--.--.-- | スポンサーサイト


2009.12.01 | きゃー

なんだかまた、大海戦なんですねぇ。

091202_1.jpg

Liberty>でもって、公式のページに
Liberty>ベイルートス  スはなに!(1人でうけてたw
さりゅー>ww
えっじ>さるとす!
さりゅー>ccとす!


隣りの、Notosのコピペの失敗でしょうか?

さて・・・冒険しながらうろうろしてます。
なんとなく、冒険モード。
あと、Freedomの交易LVが63だったので、1週間ずっと毎晩カリカットに回航して
お昼休みに宝石運んでました・・・。

カリブで冒険して、沈没の船の引き上げにサントメ方面に向かったときのこと・・・。

○のやろうと交戦に入ります!


りっちー>やあ
○のやろう>きゃー
りっちー>このやろう!
Kanata>こばわああ

○のやろう>きゃー
○のやろう>きゃー
りっちー>名前ににあわんカワイイ悲鳴><
Kanata>てか


敵船○のやろうを拿捕しました!
サバを1入手しました!
聖人の像を入手しました!
金貨を581520㌦奪いました
○のやろうに勝利しました!
戦闘名声を18獲得


Kanata>むかってきたwww
○のやろう>www


この海域で海賊被害が発生しています!
悪名が111上がりました!
イスパニアへの敵対度が12上がりました


○のやろう>おつですー
Kanata>船首像はかえすよ


この人、小さい船だったんですけど、
逃げるかと思いきや、
こっちに曲がってきて
船首からあたしの船につっこんできたんです。
おおうけw。

写真とればよかったなぁ。
すごく面白かったです^^。
ネタをありがとう!。



2009.12.01 | 模擬に関すること

いろいろな人から意見を聞いてみて、
自分が考えているよりも大規模な模擬希望する人が多かったです。

商会模擬をオープンにではなくて
ロンドン模擬をという希望のほうが多いみたいだなぁ。
最近、ロンドンでする模擬がこれしかなくなってるというのもあるのかな。

「公」と「私」の使い分けが必要かなぁ・・・。
でも、あたしは「私」を捨てたくないのです。


模擬あらし対策について、ある人に聞いてみたら
断固として許さないという姿勢が大事だそうです。
色ネのPKが襲ってきた場合、PKK艦隊をあらかじめ決めておいて
徹底的に排除するのがいいだろうと。
白ネPKKに関しては、色ネで艦隊組むようにしておくとか。

えっと、ここで正直にいいます。
他国PK艦隊が来たら困るって言ってたけど、
もし来たら、こっちもPK艦隊作ってでたいです・・・。
だって、相手は賞金背負ってわざわざ北海まで来てくれるんですよ?。
こっちも同じ土俵でやりたいじゃないですか。
でも、まさか主催者側の人間が
模擬ほったらかしで、PK艦隊出すわけいかないよね。
模擬がぐちゃぐちゃになっちゃうもん。


国籍縛りまではしたくないけど、
他国でも誰でも参加OKにはしたくない
ということを相談したら、
イングランド人の紹介があればOKってことにしたらどうだろうとアドバイスを受けた。
イングランド人のフレと一緒に参加ならいいとかね。
なるほどーとはおもったけど・・・
そんなこと条件に書くくらいなら、
国籍縛りいれちゃったほうがわかりやすいかなと思ったり。

なぜ国籍にこだわるんだろうかって思う人も多いと思う。
でもね、国籍にこだわらないと、
自分のプレイを否定されるような気がしちゃってねー。
これだけは譲りたくないのです。
馬鹿みたいかなぁ。


で、こんなこと考えてると、
考えすぎだーって言われるわけで^^;。
まあ、今月は拡張はいるし、模擬はする予定はありませんので。
楽しみにしていた方、ごめんなさい。


