--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.27 | 第3回TGI商会模擬

毎月やろうとおもってたんだけど
10月は大会エントリーしたんで、その練習で3:3模擬やったりして
Kanata主催の模擬はやってなかったんだよね。
11月も、当初14日にやる予定でメール出したら
その日は都合悪い商会員が多く、15日に変更したら公式イベントになっちゃって
これは、中止かなーと思っていたんですけど、第3回もすることが出来ました。

11月27日金曜日22時~ロンドン噴水前集合

最近イングランド元気ないなーってのもあったんで
イングランドの横のつながりが少しでもできたらいいなと思い、
フレに手当たりしだい(基本イングランド、他国色ネはのぞく)メールしてみました。
迷惑だった方ごめんなさいね。

金曜日だし、ちょっと参加少ないかなーと思っていたくらいだったので、
まさか・・・茶室が一つで足りなくなるなんて・・・思ってなかった。
その上、りっちーが急な仕事でいなくなり、
取りまとめひとりでするのーーーーーーー!?ってなりかけましたが、
さりゅーが手伝ってくれてどうにか進めることができました。
編成も、再編のときはロジャぽんが手際よくやってくれました。
感謝です;;。
次からは、こんなに多いならドーバー集合で
茶室じゃなくてSayやシャウトでいいかなーと思いました。
一番多いときで37人いたようです。

最初は編成でもたついちゃいました。
いつもなら人数数えて、3:3とか4:4とか
援軍ありで6:6とかするんだけどー
どんどん増えちゃうので、
とりあえず4人艦隊くんでもらって海に出てはじめてもらい、
後から来た人を1人ずつ突っ込んで5人にという、行き当たりばったりの作戦。
ゴメンナサイ><。

途中抜けたい人もいたりして、再編成のとき
戦闘終わらせて戻ってーってちょっと水さすようなこと言ってしまいました。
37人もいると収拾付かなくなるので、すみませんでした。

まーいくつか、足りないところはありましたが、
それなりには楽しめてもらえてたみたいなので、
よかったです。
こうしたほうがよかったーとかあったら
TELLでもメールでも言って下さいねー。
次回はもうちょっと混乱せずにやれたらと思います。

参加してくださった方、ありがとうございました。
あと、遠いヴェネチアから駆けつけてくれたカバリエーレさんとえて公さんありがとう。

甲板戦もはいるし、次回どうなるかわかんないけど><。



スポンサーサイト

2009.11.18 | 妄想

拿捕されるまで浮いて、りっちーに怒られたKanataです><。
2:2なんだから、一人でやるなと。
ごめんなさい。



さて、副官が船を持てるようになるらしい情報をみまして、
これで海賊も終わりか!と思ったんですけど、
冷静にちょっと考えてみた。

まず、業者。
副官を武装した船にのせて、護衛させたり、乗り換えて戦いに来るか?。
そんなことするくらいなら5ACCのうち1ACCを武装して連れてるはずで、
一度に運べる量が倍になったほうがいいですよね?。
ので、商大ガレオンで積載量UPってきがする。
今までより上納投げてくる事が増えそうな予感。

商人。
今まで上納使ってた人は、やはり積載量UPして上納だろう。
上納代が半分になったようなもんだし。

例えば・・・
商大クリッパーで装甲戦列を引いて乗り換えるためには、
本人のLVが商大クリッパーと装甲戦列に乗れないといけないだけではなくて、
副官のLVも、商大クリッパーと装甲戦列に乗れないと乗り換えられないんですよね。

同じように、冒険者も
副官が大クリ乗れないと、大クリから乗り換えられないよね?。
大クリやクリッパ乗れる人が、わざわざ副官のLVに合わせて遅い船に乗るだろうか?。
軽クリ乗ってる位のLVの人なら、タキガレ副官連れるとかくらいならあるのかな。
わざわざ小型の船で冒険してる人がいるから、その人たちが乗り換える可能性もあるけど
小型に乗ってるのって上納代が安いからなので、きっとそのままのほうなきがするんだよな。


