--.--.-- | スポンサーサイト


2010.04.28 | DOL~4月27日ミートボールを買いに

ジャック・スパロウとか、
キャプテン・ハーロックとか、
エドワード・ティーチとか
その手の人物からとったらしい名前のキャラクターが白ネームだと
なんとなくガッカリするのってあたしだけ?。



100426_2.jpg

カリカットの海事ギルドでこんなクエスト出たので受けてみました。
三大極悪海事クエの一つ
といわれてるものらしいです。

100426_3.jpg

なんか、ものすごい距離から接舷されてびびった!。
キャノンの射程で撃とうと思うと接舷されまくる。

白兵じゃんけんでは絶対負けます

ということだったので、
砲撃と機雷中心でがんばりました。
なぜかりっちーが大型ガレオンのままだったのは・・・
失敗した時の言い訳のため?
なんちゃってw。
ほんとは全滅させたかったんだけど1隻だけ残っちゃった><。
まー一度もこちらは沈まずに出来たのでいいとしよう。
船首メテオーラもらいました。

あと、NPCと甲板戦を試して見ました。
船しか見た事がなかったNPCがちゃんと人になっててちょっと驚き。

100426_4.jpg

ムガール商船隊は、普通2、デブ2の男キャラでした。

100426_5.jpg

りっちー>ヘイタクシー
Kanata>こばわ
りっちー>乗せてってー


いや、その船に乗るにはりっちの船でかすぎるでしょう・・・。

りっちー>通天閣返す
t○○○>はう
Kanata>ナンジャソレハ
りっちー>ちょっと違うがw
t○○○>あ、いいですよ
t○○○>カツオだし
りっちー>んじゃいたたいていきます^^


何をとったのかとおもって、あとで見せてもらったら、
通天冠♂という帽子でしたw。


さて、ヤーディンで冒険クエストを終わらせて外に出ると、
検索にイスパの赤ネームがかかる。
アピコメに
売)ミートボール
って書いてあったの・・・笑。

りっちー>おっし修羅の道にいくか
りっちー>その前にミートボール買いにいくか^^
Kanata>ミートボールください!っていうん?w
りっちー>まずは値段聞かないとw


M○○○と交戦に入ります!
りっちー>おー
M○○○>は
りっちー>肉団子買いにきました
Kanata>いくらですかぁ?
M○○○>賞味期限切れてますけどいい?
りっちー>うんうん

賞味期限ぎれは、あたしはいらないので
りっちーにあげようと思ったんだけど、
りっちーはかなり白兵で削るも相手に逃げられたので
逃げられそうになりつつも必死に追い詰めてどうにか!。
ここんとこ逃げられまくってたので、ちょっとがんばったお!。

敵船M○○○を拿捕しました!
M○○○を撃破しました!賞金470960㌦を獲得!
ココナツを20入手しました!
メインフルリグドセイルを入手しました!
水を9奪いました
金貨を799㌦奪いました
M○○○に勝利しました!


ココナツ・・・げっちゅ!。

M○○○>><
Kanata>ここなっちゅううw
りっちー>すまんの^^;
M○○○>ココナツが;;
りっちー>思ったより肉団子安かった!
M○○○>ぶw
Kanata>肉団子ありがとー




このあとジャカルタ特攻して
案の定、修羅の道を通りまして5:2
2人とも死亡www。

りっちー>くそおおおおおおw
りっちー>せっかく作った改良フルがw
Kanata>さっきのメイン帆あげる~リサイクルw



てことで、賞味期限切れの肉団子で出来たメインフルは
りっちーのものになりました!。
おもちろかったです^^。



2010.04.28 | DOL~4月27日Chapter2

イワシを釣り上げました
メモリアルアルバムに収集テーマが追加されました!
収集テーマ名「釣り初心者」
イワシが収集テーマ「釣り初心者」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます


なんじゃこりゃ・・・?。
りっちーにも来たらしい。

りっちー>なんだこれ
りっちー>釣り初心者!
りっちー>R15でも初心者てことかwwww

ニコラ・ラリーニ>Skype これって スカイプ?
りっちー>スカイプですw
りっちー>ほかに何と読む・・・
りっちー>すきーぺ
りっちー>すかいぺ
ニコラ・ラリーニ>ソウソウ ナンダ思ってたマヂ
Kanata>スケベ
りっちー>すけべです^^


Lazyってなんかアホばっかりだよな;;。
自分もうつりそうで怖いです!。

サバを釣り上げました
サバが収集テーマ「釣り初心者」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます


Kanata>PKメモリアルリストはあるんかなぁ
りっちー>www
Kanata>海賊成功した相手のリスト・・・
ニコラ・ラリーニ>ニコラてイングのキャラ 狩ったらアルバム載ったと 2ちゃんにかいてw
Kanata>そういうの捏造してブログにのせてみたいwww
ニコラ・ラリーニ>大勢で囲まれるwwww


ニコラ・・・囲まれたいのか!。
りっちーと同じくらいアホなこといったりすると思ってたけど・・・
Mなとこもそっくりですかぁ><。

Kanata>PKKリストあってもいいなぁw。
Kanata>まずはロ○ちゃんだろ!
Kanata>あ、PKK初心者の最初はヌンダムダネ!
ニコラ・ラリーニ>あ 皇帝液ユンケル とw


☆めっさーら☆>ってかなんか今回のアプデでモチベーションが激しく下がったのは気のせいだろうか
Kanata>何でモチベ下がったの・・・?
☆めっさーら☆>色々便利になりすぎな気が
りっちー>完全ゆとり仕様です^^
☆めっさーら☆>そそ
りっちー>あとは本拠地ワープ実装してくれたら完璧だよね^^
☆めっさーら☆>なんか便利すぎるとほんとやる気なくなるんですよねぇ
ラミラミ>もう航海あんまりしなくていいかも。特に冒険者さんは


無航海時代の到来らしい・・・。
生粋の商人さんである☆めっさーら☆さんでそう思うのかぁ。

☆めっさーら☆>商大クリは気合い入ったら作り直すかなぁ
りっちー>PFの修正は大失敗だねー
りっちー>これでさらに外洋ヒトいなくなるw

☆めっさーら☆>お金儲けってだけならこのこリスに居るだけでG単位で入ってくるよw
ラミラミ>南蛮やってる=交易品積むから航海は必ずする・・・こんな風に思ってるのかなぁって
☆めっさーら☆>んでもって交易は必ずみんなするから
☆めっさーら☆>みんな南蛮やるんだからこれぐらいいじってもいいじゃないー
☆めっさーら☆>初心者視点ドコイッタ
りっちー>PFの修正は大失敗だねー

ラミラミ>台湾も見てきましたけど・・・日本とまったく同じなので、日本行くか台湾行くかだけの選択になったかも?
りっちー>交易品が同じなん?w
☆めっさーら☆>交易方法が同じなんでしょ?
Kanata>品目は違っても結局種類の分類同じなら同じだね

☆めっさーら☆>アパルタまで銀行で出せる意味がワカラン・・・
Kanata>せめて次の日配達とかにwww
Kanata>もう、アパートどこにあってもいいってことか!
りっちー>んだな
☆めっさーら☆>交易品どこに置くかダケデスネ


移動がだるいゲームではあるけど、
こんなに便利になっていいのか判らなくなってしまった。
PFもレシピ以外は銀行でなんでもできて、
アイテムの取り出し、副官入れ替え、定期船増発
少し前の、何処でも回航できちゃう仕様の導入とかも。

それよりはクエストを1度に3つくらい一緒に受けられるとかの方が
ゲーム性壊さないで便利に出来たような気がするんだけどな。
ここら辺は、ひとりひとり感じ方違うかもしれないけどね。


<修正予定の不具合>
武器の会得度に関して、一部の会得度が0となってしまう

補填の対応につきましては、以下の対応を予定させていただいております。

・失われた武器の会得度をメンテナンス前の数値に戻します
・メンテナンス後、失われた武器と異なる武器で、会得度を新たに獲得されている場合には、破棄されますのでご留意ください

てあるので、みんな注意してね。
あたしはKanataは大丈夫だったけど
LibertyとFreedomはメイン武器消えちゃってました。


2010.04.28 | DOL~4月26日ジャカルタ前はPKKでいっぱい

最近、商会員のニコラ・ラリーニに支援いっぱいもらってます><。
先日も、国家貢献勲記を100枚ほどもらってしまいました。
装甲を作る準備をしていたので、ありがたかった。
(その前はC2を400枚も・・・。
納品の投資紙作るんでだいぶ使ったので助かりました。)

先日PKKの話をちょっと書いたけど、
ビリーさんはお休みしちゃったのかなぁ。
襲われるのは嫌だけど、やってて楽しい相手だった。


ジャカルタ前、
ネデとイングの海賊がタイマンしてたんだけど、
その周りを白PKKが何人も囲んで終わるの待ってた。
なんかなぁって感じ。
でも、海賊のほうはちゃんとわかってたのか、
青ゾーン近くでやってたから
多分大丈夫だろう・・・ってことで、外を流す。

た○と交戦に入ります!
た○が高級上納品(大型船用)を使いました
た○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として167856㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


100426_1.jpg

Kanata>こば
た○>復活してたんですねーおかえりですー
Kanata>あはw
りっちー>ノシ
Kanata>ありがとーwww


なんか最近しゃべってくれる人増えたなぁ。
純粋にうれしいです。
この後ジャカルタにもどったら、ネデの方が勝ったみたい。
このネデの人は、結構うまい人だと思うので
きっと白PKKなんて怖くないだろうけど^^;。


アンボイナ方面に向かったら
有名なイスパの投資家が検索にかかったので
予想して移動開始・・・。

とおもったらオスマンが二人でいたので
りっちーがちょっかい出して死んだwww。
三人艦隊なのはみてたんだけど、こっちの海域に二人しかいないから
いたずらしようと思ったらしいけど
すぐに後から一人がりっちーの近くに入ってきちゃった。

りっちーさえ逃げられればーと思ってがんばったけど
りっちが大型ガレオンだったんで船員が切られまくった。
どうにか拿捕は免れたが・・・沈みました。
まーいつものパターンなんだけどねw。
バッテンをとってからジャカルタに向かってみる。


ジャカルタ前で、これまた有名PKK様登場!。
といっても、今日は商船でした。

ボ○○>引退はどうした?
りっちー>どーした外道
りっちー>引退なんて一言もいってねーけど?w
Kanata>引退なんてかいてなくても、そう広まるのね
ボ○○>俺にマケタから引退したんじゃ?w
Kanata>あの時勝っただろw
りっちー>負けたくらいで引退してたら
りっちー>5万回くらい引退してるわいw
Kanata>そっち勝ったのは違うめんばー・・・
ボ○○>5万回いんたいしてるだろw
りっちー>!!!


彼なりの歓迎なのかな?。と思うことにした。
海賊してて、一番楽しいのは、こういうやり取りかなぁ。
ジャカルタは白PKKが相変わらずみえみえの閉鎖してたので、
(投資戦なんかではこれ有効だと思うけど・・・)
これじゃスリルも何もあったもんじゃなく
つまらないのでインドに向かってみた。
なんと、カリカット前に船大工が一人しか浮いてなかった!!!。
こんなの初めてです。


2010.04.26 | DOL~4月25日イスパ4人組の襲撃

今日は午前中からウィレムスタッドにゲルンを作りに行きました。
もてないくらい大量に作ってきたよ!。
でね、Libertyの分の改良フルリグドセイルも1つ作ってもらったので
メインフルが1個あまってたの。
もどってきてリスボンでゲルン売ってたら、シャウトで
耐久30くらいのメイン帆を400kで売ってくれって人がいて
何度か耳にしたので、検索してみたらまだLVも低かったのね。
なので、耐久117のメイン帆をその値段で譲りました。
シャウトした甲斐があったと喜んでたので、
TELLしてみてよかった^^。


征服者わかそうとして、雑魚掃除してたら、
ある人がきてぐるぐるしだしてとられそうだったんで
りっちーが近くまでいって脅したんだけど
懲りずにその人ずーっといたのね。
なんかめんどくさくなったので、

りっちー>むかつくからもう仕掛けてますw
アレク・ダリ>じゃ湧かせて収奪させてそれを襲うって案で
りっちー>www
りっちー>逃げないのがすがすがしくもあるw
りっちー>反応ないのでつまらん


またちょっかいだけだして、移動することにしたの。
しばらくして、また移動先でもばったり・・・。

りっちー>ノ
悪○○>y


おお?返事が来たーとおもったら

甲板戦に突入します!

悪○○>ええー
りっちー>ハジメテのカンパンセン
Kanata>ちょっとwww
Kanata>あたしもびっくりなんだけどw
りっちー>船員減らないからOKてことで!


甲板戦に勝利しました

りっちー>邪魔したノシ

Kanata>反応ないからってわざとでしょ?脅かそうと思って
りっちー>びっくりさせようとw
りっちー>レアハントの邪魔してるわけだしなw


邪魔してるというよりいたずらしてるとしか><。



今日は無言PKKが来たよ~。
てか最近思うんだけどPKKってPKだよね?。
プレーヤーキラーって意味じゃ同じのよーな?。
無言なのがつまんなかったんだけど1戦だけ相手しました。

ゴア・トラン○の強襲です!

