--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.25 | ネカマ疑惑!?

ある日、イスパの海賊さんにこんなこと言われました。
個人名出すのよくないけど、間違いなんでいいですよね・・・。

フェ○○○○>このまえ
フェ○○○○>KATANAいたんだが
フェ○○○○>あれがメインか?


たまに、この方に間違われることはあることはあるんですが、
この方もブログもってまして「KATANA 大航海時代」でぐぐっていただければ・・・。
どうみても、あたしとは違うタイプだとおもうんですけども><。
で、まーこれ読む限りは男って感じなんで、
それに間違われるとは・・・ちょっとショック。
まーガッカリ度マイナス300さるーって感じです。
(さるーとは、TGI商会でのポイントです。
たまるとさりゅーから愛のプレゼントが!)

これ一つなら忘れてるんですけど、昨日・・・。
最近時々見かける魚ちゃん(仮名)。
魚ちゃんは、Kanata’がスクチャにいた頃に1回支援してあげたことがあって
それっきりになってたんですが、最近カリカットで再会して
時々おしゃべりしてるんです。

Kanata>ノ
魚ちゃん >(* ̄▽ ̄)ノ
魚ちゃん >ちょっと酔っぱらい気味で失礼があったらすいませぬ<(_ _)>


前置きどおり、すごいこと言われました><。
まーその前に色々しゃべってて、あれーって思ったんですよね。

魚ちゃん >かな姉~ 独身っすか?
魚ちゃん >おないどしくらいかな・・・


とかさ・・・ここらへん、酔っ払いだし適当にスルーしたんですけどね。

魚ちゃん >かな姉~ はお兄さんになるっすね!!!

もう一度

魚ちゃん >かな姉~ はお兄さんになるっすね!!!

ちょいまて・・・。

Kanata>男じゃないんだけど・・・いいけど!
魚ちゃん >ええええええええええええええええええええ
魚ちゃん >男前な喋りされるので・・・てっきり・・・
魚ちゃん >失礼しました<(_ _)>


男前な喋りってなんだwww。

Kanata>ま、ゲームだからどっちでもいいけどwww
Kanata>でも男かっていわれるとちょっと、えーーーっていいたくなるわw


だって、言い方かえるとこれ、ネカマですよねって言われたようなもんだよね!。

ま、魚ちゃん面白いから許してあげるけどさ。
ちなみに、信じてくれなくて男だと思っててもいいけどぉ!。
スポンサーサイト

2009.09.23 | 記憶喪失!?

先日、グレープフルーツビールなるものを飲んでみたんですが
ビールが苦くて苦手なあたしにも飲めたけど、
飲みなれてないあたしは、炭酸にヤラレマシタ。
げっぷが出なくて、おなか痛くなって
マイベッドの上でごろごろしましたよ!。
そのうちどうにかげっぷが出て、おなか治ったけど・・・赤ちゃんかよ!
と、自分で突っ込みを入れたくなりました。



さてDOL・・・。

そういえば・・・少し前にイスパさんと2:2して負けました。
久々に拿捕されました。
ブログめぐりしてて、相手の人が書いてるのみて思い出しました。
実は、忘れてた・・・。

この日、BCに行こうって言われてたんで、
BC行く準備して楽しみにして待ってたのに、
なんか実戦になっちゃったんで、あたし機嫌悪かったのよね^^;。
なので、一回やって寝ました!。
多分、そのせいで記憶喪失になってたんだと思います・・・笑。


昨日は、お金がちょっと減っちゃったんで、宝石を一度運んで補充。

今日は、りっちーの沈没船がjジブラルタルだったんで引き上げに行きました。
行く途中でリスボンによって、イベントやっておいた。
最後までやれるかわからないけどね。

090923_1.jpg

周りに必要なもの売ってるんで、ほとんど買って済ませちゃったw。
美酒とか酔い覚ましとかはもってたけどね。

KanataのカリブのPFの道具が壊れたのでファロで道具かって、
次の沈没船が南カリブだったのでカリブに行くことに!。
残念ながら、カリブは安全海域なんだよね。

沈没船からはへんちくりんなものが出ました。

090923_2.jpg

青字が一個もないし、これほんとに名匠なの???。
カロ全く使ってないので、何が違うのかもわからなかったり・・・。

さて明日はどこへ行こうか・・・。

2009.09.21 | Jokerさんからの模擬のお誘い

なんだか詳しいことはよくはわからないんだけど、
今日Jokerさんのところで模擬をするんで
人が足りないので来て欲しいという要請があったようです。
で、来られる人がさるさんとロジャさん。
間に合えばってことで、
ロジャさんとさりゅさんにNキャノン6個など注文して、
りっちーとケープからロンドンに向かうことになりました。
ただし・・・りっちーはほぼ離席状態。
かなりどきどきしながら移動しましたw。
途中すれ違ったのは業者2くらいかなぁ。
襲いたかったけど、何かで追従切れたら大変なのでやめときました^^;。

んでもぎは・・・予定よりちょっと遅く始まったんですけど
こちらは商会員ロジャ、さりゅ、あたし+2名の寄せ集め艦。
相手はJokerさん艦隊。
ちゃんと模擬になってましたw。
それで、12時少し前あたりにりっちーがようやく参戦ってなったタイミングで
イスパの海賊艦隊がやってきて・・・。
りっちーが、ロンドンから集合場所のドーバーへ向かっていたら
イスパの艦隊に襲われて4:1で沈んじゃったの><。

