--.--.-- | スポンサーサイト


2009.07.30 | 応用剣術

28日
なんだか、応用剣術上げに行こうぜーと誘われまして、
しかーし、熟練剣士の転職証をもってなかったので・・・

キャプテン・ロジャー>じゃ クエやるか
りっちー>紙あるけどw
キャプテン・ロジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>2枚あるかなーw
キャプテン・ロジャー>俺もクエやりたいのに!!
りっちー>しゃーないなw
りっちー>つきあってやるかあ
キャプテン・ロジャー>バカりちーめ!!
キャプテン・ロジャー>いあ いいよ!!
キャプテン・ロジャー>バーカバーカ

りっちー>かなたもやりたいでしょー?w
りっちー>みんなでやろー
りっちー>俺紙食べちゃったみたいで、クエやらないと転職できないわ!
えっじ>りちやぎさんたら読まずに食べた
りっちー>さるも熟練クエやらない?

Kanata>スキルしまわないとだめだなぁ
りっちー>会計だって!
Kanata>会計しまうのぉ?
りっちー>Kanata相場見てなにするんだ?w


うえーん・・・だって相場みて時間計算して
LibertyとFreedomで買いに来てたりしたんだもん;;。
とはいえ、師匠の言いつけは守らねば・・・。
さよなら会計、また会う日まで!。

んで、クエストやりにいったんですが、
攻撃しか脳のないりっちーが死亡しまして・・・

やってら、なんか見た人たちが・・・

ぴ○○○>おらおらーー
影○○>なんかいるうううううううううう
ぴ○○○>フランス侵攻やー
ぐ○○○>あうあー


最近思うんですが、
ロンドンでは色つきさん以外もよくシャウトしてるけど、
一般的に、色つきさんってシャウトでしゃべる人多い気がしました><。

け○○>おらあああああああああああああ
ぴ○○○>どけぇぇぇぇーー
影○○>はやく 終らせてw
ぴ○○○>マダァーー
け○○>のかんかいーーーー


で、りっちーの分2戦目終了。

その足でカリブへ。
テノチ前あたりで休み休みやって

応用剣術スキルランクが3にアップ!

しかし、単調で眠くなる!。
おやすみ!。

29日

応用剣術スキルランクが5にアップ!

応用剣術スキルの熟練度が1100に到達


30日

応用剣術スキルランクが7にアップ!

明日は、大海戦なので帰ります。

2009.07.23 | フラミンゴツアー

少し前から約束していたフラミンゴのクエストをすることになりました。
(このクエストが前提の地理クエがあるのです。)
もちろん、地理しか持ってないあたしや、
りっちー(最近考古学を覚えた)、えっちゃん、学問0のさりゅーにはできません。
引率は、モジャー先生です。

なんかまとまりのない私たち、
みんなが交互にご飯食べに行ったりお風呂はいりに行ったりするもので
なかなか揃いません。
りせきしていたりっちーが戻ってきたと思ったら
今度はモジャーがいなくてw。
書庫で先に情報取ろうとしたら、学者と話すだけじゃなくて
生物学の本も読まないといけなかった><。

Kanata>生物学ないよ
りっちー>ぐはw
りっちー>生物学ある人ーw
えっじ>モジャがいないとすすまないーーーー
salut>www
りっちー>くそw
りっちー>移動だけでも先行しようとおもったのにw
salut>もじゃさんが書庫で放置してないから!!!
Kanata>もじゃおさんもじゃおさん、至急体育館裏へ、りち太がお呼びです
りっちー>おーい もじゃえも~ん
りっちー>もじゃえも~ん たすけてー


090724_1.jpg

待ってる間に、みんなで椅子の取り合いしてたんですが、
なんかすごいところに座っちゃいましたw。
さて、全員やっとそろったので出港!
とてもじゃないが、冒険PTとは思えない・・・。

090724_2.jpg

salut>サ○○さん(オスマン海賊)が出航されてましたね
モジャー>もう 追いつきません
りっちー>このまま商戦団追いかけてPKしよーぜw


で、りっちーの船の耐久がかなり減ったんで名工たたいたら

salut>ついでに耐久回復していただいてありがとうございますー><
りっちー>ぐああ切れたw
モジャー>どういたしましてええええ!


あたしがたたいたのに!。
最初はりっちーもたたいてたけど・・・。

salut>・・・カエレ!
Kanata>BLいれよかな
モジャー>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
りっちー>あんまろじゃいじめんなー

りっちー>俺のトモダチ虐めたら・・・
りっちー>りっちー喜んじゃうぞ!
Kanata>ナンダヨ
モジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Kanata>いいのか
りっちー>だめえええw


りっちーは艦隊から除名されました


りっちーと交戦に入ります!

salut>ちょw

こんなのは、もじゃぽんとりっちーといると日常茶飯事です!!!。

りっちー>おしいw
モジャー>きゃああああああああ
salut>轟音ないーw
salut>いたいww
りっちー>のやろおおおお


いえ、さりゅさん野郎じゃないですから・・・。

salut>とつげきww
モジャー>ぎゃああああああああ


全船が戦場を離れました
りっちーが艦隊に加わりました


モジャー>いやあ びっくりした~
りっちー>もじゃ拿捕して×つけてやろーと思ったのにw
モジャー>海賊におそわれたわー
salut>誰がひっぱるんですかーw
りっちー>俺w


090724_3.jpg

フラミンゴを発見しました!
冒険経験を40獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を20獲得
クエストを達成しました


Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
モジャー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
えっじ>いえーい!
salut>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


続きのクエストがあるってことで

モジャー>鳥を襲う鳥
モジャー>でた
salut>フラミンゴ襲うのか。。
Kanata>ワシとかタカみたいなんかなぁ
salut>なるほど><
りっちー>なにこれ?
モジャー>続きの鳥を襲うりっちーってクエです
Kanata>モジャを襲うりっちーってクエです


090724_4.jpg

サンショクウミワシを発見しました!
冒険経験を135獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を67獲得
クエストを達成しました


もじゃぽんありがとね^^。

カリカットに戻ってちょっとだけ海賊

○月見○と交戦に入ります!

Kanata>じゃあああん
○月見○>w
りっちー>お月見ですか?


りっちーが○月見○を拿捕しました!
○月見○の船が航行不能になりました!
○月見○に勝利しました!


りっちー>><
○月見○>ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
りっちー>フォア帆一応かえしとこかw
りっちー>どぞ
Kanata>お月見は、青ゾーンで!!!
○月見○>どもね
○月見○>海賊稼業がんばって~
りっちー>ノシ


応援されちゃいました^^。

2009.07.21 | ただいまロンドン

coolish>発見物136コ!( ̄^ ̄)v
りっちー>街だけやんけw
Kanata>いばってるw
えっじ>347個!
Kanata>382こ!
りっちー>461個!
salut>188個!
coolish>!!!

Kanata>低レベルの争いなきもする・・・



今日はロンドンに戻ってきたので、
ちょっと周辺の冒険を・・・
考古学の本読んで、地図何枚って

Kanata>オワッタ
りっちー>で何枚?
Kanata>3マーイ
Kanata>かれーもんのそと
りっちー>有
Kanata>だぶりんぼいん
りっちー>有
Kanata>ブスケー湾の
Kanata>ビスケー湾だ
Kanata>探検家のかきつけ!
りっちー>・・・・


うう・・・やってもーた。

Kanata>ナニ?
りっちー>ブスバスガイド!
りっちー>バスガスバクハツ!
Kanata>りっちーえっちーばっちー
りっちー>www
salut>www
えっじ>ばっちー


とりあえず、仕返しは・・・できたかな?。

そうそう、今日はまた商会に海賊仲間が増えました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2009.07.20 | インドからEUへ

インドで海賊中

りっちー >ささるうううううう
○○○ >こないでええええ
りっちー >おしいw


以前お話したことのある方からTELL

デ○○ >いま○○○ってキャラ襲おうとしたでしょwwww
Kanata >まにあわないので脅したw
デ○○ >あれ、ウチの母ですwww


なぬ!?。

デ○○ >リアルで「見張りもってないからわかんないけど、あの船影はもしや??」とかいってたwww
Kanata >ぷw
デ○○ >しかも「こないでー;;こないでー;;」ってww


おかしいのw。
デ○○さんとこ、探してたのになぁ。
居なくなっちゃったし!。

でこのデ○○さん、このあと面白い顔文字を披露してくださいましたwww。
でも、最初あまりにも唐突で反応できなかったのはヒミツです。
だって、海賊するのにうろうろしてる時に、お笑いネタ振られても!!!。


090720_1.jpg

りっちーが収奪したカロ966をけ○○さんに売りつけようとしてたんですけど、
すごいところに座ってますよねw。

Kanata>階段に埋まって見える
りっちー>俺の画面じゃ普通だけど?w
け○○>それ何処でひらったのさ
りっちー>そのへんw
け○○>ください!
りっちー>コレくらい払えやあああ
け○○>所持金見てみなさい
け○○>488541


貧乏だったらしい。
りっちーのつけた値段50万だったからね。
値段を488541につけなおしたんだけど、なんとそれをけ○○さんは
1Mで転売のバザーだしちゃった。

け○○>それ何処ですわったらそうなるの?
りっちー>俺の画面じゃ普通だってばw
け○○>なんか妖怪みたいだお


うはは。
でもすごいよね。
りっちーが離席したところで、さりゅさんとえっちゃんが暇そうだったので
お風呂までちょっと間があるからBC2戦くらいしようか?っていって
行ってきました。
昨日と違ってイスパ側ででてみたんだけど
2戦2勝で、なかなかいい感じでした。
そのあとお風呂行って、カリカットへまたもどると
今度は他国の海賊さんが集まっちゃって
また居場所が><。
3:2やってみたけど2沈かな。
ガレーで中はいりすぎって怒られました。

で、EUに戻る途中、大物がかかりました・・・

よ○○○>スンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ

よ○○○と交戦に入ります!