○ムジンが弾道学スキルを発動しました
○ミィが回避スキルを発動しました
敵の援軍が現れました!
○んたんが弾道学スキルを発動しました


100425_1.jpg

ゴア・トラン○に勝利しました!
戦闘名声を2獲得


りっちー>がんばれおー

りっちが声掛けても、無言だった;;。
エーン。
ま、いいけどさぁ。
ちょっと甲板戦が怖かったんで、
旗狙いでいったんだけど、それがうまくいったみたい。
やっと、息の合うプレイができたかなぁ。
ぼちぼちダヨネ。

りっちー>警戒よろー
Kanata>4:2なってなかった?
りっちー>4:2だお?w
りっちー>甲板狙いだからこわいw
Kanata>にげてくれればよかったのにw
りっちー>いあ遊べるかとw


ほんと、いたずら好きで困ります。


2010.04.26 | DOL~4月23,24日征服者に・・・w

23日
りっちーが50くらいのブーツを取られちゃったらしいので、
昼と夕方に採集で植物油をあつめてみた。
2000個ほど集まったので、明日の昼間でもブーツ作ってみようと思う。

夜はINが遅かったので海賊もほとんど出来なかった。
また、アンボイナ前で2:2になっちゃった。
今回もぐりんで死んだ><。
いくつか、課題が見えてきたので、少しずつ慣れていけばいいかなと。


24日
ブーツを、たたくたたくたたく!!!。
41のが2個できたからよしとしよう。
後は減ったらたたけばいいでしょう^^;。

で、夜は東南アジアをウロウロ。
征服者みつけたんでやってたら・・・。
粘着したくて、一度離そうとしても離せなくって

Kanata>><
りっちー>wwwww
Kanata>えーん


とかやってたらさ・・・

征服者Cにより、りっちーが拿捕されました!
征服者Aに敗北しました…
戦闘名声が60下がりました


りっちー>w
Kanata>エエエエ
りっちー>外科おそいおw
りっちー>しかも
Kanata>ごはんなくなっちゃったん
りっちー>メインフルとられたw


大笑いwww。
このあと、通るたびに視認したけど
拾ったのは圧延でした><。

りっちー>メインフル1枚になってもたw
りっちー>明日つくりにいこう、改良のほう
りっちー>ゲルンのついでにw
Kanata>おっけー


明日は昼間に帆を作りに行くことになりました。
運がいいことに、ウィレムスタッドが中枢なんだ^^。


今日の被害者で中々だったのはこの人!。

な○○○と交戦に入ります!

りっちー>こんばんは

りっちーが機雷を発見しました!
りっちーが機雷を発見しました!
りっちーが機雷を発見しました!
りっちーが機雷を発見しました!




クリッパーだったんですが、綺麗に機雷撒いてくれました。
しかーし、船首エンジェルが当たり混乱白兵に!。
それもあとちょっとでライン割るってところで。
混乱で無ければあるいは、逃げられた可能性もあるかもですが
1発拿捕。

りっちーがな○○○を拿捕しました!
な○○○に勝利しました


りっちー>地図返却
な○○○>どもw
Kanata>ばーい


アンボイナで、な○○○さんに会ったら話しかけてきたの。

な○○○>さっきはどうもw
Kanata>もちょっとでにげきれたねー><
な○○○>だねw
な○○○>今度は、うまいこと逃げるからw
りっちー>いい感じだったお?w
な○○○>もうちょっとだったw
りっちー>機雷が全部見えてたからさw
な○○○>よけられてるなーとw

りっちー>クリッパは船尾砲つかないんかな?
りっちー>つくなら、射程長いカルヴァリンでも積んでおくといいかもねー
りっちー>船尾砲でも、頭クリとられたら
りっちー>ハズカシイww
な○○○>まま、やられたらやれたで、しかたなしw
Kanata>w


次回会ったら、機雷だけじゃなくて船尾砲もついてるかもしれないね!。
気をつけなくちゃw。


商会にラミラミちゃんがINしたら、
りっちーたら、いいつけるんですよぉ><。

りっちー>なーなー
りっちー>ラミ~
りっちー>かなたヒドイねん!
ラミラミ>(・ω・。)?
りっちー>外科くれんから、征服者に拿捕された!
ラミラミ>ww


同情してもらえないりっちー。
ラミちゃんも笑ってるよw。

りっちー>しかも虎の子のメインフルもっていかれた!
Kanata>ラミちゃんも、見てたら面白かったと思います
ラミラミ>それって・・・ブログネタをkanataさんがねらってたとかw
りっちー>明日のブログにりっちーNPCに拿捕される図が載るんだなw
ラミラミ>www


ラミちゃんないす!。
残念ながらSSはありません><。

あとは、ちょっと冒険クエストをして・・・
ロンドンのキャラでSHOP補充して・・・。

したらね、プリさんに会ったんだ。
1386を2基も支援してもらっちゃったよ><。
ありがとうごうざいました。
土曜日はロンドンで模擬があるから帰っておいでって言われちゃったんだけども
しばらくは2:2の勘戻す努力します。
ガレーの操船忘れちゃってるしね。


そうそう、
2年ぶりくらいに復帰してきた知り合いがいます。
おかえり^^。


2010.04.23 | DOL~4月22日紅海~東南アジアへ

前日、カイロで陸戦ちょっとやってた落ちたのでカイロスタート。
INしてみてちょっと、このらくだの後姿が
個人的に壺にはまったので写真を撮ってみるw。

100422_1.jpg

なんだろ、ブルドッグの後姿のような、
情けないようなそういう感じ。

ニコラが、あたしの分の箒まで準備してくれたので
二人でちょっと陸戦のテクニック上げしてみた。
上手くいけば54とか入ってクイックのRが上がりました。
りっちーがINしてきたので迎えにいってもどると、敵の前に一人いた。
でも、やってないのでやっちゃったら・・・

七○○>うはw
七○○>取られた


洋上じゃレア艦隊とかやってなかったらそばにPCがいてもやっちゃうけど
陸戦は順番なんかな・・・?。

Y○○○>海賊め~!!

この方も海賊・・・ウケル。
どうも、このY○○○と合流するために待っていたようですね。
この場合、もしかしてうちらも一人ここに残って立っていれば
取られないで済んだって事なのかな?。
まーどうせ海賊だしいい人じゃないからいいやw。


さて、ニコラが落ちる時間になったのでりっちーと海賊開始!。
陸戦・・・ツマンナイので><。

カイロから運河を渡ってスエズへ。
検索すると、LVが高い人は2人ほど。
とりあえず、東南アジアを目指して出発。

目の前にロワ出現!!!。
逃げずに挑んできたので白兵じゃんけん行きました。


ラウル・ゴンザレスと交戦に入ります!
(掲示板の方にコメント残してくれたので、名前入りでw)

Kanata>おおお!
ラウル・ゴンザレス>あそぼー
りっちー>返杯にきました^^
ラウル・ゴンザレス>wwwww


1回目は、戦術VS防御でちょっとあたしが有利!
2回目かな負けたw。
それ以外はこちら優勢で進んだきがする。

ラウル・ゴンザレス>つよいw
Kanata>じゃんけんぽい!


100422_2.jpg

ラウル・ゴンザレス>かったw
Kanata>ぎゃあああ
りっちー>w
Kanata>じゃこれ
Kanata>どーん!
ラウル・ゴンザレス>ひーw
Kanata>ドキドキ


ラストあちら17人で鐘で逃げたところを

りっちーがラウル・ゴンザレスを撃沈しました!
ラウル・ゴンザレスの船が航行不能になりました!
ラウル・ゴンザレスに勝利しました!


りっちーが一撃www。

ラウル・ゴンザレスが艦隊に加わりました

100422_3.jpg

りっちー>そこまで引いてく
ラウル・ゴンザレス>ありありw
Kanata>ジャンケンおもしろかったーw
りっちー>さっさと沈めて終わらそうおもったのにw
りっちー>いいけどねww
りっちー>楽しそうだったし
Kanata>1回負けたw



ジャカルタについて、
ポルトガルの二人と2:2やって負けちゃいました。
ちょっと1つ反省点が見えてきました。
連打忘れてるわ・・・。
前回もだけど、船にあたってグリンってなっちゃうケースが多い。
そういえば、回らないように連打するようにってロジャ先生に言われてたんだったorz。
すっかり忘れてたなぁ。
てことで、今度から注意です!。

戦ってる間に、皇帝艦隊が到着。
めるろーず、皇帝、魔○○○の3人。
バッテンついちゃったので、ホロに行きたかったのでどうにかこの3人を撒いてホロへ。
りっちーがブーツ取られたそうなので、ブーツ調達でブギスを狩っていたら
オスマンのガレー乗り発見!


ステラッツォと交戦に入ります!

ステラッツォ>あへw
ステラッツォ>どもどもw


なんか、不思議な反応。
この方も逃げずに近づいてくるし!。
白兵するか撃ち落すかちょっとなやんでたら

100422_4.jpg

りっちー>あひ
ステラッツォ>ブログのるかなw
Kanata>こんばんはあああ
りっちー>のせたげてwww


こんなパターンは初めてです・・・。

りっちー>あ

100422_5.jpg

りっちーがステラッツォを撃沈しました!
ステラッツォの船が航行不能になりました!
ステラッツォに勝利しました!


ステラッツォ>フヒ
りっちー>思わず><
Kanata>名前だしてもいいの?
ステラッツォ>いいよーw


と和やかにしゃべっていたら・・・ヒーロー登場!?

りっちー>仲間キター
サン・シーロ>おいいいい
ステラッツォ>あw
サン・シーロ>同国の仇
りっちー>nigero-


てか、サンちゃんの後ろにもう1艦隊・・・皇帝艦隊きてるし!。
サンちゃん、連れてこないでよ~w。

めるろーず>りっちー3v2やろうぜ~
ロ○>皇帝護衛隊であるぞ!

名工たたいて、ほんとはサンちゃんとことやりたかったんだけど、
皇帝艦隊に追い回されたんで仕方なく対戦
結構がんばったけど、3:2てちょっとやりにくいね。
ロ○の船員20まで削ったり、そんなに不利ではなかったけど決定打が出ない。
そこへ、ポル2とどんぐりが到着したので隙を見て撤退。
連打がんばったらグリンでクリティカルは食らわなかったよー。

りっちー>カオスだなw
りっちー>どんぐりにロ○やるよw
よ○○○>ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ


再び名工タイム・・・。

ロ○>やばいよ
よ○○○>(д´(⊃⌒*⌒⊂)コイヤァァァァ!!
ロ○>世界の果てに現れるという皇帝護衛隊
ロ○>巨万の富をつんだその船は
よ○○○>(・Д°)ハァ?
めるろーず>閣下に無礼なヤツめ!
りっちー>護衛隊・・・ゴミ隊か?w
ロ○>2隻の猛者により守られていると言う
ロ○>By日本昔ばなし


この落ちに、なんていうかあたしは固まったw。

ロ○>とにかくたのんだぞ
ロ○>余をまもってくれるのは
ロ○>そちたちしかいない!


100422_7.jpg

めるろーず>喜べ!閣下はお前たち乞食に埼玉を下さるそうだ!

埼玉県人が怒ると思う・・・。

ロ○○○>勅命である
ロ○○○>りっちーとか征伐!
りっちー>とかwww
Kanata>とか・・・


あたし、「とか」になっちゃったよぉ!。

でね、りっちーがからかう意味で出航したら追いかけてきたのね。

ロ○○○>りっちーをにがすな!

って追いかけてきたのに、その後ろを

よ○○○>まてまてーい

ってよ○○○がきたら、一目散にこの皇帝艦隊逃げていきましたw。
この後、この皇帝艦隊がどうなったかはわかりません。
よ○○○かっこいい!。
その隙にホロ脱出しました。


2010.04.22 | DOL~4月21日遺跡ダンジョン

遺跡ダンジョンが楽しいと思ってる方は見ないでくださいね!。







実は、今回のアップデートで一番楽しみにしていたのが遺跡ダンジョンでした。

んで、嫌がるりっちーを無理やりつれてギザのピラミッド行ってきました。
といっても、1~3階までだったんですけど。

ギザのピラミッドの探検に向かいます
りっちーが探検リーダーになりました


宝箱見つけたんで触ったら

部屋の中を徘徊するすべての敵を倒すまで開けられません

っていわれちゃった。
とりあえず倒して・・・

100421_1.jpg

りっちーが宝箱を開けました!
宝箱はからっぽでした
りっちーが宝箱を開けました!
宝箱はからっぽでした
りっちーが宝箱を開けました!
宝箱はからっぽでした
りっちーが宝箱を開けました!
宝箱はからっぽでした
りっちーが宝箱を開けました!
宝箱はからっぽでした


・・・

2Fへいってやっと

りっちーが宝箱を開けました!
ガラス細工を7入手しました!
りっちーが宝箱を開けました!
黒い鉱石を15入手しました!


3Fへいって

トト像を発見しました!
冒険経験を205獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を102獲得

りっちーが宝箱を開けました!
べっこうを20入手しました!
りっちーが宝箱を開けました!
ターコイズを22入手しました!


りっちー>なんじゃこのクソゲー・・・
Kanata>このくりかえし?
Kanata>部屋あるだけ・・・?


えっと、発見物が1個増えたけども。
とりあえずもう一回入ってみると、少し宝箱から出るものが増えたかな?って感じ。

Kanata>視点が近くて疲れるね
Kanata>想像してたのと違ってた・・・
Kanata>ポリゴンでもウィザードリーみたいなほうがおもしろいよおお
りっちー>むしろウイザードリィのほうが面白いな
Kanata>なんかさわったら亡霊出るとか!
りっちー>ボルタック商店はどこ!
Kanata>ワープしたら壁の中で死んじゃったとか
☆めっさーら☆>ボッタクル商店ならココニ

Kanata>みんなのブログとかみて、楽しみにしてたのに;;
Roka>楽しみだったんかw
Kanata>部屋1個ずつだなんておもわなかった
Roka>繋がってると思ってたん^^;?
Kanata>罠もねー廊下とかとおると槍が出てくるとか想像してた
Kanata>タイミングはかって通り抜ければあんまりダメージないとか!
☆めっさーら☆>そして入るたびにダンジョンの形が違って。。。
Roka>そんなトゥームレイダーばりなの期待してたのか!?

Kanata>そうそう!!!
☆めっさーら☆>とか実装される前は色々考えてましたw
Kanata>だよねえええ
Roka>だって。。。コーエーだよコレw?



