--.--.-- | スポンサーサイト


2009.10.05 | フガさんと遭遇

INしたら・・・

キャプテン・ロジャー>で かなたさん
キャプテン・ロジャー>なんだかわからんが元気だせええええ!!
りっちー>元気ないんけ?w
Kanata>うえーん
salut>元気だしてええええええええ!!;;
salut>3-3練習やりましょうよ!!
りっちー>レンシュウキライ
キャプテン・ロジャー>練習はやだな
キャプテン・ロジャー>3-3でじゃれ合おう


やりたいことと、やれることの狭間で迷子だったけど
何か方法はあるのかな?。


アジアの海を流してたら、なんとフガさんにばったり

フガと交戦に入ります!

りっちー>ふがちゃーん
Kanata>あ
Kanata>ふがちゃんだ
Kanata>これは
りっちー>よっし
りっちー>かなたいけ!
Kanata>りちたいまんじゃないの?
りっちー>見学支援なし!


てことで、外から見たら2:1ですが、
一応1:1やりました。

接舷寸前にいいダメージ出た&突撃で食らったダメージが思ったより少なかったので
火炎壷拿捕いってみました。
相手のエルナン君ちゃんと働いてて、ラスト1個がなかなか通らなかったけど

敵船フガを拿捕しました!

りっちー>きめろおおおw

フガの船が航行不能になりました!
フガを撃破しました!賞金915000㌦を獲得!
追加大スパンカーを入手しました!
水を45奪いました
金貨を799㌦奪いました
フガに勝利しました!


フガ>ぐああああああああああああああああああああああああああああ
Kanata>いえーい


んで、このあと見学していたフランスの白ネームを追いかけた!。
一度逃げたこの方、なぜかもどってきたの。

赤○と交戦に入ります!

りっちー>戻ってどーする・・・
赤○>仇w


りっちーが赤○を撃沈しました!
赤○の船が航行不能になりました!
赤○に勝利しました!


りっちー>あら
赤○>キーきかなかった;;
Kanata>><
フガ>あらら
Kanata>またよろおお!


そういうことあるよね・・・。
なんか、緊張して違うキー押してたり、
おかしなことあるもんですよ><。

んで、フガさんからリベンジの申し込みが。
実はこのフランスの方、フガさんのお友達だそうで2:2してほしいとのこと。
本気装備だしちゃうもんね!。
といっても、中の人は同じなのでそんなに大幅に力UPとはなりませんが・・・。

作戦・・・フガちゃん撃沈して、白ネームの旗艦をできれば拿捕。

作戦通りいったんだけど、
旗艦の方が、フガさんが沈んだあと逃げなかったので、
さくっと拿捕コースに><。
模擬ではないので、一度撤退してもう一度仕掛けるのもありなんだけどね^^;。
しかし取れたのは・・・

りっちー>ファルコン!!!
Kanata>ファルコン!!!
赤○>収奪上げ用ー><


りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>2:2で拿捕して
りっちー>ファルコン2門とってきました!



かっこいいことばかりではなくて、
別のイスパ+ポルとやりまして・・・。

押されてはいなかったと思うんですが、負けちゃった。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じw。
んとね・・・言い訳じゃなくて、笑うところね、ここ。
修理のキー、りっちー押し間違えてたみたい。



キャプテン・ロジャー>かなたさん!
キャプテン・ロジャー>果てはまだ先だから!
キャプテン・ロジャー>見えてもいないから!


そかな、もちょっとこの世界の海を彷徨ってみましょうか。
りっちーと、愛船「Down to Heaven」と共に。

091005_1.jpg


2009.10.05 | 世界の果てまで

去年の9月30日にミスで色が付いて、
一度漂白した後、
色々考えて10月、
フィリバスタを目指したわけですが、
その頃は、自由に好きなことをしながら
このDOL内なら世界中どこでも行けるって思ってた。

でも、今は、無法だ、安全だと海域に振り回されて
行きたいところに行くというより、移動させられる感じがしてしまう。
(無法はあたしにとってはどっちかというと、海賊がしにくい海域)

そろそろ、世界の果てまで来ちゃったのかな・・・?。


2009.10.05 | 反省

最近、ちょっと沈みすぎだなーと思う。
緊張感があんまりないのかな・・・?。

昨日は、PKK4人相手に4:3で最後負けちゃったし。
1戦目に勝って、2戦目数が不利になったら旗逃げちゃったんで
3戦目、旗を抑えようと必死になりすぎて抜けクリもらっちゃったわさ><。
外側行く旗を追いかけすぎて、仲間から離れたのがだめだったね。
数的不利な状態なんで、これは自分のミスだなぁ。
まー海事20台なのにひっぱりまわしたゆ○○○さんが沈まなかっただけよかった。



3:3模擬とかあったらいいのになぁ。
出来れば実戦スタイルの逃げありがあったらぁ。
そだ、商会員と実戦でもいいんだけどなw。
片方が白艦隊ならばってん付いても何度も出来る!!!。
なーんて、自分本位な話ですね><。

練習しようにも、5:5と2:2や3:2は違いすぎる気がしちゃう。
もちろん、5:5模擬もヘタだから、
やらないよりはやった方が上手くなれるのかもしれないけどね。


