--.--.-- | スポンサーサイト


2010.02.28 | [42]ぐんと来るステーキ&秘蔵のソース

ネタバレ注意


火山地帯で、再びロンマス料理クエストが・・・。

[42]ぐんと来るステーキ

100228_6.jpg

100228_7.jpg

火花トカゲの肉を20個とってこいといわれます。
とってきて渡すと
まだ1つ足りないものがあるといわれ

100228_8.jpg

秘蔵のソースを添えるれば、ぐんと来るロン・マスステーキが完成するとか・・・。

ア・ヤ・シ・イ

石炭ふくろ怪物が落とす爆弾コショウ20個とってこいといわれます。

100228_9.jpg

食べられそうもないものを、
上級戦士って・・・上の人に食べさせるの?。


100228_10.jpg

だ、大丈夫なのか・・・?。



100228_11.jpg

100228_12.jpg


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ちょっとぉおおおお。
落としどころ、そこなんかい!。

これこそあきらめない男の味だ!!!!!!!

またもや、思わぬ台詞が飛び出しましたwww。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.02.28 | 長い名前の人

ロカぽんです。
最初ガンナーで始めてLV16までやったんだけど、
合わない!って・・・。
やっぱ前衛がいいってことでロンマスでやり直し。

100228_1.jpg

100228_3.jpg

えっ?。
こっちがほんとの理由かな?。
それを聞いてから、前使ってたガンナー想像すると・・・えっと
思考停止

LV15だったので、ミッションがんがんまわしお手伝いしました。
のはずだったんですが、途中で飽きて山登りに・・・。

100228_4.jpg

あーちの上に乗ってみたり

100228_5.jpg

ロカ>これなんの像?
あたし>ゾウの像

とか、わけわかんない会話しつつ・・・。

りっちもあとから遊びに来てLV17になりました。
ちょっとハードなミッションでしたね。
24になったらビシャスと猛毒にGO~。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.02.27 | [22]野性の料理、それは力!

ネタバレ注意


なぜか、ロンマス関連のクエストにはよく食べ物が出てくるきがします。
脱走した兵士を呼び出すときも、2度もキャンプ用具で肉を焼いたような・・・?。
さて、このクエストもおかしかったのでw。


ライオンクローにいる
野性の料理師オニアンに、こんなクエストを依頼されます。

100227_8.jpg

沼の砂アンコウって・・・
なんか、砂だししないと食べられないんじゃないかと思われるような
食材なんですけど・・・。
無事とってきて渡すと調理を始めます。

100227_9.jpg

100227_10.jpg

なんか、全然おいしそうな感じじゃないんですけど・・・。
命名からしても、なんか、ただアンコウ煮ただけなんじゃ?。

100227_11.jpg

下級戦士というだけあって、
なんか、下っ端はかわいそうだなーという気がしなくもないですが
カカバに届けます・・・。

100227_12.jpg

カカバ・・・素直でいいヤツなのか、
アホなのかわからんが・・・><。

100227_13.jpg

やっぱり凄い味だったようです。
あたしの顔みても、どうしようもないよ!。
しかし、最後の台詞を見て、あたしは驚愕したよ。

100227_14.jpg

落ちはそこなのか!!!。
恐れないこと、それが勇気だ!
何故そこに行き着くのかがわからなかった。
オニアンにいいたいことはないのかwww。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.02.27 | 君を忘れない「[5]~[25]秘密の日記クエスト」

ネタバレ注意


捨てられたアトリウムにある日記帳。
誰かわからない相手と交換日記が始まります。
調べていくうちに、
そのアトリウムの主がマザリンというジェナーだということがわかります。
マザリンは、ユプという名前のアニマをつれていたのですが、
メリッサと名前を変えたことなどがわかります。
そして、マザリンにはロダンテという名前の子供がいることも。
日記の相手はロダンテのようだ。

マザリンとメリッサは砂漠で行方不明になったという噂を聞きます。
しかし、1年前に少年が1人ではいかいする姿を見たものがいるらしい。
目撃者である旅行商人のアルフを見つけて話を聞いてみると・・・

彼は、ある日、幽霊ハウンドと戦うベリア族のジェナーを見た。
その隣りには、瀕死の重傷を負った少年がいた。
そのベリアは、持てる力のすべてを使って少年を生き返らせ
力尽きてしまった。
少年は、アニマの手を引き逃げていった。

その後、日記によると
メリッサは見知らぬものたちに連れて行かれ、一人になってしまったロダンテは
気がついたら、アトリウムにもどってきていたと・・・。



そう・・・いつまでもとどまっていてはいけませんね・・・
あなたたちが、母さんとメリッサを思い出させてくれたおかげで、
私も少しずつですが新しい時間を生きていくことができます・・・
この記憶を・・・大切にしまって、私もあの人達の元へ行かねばなりません・・・
私に出会ったことを、忘れたいのなら、忘れてもかまいません。
でも、もしあなたたちが私のことを覚えていてくださるのなら・・・
胸の奥に、大切にしまっておいてください・・・


100227_1.jpg

100227_2.jpg

100227_3.jpg

100227_4.jpg

100227_5.jpg

100227_6.jpg

100227_7.jpg


元気か、ロダンテ。
君と一緒だった11日間は私たちにとってとても大切な・・・
とても美しい秘密の友達との日々だった。
だから私たちは、君を決して忘れない。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.02.27 | 背徳チャレンジ2

りっちがユニオンやろうか迷っていたんで
でも、ユニオンやれば30万くらい入るからLVあがるかもよーって
言ったつもりが・・・
しょっぱなからやっちゃいました。

100226_1.jpg

轢かれて死んじゃうね・・・;;。


で、LV42になって鈍足のマーチってのを覚えた話をしたのね。
デフォだと半径5mだけど、ポイント振れば10mまでなるって。

100226_2.jpg

いつも思うんだが、
ゲーム内の1mってどれくらいなんでしょう・・・。
これで、背徳いけば突っ切れるかなーなんて話をしながら
ユニオンやってたんです。

ソルタスから戦闘クマにいって、
ゲートでバラ牧場の暴走種まきやって
りっちがいきなり走り出した!。
いつもなんだけど、無言で何か始めるんで、ついていくのが大変・・・。
そこは、背徳の洞窟前でした。

突撃~とか言われても、ちょっとまってよー、
まだポイント振ってないしバフいれてねーよ!。
あわてて5ポイント振って、とりあえず範囲を広げることに。
追従できてないしのにいっちゃうし!。
エンシスより、ラナのほうがちょっと早いのが救いです。
やっと追従したとおもったら、最初の洞窟の部分で引っかかってはぐれた。

おいいいい。
鈍足のマーチは、あたしの周り半径10mだってば!。
そのままつきすすむりっちー。
建物はいってすぐ位で落ちてましたが、
さすが楽士よりは固いだけはある。
りっちのアニマのAnnはお亡くなりになってましたが
無事、目的の安全地帯まで着。
MOBが2ついてきたので、1をあたしがマラソンして
その間に1を片付けてもらいました。
まーAnnが死んじゃったので100点ではないけど
90点といったところじゃないかな^^。
これで40分くらいの時間の短縮にはなったとおもう。
ビシャスまで無事倒して、
出たのは、剣士のビシャス装備。
武器は出ませんでした・・・残念。


その後、ユニオンにもどって初物サブーム

100226_3.jpg

なんか、ちょっとかわいくない?。
これ、騎乗動物にあればいいのに~。
のりたーいw。
りっちも、「かわええー」って言ってたし。

100226_4.jpg

牛もみーっけ。

100226_5.jpg

ペレゲロもみーっけ。

ごちになりましたw。



プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.02.26 | やっとLV42

昨日、あたしボケてるのかなーって言ったばかりで、
アニマのこの発言・・・

100225_1.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

100225_2.jpg

自分のいい間違いに気がつかずに
りっち何誤爆してるんだろうと、ずーっと思ってました。



LV42になって鈍足のマーチとかっての覚えました。
えっと、敵に対して使うものとばかり思ってたんですが、チャントなんですね。
もしかして、背徳でノバート部屋まで突っ切るときに有効かな~?。
ポイント振って、範囲広げないといまいちかもなぁ。