2010.04.22 | DOL~賞金=海事LV×悪名×10

海賊なんてやってると、いろんなことがあります。
先日、ちょっとこんな話を聞きました。


茶室に誘われて入っていて、
そのときに海賊したら、被害者が茶室にいる人の裏キャラで、
茶室でそのことを言われ変な雰囲気になったという話しでした。

思うんですが、フレでもなければ
茶室にいるだけの人の裏キャラの名前なんてしらないですよね。


こんな例もあります。
フレからTELLがあって、○○さんって人今そこにいると思うけど
同じ商会員なので襲わないで~っていわれたと。

フレの知り合いまで襲わないことにしたら
海賊そのものが成り立たなくなっちゃうと思うんです。


あたしは、以前Kanataで艦隊を組んでいて
フレを襲ってしまって一度フレリストを全部消したことがあります。
それ以来、他国の人やイングの人が他国海賊と組んでいたら
フレでも襲いますよーって言っています。

自分のプレイスタイルを守るため
新しくフレになる人には言ってあるし、
Lazyになってからは商会員にもちゃんとその話もしてあります。
たまに他国の人からフレボタン押されることあるんですが、
それを言うと取り下げる人もいます。

他にも、自分のプレイスタイルを守るためにしているのは
他国のフレが検索にかかったら、先に先手を打ちます。
TELLで、「どこー!」とか「いまいくぞおおお」とか。
実際には探したりはしませんが、
それでも、もし交戦ボタン押せる範囲にいたら押しちゃうと思います。
今まで実際に出会ったことありますけど、
大体が上納でしたw。
「きたなー、小遣いやるよー。」って感じかな?。
中には戦列のってて応戦してきた人もいますけどね。
楽しいです。
最近じゃ、「こっちこないでー」とか「ブルブル」とか
フレじゃない人からもTELL来ることもありますw。


いろんなことがある中で難しいのが
フレや商会員が、他国の白PKKと組んでるパターン。
この白PKKってのは、有名PKKとかって意味じゃなくて
実際に自分が襲われたことがある相手ですね。
これに関しては、イングの方を旗にしておいてくれると助かります。


<意外に知られてないこと>

 賞金=海事LV×悪名×10
 (但し海事0はこの式ではないみたい)

 敵意:本拠地&開拓地に上陸するのに賄賂500k。
 険悪:本拠地&開拓地に上陸するのに賄賂1M。
 敵対:本拠地&開拓地に上陸できない。
 (拿捕されて難破して所持金0で上記の国に行っちゃうと大変です。
  お金が無いので補給も回航もできないし上陸もできないので銀行行けない。
  そうなると、誰かにお金持ってきてもらうしかないんだよね><。)

 悪名10000越えると、フィリバスタの転職クエスト以外でません。
 赤ネームになっちゃったら、大海戦でNPC艦隊2,3倒せばオレンジになれます。


2010.04.22 | DOL~4月20日甲板戦

今日のスタートはパナマ・・・。
自走で帰らねば、それもサンチィアゴにね><。

パナマを出てしばらく進むと
商会員のニコラ・ラリーニがグアヤキル湾にいるじゃないか。
なにしてんのー?ってきいたら
斥候クエ受けて、それやってそのまま流れてきたとか。
一緒にカリブ行くー?ってきいたら行くというの合流。

南米東岸で他国商人とすれ違うも
ニコラが白いので見逃してたら、やっちゃっていいのにって・・・。
まー、ニコラは前も一緒にいたとき一緒に海賊して
赤くなっちゃってたんで、今回もいいってことかの。
ニコラが赤くなっちゃうのは、レアハンターなので
各国のNPCも狩っていて敵対度が満遍なく上がってるせいです。

さて、カリブにもどってきたら目の前にフランス人が浮いていた。
国の隣にアイコンがでている。
これは、サルベージのアイコンなんだよね。
すごく時間かかってそうだし・・・ということで
停船して応援しておいた。

りっちー>・・・
りっちー>手間かかってそうだし
りっちー>いくかw
J○○○>w
Kanata>ガンバレ


クエストを報告し、755000㌦を受け取りました
冒険経験を425獲得
冒険名声を195獲得
国家貢献勲記を60入手しました!

イングランド執政官>大儀であった!

まじ、大儀だったよ!!!。
もう二度とやってやんない。

とりあえず、今日は海域変動23:16紅海解除なので
そのときにカリブか東アジアが安全になりそうだなぁ。
それまでは、カリブであそんでよっかってことになりました。

りっちー>とりあえずカリブの治安を守るか・・・
りっちー>そして日本安全なったらモアで勅命!
りっちー>なんじゃこのクソ仕様www
りっちー>海賊してるのに、日本安全化したら勅命とかw
ニコラ・ラリーニ>ヌンダムおわてるのにまだなのね
Kanata>りっちとニコラはアホ仕様ダトオモウ
ニコラ・ラリーニ>エー
ニコラ・ラリーニ>ドイヒー
りっちー>んじゃかなたはアホその3で
Kanata>あたし、美女仕様だもん!


てことで、久しぶりに3人で海賊~。
海事っぽいのが3人検索でかかる。

Kanata>イスパ
りっちー>これからいくか


りっちー>ノ
ニコラ・ラリーニ>バンワ
☆○○>え~
Kanata>こばわです
りっちー>カリブ海の自由を守る運動ナノデス
Kanata>ちょっとデビュー戦?w
ニコラ・ラリーニ>ウンウン ヨロヨロ


この海域で海賊被害が発生しています!

りっちー>ノシ
Kanata>おじゃましましたー><
ニコラ・ラリーニ>アリャ アカダ


ニコラ、しょっぱなから赤ネームになっちゃってるし!。
(イングNPCを狩ってたためイングの敵対度があがってたからね)

いまんとこ上納なし。
みんな逃げずに応戦してきたよ!。

りっちー>海事な人終わりかな?w
Kanata>ウン


とりあえず、何か事情が無い限り
同じ人をその日は二度襲わないって決めてるんで
一周したら終わっちゃう・・・。

イスパニア艦隊のレアみっけたので3人でGO!。

りっちー>トツゲキー
Kanata>おいら強奪はいってないかもw
りっちー>強奪いるけど突撃


なんだか、さっきから連続でNPCに逃げられて・・・

りっちー>かなたぬるぬるw
Kanata>うるせ
ニコラ・ラリーニ>おいらもだ
りっちー>www
Kanata>お肌がきれいなのb
Kanata>つるつるといって!
りっちー>ヌルヌル
Kanata>ツルツル!



そして、ドミンゴ前で海事の2人組発見!。

りっちー>やあ
M○○○>え~w
ニコラ・ラリーニ>バンワ
りっちー>ちょっと真剣!
ミ○○○>まじかーーー


3:2だけど、こっちは拿捕しなきゃ実入りが無くて、
あっちは逃げるか砲撃という選択肢なので
ちょっと真剣にやらなければ、危ないからね。

M○○○さんにニコラが接舷。
こっちが旗だけど、もう一人が反対方向にいっちゃったので
そっちを追いかけるか、旗を押さえるか迷ったが
そっちはりっちーが追いかけていったのでとりあえず旗の頭で停戦。
りっちーが大型ガレオンなので白兵になるとちょっと弱いんだよね。
あと、砲撃も4スロだしね。

ニコラさん逃げられたのでバトンタッチで接舷。

M○○○>なんも持ってないよw
Kanata>物もくてきじゃないからw


邪魔するのが目的!とまでは言わないけど
じゃれるのが目的・・・。
コミュニケーション目的・・・。
結果的に、相手からは邪魔されるということにはなってますが。

名匠キャノン砲14門を入手しました!
金貨を321376㌦奪いました
この海域で海賊被害が発生しています!


M○○○>そか~wざんねんw
ミ○○○>くそーーーーーー


白いほうは逃げれば勝ちと思っていいので、
こういうときは、旗の逃げ道確保でがんばるといいかもです。
襲われて逃げる分には緑旗つくので。

名匠キャノンって取ると困る。
というのは、自分の名匠キャノンと混ざってどれが収奪品かわからないので。
ドミンゴにはいって、みてみると1302が一つ混ざってたので
それが収奪品ってわかってちょっとほっとする。
TELLしようかとおもってたら、
M○○○さんもドミンゴに入ってきたのでキャノン返品。
お金はお小遣いとしてもらいました。
また、遊んでくださいね!


サンファン方面で、ピンネースで海事してた人を襲ったんですが
なかなかすごい。
ちゃんと、機雷巻いてライン際でちょっと待ってた。
小さい船なので、ここで拿捕したらもどるまでにNPCに襲われそうなんで
撃沈させてもらいました・・・。

この海域で海賊被害が発生しています!

ワ○○○>邪魔すんな~
Kanata>邪魔すのが仕事ー
りっちー>邪魔な人なんですw


みんな何かしらしゃべってくれて、
ちょっと楽しい海賊活動でした~。


あとは・・・追いかけたらあっちから仕掛けてきた。

虎○の強襲です!

りっちー>うほw
Kanata>こばわ
りっちー>悪名つかんやないかw


甲板戦に突入します!

あっちから甲板突入。
こっち2であっち1なんですが。

りっちー>アノー
虎○>あ・・・
りっちー>ワタクシどうすれば・・・
りっちー>てか倒したくねええええ


甲板戦に勝利しました

りっちー>笛返すよw
Kanata>なんでかんぱん?
虎○>船員補給したくないw


なるほど、でもそっちから仕掛けるとPKK扱いなので緑旗つかないし
甲板戦に負けても浮いたままなのでちょっと危険かもです><。

最後は、ドミンゴ前でめるろーず戦。
なんか知らないけどあちらは一人だったけど援軍5隻呼ばれた。
ネデ海軍5ってちょっと・・・。

めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
りっちー>ここ安全だべ?
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
めるろーず>うむ


すごいなぁ・・・。

ライン際でりっちが接舷したんだけど逃げられたので
あたしが接舷。
その間に海軍にぐるっと囲まれて撃ちまくられる><。

離せって言われたんで抜けてりっちーにバトンタッチ。
その隙に集中砲火で死んだ・・・が

甲板戦に突入します!
甲板戦に勝利しました


甲板戦で、1:1でりっちーが勝利。
どうも、あっちが甲板戦挑んできたらしい。
いわゆる返り討ち?。
あたしの賞金も無事もどってきました~。


2010.04.20 | DOL~4月19日パナマの民意調査の罠

りっちー>どこいく?
Kanata>面倒面倒いってたらなんもできないんですが・・・
りっちー>どこいくつってもカリブしかないか?


1番:国家貢献記集め
2番:りっち&Kanataで冒険
3番:裏のキャラのPF
4番:海賊
5番:南蛮???(Libとモアまだ勅命すらしてない)

と色々列挙してみたところ

りっちー>りっちで紙集め
りっちー>パナマ勅命するか
Kanata>それってさ、アゴでうけてパナマいったら
Kanata>帰りは運河のれるのかな?
りっちー>乗れる



アゴについて、海事の勅命1回やって13枚げーっつ。
んで、パナマ行きを受ける・・・。
途中被害者1名。

S○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
S○○>ひー(^^;
Kanata>こばわああああああああああああああああ
Kanata>おこずかいください!
S○○>あ、ごめん、あまりもってない。。。
りっちー>そこらは・・・


100419_1.jpg

りっちー>ナクテモイイ
Kanata>じゃおさかなで


S○○に勝利しました!
この海域で海賊被害が発生しています!


りっちー>ほんまに魚w
S○○>しょぼくてすんせんな。。。
りっちー>ハム作りがんばって!
S○○>ありがとうwノ
Kanata>ごちです!
りっちー>なんのこっちゃ


りっちーお刺身にしてください!。

ゆりしす>BCって料理来ないですね><
りっちー>俺も使わんもんw
Kanata>でもあたしはマグステもってくけどー
りっちー>俺塩魚ーw

Kanata>おまえは、実戦でも塩魚だろ!
りっちー>・・・
りっちー>ソウイウトキモアルダケデ・・・
Kanata>ケチ


そのあと、りっちーがマグステ連打www。

Kanata>今食わせなくてもいいよ!
りっちー>大盤振る舞い!
ゆりしす>うん、艦隊料理は半々くらいかな 5人だとみんな一人用とか><


で、スエズに着いたので、クエスト達成してBCにお邪魔することにした。

Kanata>りっち
りっちー>ん?
Kanata>今間違えて、輸送艦じゃなくて運河乗ろうとしたら

100419_2.jpg

Kanata>期限付きうけてるからだめていわれたあああ
りっちー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>帰りも自走ジャーン

Kanata>残りの紙は・・・買うか
りっちー>ダナ



てことで気を取り直してBC!。

しょっぱなの作戦で一緒になったひとに

す○○○>よろしくーりっちーさんカナタさんお帰りなさい
Kanata>ただいま!