で、こっちは寄せ集め艦隊だったので、
先にJoker艦隊の方がイスパと実戦。
その後こっちも出ることになって2戦したかな・・・?。
ばってんは付かなかったけど、沈んだ数はこっちの艦隊が多かったから
負けといってもいいかな。
そんなことしてたら今度、ポルトガルの海賊艦隊まで到着・・・。

りっちーなんて、俺、模擬一回もできない!
なんて騒いでました。

一応、模擬荒らしなんだし、
うちのところも商会艦隊だしたかったなぁ;;。
でも、数そろわなかったぁ。


久々にノーキンツールみてみたんだけど・・・
自分、模擬中修理ほとんどしてなくて、
実戦中は修理みんなと同じくらいしてるって・・・汗。
自分で気がついてなかったんだけど
やる気に随分差があることにあらためて気がつかされた。

2009.09.20 | 投資戦~ケープ

19日土曜日にRokaさん歓迎BC大会などをしましたが、
Rokaさんマレシャル計画のはずが負けが多くて申し訳なかったです。
楽しんでもらえたので、そこだけは成功かな。

今日は、なんと投資戦・・・。
インドにいたのですが、ケープまで急いで移動。
場所がEUから近いので、商会員にカサドール欲しい人もいるんで
PKK募集したんですが、誰も来ず><。
こういうときでないと、カサドールはきついんだけども、
BC期間中でもあったし、仕方ないのかなー。

で、ケープで商会員のゆ○○○さんと合流したとおもったら、
ジャガー高子さんとらららの人も発見して合流。

ケープ前は、イングの白ネームの軍船でいっぱい!。

正○○○は手を振った

よく見たら、この前商会でやった模擬に来てくれた面々が!!!。
なんかうれしいなぁ。

りっちー>はたらくかああああ
野○○○>がんばれ!


あはは。
応援、ありがとう。
なんかこれすごくうれしかったんだ。
イングって、議会とかないし、あんまり横のつながりないじゃない?。
海賊と、白ネームの軍人さんとも一緒に何かするって少ないし。
一緒にしたわけじゃないけど、同じ目的のために
集まった人同士で声掛け合うみたいなのが、なんかうれしかったの。
模擬した効果もあるのかな~。
だとしたら、続けていこうかなって思ったり。

でも、青旗攻撃にあってしまい・・・拿捕2かなー。
1つはPKK艦隊だったんでお金もあわせて600Kくらい。
スピキオげっとしたけどw。
これ、今どきいくらくらいなんだろな。

最後はどんぐりと正面から鉢合わせて、
5:3だったんでだめだろなとはおもったんだが、
あと1ターンで一隻拿捕できそうだったのよね><。
せめて一矢報いたかったけど、そのあとシースト艦隊が来てくれたので、
浮いて戻ってくることができました。
自分は沈まなかったけど、ばってん付いちゃいました。

2009.09.16 | 外洋へおでかけ

大海戦3日目は、参戦せずにロンドンへもどりました。
ちと、通常弾防御持ってる副官を雇ってみよっかなって感じで^^。
もともと、副官の枠1個開いてたんで、
アパートに大海戦&模擬用のランスロットを置いて雇いました。
でもでも、途中で挫折して育てなくなるかもw。

さて、そんなんで海事したり、沈没船の交易品売ったり、冒険したりー。
でも全然、そだたねぇ!。
悪名もあたくし7900程度、りっちー15000。
地理・考古学もちのりっちーがクエを出せず、
地理Rかなり低いあたしがクエストを出す羽目に。
ろくなのでないし;;。

それに、商船が突っ込んできてスルーは出来ません・・・。
なんだか増えてる気がしなくもない。

紅海~ペルシャ湾~インドぐるっと回って、
アジアの安全化にあわせてアジアへ。
ジャカルタがポルになってて入れないし!!!。
前回アジアにいたときはイスパだったのに・・・。

今日はテルナーテで目が覚めたので、
そのままソロでアンボイナへ。
外で征服者をやるも、圧延1枚。
イクバール置いてきちゃったからなぁ。
あんまり人もいないしとおもってアンボイナに入ってみると
業者が3艦隊いて、そのうち2艦隊が買い込み中でした。
出てくるのねらって待ち伏せしたら入港してきた5隻組み艦隊が!。
業者だとおもって襲ったら・・・即上納で「イスパニア万歳!」っていわれた。
旗艦だけPモードじゃなかったのね。
どもーって、やっとこさいえたところに、業者が出てきた!。
これは旗艦含めて2隻拿捕。
その直後もう1艦隊出てきましたが、こちらは上納でした;;。
でその横を少し小さめ商船が通っていくんでそれもまた拿捕。
えっと、見えてると思うんです、場所的に><。
よそ見してたのかなぁ。
しばらく白旗でういてるんで、引いてあげようかと思ったけど、
Pモードだし、すでに艦隊組んでますっていわれたんであきらめ。

そんなのしてたら、後少しで9000になりそうだったんで、
10000になったらクエストでなくなるしBCにちょっと行ってきました。
久しぶりのBCは・・・船が多くて目が回りました^^。


そうそう、商会に海賊がまた一人誕生しました。
もともとは、第1回TGI商会模擬にゲストで来てくださった方で、
そのとき、海賊になりたいって話してたんです。
2回目の模擬のときにTGIに入ってくれて、
スキルをちゃんと上げてからなるっていってたんですが、
あたしもりっちーもジョセフさんもスキルカンストしてないって聞いて
やる気になったようで^^。
一度色つけても、また落とせるし、なりたいって思ってるうちにやってみればーって
なんかすごくいい加減なアドバイスしちゃったんですけどw。
ただいま、海賊修行中といったところでしょうか?。
商チャみてると、1年前のあたしみたいです^^。
でも、あたしよりは上手いし、将来が楽しみですね!。

