--.--.-- | スポンサーサイト


2010.03.31 | 完敗した瞬間

お金がピンチで、
りっちも今日はINしてこないので
草むしりしていたら、初めて見つけたフィールドボス。

LV25のバシストラ

100330_1.jpg

SS撮ってて、実はこのあと死にました><。
なかなかいいタイミングでSSとれなかったんで
余裕とおもって何度も取り直していたら、死んじゃってた。
えーって思ったんですが・・・実は
バシストラの一番右にあるアイコン。
凶暴化(攻撃力200%・防御力50%アップ)ってやつで
ダメージがなんと1200とか飛んできてて、
ちゃんと見てなかったんです><。

100330_2.jpg

再度チャレンジして永遠の眠りについていただきました。
(まあ、またリスポーンするんだろうけどさ!)

100330_3.jpg

お金稼ぎで行ったはずなのに
修理代ウン万かかったんで、大赤字なDROP・・・。
まー魔力の泉売るからイインダモン!。


で、バザーにだしてっと久しぶりにうにおんでもやるか。
見捨てられた地とかいくのが嫌なので、
きつねと、岩をうけてやってたら
Jolietさんもユニオン始めたようです。
長いのでSSではなくて文字にしますね

Joliet:またキノコ狩りがはじまるお・・・

実はJolietさんことまこちゃんはキノコが嫌いなのですwww。
それ以外にも、お菓子のきのこの山の話があるんだけど
まだ読んでない方はこちらを>2010.03.18 | きのこ VS たけのこ

マルゥ:たけのこお土産にもってきてー
Joliet:あれ?そこの道の駅でうってましたよ?。
マルゥ:キノコ山のその奥にあるはずなんだってばw
Joliet:くっ、このキノコは俺が抑える!そのスキにマルゥはたけのこの里へ行くんだ!
マルゥ:おう!そして、うはうはしてくるううう
Joliet:帰り道に気をつけろよ!家に帰るまでが遠足だぞ!
マルゥ:え・・・帰りは守ってくれないのぉ;;
Joliet:いやほら、添乗員って片道じゃね?。
Joliet:いや集合場所と目的地の往復のみだな。
マルゥ:て・添乗員だったのか・・・ボディガードかと思ったのにぃ



まーこんなアホな話をしてまして、
全然ゲームとは関係ないわけです・・・。
どんどん続いて

いまきのこの山のCMできのこが歌ってるよね?。
って話になって
きのこの山とたけのこの里の話の続きがでてきたんですよ。

Joliet:クッキー派とビスケット派の代理戦争なんですよ
マルゥ:じゃさ、ポッキーとフランどっちが好き?
Joliet:プリッツ


こういう瞬間なんだよね・・・
Jolietさんにやられたって思う瞬間。

マルゥ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

といいつつ・・・何かないのか!と頭はフル回転
弾切れしたアムロが他の武器を探している心境ですね。
そしてみつけたビームサーベルが・・・


マルゥ:じゃかっぱえびせん!

ちょっとスカッタカモ・・・

Joliet:んー
Joliet:つぶつぶいちごポッキーと冬の口どけが至高


次が出てきませんでした。
完敗。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.30 | また戦士装備かよ!

週末、偏頭痛で調子悪かったのもあったんだけど、
だいぶミスが多かったなーと反省。
頭痛はよくあることなので、ついつい自分じゃ大丈夫と思いがちなのですが
今思い返すと、相方には迷惑かけたかも><。

やっぱり元気だと違うよね・・・昨日はそういうミス0でした。


英雄の墓に、レガントルしばきにいってみました。
今回2人ともガイガスなしだったので、
全部ガチで行きました。

コーラスからは、戦士装備が2個。
ポンからも、エキダンからもろくなものが出ず><。
あとはレガントルに掛けるしかない!とおもったんだけど。

100329_6.jpg

げえええ。
またかよ!。

100329_7.jpg

戦士なんていらないよぉ!。
ロン・マスのばかぁ。

プリウスのクエストは悲しいものが多い中で、
まあ・・・ロン・マス関連のクエストは
ちょっと笑いを誘ってほっとするものが多いですけどね^^。


<おまけ>

100329_8.jpg

ポエにいるこの人、
あの人を連想させませんか?
えっと・・・ルー大柴


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.29 | 初めてのクリスタルダンジョン

とにかく重いとwiki見て思ってたんですが、
あたしの場合は、魔獣よりは軽く感じました。
なんだか魔獣は最初の読み込みも時間かかるし、
なんか重い感じがするんですよね。
クリックが突き抜けることが多いせいでそうもってるだけなのかな?。
PTウィンドウのメンバークリックで移動しちゃうことが。
人はテンキーに登録してるからいいんだけど
アニマのクリック時に暴走しちゃうんだよねー。
あわててSキーやマウスの左右同時押しでもどるけども。

りっちはすごく重かったみたいです。

100329_1.jpg

クリスタルっていうから、
もっときらびやかな世界想像してたのに
入ってみたら、赤いもやもやで何も見えない;;。
すーっとこうなのかとガッカリしてて少し進んでみるともやは晴れて

100329_2.jpg

ブーリン族がいっぱい。
赤い谷にいたのよりは一回り小さいような?。
進んでいくと地面にあるオブジェクト(白い記憶のクリスタルとか)が
あまりにも大量にあって表示で重くなるきがしたので
オプションにある名前の表示から消してみました。
そのことをりっちに伝えてみたら、
りっちのスペックの低いPCでもMCできるようになったようです。

それと、ところどころ深みがあるのでそこにもぐっちゃうと
MCできなくなっちゃうようなので注意ですね。

100329_3.jpg

ねずみっていうから
尻尾の生えた気持ち悪いの想像してたんだけど
これ、白くてかわいいよ~。
グラは、火の精霊とかと同じ系だと思う。
顔もかわいいし~。
まー写真の槍の先っちょはりっちの股間狙ってたけどね!。

100329_4.jpg

ちょっと名前が・・・。
触ると汚染されそうです。
転倒が効かないってりっちがいってました。
ちょっと厄介ですね。

このさきに・・・グランブリンというLV50のボスがいまして・・・。
死ぬの覚悟でやってみたんだけども、ヒールはまあ間に合う。
でも、こっちの攻撃が当たらないので削れないのです><。
LV差が5もあるとちょっとつらいですね。

で、りっちのアニマは即死亡。
りっちが逃げてきて、範囲食らって

100329_5.jpg

あたしのアニマも蒸発しましたw。
5519ダメージとか、すごいなぁ。
LV49くらいになったら倒せるといいな。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.29 | 種族ガイガス取得連続クエスト

ネタばれあり


占い師ラディアタから
「[45]運命が交差する場所」火山岩巨人から荒立った鎖の破片1個をとってこい
「[45]鎖を断ち切れ」溶岩巨人からアダマンティス鉱石5個をとってこい
というクエストを立て続けに受け


武器商人アウルワカに
アダマンティス鉱石からアダマンティウムのハンマーを作ってもらいます。

これが・・・ただじゃなかった!!!。

100328_1.jpg

50万もする・・・。

「[+45]忘れられない記憶があります」

100328_2.jpg

血の軍団奴隷巨人に「アダマンティウムのハンマー」使用すると
クラビアのレリックが2匹現れます。
(アラビアのロレンスとなんか似てると思ったんだけど似てないね)

100328_3.jpg
解放された奴隷巨人の魂は、とても嬉しそうに、アニマの周りを回って消えていきます。

100328_4.jpg
願いが成就したかのように・・・です。


枢機卿ドラハンより
「[45]平安の巨人に会いなさい」(ベリア専用)といわれ
占い師ラディアタから生命のクリスタル購入します。
これがまた・・・
50万もするんですががが

100328_5.jpg
生命のクリスタルから流れ出た生命力が、不完全な種を包みます・・・


そして、故郷のとある場所に行けと言われます。
(この場所が種族によって違うみたいです。)

100328_6.jpg

100328_7.jpg

100328_8.jpg

100328_9.jpg

100328_10.jpg


100328_11.jpg

なんか、弱そう。
だいたい、スキルが回復系ばっかり。

100328_13.jpg

100328_14.jpg

みんなの反応も悪しorz。


アインのガイガスこんなの。

100328_12.jpg

かっこよすぎじゃね?


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.28 | L45装備は蝶?