寝る前に、猛毒に行ってスコル倒してきました。

賢明のクリスタルのネックレスがでたので、
MP+120のスフィアを抜いて、
オークションで再起の金剛珠(MP回復+6)のスフィアを買って詰めてみました。

100225_3.jpg

色々調べて、MP+よりMP回復のほうがいいって書いてあったのですが、
説明書きみると、1時間に6UPってあるのよね。
1時間に6増えるくらいじゃイラネーって気がするんだけど、
wikiみると、ちょっと違うことが書いてあるんだ。

<再起>
* 4.2秒ごとのMP自然回復量が数値分増加する。
* HPと違ってMPは戦闘中でも回復し続ける。MP消費が激しい職の持久力UPにうってつけ。
* 数値を7倍にした分の魔力POTを、30秒クール毎に飲んでいるのと同じくらいの回復量。
* 数値の大きい物を複数箇所につけるとかなりの効果が出る。

なので、再起つけることにしてみたのです。


あと、新緑の印章もゲット。
自力で印章拾ったのはじめてかも?。
出てもいつもりっちが拾ってたよーなw。
(そして何故かあたしはスフィアリックスをゲットする率が高かった。)
アニマ用の印章なんだね。
今のところ、トリカー服がとても気に入っているのでそれに穴あけてみました。
入れるスフィアを持ってなかったので、
これもオークションで(魔攻の魔眼石)魔法攻撃力+50買って詰めてみました。
最近、アニマが積極依存だから意味ないかもしれないけど・・・。
最初積極自尊だったのになー。

100225_4.jpg



プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.02.25 | コーラス強し

今日は、ユニオンやる元気がないというので、
りっちと二人で英雄の墓に行ってきました。
ミッション中心でいったんだけど、
もしでればってことで、

赤い鋼鉄燐のリュート狙いで「貪欲のザブルス」
赤い鋼鉄鱗の双手剣狙いで「狂風のエキダン」

100224_1.jpg

も倒してきました。
でなかったけど・・・。

んでも、まあまあいい装備はでたかな。
あたしは、次のLV帯の特別級の上着でたし。

最後は、「墓守のコーラス」
無事散ってきましたwww。

というか、1回目引くつもりなかったのに来ちゃって
範囲食らって逃げたら、
りっちががちでやってて死んでた。
範囲で1300↑のダメージ食らった覚えがあるんだけど
あたしのHPが3000くらいなので、
半分くらいごっそり持ってかれたってわけ><。

んで、再チャレンジ。
うーん、ヒールがちょっと間に合わない。
だんだん間に合わなくなってしまうんだなぁ。
あと1LV上がったらもうちょっと変わるかな。

ヒーラーだと、余裕の戦闘じゃないとSS撮れないのが悲しいよ!。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.02.25 | 背徳チャレンジ

背徳の洞窟で、
いつも最初のボスであるノバート・ブラックまでが時間がかかるので
どうにかショートカットできないかと
色々しらべて、やってみました。

あたしのラナは速度は34でMAXですが
体力はまだ23で、まー足りないかなーとは思いましたが・・・

haitoku2.jpg

見事、建物内部に入る直前で落下。
一番MOBが密集してるので、落下してすぐ死にました><。

うーん、一旦MAP右下のかばんが落ちてる場所まで行ったほうがいいのかな。
前にそこまでりっちといったらMOBついてきちゃってたんで
どうなんだろう・・・。
ちなみに、ノバート部屋に入ってもMOBが2はついて来るそうなので
ソロではムリですけどね。
最短距離でまっすぐ行けばよかったんかなー。
基本左沿いで行ってみたんだけどね。


プリウスオンライン・攻略ブログ

2010.02.24 | ボケ連発

何度失敗したかわかりませんが、やっと完成。

100223_1.jpg


墓守のコーラスを倒すためにはLVを上げなければいけないので
がんばってユニオンとミッションクエストをやっています。

LV差があると、敵に攻撃が当たらないんだよね。
なので、コーラスのLV位までは上げないと・・・。

となるとLV44かぁ。
今やっとLV41だから遠いなぁ。
ちなみにLV41から42へは
1,753,116
いるそうです。

(ユニオン)軍団の戦術比較 52,000
(ユニオン)憑依体調査 52,000
(ユニオン)鹿と変異鹿 74,000
(ユニオン)キツネ類調査 52,000
(ユニオン)火炎生物調査 71,000
301,000

破壊の軍団一般兵 10,000
操り人形トーテム 11,000
黄昏のシカ 13,000
大耳キツネ 13,000
火炎の精霊 14,000
61,000

合計 362,000

これ以外に、倒したときの経験値もあるから実際に入る経験値は違うけど
これだけで上げるには4,5日くらいはかかるんかぁ。
まあ、ダンジョンに行く日もあるので、もちょっと短くなるかな。
ミッション全部まわせばもちょっと増えるけど、飽きるし~w。

なので今日はその後、観光にお出かけしました。
次の狩場である場所は・・・?
りっちが一人でポエの北側って行ったことないからって行ったみたいなんだけど
竜鱗高原ってところね、
敵のLV52とか、むりぃーって叫んでて、
火山地帯のMOBのLVが44くらいまでだから、
LV45~のMOBがいるところがあるはず・・・。
調べてみるとアウロラの森番の小屋から南東方面に
見捨てられた地というのがあるので行って見ることに。

とても綺麗な木が立っていて、写真撮りたかったのですが、
周りがアクティブMOBだらけで近づけず断念。



ボケ連発
1.ユニオンクエストをどこからやるか話してて
  「慟哭の教団一般兵」のことを言いたかったんですが・・・

100223_2.jpg


2.「平原の仮面きつね」をなぜか「平面きつね」だと思ってた・・・。

100223_3.jpg


100223_4.jpg

そんなことないよって優しい言葉かけてくれたってイイジャン。
ケチー。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

2010.02.23 | 地図

ビシャス邸(進入レベル24:ミッションレベル24~)
bishasu1.jpg

LV26 邸宅の大きな古書
       スタン
LV26 燃え上がるシャンデリア
LV26 エダン・ビシャス
       範囲攻撃
       感電

ニグラタ・・・ランダム出現



猛毒の教練場(進入レベル24:ミッションレベル26~33)
moudoku1.jpg

LV28 凶暴なスコル
       スキル:毒の粉(範囲:70×10回、命中率Down)
       スキル:胞子の粉(範囲:命中率Down)
LV29 クーダン
       範囲攻撃(自身中心)
LV30 黒曜石巨人
       範囲攻撃

ラナ・・・慰労1でテイム可能
エンシス・・・慰労8でテイム可能



背徳の洞窟(進入レベル30:ミッションレベル30~)
haitoku1.jpg

LV30 ノバード・ブラック
       遠距離攻撃
LV36 アレックス・ローズ
       一定時間後に1000ダメージを与える呪い。楽士LV38スキルの安息音で解除可能。
LV36 ティミラス
       魔法攻撃
       スキル:血の呪い
       HPが5割ほどになると2度、大量の警備犬を召喚する。
LV36 ヘラルド・ビシャス
       魔法攻撃

ポルキー・・・慰労13でテイム可能



英雄の墓(進入レベル35:ミッションレベル37~)
eiyu1.jpg

LV38 貪欲のザブルス
      魔法攻撃
      スキル:死の宣告(30秒後5000ダメージ) 楽士LV38スキルの安息音で解除可能。
      スキル:沈黙(スキル封印) 楽士LV38スキルの安息音で解除可能。
      
LV41 山崩れのポン
      とにかく硬い
LV41 狂風のエキダン
      これも硬い
LV43 一撃のレガントル
      討伐後レガントルの意志に変身
      単体固定ダメージ攻撃(約1350)
LV43 レガントルの意思
      単体固定ダメージ攻撃(約1350)
      知恵低下デバフ
LV44 墓守のコーラス
      ボスモンスター
      範囲スタン攻撃(大ダメージ+15秒気絶)

ユバタ・・・慰労18でテイム可能



邪悪な英雄の墓(進入レベル38:ミッションレベル38~43)
eiyu2.jpg

束縛を倒しすと箱が出現するので、そこから鍵を入手。
鍵を6個集めると、ワープゲートを通れるようになる?。

LV41 死の騎士
倒すと扉open
LV42 死者の未亡人
LV43 死の王モリアス

スクマ

2010.02.22 | オーバードライブ

オーバードライブのクエストを受けに火山へ向かい
武器商人のアウルワカに会いました。

オーバードライブとは・・・
略してODとゲーム内ではかかれる事が多いです。
・ODはトグルスキルで使うとその場で即ON/OFFを切り替えられ、
切り替えにはコストがかからない
・OD持続中にMPを消費する行動を取る事で
消費MPの二倍HPを削る事でMPを使わず発動出来る
・オーバードライブ使用中に使った回復魔法の効果が減少する。

だそうです。
あたし最初、HPをMPに変換できるんだと勘違いしてましたw。

お風呂があったので、入ってみました。
エッ?

