--.--.-- | スポンサーサイト


2009.10.31 | ロンドン3:3模擬

LibertyとFreedomのPFの道具が壊れて
草ぼうぼうになったPFを手入れしに行ってきました。
昼の定期船逃しちゃったので、自走でインドまで><。
名工も、残り2000切っちゃったんで、白鉱石も出さないとねー。
帰り、セイロンによったら170%とかありえない値段でがっかりして
ちょっと待つ間にセイロンイングにかえとこかなーって50M投下。
ポル49%、イング48%だったので^^;。

ところが・・・
冒険でオーストラリアのほうにいたえっちゃんが
ピンクダイヤが100%だって教えてくれたので
ピンジャラに向かうことにしました。
えっちゃんしっかり、ピンジャラでお金もって待ってたw。

ロンドンで香辛料が落ちてて106%だったので・・・

ハンザ同盟印章を使いました
会計スキルが一時的に5ランク上がります
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に成功しました!
この価格が譲歩できる限度のようです


売った!!!。

Liberty>19900で売ったw
えっじ>ごちそうさま!





さて夜・・・りっちーと一緒にはいかい中・・・

壽>アンティル諸島沖って何を狩るんだろ
りっちー>イスパの商船とかポルの商船とかそこらの海事船とかかな


りっちー・・・。

ラズルシャーチ>えぐずま
壽>白兵メイン?
ゆりしす>ナッソーの東の マルーナとかエグスマとか
りっちー>白兵でいかないと、アイテムも現金も収奪できないからなー
りっちー>とぼけすぎですか?w
壽>?


ことちゃんには通じてなかったらしい・・・。
りっちーのおふざけ、不発(笑。

りっちー>モウイイ


そして、大会も控えてるんで、ロンドンに戻ることになりました。

りっちー>今から帰るぞー
salut>3-3あるかもなら、ロンドンいた方がいいかな
salut>とりあえず、船装備つくって準備です!
キャプテン・ロジャー>でもこっから動かない!!


ロジャはどうも、誰かとリス模擬の約束があるらしく・・・
なので、リス模擬に行こうかともなったんですけど・・・
模擬あらしでてるっていうんで、無理だなーってことでやめました。

んで、りっちーがさりゅさんくーちゃんろじゃぽんなら、
普段模擬一緒に組んでるから3人で大会に出てもらって
うちらは、誰か色つき誘って出ないかーとか言い出して、
それでもいいよとはいったものの、内心どーしよーって・・・。

今まで、あたしがロンドン模擬時々してたのは、
うちらが色ついてて、せっかく同じ商会にいるのに
あまり一緒に行動できないって悩みがあって、企画してたんです。
今回の大会も、商会としてなにかできるものっていうので
参加できたらって気持ちあったんですよね。
正直、商会で何かしたいって気持ちは、
あたしよりも、ずっとりっちーのほうがもっているんです。
会長としての責任感も・・・あるんだろうね、きっと。
でも、りっちーが完全に約束できる時間って11時以降なんで
さまざまなイベントと、なかなか時間が合わないんですよね><。

困って、結局さりゅやロジャにちょっと探りいれてみたら、
ロンドンで3:3やってもいいよーってなりまして、
3:3模擬することになりました^^;。

3:3だと動きがわかりやすい。
自分の動きも、ちゃんと覚えてられるから、
ミスとかも、わかりやすかった。
それと、ほんと面白かったです。


キャプテン・ロジャー>クリ3発もろた
りっちー>おもしろかったよー
キャプテン・ロジャー>かなたさんにみいさんにだまさんか!!!
Kanata>あたし褒められたいです!
キャプテン・ロジャー>ちくしょおおおおおおおおお!!


その真相はこれ・・・

敵船キャプテン・ロジャーを撃沈しました!
キャプテン・ロジャーに大打撃を与えました!
キャプテン・ロジャーの船が航行不能になりました!
キャプテン・ロジャーに勝利しました!


SSとっときゃよかった。
こんなん、もう二度とないと思う・・・。
これ、抜けクリじゃないんだー。
通常の戦闘でクリはいったのだけでもすごいのに!。
本日の名言。

キャプテン・ロジャー>回避きれてても クリもらわなければきっとシナナイ

ほんとそうだと思う・・・。
スキルじゃなくて、Pスキルなんだよね。

りっちー>俺はクリもらう人だから
りっちー>回避きれてると焦るわー


・・・



2009.10.30 | あだ討ちにて、赤ネーム

以前、商会員がイングの白ネームに同国PKKされたことがあったんですが、
その船を発見!。

えっじ>かなたせんせーナ○○○○がすぐ近くに
りっちー>なんかわからんけどいこか
ゆりしす>ありがと~~
りっちー>ぺぐー?
ゆりしす>ナ○○○○がポルと真珠運んでるんです。


ペグーへかけつけ、ゆりしすさんと合流。
なかなか出てきませんでしたが、やっとチャンスが!

りっちー>いっちゃうよ?
ゆりしす>おk
Kanata>おけ



りっちー>ノ
ナ○○○○>赤だけどいい?


りっちーの援軍として戦闘に参加します!

ナ○○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
ナ○○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として134169㌦を手に入れました!
悪名が177上がりました!
イングランドへの敵対度が80上がりました
全名声が570下がりました!


ゆりしす>赤くなって申し訳ないです
りっちー>いあw
りっちー>デフォだからなw


赤になるのが怖くて海賊なんてやってませんよ!。
大事なのは色じゃなくて、こだわりのほうかな^^。

りっちー>さてその後、どーするかだけど
りっちー>これでOKにしとくか
ゆりしす>ですね
りっちー>これで終わりにしとくかw
りっちー>割りにはあわんけどwww


そしてインドにもどっってさて寝ようかーっておもったら

りっちー>ゆりしす、かなたー
ゆりしす>うい?
りっちー>龍○が1戦御所望ですがw
ゆりしす>商用船ですが・・・
りっちー>商大ある?
ゆりしす>MAXであります。
りっちー>相手も海事35混じってるしwww
りっちー>一戦だけ屋やって寝るかあ


3戦やったけど、どうしても旗は落とせなくて、
優勢ではあったけれど勝てませんでした><。


2009.10.30 | 商会長危機!?

りっちー>4gameのアップデート情報みてたら
りっちー>以下コピペ


まず,商会長が東アジア地域での交易権を得ると,商会として,その街で契約したことになります。
契約が結ばれると,定期的にその街とのあいだで交易船が行き来するようになるというイメージです。

りっちー>りっちーで交易しないとダメだってことか??www
モジャー>ヒイイイ
りっちー>みんな南蛮貿易いらないよねwww

Kanata>会長かわるとどうなるんだろう?
Kanata>引き継がれるんだろうか?w
Kanata>たとえば、一時的にモアが会長になってやって、りっちーにもどせば?
りっちー>会長がその権利もってないとダメなんじゃねーの?W
りっちー>交易したい人は他所へいけとw

モジャー>商会長交代制をしくしかありませんね!!
モジャー>月1交代!!
モジャー>来月商会長だあああ 旅に出ます!! 続出!!



南蛮貿易どうなっちゃうんだろ?。
うちの商会に限らず、
会長が軍人なところってあると思うんだけどさ、
会長になる人は商人じゃないとだめなのかしら?。


2009.10.28 | 大会エントリー

りっちー>大会エントリーしときましたよ

さて、3:3の大会があるというので、うちの商会からも初参加!。
とりあえず、名前だけってことでKanataも入りました。
りっちー、Kanata、salut、キャプテン・ロジャー、coolishの5人がエントリー。
そのうち3人が出場です。

りっちー>艦隊コメント書くの忘れた。なんか案くださいw

Kanata>俺の死に様を見ろ!
salut>華麗な抜けクリもらってやんよ!

りっちー>それ個人じゃないか!w


うん、全部りっちーのことだねwww。

壽>りっちーと愉快な仲間たち
りっちー>浸水準備完了!
Kanata>ロジャーぽんファンクラブ
りっちー>これでいいか・・・
モジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

りっちー>さるっとクリティカル
Kanata>さるの暗黒日記帳
salut>やめてーww

Kanata>さるっとクリティカル137
モジャー>クリで137
salut>ネタ扱いよくないと思います!!

Kanata>ここであえて
Kanata>さりゅファンクラブでいいんでないですか!?
モジャー>個人名はどうかとw
Kanata>みんな、さりゅのクリティカルのファンだから!
salut>馬鹿にしたいだけじゃないかーw
Kanata>かわいがりです!
salut>スモウ!!

りっちー>尻に砂糖水塗って逝きます
Kanata>ぜんぜんおもしろくなーい!
りっちー>他の艦隊普通だよ・・・?
モジャー>普通だろうな~
りっちー>狙えばねらうほどすべるんだぞw
Kanata>サルベージオネガイシマス
salut>あ、それいいかもw
りっちー>それでいっとこw


うちらの普通ってこの程度・・・?