2009.09.12 | 大海戦2日目~カーボヴェルデ

昨日の海戦終了後、商会艦隊は埋まっていたので、
今日は野良でどっかN狩り艦隊にでももぐりこもうかなーって思ってました。
15時頃カーボでお買物してたらダーマさんに会いました。

Kanata>カメの動作がみたくて1個買ってみたがああ
ダーマ・ミラン>反応薄いよねw


なんか、動き鈍くて、ちょっと動いてるって程度。
頭の上にふわーんって明るい表示はでるけどぉ。

ダーマ・ミラン>もっといっぱい買えば踊りだす!
Kanata>ウソダ
タ○○○>ウソだ
Kanata>ダマサレナイゾ
ダーマ・ミラン>なんてことはない
Kanata>でもたまにそういうのにだまされる;;


このタ○○○さん、今日の艦隊募集していて、
ダーマさんが用事があって出られないっていってたのね。
そしたら

タ○○○>ダーマさんがアカンとなると
タ○○○>@1か・・・
タ○○○>ジー
ダーマ・ミラン>カナタさんが狙われている
Kanata>!!!


なーんてしゃべってたわけで、初対面ながら、このタ○○○さんの艦隊にいれてもらえることに。

シ○○○>つKametaに改名

090912_1.jpg

と、ところがその数分後に、商会のほうの艦隊に欠員が1できてしまって、
ダーマさんに相談してからタ○○○さんにほかにあてがあるか聞いてみたの。
商会でってことならそちらでどうぞって言って貰えたので
ほんと、失礼だなと思いつつ、いつか機会があったら一緒にってことで
話がまとまりました。
ほんとに、ダーマさん、タ○○○さんありがとうございました^^。

090912_2.jpg

090912_3.jpg

TGI商会なのに、すっげー真面目に戦闘しちゃったよ!。
爵位来ちゃいました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
成績は、与はそれなりに多かったんだけど、
勝ちにつながったのが少なかった><。
敵に逃げられちゃったの多かったなぁ。

さて、無差別級にもジャガー高子さんに誘われて行ってきました。
5:5慣れてないんで、空気になってた。

でも、3隻に囲まれるとパニックになるっていったら
高子さんが、そういう時は一度離れていいんだよーっていってくれて
ちょっと気持ちが楽でした。

落ちそうな距離のクリも入れてたんだけど
2連弾はいってたみたいで、600とか・・・ガッカリ;;。
自分は沈まなかったけれど、沈められたのもなかったです。
イスパの白PKKに襲われて10:5で勝ったのはすごかったな。
アッシュさんの一撃でした。
幸い、相手側に色ネの援軍が入っていたので
(イスパの人だったし、攻撃してきたので援軍つぶしではないと思う)
ばってん付けることができて、ちょっとほっとした。
ちなみにここ、略奪紙使ってきた;;。

7戦2勝0敗5分でした。

2009.09.11 | 大海戦1日目~カーボヴェルデ

本当は、商会で3連戦予定してた日だったんですが、
りっちーが大型に出られなくなったので
2人ででてきました。
N狩り中心ですが、対人もちょこっとやりました。
途中、知り合いのN狩り5人PTさんと連携もして
なかなかいい感じに戦功がたまりました。
小中のみで二人にしてはまあまあでしょ?w

090911_1.jpg

急な変更で、編成やってくれた人には迷惑かけちゃいました。
前々回、編成やったんでよくわかるのだ・・・。
編成お疲れ様でした。

2009.09.10 | 生産会

生産会なんぞをしてみたんですよ。
大海戦だしーって。
でも、普段から本気装備のKanataは、作るものあんまりなくて。
商会員の分の名工なんてつくってみたり・・・。
ロジャぽんがいきなり、追加大スパンカーほしいなーなんていうので
勢いあまって3個も作ったら、いるの1個だった~とかwww。

んで、どうせ着れなくなっちゃうけど、
悪名9000の記念に、ピンクと赤の服作ってもらいました。

090910_1.jpg

090910_2.jpg

帽子は悪名6000
洋服は悪名9000
手袋は悪名2000
ブーツは悪名3000

そうそう、忘れてた。
ブログをちょっとお休みしてたときに、
さりゅさんに頼んで作ってもらった帽子です。
欲しかったんだけど、ナッソー固定レシピなんでなかなか売ってなかったの。

090910_3.jpg

帽子は悪名2500
洋服は悪名5000

2009.09.09 | 第2回TGI商会模擬

まずは、疲れたー。
ロンドンでみんながもどってくるの待ってたけど、
戦闘してるっていうので
それすら待たずに、先に落ちました。
それくらい疲れきってた。
が・・・忘れ物に気がついて、あとでこっそりまたINしちゃいましたがw。
ロンドンにいる時でないと出来ない用事だったんで
思い出したときにしておかないと、忘れたまま危険海域でちゃいそうだったんで。

具体的には何もしてないんだけどね。
編成とかやっぱりちょっと気を使うし、
模擬中も、茶室のやり取りには目を光らせてるし、
なんとなく、神経使っちゃうんだよね。
りっちーには、てきとーでいいやんけ!って
いっつも言われちゃいます。