今まで以上に上納が売れる予感!。
いっぱい作って売って、Kanata相手に使ってもらえば一石二鳥
ってのは冗談ですけど(笑。
第一作るのめんどくさいしな。



まー武大スクーナーあたりで引いた海賊や、PKK艦隊が戦列に乗り換えるのはありそう・・・。
今までロワで海賊してて、積載量すくなかったから
交易品収奪してもほんのちょっとだったんだけど、
副官に空荷の商大ガレオンとか載せておけばもっと取れちゃったりするのかな?。
交易品積んでるSSみたら、積載量が自分+副官で表示されてたのでふと思ってみた。


実装される前の妄想でした。


2009.11.15 | ピッコロ海賊団

091115_1.jpg

個人的には、回線不良ではぐれたア○○さんがカンナビに襲われた一戦が熱かった!。

salut>あ
りっちー>あ
salut>あ○○さんが
キャプテン・ロジャー>あああああああ


ア○○さん旗だけど回線不良で動けてないし、どうなるかと思ったけど
結構長い戦いの末

戦闘から撤退します

よかった><。

ア○○>フル装備できてるしあいつら・・
salut>><
りっちー>当然ですw
りっちー>まー
りっちー>被害なくてOKw
キャプテン・ロジャー>死ぬ気はしないが 当たる気もしないw
salut>ばってんつかなかったから、勝ちですよw
Kanata>うん
りっちー>w


のんきなTGI艦隊でした。
ア○○さんは助っ人ではいってくれたひとなんですけどね!。
りっちーはピッコロから宝箱2個げっとして
ラピスラズリの首飾りをくれました。
嗜好品+1なんだよ。
嗜好品のブーストって売ってないので、らっきー。
りっちーありがとー^^。

累積貢献値は【700】でしたとさ。


2009.11.14 | 久しぶりの勝利?

9日
久しぶりにリス模擬にでるも・・・調子はかなりよかったんだけど、
PKKきちゃいました><。
PKK来たのはいいんだけど・・・一緒に組んでた人たちが
相手がPKKだと気がつかなかったので、ちょっとあせったです。
でも、白い人に被害なかったのでよかった。
迷惑かけたくないので、これで抜けておちました。


11日
ここ最近、沈没船を引き上げながら移動しつつ海賊してます。
サントドミンゴではm赤いのでどうしてもイングの商船にも警戒されてしまって、
でていいよーどぞどぞと言う羽目に!。
そうだ・・・久々にスキルあがったよ!。

操舵スキルランクが13にアップ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そのうち、ゆりしすさんもカリブへやってきたんですが
ポルトガルの海賊2人に追われてるってことで合流しました。
コルベットは、5スロ船に撃たれたら横で沈みそうですよね><。
で、ゆりしすさんがコルベットで先行してうろうろしてたら・・・

りっちー>見つけたら報告よろー
ゆりしす>いた
りっちー>うひw
Kanata>いた
Kanata>あれだ


まじコレ危なかった・・・。
ぎりぎりでゆりしすさんがりっちーに追従成功。

ゆりしすがりっちーに追従しました
A○○○の強襲です!


A○○○との○○の2人組み。

ゆりしさんのフォローに駆けつけるも、開始位置が遠かったので
ゆりしすさん撃沈されちゃいました><。

りっちーがの○○を撃沈しました!
の○○の船が航行不能になりました!
の○○を撃破しました!賞金1190826㌦を獲得!

りっちーがA○○○を拿捕しました!
A○○○を撃破しました!賞金2599770㌦を獲得!
接舷スキルを発動しました
A○○○に勝利しました!


