanata>イングがアホなんじゃなくて
Kanata>うちの商会が・・・ダトオモウ


どっちかっていうと、
越後屋とか三河屋じゃないかなwww。
時代劇の悪徳商人風だとおもう。

こんなアホな遊びに付き合ってくれた
ネーデルの4人の方々、ありがとうございました^^;。


このあと、ヌンダムはおちたので、
沈没船をあげにアフリカのほうに渡りまして、
ゆりしすさんと合流。

業者を狙いまくる!。
そのとき・・・

マ○○高級上納品(大型船用)を使いました
マ○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として17398406㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


まだ、この時点ではこの金額に気がついてなくて

Kanata>うーw
Kanata>もちょっとでだほできたのにw
ゆりしす>やっぱり旗艦重ねないとですね
Kanata>2艦隊いるね
ゆりしす>うん  同じ人が動かしてるかも


なんてしゃべってて、しばらくして・・・

Kanata>さっき17Mももらった
ゆりしす>ほんとだ!!


ちょーもうかった日でした。


2010.05.02 | DOL~4月30日おかえりえっちゃん

ロンドンにもどってきて、
少し装備を整えて、さーてどこへいこうか・・・?。

銀行前にいたら、
支援品をいただきました~。

100430_1.jpg

Kanata>かわいい!!!
りっちー>ブーストを見るんだw
Kanata>口説き!(違
イ○○○○>www
りっちー>・・・


100430_2.jpg

イ○○○○>あの
イ○○○○>反応がジョセフさんに(・・;
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>キャラかぶってないよ><
りっちー>被ってるな、ウンウン
イ○○○○>じ~(・・。
Kanata>イ○○○○さんのばかぁぁぁ
イ○○○○>www
Kanata>変態と一緒にされた;;
イ○○○○>変体は否定しませんけど~(・・。キッパリ
イ○○○○>変態だとかわいそうで・・・;;


やっぱり、ジョセフは変態っと・・・。
ありがとうございました。

んで、りっちが改良フルとられた話してたら
今度は、めっさーらさんが・・・

りっちー>めっさーらどこーw
りっちー>そんなモテルかあああw
りっちー>ありがとう^^;
Kanata>りっちがそんなにもてるわけナイジャン
りっちー>さっき押し付けられたんだけど
りっちー>どうしたものかと・・・
Kanata>モテモテ?
りっちー>帆10本よこそうとしたんw


ぶっ。
改良フル10本とか><。
でもでも、ありがとうです。

たまにヨーロッパにもどると、
知り合いとこうやって交流もてるのも楽しかったりします。


とおもったら、また新人が入ってきました!。
桜○さん。

ラミラミ>桜さんってよぶ~(*´∀`*)
桜○>エヘヘ
Kanata>桜でいいか!
Kanata>桜~
桜○>はい!!
Kanata>女の子みたいだな・・・
ニコラ・ラリーニ>チェリーw
Kanata>ちぇりーwwwwwwwwwwwww
桜○>ナンデショウ?パンツクレルンデスカ?
Kanata>ちぇりーぼーい・・・・?
Kanata>ゴメンナサイ!
桜○>エー
ニコラ・ラリーニ>ウィウィ チェリー
桜○>メグマレナイチェリーにアイのテをw
Kanata>それはニコラがキット目覚めのキスをしてくれるよ!!!


なーんて騒いでたらメールが届きました

ついに我慢できなくなってウェブマネーかってきました。
とりあえずまた一ヶ月、お世話かけます!
byえっじ


Kanata>えっちゃんがもどってくるよ
りっちー>とりあえず3人艦隊は組めるな


待ってたんだけど、
アップデートに時間がかかってるらしく
なかなかえっちゃんこなくて・・・


本日の面白かった人

りっちー>ちゃ
Kanata>こんばんわ
左○○>ちゃ!
りっちー>元気な返事
Kanata>お小遣いをいただきにまいりましたあ
りっちー>大変よろしい!


りっちーが左○○を拿捕しました!

左○○>ぎゃー
左○○>洋書だけほしいww
左○○>くえなのぅ
りっちー>言語ないのでバザから
左○○>ありがとー!
左○○またねーw
Kanata>バーイ


ほんとにまた会っていいのだろうか?。


どうにかえっちゃんがログインするまでは間に合いました・

Kanata>おかえりー
えっじ>あーこの音懐かしい
りっちー>おかえりいいいい
りっちー>えっちゃん戻ったー
りっちー>うれしいw


うれしい^^。
おかえりなさい。


2010.05.02 | DOL~4月29日急速潜行よーい!

その後・・・
ケープで商会員のゆりしすさんと合流して業者ねらってたんですが
商大クリッパーが少しはなれたところをすれ違ったので
おいかけていったら


ロン○○○○>急速潜行よーい!
りっちー>潜るな!

Kanata>ろぐあうとか!