最大20人で、今回5:5できました。
前回4:4が精一杯だったこと考えると、
模擬として成り立ったかなーって^^。

自分は、ガレーから装甲乗り換えてすぐに、
舵きりすぎてあほ死連発しましたwww。
あと、チャット死が1つあったかなぁ。
中盤割と動けたかなと思います。

これでイングの横のつながりが少しでも出来たらなーって思います。
参加してくれたみんな、ありがとう。
それから、山○○さんがいてくださったおかげで
スムーズに編成することが出来ました。
感謝します。

090909_1.jpg



ここからはかなた個人のお話。

模擬をすると疲れることの一番の理由は中の人が
なにより団体行動が苦手だからです。

まーそれはおいといて、具体的には人数が多いことです。
いつも2:2、3:3ばかりなので、
それに比べたら、5:5ってほぼ倍の人数が戦闘するわけですから・・・。
そして、普段の戦闘ではイングは味方、それ以外は全部敵。
見てすぐ、敵か味方かわかるわけです。

そしてもう一つ。
戦闘の仕方の違い・・・。
とっさにやっちゃうこととかあって、
気をつけなくちゃって思ってると
ストレスたまるんだよね><。

例えば、3:1になったら模擬では降参っていうことがあるよね。
降参って言わなければ、そのまま続けるみたいだけど
こちらが3の場合、あたしの感覚だったら、轟音BOXなわけです。
(底模擬だと500だから白兵中に火炎壺もいいかなって思っちゃったりしたんですが、
きっと模擬ではいい方法じゃないんだと思う。)
1だったら逃げます。
(逃げても、敵が接舷しようと無理な舵を切るのを狙って
ラインぎりぎりで、船首クリ狙ったりする人もいます。)
模擬だと、旗を拿捕なんてっていわれちゃうかもだし
逆だと逃げるなんてっていわれちゃうかもだし><。
(今回5:2だか4:2になったときに、
一瞬風向き見てラインのほうに逃げそうになったのは秘密です・・・。
味方がついてこないのみて、はっとなりましたw。)

3:2もそうなんだよね。
3側になったら、積極的に接舷しにいくんだけど
なんとなく、模擬だとぐるぐるしちゃうことが多いのは
みんなが上手いから捕まえられないのか
それともやっぱり砲撃でってのがあるのかな?。
両方に白兵はいって、旗のほうにに轟音パスとか考えちゃうのは
模擬流じゃないんだよねきっと^^;。
2側になったら、穴を探す。
まずとにかく1沈めて2:2に持っていこうとすると思う。
でも模擬じゃ逃げてまた仕掛けるとかないから
こういうのもだめなのかも^^;。

ということで、まーかなたが模擬主催することにちょっと問題があるのかもw。
かなたが楽しもうと思って戦闘始めたら上の事やっちゃうだろうし、
白兵もすぐ抜けたりしないでもっと、駆け引き楽しんじゃうだろうし。
それってきっと、他の人は楽しくないんだろうから。

2009.09.08 | ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日、悪名9000ってかいたけど、
落ちたときはもちょっとあったかな。

090908_1.jpg

久々に載った~。

090908_2.jpg

090908_3.jpg

明日はロンドンで模擬があるので、ロンドンに久しぶりに帰国しました。

2009.09.07 | 悪名9000突破

さりゅが、土曜日から熱っぽいとかいってたら、
なんと、インフルエンザだったそうで^^。
寝すぎて飽きたーなんていってましたが、
9日の模擬までには、熱が下がってくれるといいなー。

アンボイナから、ジャカルタへ
一旦休憩したあと、パタニへと・・・。
さすがに、りっちーもロワに乗り換え。

太○○と交戦に入ります!

Kanata>こんばんわあああ
りっちー>ニャー


太○○が高級上納品(大型船用)を使いました
太○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として200414㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました!


太○○>ども
Kanata>どもお
りっちー>また来週!


アジアは、それなりにLVある人も多いので、
反応がよくて楽しいな^^;。

あ○○と交戦に入ります!

りっちー>とりあえず仕掛けてみる!

りっちーが☆☆メ○○を撃沈しました!
☆メ○○の船が航行不能になりました!
りっちーがあ○○を撃沈しました!
あ○○の船が航行不能になりました!


りっちー>あら・・・
あ○○>よこちんwww
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
☆メ○○>すげぇーw
りっちー>www


まーこんな調子で海賊海賊~。

りっちー>@1回で15kだな
Kanata>いま8000こえ
りっちー>おかわりしにいく??
Kanata>だめだおおお
りっちー>ダメだなww
Kanata>また来週っていっちゃったじゃん
りっちー>シャム湾制圧したつもりでジャカルタに戻りましょう^^;

えっじ>dolの来週なんて7分後です

Kanata>はっ!
りっちー>いまの壺だw

salut>7分後、「一週間ぶりーw」って襲われたら、私はちょっとわらっちゃうかもですねw


ぶっ。

で、ジャカルタ前に面白い人がいました・・・。

エ○○○>海のもくずにしてやる!

エ○○○と交戦に入ります!

エ○○○>1vs2か
エ○○○>よかろう
りっちー>おまえじゃね?w
エ○○○>ひまつぶしにけしてくれよう


エ○○○が援軍要請スキルを発動しました

エ○○○>へるぷみー
りっちー>へるぷみー


誰も援軍こないし・・・。

りっちーがエ○○○を撃沈しました!
エ○○○の船が航行不能になりました!
エ○○○に勝利しました!