りっちー>あらあら
よ○○○>(#゚Д゚) プンスコ!


りっちーがよ○○○を拿捕しました!
よ○○○を撃破しました!賞金1494675㌦を獲得!
よ○○○に勝利しました!


090720_2.jpg

りっちー>そんな船でうろつくから!
よ○○○>(´;ω;`)ウッ…
りっちー>じゃーの
Kanata>おおものがw




<おまけ>

090720_3.jpg

090720_4.jpg

090720_5.jpg

090720_6.jpg

本当はもう1人、さるっとエロエロ系ってのがいたんですが、
もう変えちゃっててSSがなくて残念。

2009.07.19 | 今度はアジア

アジアについて、海賊ごにょごにょやってました。
最初2人でやってたんですけど、
りっちー用事で落ちたんで、そのあとは休みながら
シャム、ジャワ、パンダと回りました。

シャム湾はねー海事のソロに仕掛けたんだけど逃げられたー。
で、そのあとみんな5人PTになっちゃったんで、諦め。
でも、PT組むのに貢献したかも?w

ジャワの海事は、結構やれたかな。
でも一度やったら終わりなので、
一通りおわっちゃったので、パンダにいってみました。
業者ってまだいるのかなーとおもったら、
丁度ラミティアさんが追いかけてて、
護衛でてきたりしてたんで、護衛襲って遊びました^^。
ロイフリの護衛はなぜか、あたしみたらログアウトしちゃった><。

んで、ソロですれ違った色ネームさん・・・
自分から仕掛けないほうなので、ほっといたら、
PT組んで襲ってきた・・・。
んー、やっぱ仕掛けておけばよかったのかな。
でも、奥にいた征服者もきになっちゃんだよぉ!。

さ○○○の強襲です!

さ○○○>2;1でごめ^^;

イスパ海賊さ○○○と白ネームのち○○○
あたし最初2ACCなのかと思ったんだけど、違うんだね。
焼き討ちがちょっとうざい。
逃げられるとは思ったけど、なんか悔しいよね。
まー無事逃げられたけど、おぼえとこっと。

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


さ○○○>><

しばらくしてりっちーがもどったんで、この話したら、
ジャカルタ前で遭遇したみたい。
一度しかけたみたいだけど、あたしがジャカルタに付いたので合流。
さきにりっちーにでてもらって、後から援軍~。

りっちーの援軍として戦闘に参加します!

敵船ち○○○を拿捕しました!
ダマスク織ドルマンを入手しました!
食料を18奪いました
金貨を339180㌦奪いました


はい、一人目!。

ち○○○>:(

りっちーがさ○○○を拿捕しました!
さ○○○を撃破しました!賞金996450㌦を獲得!
さ○○○に勝利しました!


2人とも拿捕できたので満足~。

さ○○○>残念w
りっちー>おつかれ^^
ち○○○>:(


りっちー>やっぱ2人かw
Kanata>だね
Kanata>りっちありがと^^
りっちー>焼き討ちやだなーw


悪名が、目標の5000行ったのでもうロンドン戻ってもいいよーっていったんですが、
昨日、あたしが駄々こねちゃったせいか、もうしばらくいいだろってなりました。
アジアは、大体食べつくしちゃったので、移動~。

で・・・えっちゃんとさりゅーさんが暇そうにしてたので、
久しぶりに商会でBCにでました。
なんか、最初はかなり気が入ってたんで、全然沈まなかったんだけど
だんだん、乱雑になってしまいました><。

BCは、ちょっとだれてきてしまうみたいです。

今日は楽しかったなぁ。
今日はじゃないな、今回の遠征、なんか楽しい。

2009.07.18 | 逃げ切った~

INして、6時頃かな?海賊しにでたものの、
船大工しかいなくて、せっかく溜めた悪名が下がりまくり。
りっちーもこないので、キャラ放置してもどったら、
なんか、オスマンとフランスに囲まれてました。

ぴ○>kanataを人質に イング集まれ!
サ○>イングはこないだろうw
ぴ○>コナイカー
サ○>イングの海賊は滅亡しました
ぴ○>イングに海賊なんているのか?
ぴ○>都市伝説でしょう


なんか好き勝手なこと言われてるぅ。

Kanata>あたし海賊じゃないしね!!!
サ○>そこは海賊って名乗ってよ・・・
サ○>りっちーとkanataが最後の光なのにw
Kanata>可愛賊だって何度も言ってるのに!
サ○>・・・
ぴ○>ナニカガキコエル

Kanata>というか、おふろはろうとおもって、部屋に戻ったんだったw
サ○>のぞいてくるー
Kanata>くんなぁぁぁ
サ○>(*´д`*)ハァハァ
Kanata>男なのがばれる!
サ○>ガックリw
ぴ○>ポックリ


ふたりとも、ぽっくり死んでまえ!。

んで、そのあとふらふら南岸1人で海賊してたら

ぐ○○の強襲です!

ぐ○○、け○○、ア○○

後ろから、フランス3人組に襲われた。
まずは落ちついてと・・・波の向きと風の向きをチェック。
相手は装甲?3隻。
轟音BOXくらうも、統率がまにあって、混乱白兵は一回だけ。
20人くらいにまで減らされても鐘成功!。
外科外科www。
ラインまでちょっと遠かったんで、死ぬだろうなと思ったのに
意外にに生き延びて・・・

ぐ○○>ふんがーーーー
サ○○>こ、これは・・・
ぐ○○>;;


そこに、オスマン3人組が到着。

サ○○>警察に通報だ
Kanata>なんかへたみたい
サ○○>へたなのか


ここらでもうラインによれたんで、逃げれるかなーってw。
最後、逃げるのとクリはいるのどっちが早いかなーって感じだったけど
無事逃げ・・・
船の耐久720になってたよおお!。

戦闘から撤退します

オスマンが仕掛けてくるかなーとちょっとドキドキしたけど

ぐ○○>・~・
ア○○>・ v ・

サ○○>ひーろー登場
サ○○>こいやぼけ
Kanata>にげるのしかうまくないからw


オスマンはフランスとやって、フランスにバッテンつけてくれましたw。
サ○ちゃんありがとー。

りっちーきたら、やろうぜーってサ○ちゃんにいわれたんだけど、
オスマンは3人だったのに、
今日はこっち2人しかいないので、行けませんでした^^;。
カリカット戻ったら、イスパが増えてて、ポルも4人でいたんで、
アジアに退散しました><。

アジアで、一通り回って海賊して、やっと悪名が4000越えました。
で、りっちがーロンドン帰ろうかっていってたんだけど・・・。
今回、悪名5000目標できたので、どうしてもそれだけはやりたくて
駄々こねて、もうしばらくいることにしてもらいました。
ごめんなさい。

2009.07.17 | 今日もインド

090717_1.jpg

りっちーってよく襲われるな・・・。


商会員ひとりがまざって3:3を一回。
3:3にガレーででるのはもうやめようと思ったw。
実は、2:2以外でガレーででたのは初めて。
その後、バッテン解除後に3:4で負けました。

今日はなんか、旗艦の抜けクリ守りに行こうとしてあせって沈んだのが多かったな。
あと、ガレーって装甲といっしょの艦隊だと速度があわないので、
普段から慣れてないとつらいね。
いつも2人のときはガレー、5人の時は装甲でってのってたけど、
まー試してみて、お勉強になりました。
普段から模擬とかにガレーで出てれば違うんだろうけどね。
ガレーはガレーの戦い方があるし。