りっちー>潜った・・・・
ゆりしす>消えた
りっちー>ロンは10分は戻らないw


とりっちが言ったと思ったら、
後ろから即ログインしたらしく
後ろからまたやってきて、あまりのおかしさに
3人とも笑ってあっけにとられてしまい
取り逃がしちゃいましたw。

ゆりしす>副官クリックした><

あるある><。

りっちー>リスボンのバザーからテルきたよwwww
りっちー>甘いな 言われたw


ロン○○○○>>>ばいばーい

あたしにもTELLきたw。
面白すぎる。



あとは新人業者らしいのを発見。

100428_5.jpg

100428_4.jpg

なんで、ロロだけかぶってるんだろ・・・?。


2010.05.02 | DOL~4月28,29日やっと勝てた日

28日

東南アジアが危険に傾いていたので、
無法になったら嫌だなとおもったので海賊は休止。
だって、イングの商人さんも困るじゃない?。
台湾実装で無法はさすがに・・・。
海賊側も、人が少なくなるし無法ってあんまりいいことないのよね。
特に、粘着はしない主義だから^^;。
それに、どっちかっていうと、商船からの上納は歓迎だったりする^^;。


本拠地の銀行からPFに道具を入れたり産出変えたりできるようになったので
やろうとおもったら、1回15万とか・・・。
全部の産出変えようとしたらすごい金額だし、
インドまで行っちゃうことにしました。
カリカットのサファイヤが底だったので、
それを積んで帰りました。
アントワープで結構いい相場で売ることが出来て、
かなりの収入でしたb。


29日

古くからの知り合いで、
りっちーとも共通のフレのシャグラットさん。
イスパだったんだけど
一緒に遊びたいからイング来い!なんてふざけてたんだけど・・・
あたしにいわれたからというわけでは無いとは思うんだけど
イングに亡命してました。
とおもったら今日・・・

シャ○○○○ >カナちゃん
シャ○○○○ >そっちの商会に世話になります。


どびっくり!。
イングに亡命してすぐに誘った時は
今の商会に愛着があるからーっていってたので
もちろん、それはとても大切なことなので了解!って思ってたのよ。
無理してきてもらうんじゃないかと心配になったんだけど、
大丈夫って^^。
シャ○○○○なら、うちらが色つきでも
一緒にPKK艦隊ででてくれそう~とおもってたら
どうも、色つけたいようです。
まーまだ海事LVがちょっと低いので、
いつつけるかは考え中のようです^^。
ようこそ、Lazyへ。
かなぽん、うれしいよ!。

でもでも、前の商会が恋しくなったらいつでもそっちにもどっていいからね。
商会抜けたからってフレはフレなんだからさ。
そういうきは遠慮しないで言ってね^^。

マ○○○と交戦に入ります!

Kanata>こばわああ
りっちー>やあ
マ○○○>んあ?
Kanata>お小遣いいただきにまいりましたああ
りっちー>こんばんは
マ○○○>げんきん0ですが。


りっちーがマ○○○を拿捕しました!
マ○○○に勝利しました!


りっちー>0て・・・・
りっちー>小遣いやるよ><


100428_1.jpg

マ○○○>なんてやさしい人♪
Kanata>ばいばーい
りっちー>ノシ
マ○○○>一生忘れない音符


りっちー>海賊して小遣い渡す羽目になるとは・・・
りっちー>襲ったら所持金0だったwww



さて東南アジアを脱出して、許可も出さないとなので、
Kanataはインドに向かいました。

んで、カリカットでお風呂りせきして
ただいまーっていったとたん、りっちーが出航所にいっちゃったんで
あわててついてって・・・
でも中の人、お風呂のあとの顔のお手入れ中だったの。
そしたらいきなり


ダイ○○○と交戦に入ります!

や○○○>久しぶりだなクソジジイw
りっちー>ノ


うげーーー!!!
あせって顔塗って席についたよ!。

りっちー>爺言うなw

結構長期戦><。
掴まえてあと1ターンで拿捕ってところでにげられちゃったり
逃げられたところをなかなか掴まえられなかったり・・・

100428_2.jpg


敵船ダイレクトを撃沈しました!
ダイ○○○に大打撃を与えました!
ダイ○○○の船が航行不能になりました!
ダイ○○○を撃破しました!賞金2400510㌦を獲得!
ダイ○○○に勝利しました!
戦闘名声を48獲得


りっちー>おもちろかった
や○○○>どうもスミマセン クソジジイ^^
りっちー>うるせえw


復帰後2:2での初勝利だとおもう。
やっと、自分達のペースで戦闘できたようなきがする。
といっても、あっちのほうが船がアレだったので
ハンデあったってりっちーには言われたけど;;。

Kanata>かったー
Kanata>手が震えてとまんない
シャ○○○○>おおおお
りっちー>相手用心棒だしw
りっちー>船もアレだったしね
りっちー>まあハンデてことでw
Kanata>りっちが褒めてくれなかったので、ダメだなぁ
シャグラット>www
りっちー>・・・
りっちー>かなたガンバッタ!
りっちー>ステキ
りっちー>カッコイイ!
Kanata>オソイ
りっちー>><
Kanata>ベー




今度はインドからケープに向かって流すと
こんなお客様に遭遇。

お○○○○と交戦に入ります!

お○○○○>話し合おうw
Kanata>交渉?
りっちー>む
お○○○○>うんw
りっちー>交渉は受けない主義だが
お○○○○>え~w
りっちー>甲板で死ぬとかw
お○○○○>いやーんw
りっちー>それでいこう
りっちー>安心しろw
りっちー>大事なもんは返すw
Kanata>アイテムは返す!
お○○○○>好きにしてw
Kanata>魚ならもらう!
りっちー>しねええええ
お○○○○>きゃー


100428_3.jpg

お○○○○>ヒドス
りっちー>んじゃノシ
Kanata>悪名さんきゅです!
お○○○○>まったねぇ


実は、りっちー昔は交渉受けてたけど
何度かそれでだまされたことがあるので、
交渉は受けないかわりに、
悪名もらってアイテム返すってことにしてるそうです。
てことで、了承願いまーす。


今日はやーっと2:2で勝てたので大満足b。

それから、ワカメルさんから
ディオニソスの酒の支援いただきました。
私掠活動がんばってくださいっていわれて、ほんと。嬉しかったです
自分達のペースでですが、がんばります!。