エ○○○>><
りっちー>おつかれさん


ジャカルタで補給してでてきたら・・・
他国の海賊とさっきのエ○○○さんが戦ってました。

エ○○○>この海賊は僕がくいとめます^^
エ○○○>この、海のごみども!!
エ○○○>エ○○○さまがたたきつぶしてくれよう!
エ○○○>ひとりでも僕はやる!!!
エ○○○>おまえらっ全員たおしてやるぞっ

エ○○○>ギャーーー


この海域で海賊被害が発生しています!

Kanata>エ○○○うみのもくずになりました


この人、懲りずにまたでてきたんで・・・

090906_1.jpg

りっちー>やべえ!え○○○だ!
エ○○○>といやー!!!
りっちー>キャー
Kanata>ニゲロー
りっちー>コワイヨー
エ○○○>はっはっは!!
りっちー>遅いヨー
Kanata>がおー
エ○○○>イスパニアの雄、エ○○○さまが
エ○○○>海賊討伐いたす!


エ○○○と交戦に入ります!
エ○○○が援軍要請スキルを発動しました


また、援軍要請スキル使ってるしw。

エ○○○>たすけてください!!!!
りっちー>だから
りっちー>誰もこないってば!


りっちーがエ○○○を撃沈しました!
エ○○○の船が航行不能になりました!
エ○○○に勝利しました!
この海域で海賊被害が発生しています!


面白い人でした^^;。


んで、またアンボイナまわってーホロまわってー
一通りやってしまったので

りっちー>バンダ戻ろう

このとき、あたしの悪名9000!。
多分、初じゃないかなぁ。

Kanata>9000のうちにピンクと赤の服きたーい!
Kanata>でもすぐ脱げちゃうね
りっちー>一万超えとけwww


バンダで、さっき襲った人が混ざってる4人艦隊がいたのね。

りっちー>あの4人艦隊行きたいんだけどなー
りっちー>イング混じってるンダヨネ
Kanata>それに来週って言った相手まじってねーか?


と、こちらが迷っていたら・・・

太○○>どもーおねがいいたしますw
りっちー>来るなら遠慮せんぞw
☆メ○○>ワクワクw


あっちから、申し込みが!。
ワーイ。

太○○と交戦に入ります!

戦い始めて気がついたんだけど、相手の船の耐久が底じゃなくて、
800前後あるみたいだったのねー。
これは真面目にやらないと・・・

りっちーが☆メ○○を撃沈しました!
☆メ○○の船が航行不能になりました!


おっし、3:2だ。
後一隻倒せば、互角にもってけるうう。

敵船抹○○を撃沈しました!
抹○○に大打撃を与えました!
抹○○の船が航行不能になりました!


りっちが太○○に接舷したので、こっちも残り1隻のタ○○に接舷。

りっちーが太○○を拿捕しました!
太○○に勝利しました!


抹○○>たのしいw
太○○>またおねがいしますw
りっちー>かなたー逃げるぞwwwww
Kanata>ほいい
太○○>どもどもw
りっちー>ノシ
Kanata>w
Kanata>ばいばーい
タ○○>完敗


今日は楽しい一日でした。

2009.09.06 | 討伐されちゃった

今日は・・・ちょっとふざけすぎてばってん付いちゃったw。

ターキッシュ2でジャカルタ前うろうろしてたらPKK4人がいたんだよね。

ル○○と交戦に入ります!

I○○>(・∀・)ノ
B○○>よろ


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
全船が戦場を離れました


りっちー>うひww
ル○○>うひ


打ち合いの間に、嵐が来てドロー。

りっちー>おまいら囲むなwww
I○○>^-^
ユ○○>ぶ
りっちー>どこまでいくねん!
B○○>行っちゃった
Kanata>ながされて
Kanata>すすんじゃったw
ユ○○>まってよー


あたし、流されてジャカルタの青ゾーンまでいってしまいましたw。
一度港に入って、あたしはロワに乗り換え。
ターキッシュの耐久704はやっぱり怖い。

ユ○○の強襲です!

名工たたいたんだけど、りっちーのターキッシュがMAXなってなくて
ちょっと気がかり・・・。

りっちーが一隻沈めたものの、まだ3:2。
あたし混乱白兵。
統率もしないでりっちーったら・・・

りっちー>かなぽん死んじゃうよー

そんなの言う暇があったら、外科クレよ!って

りっちーの船が航行不能になりました!
ユ○○に敗北しました…


ほーら、ふざけててチャット死してるしwww。

りっちー>ああああああああ
I○○>お
ル○○>やった^^
ユ○○>゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
B○○>おお
ユ○○>ごち~^-^


Kanata>ばーかw
りっちー>遊びすぎたwww


りっちー>ペッペッ

どうやらばってん付いてやっと、本気スイッチ入ったようです・・・。
遅いってば!。
とおもったら、あっちからチャンスがやってきたb。

ユ○○の強襲です!

りっちーがI○○を撃沈しました!
I○○の船が航行不能になりました!


ハイ一丁!

りっちーがル○○を撃沈しました!
ル○○の船が航行不能になりました!


ハイ二丁!

ユ○○>やばいよ~
I○○>拿捕の予感^-^


りっちーがB○○を拿捕しました!

ハイ三丁!