仲良くLV45装備です。
りっちが昆虫っぽいって言ってたけど、
あたしも、自分の装備みたとき
リボンが大きくて蝶みたいだなとおもってたんですよ。

100327_1.jpg

100327_2.jpg

後ろを見ろと、アインの背中も蝶みたいだよね。
アニマが蝶だから、蝶をデザインしたのかなー?なんて思ってみたり。
他の種族のもwikiでみてきたけど、ほかのは全然違うんだね。
たまたまかもしれないけど、アインとベリアは色も似てておそろいっぽいかもw。


次なる場所、見捨てられた地でミッションが出てました。
帰り道の片道ゲートなんですね、ここ。
行くには、ソルタスからセレロが普通なのかな?。
ゲートだと、森番の小屋が一番近いみたいだけど、
そこからでも結局セレロだしね。

写真を撮ったのは少し前なので、服がまだ45装備ではありません。

100327_3.jpg

凄くきれいな場所だったので
近寄って写真とりたかったんですが、
周りにアクティブMOBがいっぱいいて、
ちょっと残念な場所になっちゃってます。

100327_4.jpg

100327_5.jpg


それから、種族別ガイガスのクエストをして
アニマクエストをするために魔獣へ。

「封印のための動き」アンセルンの誓約ネックレス1個、バクアの誓約ネックレス1個
「魔獣地獄の汚染状態調査」怒りのモノセロスの尻尾1個

死にに行くようなもんだね。

魔獣へ入って、笛使ってNPC呼んで話すんだけど
間違ってカトゥラの鍵を先につかってしまってワープしちゃった><。
りっちになにしとんねん!といわれて
もどろうとして襲われて2回も死んで
ポエもどってデスペナ解除して魔獣に再度入りなおしました。

まじ、こういうところどんくさくてごめんなさい><。

りっちが笛つかったときにあたしがいなかったせいか
NPCは見えてるんだけど、会話が進まなかったので
笛をつかってみたら2人になっちゃった。

100327_16.jpg

分身の術!。

100327_17.jpg

会話になってアップになってるときも
この状態でしたw。

まークエストはやっぱり終わらなかったです><。
その前にあたしが死んじゃって3番ゲートまで飛ばされるアクシデントがあって
スゴスゴとポエに帰りました。
今日は、なんか失敗多かったなぁ。
こういう日もあるよねぇ;;。

3回も死んで、デスペナ解除と修理で15万も使ったよ。
(種族別ガイガスクエストでも1Mもつかって、お財布が軽くなりました。)


<おまけ>

レギさんが、猛毒の黒曜石の近くに変な謎の物体があるといってたんですが
あたしもそれ、見つけました。
でも、違う日に行ったらなかったんですよ。
板の裏側も覗いたけどなかった。

100327_14.jpg

郵便ポストですかねぇw。


100327_15.jpg

アニマのダンス4種目?かも。
前に書いたアニマのダンスの記事にも追加しておこう。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.27 | 火山地帯ストーリークエスト「漆黒のダイヤモンド編」

いや・・・アウルワカは違うと思ってたんだよ。
一味違うロン・マスだと思ってたのに!。
老人と海の老人みたいな・・・
イメージとしては年取ってからの「ショーン・コネリー」ダッタノニ。
もうただのロン・マスだね。

100327_6.jpg

100327_7.jpg

なんてこった!やっと見つけた小竜の爪を奪われてしまった!

100327_8.jpg

古竜の爪どころではありません!漆黒のダイヤモンドも奪われてしまったんです!

100327_9.jpg

漆黒のダイヤモンドは、古竜の爪が封印されているかぎり大丈夫だ!

100327_10.jpg

ナックル、ナックルが問題だよ!
(アウルワカ、お前もか!!!。所詮ロン・マス。と思った)

100327_11.jpg

これだから、ロン・マスは!!!
(同感です。)

100327_12.jpg

ところで上級将校カジカはいったいどこに行ったんでしょう?

100327_13.jpg

LV60まで続いていくストーリークエストで、
ここののクエストを終わらせないと
以後のエリアで大半のストーリークエストが発生しなくなるらしいです。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.26 | 盛り過ぎ

七ちゃんのほうで、
「[30]あやつり人形の杖」のクエストで
火炎操り人形から燃えない木10個とって来いといわれて
現地にいったら・・・・


「[30]復活の儀式を阻止」のクエストを始めた人がいました。
見てみてるとLV30の剣士さん。
戦争の巫女アキリアと不完全なイグニシアの意思が現れたんで
2はつらいかなーって様子見てたら、
上手く1づつ釣ってやってました。
でも、周りで火炎操り人形がREPOPし始めたので
どうせ火炎操り人形が目的で来たのだからと思って
彼の周りでREPOPするやつを倒しながら、
HP半分以下になったら元気の歌いれたりしして

辻ヒール!!!

とか自己満足でやってたんですけど・・・。
2体とも倒した後に話しかけられた。
ヒールがばれたならともかく、
雑魚掃除してくれてありがとうってまでいわれたぁぁ。

バレテタorz。

んでも、同LVで+ついてるクエストをソロで出来る剣士さんって
うらやましいなぁと改めて思いました。

ぎるちゃで、辻ヒールばれたーっていったら
Jolietさんに、
「そういうのは、床下か天井裏からしなくちゃ!」
って言われました。
まーチャンネル代えて逃げちゃえばよかったんだが、
それもなんか、ミエミエでね^^;。
あれだ、颯爽と去っていく辻ヒーラーになりたいです。


珍しく、りっちがやる気出してうにおんやってたんで
後からお手伝いにいったんだけど~。

100326_1.jpg

後1時間後にはLV45になるぜーなんて大口たたいてたのに
終わらせてみると、LVUPまで後6万とかwww。
LVUPの瞬間を撮ろうとついて回ったあたしの努力は無駄に終わった。
まーでも、二人だと火山のMOBも範囲狩りできるしラクチンです。
まあ・・・8くらい引いてきてりっちがOD入れたままだったときは
二人とも死ぬかと思ったけどな。

100326_2.jpg

それはこっちの台詞じゃ!


5以上きちゃうと、5はりっちが範囲攻撃でとどめておけるけど
あたしが命の歌やペイン使うと残り3がはげてこっちに来る。
で、殴られると詠唱妨害うけるから命の歌がなかなか詠唱終わらない。
今度は自分があぶなくなるというわけ。
りっちがODいれてなければ、
マラソンしながら元気の歌だけで済むんだけどね~。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.25 | ニグラタ

料理しようと、ペンギンの羽集めに行きました。
何度かここで集めてるんですが、
いつも謎なお方が一人います。

100324_1.jpg

粉引き風車小屋あたりにいっぱいいる傘蜘蛛が、
いつもここに1匹だけわいてるのです。


しばらくすると、メールが届きました。
製錬キャンペーンの+6の品物ですね。

100324_2.jpg

待てども待てども+7のほうのが届かない。
公式みてもなにもないので
気になって某掲示板覗きに行ってみたら
同じような人がいっぱいいるみたいでちょっと待つことに。
しばらくしたら公式にも金曜日までまってくれって発表があったので
ほっとしました。


しばらくして、Jolietさんのお手伝いで背徳にいくことに。
Jolietさんはカバンをあさったあと
帰ってしまわれたので・・・
せっかく来たのでボスを全部食っていくことに。

100324_3.jpg

とび蹴り来るかと思った~w。
あまりの弱さに、なんか涙が・・・。

ティミラスをガイガスなしで倒したあと
りっちがなかなか動かないので
ペロにえさやってたら、
なんか微妙な位置にえさが出現して・・・。
ひとりで受けてたんじゃ勿体ないので
皆さんもみてくださいね!。

100324_4.jpg

まあ、動かなかった理由は
おなかが痛くてトイレに!ではなくて、
これでした。

100324_5.jpg

Jolietさんのエスパーぶりに脱帽。
さすがにビシャスは固かったな。
出たのは戦士装備で、がっかりでした。


みんなが早く落ちたので、
ひとりでビシャス邸探索してきました。
なぜかまた、猛攻の印章がでました・・・。
これで猛攻6こめなんですががが。

そして、ニグラタまで。
石もってないので、そのときログインしてたフレに
知り合いで欲しい人いませんか?
って聞いちゃった。
どれくらいレアなのかもわからなくて、
TELL自体迷惑だったかもなぁ;;。
誰もいないようだったので、一応慰労してかえりましたが
倉庫かなぁ・・・?。
イマゴも高いしねぇ。

100324_6.jpg

あと、この手のは乗っちゃうと
前が大きくて邪魔な感じがありますよね。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.24 | 文字認識能力ががが・・・

りっちーが忙しいのでネタがありましぇーん。
まー代わりに裏キャラのLV上げたりしてるんですけどね。
七絃琴こと七ちゃんもLV30なんぞになっちゃいました。
ただ・・・完全ソロなのでアニマクエストは進まないし、
ガイガスもいつになるかわかりませんw。


さて、猛毒でソロしてたらまた猛攻がでました。

100323_1.jpg

これで5つ目。
スタンプでは1個も出なかった猛攻がDROPだけでだいぶたまって来ちゃった。
なので、リュートに閃光入れたいなと思ったんだけど、
閃光のスフィアって結構高いのよね><。
ある程度の数字入れないともったいないし。