りっちー>戦列以外を一隻入れるってルールは
りっちー>なくなりそうな雰囲気です
モジャー>俺がバルシャで
りっちー>ないからw
salut>最初から2-3じゃないですかw
モジャー>沈んでからのsay勝負!!

salut>わくわくしてきたーw
りっちー>焼き討ちロワ2隻とかおもろいような気もシマス
りっちー>まーどうせ予選落ちするんだし!
りっちー>普段どおりでいいんじゃね?w
キャプテン・ロジャー>インジャネ


あいかわらずTGIはにぎやかです。


今日はその後、ディアブラスさんが久しぶりにINしたので

りっちー>激しいなおいw
Kanata>合流できるかなぁ
壽>PK多いの?
Kanata>ぽる5・ねで5
りっちー>PK多いつーか
壽>イングは3?
りっちー>PKしかいません、17二ン


無事合流しまして、

りっちー>ヤレヤレ
ディアブラス>イングの社長が来た!
ディアブラス>社長秘書元気かえ
りっちー>なんじゃそらw
ディアブラス>今のイングはりっちーが社長でカナタが秘書やって聞いた


もー・・・久しぶりにあったと思ったらこれかよw。
イスパが3人中にいたので、やることになりました。
ばってんは付かなかったけど、総合的には負けかな。
あたしは1沈。
相手の方が賞金高かったので黒字になっちゃいました><。
これって、なんだか申し訳ない感じがしちゃいます。


2009.10.27 | 25日~27日

25日もモギモギして、5:5でげっそり・・・w。


26日
沈没船で幽霊船らしい地図を発見したのでしろがねさんも一緒に行く約束だったのですが・・・

りっちー>さてはてしろさんはドコに居ると思う?w
モジャー>日本国内
えっじ>地球

りっちー>ロジャとは別の星に居るんだねぇ
モジャー>!!!
モジャー>群馬が違う星だってか!!
salut>www
りっちー>違うのか!
モジャー>貴様らー!!
りっちー>地球の衛星にグンマなんて星があるなんて聞いてない!
モジャー>キイイイイイイ

salut>とりあえず、しろさんにはメールしてみましたーw
モジャー>イカネーヨ バーカbyしろがね

salut>サイテーダw
Kanata>今度ロジャからメール来たらそう返信しよう
Kanata>模擬しませんかbyロジャー、 返事:イカネーヨ バーカbyかなた

りっちー>しろがねコロヌ byりっちー
モジャー>ヒイイイ


まー、おちは、この日しろがねさんは夜仕事でして、
INできなかったようです^^;。


27日
今日もしろがねさんINできないようなので
幽霊船は上げてしまうことになりました。
移動中、えっちゃんの泣き声が・・・

えっじ>ウワーン

何事!。

えっじ>水が多すぎたのか味が薄くて
えっじ>カップヌードルカレー味の汁にご飯入れたみたいな味に…


夕飯のカレーがちょっと失敗だったようです><。

りっちー>そのまま火にかけてカレー雑炊にしちゃえ
りっちー>俺天才
壽>ルーを足せばいいじゃないか
えっじ>ルーの買い置きがないんです!
壽>香辛料とかもない?
Kanata>ほんのちょっとなら、しょうゆ大さじ1とかでも味つけられるけど
Kanata>薄すぎだとムリカモ・・・


このあとしばらく間が・・・ドキドキ

えっじ>お
えっじ>しょうゆ入れたらいい感じになった
えっじ>ありがとおおおおおおおおおお
Kanata>あい^^
壽>へー
Kanata>隠し味で入れる方法あるんだよ
りちー>醤油とコーヒーは入れるな
壽>ちょびっと入れるぐらいしょ?
salut>こくがでますね!


さりゅさんも知ってたようです^^。
その後えっちゃんと合流して・・・

えっじと交戦に入ります!

でた、りっちお得意の悪ふざけ。

りっちー>なーんてwww
えっじ>にげろー!


えっじを取り逃がしました

りっちー>ガルルルル
えっじ>ガオー


このあと、幽霊船をあげて、えっちゃんとことちゃん、ゆりさんさそって探検しました。
冒険経験値いっぱいはいったよ!。

以下、幽霊の台詞をピックアップしてみました。

さまよえる乗員>あんたその顔じゃ、まだまだ航海者の魂は刻まれちゃあいないね。これ持って精進しな
アンブローシアを21入手しました!
幽霊からアイテムを渡されました!

さまよえる乗員>…
会話をすることなく、幽霊が消えてしまいました
アンブローシアを22入手しました!

さまよえる乗員>おいらは最後までお宝を離さなかったよ。でもまぁ、使い道もないし、お前にあげるよー
185270㌦入手しました!
幽霊から金貨を獲得しました!

さまよえる乗員>人の声がする。そうか、俺たちは街に戻ってこられたのか… 嵐はもう抜けたんだな
冒険経験を58獲得
幽霊に冒険談を語られました!

さまよえる乗員>ついさっきまでお腹が空いてたんだけどなー。…もう分からなくなっちゃったなー
冒険経験を42獲得
幽霊に冒険談を語られました!

さまよえる乗員>こんなものはもう俺には必要ない。お前なら役立ててくれるだろう
153860㌦入手しました!
幽霊から金貨を獲得しました!

さまよえる乗員>今やこんな体たらくだけど、あたしゃ大きなものを手に入れたんだよ。この海に眠るロマンさね…
冒険経験を62獲得
幽霊に冒険談を語られました!

さまよえる乗員>戦い続けて2週間… 敗北したが後悔はない。ただ、もう繰り返されないことを願うばかりだ
冒険経験を42獲得
幽霊に冒険談を語られました!


2009.10.23 | 20日~23日

21日
久しぶりにRokaさんがINしていたので、インドで合流することにしました。

Kanata>りち太がRokaさんと遊びたいソウデース!
りっちー>ろか何時ごろまで?
Roka>えーと。。12~1時かな?
りっちー>おっけーんじゃ遊べる^^
Roka>最近、初心者や中級者のイングフレが増えたのですが。。何故か皆海賊やってみたい言ってるw
りっちー>んとなー海賊やってみたいはいっぱいいるのw
Roka>工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
りっちー>続く人は殆どいません^^
Kanata>フレにも結構いたけど色結局付けられなかった人ならいる
Kanata>あ、でもあたし
Kanata>何度も漂白するっていってて、漂白できなかった人なら知ってるぅ

salut>w
りっちー>ほおおおw
Kanata>↑


お前だ、お前!!!

りっちー>色つける人はさやってみたいとか言う前にやってみちゃってるよwww
Roka>やって見たい行って。。カナさんに相談してから付けましたけどw
Kanata>やってみればーって言っちゃいましたw


まーこんな、雑談しつつ合流。
たまに思うんだ・・・こういうの商ちゃで言ってると、
色ついてない人には関係ない話題で、迷惑じゃないかなーって・・・。

ぴ○○○>きたよー
りっちー>こなくていいのに
Kanata>もういいよー


このフランス海賊さん元気だ・・・。

ぴ○○○>またせたなー
りっちー>ひらがな軍団め


待ってないってばぁ><。

Roka>これがひらがな。。。

まーこんな感じで、ひらがな海賊団と3戦ほどしました。
Rokaさん初艦隊実戦だったかもね。
タキガレだったのでちょっと大変だったかも><。
あたしは、ガレーだとスキルの入れ替えに迷うことがあるんで
それがまずいかなと思った。
迷った一瞬で舵きり遅れることが・・・。
あと、船が接触した時の連打がたりなくてぐりんってので死んだのが多かったです。

091021_1.jpg

そうそう、こんなガレアスの沈没船あるんですよー。




23日
急遽ロンドンで模擬することになったので、ロンドンへ戻ることに。
この日は、ポルとイスパの大海戦があったので、
リス模擬がなかったんですよ。
それで、ロジャぽんが模擬しませんかっていいだして、やったんです。

反省会デス

キャプテン・ロジャー>ろかさんは
キャプテン・ロジャー>誰かが白兵入ったら その人のケツか頭守るか
キャプテン・ロジャー>ヌケクリを狙って
キャプテン・ロジャー>止まりましょう


キャプテン・ロジャー>りっちーさんは
りっちー>ちゃんと避けましょう
キャプテン・ロジャー>ええいって曲がるのいくないw
りっちー>舵が大きくてわかりやすいです
りっちー>わかってんだよ!w
キャプテン・ロジャー>www


素直じゃないんだから・・・。

キャプテン・ロジャー>さるさんは接舷がウザイです
キャプテン・ロジャー>ヌケクリ狙ってるとこフォローいくときも
キャプテン・ロジャー>実はさるさんねらってっから!!
キャプテン・ロジャー>外でもいいから死なないようにならないときっつい


さるさんは旗艦つとめたんで、ちょっと特別ですね。

キャプテン・ロジャー>味方も敵も動きをよく見て
キャプテン・ロジャー>白兵入ったとこは助けにいってあげたりすれば
キャプテン・ロジャー>何時の間にやらインです

キャプテン・ロジャー>白兵入ったとこってのは
キャプテン・ロジャー>白兵してる二人は撃てないし
キャプテン・ロジャー>その奥にいる敵も撃てないから
キャプテン・ロジャー>白兵してるとこ頭向けちゃえば
キャプテン・ロジャー>インですw


なるほどなアドバイスですね。
かなたにアドバイスがないって???。
それはね、Kanataがうまいから!って言いたいところですが、
何度も言われてるところがなおってないのと、
すぐ凹むので、ロジャぽんが遠慮していないだけなんです^^;。

しかし模擬は疲れる・・・。


2009.10.20 | さるさんおめでとう&カリブにて

salut>モード7とれましたああああああああ
ブラックモア>おめでと
Kanata>おめでとー


さるさん、これに何度挑戦したことか・・・。
涙なくして語れませんね!。
ほんとおめでとうございます^^。

salut>りりりりりべんじにして、ようやく。。
ブラックモア>俺もう服つくらなくてもいいね!
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
エッヂ>えええええええええええええ


めんどくさがりめぇ!。
すぐそういうこと言うし。

ブラックモア>しゃーない
salut>かなさんの服はりちさんが作るきまりです!
ブラックモア>かなたのは作ってやろうw

エッヂ>で、何があったのでしょう?