りっちー>せめて半分返せww

敵船ユ○○を拿捕しました!
カロネード砲14門を入手しました!
金貨を1790324㌦奪いました


ハイ終わり!。

ユ○○>ち
I○○>おれの海にかえしたよ
B○○>取り返された
ル○○>海に半分ながれた^^
りっちー>残りは祝儀にw
Kanata>w


まーぶんどったお金はりっちーに返しました。

Kanata>たーきぃじゃちょっときっついよおおw
りっちー>www
Kanata>コンボで死ぬかと思った
りっちー>逃げるの嫌やんけw
りっちー>一隻落として余裕かましすぎたw
Kanata>混乱白兵なのに統率くれないしwww
りっちー>見えてませんw
Kanata>外科もこねーしw
りっちー>船員いっぱいいたやん
りっちー>あれ
りっちー>船員減ってないから外科しなかったんだけどなぁ
Kanata>へってましたー
りっちー>いつものことながら自分の事しかみてないからww
Kanata>ならクリ食らうなよぉw
りっちー>あれは避けたんだってwww
Kanata>いいよ、楽しかったからw
Kanata>最後拿捕できたしねー
りっちー>^^


最後は開き直って、「自分の事しかみてないから」とか言い出す始末www。
笑っちゃうね。

本日悪名が6000オーバー。
パイレーツクラウンがかぶれるようになったー。
もって来れば良かったな。
りっちはというと、悪名14111だそうで。
明日15000いくかなー?っていってました。

2009.09.05 | たまには・・・

その日、りっちーの第一声は・・・

りっちーがログインしました

りっちー>泥酔ー
りっちー>ぼんぼん


これちょっとかなり酔ってそう・・・。
ぼんぼんってなに?意味不明・・・。
ついでにあたしも今日は酔っていた・・・。
こういう日は、アホ死が見られる絶好のチャンス!
今まで、あたし酔ってていいことないのよねぇ。

で、ジャカルタには、ジャガー高子さんがいて、
フランスの海賊が2名ほどいました。
高子さん反省中だったんで、3人でホロまで行くことに。

りっちー>かなたもいこー
ジャガー高子>いこいこ^^
ジャガー高子>最近は2人ともターキッシュペアなんだw
Kanata>たーきぃには見張り台つけたんで商船狙う時は楽なんだ
りっちー>チークの速度が・・・


なんてしゃべりつつ・・・。

Kanata>酔ってるといつもにまして、動作が緩慢ってどーでしょう・・・?
salut>あるとおもいます!
えっじ>よってるからだとおもいます!


商会員から賛同をもらいつつ・・・。

ホロに着いたら、イスパやオスマンの海賊さんがいて、
りっちーと高子さんはそれぞれタイマンしにいきました。
あたしは、りっちーと龍○さんの勝負の見学。

ジャガー高子>オスマンが外で2人でまってるよー
ジャガー高子>かなちゃんいってみる?^^
Kanata>だいじょぶかな
ジャガー高子>ちょっとやってみよ
Kanata>へぼいからねー!


ってことで、2:2やってきました。
結構押せてたと思うんだけどねー。
最後は高子さんがライン割っちゃって引き分けー。

ジャガー高子>かなちゃん全然イケてるじゃんw
Kanata>一回もちょっとだったねー><
ジャガー高子>おしかったね^^
Kanata>200きってたかなーってかんじだった
ジャガー高子>そうそう 機雷コンボでゴリ押しできそうだったよね^^


えへ、褒められるとうれしい~。
5:5はちょーへたっぴなんだけどね><。
つめが甘かったー。
でもあせるといいことないし、
そこらへんバランスのいい戦いできるようになりたいのぉ。

つぎ、りっちーとでて、オスマンと2:2。
えっとね、結果だけいうとね、
案の定りっちー船首クリアホ死www。
もー中の人笑ってしまいました^^;。
うふふ、ここらが、うちららしいところですね^^。

りっちーが休憩するーっていうので、再び高子さんと出撃!。
高子さんは装甲に乗り換え。
うちは、ここんとこロワにずっと乗ってるんで
ここで乗り換えると大舵切ってクリもらいそうなので
そのままロワで出ることにしました。

ジャガー高子>きた
Kanata>がんばるうう


オスマン来ました!。

エ○○の強襲です!

エ○○が戦列、や○○が装甲。
戦列の旋回がすごく早いのでそこだけ注意ですが、
ロワで捕まえてしまえば・・・。

拿捕はできなかったけど、かなり船員削って
相手の手数は多くなったかな?。

ジャガー高子がエ○○を撃沈しました!
エ○○の船が航行不能になりました!
エ○○を撃破しました!賞金4753500㌦を獲得!
エ○○に勝利しました!


ジャガーさんの装甲での旋回もはや・・・。
粘着でもう一回行きましたが、逃げられちゃった^^;。
補給して・・・

エーテと交戦に入ります!

ジャガー高子がや○○を撃沈しました!
や○○の船が航行不能になりました!
や○○を撃破しました!賞金4360850㌦を獲得!


Kanata>ないす
ジャガー高子>いえい^-^


敵船エ○○を拿捕しました!
エ○○を撃破しました!賞金4753500㌦を獲得!
金貨を799㌦奪いました
エ○○に勝利しました!


ジャガー高子>gj^^

と・・・そこへイスパが!。
連戦です。

龍○>おw

龍○と交戦に入ります!

ジャガー高子がト○○を撃沈しました!
ト○○の船が航行不能になりました!
ト○○を撃破しました!賞金1629225㌦を獲得!


ジャガー高子>いえいw

敵船龍○を拿捕しました!
龍○を撃破しました!賞金1964300㌦を獲得!
金貨を799㌦奪いました
龍○に勝利しました!


090905_1.jpg

ジャガー高子>全滅w
ジャガー高子>まだいるぞ!