一生懸命記憶を探る。
商ちゃでは・・・
Kanata>だれだろ?
りっちー>しらね


す○○○>ブログみてるよー
す○○○>襲われた事ないよーフレは襲われて喜んでたけどw
Kanata>・・・
す○○○>ブログに乗った!って喜んでたw
りっちー>ステキな友達をお持ちのようで^^;


うーむ、このMな人は誰だろう・・・。
あの人?それともこの人???。
なかなか相手側の人が集まらなかったら、

Kanata>こっち多いね
えて公>したら出ます^^


てえてさんぬけちゃった><。
一人抜けたってはじめられるような人数差じゃなかったので

Kanata>ぬけなくていいのに
りっちー>えてさんカムバック
えて公>えw
Kanata>かむばーっく!
りっちー>戻らないと拿捕します
有○○○>女の子だったら拿捕されたいw
えて公>拿捕はいつでも待ってます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
Kanata>ハイハーイ
Kanata>えてさんはいいや・・・
Kanata>クサソーダカラ
えて公>臭いってwwwww
りっちー>匂うんだ・・・
りっちー>ナカーマ
えて公>こっそりフローラルw
Kanata>・・・
えて公>いあ 間違いなくフローラル<(`^´)>


もどってもらいましたw。
BC会場でちょっとうるさかったかも><。
えてさんの拿捕はりっちーにおまかせしますb。


2010.04.20 | DOL~4月18日BC

りっちー>陸戦アイテム なんちゃらの酒売ってくれる人募集 混乱させるやつです

なんだか急に陸戦アイテムをそろえたくなったらしい。
しかしあ、なんちゃらの酒って・・・。

調べてみるとディオニソスの酒のことらしい。

りっちー>シャウトしてみるもんだ
りっちー>10個もろたw
Kanata>GOODOLみてみるか・・・100,000 ドゥカート てたっけー。
Kanata>錬金術で作れるみたい。
りっちー>わかめに作らせるんだ!
Kanata>www
りっちー>メデューサの呪薬も


DROP調べたけど、EU内なのね><。
買うにしても1個100,000 ドゥカートじゃなぁ。
これは錬金術やらないといけないの・・・?。
イヤー


さて、今日はジョセフにBCに誘われていたので、
ゲルンはもったいないのでメインステ作りました。
なんかね、ロンドンの銀行前でゲルン売ってたんだけど
1つ3Mだったの・・・。
以前は1M~くらいだったよね。
随分値上がりしたなーと思った。


さて、BC。
ちょっと風邪引いてて熱っぽくてねぇ・・・
チャットがぶっきらぼうだったかもしれない。
ごめんなさいです。

あれだ、何かすることがあったり準備に時間かかってるのはいいんだけど
どうしよう~ってなっちゃうのが苦手でして、
勝手に仕切ってわけちゃったりしたのもあったよーな。
これもごめんなさいです。

途中抜けて結局3回かな?でたの。
ほんとごめんね。

初心者もいるって聞いてたんだけど
なんかベテランのほうが多いBCだったような気がしましたw。
やっぱ、INで戦うなら、装甲欲しいなと思った。

そうそう、ニコラ・ラリーニが
強襲用安宅船?ででてきて大うけしたのは覚えてるw。
この船、硬かったなぁ。


2010.04.19 | DOL~たまには中の人から

なんだか、アイスランド?で大噴火しちゃって
お仕事でポーランドに行っている従姉妹が
帰国できなくなりそうです。
滞在が予定より伸びるため、
日本に居る親戚がお金送るので奔走しています><。
幸い、招待されていっているお仕事なので、
泊まる所とかには困ってないそうで、ほっとしました。
DOLやってる人の中にも、リアルでヨーロッパに行ってて
帰ってこられなくなってる人もいるのでしょうか・・・。


さて、風邪引いて頭重いです~。
でも寝すぎて、もう眠くなくて暇です。

最近、ほんとによくいろんな方から
ブログみてますとか
応援してますって声を掛けてもらってます。
嬉しいなーって思ってます、ほんとに。

なにしろ海賊なので、
他国の白ネームのひとはフレ以外はほっとしてるだろうと思ってた。
それでも、他国の白ネームの人から
随分声かけてもらったんで、
自分達の遊び方?を認めてくれてる人が
自分が思ってる以上にいたんだなーってことにあらためて気がついた。

3ヶ月もDOLから遠ざかっていて、
違うゲームやってたけど
その間も足跡をみると、
DOLのブログ書いている人からのが圧倒的に多くて
DOL日記じゃないのにDOLの記事期待して見に来ているんじゃないかと
内心、申し訳ないような気持ちもちょっとありました。

なので、またDOLの記事を書けるようになって、
あたし自身もうれしかったりしています。

何が言いたいかわかんなくなってますが、
読んでくれてる人にありがとうといいたいんです。

ありがとー。



そうそう某ブログで「いい人」なんて書かれちゃったりしていますが・・・
時々、Kanataの中の人は切れることがあります。
その最大の被害者はりっちーなわけでして、
いい人かどうかは、りっちーに聞いてみると真相ががが・・・。


2010.04.19 | DOL~4月17日またホロ送り

突撃がもうすぐでLVあがるので、
りっちーが来る前に突撃上げしに
特殊船塗料を落とす敵の位置確認もかねて行ってみました。

なんか同じ海域にロジャーさんいたので、
ちょっとTELLしてみたら・・・

Kanata>キョロキョロ
キャプテン・ロジャー >!!
Kanata>なんかいっぱいいるからきをつけてねー
キャプテン・ロジャー >日本に用事はありませんw
キャプテン・ロジャー >なんか ロンちゃんからテルきたけどw
Kanata>なんだって?
キャプテン・ロジャー >イスパ堺封鎖中ってw
Kanata>たすけてーって?www


ろじゃぽん、別にロンちゃんと知り合いってわけではないのにね^^;。
やっぱりロンちゃんておもしろい!。

場所はわかったけどレア艦隊は沸きませんでした。
それと、先客にイングの方がいたので、
なんとなく近くの紫の帆のとかやってたら、略奪紙いっぱいだすのねー。

突撃スキルランクが12にアップ!

まだ12!?って感じですが。
やった。
実は、船の熟練稼ぎかねて、戦列でやってたんだけど
150人って船員少ないね。
気をつけないとすぐフルファイヤーの必要船員割っちゃいそうな気がしたよ。

江戸にもどったら、丁度りっちーがINしてきました。
グッドタイミング。

そしてまた・・・

りっちー>イスパ5人かよw
Kanata>うん
りっちー>敵の待ち受けるナガサキ特攻!


りっちー>ノ
ラ○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ラ○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として295122㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


100417_1.jpg

め○○>はげりっちーだww
りっちー>おいw
め○○>こんばんわw
Kanata>どもおw


戦列だったんだし、次回はもちょっと遊んでくださいなw。
りっちーがせつないっていってたよぉ。
シャウトではげネタしてたときロンドンにいたのかしら?。
それとも・・・ブログ読んだのかな。
りっちーはげって有名になっちゃったカナ。

堺をすぎて長崎に行く途中で白旗のイングの戦列?を発見。
船員0だったので拿捕されたようでした。

りっちー>生きてるかー?
ア○○○○>はいww

ア○○○○が艦隊に加わりました
保護~

堺まで引いていこうかと思ったけど
堺って出にくい上に、めるろーずが浮いていたので
江戸まで引いていくことにしました。

そして再び長崎へ。

りっちー>今なら3人だから突っ込む?w
りっちー>今ならいける!
Kanata>4にんになった


といってるのに、
どうしても顔見せすると聞かなくて・・・
結局4:2・・・。

りっちー>長崎いくねん!
R○○○○>(TωT)


先沈んじゃったので・・・
りっちー拿捕コースだった><。
一番嫌な展開なので画面みないように~。
もどった時にはりっちーは難破後でした。

そして今日もホロへ。
時間も遅くなったのでおわり。


2010.04.19 | DOL~4月16日ホロ2往復の日

長崎で冒険クエストを受けて江戸北へ。

100416_1.jpg

土偶を発見しました!
冒険経験を195獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を97獲得
クエストを達成しました


土偶発見のクエストだったとは・・・。

りっちー>土偶てw
Kanata>江戸ででたんだっけ?
りっちー>おかんに似てるってwwww
Kanata>・・・



りっちー>カンナビいるなw
りっちー>3:2っぽ^^;
りっちー>激戦区は堺なんかな
Kanata>長崎じゃない?


どうしても、顔見せに行くと言って聞かないので
長崎に行くのに同意したけど、
ど真ん中突っ込まなくてもいいじゃないか;;

りっちーが見張りスキルを発動しました

Kanata>りちやばい

見張りいれて、追従切って展開してる相手3人の
ど真ん中に・・・。

R○○○○の強襲です!

ヘ○○○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
R○○○○に敗北しました…
戦闘名声が54下がりました


結構粘ったけどね~。
りっちー大型ガレオンだったわりにはw。
船の耐久が上がった分、以前より人数差があるときついなーと思った。

長崎で乗り換えてロワ2で出撃。

りっちー>2・3回死んでもいいよね?w
Kanata>あたし?
Kanata>あとで文句わいないならいいけど


外へ出るも、仕掛けてもらえない。

りっちー>無視されてるようなwww
Kanata>ばってんついてるからじゃないの?


これが、ぴこやサンちゃんだと遊んでくれるんだけどなぁ・・・。
まー弱いの相手にしてもつまんないってところかね^^;。

りっちー>さっきのさぁ
りっちー>うまく重ねて入ってきたから
りっちー>どーにもならんかったw
Kanata>かさねてはいってくるのみえたけど
Kanata>ケツまもるしかなくて
Kanata>その前に正面に見えてるのにつっこむし
りっちー>わざと突っ込んだんだけどなw
Kanata>真ん中の船につっこまなくてもおお
Kanata>端っこにして欲しかった

Kanata>3:2だしちょっときついとおもうけどな
りっちー>それでもやりたい俺は病気ですか?w


ただの変態だと思う・・・。
仕方ないのでしゃべりながらホロへ向かう。

正直言うと、りっちーが拿捕さえされなければ平気かな。
自分が沈んだ跡に拿捕されるの見るのが一番嫌なことなので。

ホロでいっぱい引っ掛けていると、
りっちーが裸・・・。

Kanata>あれ、服は?
りっちー>今こわれたw


銀行にいったりっちー

りっちー>あ

この一言で実は、わかったんだけど

りっちー>・・・・・・
りっちー>ナンデモナイ


そういいながら、漕ぎ服のレイスコートを着るりっちー。
昨日あんなにいっぱい作ったカサドールジュストコールを
裏キャラにもたせたまま、りっちーに渡し忘れたってところだろう。
(りっちーは共有倉庫課金してません)

貸金庫のアイテムを更新しました

りっちー>ナンデモナインダカラネ
Kanata>ほら


んで、日本にもどると、
カンナビは4人になってました><。

隙間産業でちょっと海賊。

りっちー>にゃあ
Kanata>こばああ

紅○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
Kanata>ありがとおおお
紅○○○>;;


泣かれたぁ。

七○が高級上納品(大型船用)を使いました

100416_2.jpg

Kanata>ありがとです!
りっちー>^^;
七○>・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
りっちー>そしてあいつらに巻き上げられるw


また泣かれたぁ。


そしたら、
カリブでめるろーずたちと同国PKKしてくれたイングオレンジが
めるろーずとかとまた組んでたんで
ちょいと離れた隙に仕掛けていい位置だったんだけど
あれが、ケツクリはいらないとはなぁ・・・。

んで、3:2で・・・甲板戦やられちゃいました><。
ちょっと忘れてたんだよね、甲板戦のこと。
この人たち、商会がシードじゃない人も混ざってたけど
準シードといった感じですね^^;。

金貨を1220737㌦奪われました!
3051750㌦を失いました
戦闘名声が57下がりました


かろうじて、賞金3Mだった・・・。
3M切るのも時間の問題かもなぁ。

そしてまた、ホロマラソンwww。
本日2度目。

りっちー>打ち合わせしてやるよりは
りっちー>さっきみたな出会い頭のほうがおもしろいよw
Kanata>だね

Kanata>さいごのおちがかんぱーんだったけど
Kanata>ブー落としておわってたら
りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ て感じだよなw
Kanata>りっちが、かっこよかったのになぁ



2010.04.16 | DOL~4月15日愛の告白

15日
あーそうだ納品の日だと思って
12時に会社からチェックすると・・・投資申請書だった。

手持ちが150枚ほどだったので、自分のキャラの分もたりません。
投資申請書はアテネの羊皮紙、ワックスとベイルートのベニバナで作れます。
副官船の分だけ前より多くつめることあんまり考えてなくて
片方のアカウントしか拡張はしてないのですが
1700+800もベニバナ積んで作ったので
ちゃんと数えなかったけど3000枚以上も投資申請書を作っちゃいました。
ちょっと作りすぎちゃった・・・てへ。

それで、なんとなく帰りにバルセロナによってキャノン作ったら
1386が4つもできちゃったので
ちょっとホクホクしながらロンドンにもどりました。

んで、夜になってみんなに配ったんだけど~
投資申請書って造船ロットから大量に出るそうで、
アレクさんがいっぱい持ってて
こんなに作る必要なかったよ・・・。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
仕方ないので999枚SHOPに出してみました。
売れるかなぁ。


さて、日清で1386以外の大砲をバザーしていたら、
☆めっさーら☆さんに話しかけられました。
復帰おめでとうといわれました。
ブログも読んでるようだし誰か知ってる人の裏キャラみたい?。
実はしゃべってて、あの人かな?となんとなく頭に浮かんだ人がいたんだけど
間違えると悪いのでヒント頂戴っていったら
ズ・バ・リあたってたw。
元被害者の☆わんわん☆さんでした。

初心者連れてインドに来ていて、
かなたとりっちーに襲われて
「上納忘れた~」と叫んでた人でしたwww。
確かレシピを収奪して返した記憶があります。
やっぱり、面白い反応見せる人のことは忘れないですね。
その後、あるとき鉄板の打ち直しでカルカッタに寄った時に会ったんです。
そしたら名工の差し入れしてくれたの。

話していくうちに、倉庫キャラだけど、
楽しそうなので商会に入りたいって事だったので
Lazyに入ってもらいました。

☆めっさーら☆>こんばんはー
Kanata>よろしく!
Kanata>メインはわんわんさん、イスパです
ラミラミ>ヾ(・∀・`【*†*コンバンハ*†*】
Kanata>まーおぼえてたら、わんわんさん襲っちゃダメですw
りっちー>わんわんは襲ってOKねw


ちょっとおおおお!。
と思ったら

☆めっさーら☆>うん、気にせず襲ってw

ここにも大物が!!!

Kanata>みんなそんな人ばっかり・・・
☆めっさーら☆>襲われるの気にして大航海なんてやってられんですw
りっちー>物覚え悪いので、いつも忘れてると思います^^


それから、
昨日はいってくれた新人の海賊志望のエ○さんの船の造船の相談をしまして・・・
初期の頃って、船ってとっても高くてなかなか乗り換えられないですよね。
あたし自身、先輩に船はある程度支援してもらった過去があるので
輸送キャラック+19.9と強襲ガレー0を商会からプレゼントすることにしたの。

アレクさんも、あたしと同じように
「昔商会の先輩に船作ってもらってね^^
恐縮したらその先輩がね、
いずれ成長したら、
後輩に同じようにしてあげてねって言われた」
んだって。


さて、そんな話をしながら
メインのKanataとりっちーは、ロンドンから日本に向けて進んでいたんですけど、
ジャカルタで地理クエストを受けて九十九里浜を発見しに行く途中

マ○ナロール >あいしてるううう
マ○ナロール >あ
マ○ナロール >みすwwwww


まじうけた・・・。
多分、誰かと間違えたんだろうとおもったんだけど

マ○ナロール >りっちとまちがえたw

りっちと間違えたのかよ・・・。
だれか女の子かと期待したのに・・・。
(ほんとはりっちと間違えたんだろうとはおもってたのよ。
この2人、なんだかんだ会えば戦うけど仲良しなんです。)

りっちー>マ○ナロールにいきなり愛の告白されたwww
Kanata>マ○ナロールがりっちとまちがえたってあいしてるーってTELLよこした

☆めっさーら☆>人気者w

マ○ナロール >吹いたw
Kanata >わざとだろ!!!
マ○ナロール >まじにまちがえた!
Kanata >今日の、ブログネタこれね
マ○ナロール >ちょ
マ○ナロール >マジやばすそれw
Kanata >名前ふせてあげようwww
Kanata >てか、吹いたけどなwww


名前伏せたから、誰かわからないよね!!!