えええっと合いの手をいれておいて、それは・・・。
まー突っ込みのえっちゃんだからな。


実は、さるさんもともとは、
レアモルッカを狩りにきていたロジャーさんのお手伝いでアジアにいたんです。
で、なぜロジャーさんがレアモルッカをやることになったかというと
白兵スキル上げするっていうんで、ナックスインとって来てくださいって
あたしが頼んだ!!!。

salut>れあもるっかだああああああああ
salut>ろじゃさんのあほおおおおおおおお


ロジャーさんはここんとこ忙しくてINが遅めなのです。

salut>ちょ、ちょっとまってw
salut>ぼこぼこにされてます!!
りっちー>だめです
Kanata>w
Kanata>ロジャーにメールだ!
Kanata>ろじゃえもーんたすてちー!って
りっちー>たすてち!
salut>ひーんw
Kanata>沈んだか!


えっと、たすけちーって言おうとして間違えたんだけど;;

りっちー>たすてち って 美味いよねー
Kanata>なにそれ?
Kanata>シラナイ
salut>しりませんw
りっちー>俺も知らない
Kanata>フン
りっちー>寝るか・・・

Kanata>ひとついっていいですか!
salut>はいどーぞ!
りっちー>ダメデス
Kanata>誤字をそこまでひっぱらなくてもいいじゃないですかぁ!
Kanata>はかぁああ
りっちーが調達スキルを発動しました
りっちー>墓!!!
salut>ああ、さらにw


うわー墓穴掘った。
恥の上塗り!!!。

りっちー>たぶん確信犯www
Kanata>えっと
Kanata>素で間違えました
Kanata>べー


さるさんは結局、とれなかったようでガッカリ。
こちらは、沈没船をあげにカリブへ。
いる間に、カリブが危険海域にもどったので、ちょっとらっきー。


山○○○○>kya-

山○○○○と交戦に入ります!

山○○○○>良いだろう!かかってこい!
りっちー>最初の犠牲者はアナタ
Kanata>いくぜ!
りっちー>ちゅ


091020_1.jpg

山○○○○>釣具がー!釣具がー!
Kanata>www


ノリのいい人で楽しかった^^。

Kanata>りっちのキスより釣具がいいってさw
Kanata>ばいばーい
山○○○○>まあ多めに見てやろう!
りっちー>サンファンまでがんばれ^^
山○○○○>もう来るなよ!
りっちー>おうw



さて、本日来ました、白PKK様ご一行。
検索にはかかってたんで、来るかなーって思ってはいたんですが。

りっちー>おまたせー

ル○○○の強襲です!

ル○○○>(-o-)/
し○○○>(-o-)/
りっちー>あいかわらず好きねえw


091020_2.jpg

りっちーがし○○○を拿捕しました!

敵船ル○○○を拿捕しました!
名匠カロネード砲14門を入手しました!
金貨を197044㌦奪いました
ル○○○に勝利しました!


よく4:2で襲われてて、負けるか勝っても砲撃が多かったんで、
どうしても双方拿捕したかった。
あっちから襲撃してきたんで、悪名もらえなかったorz。

もう1艦隊別口でPKKぽい3人組がいる中、
ドキドキしながら沈没船を無事引き上げました。


そうそう、さるさんのほうはロジャーさんがきて無事合流して、
なんと!!!

キャプテン・ロジャー>いたかも
salut>!!!!
salut>きたああああああああ
キャプテン・ロジャー>きたw
salut>はやいww
キャプテン・ロジャー>2ちゃく
salut>なんでそんなかんたんにでるんだ。。w
キャプテン・ロジャー>浸水でナックスインの耐久がw


2着出たそうで、1着もえらえることになりました。
やったぁb。
ろじゃぽんありがとうー。


2009.10.19 | 2:2模擬

まずは、今日のアホチャットから
(ちょっとシモネタなのでご注意を・・・)

りっちー>お風呂いくw
Roka>ィ━━ッテヾ(´c_,`*)ノラシャ━━ィ!!†
Kanata>いてらー
アンモフ>てら
Kanata>そこでぬがないでね
Porter>いてらw

りっちー>ごめん
Porter>・・・
りっちー>画面の前で脱いでた・・・
Porter>Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
Kanata>ちっさ!
Porter>ちょwww
Kanata>ウソデスゴメンナサイ
りっちー>まだ履いてるっつーの!
Roka>ちょwwwおまwwwΣ(´▽`;ノ)ノ
Kanata>www
Porter>ドンマイ

りっちー>俺のキャノンをバカにしやがってええええ
Kanata>ヘンタイ
Roka>俺ゎ。。ハイペ位かな。。。
りっちー>・・・
りっちー>イテキマス
Kanata>www
Roka>ィ━━ッテヾ(´c_,`*)ノラシャ━━ィ!!†
Kanata>こんなこというからみんなにネカマって言われるのかも;;
Porter>イテラ
Porter>www


りっちが離席中に、Rokaさんのお友達が対人したことないので、
模擬をしてみたいというお話がありまして、
茶室を作ってお話してたんですが、
あちらは乗ってる船が底重ガレーだそうで、
どうするのがいいかなーって話し合ってるうちに、りっちがもどってきたの。

りっちー>なんか楽しそうなことを・・・
Porter>ヽ(●´∇`●)ノオッカァ~
Porter>まだ裸っすか?w
りっちー>いあ
りっちー>パンツ履いたよ!
Porter>キワドイデスネ


まーこっちはもうスルーしておこう・・・。
んで色々考えた末に
Rokaさんと木○○○さん VS りち&かな の2:2をしてみる事にしました。
こちらはタキガレに3個大砲つんでみました。

Roka>海賊怖いよー
木○○○>(屮゚Д゚)屮カモォォォン
Kanata>おまえがいうか!
Roka>日章カラーコワイヨー


091019_1.jpg

あ、あたしの発言はRokaさんにです!。
3戦やって2勝1敗かな?。

同じ組み合わせじゃつまらないので、組がえして、
Rokaさんとあたし、りっちーと木○○○さんでもやってみた。
1戦目は、負けかな、撤退させてもらったーってかんじなので。
あたし提督は苦手だのぉ・・・。
誰かの後ろ追いかける方がいいのでRokaさんに提督やってもらってみた。
やっぱこの方が楽だー。

Kanata>おもしろかったね^^
Roka>結構面白かったっすw
Roka>最近。。心が乾燥して行きそうでw
Kanata>んじゃ、漂白だw
Roka>んや、それゎ考えてないのですがw
Roka>やっぱ。。対海賊ゎ同じ土俵じゃないとw
木○○○>こんなハードル高い戦いしてるのか・・海賊w


うーん、でもうちらはぜんぜん強いほうじゃないので^^;。
ただ、5:5に比べると2:2はちょっと特殊かなとは思う。
タイマンほどではないけど、手数は多くなるかなー。
修理も外科も、片方が白兵はいったら一人しかできないしね。


2009.10.18 | インカロで大もうけ

17日
あ、そうそう、まずは今日のジョセフさんをご紹介

ジョセフ・ウイッチ>友達から呼び出し食らったので
ジョセフ・ウイッチ>愛の天使はしばしいなくなります
Liberty>愛の天使ドコー?
ジョセフ・ウイッチ>サーわーやーかーどー!!!!!!!!!
Liberty>ドコドコー
ジョセフ・ウイッチ>ここー!
ラミラミ>www
ジョセフ・ウイッチ>天国から追い出された愛の天子ー
Liberty>目が、おかしくなったみたい
えっじ>妄想力もナンバーワンのジョセフさんです
ジョセフ・ウイッチ>学生時代は妄想族でした(*≧∇≦)b

ラミラミ>(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
Liberty>さっさといけや!

ラミラミ>www
りっちー>wwww
ジョセフ・ウイッチ>冷たい・・・



トゥンベス インカローズ137%↓ 20:00 (25時~26時ごろ底値の見込み)

この日、こんなシャウトがロンドンであった・・・。

りちー>インカロ深夜底だとか言ってたなぁ
りちー>インカローズ積みに行きたい人いますかー
えっじ>今から行くんですか!


ってことで、急に行くことになりました。

で、カリブから運河使っていったんですけど、
イングが17分、ネデ(ブラックモア)が10分、イスパ(Freedom)が20分・・・。
結局さ、一番遅い20分にあわせることになるわけで、
達成度とかイングだけあげてもだめなのね;;。

トゥンベス着いたころインカロは105%でしたが、
積んでリマへ。
そこで商会員のし○○○さんが、マカ和え作っていて
マカを買えるだけ買ってくださいとのことで買って、
クエスト受けて・・・

りちー>やべえええ
りちー>眠い
りちー>この先無理ww


ハイ、お年寄りのりっちーダウン!。

りちー>がっくんがっくんしてきた

PCの前で、眠くてがっくんがっくんしてるおじさんを想像したら
かなりおかしかったんですけど・・・ゴメンナサイ。
明日帰ることになりました!。


18日
10時半まわってたかなー、LibertyにDOLメールが!。
えっちゃんももういるそうで、ロンドンへかえるぞーとのこと。
あわててPC立ち上げてIN!。

えっじ>アルゼンチン海盆はTGIが占拠した!
ブラックモア>占拠した!