100221_4.jpg


目の前にフィールドボスがいたんですが

100221_5.jpg


雑魚が付いてきちゃったのと
引いた位置が悪く、
どこに行っても範囲攻撃食らっちゃうんで
途中で2人で走って逃げましたw。
盾以外が攻撃食らっちゃうとヒールが間に合わないからね。

ギルドランクの話をしていて

100221_6.jpg

またかみかみ・・・つっこまれた。
いまんとこ、ギルドアトリウムがLV5で入手のはずが
実装されてないようなので、
LVあげても人数の上限が増えるだけなので意味ないかもw。


100221_8.jpg

オーバードライブのせいで、
今まで途中にMP回復の休憩をとってたのがいらなくなり、
まるで加速器が付いたかのように狩る効率が上がっています。
というか、りっち・・・あたしのMPも見といてください!。

MPないいっていってるのにODで狩り続けないで!!!。
それに、りっちのMP満タンじゃん!。


効率がよくなったのはいいけど、ミッションもユニオンも終わっちゃったので、
英雄の墓にもいってきました。
一撃のレガントル相手に死んで、
でもまあ、黒い塊は5つ倒してクエストクリアしたし、
ザブロスとポンは倒したのでもどることにしました。

後どこも行くところがない~ってなったんで、
まさかこれから、背徳もな・・・ミッションでないLVになってきたし
行くならビシャスまで倒せる時間が欲しいし・・・

そうだ、どうせ無理だろうけど、
邪悪な英雄の墓に行ってみようよーってことで行って来ました。

eiyu2.jpg

あたしがお風呂で離席してる間に
りっちがガイガス溜めようと焚き火してました・・・。

100221_9.jpg

この、腕ぐるぐるまわす踊りって、

いーとーまきまき いーとーまきまき
ひーいてひーいて トントントン
いーとーまきまき いーとーまきまき
ひーいてひーいて トントントン
できた できた
こびとさんの おくつ

って歌思い出すんですけど。
年がばれる?w。

無事「死の騎士」は倒せて、ゲートをあけて
ミッションクエストをこなしながら進みます。
スクマみつけて、ふたりで慰労合戦をして
あたしが勝利しましたb。

100221_10.jpg

100221_11.jpg

束縛もみつけたのでやってみて、鍵を6個集めました。
さすがにこの先はきついので、今日はこれで退散。



100221_12.jpg

しっぽぱーんち・・・
アルモとはちょっと違いますがw。

2010.02.21 | ビシャスのベルト飾りでた

無事、2人ともLV40記念にビシャスを倒すぞと
INしてすぐに背徳の洞窟にもぐる。
入って、何分もしないうちに、ロカぽんがINしてきたので
りっちがギルドに誘ったようなんですが

100221_1.jpg

一回目断られたようですwww。
あたしも、一回目断ればよかったな。
りっちが拗ねるところがミタカッタ!。
まーそんなんじゃ拗ねないだろうけどな。


ティミラス部屋で、雑魚をペロで突破しようとしたけど失敗。
もどってきてみると、MOBがだんごになってました。

100221_2.jpg

さて、何匹いるのでしょうか・・・?。


りっちのガイガスがたまってないというので、
ティミラス前で2人焚き火とか・・・w。
ログインキャンペーンで焚き火もらったから、
使ってみることにしました。

100221_3.jpg

なぜか、呼び出した吟遊詩人が埋まってしまってます。
アニマは踊ってるし~。


無事ビシャスも倒して、
もってなかったビシャスのベルト飾りでました。
武器が出ないと、5セット効果でないんだよなぁ><。

2010.02.20 | 写真集2「[40+]魂の流れ」etc

ネタバレ注意


[40+]魂の流れ

映画の「AVATER」に出てきた木みたいですね。
ちょっとグラフィックは違うけど。
とてもきれいなシーンだったので写真いっぱいとってしまいました。


100220_1.jpg

100220_2.jpg

100220_3.jpg

魂の・・・木・・・?

100220_4.jpg

わぁ・・・・・・

100220_5.jpg

ちっちゃな、魂たち・・・

100220_6.jpg

100220_7.jpg

・・・魂が消えていく・・・





はじめて焚き火にあたってみたら、
アニマがかわいかった。

100220_11.jpg

2010.02.20 | アニマの感情開放

捨てられたアニマのクエストが終わって
感傷に浸っていたら
とりあえずボタン押しちゃったららしいりっちー。

100219_21.jpg

100219_20.jpg


そのまま走り出して、
崖から飛び降りるりっちー。
いったい何してるのかと思ったら

100219_22.jpg

100219_23.jpg

飛べるかどうか、試したらしい・・・。

んで、感情開放ってなんだろとおもって調べてみる。

wikiより

発動可能になると、アニマのHPゲージが光り、ゲージの隣に感情開放アイコンが出る。
そのアイコンをクリックするか、アクションでの[アニマ感情開放]を使うと発動する。
使用中は、アニマに羽が生えたグラフィックとなり、性向に関係なく多種のスキルが使えるようになる。
また、効果時間終了後、全ての感情が0段階に戻る。
発動時間は約1分程?

だそうです。
どういうときに使うのかな???。



さて、
今日もユニオンまわしたわけですが

100219_24.jpg

2人でAE使いまくって蝶サソリの花が咲きました。
あと、ペレゲロまた見つけたけど、いまいちな物しか出ず。

100219_25.jpg

よくみたら、右手と左手違うんですね。
今日は、死なないで倒せたよ^^。


100219_26.jpg
100219_27.jpg

りっちも祭りに参加したかったぽい。



りっちが、アダモちゃんっていってたので
倒す直前までアダモちゃんだと思ってたよ。

100220_8.jpg

100220_9.jpg

しっぽぱーんち!。

アルモじゃん!
っていったら、気がつかんかったんかwっていわれました。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!



このあと、フガちゃん誘って猛毒いったんですけど
りっちーがものすごいイノシシぶり発揮して
2度ほど三途の川が見えましたw。
フガちゃんのアニマが一回死んでしまったのが悲しかったです。
にゃもおおおお・・・ごめんよぉ。

100220_10.jpg

2010.02.20 | 感情解放クエスト~[40+]揺りかごの引導者

ネタバレ注意


LV40になりまして、アニマの感情解放クエストが始まりました。

アウロラの大主教パトリック
[40+]覚醒~捨てられたアニマ
パトリックのところに、捨てられたアニマが保護されていて
彼女の主人を探したいが、記憶を失っているので
ジェナーなら何かできるかもしれないので手伝ってくれといわれます。
感情を取り戻せば、記憶ももどるかもということで、
アニマが始めて感情を取り戻すきっかけとなった
おもちゃを作った師匠ミグエルをたずねることになります。

ミグエルに会うと、空き地で使ってみるようにいわれ
そのようにすると・・・

100219_1.jpg

「第2のゆ揺りかご引導者」が現れ襲ってきます。
無事退治してミグエルに会いに行きます。
アニマのほうは全く反応がなかったことを説明すると、
アウロラの自慢である望遠鏡を見に行ってみてはどうかといわれます。