それから、今日も、知らない方から、復帰おめでとうといわれました。
ブログも見てくれてるそうで、ありがとうございます。
自分が思ってる以上に、このブログのファンがいてくれるみたいでうれしいです。


2010.04.15 | DOL~4月14日お騒がせしました

今日は、生産の日~。
Kanataは帽子をりっちーのお針子キャラに作ってもらうことに。
Libertyでは41のブーツの打ち直し。
ドキドキしたけど成功。
りちーにスキアボーナの打ち直し頼んだら
なぜか冒険職でたたけないって返してきたので
Freedomを出すことに・・・。
日清っていうのはFreedomのあだ名ね。
日清のCMでFreedomってアニメ流れてた頃にこのキャラ作ったので。

りっちー>んで日清
りっちー>何つーカッコしてんねんw


100414_1.jpg

なんか、りっちーには不評だったみたい・・・。

Kanata>え、これ、にゃもにゃもデザイン・・・
りっちー>www
Kanata>似合う服作ってってリクエストしたら、これもってきた
Kanata>りっちきてみるけ?
りっちー>やだw


てことで、にゃもさん、次回は違う服お願いします。
りっちーの分もスキアの打ち直し成功しまして、2本とも攻撃力UP。
今日は運がいいな。

あと、フレから南蛮貿易何もっていけばいいか聞かれて・・・
南蛮貿易どころか、交易キャラまだ勅命もしてないし
自分のフレリストみたら、
元被害者の文○ちゃんがINしてたのでTELLして聞いてみたら
丁寧に教えてくれました。
文ちゃんありがとおおお。
もつべきものは、被害者デスネ!(違。

それから・・・りっちーがチャットが寂しいというので
がんばって商会員の勧誘してたのに・・・

Kanata>Lazyでは商会員を募集しています。海賊がいても気にしない方よかったら入ってみませんか?支援してくれる商人さん冒険者さんも大募集。

りっちー>Lazyではりっちーの喋り相手を募集しています


あんまり真面目に募集してくれない上に

りっちー>なんかかなた今日は熱心だなw

とかいうので、なんかむかついたので

Kanata>ロンドンの商会Lazyでは、商会員を募集しています。海賊アレルギーのない方、かなぽんといっしょにりっちーいじめしてください!。
りっちー>うるせえw
アリス・セラフィム>愛されてますな

そ○○○>聞いてて楽しいよ~軽い漫才っぽいw
Kanata>大真面目なのに!!!

Kanata>ロンドンの商会Lazyでは商会員を募集しています。今入ると、りっちーが釣ったまんぼうがもれなくもらえます。
りっちー>いらねーだろw
Kanata>ロンドンの商会Lazyでは商会員を募集しています。一緒に会長の首を狩りましょう。_| ̄| プチ   ~──○⊂(・∀・ ;) あ
パンダ大社>会長・・・無茶しやがって。。。。(*;W;*)うぅ
りっちー>んじゃおやすみ!


そ○○○>リッチーさんふて寝しちゃったじゃんw
セ○○○>www


ロンドンでうるさくしてごめんなさい。
明日には外洋にでちゃうので、明日からはきっと静かになります。

そうそう、それでね1人海賊希望の初心者さんがはいってくれました。
エ○○○さん。
許可とってないので名前は出せませんが、
名前からして海賊っぽい名前だったので
りっちーが声かけたらはいってくれたの。
ようこそLazyへ。
楽しくやっていこうね。

わいわい楽しい商会になれるといいな。



ただいま、ロンドンにある商会Lazyでは
海賊に興味ある方募集中です。
支援してくれる商人さん冒険者さんも大募集。
ただし、軍人さんはイング国籍のみでお願いします。

興味ある方は体験入会からでもどうぞ~。


2010.04.14 | DOL~4月13日Lazyに来ませんか?

昨日は楽しかった~。
しかし、りっちーの装備がボロボロなんだそうで、
一度ロンドンにもどることになりました。

ロンドンにもどったら、
知らない人に挨拶されたりエモされたりしてました。
うーん・・・誰かの裏キャラなんだろうか;;。

ロンドンの噴水前で、

パンダ大社>復帰おめ~~(*・w・)ノ
Kanata>ひさしぶりいい
パンダ大社>りっちーも復帰おめっと~(*・w・)ノ
Kanata>会う人会う人に言われるw
Kanata>果ては、知らん人からTELLまでw
パンダ大社>ブログよんでくれてるのねWWW
Kanata>うん
パンダ大社>あれだ 復帰してくれる人多くてうれしいかぎりだすWWW


んで、りっちーが商会員募集始めたんですけど

Kanata>パンダそれ体験版か?

ちなみに、前によくあってしゃべってたのは
パンダ大明神って名前だったので、
おしゃべり用の体験版かとおもったの。

パンダ大社>いあ~ これはキャラすろ~
Kanata>Lazyこい!
パンダ大社>このキャラ、噴水前しか出没せんけど
パンダ大社>それでもいいならいいおwwww
Kanata>おでいおでいw
りっちー>おでい!


肝心なところでまた・・・タイプミス><。
でも、いいよーって言ってくれてはいってくれたんだ。
メインはネデの商人さんです。

パンダ大社>あ Lazyってイング限定?
りっちー>軍人さんはイング限定かなw
パンダ大社>あ なら大丈夫だwww
Kanata>ただ、他国メインだったらちゃんといってくれないと他にも海賊いるのでw
Kanata>襲われても怒ったりしなければ大丈夫ですが
パンダ大社>あぁww じゃあいいやwww 私は気にしないからのww
パンダ大社>とりあえずpkするときに喋ってくれればそれでおK


大物!!!

なぜかロンドンにどんぐりがきてて・・・

Kanata>Lazyでは商会員を募集しています。海賊がいても気にしない方よかったら入ってみませんか?
亜○>立地ーさいこーーーーーーー
りっちー>シネ
Kanata>イングランドの立地はよくないと思います
と○○>Lazyさいこーーーー
りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
よ○○○○>( ´∀`)bグッ!
亜○>さいこー┌(。A。┌ )┐=3 プー
パンダ大社>その商会に入会したわたしはすでに勝ち組ということで
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>そんなLazyに加入申請してみませんか?興味のアル人はシャウトで意思表示してください


パンダ大社>シャウト限定かよwwww
りっちー>ロンドンシャウトできないようなヤツはウチじゃいらねーんだよw
パンダ大社>どんだけ勇者あつめる気だよwwwwwwwwww


パンダさんのブログはこちら
お賽銭箱漂流記


ただいま、ロンドンにある商会Lazyでは
海賊に興味ある方募集中です。
支援してくれる商人さん冒険者さんも大募集。
ただし、軍人さんはイング国籍のみでお願いします。

興味ある方は体験入会からでもどうぞ~。


2010.04.14 | DOL~4月12日ナッソーミニスタジアム

ログインして、にゃもにゃも発見。
ブログによると、希望の洋服を仕立ててくれるらしいので
早速作ってもらうことにしたんだ。

Liberty>なもなもおお

Libertyはにゃもにゃもにアピールした
にゃもにゃもはLibertyにアピールした


Liberty>インカドレスツクッテ!
にゃもにゃも>にょ~
にゃもにゃも>少々おまちを~

にゃもにゃ >できましたよ^^
Liberty>いくらですかぁ
にゃもにゃも>20Dです^^


いくらなんでも安すぎるので

所持金を20㌦渡しました
マンボウを3渡しました
インカノーブルドレスを受け取りました
インカノーブルドレスを受け取りました
トレードが成立しました


にゃもにゃも>マンボウw

全然足りないけど、マンボウで喜んでもらえたよ^^。


そしてKanataですが、シエラレオネでおちていました。
サンジョルジョで受けたクエストが、
サンジョルジョ>シエラレオネ>ポルトベロ>ヴェラクルス
だったので、ポルトベロ目指します。


サントドミンゴ前で

めるろーずの強襲です!

りっちー>やれやれw

めるろーずが海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!


やる気満々か、逃げるかと思うじゃん?。

100412_1.jpg

敵船めるろーずを撃沈しました!
めるろーずの船が航行不能になりました!
めるろーずに勝利しました!
戦闘名声を39獲得


りっちー>おいw
めるろーず>ww


あっちから襲ってきて、
海軍呼んで、修理スキルも発動してるの見えたんだけど・・・横沈デシタ。
イミフメイ・・・。

ポルトベロで情報とって出たら
めるろーずがオレンジで検索にかかった。
あれ、さっき襲ってきたときは白かったのにw。


クエスト終わらせて、ベロ前で

ラ○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ラ○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として181034㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


美○>こらー@@
ラ○○○>シクシク
りっちー>え?
ブ○○○>w
Kanata>いんぐおそってないおおお!


美○さんはりっちの知り合いでイングの方で、
丁度襲ってるところを見られちゃったのです。
被害者には泣かれるし、見てた人には笑われるしwww。


あと、フガさんにも会ったので、
ちょっといたずらして遊びましたよぉ。


き○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
き○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として296041㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


りっちー>にゃー
Kanata>こばわあ
き○○○>どもです!


挨拶してくれる人すきw。

100412_2.jpg

りっちー>サンクス
Kanata>ごちそーさまでした!
き○○○>はい!


はい!ってのは新しいな・・・。
今まで襲った相手に「ごちそうさま」といって、
「はい!」って返されたことないよw。


んで、このあとめるろーずが3人艦隊でやってきて
襲われて、ネデ海軍の援軍まで呼ばれて
りっちが抜けくりくらって死んじゃったので
ナッソーに行くことになりました。
でね・・・襲われてる最中に
ディルワースからTELLがきてて2:2やりませんかーって^^。

ばってん付いたのでナッソーに行くからといって、
ナッソーで待ち合わせしました。

ディルワース>バッチコーイ!
りっちー>装甲イイナー
Kanata>まだつくってないのだ
ディルワース>フフフ


2:2の開始です。
あちら装甲2、こちらロワ2。
だいぶ船員削ってがんばったものの、
あと1ターンってところで何度も逃げられ~。
カリブの潮流きついんで、
あたしの漕ぎじゃなかなか捕まえられないし
これがまだ、アジアだったらーと泣ける。
あせって掴まえに行った所にクリティカル食らっちゃった。

敵船デ○○○の攻撃により、撃沈されました!
デ○○○の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
3173950㌦を失いました


まーでも、ガレーならね・・・
2:1になっちゃったら撤退できるんだよね。
てことでりっちが抜けてくれて、逃げ~。
賞金3.1Mしかなかったな・・・しょぼくてゴメンネ^^;。

デ○○○>遅ればせながら、復帰おめでとうw
りっちー>あはw
Kanata>とりあえず間違えて副官船出さなかったw
ディルワース>おめでとうw
りっちー>カスタム開かない手思ったら
りっちー>F9だったよ!


なんかね、外カオスだったよ?。
実は戦闘中周りにすごく船がいっぱいいたんで
戦闘後がやばいかもって、ドキドキしてたんだ。
戦闘中、名前までは見えないし><。
とりあえず、さっきのめるろーずがいるのはわかったんだけど。

めるろーず>りっちー出てこいや!

めるろーずはKanataにガッツポーズした

Kanata>中身がおっさんかと思うとキモイデス
ディルワース>wwww
めるろーず>ちょw
ディルワース>Kanataさんて結構ツンツンしてる!
めるろーず>ぶw
りっちー>w
めるろーず>ディル GJ!
ディルワース>ニカッ
Kanata>ツンデレです




2010.04.13 | DOL~妄想

商会チャットで言って不評だった妄想

<ホロとナッソーを結ぶ定期船>

使えるのは悪名がある人のみで
安全化した側から危険もしくは無法になった側への一歩通行。
両方が安全だったり危険、無法の場合は出ない。
乗れるのはそのターンで1回のみ。
料金は、戦利品10個とか!。

商会員には、そんなことしたら色つき商人が増えるとか
それなんていうファンタジーゲームだとか
怒られちゃいましたorz。


<対人サーバー>

いわゆるハードコアサーバー
ほぼ全海域が危険海域。
(本拠地周辺は安全でもいいかな)
上納・回航なし。
定期船はあってもいいかなぁ。
行商人とか販売員はいらないかも。
(その分商会SHOPやバザーの枠を多めに)
もちろん甲板戦はなしw。これ重要!。

商会員には誰も行かないだろう言われた><。
でも、商人プレイとかも楽しいと思うんだけどなぁ。
たしかに、キャラ移動させてくれないと今からまたキャラ育てるのやだなぁ。
なので、あたしも行かないかも~w。

ちなみにこれ実装したら他のサーバーは対人なしサーバーでいいと思う。
模擬もBCもなしw。
というか、海事LVなしでNPC船も0でいいんじゃないかなぁ。
商人は好きなだけお金ためられるし、
冒険者は好きなだけ邪魔されずに冒険できていいと思う。


あの、これは要望ではなくて妄想なので!

2010.04.12 | DOL~4月11日皇帝様に謁見!?