それで、オークション粘ってたらぁ・・・
再起の月石が100,000で、即決150,000ででてた。
即、即決で買っちゃったよ!。
SSとる余裕(心の余裕w)もなかったよ。
絶対、この人一桁間違えて出品したと思う・・・。
ゴチデス!。
でも、MP回復+10とかもったいなくて今付けられないなぁ。


ポエでぼーっとしてたら、
Jolietさんがキノコの親分ソロできるかなーって聞いてきたので
あたしはできなかったので、手伝うよーと行ってきました。

100323_2.jpg

100323_3.jpg

クエストのレジスプンギはさくっと終わらせて
隣にいた、凶暴もやってみました。
チキンなのでガイガスさ~んに、登場してもらっちゃいました。
ゴールドのリングだったかなぁ?
DROPしょぼかった。

ちなみに、レスプンギといってて
離席してたはずのりっちーに
「ちなみに、レジスプンギな!w」っていわれた。
きっと、画面の向こうでまた笑ってるんだろうなぁ;;。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.23 | マルゥの装備のお話

参考になるかわかりませんが、
自分なりに色々調べてこんな感じとなっています。
正直、装備はしょぼいと思っています。
が、こんな装備でもここまでいけるよ!って思ってもらえたらと思い
書いてみることにしました。

資金は、LV30のクエストでもらったレグノスの強化スチールと
アンケートに答えてもらった200ポイントで遠隔精錬道具を2個を
オークションで売ったのと
後はちまちま採集した植物や種、魂の結晶などを売って溜めました。



LV30までは、ずーっともらった装備使っていました。
モンスターがDROPしたものの方がいいものなら
それと交換しながらという感じでした。
上下防具と武器は+4まで精錬してたかな。

ただ、LV30の高貴な調律師のリュート(権能:治癒量+60)だけは
フレ(猛毒のボス直コース教えてくれた人です)からいただいて使っていました。


それが過ぎて
LV35で高貴な継承者のリュート(権能:治癒量+75)をオークションで買って使用。
LV37で防具はビシャス装備をオークションで買いました。

この頃LV37剣士&LV38楽士でビシャスを倒しました。


このあたりから、ダンジョンに行くことが増えて
MP切れに悩むようになってきました。
それで色々調べたり、人の装備覗いてみたりしてました。

ビシャスのセット装備を狙ったんですが、
ビシャスリュートは、結局手に入らず、
LV40で武器製作に手をだしてみました。
権能ホールは印章が課金アイテムなので
まずは、回復量UPに武器を強化することを考えました。
MP枯れには快速ホールに再起を入れてみようと。

100217_1.jpg

これを+5(最終的には6まで強化して使ってました)まで強化したら
LV35の高貴な継承者のリュートより回復量が多かったので
ほとんどこれだけ使ってました。
(穴も開いてないので、+4以後に職人の強化スチールしか使ってません。)

LV42でレガントル装備をオークションで買って
上着だけビシャス、下・手・足はレガントル装備になりました。
猛毒で賢明のクリスタルのネックレスを手に入れたので
再起の金剛珠(MP回復+6)のスフィアを入れて使用。

100225_3.jpg


LV43のときに、賢明なタイガーアイのイヤリングを1つ手に入れたので
それにもMP回復+7をつめて使用。
いつだったかちょっと忘れちゃったのですが、
賢明なクリスタルのリングも1つ手に入れてMP回復+7をつめて使用。

この頃LV43剣士&LV43楽士で墓守のコーラスとレガントルの意思を倒しました。


LV45では
上下はDROPした高貴な歌姫の衣装とベルト飾り、快速MP+210つき
手は権能ホール空きをオークションで買って治癒量+105をいれて、
足は快速ホールに再起の妖精玉(MP回復+7)を入れてみました。

武器は、前もって希少のLV45を作ったんだけど、
高貴な歌姫のリュート+5(権能:治癒量+105付)が
オークションにでていたのを発見して、80万だったかな?で購入。
すごく迷ったんだけど、
高貴な歌姫のリュートを+5まで
自分じゃ80万で強化できないと思ったので思い切って買いました。
それで、ログインスタンプでもらったノルタンを1つ取り出して
祈るような気持ちでアウルワカに託したところ
1回で成功して+6になりました。

100322_1.jpg

そして、LV44剣士&LV45楽士で死の王モリアスをガイガスなしで倒しました。


現在のところ
治癒量が105×2で 210UP
MP量が210×2で 420UP
MP回復が6+7×3で 27UP
こんな貧乏装備です><。

この装備で、グータンソロ、ガイガスなしも成功しました。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.21 | 死の王モリアスにガチで勝利

LV45になったので、
装備を一新して、再び邪悪の英雄の墓へ。
だいぶ、貧乏になっちゃったけど><。

中に入って、なかなかりっちがこないなーって思ってたら

100321_1.jpg

えへへ。
まちがって、英雄の墓に入ってました。

死の騎士を倒したら、
別に命令も出してないのに
あたしの隣にいたアニマのモアが走っていって死の騎士の前に・・・

100321_2.jpg

100321_3.jpg

ドロップがよい学者のパンツ+1だったので
それを見にでも行ったのかしら・・・?。

墓警備隊長さん、気絶使ってくるんですよ。
それも20秒間断続的に気絶するDOTスキル。
安息で解除できたようにみえても、
気絶自体は解除できないみたいなので解除しなくていいみたいです。

100321_4.jpg

フラー

100321_5.jpg

クター

100321_6.jpg

MCできなくて、中の人が悔しがってますw。


死の王も無事倒しました。
SSこれしかないけど、ガイガス呼ばずにガチで勝利!。

100321_7.jpg


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.20 | 邪悪の英雄の墓

WIKIみてると、死の王には太刀打ちできないなと思ってたんですが、
やってみようぜーってことで行ってきました。

死の騎士をたおすと、扉が開いて先に進めます。
死の未亡人はそのままスルーでいいけど
今回は、全部やろうぜってことでやりました。
正直、魔法が痛いし、デバフ掛けてくるし、
回復役には面倒な相手でした><。
ドロップもろくなもんださないしねー。

eiyu2.jpg

字がつぶれちゃって見にくいけど、
束縛を6つ倒して鍵を手に入れて、
それを使うことでゲートが開きます。

100320_1.jpg

墓警備兵からピンクリボンの靴がでました。

100320_2.jpg

なんとなく、ここは雑魚のドロップも少なめなきがします。

100320_3.jpg

「低級な魂の奴隷」なんて、倒しても経験値1とか・・・。
(今2倍キャンペーンだったので2だったけど)
慰労しちゃったほうが経験値はいるんですが?w。


100320_4.jpg

ここにも束縛が4ついて鍵を4つ集めて使うと
死の王がPOPするようです。
ボスだーーーって近づいちゃってやっちゃったんですが
束縛の護衛だったようなので、
やらないで束縛を破壊すれば消えたんだと思う^^;。
やるなら、慰労しないと即時リスポーンしちゃいます。

100320_5.jpg

「低俗な魂のボス」
ちょーふざけた顔してるん・・・。

鍵を使うと死の王モリアスが現れたんですが、
鍵を使った場所じゃなくて、真ん中に出現しました。

100320_6.jpg


あたしのMPがきつくなっちゃったんで、
後半ガイガスつかって倒しちゃいました。

100320_7.jpg

こんなにきつくて、
こんなにがんばったのに
ドロップしょぼすぎだよ;;。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.19 | マルゥさんってあたし?ダヨネ

経験値2倍キャンペーンだよ~ってことで、魔獣行ってきました。

なぜか?。

それは、ミッションが全部でることと、
ダンジョンの敵の経験値がおいしいからです。

背徳や英雄だとボスだけになっちゃうし、
だからといって、火山ミッションやユニオンは飽き飽き・・・。
そろそろクリスタルダンジョンのミッションも出始めたよっていったら
りっちがむずむずしていました。

新しいところいくのってやっぱりワクワクどきどきするからね。
とはいえ、まだ行っても歯が立たないでしょうから
もう少し後ですね。


さて、魔獣に入るなり、床がなかった・・・。

100319_1.jpg


リログしてもない・・・。
もう一度リログでやっと床がでてきました。
よかったー。

さて、順調に狩り始めたそのとき・・・

「あっ、修理してねーや!」とりっち。

見ると、レガントルの剣が52/150になってる。
それもって修理してもどってこようか?といったんだけど
行けるところまで行こうと。

なぜ、あたしが修理してこようといったかというと、
りっちのPCは読み込みが遅いからです。
ゲートで移動しまくると、すごく時間かかるし、
最悪重くなって動けなくなっちゃうからなんですけどね。