[40]望遠鏡を見に行こう
早速望遠鏡を見に金属工房の補給将校ジュリエットに会いに行きます。
見せてもらえますが・・・

100219_2.jpg

100219_3.jpg

無反応のまま・・・。
ジュリエットから、キノコの森調査団員イアビに会いに行ってみろといわれます。


[40]最強鳥肌伝説
最近場内で話題になってる最強鳥肌カップルがいるんです。
彼らが噴出す愛のオーラは見る人をうろたえさせ、
彼らが歩いた跡にはゴマ油が流れ消えていく
きれいな油の水溜りが出来るという話題のカップル。
愛があふれ流れ出るカップルなので、助けになるかもと・・・。

なんだか、よくわからない例えなんですがw。

イアビに会うと助けてほしいことがあるといわれます。


[40+]これが我らの愛だ!
大切なダーリンのために準備しておいた
であって103日の記念プレゼントを無くしたので探して欲しいと頼まれます。
102日になる日まで一日も欠かさずプレゼントをしてあげたんで
いきなりあげなくなったら、マイダーリンのフェリブル様は
愛が冷めたと誤解するかもしれませんと。
で、「手編みの手袋」をさがしてフェイブルに届けることになります。

100219_4.jpg

落としたと思われる場所に着くと
「第3のゆ揺りかご引導者」が現れ襲ってきます。

100219_5.jpg

その後ミニザブウが現れ倒すと、手編みの手袋を落としていきます。
フェイブルに届けると・・・

・・・おお、この色!おお、この美しさ!なんて眩しいんだ。
本当にあなたは空から一匹青い鳥が毛糸をくわえてやってきて
虹を繕ってツイスターを探し回り光の香煙を漂わしたような技術を
か細くてかわいい女の手にしまっている美の女神だというのか!
・・・略・・・
レグノス再臨会さえもが私たちの愛に感化されるだろう!

なんかイアビがイアビならフェイブルもフェイブルで・・・笑。


[40]預言者の助言
フェイブルから、アニマの感情を取り戻すのには、
呪術パワーを借りてみてはどうかといわれます。
預言者ラキライなら、この子の主人を探せるかもしれない。
私がぼおっとしてなくしてしまった
出会って36日目の記念ブレスレットも探してくれました。

・・・おい!プレゼント落としたことがあるんかい!。


[40+]揺りかごの引導者
・・・はい。私は捨てられたアニマについてよく知っています。
そしてその主人についてもです。
揺りかごの引導者たちも、彼らがするべきことをしているだけです。
いくら彼らを追い払ったとしても、第4第5の引導者が現れる・・・。
それが、
ジェナーでない誤った主人を選んだ
アニマたちについての当然の処分・・・

それがアニマを取り巻く、終わりなき過酷な運命の鎖であることを・・・
おそらくこの旅行が、
あの子には最後の旅行になるということしか言うことが出来ません。
だからどうかあの子を自分の心深くにしまった
思い出の場所に連れて行ってください。
それが私たちがあの子にしてあげられる最善の行動になるでしょう。

どんな結末があなた達を待っていたとしても、
それも運命の数多くの流れのうちの一つ・・・
私たちはだたこれからも流れにそって進むしかありません・・・。

よし、それじゃ私が教えて差しあげる
捨てられたアニマの思い出の場所にいってください、
その後に起こることは・・・すべて運命に任せることにしましょう。


100219_6.jpg

100219_7.jpg

100219_8.jpg

「第3のゆ揺りかご引導者」が現れ襲ってきます。
倒すと・・・

100219_9.jpg

100219_10.jpg

100219_11.jpg

100219_12.jpg

100219_13.jpg

100219_14.jpg

100219_15.jpg

100219_16.jpg

100219_17.jpg

100219_18.jpg

100219_19.jpg


最後、捨てられたアニマが微笑んだように見えました。
光となって消えてしまいました。

これで、アニマが感情の開放を覚えます。

2010.02.19 | ブログリンクしてくれてる方へ

ちょっとみんなに言うのを忘れてたことがあったので・・・

ブログリンクしてくれてる方、
すでに大航海の記事は書いてないので、削除して下さってかまいません。
こちらからは、時々見に行ってるのでそのままにしてありますが、
リンクされてると困るという方がいましたらコメントに残してくだされば
削除するようにします。


TOP絵も変えること考えたんですけど、
これは気に入ってるし、あーきぃが作ってくれたものなので
このままで・・・いいよねー、あーきぃ。

一応、ブログランキングの登録はその他ゲームに変えてあります。
投票ボタンを、新規の記事にはつけてないので、
参加しているといっても、あんまり意味ないんですけどね。

2010.02.19 | LV40なりました

そうそう、昨日フガちゃんがババルスに追いかけられたっていうので
応援に行って退治したんだけど、いいもの出さなかったよー残念><。


さて、今日もLV上げ優先です。
ふとみたら、フガちゃんもうLV24って・・・。
もう、一緒にダンジョン行けるね!。
時間があったら、一緒に行こうね。


ユニオンクエストまわしてたら、またLV20ラナエトンに会いました。
やっぱカエル?。
ヒキガエルのお化けかなwww。

100218_1.jpg



こちらお初。
名前は調べておいたけど、巻貝のボスだったのね。

LV25 マレドムス


腐食つかってきてたような・・・?。

100218_2.jpg

LV25のフィールドボスはセット装備のアクセサリー出すらしいけど
しょぼいものしかでなかったよ。



こちらもお初。
アニマ3回死んじゃったwww。
自分とりっちも1回ずつ死亡。
範囲攻撃で1000ダメ食らった。

LV30 ペレゲロ

100218_3.jpg

LV44の剣がでて、りっちが喜んでいました。
まだまだ先だけど、次の装備あるとちょっと目標になるよね。


ユニオンクエスト5つ、
赤い谷と星ででるミッションクエスト全て終えて
無事、あたしはLV40になりました。

それから、まだちょっと時間がありまして・・・

星ででるミッションクエストがLV40までだったから
たしか+3までミッションクエストってでるはずなので
次の拠点にきっとクエストがあるはずだなとおもって
「次にやるとしたら、拠点何処だろう?」ってきいたら、
りっちが「火山じゃね?」というので移動してみた。

LV40からしかゲートが使えないようなので、
ライオンクローから自走しました。
あったあった~。
いくつか受けてミッションやりました。

こいつ、美女と野獣ってディズニーのアニメにでてた
お化けに似てるんだけど、脇役過ぎて画像が見つからなかったw。

100218_4.jpg

ぬいぐるみと言おうとして
かみかみ・・・

100218_5.jpg

りっち、受けすぎ・・・orz。



そだそだ、
りっちがギルド勝手に作ってました。
「The_Grand_Illusion]
です。
主にチャット用のようです。

2010.02.18 | LV上げるんだ!

今日は、まじめに経験値稼ぎしようと
ユニオンクエスト5つと
赤い谷のミッション、星のミッションを全部やりました。
2人ともLV39になったので、
ストーリクエストも新しいのがでまして、それもやりました。

「呪術の角笛」黄昏のシカ10匹退治
「黄昏のシカの角」黄昏のシカの角10個
「冬過ごし食糧の準備」黄昏のシカのバラ肉20個
これ以外にミッションにもユニオンにも黄昏のシカがありまして

りっちーが、「鹿づくしだな」といってました。
「鹿のバラ肉っておいしいのかな・・・?。」
って聞いたら、「鹿食ったことないのか?」と逆に言われちゃった。
実は1回だけ、温泉旅館に泊まったとき刺身で食べたことがありますが、
どこの肉かわかんなかった~。

「呪術の角笛」で黄昏のシカ10匹退治後笛を使ったら出たMOBが
あんまりにも気持ち悪かったので写真撮っときました。
口から、黒い玉出してくるんですよ!。

なんとなく、高校生の頃込んだバスの中で
後ろから首の辺りに息を吹きかけてきたおじさん
(痴漢かなーって思ったんだけど、違ってたらごめんなさい)
を思い出しました・・・。

100217_2.jpg

顔の下の目玉も気持ち悪いし・・・デザインした人のセンス疑う。
他のモンスターそんなに変なのないのになぁ。
これは、あんまりファンタジー風じゃないと思います!。
どっちかって言うと、インディージョンズとかに出てきそうです。

ちなみにLV39で95%まで経験値来ました。
明日には40になれそう。
りっちは、もちょっとかかりそうだね。



そうそう、色々出てきた防具分解して
職人の強化スチールと、スフィアリックス30%いれて
アイテム製作してみたら、一発でこんなのできたよ~。

100217_1.jpg

製作者名がなんか、かっこ悪いね・・・。

2010.02.17 | 狂風のエキダン killed!