りっちー>ゆり賞金もどった?
ゆりしす>4倍返しです


よかった^^。


14日
この日は、えっちゃんが昼間から白兵スキルあげたしたくて
商ちゃで、ヴェネかオスマンの精鋭狩りしませんかー?といっていたので、
夜になってRokaとりっちーとオスマン狩りを手伝いに行くことにしました。
ところが・・・イタリア半島のあたりまで来ると
ずーっと検索にかかる色ネームがいるとえっちゃんが言い出して、
みんなでちょっとうろうろしてみました。

091114_1.jpg

んでまあ・・・こんなの見つけてばってん付けてあげましたとさ。
そのあと、イスタンブールへ行き、精鋭狩り!。
捨てるほど操舵本をもらいました。

そのうち飽きてきたので、東地中海でりっちーと冒険をしておちました。


2009.11.07 | サプライズカップ・リターンズ

前日の大会準備

りっちー>かなた今着てる青コートは通常品?
Kanata>攻撃10防御67
りっちー>それ直して使わないとだめだぞw


なんかとってもいいものだったらしい!。
防御高いなとは思ってて、
特別にとっておいたものではあったんだよね。

Kanata>ブーツは50のつかえばいいかなぁ
りっちー>100ないの?


ないです!。
それにこれもシャンディアからのお下がりだったり・・・。

Kanata>あとスキア94のもって
Kanata>奇妙な人形もてば、回避も20なのですw


スキアは自分で強化したものです。

そして大会当日
ロジャぽんに、装甲に司令塔つけたほうがいいか相談したら
ダーマさんが持ってるから貸してくれるってことになって
わざわざダーマさんに会いにいって借りてきてくれたんです><。
実は、前日のMAX模擬で司令塔がないことにつけこまれて、
速射で攻められてちょっと苦しい場面があったんですよね。
やっぱり、混乱増えると手数増えるし
余裕がなくなっちゃうんで、とりあえず貸して貰えるなら
それ借りて出てみようって。

開始まで緊張しつつ、ルールの確認

開始は並列停船、お互いに合図出して開戦。
時間:無制限
リングアウト:旗→失格、僚艦→戻り不可
嵐遭遇時:速やかにその場で停船。嵐終了後再戦 救助スキルのみ禁止→使用時失格
降参を認めます。シャウトでの降参をお願いします。
仕掛けた方は合同チャットルームで対戦相手を報告します。
勝利者は合同チャットルームで結果を報告します。

なんか緊張してるなか、ネトラジでTGIの名前が・・・!!!

りっちー>TGIあげられてるぞwww
coolish>TGI艦隊でたあああああああw
りっちー>ありえねええええ
salut>ええええええええええええええ
Kanata>個人的にファンってなんじゃ?
coolish>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>期待してる艦隊 なんかなw
りっちー>期待外すぞ?ww


商チャが大騒ぎ・・・

salut>派手に散りましょう!
りっちー>しゃーない拿捕されてやるかぁw
Kanata>まさか大会でちゅはしないでね
Kanata>チャット死するから!
えっじ>期待されてますよ!!!!


Kanata>りっち名工もちゃんともった?
りっちー>いま出してるw
りっちー>そして大砲が昨日のままなことに今気がついたw
Kanata>副官OK
Kanata>装備OK
りっちー>大砲OK
りっちー>人装備OK
りっちー>副官OK
りっちー>人間性OK

Kanata>ソラミミ?
りっちー>人間 性 OK
Kanata>人間性KO?
coolish>φ(..。 )メモシテオコウ
りっちー>><
coolish>kow



さて、予選リーグ、一戦目の相手は・・・酔いどれ(チーム名わからなくてゴメンナサイ)

salutがぐうどるを撃沈しました!
ぐうどるの船が航行不能になりました!
ぐうどるに勝利しました!


salut>きたああああああああああああああ
りっちー>きたああああ!
Kanata>いえーい


さりゅーのミラクルショット!。

salut>かったぞおおおおおおおおおお
coolish>ないすううううううw
えっじ>いえーい!
coolish>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>一勝!
ゆりしす>おお  おめ~


商ちゃはお祭り騒ぎですw。
大会、初出場だし、一勝できればいいかなんて気持ちもちょっとあったりなかったり^^。

えっじ>そのまま全焼!