幸いもう一本の剣が90くらい耐久残ってました。

ムリンをやって、モロシ族あたりをやってるあたりで
レガントルの剣の耐久が残り2になり
クエストの区切りもいいからもどることになりました。

それだけじゃなくて、
ここまできて、そういえば・・・
昨晩落ちる前に、Jolietさんがガイガスの前提クエに失敗したっていってた事を
あたしが思い出したからです・・・。

Jolietさんがいってくれないからぁ
「なぜ、それを最初に言わないんだ!」
って、りっちに怒られちゃったじゃないかぁ。

まあ、昨晩あたしが
「じゃー時間があったら明日手伝うね。」
とか言っちゃってたんだけど・・・ワスレテタ。
ごめんなさいです。


それで、ソルタスで待ち合わせをしてるときに、
全体チャットで、バフ配りますってアナウンスが。

りっちが「せっかくだからバフもらってく?」といったので
どこどこ?ってそこまでのこのこいったら
りっち「いらんけどw」っていって先に行っちゃった。
呆然と、バフを配ってる人たちの前で立ち尽くすあたし。
(しかし、りっちも実は知らないうちにバフもらってたw)

そのとき、バフは飛んできた!。

100319_2.jpg


そして・・・
「サインください!」じゃあなかった
「マルゥさんのブログ見てますw」って言われました。
中の人、一瞬キョロキョロ
だれ?あたし???
あたしに言ってるの?。
って、マルゥなんてあたしだけだしw。

100319_3.jpg

犯人はこの方でした。
うれしかったので、こっそり写真を3枚ほど。
これがかっこよくとれてたよーなきがするので^^。

ヒューム男ってかっこいいなー。
実は、一番最初元素作ったんですけど、
あたしがしゃべるとロールプレイができなくて
オカマみたいになっちゃったのでLV5くらいでやめて
やっぱり女性キャラでやることにしたのです。

びっくりして、
かなーりあほな反応しているマルゥをとくとごらんあれw

100319_4.jpg

かろうじてありがとうがいえててよかったです・・・><。
実はこのブログ、検索ワードを見ると
前やってた大航海時代のキーワードばかりで
プリウスの人、どれくらい見に来てくれているのか謎だったんです。
それに、野良PT組む事も少ないですから
ネタが内輪のものになりがちなんですよね。
それでも、こうやって公開している以上、
プリウスやってればわかるネタとか
やってない人がみても出来るだけ内容がわかるようにとは思って
書いているつもりなんですよぉ。

楽しく見てくれてる人がいるってわかって、
あたしはとってもうれしかったんです^^。
声かけてくれてありがとう。


Jolietさんのお手伝いはあっという間に終わりまして、
ビシャス邸のアニマクエストも進んでないということだったので
ビシャス邸にいってもぐもぐしてきました。
あんなにこわかったビシャス邸も、らくらく・・・と思ったけど
食器棚2は痛かったです;;。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.18 | きのこ VS たけのこ

JolietさんがLV30くらいで、毎日きのこ退治をしています。
「きのこは嫌いだー」
「僕はきのこ派じゃなくてたけのこ派なんだー!」
とギルちゃで騒ぎながらw。

そんな中、セカンドの七ちゃんもLV28になり
ソルタスとキノコの森警備隊でのクエストが始まりました。
きのこといのししばっかりorz。

あたしも、きのこの山は嫌いだぁ。
たけのこの里のほうが好きです。

きのこの山は、チョコとビスケット部分がばらばらなんだもん。
だいたい、チョコだけスポット抜けちゃうじゃないですか?。
(子供の頃、チョコ部だけ食べてビスケットだけ残したなんて
・・・事はしていました。ゴメンナサイ。)
たけのこの里は、いい具合に交じり合って素敵なハーモニーですよ!。

さて、先日お店で
きなこ味のきのこの山と抹茶味のたけのこの里をみました。
なぜ逆じゃないんだろう・・・?。
抹茶とクリーム系の取り合わせは苦手なのです。
きなこのほうが絶対チョコにあう!(この場合ホワイトチョコだと思うけど)。

そう思いつつギルちゃで
「きなこ味のきのこの山と抹茶味のたけのこの里があったー。」
と報告すると、早速食いついてくれたのはJolietさん。
「なぜ逆じゃないんだ!。きな粉味のほうがうまそうじゃないか~」と。
おお!!!ナカーマ。
どうも、Jolietさんとは気があいそうです。


まーまだしばらくきのこ退治は続きそうです。
それに、あそこのきのこ密集しすぎですよね。
ときどき、きのこの親分のレスプンギがいて怖いし。
見た目もきもいし。
ストーリークエは濃いし・・・。
ヒュームの愛の告白ばっかりw。

おかげ?で
やっと七ちゃんのアニマのりちこが「愛」を覚えましたけどね。
ちなみに、りちこって名前は失敗だった。
以前やってたゲームで、
りっちーが商会チャットでふざけて女言葉使ったときに
みんながりちこさんと呼んでたので、ネタでつけちゃったんですよ。
わがまま言われると、殴りたry。

ネタでアニマの名前つけるのはやめたほうがいいと思います・・・。



<おまけ>

壁突き抜けてへんなところに入り込んじゃったところ

100318_1.jpg

クリックすると大きくなります。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.18 | 次回アップデートの先行情報

<メモです>

■ 楽士

【1】衝撃
衝撃使用時、追加ダメージを与えるように変更されます。

【2】衝撃陣
衝撃陣使用時、追加ダメージを与えるように変更されます。
スキル再使用待機時間が、既存「300秒」から「180秒」に変更されます。
熟練度1ポイントごとに待機時間減少が、既存「30秒」から「18秒」に変更されます。

【3】命の祝福
スキル発動時間が、既存「4秒」から「2秒」に変更されます。
スキル使用時消費MPが、既存に比べ「2倍」になります。

【4】反響撃
スキル持続の一定時間当たりのダメージ量が、既存より「2倍」増加します。
スキル重ねがけ回数が、既存「5回」から「3回」に変更されます。

【5】音波刃
スキル発動時間が、既存「2秒」から「1.5秒」に変更されます。

■ プライヤー

【1】月の精霊召喚
スキル再使用待機時間が、既存「800秒」から「600秒」に変更されます。

【2】治癒の風
ターゲティング指定無しで、20メートル以内のパーティーメンバーに発動するよう変更されます。
消費MPが、既存より「100%」増加します。
スキルレベルによって消費MPが異なります。


衝撃と衝撃陣は普段使ってないからな~。
反響撃の使い勝手が前よりよくなるって事かなぁ?
ブライヤーのほうは、転職後だけど改悪ではなさそう。




■ 剣士

【1】クレセントアタック
6レベル以降の「クレセントアタック」は、対象数が「2個体」ずつ増加します。

【2】ストロングアタック
スキル使用時、生成される追加脅威値が増加します。

【3】テンダンカット
スキル使用時、追加脅威数値が与えられます。

■ 剣闘士

【1】ソードマスター
スキル練磨による防御度上昇効果が追加されます。

【2】闘気発散
闘気発散使用のため生成される脅威数値が、既存より「2倍」になります。

【3】暴走
暴走状態で生成される脅威数値が、既存より「半分」に減少されます。

【4】ソードアングリー
スキル使用時、追加脅威数値が与えられます。
スキル発動タイプが、「即時」発動に変更されます。

【5】とどめの一撃
消費MPが、既存より「20%」減少します。



こちらはりっちのスキルのほうだ。
脅威数値ってなんだろ?
まーでも、増えるのはいいこと???。
よくわかってないが、二人PTだからあんまり関係ないかもね。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.16 | アニマ装備が色々出た日

イントラでガイガスゲージ溜めるために鹿がりしてて、
でたブロンズのリングをアニマにあげたら・・・

100314_1.jpg

それは、おねだりですかorz。
魔力石のリングなんてあげられません!。


クーダンをやりにいって、手前にいた鉄甲イノシシをやったら

100314_2.jpg

100314_3.jpg

鬼の棒がでました。



久しぶりに、英雄の墓にいって
レガントルやったよ!。
レガントル装備でたけど、ベルト飾りだった・・・
もう、オークションで買っちゃったよ、ガッカリ。
森の旅行服もでたけど・・・
りっちのアニマが着てたり。
俺、オークションで買っちゃった後だよ!っていってましたw。

100316_1.jpg



魔獣にもいったんだけど
名探偵の服がムリンからでました。
短パンでコートかな?ちょっと少年っぽいカッコになりますね。

100316_2.jpg


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.15 | [25]隠された領地を探して~

ネタバレ注意



アウロラ-参謀アロン[25]隠された領地を探してが前提
森番の小屋調査員ルファートから依頼のクエスト「ダムファイア家の秘密」

昔ダムファイア族の領地だったヘテロ共同墓地にいる
ルフェトという調査員の支援を頼まれます。
いくと、そこには呪術の柱というものがあり、
それが吐き出す呪いのせいで大怪我をしてしまい
ヘテロ共同墓地の調査ができないということでした。