タキガレの強化の続きをして、
部品がたりなくて困ってたらあるるが通りかかって
復帰祝いだからってただでもらっちゃいました><
あるるんありがとう。


100411_2.jpg

291のはずの倉庫が減っちゃってたり
漕ぎが-2になっちゃってたり
ちょびっと失敗気味なところあるけど
とりあえず、移動用に使うガレーの完成です。
熟練あげないと><。

あと、副官用の船も作ってもらったので、
これで、外洋にでられます。
タキガレにつけるメイン帆を無理やり
りっちーの裏ブラックモアに作ってもらいました。
無理やりだから、作ってもらったんじゃなくて・・・作らせたのかも?。

りっちーにどこ行く?ってきかれたので
突撃と海事あげに北海道にいって特殊船塗料とってこようといったのは
華麗にスルーされw

りっちー>沈没船はイノキ
りっちー>65↑の海事はやっぱ東アジア?
Kanata>南米じゃあれだよな
Kanata>そうなると、イノキからにほんがいい?
りっちー>いのきとぅーじゃぱん
りっちー>意味わからんw


誰も突っ込まなかったので・・・

りっちー>カリブにロ○居るらしいので
Kanata>どこにいくことにしたんだ?w
りっちー>南米でそ?


えーっと・・・?
「カリブにロ○居るらしいので」って言われたら
いるからカリブ行こうとでも言うのかと思いませんか~?。

Kanata>ロ○いるからカリブなのかとおもったー
りっちー>いこかw


ってことで、行くことになりました。
しかし、アンティルにも西カリブにもいなかった。
あれーっておもってサントドミンゴに上陸したら
銀行前に立ってました。
横に立ったら・・・

ロ○○○○○○>おお
ロ○○○○○○>援軍か?
Kanata>え?w


やばい、なんて答えたら言いかわかんない!。

Kanata>りっちーたすけてええw

ロ○○○○○○>イングのZ○○とかいうのにからまれている
ロ○○○○○○>3隻いる
りっちー>ロ○だからしゃーないな^^
ロ○○○○○○>助けに来てくれたの?
Kanata>えと・・・イングなんです!あたしも
りっちー>助けないだろ普通!
ロ○○○○○○>なんだちがうのか


まー、こんな調子だったので
ロ○さんにちょっかいちょっとだして
閉鎖するのも面倒なので
南米に沈没船あげに行くことにしました。

ブ○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ブ○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として58798㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


今日もお決まりの1日1人かなと思ったけど^^;。

R○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
R○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として117620㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


軍船で反撃してきたんだけど、最後上納でした。
挨拶はしてるんですけどねー、無言多いです><。

りっちー>サンアントニオ
Kanata>イノキ
りっちー>ボンバイエ
りっちー>イノキ・ボンバイエ!
りっちー>イノキ・ボンバイエ!
Kanata>1・2・3
りっちー>だあああああ!


まー、あほな2人組みですね><。

サンアントニオ近くで沈没船をあげて・・・

イクバール>いいから黙って船長についていけって!
りっちー>そうそう!
Kanata>うるせーw
りっちーの曳航ロープが切れそうです!
カヴァデール>ううむ、曳航ロープが切れそうだ…
対処しなくては
りっちー>だまってついてこい!
Kanata>www


副官がうるさいんですがwww。

リオで地理クエうけて、リマにいってリマで地理クエでパナマ・・・。
運河でまたカリブへもどった~w。
次の沈没船がケープ方面なので、カナリア通ってみようと~

ゴ○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
Kanata>こばわ
ゴ○○○>みのがして
りっちー>そうもいかん・・・


ゴ○○○に勝利しました!
この海域で海賊被害が発生しています!


ゴ○○○>港まで
りっちー>すぐそこだ^^
りっちー>がんばれ!
ゴ○○○>W
Kanata>救助ないとか?
りっちー>まあいいかw


結局曳航w。
ドミンゴ見えてるところだったんだけどね。

ゴ○○○>ありがとうです
Kanata>ばいばーい



よ○○○と交戦に入ります!

りっちー>やあ
りっちー>ムカッテキタ・・・
Kanata>こばわ
よ○○○>やめて
Kanata>えっと


よ○○○に勝利しました!
この海域で海賊被害が発生しています!


りっちー>やめられない・・・
Kanata>海賊なのでー><
りっちー>とまらない

100411_3.jpg

よ○○○>くそ
よ○○○>くそ
りっちー>マグロと現金はいただいていきます


くそって2回も言われちゃった><。
もしかして、2人分カナ?。
ちなみに、これもサンファンの見えるところだったので、
大丈夫だろうとそのままおいて来ました。
でも、しゃべってくれるとちょっと嬉しかったりします。


カナリアは、イング、オスマン、ポルと全部4人とかだったので、
見に行ったらきっと
よ○○○ブログに、2人でなんてやってきたので退治しときましたとか
いわれちゃいそうなので、逃げときましたw。

業者の海事LV上げみたいな団体がいたので探したんだけど見つからず。
今日はアフリカで落ちました。
1日1人を覆して、今日は4人でしたー。
お騒がせしました。


2010.04.12 | DOL~4月10日ジョセフの後日談

DOL~4月8日政宗に会いたい前編にあったやり取り

Kanata>ジョセフ、変だから・・・
ラミラミ>(。-ω-))ウンウン ジョセサンハヘンデス
ラミラミ>なんか違う世界の人みたいかも(*´∀`*)


の後日談です。

ロンドンシャウト祭りのあと、
さーて寝ようと思ったら、TELLがきました。

ジョセフ・ウイッチ >よーしラミさんと話してきた

いったい何・・・?

ジョセフ・ウイッチ >合意事項を伝えますね
ジョセフ・ウイッチ >kanataさんとはキャラ被っている
ジョセフ・ウイッチ >ラミさんと私は魂の色が似ている



Kanata >工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata >ラミちゃん絶対そんなのOKしないとおもう!


そんな合意するわけないと思うんだけど!!!。

ジョセフ・ウイッチ >_| ̄|○
ジョセフ・ウイッチ >_| ̄|──────○⊂(・∀・ ) ))
ジョセフ・ウイッチ >_| ̄| プチ   ~──○⊂(・∀・ ;) あ
ジョセフ・ウイッチ >─○⊂(・∀・ ;)今日取れたりっちーさんの首・・・
ジョセフ・ウイッチ >というわけで
ジョセフ・ウイッチ >ラミさんに預けてきましたw

Kanata >ラミちゃんにいいつけてやる

ジョセフ・ウイッチ >あと最重要なことで
ジョセフ・ウイッチ >私が清純派美少女だということに
ジョセフ・ウイッチ >異論はなかったようです

Kanata >あきれて同意しただけじゃ・・・
Kanata >めんどくさいからいいやーってw

ジョセフ・ウイッチ >適当に対応されたような気もしますが
ジョセフ・ウイッチ >気のせいです


わかってるんじゃん!。
気のせいじゃないってwww。

ジョセフ・ウイッチ >ラミさんが私にひどいこというのは
ジョセフ・ウイッチ >kanataさんと同じで好きな子をいじめちゃう心理と判断


なんとな~くこの人、
ほうっておいたほうが幸せでいいのかも。

Kanata >ハイハイ
Kanata >ジョセフ、幸せだね~
ジョセフ・ウイッチ >私天使だからさ
ジョセフ・ウイッチ >自分の幸せより他人の幸せを願わなければならないの
ジョセフ・ウイッチ >純白の背中の羽が重いよ・・・
Kanata >転落死?略して転死
ジョセフ・ウイッチ >まちがってるよ「天使」だよ


まだ、懲りないらしい><。
誰かこの男、ぎゃふんといわせて!。


2010.04.12 | DOL~4月10日アフロの刑

前回、りっちの大型ガレオンを中途半端に強化してしまい、
帆の数字がもったいないことになっていたので
作り直すことになりました。

とはいえ、2度目の強化ともなると
支援に頼むのはしのびなかったので
部品を作りに行くことにしました。

防汚塗装1
提督居室2
大ラティーンセイル2
大スクウェア2
大マスト3
副官室1

などなど・・・
強化ロープと加工木材のレシピはもっていたので
だいぶ楽だったかなぁ。

防汚塗装がヤッファで、提督居室がアデンだったのですが
材料もって運河使えないので、アフリカ大陸ぐるっとになっちゃいました。
材料も忘れたり、とられたり燃えたら大変なので
ドキドキしながら運びましたよ!。
喜望峰に有名な大クリ海賊がいましたし、
アガラスは無法でしたから。

あとはカリブ・・・。
アイテム枠きついですね><。

どうにか昼間のうちに全部そろえて
(上記以外にもあったのですが、あたしのスキルでは作れなかったので、
それに関しては材料のみ揃えておきました。)
ロンドンに待機。
アレク・ダリさんにも連絡がついたので
今夜の造船支援をお願いしした。

まーなんていうか、懐かしい人にあったりもしたよ!。

文○はLibertyにガッツポーズした
Liberty>や
文○>生きてたのw?
Liberty>うんw
文○>ほなまた^^


生きてたの?ってww。
後リスボンでちょっと放置してたら、
ブログ読んでます、応援してますってTELLがきてました。
離席しちゃっててお返事できなくてごめんなさい。


さて、昨日洋上落ちしたので、りっちと待ち合わせしてロンドンへ。
そんなときリディア・ウィッチ(中身はジョセフ・ウィッチと同じ人)が
沸いた!。

リディア・ウイッチ>ねーかなたさーん
Kanata>ナンダーイ
リディア・ウイッチ>かなたさんのぶろぐにさー
リディア・ウイッチ>ジョセフやっつけてって書いてあること多いけど
リディア・ウイッチ>今度一戦願えますー?
リディア・ウイッチ>負けたほうは壊れるまで私作のアフロ(逸品)をつける
Kanata>ヤダー
リディア・ウイッチ>双方のプライドを賭けた戦いです(*≧∇≦)b

リディア・ウイッチ>私に勝つことが出来れば
リディア・ウイッチ>紳士にアフロを被せた海賊として
りっちー>語り継がれることになるんかw
リディア・ウイッチ>英国史の一部を飾ることでしょう
Kanata>変態にアフロかぶせても伝説になれないよ!

リディア・ウイッチ>ときにアレクさんジョセフという海賊とkanataさんの戦い見たいですよね
リディア・ウイッチ>勝敗気になりますよね
アレク・ダリ>www
アレク・ダリ>カナがアフロは見たくないかな
リディア・ウイッチ>Σ(~□~|||)
りっちー>やさしいな・・・w
Kanata>りっちなんでしんじゃえ
アレク・ダリ>まあカナが勝てばいいんだ!
りっちー>だよねw
Kanata>ジョセフなんて海底からもどってくんな!


こんなに煽っといて・・・

リディア・ウイッチ>ちょっとまて
リディア・ウイッチ>あわててはいけない
リディア・ウイッチ>まだ船が出来ていない


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

リディア・ウイッチ>あとリアル1週間くらいかかるんじゃなかろうか・・・

まーアフロかぶりたくないしいいか!とおもったのに

リディア・ウイッチ>ロンドン前アフロ決戦!
リディア・ウイッチ>旧船の装甲しかないが、追い詰められて華が咲くのです


戦いの火蓋は切られたのであった
なんか、聞いてないと思ってた人物までもが
興味津々

La○○○>うーん ロンドンの戦いが気になって海事できない><
リディア・ウイッチ>負けた方がアフロ
アレク・ダリ>すかさず見物キャラ起動
ヌ○○○>がんばよんー^^
La○○○>がんばれー!


Kanata>ここ
ジョセフ・ウイッチ>装甲おもい~


ジョセフ・ウイッチと交戦に入ります!

ジョセフ、装甲にも機雷除去いれてたんんかwww。
まーあたし機雷屋じゃないからな。
ジョセフは機雷屋半分?なのでジョセフの船の通ったあとは注意なのです。

4回捕まえるも、2回はするっとぬけられ~><。
仕込が一回決まって、弾へらせたかなぁ?。

甲板戦に突入する用意ができました

これでるとドキッとする。
旗やることほとんどないので、何事!?って思っちゃうんだ。

ラストは、火炎壷VS突撃になりました^^;。
やばいかなーと思いつつ抜けられたら機雷地獄まってるし
すごく緊張する駆け引きでした。
今回、1枚コーヴァスだったんで白兵値ちょっと低かったしね。

ギュールスが敵船のアイテム使用を妨害しました

この1回の妨害が、決め手かな。

敵船ジョセフ・ウイッチを拿捕しました!
ジョセフ・ウイッチに勝利しました!


なぜかジョセフには2戦2勝なのだ~。

ジョセフ・ウイッチ>おおう><
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


アレク・ダリ>カナ^^おめ~
リディア・ウイッチ>くしょぉぉぉぉ
Kanata>あそこから、火炎壷くるとはおもわなかったよん;;
リディア・ウイッチ>もう少し船員が持ちこたえればね
アレク・ダリ>燃えてたね~^^;はでに2回も
リディア・ウイッチ>だめだぁ・・・抜け機雷にかけるしかないと
Kanata>アフロの刑は免れたw<


そして、あたしはタキガレの強化してたんだけど・・・
続編が・・・

りっちー>ジョセフやりたい?w
リディア・ウイッチ>私はなんでもw
リディア・ウイッチ>最後に負けた人がアフロですヨネ
りっちー>んじゃやるか


んで始まったのですが・・・

りっちー>しんだ
りっちー>開始2発目の機雷で板割れたw
リディア・ウイッチ>マスター(TДT;)シクシク
りっちー>今のはなにしていいかわからんかったが
リディア・ウイッチ>ただのごりおしでしたw


というわけで、りっちはアフロの刑。

100411_1.jpg

みんなでりっちーのアフロを鑑賞していたところへ
こんなシャウトが!