高子さん、ものすごい元気なんですががが・・・

Kanata>みずやばい
ジャガー高子>こっちある


N.ハ○○の強襲です!

あっちからきた。
2連戦してるのみてたからかなぁ・・・。
ロワとターキッシュのペア。
ターキッシュって旋回早いしクリ範囲狭いけど
上手くやればコンボでもいけるからな・・・。
などと考えて、ターキッシュのほう狙いでいってみた。

ジャガー高子がN.ハ○○を撃沈しました!
N.ハ○○の船が航行不能になりました!
N.ハ○○を撃破しました!賞金2590575㌦を獲得!
N.ハ○○に勝利しました!


090905_2.jpg

Kanata>ないすw
ジャガー高子>全滅^^


ジャガー高子>イッヒヒ

ちょっとSSタイミング悪かったな。
写真とるのへたっぴだ。
何もしないで、高子さんが打ち落としてくれて全部終わったきがするw。
まー、あたしいつも補佐多いしなぁ。
ちなみに5:5の時は修理とかめっちゃ少ないんですけど・・・。

本日勝ち逃げ!
おやすみなさーい。

2009.09.04 | サン・シーロの呪い

まずはこちらをご覧ください・・・

http://sunsisi.blog23.fc2.com/blog-entry-55.html

先日、大投資戦であった出来事です。
やったあたしは、これ読むまでしたこと覚えてなかったんですがwww。

昨日に引き続きカリブ。
目を覚ますとそこはサントドミンゴ。
隣りには、イスパの海賊が座ってるし!!!。

りっちーはインテッサにものすごいカンチョー!!!

りっちー>これで当分海には出れまい
インテッサ>www
りっちー>w
インテッサ>怖い人キタwww
インテッサ>ガグブル
りっちー>よく言うよw


りっちーより、インテさんの方が海じゃ怖いけど、
悪ふざけじゃ、りっちーのほうが上かも・・・。

東南アジアが危険海域に戻りました!

りっちー>おっし
りっちー>アジアいくべえ


まーもともとそのつもりだったんだ。
昨日落ちる前に、オスマンとイスパが艦隊できてるのは確認してて、
今日アジアが危険に戻ることはわかってたんで、
運河わたって太平洋横断の予定でした。

サン・シーロの強襲です!

うわーきた・・・。

りっちー>よお
サン・シーロ>はっはっは


このとき、あたしのマウスに異変が!!!。
てか、サンちゃんの呪いかも;;。

あたしのマウスG5っていってボタンに色々登録できるんだけど、
親指のボタンにはWクリックと、スキルウィンドウ
真ん中の+-はデフォルトではマウスの移動速度なんだけど、帆の上げ下ろし
真ん中のボタンを左右どっちに倒してもENTERになってるんです。
りっちーが先行してて、あたしが後ろにいたんですが、

帆を降ろして速度落とそうとして、マウスの-押したら
帆が降りない!
って・・・えっ、ポインターが遅い!!
マウス壊れた!!!
あ・・・デフォルトにもどってる?。

で、りっちの船に引っ掛けちゃって、
りっちーぐりんwww。

りっちー>それはまずいw

サンちゃんクリックしてマウスのボタン倒すも弾でない・・・。
なぜか、親指のボタンだけはちゃんと動いてる><。
ソフトあげてちぇっくすると、ちゃんとなってるし。

敵船サン・シーロの攻撃により、撃沈されました!
サン・シーロの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
3848958㌦を失いました


Kanata>ごみん

といいつつ、ちょっと笑ってしまったのはヒミツw。

りっちーの船が航行不能になりました!
サン・シーロに敗北しました…


サン・シーロ>下痢のかりは返したぜ

ぶっ。
サンちゃんの呪い怖いよぉ。
マウスの設定までいじくるんじゃねーーーーー!。
てか、マウスちゃんとしてても3:2だし勝てるとは思わないけど、
逃げることはできたかなーって^^。

運河わたる間に、PC再起動してみたら
ちゃんとなおったんだけど、こんな風になったの初めてなんで
今度から気をつけようと思いました!。

ジャカルタまでいって、おやすみなさい。

2009.09.03 | 沈没船

カリブに沈没船をあげに行った。

りっちーが簡易サルベージロープを使いました
引き上げに協力することができました!
りっちーの沈没船が上昇しました。現在2%まで上昇しています!


りっちー>おもいwww

りっちーの沈没船が上昇しました。現在6%まで上昇しています!

まじこれ重い・・・。

りっちー>重いよおおおお

4%ずつ位しか上がらないの><。

簡易サルベージロープを使いました
りっちーの沈没船の引き上げに協力します
引き上げに協力することができました!
りっちーの沈没船が上昇しました。現在96%まで上昇しています!


りっちー>らすとおおおお

フガと交戦に入ります!

おいいい!。

フガ>いた!
りっちー>ロープ切れたやんけ!
りっちー>ゆるさんw


フガさんのせいじゃないと思います・・・。

フガ>おぉぉぉぉ

えっと、接舷したら船の耐久がかなり低くなってまして
りっちーが白兵中に打ち込んできまして・・・

りっちーがフガを撃沈しました!
フガの船が航行不能になりました!
フガに勝利しました!


りっちー>・・・
フガ>え。


そのまま拉致!。

りっちー>付き合え!
フガ>あぁぁぁぁぁ!沈没船なのね
りっちー>3隻いれば早いwww
フガ>ゴメン(´・ω・`)


090803_1.jpg

引き上げに協力することができました!
りっちーが沈没船の引き上げに成功しました!