こいつらアホですね・・・。

キングクリップを発見しました!
冒険経験を125獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を62獲得


と思ったらこんなもの発見。

Liberty>あれ
えっじ>ここら辺で結構つれるらしいよ
えっじ>発見物
ブラックモア>ニセモノ甘鯛www


ブラックモア>疲れてきたwww
えっじ>はい疲れとれた!
ブラックモア>トレター


朝からこの2人元気だな><。
で、北海へ戻ってきたものの、売り場がなかなか見つからず
みんなで手分けして、あっちこっちへ。

ブラックモア>ブレーメンみてくる
Liberty>ブレーメンイングだ
えっじ>お


なぜか、ブレーメンがイングになっててその上

ブラックモア>ブレーメン130%下
ブラックモア>火器大暴落
ブラックモア>きたあああああ


大もうけ。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
このあと解散して、夜にちょっとだけ中型BCしましたー。
商会員のお手伝いのはずが、中型難しくて負けてばっかりで
全然手伝えてませんでした><。


2009.10.17 | 耳に水

先日、お風呂でのこと・・・
髪を洗ってて、やっちゃった。
シャワー耳にかけちゃったYO!。
片足でトントンしても、綿棒で拭いてみても全然ダメ;;。
思い余ってチャットで聞いてみた。

Kanata>耳に水はいっちゃって、きもちわるいですうう;;
salut>∑><
Kanata>デテコナイ

coolish>耳のなかにもっかい水を入れるんです
coolish>ちょっといたいけど抜けますよー

恵寿>めんぼうとかでもだめ?
Kanata>それはだめだったー
Kanata>ちょびっとはとれたっぽいが

モジャー>ベットにダイブを5回ほど繰り返しましょう
モジャー>水の入った耳下にむけて!
Kanata>それならすぐできそ・・・


数秒後

Kanata>あ
Kanata>ベットにダイブで、でたああw
Kanata>ろじゃぽんありがとw
モジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
恵寿>まじで
Kanata>うん・・・それも2回で出た・・・
モジャー>その まじでは まじでやったのかの まじでですね!
モジャー>俺はよくやるけどw
恵寿>冗談で言ってるもんだとおもってた
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
モジャー>耳に水入ったら よくやります


おかげで気持ちよく眠れました!。


2009.10.16 | ゆうさん発見

昨日、あのあと運河を渡ってロンドンに戻ってきました。
というのも、沈没船を上げにだけいったはずだったので、
りっちーの船部品がやばいことになってたんです。

ロンドンに戻ってもすることがあまりなので
ぼーっとしてたら、

salut>あれ、ゆうさんがロンドンにw

なぬ!?

りっちー>封鎖するかw
salut>www
salut>いってらっしゃい^^


探してみると、広場の冒険依頼人前にいた。

りっちー>ロンドン監獄入っちゃったなw

ユウジン・ザヴアロフに決闘の申し込みをしました
ユウジン・ザヴアロフと決闘を開始します


ダ○○○>w
りっちー>今日は出られないよー^^
ユウジン・ザヴアロフ>にげたるw
Kanata>しねー

091016_1.jpg

ユウジン・ザヴアロフ>うううううううううう
りっちー>だ○○○は
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>ゆるしたるかぁ^^
ダ○○○>可愛いもんね^^


決闘に勝利しました!

ユウジン・ザヴアロフ>さっき さるさん苛めたのちくられたなw

終わった後、ゆうさんに視認で覗かれた><。

ユウジン・ザヴアロフ>パンチラだw
Kanata>!!!


このままじゃ済まさない!
ロンドン名物シャウトじゃあああ。(お騒がせしてすみません)

Kanata>ユウジンは痴漢です!
ユウジン・ザヴアロフ>ちがいます kanataさんが痴女なんです!!
Kanata>パンツ覗いてたくせに!!!


りっちー>ひさしぶりに一戦やろか^^
coolish>今から1戦!!!
りっちー>おっし待っとけw
coolish>おおおおおおおおお!?
coolish>まさか!りっちーさんがBC!?
りっちー>ヒマやねんwww
りっちー>いくぞ
りっちー>かなた


りっちー>かなたいくぞー
りっちー>スケベ大王はほっとけw
H○○○>せんせー変態がさわいでまーす
Kanata>シャウトで呼び出すな!!!


なんか、くーちゃんが久しぶりにINしたんで、
一緒にBCやろうってことになってたみたいです。
シャウトで、お呼び出しくらいました><。

ちょっとBCって久しぶりだったんですけど、
過疎ってました・・・。
作戦5つもなかったよーな?
んで、初戦ちょっと結果ひどかったー。
2沈したかな?。
久しぶりの装甲曲がんないっておもってたら
操舵12のままやってましたorz。
副官つれてきてなかったの忘れてたよ。
次からはちゃんと14にしてでたら与1被1で勝てました。

ん・・・BCってこんな抜けクリオンラインだったっけ?。
1人白兵してると、前後に抜けクリ待ってる船が・・・。
上手い人は抜けクリじゃないと、落とせないってことなのかなぁ?。
あたしは、抜け狙うのあまり上手くないんで、
落としたやつって抜けクリじゃなかったんですけどね。
普段2:2や3:3でも抜けクリってないわけじゃないけど、
そういう場面少ないんで、ちょっと変な感じしました。
ほんとは、ロワで出てみたいんですが、沈みまくりますよね、きっと。


2009.10.15 | やーっと捕まえた!

Kanata>だ○はっけん

だ○○○>( ゚口゚)さらば~

りっちー>きわどくむりぽw

見えたと思ったらさっさと逃げていく、大型ガレオン><。
以前、何度か交戦ボタンを押せても、
ぎりぎりすぎて逃げられていて、
一度も捕まえられたことがないんです。

Kanata>にげるのうまいよなぁ
りっちー>このへんと予想
Kanata>あれだwww


また見えたと思ったら、反転して逃げていく><。

Kanata>あしはえええw

デブキャラなのに!!!。
そこに、イングの商船が通りかかったんで

りっちー>だ○○○に気をつけてな
ク○○>はい


といってすれ違って、彼が沖にいったとたん

りっちー>あかん!
Kanata>こらあああ
だ○○○>いらっしゃいませ だ○○○食堂へようこそ♪


この海域で海賊被害が発生しています!

だ○○○>またのおこしおーー

戦闘抜けるのを追従切って待ち構える。
だ○○○も、コチンの青ゾーン狙ってるようだった。

点滅を数える・・・1,2,3・・・
りっちーがだ○○○の船の背後に、あとちょっとというところで
ぽちっと・・・

だ○○○よと交戦に入ります!
りっちーが接舷スキルを発動しました


りっちー>こんらん

パスもらって

敵船だ○○○を拿捕しました!
だ○○○を撃破しました!賞金3603000㌦を獲得!
鉄板を入手しました!
金貨を799㌦奪いました
だ○○○に勝利しました!


だ○○○>うあああ
りっちー>おっけw

091015_1.jpg

だ○○○>ーー卍(゚ρ゚)ウゲエッ
Kanata>www
りっちー>目の前で悪さするから!
だ○○○>がまんできなかったw


この台詞、どっかで聞いたことあるなぁ。
よくりっちーも言ってたよーな???。

コチンに戻ったら、さっき襲われたイングの人がいたので
賞金を半分あげました。

りっちー>俺もらったぶんの半分
りっちー>地図10枚ももらったー、ありがたくイタダキマス
りっちー>ク○○さんが犠牲にならなかったら、捕まえられんかったし^^


所持金を2500000㌦渡しました
トレードが成立しました


Kanata>そなのだ
ク○○>あわわわ
Kanata>にげあしはやくてさ
ク○○>そうなんですね・・
Kanata>狙ってたのに、にげまわられてたのw
ク○○>ヨカッタです!
りっちー>結果儲かったでしょ^^
Kanata>これからもよろしく!
ク○○>はい^^
りっちー>^^
Kanata>ちょっとくらいいめみないとね!


みんな儲かって、めでたしめでたし!。


<おまけ>

昼間に、さりゅさんと納品がんばったんです!。

091015_2.jpg

一瞬の一位です!。
ちなみに、今月の納品、一番マゾい
ベルベットジュストコールか竹箒なので、
適当でいいですよぉ!。


2009.10.14 | ひらがな海賊団と

Kanata>昨日業者にC1を31枚もらいましたw
ラミラミ>☆おめヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノおめ☆
りっちー>洋上トレード?w
Kanata>ちゃうちゃう落ち際にいたじゃん
りっちー>うん
Kanata>あのひと、落ちようとしたらトレードボタン押してきてC1くれた
Kanata>なんだったんだろ?
ラミラミ>きっと俺の度量だ・・・フフフとか思ってる・・・わけないですね(;´∀`)
りっちー>コレあげるから襲わないで~ ってことじゃ?w
えっじ>業者:これあげるから許してください
モジャー>ろじゃぽんにあげてくださいってことじゃ?


それは、ないから!。
絶対ないから!。

えっじ>カテ4を100枚なら許す!

