--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.15 | 甲板戦

甲板戦ちょっと試してみた。
商会員と2:1でホロ前で実戦。

・旗りっちー大型ガレオン&Kanata装甲戦列 VS えっじラ・ロワイヤル
大型ガレオンから一発で突入でき、甲板戦開始

091215_1.jpg

なんだか船の画像がかなりしょぼい。
大型ガレオンから突入したので、ガレーらしき甲板の上での戦闘。

091215_2.jpg

旗か僚艦かは関係なく全滅するまで戦うので、
負けたほうは全員が賞金を払うようだ。
当たり前だが、負けたほうはバッテン。
(白い人は緑旗つくらしい。商会員が海賊してそうなったといってた)

戦闘後、船はは甲板戦はいる直前の位置にもどるが、
負けても沈んでない状態で5秒点滅のみ。
ちなみに、僚艦の追従が近くても切れた状態で復帰した感じでした。


つぎ、甲板戦に入る前の船が沈没してたら、その船の人は呼ばれるのか?
・旗Kanata装甲戦列&りっちー大型ガレオン VS えっじラ・ロワイヤル

091215_3.jpg

沈んだ船の船長も呼ばれるが、見てるだけで、戦闘には参加できない。
沈んだ時点で賞金はとられているので、2重取りされることはないようだ。
ここで、Kanataも負けてみたら、賞金と収奪は発生。
ばってん付いて復帰。
この時点で、
Kanataの船は甲板戦にはいる前の状態のまま復帰(今回は耐久も船員もMAXのまま)
りっちーは撃沈されたので沈んだまま(船員MAXで白旗状態)。
点滅は5秒だけ。

つまり、相手が大人数のPKKだったりして
PK側が甲板戦でまけた場合、難破もできず、ログアウトする時間もなく、
延々と仕掛けられ、それこそ共有倉庫の中もも空っぽになるまでループ?。

ソロ海賊終わり?。


武器は、剣より槍のほうがちょっと攻撃半径が広いようだった。
カッツはそれより広く、銃はもっと広かったが、
攻撃するには一度止まらないといけない。
銃に比べるとカッツの攻撃速度はかなり速かったです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。