--.--.-- | スポンサーサイト


2009.09.02 | 大投資戦~ケープ

大投資戦がケープで始まったので、
アデンから急いでケープへ。
途中、ナタールにて、もう1人のイング海賊のゆ○○○さんと合流。

大投資戦と関係なさそうな人も、襲いながら移動。

シ○○と交戦に入ります!

Kanata>こばわ!
りっちー>有名人きた!
シ○○>まったまった
りっちー>アナタがホシイ


アホ言ってます。
こういうときは、バーカバーカって言い返していいのに・・・。

Kanata>おかねのためじゃねええ!
りっちー>www
シ○○>おかねない・・
シ○○>えーーw
Kanata>悪名のため!
シ○○>じゃおっけw
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


接舷したと思ったら・・・

りっちーがシ○○を撃沈しました!

やらりたwww。
りっちーに邪魔されたぁ!。

シ○○の船が航行不能になりました!
シ○○に勝利しました!


りっちー>ちゅーしたかったけど!
Kanata>あたしがちゅーしたの邪魔したくせに!
シ○○>またねー^^


りっちーセクハラです!。
しゃべってくれる人楽しいな。


ケープにて、ジャガーさんと合流。
これで4人になりました。
でね、なんとポルとイスパの2人PT襲ったら
片方が32M、もう片方が20Mも落とした!!!。
あたしも、10Mおすそ分けしてもらったよ。

りっちーとゆ○○○さんが離席中に、
ジャガーさんがネデのぱおぱおに襲われてしまって
ケープの港にでてみたら、混乱してるのが見えたんで、
フランスの4人組いたんで、援軍はいる前に襲われるだろうなーとは思ったけど
行ってみた。
見事、フランスに捕まったw。

まー轟音BOXはどうにかかわして
ジャガーさんも拿捕されたみたいなのに、最後はいってきてくれて
外科してくれたんだけども、
あと1CM船が長ければ!!!ってところで
撃沈されちゃった><。

ケープお金引き出せないんだけど、
実はあとからおすそ分けもらったので、それで詰まずにすみました・・・。

1時間休憩して、もっかい海にでて、
色つきさんは2人くらいやったかなぁ。
ポルの有名投資家さんからは上納なげられちゃいましたw。
まーそんなにすごい稼ぎじゃないけど、黒字で終わりました。

イングの、知り合いの投資家さんから終わった後TELLがきまして、
なんかうれしかったです。

ア○○○○>おかげで無傷で投資終えたよー、ありあとう~
ア○○○○>りっちーさんにもよろしくおつたえください


って^^。
こえかけてくれてありがとう。

8/2の記事に、大海戦UPしました

2009.09.02 | 船の乗り換え

とりあえず、商会イベントも終わったので、
Kanataは外洋に繰り出しました。

カナリアや穀物では、他国の大艦隊の海賊に出くわしたりしましたが
無事抜けて、業者艦隊に上納を投げられつつケープあたりまで。
そこで、2人組みのイスパの海賊を同じ海域で見かけるも
遭遇できず、まーそのままインド方面へ。
インドにはポルトガルの海賊さんがいましたが、
これも出会うことなくく、海賊と冒険をしております。


さて・・・
自分で言うのもなんですが、Kanataはかなりどんくさいです。
船の乗り換え。
まー大砲忘れたとか、板忘れたとか、そういうのは、
ときどきありますが、それじゃなくてですね、

例えば、しばらく模擬などをして、装甲に乗り続けていて
ロワに乗り換えて戦闘すると
舵が浅くて、船首クリくらいまくるとか、
その逆で、外洋でロワにずっと乗ってて
BCなんかがあって装甲に乗ると、
舵を大きくきりすぎて、曲がりすぎたり
修正が効かなかったり><。
自分の船の速度もかなり違うから
舵切ったあとの位置って違うんだよね。
2,3日するとちょっと良くなるんですが・・・。

みんな、よくすぐ慣れるなーって、
たまたま、ある有名な色ネさんにその話をしたら、
俺もあるぞーって。
クリくらいまくって仕方ない日ってあるしさーって。
なーんだ、あたしだけじゃないんだってほっとしたけど
きっと、程度のひどさは、あたしが上だろうwww。
ガレーのクリ判定の範囲は広いから、
装甲乗ってるつもりで曲がったらくらうよーって。

さて、
これに、もっとすぐなれる日は来るんだろうか・・・。