またまた、英雄の墓へ。
アニマクエストで、39+「2つ目の魂のかけら」というのを受けて
「黒い悪意」を5体倒すために。

MAP左の小部屋にいるのを見つけて全部倒したんだけど4体しかない・・・。
じゃー右の小部屋にいるかもーとしたからまわってみる。
下の大きい部屋に、ミッションクエストの
「冒険者の魂」と「格闘家の魂」の敵がいたので倒すことに。

この、「冒険者の魂」というのがガンナーでとにかく痛い。
2来ちゃうと、りっちーのアニマが死んじゃって。
でも、あんまり死ぬと足が遅くなって大変なので
一生懸命ヒールしてたら、自分が死んだorz。
でもどうにかがんばって倒していったら
狂風のエキダンはっけーん!。
LV41で、ポンと一緒だ。
まーやるだけやってみようと。

100216_1.jpg

うふふ・・・めでたくKilled。
やったー。
ポンよりは硬くなかったきがする。
なんか、ボロボロのぬいぐるみというクエストアイテムをもらった。
「赤い鋼鉄鱗の双手剣」を出すMOBらしいので、
たまに来てもいいなーと思った。
ちなみに同じ種類のリュートは貪欲のザブロスがだすので、狙いたいな。

そのまま進んでいって、右側の小部屋。
塊イター!。
と思って引いたら、「膨らむ黒い悪意」て、名前違うじゃん。
だまされた気分でそのままやると、
なんか、でかい馬人間発見!

LV42二グラム

これに似てるのに騎乗してる人いるよね。
あれは小さいけど。
まーどうせだしいってみよ~。
トツゲキー

100216_2.jpg

なんか、ヒールしてもりっちーのHP減るんですが・・・。
3秒くらいで死んだ。
後で聞いてみたら、赤POT二種類飲んでバレンタインチョコも食べてたとか。

あははは。

りっちのアニマは3回くらい死んだのかな。
りっちは1回死亡。
あたしのアニマは1回死亡。
あたしは2回死亡だったかな。

LV1つ上がるまで英雄は封印しとこかって話になった。
背徳のビシャスターゲットにしようと。
ただねー、あれは時間がかかってなかなかビシャスまでたどりつけないのよね;;。

2010.02.16 | 恥ずかしがりやのポルキー

ログインしてみたら、フガちゃんとコンタクトが取れました。
まだLV10程度かとおもってたら
あっという間に19になっててびっくり・・・。
特に支援なくてもがんばってやってるようで、
やはりストーリークエストが面白いって言ってました。
好みが別れるゲームかもしれないですね。
それ追いかけてるとあっという間に30近くまで言っちゃいますから^^。


さて、ほんとにLVがあがりにくくなってて
今日は面倒だけどユニオンクエストを回してみました。
世界一周旅行のようです><。


結局3つは終わらせたけど、2つ残っちゃった。
破壊の軍団一般兵とブーリン族の上級呪術師は明日かなぁ。


飽きて生産してるとこに、りっちーが背徳行こうぜーって言うので行って来ました。
30分でノバート・ブラックの部屋前あたり。
1時間じゃ、ティミラスくらまいでしかやれませんでした。
どうしても、時間的にビシャスにたどり着けないですw。

100215_5.jpg

100215_6.jpg

りっちーに乗られるのが恥ずかしくて
ポルキーが隠れちゃったそうです。
紫だし、りっちーにお似合いでは?w。
といっても、また育てるのが大変なのよね・・・。

2010.02.15 | 墓守のコーラス見学

夜、左中指が痛くて、
ソロでユニオンクエストこなしたんで、
MC(モーションキャンセル)しすぎて指使いすぎたのかなーって思ってたら

朝起きたら、第二間接のところが腫れて赤くなって
どうも内出血してるっぽかった・・・。
どこかにぶつけたか、突き指したのかも?。
記憶にないんだけど。


さて本題
ロカぽんがプリウスに遊びに来てくれたので
ちょいとヘルプした帰りに、LV18のネームド発見!。

LV18ババルス
牛かな???

100215_2.jpg

これ、LV20のころ見つけて喧嘩挑んで死にかけました。
走って逃げました!。
今回は軽々とぉ、☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
いいものでたんです!。
LV21の楽士の靴で、MP+がついてるやつ。
んで、セカンドの七絃琴にあげようと
ついでに強化したら、見事・・・MP+の石がつぶれ・・・ぽぃっ・・・泣。



英雄の墓の次なるターゲット
「墓守のコーラス」を見ただけ。
だってLV44なんですもの。
15秒範囲スタンもち、どうやってやればいいんだろうなぁ。
少し考えねば。

100215_3.jpg



オークションで落札、「へラルド・ビシャスの証拠」
通称ビシャス装備ってやつ。

あたしのは、3セット
楽士のセット効果は3で最大MP+500、5で回復呪文の回復量+150、呪文発動速度+5

りっちのは、4セット
剣士のセット効果は3で最大HP+600、5で近接攻撃力+50、最大MP+100

100215_4.jpg

うちら、どう見てもダークサイド側のキャラじゃね?
と、りっちがいってました(笑。

武器だけは、拾うとトレード不可になるので売ってないのです。
ということで、背徳の洞窟にいってビシャスたおすぞーと行ったのですが
時間が遅くなってしまったので、ビシャスまでたどりつけませんでした。
背徳のボスは、順番に倒さないと途中の通路の柵が開かないようになってるので
時間がないと無理ですね><。
そろそろ、ミッションクエストも出なくなるLVだし、
残念なダンジョンになりそうです。

2010.02.14 | ヘラルド・ビシャス killed!「[38+]バラの復讐」後半

13日・・・

昨日、貪欲ザブロスを倒したんで、気分をよくして
背徳の洞窟のラストボスを倒しに行ってみました。
正直、倒せるとは思ってなかったんですけどね^^;。

その前に、前回忘れていた騎乗動物ポルキー発見。

100214_22.jpg

無事ゲット。


LV36ヘラルド・ビシャス

LV37剣士&LV38楽士で倒しました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。
MPとの戦いでした・・・。
LV30の75%POTがぶのみ・・・
それでも足りず、初期の頃にもらった20秒タイマーのLV10の青POT引っ張り出して飲みました。
他の青POTとタイマーが違うので、回復量は少ないですが併用できました。

途中「MPやばい」、「MPない」とかチャットでいいつつ
りっちーは無言だったけど、多分赤POT飲んだりしてくれてたと思う。

ネタバレ注意


<ヘラルド・ビシャス>
ローズの残党どもを引き込むつもりが
どうでもいいやつらばかり引っかかるとは・・・
今回の計画さえ成功すれば、認められるのに・・・!
ビシャス家の復興のチャンスを・・・よくもまぁ無残にも壊してくれたな!!
な・・・なぜだ!!ビシャス家ばかりこんな目に遭わねばならんのだっ!!!
ローズも!!ベインも!!みんなグルになってレジナ・・・・・・グゥッ!?

<女>
ビシャスも・・・ここまでだな・・・


100214_11.jpg

100214_12.jpg

100214_13.jpg

100214_14.jpg

100214_15.jpg

100214_16.jpg

100214_17.jpg

いきなりフラッシュ!
何事かと思えば、背後から・・・

100214_18.jpg

100214_19.jpg

100214_20.jpg

100214_21.jpg


××ってなってるのは「しね」ね。
しねって言葉がNGワードのようでして、勝手に伏字になっちゃうのです。

2010.02.13 | 貪欲のザブロス killed!