にゃもにゃも>>【こんにちはイングランド】亡命記念にジェネ2M、マレ3Mで売ってます。お一人様1個まで!広場の食堂のオッチャン前です。よろしくね~
りっちー>もう一声ディスカウントプリーズ
にゃもにゃも>むむ!!!!では200Kの300K!
アマ○○>ちょwwそれやすすぎww


ちょ・・・w

りっちー>らしいぞ、みんな急いで買いに行け!
Kanata>りっちーさん禿げてるので帽子ほしーそうです
プ○>りっちーさん、ハゲてるのか><
りっちー>ハゲてねーし!
りっちー>フッサフサだし!
アマ○○>カツラですね、わかります
メイヴ・ウィッチ>フッサフサでチッリチリです


アフロかぶってたし、ちょっとイタズラでついでに言ってみたんだけど
すごい食いつき・・・

にゃもにゃも>【こんにちはイングランド】亡命記念にジェネ200K、マレ300Kで売ってます@逸品もアルヨ。お一人様1個まで!広場の食堂のオッチャン前です。
ワカメル>この安さしゃれにならんw
りっちー>にゃもにゃも、ようこそイングランドへ
にゃもにゃも>よろしくなのです~^^
アマ○○>さっき3Mで買いましたシクシク
Kanata>先に値切るべきでしたね!
りっちー>慌てちゃダメって見本ですね・・・><
プ○>慌てるりっちーは髪が少ないってやつだね


プ○さん、ハゲネタひっぱるひっぱるwww。

りっちがにゃもにゃも見に行こうというのでいってみると
すごい人だかりでw

A○○>かっていいのか悩むw
正○○>買っていいのかしらって価格w
りっちー>大丈夫俺が値切った!
にゃもにゃも>ご祝儀なのでOKですw


にゃもにゃも>【こんにちはイングランド】亡命記念にジェネ2K、マレ3kで売ってます@逸品もアルヨ。お一人様1個まで!広場の食堂のオッチャン前です。よろしくね~

おいぃぃぃぃ。

にゃもにゃも>【こんにちはイングランド】亡命記念にジェネ200、マレ300で売ってます@逸品もアルヨ。お一人様1個まで!広場の食堂のオッチャン前です。よろしくね~

にゃもにゃも>【こんにちはイングランド】亡命記念売り切れありがとう~^^



みんなお調子者すぎ・・・。
ロンドン名物シャウト大会も終わり、
騒いでいるうちに、りっちーの大型ガレオンも無事完成。

2010.04.10 | DOL~4月9日政宗に会いたい後編

毎日、1人ずつしか襲ってないようなきがするこのごろ。
出会いが少ないのは確かなんだけど^^;。

Liberty>おか
りっちー>おただいま
Liberty>丁寧語・・・?
りっちー>おただいまでおじゃる
りっちー>京都弁だよ!
Liberty>ヘー
Liberty>じゃ今度ツカッテミル!
りっちー>うんうん^^
Liberty>・・・
りっちー>雅な雰囲気がただよってエレガントですよー


おただいまを京都弁だと言い張るりっちー・・・。

りっちー>嵐ですよおお
Liberty>罰が当たったんですね
りっちー>ゴメンナサイ
りっちー>ワタクシウソをついていたでおじゃる・・・
Liberty>なんかそれきいてるとおじゃる丸おもいだす
Liberty>で、おじゃるまる 変換するとすごい字になった

Liberty>汚JAL○
りっちー>尾JAL○


ね、すごい変換でしょ?。
グアムで合流して長崎を目指す。

りっちー>こんばんは
エ○○が高級上納品(大型船用)を使いました
エ○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として57694㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!
全船が戦場を離れました


Kanata>ばわー

スルーされちゃった、残念。
貢物もってきてなくてLVCAP解除してもらえるのかわからなかったけど
この後、堺によってからと江戸に行ってみたら無事できました。
堺に行くのに細いところとおっていったんだけど

りっちー>豊後水道からいくかw

NPCに襲われて戦闘したら

Down to Heaven Ⅱの操船熟練度が上昇し、200になりました

やったーやっと200になりました。

100409_1.jpg

江戸にとうちゃーく!。

100409_2.jpg

戦闘レベルの上限が70になりました!

伊達政宗に会って、LV上限が70になったよ。
ちなみに、うちの両親は宮城県出身でして
先祖は伊達藩の下にいたよーな感じなので
ちょっと不思議な感じがしました。

あとは、セイロンのあたりで沈没船をあげて帰りました。
ケープ前の青ゾーンでibarakiにばったりw。
こっちロワ2隻じゃ出てくるわけもなく
ちょっぴり閉鎖してみたけど、つまんないので北上。
またまた途中で眠くなったので洋上落ちしました^^;。


りっちー>やっぱアレだなぁ
りっちー>思ったほど出会いがないんだよなw
りっちー>外洋こんだけ出てて遭遇したの何人だろw
Kanata>今日は3人くらい?
Kanata>1上納、1逃げられ、イングだったのが1
Kanata>ibarakiもいれれば4?w


外洋に出ている人はあんまり多くない気がしました。
EU内は小さい船を結構見かけるんだけど。


2010.04.10 | DOL~4月8日政宗に会いたい前編

いろんな方からTELLを頂きます。
ありがとうございます。
でもまだ、
様子見!
なので・・・ゴメンナサイ。


カリブ行きました。
PFに道具をやーーーーーーーーーっと入れられました。

A・○○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ

りっちー>帆
りっちー>やぶれてるお?


敵船A・○○○を拿捕しました!
毛皮を1入手しました!
名匠カロネード砲14門を入手しました!
水を19奪いました
金貨を88952㌦奪いました
A・○○○に勝利しました!
戦闘名声を43獲得


A・フェリックス>ひっぱって
Kanata>たいほうかえす
A・フェリックス>ありがと


名匠カロ966だった^^;。
これはちょっとかわいそうだよね。
耐久も青字だったし。

A・○○○が艦隊に加わりました

A・○○○>ありがとう
りっちー>ジャマイカね
A・○○○>ありがとう
Kanata>そんなに何度もいわれるほどじゃないお!
りっちー>ワルモンはこっちだw
Kanata>8万円モラッタモン!
りっちー>8万てwww
りっちー>めっさ儲かったなおいw
Kanata>タクシー代8万ってすごいぼったくりだとおもう!
りっちー>w
A・○○○>><


ジャマイカまで送ってきました。


Roka>ジョセフ。。。昨日からずっとここだなーー;
ラミラミ>Kanataさんとキャラかぶってるジョセさんですね(*´∀`*)


ちょ・・・

りっちー>wwww
Roka>wwwwwwwwwwww
Kanata>かぶってないって!!!
ラミラミ>φ(・ω・。)メモシテオキマス
Kanata>ジョセフ、変だから・・・
ラミラミ>(。-ω-))ウンウン ジョセサンハヘンデス
ラミラミ>なんか違う世界の人みたいかも(*´∀`*)
Kanata>だよね!


ラミちゃんてさらっとひどいこというよね・・・。

Kanata>あたしとジョセフにてないよね!
ラミラミ>ジョセさん視点だと・・・同じに見えるってすごいかも・・・


火災が発生しました!

Kanata>今ジョセフのほうから変な電波きたかも
Kanata>火事になった!
りっちー>うひw
Roka>ジョセフと決闘今してるけどw?
Kanata>電波飛ばすなっていっとけ
Roka>受ける側(電波)に問題があるんじゃ。。。?ってさw
Kanata>死ねって伝えといて
Roka>カナぽんツンデレだからデレになる前ふりですね~ってさwwwwwwww
Roka>ツンが強ければ強い前フリだと言い張っておりますw


だれか、
ジョセフ・ウィッチ
やっつけといてください!!!。


さて、日本にたどり着く前に眠くなっちゃったので洋上落ち。
明日、グアムで会いましょう。

2010.04.09 | DOL~4月7日東アジア入港許可証後編

マニラでIN!。
とりあえず造船しながら移動なのでジャカルタへ。
入るときに、でていくテ○○○○さんを見た・・・。
よく会うなぁwww。

そしてPFよって、カリカットよって
スエズから運河輸送船に乗って帰る事にしました。

その間二人で、造船の勉強。
実は強化ボタン押した先に出る数字の見方がいまいちわからなかったのだ。


旋回のところを例にとってみて、2人で一生懸命読み解いてみたw。

項目名:X(Y)  は Xは船本来の性能+装備している船部品による修正、Yは強化造船による補正。

旋回7(+1):+1が強化された分で今8

(+1)の内訳が、その数字の上にマウスを乗せたときの数字

(A/B)上限:C  とみて
Aは強化造船によって現在付与されている補正
Bは現在の操船熟練度で引き出せる補正の上限
Cは船種固有の補正の上限。三つのうち一番低い値が実際の補正値Yとなる。

1/9(11):
今の熟練度では9まで性能を引き出せるけど、この船の強化は1だから1しかあがらない。
11ってのは、この船場合+11まで物理的に強化できて、最高で旋回18まで行くってことか。


いやー難しかったぜw。
すげー頭使った。
そしてカイロで

Kanata>まさか
Kanata>よく会うwww
て○○○○>まさかw
Kanata>ストーカーダ


昨日襲った相手、その後マニラであって、
ジャカルタですれ違った人のひらがなバージョンの名前を発見。

さて、カイロからロンドンへ向けてしゅっぱーつ。
なんかさ・・・検索もしてなかったんだけど
チュニス近くでオスマンの色ネームが・・・。
それこそ、これも正面衝突><。

み○○を撃破しました!賞金1867200㌦を獲得!
メソアメリカの盃の地図を入手しました!
水を30奪いました
金貨を799㌦奪いました
み○○に勝利しました!
戦闘名声を43獲得


Kanata>3.6か
Kanata>亡命ではなさそう・・・?
りっちー>オスマン亡命は悪名8kだからわからんよ
りっちー>色ついてることにはかわらんw
りっちー>それに危険海域だったら色ついてなくても食うんだからなw


そうでした><。

Kanata>ジブラルタルトツゲキー
りっちー>トツゲキー


なんか、誰もいなかったので・・・

Kanata>凸!

とかSayで言って遊んでたら

りっちー>かなたさんがSayで暴れてます

Kanata>りっちー参上!
りっちー>うるせえw
ラ○○○○>どこどこ?w

Kanata>。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
Kanata>ここここ
りっちー>イナイイナイ

通りかかったラ○○○○さんという方が、相手してくれたよ!。
こんなのんきなことしてますが。。。
商ちゃではRokaがPKKと戦ってたりwww。

Roka>あーあ、負けるなこれw
りっちー>喋ってないで集中!
Roka>これ。。流石にJBでもFS改装しないとダメっぽーー;
Roka>戦列が逆風でなんでターキーに追いついてくるんだ。。。。。
りっちー>助けにいこか?
Kanata>返事がないよぉ
りっちー>もう死んだんじゃね?


と思ったらどうも逃げ切ったようでよかったよかった。

100407_1.jpg

このあと、りっちーと1ONやって白兵で負けた><。
2戦目はアイテムと副官戦ボタン間違えて押して
副官でちゃうし、もーーーーって感じ・・・。
あれどうにかしないとなぁ。
気をつけなくちゃ。


2010.04.09 | DOL~4月6日東アジア入港許可証前編

りっちー>そろそろ動くかなぁ
りっちー>んじゃあ
りっちー>かなぽん勅命でもしにいきますか
りっちー>戦闘の勅命とかないん?地理のとか
Kanata>ものつんでかないと!
Kanata>え?
りっちー>???
ニコラ・ラリーニ>あるよー
りっちー>勅命で許可もらえるんじゃ?
Kanata>あれ・貢物もっていって入港許可じゃないの?
Kanata>最初勅命?
ニコラ・ラリーニ>マニラで 勅命ですねー


すでに、あたくし大勘違いしてますね。
このまま出発してたら危なかったですね!。

りっちー>物資どの程度積めばいいのかまったくわからんw
ニコラ・ラリーニ>副官船でお金なくなるよー
りっちー>いつも3Mくらいは持ち歩くからだいじぶw
Kanata>いつも2Mはもってるからたぶんだいじぶ!
ニコラ・ラリーニ>ww
Kanata>かぶった・・・
Kanata>シンデキマス
りっちー>いてら^^
りっちー>勅命終わったら一度ロンドンだよね?


まーそんなこんなで、どたばたと
りっちの大型ガレオンがまだ完成していないので、ロワ2隻で出発です。

もう少しでケープというあたりで・・・
正面衝突w

りっちー>ノ
りっちー>4ヶ月ぶりのりっちーです
テ○○○○>復帰したんですね^^;


りっちーが接舷スキルを発動しました
テ○○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
テ○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として239463㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


りっちー>そのようで^^;
りっちー>またいつの日かー
Kanata>復帰後1号さま
テ○○○○>ブログ呼んでます~
Kanata>あり


100405_1.jpg

復帰後第一号様は読者様でした~。
お小遣いありがとうございました(笑。

りっちー>あーあ
りっちー>かなたのせいで悪名上がっちゃったよ!
Kanata>りっちーのばーか


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
何であたしのせいの?。
交戦ボタン押したのりっちーでしょうが!。

インドまで順調に行って、りっちーがPFよりたいと言うのでPFよって・・・

Kanata>なんもやってないのにw
ラミラミ>今から東南アジアです?
Kanata>勅命w
りっちー>勅命するねんw
ラミラミ>マニラ前・・・
りっちー>ん?
ラミラミ>オスマン海賊とフランス海賊がにらみあっててロンさんとかもいます(;´ω`)
ラミラミ>あ・・シードが5人でいるかも
りっちー>それはイヤだなw
ラミラミ>w
りっちー>まあ行くんだけどねw


嫌だなと思いつつも
突破するのを想像したりなんかしてわくわくしながら行ったんです。
ジャカルタについて

りっちー>ラミラミマニラ前情報求むw
ラミラミ>誰もいないかもです
Kanata>www


ついたら、もぬけの殻でしたw。
マニラへ

Kanata>まずマニラいこ
りっちー>あれ道具いれてないわwwww


りっちーお前もかw。
でも、インドなら帰りも通るからいいよな^^;。

マニラについて、イングランドの勅命のNPCみつけられなくて走り回ってたら

りっちー>勅命どこじゃあ
Kanata>イングどこおお


ポルトガルのテ○○○○さんが案内してくれました。

Kanata>ありりんw
テ○○○○>いえいえw


この方、さっきの被害者の方なんですがwww。
勅命を受けて北上したら、ポルPKが大量にいて
ドキドキしながら勅命と沈没船の引き上げしてきました。

漢拏山を発見しました!
視認スキルの熟練度が3050に到達
冒険経験を190獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を95獲得
クエストを達成しました


100406_1.jpg

りっちー>おー和船だw


クエストを報告し、70000㌦を受け取りました
冒険経験を125獲得
冒険名声を55獲得
国家貢献勲記を4入手しました!