自分が入ってみると、なんともありません。
原因は、ミグエルが前にかけた謎の玉の呪いのせいらしい。
なんともないのなら調査してくれないかと、
呪術の柱の調査を依頼されるのですが・・・。

とても意味深なメッセージをもらいます。


地位を求めた者、もっとも屈辱的に堕落し
栄光を求めた者、もっとも醜く光
安寧を求めた者、永遠に安らぎから離れ
すべてを手にした者、永遠に自らを失うであろう。

100315_1.jpg

100315_2.jpg

100315_3.jpg

100315_4.jpg

100315_5.jpg

100315_6.jpg

ダムファイア族がいなくなった理由なのか。
それとも、今後この地を狙うものへの警告なのか。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.15 | [25]堕落の祭壇

ネタバレ注意



イントラルックスからの連続クエスト「隠れいてる陰」

監視者駐屯地にいる血の騎士ディアシオンに
堕落の祭壇で何かがあったようだから総統テラサイダーに報告して
それから、調査しようといわれます。

総統テラサイダーに報告すると、
なぜか堕落の祭壇にはこれ以上近づくなといわれ、
理由も教えてもらえません。

やり取りを聞いていた神官ヘラセイドンから
それはもしかしたら、アモエニス様と関係のあることかもしれないので
総統には知らせず秘密に調べて欲しいといわれ
血の騎士ディアシオン宛の手紙を預かります。

血の騎士ディアシオンは何か心当たりがあるようで・・・

[25]堕落の祭壇
堕落の祭壇を偵察してきて欲しいといわれます。


100314_4.jpg

アニマ・・・感じがよくない剣があります!


100314_5.jpg

100314_6.jpg

100314_7.jpg

100314_8.jpg

100314_9.jpg

100314_10.jpg

100314_11.jpg

100314_12.jpg

100314_13.jpg

100314_14.jpg

100314_15.jpg

100314_16.jpg

100314_17.jpg


たっている2人は誰なんだろう。
真ん中に座っている少年はだれなんだろう。
封印されようとしてるのだろうか?。
そして、それを見守るあの人は?。
アモエニスになにか関係があるのだろうか?。
そしてこれは、剣の記憶なのだろうか?。

謎が深まるばかり。


血の騎士ディアシオン
調査してきましたか?。
そこではどんなことが・・・
そ、その剣は?!


どこに、この話は続いていくんでしょうか?。
アモエニス様とは?。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.14 | アトリウムが・・・・・・

ログインして、
ポエデリスからアトリウムに入ったら・・・
そこは

100313_1.jpg

クリックすると大きくなります。

アトリウムが壊れた・・・。
下のほう、2重の輪がぐるぐる2箇所で回ってました。
なんか、見えないところで手が込んでたんですね!。

たまに、魔獣に入っても床がないことがあるんですが
ちょっと待てば治るのですが、今回は治らなかったので
一度ポエにもどって入ったらちゃんと普通のアトリウムでした。



さて、今日はLV44になり
ミッションを全部やってしまったので
お金稼ぎに石灰花を400ほど摘み、
慰労あげに出かけたりしました。
料理、栽培、採集は上限までいったかな。
慰労だけがまだLV32なので、もう少しがんばらねば。

ペンギン羽の唐揚げと万花酒つくってたら、
1回失敗して、捨てるしかない食べ物ができちゃったので
アニマにあげたら・・・

100313_2.jpg

泣かれたwww。
自分で作ったんじゃんね!。
責任もってくえ!、なーんては思ってないけど。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.13 | 魔獣地獄にて

昨日、英雄でお腹いっぱいになっちゃったんで
今日は魔獣行ってきました!。
てか、魔獣コールしたんでねw。

majyu.jpg

MAPは後日修正しますが、こんな感じ。
家だとペイントしかないので^^;。

100312_3.jpg

何箇所かこういう場所があって、
鍵を使うところでこうぽポイントに移動できるみたいです。


魔獣に入ってすぐは鳥さんです。
プル族の番長だと思ってたら
プル族の番兵だったorz。

100312_4.jpg

しょっぱなから3匹引いてくるりっち・・・。
漢PULLですか、いいけど二人じゃ自殺行為です。
おいて逃げましたw。
といっても危ないのはりっちじゃなくて
りっちのアニマなんで、ANNに元気の歌連打で^^;。

LV44偵察隊長ムリンはらくらく倒して、
余裕かまして進んでいったんだけど・・・

凶暴な赤いテールでりっちが集めすぎ>あたし回復魔法>死亡。
前に、剣士の範囲は5体までだから5体以上はあぶないなって
自分で言ってたくせに10くらいいたよ><。
ヒールしたら死ぬとは思ったんだけどね・・・。
まーぎりぎりまで粘ってヒールして逃げようと思って入れたんだが
逃げ切れなかった。
まーあたしの読みがあまかったということで。


次はLV45霊媒師カトゥラ。

100312_5.jpg

余裕だったんですけどね・・・。
結果からいうと死にました><。
この位置、あたしの後ろが壁なんですが、
りっちがMCであたしのほうに移動してきちゃって
じりじり下がったんだけど
これ以上下がれないってところまできちゃって
りっちMCで動きすぎ!
ってチャットでいったんだけど見えてないみたいで
とうとう範囲で1800ダメ飛んできちゃったんで
足元も悪くて段差が多いんで、
下手すると視界がさえぎられるかもーと思ったけど移動したの。
まーそれで位置が悪くて死にました><。
そのあとりっちも死亡。
すぐもどったら、カトゥラがまだそこにいてHP減ったままだったの
即続行して、倒しましたけど・・・。

デスペナ2ついちゃった><。

100312_6.jpg

ここの風景は、なかなか凄いですよね。
今日のラストはデスネ・・・

LV46祭司長バクアまでたどりついて
ちょっと無理そうだねって
迂回しようとして
落石?のぐらのあるところでジャンプしたら・・・

落ちた

52,785のダメージ食らって死にました。

りっちはというと、やはり同じところではまって抜けられなくなって
羽で帰っちゃったので、あたしも帰って終わりにしました。

クエスト報告したら

100312_7.jpg

99.21とかぁぁぁ。
LVあがるのは明日にもちこしですね。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.12 | 踊ろうよグータン

英雄ボス2回もまわったら飽きちゃった。
2回はだめだね、同じダンジョンは1日1回でいいや。

猛毒もソロでまわるのめんどくさかったんで
りっちについてっちゃった・・・ら・・・

100312_1.jpg

グータンと戦ってる最中に
MPきれたらPOTもったいねーと
ODいれやがったよ!。
でもまあ、ダメージあんまり食らってなかったんで余裕でした^^;。

でもこのSSのグータン踊ってるみたいでかわいいねw。
今回もろくなものが出なかったぁ。


LV43のストーリクエストやってなかったんで
火山で消化。

んと・・・

崖の上にクリストファーがたってたんですけど
りっちーが自殺志願者か?といったら
落下して?途中に引っかかってましたw。

100312_2.jpg

クラスタ見つけたんだけど、クエスト終わらせてもどったらいなくなってた。
ほんのちょっとの時間だったのになぁ。
高レベルの人に見つかっちゃったのかも。
前回、雑魚が絡んで逃げちゃったので、
一度お礼参りをしたいですねぇ。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.11 | レガントルの剣

ログインしたら、
「アフターバレンタイン大作戦」キャンペーンのプレゼントアイテム
が配布されました。
今回、「料理実験対象者」の称号を持っていたので、
プレゼントアイテム全部の条件達していたんですが、
レシピは外れちゃった~。
ま、ちょっとしか当たらないみたいだし、仕方ないけど。

hearthairpin[1]アニマアバターのハートのヘアピンは結構かわいくて
トリカー装備にも似合っていたので、早速つけてみました。


食べ物のほうは、
orurenujyu[1]オルレヌジュの手作りクッキー・・・16秒間で1400HP回復
banirachocolate[1]アーモンドバニラスナック菓子・・・15分間、魔法抵抗力が40増加
ichigochocolate[1]アーモンドイチゴスナック菓子・・・15分間、防御力が70増加
chocolate[1]アーモンドチョコスナック菓子・・・15分間、力が5増加

