--.--.-- | スポンサーサイト


2009.08.30 | 抜けクリ練習会

まずは、ことの始まりから~

ある日、Kanataさんはロジャー先生に相談しました。
艦隊戦の練習がしたいけど、
りっちーさんにいうと、そんなの経験だといわれてしまいます。
練習しようっていっても、「俺練習嫌い」っていってきっと来ません。
どうすればいいでしょうか?と。

先生は言いました。
「商会で、それなりのLVの人も増えてきたし、
商会で模擬をしてみたら?」

りっちーさんは、模擬も嫌いだから、気分によっては来ないかも?

先生は言いました。
「大丈夫、商会でやるといえばヤツは来る。
当日どっかいってたら、人が足りないって言えばくるからああああ!。」

で、商会で模擬をする話を進めていくうち、
フレも呼ぼうとか色々なりまして、
その過程でりっちーさんがなんと・・・
「じゃー次の日にでも、俺、ケツ貸したるから抜けクリ練習しよーぜ!。
Kanataも苦手だけど、さるも苦手だって言ってたし、みんなでやろう。」
って!!!。

ということで、この練習会はすることになったのです。

でも・・・言うだけいって終わりなのがりっちーさんなので
結局、あたしがみんなに伝えたりしたため、
何時からしますかーとか質問がががが。
りっちーさんが来たら!としか答えようがなく
8時頃からぼちぼち商会メンが集まってきて
なぜか、RANK5のポーカー大会が始まりました!!!。

さりゅ、えっちゃん、くーちゃん、あたしの4人で始めたポーカー。
あたしがビリか!と思われたころ、
乱入してきたりっちーが負け始め
最後は、さりゅとりっちーのビリ争いに!。

Kanata>さりゅガンバレ
salut>最後に逆転すれば良いのです!!
りっちー>ソーダソーダ


りっちーはレイズした

salut>いくぞおおおおおおおお

気合はいいけど・・・

salutはドロップした
えっじはドロップした


りっちー>ww

coolishはレイズした
あなたの番です
ドロップした


Kanata>りっちワンペアくさいw
salut>www
りっちー>くーもワンペアだっての!


りっちーはコールした

りっちーとくーちゃんの一騎打ち!

残念ながら、負けてしまいました!

りっちーワンペア、くーちゃんスリーカードwww。

coolish>シーン
salut>「も」ってw」
coolish>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>ギャアアアアアア
Kanata>シーン
salut>りちさんが私のそばまでおちてきたーw
りっちー>なんじゃこらああ
りっちー>くそげー!


負けこんできたりっちーが、しきりにくそげーを連発しておかしかったw。
しかし、決着が付く前にりっちーが離席になってしまってガッカリ・・・。
確か、優勝はえっちゃんかな?。
まーこんな感じで、にぎやかにw


さて、本題の練習ですが、10時になってりっちーがまだ離席だったんで、
やり方わかんないんでそれなりに考えて、
落としちゃって沈めちゃうと連戦できないから大砲1基で
適当に2PTにわけて、白兵にだれかはいったらぬけを狙うってのでいいかなとおもって
準備してたら・・・
りっちーご帰還!。


りっちー>3基つけよーぜ
りっちー>落とさないとおもしろくないやんw
Kanata>めんどくさ
りっちー>爽快感ないことない???
りっちー>じゃー一基でいいよw
Kanata>3基でいいお
りっちー>一基


なんか言い合いに><。
いつものりっちーの口癖をまねして
「めんどくさ」といったのが、効きすぎたみたいです!。

今更だけど、キャノンだと速射入れないと2回目間に合わないのね・・・。
あたしいつも、1回でだめだったらあきらめてたので気がつかなかったw。

りっちー>とちげきいいww
coolish>ちょwwwwwwwww
えっじ>いつものくせで…


どさくさにまぎれて、いたずらしてる人もいましたがw。
スキルの入れるタイミングとかでも
なんかずれちゃって合図と違うことになってたりw。

4:3で適当に白兵はいって、
抜けクリーってやってたら、だんだんカオスになってきて
収拾が付かなく><。

りっちー>なんかどうしていいかわからんw
coolish>ちょっとわけましょー
りっちー>分けるとは??
coolish>艦隊はこのままで
coolish>りっちーさんとKanataさんがペア
coolish>さるさんとロジャ先生がぺあ
coolish>こっちは えっじさんとしーがペアで
salut>戦闘サークル内で、二つの戦場をつくるのです?
りっちー>そんで全員でくーをフルボッコか
coolish>そそ
salut>www
coolish>最後がちがうwww