イングランド執政官>Kanataよ
イングランド執政官>そなたは 幻の大地と言われる遥か東方の地を開拓するために多大なる功績をあげてくれた
イングランド執政官>その功績を称えるとともにそなたに東方諸国への入港許可状を授与することと相成った
イングランド執政官>急ぎ本国に帰還しサセックス伯に謁見せよ
イングランド執政官>それでは 最後に私の意を伝える勅命の任 まことにご苦労であった!かの地での活躍を祈っている!

疲れたので今日はここまで。
おやすみなさーい。


2010.04.07 | DOL~4月5日造船と熟練上げ

とりあえず、ロワの熟練あげにとりかかる。
あげつつ造船もして両方あげ~。

PFにあった鉄鉱石と石墨で鋼つくり。
あと、鉄材と石炭で大砲。
これで熟練は140まで行きました。

造船は、タキガレを初期化して強化したんで
それでR4になったので、
ノコギリ背負えば一応5にはなるんでちょっと安心。
ただ、部品が一つ足りなくて先制がつけられなかったので
タキガレの強化の続きは後日になりました。

なんか、熟練って100越えるとなかなかあがらないのね><。
仕方ないのでリューベックまでいって
真鍮で180まであげました。
眠くなっちゃったので、ここで打ち止め~。

2日間、アレクさんありがとうございました。
ほんとに、頭が下がる思いです。
そして・・・強化するときに使った部品代払い忘れました!!!。
今度続きするときにまとめて払います。

残るは・・・
・日本の入港許可書をとる。
・ロワの熟練を180→200。
・造船をR4→5(これはおいおいかな)。

戦列はOPつけてないからな・・・悩む。


2010.04.07 | DOL~4月4日Down to Heaven Ⅱ

・旧軍船をナッソーに行って売る。
・造船スキルをとってR5まであげる。
・船を作る。
・船の熟練度をあげる

と昨日書きましたが、まだまだ増えた。

・帆塗料その4を作る。
・PFの道具補充。
・日本の入港許可書をとる。

まず・・・
今夜、Lazy専属船大工アレクさんがロワを新造してくれることになっているので、
それまでに船の枠を空けにいかなければなりません。
で、強化は自分でやったほうが造船の熟練を稼げるらしいので
造船もとっておかないと・・・。
でね、冒険スキルが@300くらいで1つ上がって、
上がるとスキル枠が1つ増えるんで冒険クエストを受けてカリブに行くことに。

りっちーのインドのPFと自宅に巨大な葉がかなりあったので、
セカンドのりちーとFreedomも課金して荷物もちにすることに。
結局2ACC課金しちゃった・・・汗。

売る船の整理して、
ラ・ロワイヤルOP付、強襲用ガレアスOP付、装甲戦列OP付、模擬用装甲戦列
ガレアス、アラビアンガレー、重フリゲート、ボンバルダ
8隻・・・もあるよぉ。
とりあえず、タキガレは副官が乗れるので、それだけとっとけばいいかな。

冒険クエストを1つ受けて、カリブに向かいました。
さて、カリブのPFついて、帆塗料その4を4つ作った!。
そして、道具持ってくるの忘れた!!!。
ウワーン。
もう道具はいいや。

クエストは無事終えてスキル枠1こゲット。
ためしにケイマンでで模擬装甲を納品してみたが
国家貢献記は30枚しかもらえなったので、
やっぱり他の船はナッソーで売ることにした。

長く使ったり、譲り受けた船などもあって
売るのは名残惜しかったけれど、
再スタートと思って一気に売ってきました。

100404_1.jpg

100404_2.jpg

シャンディアが休止する時にくれたヴェネチア公用装甲戦列。
よく働いてくれた2隻です。

ラ・ロワイヤルOP付 21,240,000
強襲用ガレアスOP付 19,022,352
装甲戦列OP付 32,320,000
ガレアス 3,750,000
アラビアンガレー 1,920,000
重フリゲート 5,250,000
ボンバルダ 1,175,000

戦利品917個 30,261,000(換金率は悪名によって変わります)

115M弱になりました。

あたしとりっちーがこんなことしてる間に
商会の船大工アレクさんはJB部品をいっぱい作ってくれていました。
ほんとにお疲れ様です。


それからチュニスによって造船をとってロンドンにもどりました。
ロンドンについたら王宮から呼び出しがあってなんと

100404_3.jpg

爵位もらえました。
ちょっとびっくりしたー。

夜になってからロワの造船しました。

100404_4.jpg

これにOPもつけてもらって、
名前は「Down to Heaven Ⅱ」にしました。


やらなきゃいけないことは
・造船スキルをR5まであげる。
・船の熟練度をあげる
・日本の入港許可書をとる。

保留
・PFの道具補充。
・船を作る。(とりあえず戦列とロワ完成なので)

になりました。


2010.04.06 | DOL~4月3日カナタン3世

ニコラのこのアピコメ。
なんかちょっとうるっときちゃったぞ!。

100402_2.jpg

戦列艦完成!。
プリさんありがとう。

100403_1.jpg

これで模擬に出たわけなんですが・・・
砲門88にしてたら、熟練17の時点で92まで増えた!。
熟練度あがると、砲門がニョキニョキ生えてきちゃうようです。
旋回が早くなるとか、帆の性能がよくなるってのは
なんとなく、船員が船になれて操作が上手くなったってことで理解できるが
砲門が増えるのは理解しがたい・・・。

ちなみに、模擬は悲惨だったw。
押してるつもりで弾がデネーってのがいっぱいあった。

戦列のために船の枠あけないといけなくて
一番安そうなガンボートを店売りしたわけなんだが、
ここらでやらなければならないことがいくつかでてきました。


・旧軍船をナッソーに行って売る。
海賊ロットが多分一番いいだろうという妄想。
あと917個もたまってた戦利品(上納品もらうともらえる)を売ろうと。

・造船スキルをR5までとる。
自分で砲門いじれないとやばいだろう。

・船を作る。
・船の熟練度をあげる
船はOPまでつけてから熟練あげないとまずい

がんばろーっと・・・。


100403_2.jpg

rukacchiさん、今はやりの法被くれるっていったんだけど、
海賊が持っててもどうしようもないので写真だけとって
お返ししました。
りっちーが似合いすぎダネ!。

2010.04.06 | DOL~4月2日船作成開始

ロンドンで
剣士になってるオデンさんにTELLして、
船のことをあれやこれや相談してたら、
早速プリ一族に見つかった!!!。

今、自分の戦列を新造中だそうで、
ありがたいことについでにあたしの分も作ってくれることになったんです。
その上、明日3日にロンドンで模擬あるから練習においでって
誘っていただいちゃいました・・・。
ほぼKanata動かすのは3ヶ月ぶりくらいです。
模擬なんて、どうなるんでしょう・・・汗。

一応、切り込み防止柵と、司令塔つけてもらうことにしました。
前に持ってた装甲と同じスキルですね。
OPはどうしようかまだ悩み中です。

酒場にいったら、なんとライザが!。
ライザまで待っててくれたのぉ?
なんちゃってね。

100402_1.jpg


2010.04.06 | DOL第二章~?4月1日

4/1エイプリールフールに
りっちーから、今、DOLダウンロード中と連絡が・・・。
嘘かと思ったんだけど、違うらしい。
あちらはカードなのでポチッでいけるそうなので、
あわててWEB MONEY買いにいったさ!。

甲板戦や南蛮貿易はその前に少し修正されていましたが、
チャプター2に関する懸念がまだ残ってたんです。
それがなかったので、様子見にいこかなと。

INしてホロ。
まず、船を新造しなければ何も始まらないことはわかっていたのでロンドンを目指す。
ほんと、10分もたたないうちにジョセフに見つかる。

ジョセフ・ウイッチ>どうもヘンリー事紳士です(*≧∇≦)b
ジョセフ・ウイッチ>私とキャラかぶってるKanataさん


かぶってないって・・・

ジョセフ・ウイッチ>いや、私も一週間前くらいに復帰して
ジョセフ・ウイッチ>とりあえず船は全部作り直しになりそうだってことは理解した
りっちー>だのおw
Kanata>うん
Kanata>船からどうにかしないとw
ジョセフ・ウイッチ>戦術も練り直さないと
ジョセフ・ウイッチ>即死ぬ


やっぱり船作らないと、なんもできないことを再確認。
中部インド洋あたりでフレのヴィーアさんに見つかりTELLがきた。
ザンジバルにいるから、会いに行くって。
洋上で会っても、姿見られるわけでもないし
TELLでしゃべってても同じじゃないかといったら、
女の子は立ち話が得意でしょ!っていわれちゃいましたw。

丁度、りっちが離席でもあったので、
ディエゴガルシアの前でぷかぷか浮きながらしばらくおしゃべり。
その間に、
ディアブラスさんやあーきぃからもTELLが・・・。
正直に言っておこう。
商会員は除くと、Kanataのフレンドリストは20名程度しかいないのです。
ほんと、こんなにフレンド少ない人いないとおもう・・・。


ロンドン戻って、りっちが3ヶ月いなくて商会抜けちゃったんでいれて・・・

ニコラ・ラリーニ>うぉぉぉぉぉ
りっちー>うほw
ニコラ・ラリーニ>おかえりー
りっちー>ただいま
ニコラ・ラリーニ>泣いちゃいそうw
ニコラ・ラリーニ>ウヒヒw


ニコラさん、いない間会長引き受けてくれてたみたい。
ありがとう。

ロンドンでは、サン・シーロに会いました。
りっちーが前休止する最後の日もサンちゃんいたよねー。
開始したその日にもあうなんて、へんなの!。

サン・シーロ>!
サン・シーロ>・・・
Kanata>サンちゃんが泣いてたので帰ってきてあげたよw
りっちー>なんか居る・・・
Kanata>おねーさまとお呼びだ!
サン・シーロ>りっちとおねー様が呼んでると思ってきた
Kanata>おねーさまとその下僕ネ
サン・シーロ>偶然買い物に来たら気持ち悪いのいた^-^


サンちゃんに、FS造船のことをちょっと聞いて、
今持ってる軍船はとりあえず全滅ってことがわかった!。
タキガレだけは、初期化して副官船でつかえるのかも・・・?
って感じでした。


2010.04.04 | 楽士改めドリラー?

えーっと・・・
3/31から・・・採掘しかしてません。
面白くてつい。
とはいえ、あれって画面じーっとみたままやるもんでもないし、
プリウスはウィンドウモードじゃ重たいから、
セカンドのノートPCにもプリウス入れちゃいました。
ノートだから、人が多いところではがくがくですが、
一応Geforceはいってるんで
掘るくらいならぜーんぜんOKでした。

まーといってもタイムカプセル8個かなぁ。
全部さ・・・薬だったんですがぁ;;。
解毒剤と万病通治薬だけぇ。


ちなみに、検証のつもりで
ルナデオルの外でてすぐなんかでもほってみたんだけど
マギア結晶・透明なマギア結晶・輝くマギア結晶
スフィアリックス15%・宝石の欠片1~4・大地の種

でした。
食材がでないんですねー。
実は、百年人参じゃ加工の仕様がないから、
なんかいい食材でないかなーとおもって行って見たんだけどね。
もっと掘れば、スチール系もでたのかもしれないけど
ここじゃ赤字になりそうだったので100個しかほらなかったよ。

赤い谷でも掘ってみたけど、ここは火山と同じなかんじでした。
あたしのキャラじゃハイメス行けないし、
ソルタスからすぐいけるし、周りがノンアクティブなんで
火山が掘りやすい気がするなぁ。

てことで、火山げごにょごにょやってました。
でもね・・・倉庫がスチールとリックスでいっぱいになっちゃった。
どーしよーかなぁ(笑)。
お金もっとかせがないと、製錬できないし!。
リックスは売りに出しても、なんか供給過多みたいであんまり売れないです。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.04.01 | さてどうしよう

ダンジョン魔獣地獄で祭司長バクアで詰まってしまい
先に進めず、モチベーションが下がってます。
祭司長バクアそのものより、
2度目に召還される牛の処理にいい方法が見つからないんですよね。

最初の牛のリンクは上手く切ってバクアだけに出来ますが、
その後の牛は、こっちが一度逃げても
最初に召還された場所に居続けてしまい
バクアだけが元の位置にもどっちゃってダメでした。
wガイガスでもやれる気がしないし、
上手く召還しないとアニマ死ぬし・・・うーん。


なんか、あんまり動く気がせず猛毒にだけ行って来ました。
珍しくFXいれてみた。

100331_4.jpg

100331_5.jpg

100331_6.jpg

剣士のエフェクト派手だね~。
MCもすごいから光が舞っているようです。
それに比べると楽師って反響とペインなので地味。


なんでも屋ラロの新しいクエスト
1日1回できるクエストのようです。
SSはソルタスのものですが、各町にいるみたいですよ。
ポエデリスにもいるのは確認しました。

100331_3.jpg
クリックすると大きくなります。

拾った注文書を使用すると
3種類のアイテムをもってくるようにいわれます。
結晶と種と調理の材料あたりがでるみたい。


100331_7.jpg

時々お邪魔させてもらっているブログ
「White Box」のハヤブサさんにお会いしました。
リンクの許可いただいたのでリンクもさせてもらいました。
割と人の少ない、チャンネル3でポエが拠点なので
他のブロガーの方とア会えるとは思ってなくてびっくりでした。
これからもよろしくです。
ナクラかっこいいなぁ。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.04.01 | ドリル~(追記しました)

とりあえず・・・
火山でドリル100個使った結果


百年高麗人参 41
星のマギア水晶 47
魂のマギア水晶 61
クリスタルの欠片 4
黄金欠片 1
タイガーアイの欠片 1
星石欠片 1
職人の強化スチール 1
レグノスの強化スチール 2
スフィアリックス30% 1
炎の種 5


<追記>
どうも、100個でレグノスが2個出たのは運がよかったみたい。
最終的に、下級ドリル1000個ほど使ってタイムカプセルが1個
(レグノスは5個でした)

100331_1.jpg

わくわくしながらあけたんだけど・・・

100331_2.jpg

ちょおおおおおお
ハズレ
こんなもんタイムカプセルに入れて大事にとっとくなんてきっと
ロン・マスに違いない!。
戦士って書いてあるし!。
多分全部のタイムカプセルに戦士ってあるんだろうケド


プリウスオンライン・攻略ブログ