楽士なので、使いどころがいまいちなアイテムばかりかも^^;。
なんかスナック菓子がつぶつぶポッキーに見えちゃうんですけど・・・。



昨日、レガントル相手に失敗したので、
準備整えてチャレンジしてきました。
最初に、気合十分なうちにレガントルとやろうと
レガントル部屋をしょっぱなに目指したんだ。
ちゃんと2番ルーム前の雑魚は退治したんだけど
そのあと、ショートカットしようとして、
ポンの横抜けたら、上手く撒けなくて
結局ポンをやることになっちゃいました・・・。
移動中のことですが

100310_1.jpg

なんか、画像がバグって凄いことに・・・。
アニマのスカートから頭出してないか?りっち。

100310_2.jpg

これはよくあるんだけど・・・
剣が抜けた状態で、アニマに突き刺さってるんですがががが!。


雑魚の遠距離があとで入ってきちゃってあたしにデスペナが;;。
ちょっと気を抜きすぎたみたいです。
それで、デスペナ消えるまで、エキダンとザブロスをやりに行きました。
DROPしょぼくてがっかり。
赤い鋼鉄鱗のリュートとか赤い鋼鉄鱗のリュートとかあああ!(ザブロス)。
赤い鋼鉄鱗の双手剣とか(エキダン)。
せめて、賢明なタイガーアイシリーズとかさぁ。

コーラスは、大変な上にDROPしょぼいからきっともうやらない・・・。
馬人間(二グラム)も遠慮したい・・・。

強いけど、レガントルはレガントル装備を出すので
どうしてもがんばりたいのだ!。

そして、レガントル戦。
一撃のレガントルより、剥けてからのレガントルの意思のほうが強い気がするな。
一撃のレガントルは余裕で倒して、一旦通路に退避。
全員戦闘範囲から抜けると消えることがあるってwikiにはありましたが
今まで4回やってて消えたことなかったり。

レガントルの意思はHPが1/3になるまでは余裕でいけるんだけど
その後が、命の歌連打しないといけない感じになり
MPが足りなくなりそうに・・・。
りっちがガイガスになることでそこは上手く倒せました。

あとで、原因を考えたんだけど
りっちのMPが少なくなって、
テンダンなどのスキルが切れがちになってたからかなってことでした。
テンダンって、LV1でも敵の攻撃速度下げる効果は変わらないようだから、
ボス戦のときは、LV1のつかったほうがいいのかなぁ?。
剣士のスキルのことは全然わからないけど。

そ・し・て・・・
なんとでたんです!。

100310_3.jpg

レガントルの剣。
りっちおめでとー。
かっちょい~。

100310_4.jpg

もっとよく見たくて、りっちを脱がしちゃったwww。

100310_5.jpg

きれいな剣だよねー。
いいなぁ。


そして、魔獣地獄にもいってきました。
偵察隊長ムリンを倒して時間切れで放置になってた
アニマクエストの続きです。
霊媒師カトゥラを倒してたら、
高貴な大剣でちゃったよぉ!。

100310_6.jpg

りっちは剣闘士希望なので、いい感じです。
おめでとう。
次の装備って、LVあげる励みにもなるしね。

霊媒師カトゥラからの鍵は無事回収したので、

wikiによると・・・
それをMAPにある、拠点テラシルゲートの土台のような場所
または入り口付近でで使うと、
それぞれのボスの近くまでワープできる。

らしので、ショートカットできるようになったのかな。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.09 | いけてない人 & 二グラムkilled

ビシャス装備から、防御優先装備に変えたこのかっこ、
ヒールは楽になったんですが

100308_1.jpg

イケテナイよね!
昨日、レギさんに会ったばかりだと、余計にそう思っちゃうw。


さて、アニマクエストやっぱこう来るか
ってことで、今日は二グラムに挑戦です。

100308_2.jpg


レガントル装備もほしいので、レガントルもいくぜーと
英雄の墓へ

100308_3.jpg

やっぱJolietさんは何枚も上手って感じw。
二グラムにりっちがー突っ込んだときODのままで
ODきってーって3回も叫んで
その間に、あたしのMP半分になっちゃって
行けそうなのに、このままいったらヒールが間に合わないって思ったんだけど
3回も騒いだらさすがに気がついてくれて
無事KILLできました。
そんな状態だったのでSSありましぇん・・・。

レガントルの2戦目でちょっと失敗して
デスペナ4ついちゃったんで・・・。
2番ルームで蘇生だなんてしらなくて、
雑魚放置してきてたため、デスループにはまっちゃって><。
今度から、あそこのモンスターはちょっと退治しておいたほうがいいなと思いました。

おかげで、デスペナ解除と修理代でかなりの出費で
大赤字でしたw。


さて、ログインキャンペーン。
3月にはいってからは見事なくらい緑緑緑

stamp.jpg

個人的には快速の印章とノルタンが大量でよかったです。
ペロも制覇したかったんで石ほしくないこともないけど
今は、ちょっと貧乏なので、ノルタンでよかったかな。

一時期6Mもあったお金も、なぜかもう2.4Mほど。
りっちも6Mから1.8Mだぜ!とか自慢してましたw。
今はノルタンや印章の値段が下がってるので、
ちょいとあたためてから売ろうかな~なんて思ってますが、
うまくいくかどうか^^;。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.09 | 猛毒ボス直コース

フレから教えてもらった猛毒ボス直コースです。
許可をもらったので、載せてみることにしました。
まーみんなこんなの知ってるよ!って思ってるかもですが。

ペロの体力速度が共に20以上はあったほうがいいとアドバイスされました。
あたしはラナの体力速度MAXでやってます。


moudoku1.jpg


ソルタス側から入って右手の壁ぞいを走っていきます。
スコルのすぐ近くに蜘蛛がいることがあるので、
位置によっては先に1匹倒しておいたほうがいいかもです。
あたしは、円を描きながらMCするので
いつも倒してやってます。


次はクーダン。
こちらも、いのししが手前と奥にいます。
普段、ガイガス召還してやってますので
アニマが襲われない様に
近いときは先に倒してからやっています。


あたしはこれで終わりですが、黒曜石巨人をやるひとは
木の板のところ、端っこまでがんばっていくと
ついてきたモンスターがお帰りになってくれます。
アニマはこの板と黒曜石のいる台の間くらいで待たせておけば
範囲は食らわないですむように思います。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.08 | 墓守のコーラスとレガントルの意思killed

今日はログインするのが遅くなって、
INしたらりっちがLV43になっていた。

100307_1.jpg

で、急いで薬とか装備をチェックして
クエストを受けて英雄の墓へ。
入るなりりっちが、あ・・・回復の名薬があと3個しかないとか・・・。
この前りっちに10個とられた後、ちゃんと買い足しておいたもん!。
楽士って肉POTとかいわれるけどさ、普通にPOT係りなんですが?。
ダンジョンソロしててアニマの復活ポーションメールで送ってーとか
ギルチャでたのまれるしね!。

でね・・・コーラス相手に第一戦敗退。
ヒールした?とか言われる始末。
だってね、減ったと思ってヒールしても増えないんだよ!。
あたしのヒール1300で元気の歌で一回190くらい。
ダメージ計算してみてっていったら、
一撃1300のくらったあと範囲くらって・・・1700とかくらってるらしい。

セット装備ダメだ!
と叫んだりっちはーそのまま羽でポエ帰っちゃった・・・。
でなんか、手当たりしだいオークションで買って
+4に鍛えてもどってくるというのがりっちの計画で、
実際に戻ってきたんですけど・・・。

こういう動きが、すばやくてツイテイケナイです。
だって、あたしもポエにもどっちゃってたら
もどったら雑魚がREPOPするじゃないか!っていうんですもの。
ぶーぶー。

さて、雑魚の掃除といっても、ボス直行してたんで
コーラス部屋からなんだけど、
どれくらいの防御の差かはわからないけど
悲しみのご飯食べたり、愛の特大チョコ食べたり、
体力の実とかとにかく防御とHPあげまくって挑みました。

100307_3.jpg

りっちのMCで位置がちょっとずつ動くんで
アニマのモアが範囲食らって死ぬものの

100307_4.jpg

どうにかヒールは間に合っている感じ。

100307_2.jpg

とはいえ、戦闘が長引き、だんだんMPがきつくなってきて
POTの最使用が間に合わなくてヒールが少し遅くなったので

100307_5.jpg

りっちが、MPがといっただけでわかってくれたようで
ガイガス召還。
その間にMPを回復して・・・

100307_6.jpg

やったー!。

100307_7.jpg

げっと!。


あと、貪欲ザブロスと狂風のエキダンもやって

100307_8.jpg

もげっと!。


そして、レガントル。
作戦・・・一撃のレガントルをやったら一旦逃げて回復する!