えっちゃん鬼畜だ・・・。
こわーい。


ジョセフ・ウイッチ>タダイマー
ジョセフ・ウイッチ>うーん・・・
ジョセフ・ウイッチ>色んな人に話しかけられる・・・
ラミラミ>人気者だ~(≧∇≦)キャー♪
ジョセフ・ウイッチ>これは密かにジョセフファンクラブ結成の予感・・・
Kanata>ブログのせいだったらゴメンナサイ・・・
ジョセフ・ウイッチ>?
Kanata>ジョセフ、名前消さないでカイチャッタ・・・
ジョセフ・ウイッチ>これは私を慕う新キャラ登場の予感・・・と(*≧∇≦)b
Kanata>・・・
恵寿>前向きだ

ジョセフ・ウイッチ>私も更新してないなー
Kanata>ジョセフぶろぐあんの!?
ジョセフ・ウイッチ>あ・・・いちおう・・・
ラミラミ>Σ(゚∀゚;)ジョセさんブログ!?


なんとここで、爆弾発言!。
見てみたい人はリンクからどうぞ。

そんな風に騒いでいたら、ジョセフさんもアジアに到着。
3人で艦隊を組みましたが・・・。

りっちー>くあー
りっちー>アジア平和w
ジョセフ・ウイッチ>ラブ&ピース!
ジョセフ・ウイッチ>平和って素敵さ!
りっちー>ジャワ海制圧だな
ジョセフ・ウイッチ>平和を守りたい!
ジョセフ・ウイッチ>守ってみせるよ!この平和!
ジョセフ・ウイッチ>だからもう・・・乱れろよ・・・
りっちー>www


ジョセフ・・・。

りっちー>どーしよ
ジョセフ・ウイッチ>だれでもいいから来てくれ><


2,3隻には遭遇したものの、
そのあと全然であえなかったので、インドにいってみることに。

りっちー>ひらがな海賊団がいるなw
りっちー>あれだなー海事してる人いないねw
ジョセフ・ウイッチ>あれですなー
Kanata>ひらがな海賊団が荒らした後じゃ?


海賊してたら、来ました!

りっちー>そしてひらがなw
ぴ○○○>こいやー


ぴ○○○と交戦に入ります!

こちら側、りっちー、ジョセフ、あたし
あちら側、ぴ○○○、ラ○○○、竹○○○
3:3です。
怖いよ・・・以前3:3でガレーで突っ込んでコンボで死んだことがあるんだ。
一旦ちょっと離れて、でもりっちーのケツは守りつつ、囲まれないように。
途中ジョセフが拿捕されそうになりましたが、外科がぎりぎり間に合いました><。
うーん目が行き届かない。

りっちーがぴ○○○を撃沈しました!
ぴ○○○の船が航行不能になりました!
ぴ○○○を撃破しました!賞金3086200㌦を獲得!
ぴ○○○に勝利しました!


りっちー>オッシ
ぴ○○○>あーあ


Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ジョセフ・ウイッチ>おー!


実は、戦闘中に外にもう1人ひらがな海賊団の人がいたんで、
その人も入ってくるのかなーとドキドキしたりしてて、
あっちこっちに気がいっちゃったんですよね><。
最初検索した時、たしか4人艦隊だったからさ。

しばらく海賊してたら、ばってん付けたままこっち向かってきた人が・・・

りっちー>なにやっとんねんw
ぴ○○○>おらー
りっちー>血の気おおいなw
りっちー>相手してやるかw


ぴ○○○と交戦に入ります!

ぴ○○○の攻撃により、ジョセフ・ウイッチの船が撃沈されました!
ジョセフ・ウイッチの船が航行不能になりました!


ジョセフさんが囲まれて沈んじゃったー。
3:2になったからどう動くかと思ったら

りっちーがラ○○○を撃沈しました!
ラ○○○の船が航行不能になりました!
ラ○○○を撃破しました!賞金2002650㌦を獲得!


お・・・2:2だ。
ちょっと得意かも!ってことでいつものように。

ぴ○○○>かなたいこ

隙があるから狙われちゃったみたいだけど・・・。

ぴ○○○>えーい
りっちー>いけいけ


竹○○○の船に大揺れを起こしました!
りっちーが竹○○○を撃沈しました!
竹○○○が修理スキルを発動しました
竹○○○の船が航行不能になりました!
竹○○○を撃破しました!賞金548383㌦を獲得!


逆に上手くプレッシャーかけられたのかな?。
うまくいきました。

ぴ○○○>にげるじぇw

といいながら、船首クリをライン際で狙ってるのはわかってたんで、
追いかけたんだけど、慎重にしすぎて全然追いつけなかった。

ぴ○○○が戦闘から撤退しました
ぴ○○○を取り逃がしました


逃げられちゃいました。

りっちー>つかれるうう
ぴこぴこ>じじぃめ
ラ○○○かなたの副官反則並みにつよいよー
Kanata>ふふ
Kanata>鍛えてある!



3:3楽しかった。
ジョセフさんありがとうね。
沈んじゃったけど黒字だったみたいだからよかった。


2009.10.13 | 沈没せーん

沈没船をあげるだけ!といわれて、
りっちーと黄金海岸のほうへ移動して引き上げたあと、
次の沈没船が、なんとセイロンのほうで、
昨日インドから戻ったのに、またインドに行くことに・・・w。

りっちー>うちら忙しいな・・・
Kanata>ん?
りっちー>昨日ロンドン帰ったんじゃなかったっけ?w
Kanata>www


りっちーの沈没船が上昇しました。現在99%まで上昇しています!
簡易サルベージロープを使いました
りっちーの沈没船の引き上げに協力します


Kanata>うわw

りっちーの沈没船は浮かび上がってきませんでした…

りちー>www
Kanata>あと1%でwww


笑えるwww。

でインドをしばらく流したけど・・・

Kanata>インド海事0・・・?
Kanata>アジアいこっか?
りっちー>アジアいくかぁ


アジアについても・・・

りちー>海事1名・・・
Kanata>みんなどこへ?w
りちー>引退かな?w
Kanata>大海戦の投票に戻った?


どうにか見つけた海事の人・・・

は○○と交戦に入ります!

りっちー>コンニチワ
Kanata>ばわー
は○○>めんどいからやめて
りっちー>めんどいのが俺等なんですよw
は○○>上納品でかんべんして


この人、そういいながら逃げようとして、
上納投げてこなかったんで・・・

は○○に大打撃を与えました!
りっちーがは○○を撃沈しました!
は○○の船が航行不能になりました!
は○○に勝利しました!


Kanata>ばいばーい
りっちー>もうちょい面白い反応求む^^


いうだけで投げてこないんで、撃沈しときました。
まだ、これでもくらえーっていいながら上納投げてきた方が面白いのにな。
だれだったかが、上納ペシッ!って投げてきて、
なかなかいい台詞だなと思ったことがある。

アンボイナについて・・・落ちる寸前に
業者の人が5人艦隊Pモードでこっち見てたんです・・・。
ログアウトしはじめてたらトレードされたんで
ナンダローと思いつつ、いわしもってたんでそれ乗せてみたら・・・。

ま○○○をからトレードを申し込まれました
ログアウトまで15秒
ログアウトがキャンセルされました
イワシを2渡しました
仕入発注書(カテゴリー1)を31受け取りました
トレードが成立しました
ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒


C1を31枚ももらっていたようです・・・。
謎だ。
それに相手Pのままだったしね。


2009.10.12 | 艦隊の行方

定期船がリスボンに到着したので、
ロンドンへ戻る途中

Roka>喜びの舞 (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙
りっちー>謎だなww
Kanata>Rokaさんおもしろーいw
Roka>アホなだけですw
りっちー>アホならまけねえ!


アホ勝負!と思ったら・・・

Roka>あ、りっちーさぁーん
Roka>艦隊の行方ってクエやった事ありんす?
Roka>きついっすか?
りっちー>1人じゃ無理だw
りっちー>せめて3人
Roka>んや、今ね~ある商会のフレに援護プリーズ言われてストック向かってるんすけど、勝てないいうので^^;3人でw
りっちー>なんなら手伝いにいこか


ということで、船尾メテオーラをとりに行くことになりました。
茶室に誘ってもらい、お話してみると

キ○○>3度目の戦いwwww
キ○○>三日目の戦いとも言う


なんと・・・3日目の挑戦だったのか。

え○○>補給品無くなったら、オスロに買いに行ったほうがいいですか?
りっちー>補給品て?
りっちー>大海戦か!
Kanata>補給って・・・
え○○>え○○は補給隊で戦闘は参加しません^^
Roka>参加して沈んでるだけでもアイテム貰えるってお?


なんとなく、会話がかみ合ってない気がしたんですが、
なんとなくじゃなくて、かみ合ってなかった!!!。

まーとりあえず、うちらは色ついてるんで、
クエスト受けてストックホルムに先行。

りっちー>風呂入るんで
りっちー>ストックに先にいってます^^
Kanata>今もう脱いでるの?
りっちー>かなたが引いて行くってことでしょーがw
Kanata>みゅーじっくすたーと!
りっちー>おいい・・・
美○>あはwww


いいけど、それって10M(りっちーの賞金)ぶら下げて歩くようなもんだよ!。

Kanata>ロ○○さんクエうけてないね
キャスター3>ロ○○は戦わないです
Kanata>白旗でも、クエ報告すればもらえるよ!


まだ会話がかみ合ってません・・・。

補給の意味が、戦闘1回でクエストクリアできなかった場合、
戦闘場所が遠いから水と資材を受け渡しするのかと思ってたんです。
なので、あたしは補給の人も、クエスト受けていって
沈んでおけば大砲もらえるし、受け渡しも戦闘後にできるしって思ってたんですよね。

ストックで、うちら3人、
あたし、Rokaさん、りっちーがロンドンで情報取り忘れたんで、
まーいいかーってなって、
旗は美○さんにやってもらって、
4+4の2艦隊で、援軍紙つかってやることになりました。

Roka>ってか。。え○○さん入らないんす?
え○○>補給係りです^^
Roka>離脱~買い~参戦?
え○○>戦闘の近くで、浮いてる予定です^^


このとき初めて、あたしは理解した・・・。
戦闘中に資材なり水がなくなったら旗以外が離脱して買って戻ってくるということに!!!。
さて・・・

トールの加護者の強襲です!

