--.--.-- | スポンサーサイト


2010.01.06 | 今の気持ち

書くと、愚痴ばっかりになりそうで我慢してたけど、
どっかで吐き出さないと苦しいので書いちゃいます。




なんか、このお正月はいいダイエットになりました。
たかがゲームだけど、
去っていく人を見つめるのは悲しかった。

12/15にアプデ入って、
オープニングムービーの件でりっちーが休止するかもっていって。
その頃は、次の週にこの部分もっとぼかしてくるか
一時的にムービー止めてくれるんじゃないかと軽く考えてた。
ミスだと思ったんだもの・・・。

それから、割と早いうちに
ヴィ○○さんから休止のメールをもらいました。
彼女は、ソロで強くなりたくて
白兵スキルをものすごくがんばってあげてる最中だったんだ。
白ネームでも、あの甲板戦はきっとかなりのショックだったんだろう。

そのうち、ブログでJ○○さんの休止(引退なのかな?)をみて。
この方も白ネームの軍人さん。

そして、T○○○さんが引退を決意。
あたしが思ってることは、T○○○さんのブログに全部書いてある感じ。

日本実装から、全然INしなくなってるフレも何人かいる。
甲板戦に修正はいるまで、違うゲームしながら待ってるって言ってるフレも。
甲板戦はきっとなくならないとは思うけど、少しは調整されるとは思うんだ。
海域変動も、導入当初より安全に傾きにくく変数をこっそりいじった感じあったからね。
E鯖それでも混雑してるよって思う人もいるだろうけど、
あたしの知り合いのINは減ってるように思える。




オープニングムービーの問題に関しては、あたしもちょっと気分が良くないので、
1/5の公式にほんのちょっとの期待を持って待ってました。
何か一言くらいと思ったけど全くなし。
その前日の1/4に産経ニュースになってたけど
その答えも、なんかすごく中途半端に思えてしまった。
新聞記者の質問には答えるけどユーザーの質問は無視なのかぁ・・・。
BBSも、みんなこのゲームが好きだから騒いでると思うんだよね。
でも公式が何も言わないから別のユーザーが想像で答えを書いて、
ユーザー同士が言い合いになっちゃってる部分あると思う。
こういう状態を放置ってのが、どうも悲しくてね。

さて、続けるかどうしようか。
やりたいことあるかな?。
やりつくしたとは思えないけれど、
上記の件で興ざめといったところだろうか。
このMMOが初めてじゃないんだけど、
他のMMOはある程度やりつくしてやめたから
すっぱりやめられたんだけどなぁ。

ほんと、うじうじしてますね^^;。