12日

LV38になったので、早速安息香を覚えて
英雄の墓ダンジョンで貪欲のザブロスに再挑戦してきました。

目はりっちのHPとバフアイコンに釘付け・・・。
のろいがかかるたびに解除を徹底して
あとはMPのPOTがすぐ使えるようになったらどんどん飲んでという感じでした。

100213_1.jpg

無事倒せて満足です。
LV37剣士&LV38楽士で倒せました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。


その後、ユバタをみつけて、りっちが慰労。

100213_2.jpg

1人でしゃべってます・・・。
「俺に乗られたいか?」
「どーよ」
「なんか言え」とかいってたんで、
「わん」っていったよーって答えたら、

100213_3.jpg

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」ってwww。
騎乗する前の騎乗動物って一回り小さいんですよ。

100213_4.jpg

LV40にならないと乗れないので、
乗った写真はLV40になってから^^。



それから・・・
グータンソロしに行って、死にました。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

2010.02.13 | 写真集その1

あたしが今までプリウスをプレイしてきた中で、
一番綺麗だなとおもったシーンは、壊れた望遠鏡を直すシーンです。
クエストで行かないと、見られないんだけどね。

100212_12.jpg


100212_5.jpg

100212_6.jpg

100212_3.jpg

100212_4.jpg



ここなんかも、ちょっと綺麗だったな。

100212_10.jpg

100212_7.jpg



あと、モンスターでおかしかったのがこれかなぁ。

100212_1.jpg

こいつが死ぬと

100212_2.jpg

こんな風になった・・・サボテン???



気持ち悪かったのはこれかなぁ・・・。
エヴァンゲリオンか!とつっこみたくなったw。

100212_11.jpg


100212_8.jpg



この敵も、動きが変でいつも笑っちゃうのよね。
ユニオンクエストでりっちと2人で範囲攻撃で惨殺><。

100212_9.jpg

2010.02.12 | ウワーンな日々

愛のウサギ商人、昨日の記事にSS載せましたけど、

100211_3.jpg

りっちがかわいくないっていうんですよ!。
リュックと毛布背負って、行商人スタイルで
ぬいぐるみみたいでかわいいじゃないですか!。

で、家族にみせたら、
顔がでかすぎるだの、耳がウサギなのに垂れてるだの言われて
可愛いっていってくれる人いなかったorz。

ウワーン



さて、チョコレートの性能がHPを1200も回復してくれる優れものなので
大量につくって、メールでりっちーやロカに送りつけてやる!
ってせっせと作って・・・ふとよく見ると・・・

トレード不可

って書いてあるじゃないですか!。
これ、自分で食えってことですか、そうですか。
再び

ウワーン



アニマクエストが行き詰っちゃったので、
LVあげないといけないんだけど、
LVがなかなか上がらなくて、ちょっとだらけてます。
みっそん(ミッションクエスト)とかうにおん(ユニオンクエスト)をやるしかないんだけど
1日1回しか受けられないし、うにおんは1日5回までしか受けられないので
時間があるからっていっていっぱいもできないし、
1日でできなかったらかって次の日に持ち越してクリアしちゃうと、
次の日時間が合ってもそのクエスト受けられないし!。
ダンジョンは、面白いこともあるけどー
毎日は行きたくないしー。

あーでもクーダンのだすレシピほしーーーー!。

ほしーほしー!

>きっと読んでるであろう、ある人に向かって叫んでるつもりw
前に欲しいっていったらwiki見ろって笑われたんだけどな。

wikiのコメントより
・各鯖で毎日確実に数百匹のクーダンが倒されてるのに、オークションに並ぶのは1週間に1冊あるかどうか。
・クーダンから豊かな知恵の実レシピDROP。ちなみに毎日猛毒2週回って約4ヶ月ですが初めて見ました。

ウワーン



いいこともあったよ。
レグノスの強化スチールってのが3M~3.5Mなら即決で売れるって
りっちーが通りすがりの人におしえてもらっ売ってみたら、ほんとに3.5Mで売れた!。
おこぼれに1Mもらってほくほくして、
自分の保管箱みたらあたしももってたーーーー!。
てことで、オークションに出して寝ました。
INしたら売れてるかなぁ。

ワクワク



そうそう、ちょっとした不具合?ってほどじゃないんだけど気になったことがあり、
放置したままにしてて不正行為ってみなされたらどうしようとおもって
公式のHPから連絡帳ってところから報告したら、
なんと、その日のうちに返事が・・・。
調査には時間がかかりますが、
それはそのままでもいいですよーみたいなことが書いてありました。
その日のうちに、とりあえず対処の仕方だけでもお返事もらえるってのはうれしいですね。
内容を書いちゃいけないと思うので、内容は秘密です。

2010.02.11 | バレンタインイベント(ネタバレあり)

ネタバレ注意


イントラルックスにいる、野性の栽培人シャルロットからスタート

[10]シャルロットのお使い

<シャルロット>

100211_1.jpg

あ、ちょうどよかったです。
あなた、もしかして・・・2月14日がどういう日なのかご存知ですか?。
アドベンターたちは、この日をバレンタインデーといって、パーティを開いたりするんですよね?。
心に思ってる人に、スィーツをプレゼントするそうですね?。
それで、私も用意してみたんです。
野性の庭師ケパ、あの方に送るプレゼントを・・・。
私たちが別れて、長い時間がたちましたが・・・
私は、いつも彼のことを心から消すことができませんでした。
私のプレゼントを野性の庭師ケパに渡してください。


<ケパ>

100211_2.jpg

おう?これはなにかな?。
なんだって?!!
シャルロットが、私に渡してくれだって?。
まさか・・・シャルロットが・・・
毎年この季節では、ヒューム族が大切な人にチョコレートを贈る風習があるらしいんだ。
きっと、シャルロットはそれに倣ってやったのだろうけど・・・
もう私のことを許してくれたのだろうか?。

よし、勇気を出して食べてみるか!。
うっ、○×△□!!
ま・・・まさか・・・
謀ったな、シャルロット・・・!

こんなものを食べ物であげるなんて・・・
シャルロット・・・私がそんなに嫌いでしたか・・・。
アニマ様、よろしくお願いします。
例えにくい相手が出来てもなにともシャルロットのような事はしないでください。
プレゼントもらう人の希望を壊すこんなことは・・・しくしく・・・。


<シャルロット>

ケパに私からのプレゼントを渡してくれましたか?
・・・彼がチョコレート食べて倒れたですって?。
おほほほ!
あら、バレンタインデーは心に思っている人にプレゼントを贈る日じゃなかったんですか?
私の心が、ち・ゃ・ん・と・届いたようですね!
お疲れ様でした。マルゥ様。
あなたもチョコレートを作ってみたかったら、村にいる愛のウサギ商人に尋ねてみるといいですよ。


[10]ウサギ商人の提案

<愛のウサギ商人>

100211_3.jpg

バレンタインチョコレートを作ってみるピョン?
よく来たピョン。
私が渡すレシピを熟読して作ってみるピョン。
材料は、ココアパウダー、砂糖、堅く固まったミルク木の樹液が必要ピョン。

-----
愛のチョコレートができたら、アトリウムで食べてください!。
感情に「愛」がなくても、違う感情で作っても
ランダムで「愛」のチョコレートが出来ます。
(あたし、外で食べてクエストつまったw。
やりなおして、ちゃんと終了したけどね。

ムービーが流れます。

100211_4.jpg

100211_5.jpg
-----

<愛のウサギ商人>

愛のバレンタイン特大チョコレートを作るのに成功したピョン!
凄いピョン!
素晴らしいピョン!
あ、チョコレートの材料であるココアパウダーは、
他の商店では買えないと思うピョン!。
本意ではないのですが、独占していますピョン!。