さて、昨日はH○さんもいましたが、イングの私掠、今日は2人だけでした。
なんだか、イングの海賊元気ないね。
フレのイングの海賊もあんまりINしてるのみかけないし。
あーひとり見たことないイングの赤ネームみつけたけど、
聞いてみたら、旗は関係ないみたいなこといってたんで、
もしかしたら無差別なのかな・・・?。
フランスと艦隊組んで海賊してたみたいだったしね。

イージスが解散しちゃって、
今艦隊戦やれるイングの商会って快○○○とJ○○○○かなと思うんだけど
違うところにいるのか、最近会わないな。
艦隊戦がしたいわけではないけれど、
他国が4人5人と組んでいると、なんとも居場所がなくなる^^;。

今回悪名5000までもって行きたかったのに
3900台で上がったと思っては落ちて、4000にも乗らないんだよね;;。
急加速付きの船にでものらないと、追いかけられないし。
何しろ会わない・・・海事の人くらい?。
2月以降、ほんとに危険海域から人減ったなと思う。

2009.07.16 | またまたインド

りっちーが、大好きなk○さんを見つけてタイマンしてる間に、
商会員のJB船の材料を裏で作ってました^^;。
結構行ったりきたりが大変で時間かかった~。
でも無事、ラミラミちゃんのお船が作れたようです。

さて、りっちーが負けて戻ってきたころ、裏の用事もすみ銀行前にいたら

りっちー>あセクハラ大王発見
インテッサ>セクハラしちゃろかww
りっちー>かなたk○しばいてこいw
H○>ぷw
Kanata>ベー
k○>お


あたしね、k○さんH○さんに言ったんだと思い込んでたんだけど・・・

k○>やるけ??
りっちー>指一本でひねられてくるのも経験かも!
k○>俺しばけるやつなんてそうそうおらんぞ
Kanata>え?あたしじゃないよね。HOPEさんでそ?
k○>装甲HOPEなんぞ相手にならんな
りっちー>ぬw
k○>りっちーの仇でこいよ(笑)


この、りっちーの仇でこいよって言われるまで、
自分に言われてると、まじで思ってなかったwww。
ボケ発動><。

k○>相方こんのか??^^;
Kanata>ぬ?
りっちー>いってみ^^
Kanata>あたしにいってたのか・・・
k○>りっちーの相方なら
Kanata>じゃーいきます
k○>俺の首とりにくるのが普通だろう(笑)
りっちー>売られたケンカは買うのですw


てか、売られたけんか買わないと、りっちーに怒られるんだもん;;。

Kanata>ちょっとまってねー><用意に時間が!!!
k○>待つのは俺の性にあわん


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
アピコメ見てよ。
「まったりモタモタ系」ってあるでしょうがぁぁ。
ちなみに、りっちーは「まったりオラオラ系」です。
仕方ないので急いで用意して、TELLしました。
しかーし、副官の配置間違ってました;;。
まーでもエルナンは兵長になってたんで、たいしたミスじゃないけどぉ。
あわてて用意すると、抜けちゃうよ。

Kanata >よういできたー
k○ >表でろ^-^


台詞のわりに笑顔がかわいい!!!
んとね、りっちーから何度もk○さんの話聞かされてるから、
びくびくしながらでたんですよ!。

k○ >かも~ん(笑)

あんまり怖くなかったよ!!!。
でも、PK戦で自分から交戦ボタンって押したことない人なので^^;。

Kanata>はーい
インテッサ>かなたがんばれえええええええええw


あはは、イスパに行ったのに、応援してくれたー。
砲撃痛いって聞いてたんで、ちょっと離れ気味で最初様子見。
んー痛いかな・・・機雷苦手なんで、そっちのが注意かな。
ちょっと曲がりすぎてクリ一回食らうも、思ったほどのダメージじゃなかった。

1度目の白兵は、まあまあだったけど・・・
2度目狙ってた混乱白兵いけたけど、にげられたぁw。
3度目はやられちゃったって感じ。

もっとね、あっという間に押されて終わっちゃうと思ってた。
きっと、相手も最初様子見てたんじゃないかと思った^^;。
で、結果は拿捕されました。
んと、癖のある舵の切り方するなーと思ってみてた。
きっと、独特の動きだな。
あれは、どう対応するといいんだろー。
同じ動きしてみたらわかるかな?。
そういうのって細かく書いちゃうとアレなきがするんで、それは内緒にしておこう。
んで、あたし白兵よわ!。

タイマンって何度目かなーって数えてみたんだけど
最初は、イスパの白PKKさんに頼まれて
でもこれは、もう今日は終わりって思っててお酒飲んじゃってて(お酒弱い)でたくないのに、
売られたけんかは!ってりっちーにいわれてでて、修理全くしないで沈んだwww。
あと・・・suzさん、小○○さん、バ○○さん、と○○○さん、★J○○さんと全部一回ずつ。
フレと遊びでやったのは除くと・・・6回だけか!!!。
今回ので7回目なのかなぁ。

まーなんか、想像してたみたいに、怖い人じゃなかった!。
実際当たってみて怖いからやだよーって思う人って少ないけどね。

バッテン取れてから、C○さんとこと2戦やってまたバッテン。
今日は2沈したのに、一つも落とせなかったんで5Mくらいの赤字でした。

2009.07.14 | ろじゃぽんがおじいちゃんな件

Kanata>あーそうだもじゃえもーん
モジャー>なんだい かび太くん
coolish>ぼくもじゃえもんです!って言ってほしかったなぁ・・・。
Kanata>なんかきのうね
Kanata>りっちがもじゃがりっちーさんって呼ぶの注意してくださいって!
Kanata>りっちーって呼べって。それがだめなら、りち太がいいって!。
モジャー>嫌です


やっぱり・・・。
絶対、イヤだって言うと思ったからいうの嫌だったのに!。

さりゅー>強い否定!
りっちー>へえ
Kanata>言うこと聞かないからイヤダッテイッタノニ!
モジャー>体育館の裏につれてがれるんで 嫌です
coolish>www
りっちー>・・・
Kanata>www
Kanata>ありそーw
りっちー>ねーよw
さりゅー>ww


そんなこと喋りながらギザのピラミッドへ

090714_1.jpg

黄金の棺を発見しました!
冒険経験を20獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を10獲得


Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Kanata>いんでぃーじょーんずみたいw
Kanata>盗掘!


090714_2.jpg

古代の副葬品を発見しました!
冒険経験を8獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を4獲得


途中、迷路になってて、岩が転がり落ちてきたりとか、
横から槍がでてきたりとか、あればいいのになぁ・・・。
でもそれだと、アクションゲームになっちゃうかw。
昔、Unrealってのやったことあるけど、いっぱいぶつかったり落ちたりしたなぁ;;。

coolish>夏風邪 39℃くらいでますので気をつけてください!!!
ラミラミ>(;・∀・)私・・・毎年インフルになってるのに夏風邪までひけないです
モジャー>りちかなさるは風邪ひきません


いえ、風邪はよく引きます><。

Kanata>いんふるはなぜかひかないw。家族がなっても移らないw
ラミラミ>ええええ><いいなぁ
ラミラミ>2年前・・・救急車で運ばれました(;´∀`)熱性痙攣で
ラミラミ>弟が、エクソシストみたいだったって言ってました(;・∀・)
salut>www
Kanata>・・・
ラミラミ>あ・・・別に背面で歩いたわけじゃないですよ?@@
ラミラミ>がたがた震えてて呼びかけても反応なかったみたいです^^;
salut>><;


キャプテン・ロジャー>病気はないな・・・
キャプテン・ロジャー>車に轢かれて救急車乗ったけどおおおおおおおおおおお!!
ラミラミ>ええええええええええええええええ@@
salut>救急車にひかれたんですね!
キャプテン・ロジャー>車に轢かれて
Kanata>タイヤが足に乗っただけですね!
キャプテン・ロジャー>立ち上がって 運転席の横までいって救急車要求しました!
salut>wwwww
ラミラミ>こわい><
キャプテン・ロジャー>号泣で!
ラミラミ>((( ;゚▽゚)))ガクブル
キャプテン・ロジャー>腕と足が折れてたようです!
salut>骨折ってしたことないですねぇ。。
Kanata>あたしもないなぁ
ラミラミ>腕と足がバラバラ・・・

キャプテン・ロジャー>骨折だらけ!!
キャプテン・ロジャー>10箇所以上はしてるはずw
ラミラミ>カルシウムとりなさいですっ
キャプテン・ロジャー>とってるもん!!
salut>骨粗しょう症w
ラミラミ>おじいちゃんw

キャプテン・ロジャー>俺の動きに体がついてこれないだけだもん!