きたきたきたー。
最初は、ちょっと支援優先にやって様子をみてたんですけど、
りっちーは順調に3隻拿捕!。
Rokaさんも1拿捕!
そこに・・・・

美○が地方海賊への上納品を使いました
美○が差し出した上納品により、見逃してもらいました!
全船が戦場を離れました


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

りっちー>wwwwww
Roka>?
美○>まちがったw


おかしかったー。
気を取り直して再チャレンジ。

トールの加護者の強襲です!

1戦目大丈夫だったからいいかなと思って
参戦したら・・・りっちが雷神トールの雷と抜けクリ見たいのを同時にくらって
早いうちに沈んじゃった><。
みてると、どうも白兵なれてない人が多いようだったんでがんばりました!。

あたし5隻拿捕、Rokaさん4隻拿捕、w○○さんが1隻拿捕。
勝利b。

敵船トールの加護者を拿捕しました!
金貨を16000㌦奪いました
トールの加護者に勝利しました!
戦闘経験を6獲得
戦闘名声を39獲得
戦利金24800㌦を獲得!


キ○○>勝利だ
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
美○>すごーい
じ○○>すごい~~


喜んでもらえてよかったです^^。

このあと、ロンドンに戻った後
えっちゃんも加わって、もう一度このクエストしてきました。
全員ガレーにのってたこともあって、
4人でも大丈夫でした。
おつかれさまでした。


2009.10.12 | 撤収~

今日は定期船で帰るつもりだったけど、
INしたら、りっちーが先に海に出ていたので、
ちょっとだけ海に出てみた。

りっちー>フラがいるけどー
りっちー>探されてそうなふんいきw
Kanata>大砲がやばいんじゃ!
りっちー>今つけてるのは耐久あるよ?
りっちー>いたw


カリカット前、青ゾーンで発見

ラ○○>@@
りっちー>ひらがな海賊団め!
け○○>いやああああ
け○○>まてw
ラ○○>かっこいいでしょw
りっちー>w
Kanata>またない!
Kanata>待てって言われたらまたナーイ


どうも、タキガレ乗ってたんで、すぐは来ないかなーと思って、
このまま南岸に獲物探して行くことに。

ポルとイスパの、見たことないオレンジネームさんがかかったんで
探したけど見つけられなかった><。
代わりに、この人たち来ましたw。

け○○>きたお
ラ○○>@@


け○○の強襲です!

りっちがけ○○をつかんだんで、
修理しまくって、
見てると白兵はりっちーが優勢で、外科は要らないくらいだったので
一度外科をいれてから、ラ○○に接舷。

りっちーがけ○○を拿捕しました!
け○○を撃破しました!賞金1539200㌦を獲得!
け○○に勝利しました!


あとでわかったけど、け○○さんは仕込み使ってたみたいです。
その間に、船員削られちゃったようです。
さて、急いでカリカットに戻って、定期船に乗ることに。

その間に、名工やら船部品を裏でせっせと作りました。


2009.10.11 | カリカット前はPKKだらけ

昨日ケープで落ちたので、海賊しつつインドを目指しました。

インドが近づくにつれ、検索に
シーストの艦隊などがかかって、他国の海賊が集まってるのかな?なんて思いつつ
カリカット前・・・

水が付きかけてたので、このまま戦闘はやばい。

りっちー>とりあえず補給かw
Kanata>やばいよ!
Kanata>みずもないのに


ビ○○>お
ビ○○>>りっちーーーこーーーいw
りっちー>いかねえよw
りっちー>バーカ


3人艦隊かな?。
追いかけてきた。
りっちのタキガレ早いよ!。
そのまま、セイロンまで行っちゃいました。
無事競争に勝ちました。

Kanata>び○○まだいるね。引き返してないな。
りっちー>遅いから戻れないんじゃね?w
Kanata>幸○○と組んでそ
りっちー>PKKいっぱいこっちきたw

りっちー>こんだけ白PKKいたら
りっちー>平和にPK活動できないなw
Kanata>平和な海を返せ!


結局セイロンで投資してたら、後からやってきちゃった。

ビ○○>ねないでいいよ(笑)
りっちー>宝石積んで帰るねん!
りっちー>会計ないから相場みてくれw
ビ○○>交易かよww
幸○○>k、ちょうど会計死


会計ないのはうちらなので、うちらこそ会計死なんですが・・・。

りっちー>嘘だよあほw
ビ○○>そんなもんオレもねーよwwwww
幸○○>やすいよおおおおおおお
幸○○>あふぉいうなああああああ


そりゃまあ、ビ○○さんは今は白いけど、元オレンジだったから・・・
同じ穴の狢ですからね。
カリカット前、ばってん付いた他国海賊いたんだよね。

りっちー>てか、インド荒らし過ぎだぞおまいらw
りっちー>平和なインドをカエセ
幸○○>最後あらしたのシーストよw


あーそうだったのか、それでシーストが検索にかかったんだ。
あれはもう帰るところだったのかもね。

ビ○○>オレなんもしてねーしww
りっちー>はるばるケープから来たらこれだー
幸○○>シーストと黒○○きて地獄絵図だったw


りっちー>とりあえずさ、ビ○○はそのハナクソみたいな悪名を10倍にするとこから始めようぜ
ビ○○>10倍でいいのかw
りっちー>幸○○ちゃんは1000倍なw


たしかにみたら、微妙に残った悪名がw。
なんだかとっても戦いたそうだったので・・・

ビ○○に決闘の申し込みをしました
ビ○○と決闘を開始します


幸○○>応用0よww
Kanata>やったー
ビ○○>ちんだ


Kanata>勝った!
決闘に勝利しました!


Kanata>ちゃんとたたかってあげたからね!
Kanata>オワリ
りっちー>www
幸○○>wwwwwwwww
ビ○○>ショボーン


ビ○○さんがあんまりしょんぼりするんで、
じゃーやろっかってことになりました。

りっちー>かなた戦列乗る?
りっちー>ガレーでいくかw
Kanata>あっち戦列だっけ?
Kanata>でも2:2だよね


ってことで、ガレー出たら・・・
なんか、相手3だったのね。
う・・・これは乗り換えないとやばいと思ったんですが・・・

りっちー>なんかついてるなw
ビ○○>www
Kanata>2:2じゃないの?
セ○○>にーにーならしずかにしてますw


ということで、2:2になりました。
セ○○さんイングだったのよね、
このまえうちの商会員を同国PKKしたところと同じ商会の人でした。
この商会って同国PKK容認なのかなぁ・・・謎。
とりあえず、イングと戦わなくてよくなったんでほっとしました。

あと1ターンでビ○○拿捕まで追い詰めたけど抜けられて、
幸○○のほうをりっちーが撃沈!。
ビ○○には逃げられちゃった><。
残念!。

どういう状態なのかわからないけれど、このあと、
うちの商会員を同国PKKしたひとがセイロンにやってきて
ビ○○さんところにはいって4人になっちゃったんで、
一度やったし4:2はさすがにね・・・。

りっちー>4人になってら
りっちー>あほくせーな
Kanata>うん
りっちー>鉄板が限界だな
Kanata>装備やばいならもどろっか
Kanata>PKKわきすぎだしな
りっちー>まあこれが正しい姿かもだけどねw
りっちー>負けなきゃいいんだしw
Kanata>それはそうだね


とカリカットへ帰り支度。
明日定期でかえろっかね^^。


2009.10.11 | ジョセフVSKanata

さて・・・続きです

この、し○○○さん、かつて海賊志望だったそうで。

ジョセフ・ウイッチ>飲んで歌って騒ぐのが海賊です(*≧∇≦)b
Kanata>何気に色つきいいっぱいかも・・・?
ジョセフ・ウイッチ>色気づきたくて・・・
えっじ>ジョセさんは年中盛ってますよね
salut>人肌恋しがりすぎですw

ジョセフ・ウイッチ>愛の詩人ですから(*≧∇≦)b

↑この人どうにかしてください!。

Kanata>ばーりあ!
salut>えんがちょ!

ジョセフ・ウイッチ>こうしてスナフキン的になっていくんだな・・・
し○○○>渋いですね~
Kanata>スナフキンを汚すな!!!


し○○○>真っ白モギサルっちは、いつ海賊になるの??
salut>(=3=)
ジョセフ・ウイッチ>だわよねーw
Kanata>おかまはしっし!
えっじ>そんなこといってると
えっじ>りちこさんが来るよ!
ラミラミ>さるさんがちゅーしようとしてる><ジョセさんチャンス
ジョセフ・ウイッチ>|*´з`*)フッ!・・・・・・・・・→ (ハート)
salut>直前で華麗に避ける!