えっと・・・わざと?

えっじ>全勝!

誤字だったようですw。


2戦目の相手は・・・くらくら?(チーム名わからなくてゴメンナサイ)

ジョー・コールの攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
ジョー・コールに敗北しました…


りっちの抜けクリ狙われて、フォロー間に合わず><。
ここに勝てるとは、全然思ってなかったけどね^^;。

りっちー>昨日よりはうちらいいよねw
Kanata>あたしにイッテマスね!
りっちー>かなたイイヨー
りっちー>一応言っとく
りっちー>絶対勝つぞお!
salut>ww



3戦目の相手は・・・チョコ
ここは知ってる人がちょっといるので、戦いやすいかな?

りっちーがN.ハインリッヒを撃沈しました!
N.ハインリッヒの船が航行不能になりました!
N.ハインリッヒに勝利しました!


えっと、さりゅさんが目の前でN.ハインリッヒと白兵してて、
狙いにいったら白兵抜けちゃったんでそのままあたしが接舷
抜けクリをりっちーが決めました。

salut>きたああああああああああああw
りっちー>おっし
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


うちらが予選通過なんていいのだろうか・・・。
さて、このあと勝負が決まらないリーグがありまして、
なかなか決勝トーナメントが始まらなかったんです。
なんだかちょっと飽き始めた頃にやっと><。
もう、緊張感抜けて疲れてたけど・・・。

トーナメントは、結構強いところと初戦当たってしまって負けました。

らうの攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
らうに敗北しました…


でも、1隻沈められたんですよね。
ただ、そのあと抜けクリでこちらも1人沈んでしまい、
2:2になったときにもうちょっと白兵でがんがん行けばよかったなと反省。
いつもみたいにガレーに乗ってないんで、ためらったのがよくなかったかも。
煙幕がちょっときつかった。
スキル消えたの入れ替えしててクリ食らったからな><。


初大会は予選突破で終わりました。
楽しかったです^^。
次があれば、決勝トーナメントで1勝?。


2009.11.06 | モギモギモギモギ

こんなに模擬したことあったかな・・・?。
元をたどれば、大会の練習しようって話からなんだけど、
月・火・木に3:3やろうって商会で決めたの。
商会の人数はそんなに多くないから、声かけて回ったら、
イングで、同じ大会に出る人も集まってくれて、
茶室からあふれるくらいにまで・・・。
開催した本人達がびっくりの展開でした。

ほんとなら、小休止のはずの水曜日も、
あっしゅさんがやりたいっていってきたんで開催するはめに^^;。
結局4日間連続ロンドンで模擬しました。

大会は、ぎりぎりまで出るかどうか迷ってたんですけど
結局出ることになりました。
上手でもないのですが、
負けると凹みそうで、周りに迷惑かけそう・・・。
でも、さりゅも負けても楽しければいいって言ってくれたし、
がんばってみよっかなーって。

でも模擬三昧はこれでも終わらなかったんです。
金曜日にMAX模擬がカサブランカであるといわれて
大会参加予定の3人で言ったんです。
いい加減疲れて・・・投げやり状態のKanata。
ゴメンナサイって感じの残念な結果に><。
OPなんかも普段から気にしたこともなかったんで
もらった装甲に付いてた強化舵のままだし、
他のチーム見たらちゃんとそこらへんも考えてつけてきてて
こんなてきとーじゃやばいなーと思いつつ
寝ました!。

さて、明日は大会です。
これじゃ予選も無理かも~。


2009.11.02 | すみません

ちょっとお疲れな中の人です。
リアルお出かけがつまっていて、
ネタはあるのですが・・・そのうちUPしますね。

本当は今日書く予定あったんですけど、
風邪引いちゃって、昼間ダウンしてました。

まだ今週予定はいってるんで、しばらくしたら更新しますねー。


とりあえず、生きてますという報告でした!。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。