で、お仕事の海賊で今日面白かった人

エ○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
エ○○>クワ
Kanata>ばわああああ
りっちー>くわぁぁぁ


この人、白兵二回(りっちのとあたしのを1回ずつ)逃げ切ったんで、
逃がそうとしたんだけど

りっちー>外科どぞ
りっちー>出ていいよ
エ○○>jクワ


外科終わった後、砲撃してきたんwww

りっちー>桑!
りっちー>なんだそれは!
Kanata>なんだろw
エ○○>( ゚д゚)氷上です
Kanata>ええええ
りっちー>・・・


氷上のクワ???アヒルかな・・・?。
砲撃で沈めるのは失礼かなと思い直して

敵船エ○○を拿捕しました!
羊肉を1入手しました!
名匠カロネード砲14門を入手しました!
食料を65奪いました
金貨を185704㌦奪いました
エ○○に勝利しました!


Kanata>ちょいまって大砲かえす
エ○○>Σ(゚Д゚) 珍しい海賊だな
りっちー>コチンまで引くぞ
エ○○>色つけないでねΣ(゚Д゚)


Kanata>邪魔したのに相手してくれてありがとねw
エ○○>仮にも君人職だしな( ´∀`)


これ多分、軍人職って言いたかったんだと思うけど^^。

2009.07.13 | The_Grand_Illusion

Kanataが「The_Grand_Illusion」に入ってから1年がたちました。
入ったのが昨年の7/5、
りっちーが商会を作ったのも多分7/5なのかな?。
もしかしたら、前日かもしれないけど。

最初4ACCしかなかったんで、いつ消えてもいいかなってはじめた商会も、
しばらくしてロジャーさんが商会ごと移ってくれて消える心配はなくなりました。
ただ、ACCは確保したものの、裏キャラやフレの倉庫キャラなどで埋めてあったんで
活動してるのは中の人4人という商会でした。

しばらくして一人休止。
2月には海域変動が導入され、
うちやりっちーの活動はちょっと狭められた形になってしまいました。
しばらくは危険海域追いかけて移動しながらやってたけれど
人は安全海域に集まる上に、
狭くなった危険海域に各国海賊が集まるため
ほんとに活動範囲が狭くなっちゃって、
模擬中心にする海賊さんが増えてしまいました。
うちらも、活動場所がなくなると模擬したりもしたんだけどね。

それで、何かしようとりっちーが言い出して、
商会員を募集はじめたんです。

そしてこの前の大海戦には7人で出られるほどになりました。
BCや模擬も商会員とでたりもできるようになり
なかなか、いい商会に育ったなって思っています。

大海戦に、商会員だけで出られたらいいかなーと思ったりもして
あと数人、入ってくれるといいなと思ったりもするんですが、
実は、うちは人が多いのが苦手なので、
あんまり増えすぎると、きっとしゃべらなくなっちゃうかもなーと思ったりも^^。
まーでも、活動人数20人以上なんてでっかい商会には
きっとならないと思うんで、大丈夫かなw。
そんなに人気出るとも思えないし。

今後とも商会
The_Grand_Illusion
をよろしくお願いします。

7/21にはまた、海域変動にちょっと手が加えられるようですが、
どう変わっていくのかな。
期待より、なんか不安のほうが大きいです。

2009.07.12 | ババガレ模擬

商会イベントババガレ模擬しました。
寸前になって欠席者が出て、参加者が5人になってしまって、
みんなで、知り合いにTELLしまくって、きてくれたのが
び○さん。
いつも、呼び出しに応じてくれてありがとうです。

今回、ババガレなのは、
ラミラミさんことラミちゃんのLVが低いので
それにあわせて中型で、ハンデを考えてババガレになったんです。

salut>何回かクリいれたのに!
キャプテン・ロジャー>えらい勢いでクリもらってたねw
りっちー>クリもらうのは仕様です・・・


まーお尻ゆるゆるだもんね!。

いや・・・吹き出しがでるとどっちが前か後ろかわかんないだよ!。
それがまた面白いんだけどね。
あと、ろじゃぽんの白兵がちょー怖かった!!!。
それと・・・さりゅさんのラムがちょーうざかった!!!。

キャプテン・ロジャー>ラムがうざーい!
ラミラミ>白兵コワイデス((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
Kanata>白兵みんなつよいねw
ラミラミ>いきなり100以上差があるので
りっちー>それくらいあるだろなw


おもしろかった。
ふざけてロジャさんにタイマン挑んだら、あっけなく拿捕されちゃった。
突撃痛すぎるw。

090712_1.jpg

終わった後、みんなでお食事w。

キャプテン・ロジャー>お前達!! 夕飯の時間くらい
キャプテン・ロジャー>テーブルで食べなさい!!
salut>ハーイ
りっちー>ゴメンナサイパパ
キャプテン・ロジャー>りち太
りっちー>お皿が空なんですがああ
salut>ぱぱしょうゆとってー
キャプテン・ロジャー>今日 学校から
キャプテン・ロジャー>女の子のスカートめくるのやめてくれって電話あったぞ!!
りっちー>・・・
りっちー>パパだって
salut>www
りっちー>毎日ママのスカートめくってるじゃないかあ!
キャプテン・ロジャー>!!!!
Kanata>!!!
salut>!!
りっちー>勝利!
Kanata>子供は真似しただけですね!


キャプテン・ロジャー>ま まぁ
りっちー>ごまかしたw
キャプテン・ロジャー>フーン
Kanata>・・・
salut>ww
Kanata>おなかいたいっ
キャプテン・ロジャー>で
キャプテン・ロジャー>さる子!!
salut>うき
りっちー>こんどそっちかw
キャプテン・ロジャー>学校の木に登っちゃだめっていったでしょう!!
salut>wwwww
Kanata>ぶっ
キャプテン・ロジャー>やるなら山でやりなさい!!
salut>だって、、
salut>さるすべりがあるんだもん!
salut>さるに対する挑戦だよ!
Kanata>www
りっちー>うははwww
キャプテン・ロジャー>よし トイレ!!
キャプテン・ロジャーがバイオリンを使いました
Kanata>・・・
salut>w
りっちー>トイレとバイオリンの微妙なカンケイw
Kanata>ろじゃの負け?

2009.07.11 | ロンドン模擬

プリさん主催のロンドン模擬があったので、ロンドンへ戻ってきました。
うちは、いつもお風呂の時間とかあるので、遅れて参加です。

090711_1.jpg

みんなでプリさんのドレスに入り込んでる図。

んと、今回、模擬初心者いたのに気がつかなくてちょっと失敗しました><。
最初に聞くべきだったんだよね。
で、ルール説明しておけば、あとで嫌な思いさせなくて済んだのに。
模擬久々なのでといわれたのでてっきりわかってると思い込んでしまった。
模擬にだって、色んなのがあるわけで、
全部が底模擬とは限らないしね。

次回からは、このロンドン模擬が初めてかどうかを聞いてからはじめようと思います。
次回があればだけども・・・。

ただ、ものすごく久しぶりに
るるうさんと組めたのはちょっとよかった。
旗だったんで、全然喋れなかったけど・・・。

ちょっと凹んだ土曜日でした。

2009.07.10 | アジア~インド~アフリカ

今日は、ホロからスタート。
外にでてみたら、商会メンのくーちゃんが海事してました。
りっちーは漕ぎブーツが欲しいらしいので、ブギスを狩りつつ
獲物探し!。

みつけた、くーちゃん!
なんか、イスパの人とPT組んでて、イスパが旗でした。

ヒ○○と交戦に入ります!

りっちー>おりゃああ
coolish>こらあああああああああああああああw
Kanata>とりゃああああああああああ
りっちー>イスパ旗じゃあああ!
coolish>ちがうwww
Kanata>くーちゃんだけたべるんだああw
coolish>ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
りっちー>www
りっちー>ノシ


戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


coolish>イング旗だよおおおおおおおおおおお
Kanata>せっかくくーちゃん食べても赤くならないチャンス!
coolish>コワイコワイ><;;;


ヒ○○さんびっくりしたよね、ごめんちゃい^^;。

Kanata>ごめんなさい
Kanata>あやまっといてw
りっちー>いいんじゃね?w
Kanata>おまえじゃねえええw

coolish>しかける?
coolish>しかけないwwww
coolish>って言ったあとに襲われたし☆ヽ(o_ _)o コケ
りっちー>www
coolish>どっちもどっちだ・・・(¬¬*)ジィ・・・


フォルバンブーツ3個は欲しいということで
3個取れたので撤退!。

りっちー>そういや安全化に力貸してるやんけ俺www
りっちー>困った仕様だのおw
Kanata>ブーツほしかったんだし仕方ないじゃん
Kanata>そんなんじゃあああ・・・重装もとりいけないじゃん


アンボイナ前・・・業者狩ってるラミティアさん発見!

この海域で海賊被害が発生しています!