2010.02.11 | フィールドネームドリスト

LV1 放浪者クリストファー

LV18 ババルス 風の草原

LV20 ザブーム ギモラの城郭
LV20 ケンタラヌス 黄金の平原
LV20 ラナエトン 鬼の揺りかご(南方の神のほこら)
LV20 サブラ 乾いた風の荒地

LV25 マレドムス ガラス海岸
LV25 ケラック 死の沼 スキル:沈黙
LV25 バシストラ 失われた森 凶暴化(攻撃力200%・防御力50%アップ)
LV25 エレファントス 白フクロウの森
LV25 ペトライ 黒い柱

LV30 凶暴なレジスプンギ キノコの森の警備隊 スキル:毒の粉
LV30 カヌペクス 狂暴の谷の南部

LV35 ボレアス 太陽神の足跡
LV40 ペレゲロ 黄昏の庭園
LV44 クラスタ 火山地帯
LV48 鬼霊 見捨てられた地

LV52 アクエウム 巨人の島 スキル:浸食
LV57 ニベウムフランゴ 竜鱗高原
LV60 怒った角の亡霊 吹雪の森
LV62 コヌムベルア 凍りついた階段
LV62 アルトスゲル 吹雪の森

続きを読む »

2010.02.10 | 英雄の墓ダンジョン

えっと、背徳の洞窟には実は、騎乗動物のポルキーってのがいたようで、
それも、ティミラスのすぐ近くだった・・・。
前に調べてた時にいるのわかってたのに、
もぐってた時はすっかり忘れちゃって、捕まえてきませんでした。

今日は、もう一つのアニマクエストで英雄の墓へ行くにあたって
ちゃんと下調べを・・・なーんてしませんでしたw。

とりあえずクエストで、貪欲のザブルスを倒しに・・・

100210_1.jpg

今まで来た、猛毒や背徳に比べるとMOBがまばらな感じ。


100210_2.jpg

その大きさにびびって、ボス級かともったら雑魚だったLV36碑石守。
意外に柔らかかった。

100210_3.jpg

こっちのちっこいほうが痛いくらい?w。
さくさく進んだんで、調子に乗ってザブロスで・・・

100210_4.jpg

瞬殺されるりっちー。
wikiで調べてみたら・・・
スキル:死の宣告(30秒後5000ダメージ)
安息音(楽士Lv38~)で解除可能

えっと、りっちのHPが3500弱で、
あたしのLVが37

ハイ!ダメデスネ。
また今度!。

とりあえずミッションクエスト終わらせようとうろうろ。

山崩れの盆!ってりっちーがいうのでみてみたら
山崩れのポンってのがいるじゃないですか。
見た目小さいけど、ネームドくさいので調べてみると

近接物理。耐久力が高くとにかく硬い。というか、ただ硬いだけのボス。

問題は、相手のLVが41で、こっちより4も上なこと。
でも、この先に騎乗動物のユバタもいるし、やってみよーってことでGO!。
とにかく硬かった。
ほんと、POT足りなくなるんじゃないかとあせりました。

100210_5.jpg

で、ユバタ無事ゲットしたんですけど・・・
LV40からしか乗れなかったorz。



100210_6.jpg

ポエデリスのアニマ商店前とおると、うちのアニマうるさいんだよな;;。

2010.02.10 | PRIUS ONLINE~ アニマとの出会い編

オープニングムービーで
戦いがあり、アニマとの別れが描かれています。

そして・・・

プレーヤーは、死んだと思われていますが
奇跡的に生き返る?ところからゲームが始まります。
そこで、簡単なクエストをしたあとに
それぞれの種族の初期の町に送られるのですが
そこでは、生き返った記憶喪失のジェナーという設定になっています。
町の人からの依頼をうけてするクエストでLVを上げていきます。

クエストには、物語になっているストーリークエストと、
モンスターを○体倒せというミッションクエスト、
そして、アニマ関連のクエストであるアニマクエストがあります。

特にLV1からLV10まではアニマと出会うためのクエスト、
「アニマクエスト」というのを優先的にしてい久野が大事です。

LV10で別れたアニマに再会しますが、
そのアニマも、記憶喪失で、感情がない状態です。

再会のシーンです。
初期キャラの再会のシーンはSSがないので裏キャラのです。
ちなみにグラフィックの設定は「低」なのであんまりきれいじゃないです。

神秘的な光を帯びた蝶がついて来いというように、どこかに向かいます。
星の息吹を追って
魂の導きを追って
そして・・・
私の心を追って
あなたに辿り着きました・・・・・・

どうしたの?
君の・・・名前は?

・・・思い出せない・・・の・・・
でも・・・ずっとあなたを待っていた・・・気がする・・・

そうか、だったら私が君に「名前」をつけてあげよう。


100208_1.jpg

100208_2.jpg

100208_3.jpg

100208_4.jpg

100208_5.jpg

100208_6.jpg

100208_7.jpg

100208_8.jpg

100208_9.jpg

100208_10.jpg

100208_11.jpg

100208_12.jpg

このあと、アニマの感情
「好奇心・愛・喜び・愉快・恐れ・嫌悪・憤怒・悲しみ」
を取り戻すクエストが始まります。

こんな感じ。

100208_13.jpg

100208_14.jpg

2010.02.10 | PRIUS ONLINEとは~ 公式より

公式より

<PRIUS ONLINEとは>

あなたと「少女」、二人の記憶を探す物語です。
記憶を探す旅の中、「少女」はいつも「あなた」の隣にいます。
 
「あなた」と同じものを感じ、「あなた」の姿を見て、
彼女もまた、成長していくのです。
 
二人の物語は、幻想的な世界「プリウス」を舞台に始まります。



<ストーリー>

7つの月が空に浮かぶ星「プリウス」

遠い昔、様々な種族が平和に暮らしていた
その星に突如大いなる災いが
降りたったのでした。

遥か昔に、神の怒りにより生まれ出でし存在「ベスティア」。
ベスティアは、プリウスに住む全ての人々を襲い始め
プリウスは混沌の星と化していきました。

襲い来る恐怖によって、
人々が絶望に打ちひしがれ始めた時
人々の前に、5人の戦士と1人の少女が
現れたのです。

ヒューム族のバルクス
ロン族のディングケル
アイン族のアルデステルリオ
ベリア族のアルベンシス
仮面をつけた若者

そして、神秘的な雰囲気を持つ少女エバ

彼らは「ガイガス」と呼ばれる巨人の力を借り
ベスティアを生まれ出でし地へ
追い返すことに成功したのでした。

人々はこの戦いを「英雄戦争」と呼び
5人の戦士と少女エバを
「5人の英雄」「偉大なる指導者エバ」と
呼ぶようになりました。

英雄戦争終結から長い年月が流れ
英雄たちの事を伝説として語り継がれるようになった頃
人々の間では、こんな噂が流れるようになりました。

「森の中で、神秘的な少女に出会った。
そして、まるで誰かを待っているかのようだった・・・・・・」

いつの頃からか、少女に選ばれし者が現れ始め、
選ばれし者達は、「ジェナー」と呼ばれるようになりました。

「ジェナー」、それは「選ばれたもの」を意味する言葉。

少女は、ジェナーから
片時も離れることはなく共に旅をします。

旅の中、ジェナーと少女が辿り着いたのは
大きな「石」の前でした。
そして、少女がその「石」に語りかけると
その呼び声に応えるかのように
「石」は巨人となって目覚めたのです。
 
巨人に「生命」を吹き込んだその少女の姿から、
人々は創星の時代に魂を導き、
生命を宿したとされる妖精から名前を取って
「アニマ」と呼ばれるようになりました。
 
「ジェナー」と「アニマ」の旅は今も続いています。
そして『あなた』と『アニマ』2人の絆の物語も
今この瞬間から始まるのです。

2010.02.09 | 迷子発動&またまた背徳の洞窟「[38+]バラの復讐」前半

待ち合わせ場所は背徳の洞窟だったのに、
間違えて、バラ牧場からセレロ(乗り物)で偵察船乗り場へ行ってしまいました・・・。

100209_1.jpg

まってまってーっていってるのに、
先にダンジョンに入って1匹倒してるし・・・むかつく!。

100209_2.jpg

MAPはこんな感じ。

入り口からBreak。
まーちょっと端っこで関係ないMOBは放置したけど
ミッションクエストのことと、逃げる時の退路を確保したかったので
ほぼ倒していきました。

アレックス・ローズがいる部屋は、壁際にハイド状態で暗殺者がいるので
真ん中をそろそろ歩くw。

ノバード・ブラックとアレックス・ローズは昨日写真撮ったので省くとして
ティミラスです。

100209_3.jpg

遠いのは、感知の範囲がひろくて、一度来ちゃって逃げたので、
遠方からの写真です。
正直倒せると思わなかった・・・。
HPが半分になると大量の犬を召喚してくるので
6人PTのときは誰かがガイガスでその雑魚を退治したんです。
今回、盾+攻撃の剣士と、ヒールだけの楽士では
その役目を担う人がいないので・・・。