ラミラミ>おさるがのーきんになると・・・普通に考えるとパワーアップして
ラミラミ>イメージ的にゴリラっぽく(;´∀`)
キャプテン・ロジャー>ゴリサリュ
salut>カエレ!
ラミラミ>Σ(゚∀゚;)ゴリサリュ


ラミラミちゃんも、ほんと久しぶりに遊びにきてくれたので、
商ちゃ楽しかったです。

さてこのあと・・・離席していたりっちーが戻ってきたんですけど
もう1人、壽さんのフレが商会に入りまして・・・また挨拶をして・・・

カリブなんと、他国海賊11人という状態に!。
5人艦隊ばっかりなんで、やばいから引き上げようってなって
ジョセフさんがケープにいたんで、遊びに行くことにしました。
で、道中・・・やっぱりスルーはつまんないし・・・結局海賊に戻ることに><。

りっちー>俺もう漂白とかやめたから!
ジョセフ・ウイッチ>漂白してたんだ!
キャプテン・ロジャー>言うと思った!


さてケープ前にて

ジョセフ・ウイッチの強襲です!

ジョセフ・ウイッチ>とう!
りっちー>!!!
ジョセフ・ウイッチ>燃える心をうけてみろ!
りっちー>燃えてるよ?w
ジョセフ・ウイッチ>燃える心があふれたんあd!


戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


ジョセフ・ウイッチ>ちぇー

無法で、だれもいないので3人で遊ぶことになりました!。


最初は、りっちーVSジョセフ。

結構長期戦でしたが、スキル入れ替えてて
舵ミスったりっちーがクリくらって沈んじゃいました。
ジョセフの勝ち~。

りっちー>舵入れてからスキル入れ替えたつもりだったんだけどw
ジョセフ・ウイッチ>ここだぁ!っといかせてもらいました
りっちー>連弾切って速射入れつつ曲がって一気に攻勢に出る予定がw
ジョセフ・ウイッチ>機雷原で迎撃予定だった
りっちー>あそこ勝負だって思ったんだもんw
りっちー>得意のライン際・・・


得意って思ったのが隙が出来ちゃったのかな?。
で、ご指名がありまして、珍しくタイマン行きました。


KanataVSジョセフ。

細かいこと覚えてないけど、序盤のメリゴで機雷がすごく嫌な感じだったので
少し離れて、ジョセフのケツには回らないようにして、
広い範囲使って戦うことに。
多分どこかに、機雷原作っただろうし・・・?。
機雷発見つかえって?w。
んでライン際で船首クリドーン。
かったぁ。

ジョセフ・ウイッチ>うああああああ
りっちー>うおw
ジョセフ・ウイッチ>あっさり;;
Kanata>あれw
Kanata>いまの
ジョセフ・ウイッチ>ひーん;;
Kanata>ななめだとおもってたよ!
りっちー>斜めパオティカルぱお
Kanata>ウン><


ほんとに、斜めだと思ったんだけど、
これで500-600ダメージ出しつつ機雷巻いて
火炎壷入れようとともったんだが、
それ自体がクリティカルで勝っちゃいました。


りっちーの強襲です!

アーン来たよこの人!。
でねー砲撃して残り500で修理しないで
接舷してきたからさ・・・
てっきりおふざけだと思って白兵ちゃんとしなかったら

りっちー>やる気なくしたな!
Kanata>ふざけじゃなかったの?


500くらいじゃ沈まないからって、修理しないでスキル入れ替えてたんだって。
もう一発撃ってしまえばよかった・・・。
で、Kanataの負け。

全員一勝一敗でした。

賞金をお互いに返そうとして、
みんなでお金の計算できなくなってたのはヒミツですw。

Kanata>どう見ても斜めくりてぃかるだった・・・
ジョセフ・ウイッチ>勝利の女神を味方につけているのです・・・くそぅ・・・
Kanata>舵のこってたんかなぁー
りっちー>あれはねー速度差だよ
りっちー>ガレー特有のクリだ・・・
Kanata>じゃ一瞬クリの位置にあったの?
ジョセフ・ウイッチ>一瞬の隙付かれた><
ジョセフ・ウイッチ>トビコンデオイデ0―(* ̄ ̄∇ ̄ ̄*)―0って思ってたw
ジョセフ・ウイッチ>玉が飛び込んできた;;


Kanata>でもあれは運だけだw
Kanata>りっちがよくいうKanataスペシャル?
りっちー>それだなw
ジョセフ・ウイッチ>すぺしゃるー
りっちー>かなたスペシャルすごいんだぞ
ジョセフ・ウイッチ>初めて戦ってスペシャルもらえたーw
りっちー>大抵は俺がピンチの時に出るんだぞw


そうそう、りっち
ふざけてない時は、本気だぞーとか一言言ってくださいw。
いっつもふざけて交戦ボタン押してくるから、
本気の時がわかりにくすぎます!。


2009.10.10 | 放浪

なんだから、ブログ見てる人から、ここ数日声かけていただきました。
ありがとうございます。
ちょっとお休みしちゃったりもしたからかな。
TELLもらったり、メールくれた人もいて、申し訳なかったです。

同国PKKをみたり、多人数に襲われたり、
認識の違いや、考え方の違いに戸惑って、
なんだかちょっと海賊がつまらなくて、冒険をしていました。
といってもクエストがあんまりでないので、
スキルをもってるのがりっちーなので、悪名を下げながら。

8日・・・
外洋の地理はほとんどやってしまったので、
ロロノアの連続クエストの続き「大海賊包囲網」うけてカリブに行きました。
その日は、時間もあまりなくて、クエストを受けながら世界一周でもしようかーって
今後の方針を立てました。

9日・・・
早速、クエストをはじめたんですけど、
安全海域のはずが

カリブ海が危険海域に戻りました!

うーん・・・やだなーと思っていたら、クエスト中にやっぱり待ってる人たちが><。

マ○○の強襲です!

み○○>ちわー
ダ○○>パオ?


salut>善意の塊、ざ・さるーはいりませんか~
ジョセフ・ウイッチ>お耳のアイドル・ジョセフはいりませんかー


今ログみたらこんなのあった><。
余裕がなくて全然見てなかったよ!。

salut>反応ないのでリス帰りますー!
キャプテン・ロジャー>ロロノアと戯れててそれどころじゃないと見た
りっちー>PKKだよ
キャプテン・ロジャー>ぎゃう


えっと、ダ○○さんが白兵に何度も突っ込んでくるんで、
船員減ったまま押し出し食らっちゃって、
とりあえず、りっちーも逃げることが出来たんですが、
クエストが続けられなくて、本日は終了になりました><。

10日・・・
やっとクリア!。
これ、実は以前りっちーと二人で行ってだめだったんですが、
今回はちょっとずつやったら見事達成しました。
LVやスキルは変わってないので、
中の人のスキルが前よりはUPしたのかな^^。
そして報告にドミンゴに行ったら

りっちー>来たのおw
ダ○○>パオ?
マ○○>またきたぱお~^^
Kanata>きたあああ
りっちー>調子のんなよアホ


今日は昨日と違って、クエスト中じゃないもんね!。
いつものロワに乗ってるし。

マ○○と交戦に入ります!

ダ○○>やばいのきた

そう、外に4人組かな?の白PKKが・・・。
こちらは2、ぱおも3。
4:2狙ってくる可能性高いから、勝っても負けても不利だなぁ。
ぱおがどう考えるかわからなかったけど、
ぱおも4:3は避けたかったようで、
そのままドミンゴ向けて撤退して点滅から青ゾーンに逃げました。

Kanata>だ○ちゃんたすけてええw
ダ○○>たすけるよーーー


なーんてふざけながら^^。
ちょっと面白かった。


さて・・・

商会に新人が入ってきてて、自己紹介なんかをしてたんですが・・・
さりゅさんのお友達のし○○○さん。
3ヶ月お休みしてたため、商会から自動退会になってたそうで、
うちに遊びにきてくれました。

し○○○>おお~♪みなさんよろしくあねがいします^^
salut>噛んでますヨ!
し○○○>さっそくカミカミだ・・・^^;
Kanata>ごめんPKとPKKきててぐちゃぐちゃでした
りっちー>よろしくー
し○○○>さるっとさんに負けないぐらい誤爆しちゃいますがきにしないでね^^;
キャプテン・ロジャー>誤爆歓迎!
キャプテン・ロジャー>ある人物にとことん突っ込まれますが
キャプテン・ロジャー>たしか 名前のはじめが えの人かと
りっちー>えキャプテン・ロジャーか
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
salut>えせキャプテン・ロジャーさんですね
Kanata>エャプテン・ロジャー!
えっじ>ほほう!


いや、ほんとは君↑だから!。

salut>発音が難しいww
りっちー>読めないし!!!
キャプテン・ロジャー>えジョセフ・エッチです!
ジョセフ・ウイッチ>えっちなジョセフさんかな(*≧∇≦)b
Kanata>えっちーって人じゃないかな?
salut>ソレデス!!
りっちー>えっちーじゃかわいすぎるだろ・・・
Kanata>気に入ってるくせに!
りっちー>俺のはもっとなんつーかドロドロしたいやらしさだぞ?