ラミティア>(≧∇≦)キャー♪
りっちー>覚悟!


ラミティアと交戦に入ります!

りっちー>おらあああ
ラミティア>(;´∀`)
ラミティア>(´;ω;`)うぅ
りっちー>俺の勝ち!


どっちが先撤退できるか競争しとるし・・・

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


んで、さっきの業者、緑旗消えてたんで

上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として199802㌦を手に入れました!
戦利品を10入手しました


え・・・?
ラミちゃんには上納使ってなかったのに・・・。

Kanata>上納w
ラミティア>ええええ
ラミティア>わたしにつかわないのに><
りっちー>あとはまかせた!
Kanata>wwww
りっちー>www


んでこのあと、アラガレ乗ってるポルトガルの海賊さんが
ポルトガルと交戦中でした。
で、終わった後待ってて襲ったら

A○○>あーむかつく ポルには仕掛けられるしpkkはされるし

えっと、交戦してた相手は、うちらの間では
業者の護衛として知られてるキャラの一人だったんですが、
知らなかったみたいです。

Kanata>あーあれは業者の護衛

一応教えておいたけど・・・意味わかったかな?
で・・・目の前で浮いちゃった・・・。
少なくとも、色ついている以上、
逃げるなら見えなくなるまでは浮いちゃ駄目だと思う。
戦う気があるなら別だけど。

冒険クエストしながら海賊して、ジャカルタで一旦休憩。
イスパの海賊が続々集まってきてて、どーしよかなって感じ。

南大西洋が危険海域に戻りました!
東南アジアが安全海域となりました!


ぐっ。。。今日変動あるのはわかってたけど、
海事組みに負けたか?。

Kanata>キチャッタ
salut>アジア、はやいなー。。
えっじ>これを見る限り、やっぱり無法一箇所縛りがこっそり入ってたって事はなさそうだの…
ラミラミ>昨日、ついたばっかりなのに~~~><
ラミラミ>東南アジアは・・・どうしようもないですね
えっじ>シャム湾にいるのを徹底的につぶさないとどうしようもないです
salut>やっぱり海事ぱぅわー、ですかねぇ
えっじ>とシャム湾で狩ってる人が言ってみる


で、まーそれなりに悪名も稼げたし、インドへ行くことにしました。

Kanata>昨日の記事完成ブログUPしたああ
りっちー>ブログってなんだっけ・・・?
Kanata>UPしてってたのんでるのになぁ
salut>ハードボイルドな更新まだですか!
りっちー>もう茹で過ぎてパンクしちゃいました
えっじ>あーだからおなかものびのびなんですね…><
りっちー>・・・
えっじ>ゆですぎて…
ラミラミ>アルデンテじゃなくなったですね・・・(;・∀・)
salut>もちは茹で過ぎたらドロドロなっちゃいますよ!
りっちー>wwwww


りっちーのブログは、ドロドロになっちゃったってことですかね?。
でも、そろそろまた商会員募集の記事でも書いてくださいね、会長!。

りっちー>今日はくーちゃんとラミを襲った
りっちー>ろじゃーは何度も襲ってるから
りっちー>次はさるとえっちゃんだな・・・
Kanata>あたしも何度も襲われてるきがする
えっじ>よーしさるさん、ふたりで轟音回しするか!
salut>略奪書準備ですネっ!
りっちー>俺略奪使われたら突撃連打しちゃうよ!
ラミラミ>防御連打で><
salut>たのしそうw


こんな会話が、和気藹々となのが・・・
怖い商会とおもわれるか、楽しい商会と思われるか・・・。
楽しそうと思ったそこのあなた!

ロンドン商会The_Grand_Illusionでは新規商会員を募集してます
特に条件はありませんが、海賊行為、PKに理解のある人
楽しむことを忘れない人なら大歓迎です。


と、宣伝はここまでにして

インドについて、鉄板の打ち直しでカルカッタによったら、
前に襲ったことある人から、名工の支援を受けました!!!。

☆え○○>これ邪魔だからもってってーw
Kanata>ありがとう。でも前に襲った覚えが・・・
☆え○○>あぁ、キニシナイ
☆え○○>襲われるほうが準備不足なのですw


襲ったときもちょっとSayでやり取りした相手で
なかなかいい反応見せてくれた人の1人ではあったんですが、
まさか、名工を差し入れしてくれるとは><。
かなりびっくりでした。

セイロンのあたりまで来て検索したら
イスパが3人+4人、オスマンが3人、イングはソロが2人と、うちら。
知り合いも混ざってて・・・

Kanata>○○○きてるねーどっちかっていうとやりたくない???
りっちー>多勢に無勢だしのおw


3:2でもきついのに、4:2はありえないよなぁ;;。

Kanata>まーーいいんじゃん
りっちー>降りかかる火の粉は払うかw
Kanata>ウン


セイロンで、フル装備にして、出港!。
コチン前、イスパ3とオスマン3がやりあってた。
その横をぬけようとしたら、ヴェネのPKKが3人こっち見つけてまわってきた。
うげ、PKKも1艦隊いたのかぁ。
とおもったら、イスパの4人がでてきちゃった^^;。
コチンに逃げ込んで
イングの他の海賊さんと合流しようと思ったけど、
もう居なくなっちゃってて;;。

まーいっちょ追いかけっこするかーってことででました!
カリカット行ってクエスト受けて

りっちー>くんな!w
ク○○>止まれ
コ○○>船尾砲かえせ
りっちー>とまるかw


あはは、昨日取ったやつだ。
とりあえず1Dバザーで出してみたけど・・・
距離があるから買えないよなwww。
てか、買える距離だったら交戦ボタン押されるわw。
でなぜか、急にHDDがガリガリいって、画面が一瞬ガクガクしてちょー怖かった・・・。

りっちー>帰る!
Kanata>ハイ


ってことで、クエスト放棄して帰る事に!。

Kanata>2人になった?
りっちー>4人のまま
Kanata>でも2人港はいったよ
りっちー>でてきてるなあ
Kanata>そか


後ろおってくるのが2隻だけになってたんだけど、艦隊は4人のまま。
後から援軍で来るのかがわからない。

ク○○>浸水しろ
Kanata>ヤダー
りっちー>PF行って帰るずら
Kanata>冒険者だもん!
ク○○>ダメだろ
Kanata>冒険するの!
りっちー>そろそろいいか


来たのが2人と判断して、やることにしたみたい。
装甲2とロワ2なんで・・・まー作戦はアレだw。

横○○と交戦に入ります!

きた・・・あちら側が追従きってたみたいで後から援軍で入ってきた。
その位置が離れてたんで、それをけん制しに・・・
りっちが白兵はいったんだけど混乱ではいったような?感じだったんで、
外科準備と抜けクリ狙われないように移動。
とおもったら、即抜けたんで、最初の危機は回避~。
次もまた抜けが・・・
旗同士で白兵はいって、
双方で抜け狙いだったんだが、あたしが一歩遅かったんだ。
でも、りっちが舵残ってたみたいで、回避。

じわじわよっていって、ごちゃごちゃし始めたところで
りっちが敵旗に有利な形で白兵にはいったんで、
こっちもク○○に接舷!。

りっちー>ないす

お、催促しないでもほめてもらえたぁ♪

090710_1.jpg

りっちーが横○○を拿捕しました!
横○○を撃破しました!賞金2152320㌦を獲得!
横○○に勝利しました!


りっちー>PF行って帰るんじゃあああ!
Kanata>冒険者をいじめるな!


りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
えっじ>いえーい!


さっきもらった名工が役に立つ^^;。

りっちー>粘着してもよかったかな?w
Kanata>拿捕だったからいけたかもしれないけど
Kanata>そこまでしなくていいんでない^^;


町からちょっと離れてたし、拿捕だったからなぁ^^;。
それで戦っても楽しくない気がしちゃったので。

このあとPFよって、
アフリカあたりで襲った相手が沈没船探してた人だったの。

や○○と交戦に入ります!

りっちー>尊重!
や○○>おろw
りっちー>村長だったorz
や○○>沈没船がみつからんのじゃ~


敵船や○○を拿捕しました!