<作戦>
ティミラスのHPが51%になったら(半分の手前?w)
2人ともガイガス呼ぶ!
あとは適当に

BY りっちー

ハイ!
やりましたぁ。
LV37の剣士と楽士でたおせたー!。

100209_4.jpg

ガイガスってこんなかんじ。


ここまで事を台無しにするとは・・・ヘラルド・ビシャス・・・愚か者め!
だからこそ、自らの憎悪の矢がどこに向けるかの見境がつかなかったのだろうが・・・
本来、このすべての陰謀は、そいつと我々レグノス再臨会が手を取り
ローズ家とベイン家を始末するために企てたことだ・・・
アレックス・ローズを怪物にし、そのすべてをベイン家がやらせたとのウワサを流し
自然に両家が互いを殺し合い、没落するように仕向けようとしたのだ・・・
しかし、ここで我が死ぬことになろうとは、くっ・・・まあ、こうやって死ぬのも悪くはない・・・
ただ早いか遅いかの違いでしかなく、両家もまたビシャス家のように
結局「あの方」によって徐々に没落していくだろうからな・・・ふふふ・・・
いや、自らを憎悪し噛み付き、滅んでいくとでも言おうか?
あはははは・・・!!!

100209_5.jpg

100209_6.jpg

100209_7.jpg

100209_8.jpg

100209_9.jpg

100209_10.jpg

100209_11.jpg

100209_12.jpg

100209_13.jpg

100209_14.jpg

100209_15.jpg

100209_16.jpg


んでこのあと、ヘラルド・ビシャスいったんですが
りっちーにヒールしてもHP増えなかった><。
即死に近かったです。
もちょっとLVあげてまた来ます!。



<おまけ>
今回のDROP品

100209_17.jpg

100209_18.jpg

2010.02.08 | 背徳の洞窟ダンジョン

ソロでお散歩中にまたまたネームド発見。

LV20 サプラ

100206_3.jpg

さくっといけちゃいました。



そんなんでソロしてたらフレに誘われて背徳というダンジョンに行ってきました。
6人PTでダンジョン行くのは、これで3回目くらいです。
あんまりPTプレイしたことないと伝えたところ、
戦士さんがとても丁寧に接してくれました^^。

100207_1.jpg

ここは4体ボスがいるんですが、ラストしかSSありましぇん・・・。

LV36 ヘラルド・ビシャス

100207_2.jpg

色々事故もあり、4回も死んでしまいましたが楽しかったです。
二週目のときに、出入り口付近でデスループになってしまったのが痛かった。
料理師の服を、いつの間にか頂いていました。
アニマ服です。
服だけあってもね・・・どうしよう^^;。



で、そのあと、アニマクエストで再びりっちーと途中まで背徳にまた行ってきました。
今度は忘れずに2体だけですが、SSとってきたよ。
ちなみに当方、LV36楽士とLV36剣士のコンビです。

LV34 ノバード・ブラック

100207_3.jpg

かなり固かった・・・青POTのみまくりました。


LV35 アレックス・ローズ

100207_4.jpg

100207_5.jpg

最初のよりは弱かった気がしたな。
ここにたどり着くまでの雑魚掃除が大変だったけど、
引いてくる順番とか考えながらやるのが
なんとなくパズルみたいでおもしろかったりもします。
2人で倒せて☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイなんていって
調子に乗って猛毒のグータンを倒すんだーってボス直行挑みました・・・。

まずははじめに、LV28凶暴なスコル

100207_6.jpg

キノコのお化け?。
LV30黒曜石の巨人までは倒せたんですが、
そのあと、グータン前であたしが操作間違えて暴走して
グータンに突っ込んじゃって死にました><。
ということで、相変わらずのヘマで今日も終了・・・。
りっちーごめんね。

2010.02.06 | ネームド2つ

ミッションクエストまわしてたら
ネームド発見


LV20 ラナエトン

100206_1.jpg

ドロップはずれー


LV30 カヌペクス

100206_2.jpg

剣士用のMP+120のついた装備でました。
りっちおめでとー。
まあまあでした。

早くストーリークエストやりたいよー。
でも、これからはLVUP時にちょびっとあるだけみたいだな。
まーまたーりやりましょか。

2010.02.05 | ソロでお散歩

LV20のネームド発見

100205_1.jpg

ドロップはハズレでした。

プリウスではLV36になりました。
LV31くらいまではストーリークエストが面白くて
クエストをやっていればいつの間にかLVがあがってましたが
だんだんミッションクエストばかりをまわさないとあがらなくなってきました。
ダンジョンに行けば、もっと早くあがるのかもしれないけれど
6人そろえないといえないことや
聞いてみると1時間半とかかかるようなので、
なかなか気軽に参加することもできず・・・。
ビシャス邸のときは30分とかでいけたので気軽だったんですけどね。

ちなみに、ビシャス邸関連のクエストは
クラウナビショップさんの婚約者との悲しい物語になっていて
なかなか感動的で好きです。

2010.02.03 |  またいつかどこかで

2月1日をもって、大航海時代のメインアカウントの課金が切れました。
フレンドの方々にはメールを送りましたが、
INしようか迷ったあげく、結局INしませんでした。

皆さんお世話になりました。

思えば、
メッセンジャーで、
だえちゃんに話しかけられたのがきっかけでした。
ずーっとむかしにウルティマオンラインで仲良かった人。
ウルティマオンラインを引退してから、何年もたっててたんだけどね。
あたしはそのとき何のMMOもしてなかったので
誘われるまま大航海時代を始めたのでした。
そのまま、「えばぁぐりーん」という商会に入ったら
いるわいるわ、昔の仲間(笑。
楽しかったな。

そのうち、海事が面白くなり
海賊に仕返しするつもりではじめた軍人キャラが
いつの間にかイングランドの海賊になってしまいました。
あんまりプレーヤースキルが高くないのに
りっちーが一緒に遊んでくれて。
まーよく怒られて、よく笑われましたね。
一緒にプレイしたことある人ならわかるけど、
とろとろ、のろのろ、おっとり?なので(笑。
お笑い海賊コンビとして商会を立ち上げて
同じような、楽しむ海賊があつまって。

どちらかというと、
一般のプレーヤーからは嫌がられる存在だったと思います。
大多数の人は、海賊が減って喜んでるでしょう、きっと。

でも、被害者の中には、面白がってくれて
TELLくれたり、声かけてくれたりして、
ブログのネタになって喜んでくれる方々もいたことも確かです。
Kanataの遊びに付き合ってくれた被害者の方には感謝してます。

またいつかどこかで~。

2010.02.02 | 名前負けだろ

1/19

恐怖のサツリンマシーンなんて名前で
どんなに強いかと思ってソロではなくてペアで行ったら・・・

クエスト「24+:恐怖のサツリンマシーン」

100203_1.jpg

ボスキャラといえども相手LV24+のクエ
こちらはすでにLV27だったので、ソロでもいけたかもw。

クエスト「23+夜の女王」

100203_2.jpg

なかなか素敵なシーンだったんですが、
この頃まだウィンドウモードでやってたんで
画像が粗い上に小さかった><。



1/25?かな・・・もちょっと前かも

念願のラナゲット。
りっちはエンシスゲットです。

100203_3.jpg

猛毒というダンジョンに2人で行って
ヒーヒー言いながら取って来ました。
騎乗動物です。