りっちー>探検一緒にいこーぜw
りっちー>イスパニア銀貿易船
りっちー>発見物なし!
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>銀もらってもなぁ
フガ>wwwww
Kanata>ここ産地じゃんか
りっちー>んむw
Kanata>いこー
りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
フガ>お~


090803_2.jpg

沈没船に山賊が侵入してきたようです

りっちー>53!
りっちー>ころせええええ
フガ>GOGO!
Kanata>いてええ
りっちー>フガつえええw


銀・金・エメラルド・水銀・・・

りっちー>持ちきれないぞw
Kanata>もってあげる


りっちーからトレードを申し込まれました
水銀を70受け取りました
トレードが成立しました


りっちー>ほれw
Kanata>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>水銀じゃなくてえええ
Kanata>えめらるどくれよ!


ラストは極めつけ・・・

りっちー>目印のリボン98個!!!!

<おまけ>
090803_3.jpg

ガレーの-18乗ってると最近色んなものゲットして邪魔でしょうがない><。
船倉の小さい船でこれだと困るなぁ;;。

2009.09.02 | 大投資戦~ケープ

大投資戦がケープで始まったので、
アデンから急いでケープへ。
途中、ナタールにて、もう1人のイング海賊のゆ○○○さんと合流。

大投資戦と関係なさそうな人も、襲いながら移動。

シ○○と交戦に入ります!

Kanata>こばわ!
りっちー>有名人きた!
シ○○>まったまった
りっちー>アナタがホシイ


アホ言ってます。
こういうときは、バーカバーカって言い返していいのに・・・。

Kanata>おかねのためじゃねええ!
りっちー>www
シ○○>おかねない・・
シ○○>えーーw
Kanata>悪名のため!
シ○○>じゃおっけw
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


接舷したと思ったら・・・

りっちーがシ○○を撃沈しました!

やらりたwww。
りっちーに邪魔されたぁ!。

シ○○の船が航行不能になりました!
シ○○に勝利しました!


りっちー>ちゅーしたかったけど!
Kanata>あたしがちゅーしたの邪魔したくせに!
シ○○>またねー^^


りっちーセクハラです!。
しゃべってくれる人楽しいな。


ケープにて、ジャガーさんと合流。
これで4人になりました。
でね、なんとポルとイスパの2人PT襲ったら
片方が32M、もう片方が20Mも落とした!!!。
あたしも、10Mおすそ分けしてもらったよ。

りっちーとゆ○○○さんが離席中に、
ジャガーさんがネデのぱおぱおに襲われてしまって
ケープの港にでてみたら、混乱してるのが見えたんで、
フランスの4人組いたんで、援軍はいる前に襲われるだろうなーとは思ったけど
行ってみた。
見事、フランスに捕まったw。

まー轟音BOXはどうにかかわして
ジャガーさんも拿捕されたみたいなのに、最後はいってきてくれて
外科してくれたんだけども、
あと1CM船が長ければ!!!ってところで
撃沈されちゃった><。

ケープお金引き出せないんだけど、
実はあとからおすそ分けもらったので、それで詰まずにすみました・・・。

1時間休憩して、もっかい海にでて、
色つきさんは2人くらいやったかなぁ。
ポルの有名投資家さんからは上納なげられちゃいましたw。
まーそんなにすごい稼ぎじゃないけど、黒字で終わりました。

イングの、知り合いの投資家さんから終わった後TELLがきまして、
なんかうれしかったです。

ア○○○○>おかげで無傷で投資終えたよー、ありあとう~
ア○○○○>りっちーさんにもよろしくおつたえください


って^^。
こえかけてくれてありがとう。

8/2の記事に、大海戦UPしました

2009.09.02 | 船の乗り換え

とりあえず、商会イベントも終わったので、
Kanataは外洋に繰り出しました。

カナリアや穀物では、他国の大艦隊の海賊に出くわしたりしましたが
無事抜けて、業者艦隊に上納を投げられつつケープあたりまで。
そこで、2人組みのイスパの海賊を同じ海域で見かけるも
遭遇できず、まーそのままインド方面へ。
インドにはポルトガルの海賊さんがいましたが、
これも出会うことなくく、海賊と冒険をしております。


さて・・・
自分で言うのもなんですが、Kanataはかなりどんくさいです。
船の乗り換え。
まー大砲忘れたとか、板忘れたとか、そういうのは、
ときどきありますが、それじゃなくてですね、

例えば、しばらく模擬などをして、装甲に乗り続けていて
ロワに乗り換えて戦闘すると
舵が浅くて、船首クリくらいまくるとか、
その逆で、外洋でロワにずっと乗ってて
BCなんかがあって装甲に乗ると、
舵を大きくきりすぎて、曲がりすぎたり
修正が効かなかったり><。
自分の船の速度もかなり違うから
舵切ったあとの位置って違うんだよね。
2,3日するとちょっと良くなるんですが・・・。

みんな、よくすぐ慣れるなーって、
たまたま、ある有名な色ネさんにその話をしたら、
俺もあるぞーって。
クリくらいまくって仕方ない日ってあるしさーって。
なーんだ、あたしだけじゃないんだってほっとしたけど
きっと、程度のひどさは、あたしが上だろうwww。
ガレーのクリ判定の範囲は広いから、
装甲乗ってるつもりで曲がったらくらうよーって。

さて、
これに、もっとすぐなれる日は来るんだろうか・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。