Kanata>えええ

サルベージマークでてなかったんでわからなかったんだよね。
その上逃げないもんだから、即白兵はいちゃったんで、
わかっても撤退できなかったのです。
一緒に引き上げてつだって、町まで護衛しちゃったw。

や○○>今日の戦果はいかがです??
りっちー>賞金はそれなりにもらったw
Kanata>イスパのかいぞくと2:2でかったー
や○○>おお~^^
Kanata>サルベージは邪魔すると気の毒で、ごめんちゃい^^;
りっちー>サルベ中と曳航中は襲わないんだけど^^;
や○○>ん?そんなことないですよ~^^今度は海事船で
や○○>リベンジしにいきますw
りっちー>そのときはかなたけしかけます!
Kanata>ちょっとおおお
や○○>うひひ^^
Kanata>あたしタイマンだめなのにいいいw
や○○>ではでは~^^ノ
りっちー>おつかれー
や○○>楽しかったです~^^
Kanata>おつかれさん^^


ほのぼのと終わりました^^。

2009.07.09 | アジアへ

INしたら、すでにりっちーがINしており、
せっかくバッテンを消したばかりなのにまたついてました^^;。

あと20分くらいで東南アジアの安全解除だったんで
そのまま東南アジア行きの冒険クエストを受けて移動しました。
丁度ジャカルタにつくあたりで、

東南アジアが危険海域に戻りました!

ジャカルタ前でイスパの私掠が高速ケベックで移動していきましたが、
こちらバッテンなので^^;。

フガ>きゃーw

この方、後ほどまた会うことになります^^。

カリマンタン島を発見しました!
冒険経験を140獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を70獲得
クエストを達成しました


このまま、ホロに行って、バッテン解除することに。

りっちー>おっしとりあえずPKしよう
Kanata>その前にバッテンとりましょう
りっちー>1万まで回復させたるー
えっじ>いけえええええええええええええ
えっじ>やっちまえええええええええええ
えっじ>くええええええええええええ
Kanata>えっちゃんこわいw


なんか、海賊のボスみたいですよ?w
で、アンボイナ回ってジャカルタ方面にいくときに・・・
前方にさっきの高速ケベックが!

フガと交戦に入ります!

りっちー>ノ
フガ>うは!みてなかったwww
りっちー>うひひw
りっちー>ちゅ


でた・・・ちゅ・・・サムイ

みてたら、お互い突撃しまくり?
このフガさん逃げませんでした。

りっちー>男らしいなw

りっちーがフガを拿捕しました!
フガを撃破しました!賞金388700㌦を獲得!
フガに勝利しました!


フガ>あ、ブログみてます
りっちー>イングは襲わないこと!
Kanata>ありがとー
Kanata>じゃー男らしいって載せとく!!!
フガ>あいがと~w


読者さんだったのでー。

フガ>そだ、海賊2日目なので。次回もヨロシクです^^

これは、次回も襲って???
それとも、次回もブログにかな?w。

りっちー>一応浮くなよ!
Kanata>みえなくなってからにしてねw


いつか、また交戦する時があるかな。
同等の船で戦う時が来るといいなと思いました^^。
(商船専門の海賊さんなのかもしれないので、そのときは無理かもしれないけどね)

次もイスパの海賊さん!!!
イスパ多いなぁ

コ○○と交戦に入ります!

りっちー>よいしょおおお
コ○○>ちいい


コ○○が海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!
コ○○が海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!


援軍キター
イスパの海軍ってどんなんだろ・・・。

コ○○が海軍出動要請書を使いました
敵の援軍が現れました!


白兵中のりっちーの近くにいる海軍が邪魔だったので
撃ったけど・・・それなりに固いw。
そのまま接舷しちゃったところ、
白兵はすごく弱かったんで拿捕。
んで、2人でBOXして・・・

敵船コ○○を拿捕しました!
コ○○を撃破しました!賞金1838850㌦を獲得!
船尾デミ・カルヴァリン砲を入手しました!
資材を72奪いました
金貨を799㌦奪いました
コ○○に勝利しました!


090709_1.jpg

コ○○>おのれえええええ
りっちー>ノシ
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


台詞がなかなかよかった!!!。
うちも、まけたらおのれえええっていってみたいよーな気がしたけど
キャラが違うような・・・やっぱり
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
が、うちにはあってそうです・・・。

程なく・・・イスパの本当の援軍が!!!。

りっちー>それどころじゃないぞw

黒○○の強襲です!

敵は、3人。
黒○○、ク○○、横○○。
追従をきっていて、後から援軍で入ってきます。

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


この場合、まー逃げるのがよかろうと思い、支援と守り
上手く撤退。
近くの町に逃げ込んでもいいけれど、でてくるのがこんなんになりそうだし、
クエストの報告にジャカルタまでもどりたくもあり・・・
スラバヤ目の前にして、やはりこのまま突っ切ることに

りっちー>www

ク○○の強襲です!

ク○○>ww

これはちょっとやばかったな。
りっちが2隻に挟まれてたんで、急いでいったんだけどね。
上手く1隻を押し出ししてましたw。

黒○○が戦闘から撤退しました
戦闘から撤退します


りっちー>いけたw

と思ったら・・・

黒○○の強襲です!

相手の体制が整ってなかったこともあり

戦闘から撤退します

割とすぐ撤退できました。
名工たたいて、こちらも体制を立て直して・・・

黒○○の強襲です!

後から援軍に入ってくる人の1人がうちを狙ってるっぽかったんですが、
この、追従を切って入る援軍って、どこではいるかがわからないんですよね、
もう1人はりっちーから遠かったので、お尻だけ気をつけて
待つ・・・

敵船横○○撃沈しました!
横○○に大打撃を与えました!
横○○の船が航行不能になりました!
横○○を撃破しました!賞金1978240㌦を獲得!


やった、これで2:2だ。
りっちーも逃げるのをやめて反撃へ。
こちら、漕ぎ装備で白兵が弱くてちょっとつらかったけど
敵がりっちーだけを狙っていってたので、
とにかく、あせらずに支援と、
りっちーがケツクリだけを食らわないように動くことに徹しました。

りっちーが黒○○を撃沈しました!
黒○○の船が航行不能になりました!
黒○○を撃破しました!賞金4708275㌦を獲得!
黒○○に勝利しました!


090709_2.jpg

りっちー>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Kanata>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
りっちー>こえええええ


で、相変わらず褒めてくれないので催促!!!

Kanata>ほめてええw
りっちー>ないすw
Kanata>ワーイ
Kanata>催促するあたしばかw


りっちー>イスパ3:2で勝利!
りっちー>これで指名手配確定!


りっちー>かなた耐久がwww
りっちー>なんでそんなことにww
Kanata>船?
りっちー>1しか減ってないやんけ!
Kanata>だって砲撃よこしかくらわなかったし
りっちー>俺も横だけだけど?w
Kanata>あっちりっちばっかりねらってたん


だってお尻狙えないように一人見張ってたもん!
気分よくジャカルタまでいったら
ジャカルタ前にまたイスパが;;
フ○○とH○○の2人組みでした。

フ○○の強襲です!

フ○○>Щ(`д´Щ) バチコーイ

H○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
フ○○に敗北しました…
戦闘名声が54下がりました


結構あっけなくwww。
見事船首クリ食らってくれました。

フ○○>w
りっちー>ぎゃああああ
H○○>優勝!w


このあと、冒険クエストを受けてホロ行って寝ました;;。

2009.07.08 | インドへ

昨日イスタンの出航所で落ちたので、
INしたものの、りっちーまだだったので身動きできなくてどーしようかなーと思っていたら
さりゅさんがきたので、サロニカの銀行でちょっと装備を整えて、
オスマン精鋭をまたやりました。

程なくりっちーが帰ってきて、飽きたからどっかいこーぜーということで
インドかカリブか!はたまたトゥンベスか!となったのですが・・・。

トゥンベスは、今から黒海から2隻で向かってもちょっときついんですよね。
何しろガレーしか持ってない2人組みですから!。
それに、他国の5人艦隊が到着する前に・・・
つまり最初の1時間しかうちらがやれることってないのです・・・。
セイロンのときは3人だったんだけど、
白ネPKK2艦隊にあっけなくやられちゃったからなぁ。
一回しか投資できなかったのです。

ということで・・・アジアの安全解除が明日に控えているので
インドに行って見ることにしました。
運河使って紅海へ。

地理クエをアデンで受けて

セーシェル諸島を発見しました!
冒険経験を160獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を80獲得
クエストを達成しました


カリカット入り。

りっちー>なんかPKだらけw

お前らもだーという突っ込みはなしにして

えっじ>えっ
りっちー>PKだらけえええ
ラ○○>カリカット海賊だらけなんですか?
りっちー>ほんの6人くらいだ
ラ○○>定期船で向かってるのに(ノ∇・、)
えっじ>6人くらいなら、封鎖されてなければ何とかなる!
ラ○○>ロイフリでディブまで行くしかないですね・・・
salut>ロイフリいいなあああ
ラ○○>さるさんでも乗れるレベルですよね?@@
salut>万年金欠のさるでございます!
ラ○○>☆(ノ゚▽゚)八(゚▽゚ )ノナカマー☆
salut>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノキンケツー
ラ○○>キンケツ( *´д)/(´д`、)
えっじ>金欠!
ラ○○>(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
えっじ>おかねがないいいいいいいいいいいいいいいい


なんか、貧乏人ばっかりだな。
今度商会で交易ツアーできるといいなぁと思ったり。

ラ○○>私なんて・・・全部のキャラあわせても・・・100mないですヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
salut>それはさすがに勝った!


