--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.06 | DOL~4月3日カナタン3世

ニコラのこのアピコメ。
なんかちょっとうるっときちゃったぞ!。

100402_2.jpg

戦列艦完成!。
プリさんありがとう。

100403_1.jpg

これで模擬に出たわけなんですが・・・
砲門88にしてたら、熟練17の時点で92まで増えた!。
熟練度あがると、砲門がニョキニョキ生えてきちゃうようです。
旋回が早くなるとか、帆の性能がよくなるってのは
なんとなく、船員が船になれて操作が上手くなったってことで理解できるが
砲門が増えるのは理解しがたい・・・。

ちなみに、模擬は悲惨だったw。
押してるつもりで弾がデネーってのがいっぱいあった。

戦列のために船の枠あけないといけなくて
一番安そうなガンボートを店売りしたわけなんだが、
ここらでやらなければならないことがいくつかでてきました。


・旧軍船をナッソーに行って売る。
海賊ロットが多分一番いいだろうという妄想。
あと917個もたまってた戦利品(上納品もらうともらえる)を売ろうと。

・造船スキルをR5までとる。
自分で砲門いじれないとやばいだろう。

・船を作る。
・船の熟練度をあげる
船はOPまでつけてから熟練あげないとまずい

がんばろーっと・・・。


100403_2.jpg

rukacchiさん、今はやりの法被くれるっていったんだけど、
海賊が持っててもどうしようもないので写真だけとって
お返ししました。
りっちーが似合いすぎダネ!。

スポンサーサイト

2010.04.06 | DOL~4月2日船作成開始

ロンドンで
剣士になってるオデンさんにTELLして、
船のことをあれやこれや相談してたら、
早速プリ一族に見つかった!!!。

今、自分の戦列を新造中だそうで、
ありがたいことについでにあたしの分も作ってくれることになったんです。
その上、明日3日にロンドンで模擬あるから練習においでって
誘っていただいちゃいました・・・。
ほぼKanata動かすのは3ヶ月ぶりくらいです。
模擬なんて、どうなるんでしょう・・・汗。

一応、切り込み防止柵と、司令塔つけてもらうことにしました。
前に持ってた装甲と同じスキルですね。
OPはどうしようかまだ悩み中です。

酒場にいったら、なんとライザが!。
ライザまで待っててくれたのぉ?
なんちゃってね。

100402_1.jpg


2010.04.06 | DOL第二章~?4月1日

4/1エイプリールフールに
りっちーから、今、DOLダウンロード中と連絡が・・・。
嘘かと思ったんだけど、違うらしい。
あちらはカードなのでポチッでいけるそうなので、
あわててWEB MONEY買いにいったさ!。

甲板戦や南蛮貿易はその前に少し修正されていましたが、
チャプター2に関する懸念がまだ残ってたんです。
それがなかったので、様子見にいこかなと。

INしてホロ。
まず、船を新造しなければ何も始まらないことはわかっていたのでロンドンを目指す。
ほんと、10分もたたないうちにジョセフに見つかる。

ジョセフ・ウイッチ>どうもヘンリー事紳士です(*≧∇≦)b
ジョセフ・ウイッチ>私とキャラかぶってるKanataさん


かぶってないって・・・

ジョセフ・ウイッチ>いや、私も一週間前くらいに復帰して
ジョセフ・ウイッチ>とりあえず船は全部作り直しになりそうだってことは理解した
りっちー>だのおw
Kanata>うん
Kanata>船からどうにかしないとw
ジョセフ・ウイッチ>戦術も練り直さないと
ジョセフ・ウイッチ>即死ぬ


やっぱり船作らないと、なんもできないことを再確認。
中部インド洋あたりでフレのヴィーアさんに見つかりTELLがきた。
ザンジバルにいるから、会いに行くって。
洋上で会っても、姿見られるわけでもないし
TELLでしゃべってても同じじゃないかといったら、
女の子は立ち話が得意でしょ!っていわれちゃいましたw。

丁度、りっちが離席でもあったので、
ディエゴガルシアの前でぷかぷか浮きながらしばらくおしゃべり。
その間に、
ディアブラスさんやあーきぃからもTELLが・・・。
正直に言っておこう。
商会員は除くと、Kanataのフレンドリストは20名程度しかいないのです。
ほんと、こんなにフレンド少ない人いないとおもう・・・。


ロンドン戻って、りっちが3ヶ月いなくて商会抜けちゃったんでいれて・・・

ニコラ・ラリーニ>うぉぉぉぉぉ
りっちー>うほw
ニコラ・ラリーニ>おかえりー
りっちー>ただいま
ニコラ・ラリーニ>泣いちゃいそうw
ニコラ・ラリーニ>ウヒヒw


ニコラさん、いない間会長引き受けてくれてたみたい。
ありがとう。

ロンドンでは、サン・シーロに会いました。
りっちーが前休止する最後の日もサンちゃんいたよねー。
開始したその日にもあうなんて、へんなの!。

サン・シーロ>!
サン・シーロ>・・・
Kanata>サンちゃんが泣いてたので帰ってきてあげたよw
りっちー>なんか居る・・・
Kanata>おねーさまとお呼びだ!
サン・シーロ>りっちとおねー様が呼んでると思ってきた
Kanata>おねーさまとその下僕ネ
サン・シーロ>偶然買い物に来たら気持ち悪いのいた^-^


サンちゃんに、FS造船のことをちょっと聞いて、
今持ってる軍船はとりあえず全滅ってことがわかった!。
タキガレだけは、初期化して副官船でつかえるのかも・・・?
って感じでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。