作戦は成功して無事、
レガントルの意思も倒しました。

100307_9.jpg

写真とる余裕もなかったけどね!
MPやばかったけどね!。

LV43剣士と楽士でやれましたぁ。


100307_10.jpg

やっと、アニマクエストが進みました。


今日は運がよくてね、
火炎トカゲから猛攻の印章がでたり、
クーダンから快速の印章がでたり、
賢明なクリスタルのリングもでました。
再起つめてMPの回復UPにあてようっと。


<おまけ>
ポエでうろうろしてたらある人が突っ立ってました。
挨拶しても反応なかったので、
おっし、盗撮!!!と思ってカメラ位置調節してたら・・・

100307_11.jpg

と・飛び上がるくらいびびったw。
一緒に写真とらせてくださいっていったら、
美しくとってくれっていわれて、
緊張してなんか・・・普通の写真になっちゃったYO!。

100307_12.jpg

この、赤い鎧素敵ですよねぇ。
ちょっとふざけたことばっかり言ってたんですけど、
付き合ってくれたレギさん、ありがとうございました。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.06 | アニマのダンス3種(3/28追記4種になりました)

なんだか、3月にはいってスタンプが全部緑なかなぽんです;;。
りっちは、ナクラの石もらったそうで、
ペロ全制覇したいあたしとしてはうらやましい限りです。

えっと、Kanataはハンドルネームで、
どのゲームでもKanataでやってたんですが、
プリウスでは取れなくてマルゥってキャラ名になってます。
どっちで呼んでもらってもOKですので。

さて、今日はりっちもいないので~
火山ミッションしたり~
グータン2度ほどやりにいったり~
でも、いい収穫はありませんでした。

前回、作ったLV45武器の写真がなかったのでとっておきました。

100306_2.jpg


ギルチャで遊んでたんだけど・・・
クエストで必要でJolietさんがシカのもも肉集めてた時の会話。

100306_1.jpg

Jolietさんには勝てそうもありません・・・。


焚き火に当たりながらアニマを観察してみたところ。

100306_3.jpg

りっちが、うさぎさんって呼ぶダンスはこれかな?


100306_4.jpg

あたしが、いーとーまきまきと呼ぶダンスはこれ。


100306_5.jpg

これは・・・なんて名づけようか?
他にもこんなのあるよってあったら教えてね!。
りっちのアニマがお着替えしたので、トリカー靴もらいました。
トリカーでそろったよ。
ありがと、りっち^^。


3/28追記

100327_15.jpg




プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.05 | トレイントレイン

LV上げに飽きたので、ゆるゆるとやっています。


りっちがINしてきたので、背徳に拉致。
どうしてもビシャス武器がほしい。
フル装備でSSとりたいんだよぉ;;。
コレクションしたいんだよぉ。

今回は、落ちずに安全地帯までいけたよ。
りっちのエンシスの体力がMAXだったおかげもあるかも。

100305_2.jpg

凄まじいTrainぶり。

ボス直1回まわって、32分でした。
時間計ったわけじゃなくて、
ダンジョンに入ってすぐに知恵の実たべてて
それの残りが28分だったというわけw。
でたのは、楽士のビシャス靴。
がっかり。


あとあと・・・
JolietさんがINしてきたので、ビシャス邸誘ってみました。
どこまでクエスト終わらせてあるのかわからなくて質問攻めにしちゃったんだけど
アウロラで「書籍収去」のクエストしかなかったみたいなので、
終わってるのかなと思いつつもいってみた。
そしたら、古書からなんと「闇の招待状」がDROP。
行ってよかった。
次回、続きいけるといいね。
この一連のクエスト、是非やってもらいたいですね。
個人的に好きなので。


経験値稼ぎはLV43~47装備ねらって火山ミッションやったくらいかな。

100305_3.jpg

レッドサンってなに!?

それでも二つでたので、ミッション2つくらいで終わらせて分解。
オークションみたら、特別級のLV43~47装備が2つほど
3万弱で売られてたので買って分解。
2回ためして、やっと出来ました。
LV45剣士の武器。
でも、正確度が84でちょっと低いのよね。
LV40武器は88もあって、いい感じだったんだけど。
+4まで鍛えて、りっちにメールでおくっときました。
まあ、この武器にかかった金額は20万ほど。
オークションで買うよりは安く済んだと思うんだけどね。


それから、猛毒にソロに行ったり~。
LV40くらいからはソロでスコルだけはやってたんです。
今のところ、一番よかったのは新緑の印象でした。
あとは、快速ホールつきの賢明のクリスタルのネックレスね。

LV42になって、グータンをやっとガイガスで倒せるようになって、
なんと・・・今回、猛攻の印章がでたんです!。
ログインキャンペーンで1つも猛攻でなかったんでうれしー。
早速、あうスフィア探してみたりしたんだけど、
楽師に猛攻ってもしかしてそんなに必要じゃないようなorz。
発動速度UPとかよさそうだけど、それなりの数字のものは高いしなぁ。
売るにしても、今、印章っていっぱいでてるしね。
スコル様からはどうでもいいレアが・・・。

100305_1.jpg

イラナイってば;;。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.04 | セイレーン

セイレーンで死にそう・・・じゃなかった
精錬で破産しそうデス。

100304_1.jpg

りっちと二人で火山地帯のアウルワカ前。
りっちは、何故か早々にLV35の希少武器を+7までにしちゃって、
くやしいので、店で売ってる一番安いLV35装備の指輪を精錬。
+6まではいくのに、次に+4とかなっちゃって上がんない。
+4になるともう、一気に失敗の嵐で+1とか・・・。
もう、ゴムひものように行ったりきたり。
この指輪の上限だけ+6なんじゃないの!ってくらい。
もう・・・涙目。
どれくらい使ったかなぁ、50万はつかったな。
それでやっと+7になったのでそれで打ち止め。

100304_2.jpg

これが証拠じゃあああ!。

りっちは+7の後苦労して+8にしたものの
元が希少のものだけに精錬費用もばかにならないみたいで
途中であきらめ、+9までは届かず。

仲良く、【中級コース】 Lv25以上【+7(以上)】か・・・。
+9くらいまでいけたらなぁ。


んで、ソロで火山のミッションをしてLV43になりました。
LV43~47の装備を2つげっとできたので
メチルブルーをオークションで購入して分解。
スフィアリックス30%も在庫なかったので購入。
ここら辺でまた出費が痛い。
5回ほど装備を製作分解繰り返して
やっと希少LV45のリュートが出来た。
やったぁ。
ちなみに、買ったほうが安いとか調べると書いてあるけど
LV40台の希少のリュートってオークションで見たことないんだよね。
権能ホールあいてて鍛えてあるやつだと値段の桁違うし。

それから、レガントル装備買い集めてます。
やっと、手と足をオークションで見つけて落札。
んでももう43になっちゃったしなぁ。

今日は、随分お金使ったのぉ・・・。

最後は魔獣地獄にいってみました。
ここもアニマクエストがあるんだけど
順番にBOSSを倒していかないといけないみたい。

100304_3.jpg

入り口はいって、振り返ったら凄い景色。

100304_4.jpg

飛んでるのは、く、くらげ???。

100304_5.jpg

珍しいりっちのいい間違い。
DOってなーに?
どぅううう!!!

敵の攻撃がいたいので、アニマに気絶スキルの命令出したら

100304_6.jpg

英語つかっとる!。
「YES!MASTER!!!」とか・・・
FSS(ファイブ・スター・ストーリーズ)のファティマか!!!。

100304_7.jpg

やっとボス発見。
突撃ぃ!。
結構ヒール大変だったんで戦闘中のSSありません。
いつも、敵に転倒使ってよろこんでるりっちが
転倒食らってひっくり返ってるのが面白かった!
是非SSとりたかったのだがorz。

100304_8.jpg

苦しかったけどどうにかKill!。
今日はここまで。

いまんとこ、他のアニマクエストが
英雄の墓の「墓守のコーラス」と「レガントル」で止まってるし
ここも何処までいけるか・・・。

wikiによると
・霊媒師カトゥラ、祭司長バクア、大将軍ペリスを倒すとそれぞれ鍵が手に入る。
・それをMAPにある、拠点テラシルゲートの土台のような場所で使うと、それぞれのボスの近くまでワープできる。
・また、入り口付近でも使用可能。
らしいので、次からのBOSSでは拾い忘れないようにしよう。


そだそだ、お礼を二つ。
このブログ見てないとは思うけど・・・。

フィールドBOSSのザブームやってたら、辻BUFFくれた元素さんがいたんです。
名前までチェックできなかったんですけど、ありがとうございました。

それから、LV43になったときにおめでとうのTELLくれた○ぅんさん。
LVあがると、いっつもおめでとうって言ってくれるんだ。
フレンド少ないので、とってもうれしいです。
ありがとう。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.03 | 3人PTで猛毒ですよ!