ジョセフ・ウイッチ>(* ̄・ ̄*)ンー…(キス待ち)
りっちー>スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪
ジョセフ・ウイッチ>とりあえず絡んでみる(*≧∇≦)b
Kanata>濃いのがキター
salut>りちさんに絵文字、似合わないなぁw

Kanata>そんなことするから
Kanata>ジョセフ、男にナンパされたりするんだよ!
えっじ>まーこんな感じにわいわい賑やかなところですが、どうかお構いなく

し○○○>ってか、寝落ちも結構すごいので悪しからず^^;
えっじ>こんばんは、寝落ち王です
ジョセフ・ウイッチ>誰かと恋に落ちたいジョセフです


この人↑何とかしてください!
ちなみに、この人あたしのこと「おなべ」っていうんですよ!。
なので、「おかま」って呼ぶことにしましたよ!!!。


2009.10.08 | イングランドSNS

お世話になっていた、イングランドSNSを退会しました。
誤解されると困るので、書くことにしたんですが、
別にトラブルとかあった訳じゃないです。

SNSがきっかけでフレになった人もいたし、
励まされることもいっぱいあって
楽しい時間を過ごさせてもらいました。


ただ、今は・・・
いつまでかわからないけれども・・・
Kanataでいたいので、他のものはちょっと脇にどけたくなったのです。
特に深い意味はないので、心配しないでくださいね。


SNS内に書いても、抜けると全部消えてしまうので
こちらにて、書かせてもらいました~。


2009.10.06 | こういう出会いも楽しいな

なんだか、他国の海賊があふれちゃったので、
適当に流したあとおちようとしてたら
イスパの方から挨拶されました。

G○○はKanataにお辞儀した

ちょっと戸惑った。
知らない人だったのと、
たまーに他国のPKさんの裏とかがエモしていくことがあるから。
色々記憶をたどるけど、思い当たらない・・・。
それに、他国のPKさんだったら
笑うエモとか踊るエモが多いしなぁ・・・。

Kanata>えーっと???
G○○>ぶログみてますW


一瞬・・・
ぶっ ログみてます 
に見えたのは秘密です。

Kanata>ありがとうー^^
G○○>おぉとおもったので、とりあえずW
Kanata>時々、お休みするけどw
Kanata>たまーに疲れて行き詰る
G○○>W おもしろいので、ぜひ頑張ってくださいね~^^


最近、お休みも多かったし、
テンション下がっちゃって暗いのもあったのに
応援してくれたのがうれしかったです。
他国さんなので、襲われる立場じゃない?。
そういう人が、KanataってやなPKだなーって思って読んでたんじゃなくて、
おもしろいなーって読んでくれてたのがうれしかった。

海賊に襲われるのって楽しいことだと思ってる人はいないと思うけど、
襲ったことがきっかけで仲良くなる相手というのは、実はいたります。
ただし、仲良くなっても、もちろんであったら交戦ボタンは押しちゃうんで
仲良くなっとけば襲われない!というようなことは考えないでくださいねw。

G○○さん、この記事も読んでくれるかなぁ?w。
これからもヨロシクね。


2009.10.05 | フガさんと遭遇

INしたら・・・

キャプテン・ロジャー>で かなたさん
キャプテン・ロジャー>なんだかわからんが元気だせええええ!!
りっちー>元気ないんけ?w
Kanata>うえーん
salut>元気だしてええええええええ!!;;
salut>3-3練習やりましょうよ!!
りっちー>レンシュウキライ
キャプテン・ロジャー>練習はやだな
キャプテン・ロジャー>3-3でじゃれ合おう


やりたいことと、やれることの狭間で迷子だったけど
何か方法はあるのかな?。


アジアの海を流してたら、なんとフガさんにばったり

フガと交戦に入ります!

りっちー>ふがちゃーん
Kanata>あ
Kanata>ふがちゃんだ
Kanata>これは
りっちー>よっし
りっちー>かなたいけ!
Kanata>りちたいまんじゃないの?
りっちー>見学支援なし!


てことで、外から見たら2:1ですが、
一応1:1やりました。

接舷寸前にいいダメージ出た&突撃で食らったダメージが思ったより少なかったので
火炎壷拿捕いってみました。
相手のエルナン君ちゃんと働いてて、ラスト1個がなかなか通らなかったけど

敵船フガを拿捕しました!

りっちー>きめろおおおw

フガの船が航行不能になりました!
フガを撃破しました!賞金915000㌦を獲得!
追加大スパンカーを入手しました!
水を45奪いました
金貨を799㌦奪いました
フガに勝利しました!


フガ>ぐああああああああああああああああああああああああああああ
Kanata>いえーい


んで、このあと見学していたフランスの白ネームを追いかけた!。
一度逃げたこの方、なぜかもどってきたの。

赤○と交戦に入ります!

りっちー>戻ってどーする・・・
赤○>仇w


りっちーが赤○を撃沈しました!
赤○の船が航行不能になりました!
赤○に勝利しました!


りっちー>あら
赤○>キーきかなかった;;
Kanata>><
フガ>あらら
Kanata>またよろおお!


そういうことあるよね・・・。
なんか、緊張して違うキー押してたり、
おかしなことあるもんですよ><。

んで、フガさんからリベンジの申し込みが。
実はこのフランスの方、フガさんのお友達だそうで2:2してほしいとのこと。
本気装備だしちゃうもんね!。
といっても、中の人は同じなのでそんなに大幅に力UPとはなりませんが・・・。

作戦・・・フガちゃん撃沈して、白ネームの旗艦をできれば拿捕。

作戦通りいったんだけど、
旗艦の方が、フガさんが沈んだあと逃げなかったので、
さくっと拿捕コースに><。
模擬ではないので、一度撤退してもう一度仕掛けるのもありなんだけどね^^;。
しかし取れたのは・・・

りっちー>ファルコン!!!
Kanata>ファルコン!!!
赤○>収奪上げ用ー><


りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>2:2で拿捕して
りっちー>ファルコン2門とってきました!



かっこいいことばかりではなくて、
別のイスパ+ポルとやりまして・・・。

押されてはいなかったと思うんですが、負けちゃった。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じw。
んとね・・・言い訳じゃなくて、笑うところね、ここ。
修理のキー、りっちー押し間違えてたみたい。



キャプテン・ロジャー>かなたさん!
キャプテン・ロジャー>果てはまだ先だから!
キャプテン・ロジャー>見えてもいないから!


そかな、もちょっとこの世界の海を彷徨ってみましょうか。
りっちーと、愛船「Down to Heaven」と共に。

091005_1.jpg

2009.10.05 | 世界の果てまで

去年の9月30日にミスで色が付いて、
一度漂白した後、
色々考えて10月、
フィリバスタを目指したわけですが、
その頃は、自由に好きなことをしながら
このDOL内なら世界中どこでも行けるって思ってた。

でも、今は、無法だ、安全だと海域に振り回されて
行きたいところに行くというより、移動させられる感じがしてしまう。
(無法はあたしにとってはどっちかというと、海賊がしにくい海域)

そろそろ、世界の果てまで来ちゃったのかな・・・?。


2009.10.05 | 反省

最近、ちょっと沈みすぎだなーと思う。
緊張感があんまりないのかな・・・?。

昨日は、PKK4人相手に4:3で最後負けちゃったし。
1戦目に勝って、2戦目数が不利になったら旗逃げちゃったんで
3戦目、旗を抑えようと必死になりすぎて抜けクリもらっちゃったわさ><。
外側行く旗を追いかけすぎて、仲間から離れたのがだめだったね。
数的不利な状態なんで、これは自分のミスだなぁ。
まー海事20台なのにひっぱりまわしたゆ○○○さんが沈まなかっただけよかった。



3:3模擬とかあったらいいのになぁ。
出来れば実戦スタイルの逃げありがあったらぁ。
そだ、商会員と実戦でもいいんだけどなw。
片方が白艦隊ならばってん付いても何度も出来る!!!。
なーんて、自分本位な話ですね><。

練習しようにも、5:5と2:2や3:2は違いすぎる気がしちゃう。
もちろん、5:5模擬もヘタだから、
やらないよりはやった方が上手くなれるのかもしれないけどね。


2009.10.04 | 大海戦?なんのこと~w

商会員が同国PKKされたーって情報を得てあわててIN。
(あ、ちなみにこの商会員、海事LVの低い海賊さんなのです)
ホロで合流したけど、敵は逃げちゃった後。
アジアぐるぐる探したけど、
検索にかかったかと思うと消えてしまい、結局捕捉出来ず。
まー名前はしっかり覚えました。
ナ○○○○

さて、今日の面白かった人はこの人!

Z○○○と交戦に入ります!

りっちー>おはよー
Z○○○>まてー

りっちー>むむ
Z○○○>話せば
Z○○○>わかんねーかww

Kanata>なんかくれる!?
Z○○○>やらないw

りっちー>ふれあい!
りっちー>ちゅ


Z○○○>ちゅは
Z○○○>カナタでよろww

りっちー>かなたのほうがいいけ?w


りっちーがZ○○○を拿捕しました!
Z○○○に勝利しました!

091004_1.jpg

Kanata>www
りっちー>次はかなたでw
Z○○○>おねw



2009.10.02 | サブの海事あげとか

最近は、商会に入った新人さんの勅命したり、

091002_1.jpg

サブで海事一緒にやったり、

新人海賊さんと海賊したり

091002_2.jpg

091002_3.jpg

その最中連続で得体の知れない怪物に襲われたり

ケイマンの中枢維持のために納品に行ったり、
ゲルン帆作ったり
いろんなことしてました。

色々やって気分転換って思ったけど、
やっぱりKanataで遊ぶのが一番楽しいな。
でも・・・そのうちちょっとづつ変えてもらえるかと思ったけど、
一向に仕様変わらないし、モチベーションが保てない。

大海戦の会場は無法になっちゃったしなぁ。
実戦しようにも、2人じゃ参戦できないし、
そうなると他の海賊艦隊の空きに入れてもらうしかなさそうだし。
これじゃりっちーと参戦は無理そうだしなぁ。

何か、面白いこと探さないとだめだなこれは・・・。