低次元の争いカモ?。

さて、外にはポルトガルの海賊5人組が!。
SSのメンバーですね。
んーここは、かなりしつこい!!!。

りっちー>俺の逃げ足はー
りっちー>世界で2番目に速い!
えっじ>一番は誰だ!
りっちー>華麗に封鎖突破ですw


でも上手く封鎖を抜けてセイロンへ。
1番ダレダロ・・・?

セイロン前では、やままんさんがポルトガルの海賊さんとタイマンしてました。
やままんさん勝利、おめでとう。
そして、その後このポルトガルの海賊さんにりっちーがタイマンを申し込まれ一戦。

そのころ、商会では、えっちゃんとラ○○さんが
カリカット突入を果たし、セイロンで宝石を詰め込んでおりましたw。

りっちー>やるべかw
Kanata>見学です^^
★J○○>カナタたんすんませんw


礼儀正しいポルの海賊さんです^^。

やままん>タイマン大会?w
りっちー>なんで距離とる!
Kanata>そそ
★J○○>かんw


結果はりっちの勝ち。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
おめでとー。
重ガレアスに乗ってるのに、どうも白兵の読みあいが苦手なようです^^;。

りっちー>とりあえず勝ったけどー
りっちー>ダメダメだw
えっじ>勝てば官軍!


いいこというね!。
しばらく3人で白兵談義してたんですが・・・

★J○○>トシとってくるとパニックに・・・
★J○○>これってもしかしてパニック障害?
Kanata>トシ・・・
りっちー>・・・
★J○○>・・・
Kanata>更年期障害!
りっちー>ジジババばっかか・・・
★J○○>いっちゃった・・・・
Kanata>永遠の18歳ですが、ナンデスカ?
りっちー>何年前から18歳?
★J○○>そこまでトシでしたか・・・
Kanata>二桁はイッテルカモ
りっちー>ウヒヒ
Kanata>90年前から!
★J○○>w
りっちー>ハイハイw
Kanata>ナニソレ シンジテナイナ!

★J○○>これはイジメラレテルのかなw
りっちー>虐めてないけど・・・
★J○○>イングPKコワイw
Kanata>え?
りっちー>イングPKは絶滅危惧種ですよ?
★J○○>今3対いだw
Kanata>あたし、たたかってないしい、いじめてないよぉ
★J○○>ハッ カナさんやする?
Kanata>ん?
りっちー>キタ
★J○○>ケツからばくっと

Kanata>言われたらいかないといけないんだっけ・・・;;


売られたら買わないとだめなのがうちらの数少ないルールの一つ・・・。
正直タイマンって4,5戦しかしてないです。

Kanata>おまたせ
★J○○>あい^^


★J○○と交戦に入ります!

★J○○>よろー
Kanata>よろお


弱いあたしの白兵でも、どうにか応戦できちゃってた。
正直、重ガレアス相手って怖くって白兵嫌なんだけどね><。

白兵で押して、
大砲のバラうちで混乱白兵に持ち込んで、
そこは即撤退されちゃったんだけど
機雷で修理あせってるところにクリティカルどーん

★J○○に大打撃を与えました!
★J○○の船が航行不能になりました!
★J○○を撃破しました!賞金1181100㌦を獲得!
★J○○に勝利しました!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちょっとななめってるように見えたんですがケツクリはいりました^^;。

その間りっちーは、オスマンのサン○○とやって負けちゃいました><。
ちょっと長い一日でした。

えっじ>やっぱりりちさんもかなたさんも
えっじ>こうやって外にいるほうが生き生きしてる!


そなのかな^^;。

2009.07.07 | オスマン精鋭

「商会メン」って「man」の複数形じゃなくて「メンバー」の略なのかもしれないと気づいた
by salut

まーこんな出来事がありまして・・・

りっちー>商会メンとは、商会メンバーの略だとずっと理解してました!!
salut>!!!
salut>マンの複数形だとばっかり思ってました!
えっじ>違うんですか!
りっちー>女性は無視ですか!
salut>一人で憤ってましたっw
Kanata>商会ウーメンとかいわないとだめ?W
りっちー>ウイメン・・・
Kanata>全員女性キャラになってください
salut>全員、おかまさん言葉でしゃべってください
りっちー>あら、それいいですわね
Kanata>www
りっちー>ちょっとやってみましょうか^^
えっじ>溶け込むのが速すぎるわね
モジャー>サントドミンゴつきましたわ
りっちー>ろじゃーさんなんて、ノリノリでやってくれるわよ?
salut>おなかいたいっw


なんていってまして、女性はさてどうすればと思ってたら

りっちー>おニイ言葉でいいんじゃないかしら?
salut>兄貴、新商会ですかい!
Kanata>ちょっ
りっちー>いい感じ^^
Kanata>それこそ、ハライタイ


と、ノリノリのところに

ラ○○>(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
モジャー>おばんどす
salut>こんばんはだぜ!
ラ○○>さるさん・・・
りっちー>あらラ○ちゃんこんばんは
ラ○○>言葉かわってないです?@@
ラ○○>りっちーさんもΣ(゚∀゚ノ)ノ
りっちー>気のせいよ!
salut>(=ω=)
Kanata>えと、今日から、男性はおネエ言葉で、女性はおニイ言葉???(りっちー語)だそうです
ラ○○>ごめんなさい・・・言ってもいいですか?
Kanata>ドウゾ
りっちー>はい・・・
ラ○○>りっちーさん・・・ちょいキモ(;・∀・)
Kanata>ちょいじゃないだろ?
モジャー>りちこキモーイ
りっちー>・・・・
Kanata>ほんとは・・・ちょいじゃないだろおおお!
ラ○○>ちょいじゃないですけど・・・遠慮して(;´∀`)
りちー>凹みました・・・
Kanata>正直にいうんだぁ!ものすごく、キモイってwww
モジャー>りちこクサーイ
りちー>もじゃこ!!!
ラ○○>だって・・・りっちーさんだけイメからめっちゃはずれてるので(;・∀・)
Kanata>もじゃこは外れてないのか!
ラ○○>もじゃさんはハゲなので・・・


はげてると、おネエ言葉でも気持ち悪くないらしい・・・?
なんか、この理由に受けちゃったw。

さてさて、うちの商会何故か
漕ぎやら生存持ちが多くて、みんなで実は競っています。
まーもちろんTOPはりちこさんなんですがね!。
漕ぎは14、生存6かな?。
つぎはろじゃこさんで
多分漕ぎ10くらい???。(漕ぎ12、生存6だっけ?って訂正しろっていわれました)
次があたしで、
漕ぎ9、生存5だと思います。
今、伸ばしてきているのがえっちゃん。
期待のホープです!。
まーこんなので競ってる商会って、他にないきがします・・・。

さて、連日さりゅーさんがオスマン精鋭と戦っているのですが、
今日は2人でやってて、その隣りに色ネームさんがいてっていってたんで

りっちー>さるー黒海で覚悟固めとけ!
salut>すけっとですか!!
りっちー>助っ人かな?w
りっちー>オスマン精鋭を護衛する艦隊ですw


なんか、ちょっと違うような・・・?。
向かってる間に、一人になっちゃったそうなので、
ほんとに、さりゅの助っ人してきました。
さりゅさんが、オスマン精鋭だせるそうなので、警戒をきってぐーるぐる。

りっちー>マダー

ハイ5分でアキテキマシタネ!

salut>焦ったらダメです!
Kanata>まてーりっちーーーー
りっちー>オッスオラオスマン
Kanata>りっちーを除名だ
りっちー>超安全です!
J○○>キャ


sayで喋っていたら、オスマンへ亡命予定のイングのかたが
交信のために港前にいたんですが、
一緒におしゃべりに混ざってくれました。

salut>だいじょぶですーw
J○○>精鋭狩り?
りっちー>精鋭狩り狩り!
salut>きたああああああああああ


なんて喋ってたら来ました~。

J○○>みんながんばれーw
りっちー>ハーイ

りっちー>アイテム枠あいてないわw
Kanata>あほおおお
salut>もったいないーw
りっちー>www
salut>こうたい!
salut>海軍じゃまー!
りっちー>おっしゲッツ
salut>りちさんの、あほおおおおおおおお
りっちー>ウケケ
りっちー>3冊!
J○○>おめおめ^^


うちら、Sayでちょーうるさかったかも・・・。
ロンドンっ子は噴水でSay慣れてるからなぁ。
まーオレンジネームはSayとシャウト慣れてるけど!!!。
J○○さん、おしゃべりに参加してくれてありがとうね。
おかげで楽しかったです。

途中でえっちゃんもかけつけてきて参加。
あとヴ○さんも参加してくれました。

で、さりゅさん目的の紋章はデマセンデシタ;;。
本ばかり大量orz。

2009.07.03 | カウアイを発見しました!