復帰してギルドに入ってくれたLV30ガンナーのJolietさん。
ダンジョンはビシャスで死に掛けて逃げてきたくらいだというんで、
猛毒に誘ってみました。

ベルペロしか持ってないようなので、
一番の目的はラナ。
慰労のLVが足りないので、エンシスは諦めて
そのままミッションとボスをやることにしました。

100303_1.jpg

黒曜石の巨人。
余裕なのにガイガス呼んで遊んでるし・・・。
目立ちたがり屋のりっちめ!。

100303_2.jpg

一番弱い、かわいそうなスコル様。
んで、一番の目玉のクーダンさんは・・・
ガンナーさんMTでやったためヒールに忙しく
写真とれましぇんでした。
結局途中からりっちがMTになったけど、
範囲攻撃でガンナーさんのアニマがお亡くなりに;;。
りっちは死んでもいいけど、アニマが死ぬと悲しいよぉ。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!。


楽しかったっていってくれたので、よかった~。
あたしも楽しかったぁ。
次回はクエストしに、ビシャス行こうね!。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.03 | 「製錬」キャンペーンVol.3だって

製錬?ってあるけど精錬では・・・と思うのだが。


精錬キャンペーンって始めてなんだけど、
LV40の希少の武器がいま+6なので、それをそのまま強化して+7にするべきか、
安いアイテムを強化したほうがいいのか悩むなぁ。
安いアイテムなら強化の料金も安いんだよなぁ。


チャレンジ!「製錬」キャンペーンVol.3
2010年3月3日(水)メンテ後~3月17日(水)メンテ開始時まで [約15日間]

【初級コース】 Lv20以上【+6(以上)】
・「戦闘経験値 100% UPポーション 2時間」 ×3個
・「攻撃速度+20ポーション」 ×5個
・「トルネオの強化スチール」 ×3個(+5までの製錬成功率を100%)

【中級コース】 Lv25以上【+7(以上)】
・「戦闘経験値 100% UPポーション 4時間」 ×3個
・「移動速度30%アップポーション(20分間)」 ×3個
・「ノルタンの強化スチール」 ×3個(製錬が失敗した時、全ペナルティーを0%)

【上級コース】 Lv30以上【+9(以上)】
・「スフィアリックス100%抽出液」 ×2個
・「ビシュレグナムの強化スチール」 ×2個(+9までの製錬成功率を100%にする)
抽選で150名に「ハートステッキ」 ×1個、「魂の錬磨石:ナクラ」 ×1個

【最上級コース】 Lv35以上【+11(以上)】
・「バイの強化スチール」×2個(+12までの製錬成功率を100%)
抽選で60名に「アニマの秘密箱」 ×1個 、「魂の錬磨石:ウコルン」 ×1個

期間以前に「条件手前」まで製錬されていたアイテムも、
期間内の製錬で条件達成すれば、対象となります。

一度+7になってその後失敗して+6になっても
中級コースの条件に達したことになるんだって。
その条件に達したログが残ってればいいってことかな。
中級コースくらいならいけるかなぁ。

精錬が得意なのは
武器商人アウルワカ(火山地帯)

逆に不得意なのは鍛冶職人タムアツ(ペラセントラム )
台詞が「私の趣味は武器の精錬!もちろん、すごく下手なんだけどさ、ハハハッ!」
だそうです。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.02 | 一撃のレガントルだけkilled

りっちもLV42になったので、
「[42+]魔剣の聖殿」英雄の墓の前で預言者ラキライから受ける。
なーんだ、山崩れのポン倒すだけじゃん!。

マルゥ>ポンポンポン!
りっち>盆!

といかいいながら、かるーくポンをやっつけて。
ポンが落とした欠片を使用すると

100302_1.jpg

100302_2.jpg

りっち>こうなるんじゃないかと思ったよ

ポンだけじゃ終わらなかった;;。
レガントルの前に、これにまたチャレンジ。

100302_3.jpg

肝心なところでまたかんだ。
リセットする前に死んじゃったよ、ママン。
範囲が痛い。
りっちのアニマ二度死亡><。
んで、憂さ晴らしにザブロスとエキダンやって気分よく、レガントルへ!

100302_4.jpg

えーっと・・・
気分よすぎて、エンシスで部屋に突っ込んじゃって
あわててUたーんしてくるりっち・・・
敵連れてくんな!
そのまま、ODきり忘れて戦闘始めるなwww。
部屋の手前の雑魚掃除して、
真ん中なんか光ってる~って2人でよって触ったら

100302_5.jpg

ぎゃぼーーーー
レガントル怒った~。
ちょ・・・りっち逃げ足はえええ。

んで、一度もどって態勢立て直して一撃のレガントルは倒せたんですが・・・。

100302_6.jpg

つまりは、こうなっただけでしたorz。
まあ、一撃のレガントルが剥けてレガントルの意思になることは調べてあったんですが、
2連戦はきつかった><。


ギルドメンバーが3人増えました。
りっちの昔のお友達で、
プリウスちょっとやって休んでた人が2人。
プリウス初めての人が1人。

そのうち、1人はLV30なので、一緒に遊べそうです。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.02 | 楽士メモ

<調べたことのまとめ>

権能には 治癒スフィア 治癒量UP
快速には 再起スフィア MP回復量
 再起スフィア・・・約4秒に+○。例えば+10なら、1分で約150なんだって。
           アクセ5箇所についてたら750にもなるらしい。

武器に猛攻スフィアあけた時、 冥想スフィアは回復には効果ない。
 猛攻には 閃光スフィア?

武器はなるべく精錬しよう。
 とりあえず叩けば叩く程、回復量は上がる

武器の正確度によって治癒量の幅が狭まる
 正確度70のリュートでは治癒量が70%~100%
 正確度80のリュートでは治癒量が80%~100%

賢明アクセは色んなボスやネームドが落とすので、勝てそうなボスを毎日コツコツと倒すこと

セット装備は修理費が安いが、フルセットでないと治癒量増加が付かない


スキル/練磨/熟練/理解

反響撃/M/0/M
元気の歌/M/0/M
生命の歌/M/0/M
ペインスクリーム/M/M/0

必殺のメロディ/M/0/0
鈍足のマーチ/M/0/0

頭脳覚醒/M/0/0
希望の歌/M/0/0

予定・・・女王の賛美歌/M/M/0

また付け足すかも



プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.03.01 | 小金もち!

先日、アンケートに答えたら200ポイントもらっていたらしいことに気がつき、
そうだ、これをアイテムに変えてオークションに出せば、ウハウハじゃないか。

連日オークションをみて、何が売れているかチェック。
「イマゴの封印紋章」ってのが一番よく出ている。
値段を調べると250円・・・。
50円足りないYO!。

次によくでてるのが「遠隔製錬道具」ってものらしい。
なんか、安いのもあるなーと思ってみてたら、「遠隔修理道具」だった。
名前が似てて、まぎらわしいね!。

数日様子をみるが、「遠隔製錬道具」はコンスタントに売れてるもよう。
そのうえ1個100円だ!。
2つ一気に交換して1個ずつオークションに1.3M~1.5Mで出してみた。
無事2つとも即決で売れてウハウハ。


お金持ちになったはいいが(小金もち程度ですが)
普段もってない大金持ってても何に使えばいいかわからないわけで・・・。

ビシャスリュートは出ないし、
とりあえず手持ちの希少LV40リュートを鍛えよう!。
+4にはしてあったんだけど、+5にするのは大変と聞いていたので止めてあったんだ。
職人の強化スチールを20個持ってポエの鍛冶屋へ。

いっくぞー・・・気合は十分!。
あ・・・一回で+5行った。

そこでやめておけばいいのに、つい勢いでもう一回!。
なんと成功しまして+6に!。

精錬すると回復量も上がるそうなので、いい感じです。
権能ホール空けたいけど、
権能の印章って、課金の伝説の工具箱からしかでないんですよね。
通称がちゃといわれるやつで、何が出るかわからないので
こんなのにお金かけてもね・・・。


せいぜいこの程度しかやることを思いつかないところが、貧乏人ですね。
まだまだお金あるし、
そうだ、最近焚き火がオークションに出てるから
今のうちにちょっと買っておこうと思い立ち、
10個50万で買いました。
まだ、ログインスタンプキャンペーンでもらった焚き火が少し残ってるけどね。

なんかね、10個と1個の売りがあるので
48万とかで安い!とおもったら1個だったりするんで
買うときは注意ですよ。
そんなのには、今のところ引っかかってませんがw。

そうそう、皆さんログインスタンプキャンペーンで何もらってます?。
あたし、15~19が全部金で、「快速の印章」ばかり。
20で緑で「賢明な快速の印章」でした。
1つくらい「猛攻」も欲しかったなぁ。


プリウスオンライン・攻略ブログ
