--.--.-- | スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.27 | カリブ~南米~東南アジア

今日はカリブスタート。
沈没船を引き上げに行ったんですけど、
まー、道中何もせずに行くわけはないんですが、
思ったより人が少なくかったかな。

実は、南米西岸は安全だったんで、
沈没船のあるメキシコ湾は安全でした。

そこで、目の前にイスパのクリッパーが2隻艦隊で現れたんですが、
あわてて非戦アイテムつかって、青旗に!。
それも、前の1隻だけ。

Kanata>あわててアイテムつかいおったw
りっちー>安全じゃ!
りっちー>おもろwww


そんなこんなで、ドミンゴでちょっと休憩してたら

ジョセフ・ウイッチ>こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン
ジョセフ・ウイッチ>気がつけばマスターとKanataさんはカリブか・・・
ジョセフ・ウイッチ>なんでだろういつも味わう置いてけぼりかんw
Kanata>あ、でもカリブ寂しいです!
ジョセフ・ウイッチ>パイレーツオブカリビャーン


とかいいながら、ジョセフさんもロンドンからカリブに来てくれました。

りっちー>ジョセフこっち向いてるん?
ジョセフ・ウイッチ>いつもマスターを見てます!
りっちー>こわいよw
ジョセフ・ウイッチ>カリブに向かって私は進む仁のため!
りっちー>仁てナニ?w
ジョセフ・ウイッチ>なんだろう・・・
りっちー>義はわかるが


そして、サンファンまできてたので、合流しようとしたその瞬間・・・

中南米東岸が危険海域に戻りました!
カリブ海が安全海域となりました!
この状態は1週間後まで継続されます


Kanata>やべ
りっちー>あw
ジョセフ・ウイッチ>へへ・・・
えっじ>え…
りっちー>ぎゃああああああああ
coolish>うひw
coolish>wwwwwwwww
ジョセフ・ウイッチ>あれ・・・なんだろう・・・目から水がでてくるよ・・・


こんなんじゃめげないもんね!。
ポルトベロからパナマへ!。
トゥンベス封鎖してみるが誰も来ず・・・リマでジョセフさんが1隻捕まえたのみ><。

これでもめげないもんね!。
アジア行っちゃうもん!。

090827_1.jpg

りっちーが得体の知れない怪物に襲われています!
巨大生物はりっちーの船から去っていきました


Kanata>またりっちだ
ジョセフ・ウイッチ>りっちーさんもてますなぁw
りっちー>まーね^^
Kanata>このまえから、りっちのキャラ襲われるの4回も見てるな
Kanata>その間あたし0
りっちー>だってかなたの船クサイもん!
Kanata>ひどい
Kanata>あたし、いい匂いだもん!
ジョセフ・ウイッチ>私の船は焼けた香辛料の香りがして良いよw
Kanata>www
りっちー>クシャミでそうだなw
りっちー>じゃあ俺は・・・加齢臭?
Kanata>ヤバイヨ!
ジョセフ・ウイッチ>おじいちゃん・・・無理しないで・・・
りっちー>うむ・・・


りっちーひどす・・・><。

salut>世界中を海を駆け巡ってますねw
りっちー>フットワークの軽さはPKには不可欠!
Kanata>ジョセフ観光船に乗ってしまったようです
ジョセフ・ウイッチ>今回のマイレージは150ポイントです
Kanata>それためるとなにもらえるの?
ジョセフ・ウイッチ>私の愛とか・・・
えっじ>愛がもらえるとかいうやつですよ
Kanata>イラネ
salut>ww
えっじ>大当たりかい
ジョセフ・ウイッチ>いらないとか言わない、貴重なんだから
Kanata>ポイポイッ


さりゅとラブラブだから、他はいりませーん!(なんてーねw。

東南アジアで、ちょっとだけど海賊して、
満足して寝ました~。
スポンサーサイト

2009.08.27 | 近況報告

ブログを、しばらくお休みしますといったことで、
何人かから、TELLを頂いたり声をかけてもらいました。
中には、大航海にもだんだんINしなくなるんじゃないかと
心配している方もいて、申し訳なかったです。
お休みしますと書いた後も、たびたび見に来てくれた人もいて、ほんとにありがとう。

実際、色々なことがゲーム内であって、
それは楽しいことよりも、悲しかったり寂しかったりすることが多くて、
楽しくブログがかけそうもなかったってのが一番の理由です。

仲のよかった人が、休止してしまったり、
イングの海賊の相次ぐ亡命やら、
相方には、怒られてばっかりとか、
短期間のうちに、一気にいろんなことがありました。


Kanataは、自分の中ではフレンドは襲わないってことできたんですが
今回、フレの海賊が亡命して、他国で海賊になるということが起こりました。
まーふつうなら、襲うのが当たり前なんだろうけど、
あたしは、なんか寂しいなって思いから抜け出せなくて、
戦う羽目になったとき、全然楽しくなくて、
嫌だといって、相方に迷惑をかけました。

少し前にも、他国色ネ1、白ネ3の4人の海事艦隊を
2人で襲ったんですが、うち2人があたしのフレンドで・・・。
もちろん、この2人はわかってくれていて、
あとで、面白かったよーってTELLくれたくらいなんですけども、
自分で決めてたことが通せなくて、なんとなく重い気分だったんですよね。

艦隊組んでたらそういうことがあるってわかってたし、
フレンドの人も、それは了承してたと思うんです。
相方にはこのままじゃ一緒に戦えないって言われるし(当たり前だけどね)
それでも、自分の中で、なんかすっきりしなくて
一日考えた末に、Kanataのフレリストを白紙にしました。
一応は、全員に理由を書いたメールをかなたの名前入りで送ってはおきました。
これで、気分を悪くする人がいたら申し訳ないけれども、けじめをつけたかったんです。
フレンドの中には、Kanataが白い時になった人もいたから。

とはいえ、リストから消えたからといって
仲良かった思い出が消えるわけでもないので、
上手く気持ちを切り替えて海賊プレイができるかはわかりませんが、
自分が、楽しいと思えるほうを選んで行こうと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。