りっちーぃwww。

Kanata>ペアの相手の抜けクリを狙うのね
salut>なるほど!
coolish>白兵おわったらすぐ狙える位置へ移動して
salut>でもそれじゃ、くーさんが抜けねらえないですけど;;
りっちー>くーは天才だから1人でも撃てます
coolish>見てるだけでも練習になりますw


りっちーひどーいw。
でも、くーちゃんありがとうです。
これで、いい感じに練習できたんですよ。

りっちー>うまいやん^^

っていってもらえたし!。
満足!!!。
でも、それで満足して終わっちゃだめですねw。
もうひと気がついたことがあったんですけど
いつも、味方のケツの後ろにはフォローで入れても
敵のケツには1ターンどころか2ターン目に間に合うかどうかってことが多かったんです。
これって、味方のケツ追いすぎだったみたい><。
味方が白兵はいるなーって思ったら
敵のケツのほうにまわる動きしてないと間に合わないよね。
もちろん、白兵の角度にもよるけど。
もっと臨機応変に動かないとダメだなーって思いました。

抜ける時を統一しようって話で、先制後攻の話のやり取りを聞いてたら
あたしがこんがらがっちゃったんで、
ちょっと迷惑かけちゃった^^。

りっちー>先攻のほうは防御
りっちー>後攻が鐘で?
coolish>後攻で鐘つかってたから後のはずなんだけども・・・
りっちー>撤退→スキル→アイテムじゃ????
りっちー>スキルが先じゃないん??
キャプテン・ロジャー>スキルとアイテムは一緒だ
えっじ>先攻が鐘使って撤退した場合先に抜けちゃうよね
りっちー>俺ずーっと勘違いしてた??
Kanata>スキルって何を指すの?
りっちー>突撃防御その他

りっちー>後攻のほうが鐘つかって
りっちー>先攻は防御でいきましょ


話が、なんか混ざってきちゃって、ちょっとわかんなく><。
で、戦闘始めたら・・・あれ?

Kanata>後攻が鐘使うと何になるの???
coolish>@


もう全然わかってませんね!。

coolish>今は先攻の人が撤退する気はないので後攻だけが出る意識があります
coolish>鐘をつかってこの場合だけ必ず@になります
Kanata>鐘が決まったときだけ、撤退できるってことだね

Kanata>先攻も後攻も鐘使ったらどっちで抜けるかで変わる・・・?
coolish>先行が先にぬけちゃうと先になっちゃうので


おお!!!。
ちょー納得した場面でした。
「今は先攻の人が撤退する気はないので後攻だけが出る意識があります」
この、条件が知りたかったというか、こんがらがってた元だったんです><。
何がいったいわからなかったの!?って思う人もいるかも知れないけど
1つ引っかかると、そこで止まっちゃって先に勧めなくなるたちなのです><。

さて、なかなかいい感じに練習をして

りっちー>ねむいぞおおおお

これが合図となって、ラスト・・・
りっちが機雷をまきはじめて、カオスに突入!。
なぜかもう、みんな白ちゃで会話w。

coolish>きらいwww
salut>かおすだなぁw
りっちー>@
coolish>さきいいいいいいい
えっじ>ついに生存熟練入り始めたよ!


でも、みんな大砲1基なので沈められず・・・。
戦闘時間も50日を越えて、ちらほら水もなくなり

salut>こんらんきたーw
りっちー>突!!!
coolish>げかあああああああああああ
salut>ていやーw
Secret>水も資材もない!
salut>だめ、おもしろすぎるw

Kanata>みずないよおお
salut>しざいのみです!
coolish>ちゃーんす!!
キャプテン・ロジャー>たまがあああああああああ
coolish>勝てる!!!勝てるぞおおおおおおおおお!

coolish>あらしこおおおおおおおおおい!
キャプテン・ロジャー>みずうううう

なんか、阿鼻叫喚・・・

キャプテン・ロジャー>ぎゃああああああああああ

coolishにより、キャプテン・ロジャーが拿捕されました!

キャプテン・ロジャー>シクシク
coolish>わっちょーい!
Kanata>しーちゃん船員7!


敵船Secretを拿捕しました!

Secret>オニー

きゃーーーーw

salut>りちさんにげてえええええええw
coolish>まずいいいいいいいいいい
りっちー>にげたい!


じつはりっちーも船員一桁くらいだったw。

敵船coolishが機雷により撃沈しました!

coolish>うそんwww

coolishが機雷に接触しました!
coolishの船が航行不能になりました!
coolishに勝利しました!


coolish>ああああああああああああw
りっちー>おしゃー
キャプテン・ロジャー>勝ったどおおおおお!!
salut>おつでしたああああああああああ


といいつつ、みんな船員激減状態でロンドンまで
また仕掛けしてぐちゃぐちゃになりながら戻りました。

090830_1.jpg
