--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.16 | 外洋へおでかけ

大海戦3日目は、参戦せずにロンドンへもどりました。
ちと、通常弾防御持ってる副官を雇ってみよっかなって感じで^^。
もともと、副官の枠1個開いてたんで、
アパートに大海戦&模擬用のランスロットを置いて雇いました。
でもでも、途中で挫折して育てなくなるかもw。

さて、そんなんで海事したり、沈没船の交易品売ったり、冒険したりー。
でも全然、そだたねぇ!。
悪名もあたくし7900程度、りっちー15000。
地理・考古学もちのりっちーがクエを出せず、
地理Rかなり低いあたしがクエストを出す羽目に。
ろくなのでないし;;。

それに、商船が突っ込んできてスルーは出来ません・・・。
なんだか増えてる気がしなくもない。

紅海~ペルシャ湾~インドぐるっと回って、
アジアの安全化にあわせてアジアへ。
ジャカルタがポルになってて入れないし!!!。
前回アジアにいたときはイスパだったのに・・・。

今日はテルナーテで目が覚めたので、
そのままソロでアンボイナへ。
外で征服者をやるも、圧延1枚。
イクバール置いてきちゃったからなぁ。
あんまり人もいないしとおもってアンボイナに入ってみると
業者が3艦隊いて、そのうち2艦隊が買い込み中でした。
出てくるのねらって待ち伏せしたら入港してきた5隻組み艦隊が!。
業者だとおもって襲ったら・・・即上納で「イスパニア万歳!」っていわれた。
旗艦だけPモードじゃなかったのね。
どもーって、やっとこさいえたところに、業者が出てきた!。
これは旗艦含めて2隻拿捕。
その直後もう1艦隊出てきましたが、こちらは上納でした;;。
でその横を少し小さめ商船が通っていくんでそれもまた拿捕。
えっと、見えてると思うんです、場所的に><。
よそ見してたのかなぁ。
しばらく白旗でういてるんで、引いてあげようかと思ったけど、
Pモードだし、すでに艦隊組んでますっていわれたんであきらめ。

そんなのしてたら、後少しで9000になりそうだったんで、
10000になったらクエストでなくなるしBCにちょっと行ってきました。
久しぶりのBCは・・・船が多くて目が回りました^^。


そうそう、商会に海賊がまた一人誕生しました。
もともとは、第1回TGI商会模擬にゲストで来てくださった方で、
そのとき、海賊になりたいって話してたんです。
2回目の模擬のときにTGIに入ってくれて、
スキルをちゃんと上げてからなるっていってたんですが、
あたしもりっちーもジョセフさんもスキルカンストしてないって聞いて
やる気になったようで^^。
一度色つけても、また落とせるし、なりたいって思ってるうちにやってみればーって
なんかすごくいい加減なアドバイスしちゃったんですけどw。
ただいま、海賊修行中といったところでしょうか?。
商チャみてると、1年前のあたしみたいです^^。
でも、あたしよりは上手いし、将来が楽しみですね!。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。