--.--.-- | スポンサーサイト


2009.10.31 | ロンドン3:3模擬

LibertyとFreedomのPFの道具が壊れて
草ぼうぼうになったPFを手入れしに行ってきました。
昼の定期船逃しちゃったので、自走でインドまで><。
名工も、残り2000切っちゃったんで、白鉱石も出さないとねー。
帰り、セイロンによったら170%とかありえない値段でがっかりして
ちょっと待つ間にセイロンイングにかえとこかなーって50M投下。
ポル49%、イング48%だったので^^;。

ところが・・・
冒険でオーストラリアのほうにいたえっちゃんが
ピンクダイヤが100%だって教えてくれたので
ピンジャラに向かうことにしました。
えっちゃんしっかり、ピンジャラでお金もって待ってたw。

ロンドンで香辛料が落ちてて106%だったので・・・

ハンザ同盟印章を使いました
会計スキルが一時的に5ランク上がります
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
この価格が譲歩できる限度のようです


売った!!!。

Liberty>19900で売ったw
えっじ>ごちそうさま!





さて夜・・・りっちーと一緒にはいかい中・・・

壽>アンティル諸島沖って何を狩るんだろ
りっちー>イスパの商船とかポルの商船とかそこらの海事船とかかな


りっちー・・・。

ラズルシャーチ>えぐずま
壽>白兵メイン?
ゆりしす>ナッソーの東の マルーナとかエグスマとか
りっちー>白兵でいかないと、アイテムも現金も収奪できないからなー
りっちー>とぼけすぎですか?w
壽>?


ことちゃんには通じてなかったらしい・・・。
りっちーのおふざけ、不発(笑。

りっちー>モウイイ


そして、大会も控えてるんで、ロンドンに戻ることになりました。

りっちー>今から帰るぞー
salut>3-3あるかもなら、ロンドンいた方がいいかな
salut>とりあえず、船装備つくって準備です!
キャプテン・ロジャー>でもこっから動かない!!


ロジャはどうも、誰かとリス模擬の約束があるらしく・・・
なので、リス模擬に行こうかともなったんですけど・・・
模擬あらしでてるっていうんで、無理だなーってことでやめました。

んで、りっちーがさりゅさんくーちゃんろじゃぽんなら、
普段模擬一緒に組んでるから3人で大会に出てもらって
うちらは、誰か色つき誘って出ないかーとか言い出して、
それでもいいよとはいったものの、内心どーしよーって・・・。

今まで、あたしがロンドン模擬時々してたのは、
うちらが色ついてて、せっかく同じ商会にいるのに
あまり一緒に行動できないって悩みがあって、企画してたんです。
今回の大会も、商会としてなにかできるものっていうので
参加できたらって気持ちあったんですよね。
正直、商会で何かしたいって気持ちは、
あたしよりも、ずっとりっちーのほうがもっているんです。
会長としての責任感も・・・あるんだろうね、きっと。
でも、りっちーが完全に約束できる時間って11時以降なんで
さまざまなイベントと、なかなか時間が合わないんですよね><。

困って、結局さりゅやロジャにちょっと探りいれてみたら、
ロンドンで3:3やってもいいよーってなりまして、
3:3模擬することになりました^^;。

3:3だと動きがわかりやすい。
自分の動きも、ちゃんと覚えてられるから、
ミスとかも、わかりやすかった。
それと、ほんと面白かったです。


キャプテン・ロジャー>クリ3発もろた
りっちー>おもしろかったよー
キャプテン・ロジャー>かなたさんにみいさんにだまさんか!!!
Kanata>あたし褒められたいです!
キャプテン・ロジャー>ちくしょおおおおおおおおお!!


その真相はこれ・・・

敵船キャプテン・ロジャーを撃沈しました!
キャプテン・ロジャーに大打撃を与えました!
キャプテン・ロジャーの船が航行不能になりました!
キャプテン・ロジャーに勝利しました!


SSとっときゃよかった。
こんなん、もう二度とないと思う・・・。
これ、抜けクリじゃないんだー。
通常の戦闘でクリはいったのだけでもすごいのに!。
本日の名言。

キャプテン・ロジャー>回避きれてても クリもらわなければきっとシナナイ

ほんとそうだと思う・・・。
スキルじゃなくて、Pスキルなんだよね。

りっちー>俺はクリもらう人だから
りっちー>回避きれてると焦るわー


・・・