冒険続けてます・・・。
やっぱり、この仕様変更のせいでモチベーションさがる;;。

粘着したことないんで、無法海域での海賊行為って気が引けます。
先日やったものの、町まで引いていっちゃったし。
人が少ないのにせっかく会えた獲物町まで引いて、
気をつけてねーとかいっちゃうあたしって、
もう、この仕様に全く向いてない。
お笑い海賊って、もう要らないんだろうね、きっと;;。

ある冒険クエストで

りっちー>クエの視認ってスキル足りてなくてもいける?
モジャー>-2までなら
モジャー>ここら辺に何かありそうですって言ってる間はへいき
モジャー>だめなときはこの艦隊じゃ見つけられそうもありません


視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです


Kanata>でたでた
りっちー>じゃー俺発見してくるw

りっちー>おっけ
Kanata>いくどおおお


視認スキルを発動しました
このあたりに何かありそうです

視認スキルを発動しました
釣りスキルを発動しました
このあたりに何かありそうです

視認スキルを発動しました
カウアイを発見しました!
冒険経験を80獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を40獲得
カウアイを釣り上げました


Kanata>3回目!でたあああ
りっちー>え?wそれ魚釣っただけちゃうん?w
Kanata>さかなだったw


うあーん、ちょーぼけ;;。

りっちーがカウアイを発見しました!
りっちーはカウアイを釣り上げました


りっちー>カウアイ発見wwww

何かを見つけました!
りっちーが地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
視認スキルの熟練度が200に到達
アオテアロアを発見しました!
冒険経験を312獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を156獲得
クエストを達成しました


Kanata>きたw
Kanata>まぎらわしいいい!


紛らわしくなんてない???。
紛らわしいよね!ね!。

2009.07.01 | フランスさんと2:2

大海戦が終わって、
ふらふらと危険海域に出て行きました。
冒険クエストを受けながら、サンジョルジュ~インド~ジャカルタへ。

今日のスタートはジャカルタから。
受けたクエストが、マカッサル行きで、りっちーは先行していたので
後から合流すべく、マカッサルへ。

りっちー>もうマカッサルつくけどタ○○振り切って来られる?

検索してみると、3名ほど色つきさんがうろうろ。
全部他国w。

Kanata>いけるんじゃない?w

ジャカルタ近辺なら、ホロが近いんで、
もしバッテンついても、解除できるから
海賊行為そのものには、そんなに影響でないしね。
無事マカッサル入りして、冒険をこなす。

ジャカルタと、その周りをうろうろしつつ、
地理クエをまわしていると・・・
征服者発見
なかなか接舷できず、征服者とメリゴしてたら

りっちー>なにやってんの?w

そんな中商チャでさるさんが

salut>ふふふっふふ…
salut>100ブーツでけましたー!!!
りっちー>おめっとー
りっちー>ありがとー
ラ○○>オメデト━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
salut>工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
Kanata>おめ
Kanata>ありがとおお
salut>えええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


よくみたら、戦闘中で気がつかなかったけど
発言がりっちーとかぶってた><。

りっちー>だから!w

Kanata>ちゃんとやってるもんn(確信犯の誤爆です)
Kanata>ばーかw
りっちー>暴言注意!
salut>そーだ、りっちーさんのばーか!


さりゅう、空気読んでくれてありがとう!

りっちー>ひーん

接舷しても、何故かするする逃げられて><。

敵船征服者Bを拿捕しました!
圧延鉄板を入手しました!


Kanata>圧延
りっちー>圧延すら出ずw
Kanata>じゃ、あたしのかち!


次のクエストは、ロッブリー前で・・・

りっちー>ニャー
フ○○>にょー
りっちー>ギャー
りっちー>混乱は気の毒・・・


この海域で海賊被害が発生しています!

りっちー>発見できねえええ><
Kanata>覗きすきる15じゃないのぉ!
りっちー>・・・


えっじ>シャム湾!
りっちー>パタニスクールです
えっじ>ロッブリー前を強奪するんですね!
えっじ>同じ場所ぐるぐる往復して経験値だけ吸い取ってるやつらなんてほろびてしまえええええええ


まー昔、えっちゃんはロッブリー前をソロでやってて
艦隊が来て獲物とられちゃったことがあるんですよw。

りっちー>今退治しといた!
りっちー>定点艦隊!


ジャカルタへ戻ってきて

りっちー>フラオスマン3:3やっとるw
りっちー>まざりてーwww
coolish>ジャワ海にpkの方がヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!


くーちゃんは、スキルあげでアジアに来てたみたい。

りっちー>くーちゃんカモンwやろーでw
coolish>イヤアアアアアアアアアア><:::


断られたりっちー収まりきれず・・・

りっちー>ホロいってこいやあw
サン○○>破産しとんじゃぼけえええええw
サラ○○>やっぱり破産しました


エ○○と交戦に入ります!

りっちー>ノ
サン○○>おまwww


やると思った・・・すぐちょっかいだすんだから。
3:2だからすぐ逃げると思ったんだけど・・・

サン○○の攻撃により、りっちーの船が撃沈されました!
りっちーの船が航行不能になりました!
エ○○に敗北しました…


りっちー>ガレーあかんw
サン○○>冒険いてら><
Kanata>あほw
りっちー>冒険いこっと!
サラ○○>てらw


りっちー>ぎゃあああw
りっちー>3:2仕掛けて即チンしました!
Kanata>なにやってるんだおw
りっちー>久々ガレーまがらねえええw
Kanata>かなりアホ死!!!
りっちー>まがった つもり だったんだもんw
りっちー>ホロいくぞおおおお
coolish>コッチニキチャウwww


ぴ○○>おらぁぁぁぁぁ
りっちー>げんきだな
ぴ○○>ドクロのクセに


フランスさんも、ホロに向かうところだったみたいで、
道中会いました。
でも、双方バッテンなので、並走www。

さてホロについて2:2開始。
くーちゃんが見学に来てました。

ぴ○○の強襲です!

りっちー>オラオラ
ぴ○○>ぴっこぴこにしてやんよー
coolish>ふぁいとー!


りっちーが混乱白兵くらってしまって

りっちー>ギャー
け○○>ふふ


修理と外科しながら、
抜けクリねらってるぴ○○の船首へ
ここで、普通に白兵はいってもちょっとやばいし、
慎重に・・・りっちーの船員が1回に切られる人数も頭に入れてと

クリティカルはいればラッキー
もし駄目でも、混乱とか、かなりのダメージ出れば、
火炎拿捕とか抜けた時機雷であせらせることはできるかも?
いちかばちかだよなー

敵船ぴ○○を撃沈しました!
ぴ○○に大打撃を与えました!
ぴ○○の船が航行不能になりました!
ぴ○○を撃破しました!賞金3345920㌦を獲得!
ぴ○○に勝利しました!


りっちー>・・・・
け○○>おいいいいいいいいいい
ぴ○○>うそやぁぁぁl
け○○>あはは
ぴ○○>なんかあざつかった
りっちー>意外過ぎる結末
Kanata>ヒドイ


ちゃんと狙ったのに・・・
褒めてくれないし!
えーん。

coolish>見事なクリでしたよーw
coolish>タイミングばっちりだったw
りっちー>カナタスペシャルですw
りっちー>俺がピンチのときに炸裂しますw


かわりに、商チャでくーちゃんがほめてくれました。
まー、りっちーがピンチのときってのはつまり、
相手が有利になって隙が出来ることがあるんだよね。
そこを逃さないってしか、下手なうちには方法がないだけなんだけど><。

で、このあともう1戦してたら、
相手のフランスさんに援軍がきてしまって、
りっちーがライン際寄っていって逃げる準備してたら
ぴ○○さんも反対側のライン際で停船してしまい
なんか微妙な雰囲気になっちゃったので撤退して一旦終了しました。
3:2なると、逃げるのはまーできるんだけど、
勝つ方法がいまいち見つけられないんだよね。
過去に勝った事があるけど、相手のミス待ちみたいな勝ち方だったし。
旗を直接?それとも1隻沈めることに集中?。
長期戦になれば資材面でこっちのほうが不利だしね。

で、くーちゃんを呼んでこっちも三人にしたら・・・
フランスさん落ちちゃった~
あーん;;。

フランスさん、時々、相手してくれてありがとう。
フランスさんとオスマンさんは、一戦したあと人数合わせてくれることが多いので
楽しく戦わせてもらっています。
今冒険中なので、ものすごく賞金低くて、申し訳ないけど><。
